17/01/24(火)22:42:02 なんで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485265322090.gif 17/01/24(火)22:42:02 No.404855800
なんでうまくいくと思ったんだろう
1 17/01/24(火)22:43:03 [英国紳士] No.404856068
>マジいいデザインなんすよ…
2 17/01/24(火)22:49:30 No.404857619
でも重量出力比は他の普通のV型エンジンとかと比べると3倍とかだし 複雑な事を除けばすごいエンジンなんだがな
3 17/01/24(火)22:51:48 No.404858150
ガスタービンエンジンってもんがあるからなあ今 でもピストンで動くエンジンじゃ最高効率なんだっけ
4 17/01/24(火)22:52:23 No.404858310
エンジン無駄に嵩張りすぎでは…
5 17/01/24(火)22:53:20 No.404858536
>でもピストンで動くエンジンじゃ最高効率なんだっけ スターリングエンジンが最高だったはず
6 17/01/24(火)22:53:35 No.404858589
>エンジン無駄に嵩張りすぎでは… 単純にV型エンジンの3分の1の長さで同じパワーのエンジンが作れるわけで 高さは高くなるが
7 17/01/24(火)22:53:51 No.404858654
船はわかるけど機関車には無理なんじゃねーかな…
8 17/01/24(火)22:54:09 No.404858722
なんで微妙に対称形じゃないの
9 17/01/24(火)22:54:20 No.404858760
捩れ振動がないから安定性はめっちゃいい らしい
10 17/01/24(火)22:55:47 No.404859096
これをまた6列くらい並べたりするんでしょー?
11 17/01/24(火)22:56:24 No.404859242
>船はわかるけど機関車には無理なんじゃねーかな… しかしフライングスコッツマン号はスレ画のエンジンパワーがないと定時運転不可能だったという つかマジでクラス55機関車って今の目で見ても出力重量比おかしい機関車だ
12 17/01/24(火)22:57:01 No.404859357
尊い色してるな
13 17/01/24(火)22:57:40 No.404859499
冷却さえなんとかなってりゃね ラジエーター車みたいなの連結してりゃよかったんじゃないだろうか
14 17/01/24(火)22:59:49 No.404859973
ネイピアって普通のエンジン造ると死ぬ病にでも罹ってたんだろうか…
15 17/01/24(火)22:59:59 No.404860023
今の工作精度と電子制御でリファインしたらすごいのできるんと違う? でも小型高出力使途はガスタービンの独壇場だしなあ…
16 17/01/24(火)23:00:09 No.404860069
美しさで言えばロータリーがあるし
17 17/01/24(火)23:06:17 No.404861370
キモさならこれが一番かな
18 17/01/24(火)23:14:53 No.404863417
割と成功してて驚く
19 17/01/24(火)23:19:12 No.404864512
ガスタービンはガスタービンで色々デメリット多いしな 要求によってはスレ画なり他のレシプロ機関が適してたりする
20 17/01/24(火)23:36:04 No.404868891
尊いのかと思った