虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/24(火)22:42:02 なんで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485265322090.gif 17/01/24(火)22:42:02 No.404855800

なんでうまくいくと思ったんだろう

1 17/01/24(火)22:43:03 [英国紳士] No.404856068

>マジいいデザインなんすよ…

2 17/01/24(火)22:49:30 No.404857619

でも重量出力比は他の普通のV型エンジンとかと比べると3倍とかだし 複雑な事を除けばすごいエンジンなんだがな

3 17/01/24(火)22:51:48 No.404858150

ガスタービンエンジンってもんがあるからなあ今 でもピストンで動くエンジンじゃ最高効率なんだっけ

4 17/01/24(火)22:52:23 No.404858310

エンジン無駄に嵩張りすぎでは…

5 17/01/24(火)22:53:20 No.404858536

>でもピストンで動くエンジンじゃ最高効率なんだっけ スターリングエンジンが最高だったはず

6 17/01/24(火)22:53:35 No.404858589

>エンジン無駄に嵩張りすぎでは… 単純にV型エンジンの3分の1の長さで同じパワーのエンジンが作れるわけで 高さは高くなるが

7 17/01/24(火)22:53:51 No.404858654

船はわかるけど機関車には無理なんじゃねーかな…

8 17/01/24(火)22:54:09 No.404858722

なんで微妙に対称形じゃないの

9 17/01/24(火)22:54:20 No.404858760

捩れ振動がないから安定性はめっちゃいい らしい

10 17/01/24(火)22:55:47 No.404859096

これをまた6列くらい並べたりするんでしょー?

11 17/01/24(火)22:56:24 No.404859242

>船はわかるけど機関車には無理なんじゃねーかな… しかしフライングスコッツマン号はスレ画のエンジンパワーがないと定時運転不可能だったという つかマジでクラス55機関車って今の目で見ても出力重量比おかしい機関車だ

12 17/01/24(火)22:57:01 No.404859357

尊い色してるな

13 17/01/24(火)22:57:40 No.404859499

冷却さえなんとかなってりゃね ラジエーター車みたいなの連結してりゃよかったんじゃないだろうか

14 17/01/24(火)22:59:49 No.404859973

ネイピアって普通のエンジン造ると死ぬ病にでも罹ってたんだろうか…

15 17/01/24(火)22:59:59 No.404860023

今の工作精度と電子制御でリファインしたらすごいのできるんと違う? でも小型高出力使途はガスタービンの独壇場だしなあ…

16 17/01/24(火)23:00:09 No.404860069

美しさで言えばロータリーがあるし

17 17/01/24(火)23:06:17 No.404861370

キモさならこれが一番かな

18 17/01/24(火)23:14:53 No.404863417

割と成功してて驚く

19 17/01/24(火)23:19:12 No.404864512

ガスタービンはガスタービンで色々デメリット多いしな 要求によってはスレ画なり他のレシプロ機関が適してたりする

20 17/01/24(火)23:36:04 No.404868891

尊いのかと思った

↑Top