虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/24(火)20:22:14 ダクソ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485256934422.jpg 17/01/24(火)20:22:14 No.404820257

ダクソやブラボでもそうだけど プレイ前にどうビルドするか悩むよね

1 17/01/24(火)20:23:19 No.404820487

リセットアイテムが手軽に手に入るのはありがたい…

2 17/01/24(火)20:24:35 No.404820749

俺は純忍で行くぞ!

3 17/01/24(火)20:27:26 No.404821349

デモンズからずっと脳筋一択です

4 17/01/24(火)20:27:57 No.404821463

これに限っては全部の武器使いたいから平均的に上げる

5 17/01/24(火)20:28:18 No.404821567

武器が個々のステイタスに依存って最終的にどうなるのかちょっと不安だ

6 17/01/24(火)20:28:47 No.404821669

ドロップアイテム使いわけて遊ぼうとするなら平均的に育てるよね 俺もそうしよう

7 17/01/24(火)20:29:22 No.404821806

ド安定しそうなのは純心だよね 一番使いやすい刀で気力モリモリ上がるんだし

8 17/01/24(火)20:30:10 No.404821991

刀槍時々鎖鎌マンになるだろうから半端になっちゃいそうだ

9 17/01/24(火)20:30:20 No.404822021

呪に依存した武器だけないなと思ったらまさかの素手だった…

10 17/01/24(火)20:31:09 No.404822202

このゲーム忍術と符術の恩恵凄いから どうしても呪と忍上げたくなるよね…

11 17/01/24(火)20:32:18 No.404822454

ソウルシリーズみたいに生命に振らないとHP伸びないせいで極端に難易度に差が出るって事がないのがいい てかソルト&サンクチュアリではHP伸びるステータスがなかったし やっぱHPがステータス依存は皆微妙だって思ってるんだなって

12 17/01/24(火)20:33:46 No.404822755

忍術と陰陽術はサムライスキルとポイント別なのはパッシブスキル多いからなんだろうね

13 17/01/24(火)20:33:48 No.404822762

社とインベントリで術の構築分けるのやめてほしいんだけど 今更怪文書送っても駄目だよね?

14 17/01/24(火)20:34:36 No.404822956

純忍だと裸素手でも搦め手と敏捷Aを利用できて楽しそう

15 17/01/24(火)20:35:13 No.404823088

発売後のアプデ対応とか次回作とかあるかもしれないと思って気になることはお出ししとくんだ

16 17/01/24(火)20:35:18 No.404823116

体特化で槍チクマン!

17 17/01/24(火)20:35:26 No.404823159

>忍術と陰陽術はサムライスキルとポイント別なのはパッシブスキル多いからなんだろうね 普通に闘ってるだけでパッシブスキル手にはいるとかバランスおかしいしね αの時平然と武器ごとに独立してパッシブ付けてたけども

18 17/01/24(火)20:36:35 No.404823421

陰陽は育てなくても対常世とかのパッシブだけは取るよね

19 17/01/24(火)20:37:05 No.404823539

今思うとα版色々ととち狂ったゲームデザインしてたよね 耐久度とハクスラ以外でもビルド関係とか無茶苦茶だった

20 17/01/24(火)20:38:41 No.404823868

昼にステゴロ陰陽プレイについて議論してたけど 特化した効果の装備揃えたら出来ないこともなさそうでやってみたい

21 17/01/24(火)20:40:07 No.404824180

αで斧やってβで二刀やって最終で鎌やったけど忍>>技ぐらいにしようかなぁと思う

22 17/01/24(火)20:40:13 No.404824200

>昼にステゴロ陰陽プレイについて議論してたけど なにそれ…

23 17/01/24(火)20:41:05 No.404824384

陰陽とか忍術にパッシブそんなあったっけ… むしろ鎖鎌にパッシブ豊富だとは思ったけど

24 17/01/24(火)20:41:45 No.404824531

>陰陽は育てなくても対常世とかのパッシブだけは取るよね 遺髪でそんぐらいは賄えるしね あと霊12ぐらいまでは振るの鉄板でもあるだろうし

25 17/01/24(火)20:42:10 No.404824623

おんみょーんに素手強化バフがあるとかないとか

26 17/01/24(火)20:42:22 No.404824666

>陰陽とか忍術にパッシブそんなあったっけ… >むしろ鎖鎌にパッシブ豊富だとは思ったけど 忍術は移動速度とかアイテム枠とかバックスタブとかいじれる 陰陽は対常世ぐらい?

27 17/01/24(火)20:42:57 No.404824784

>陰陽とか忍術にパッシブそんなあったっけ… 仙薬とか矢の所持上限アップとか忍術の容量アップとか

28 17/01/24(火)20:43:13 No.404824846

NINJAに素手あるのは知ってたけど陰陽にもあるのか

29 17/01/24(火)20:43:39 No.404824946

>なにそれ… 符術に素手攻撃力アップの拳力符ってのがあって そいつの効果が呪依存で上がるので陰陽上げて素手で殴るプレイが出来るっぽい

30 17/01/24(火)20:44:17 No.404825080

スデゴロ符使って白刃どりすると12000出せるとか… あれ相手の武器性能以外にもいろんな数字に依存するんだな

31 17/01/24(火)20:44:58 No.404825217

>スデゴロ符使って白刃どりすると12000出せるとか… なにそれこわい

32 17/01/24(火)20:45:21 No.404825294

素手の基礎火力アップも陰陽じゃなかったっけ? あれ忍術の方だったっけ…

33 17/01/24(火)20:45:22 No.404825299

たまに上がるむねっしーの即死白刃取りの動画が純呪の拳力符の効果らしい 呪50まで上げて12000ダメ

34 17/01/24(火)20:45:30 No.404825331

霊特化でずっと九十九のターン!が出来るような気がするけど 必然的に全裸装備になりそうで怖い

35 17/01/24(火)20:45:32 No.404825341

拳力符なんてあったかな調べるか…ってなったけど見れない はやく発売日きてくだち!

36 17/01/24(火)20:46:45 No.404825597

むねっしーみたいな特殊な対人間相手はともかく お馬とかほぼ妖怪相手だかんな

37 17/01/24(火)20:47:04 No.404825675

>呪50 なそ にん >12000ダメ なそ にん

38 17/01/24(火)20:47:49 No.404825802

最終は気前よく忍術と陰陽のソウルくれたけど体験版だからだろうなぁ

39 17/01/24(火)20:48:23 No.404825926

呪50はきついな… でも符術ってバフデバフ豊富だから行けないこともないのか

40 17/01/24(火)20:48:24 No.404825930

>呪50 なそ にん ストーリークリアの推奨レベル超えてそうだ

41 17/01/24(火)20:48:26 [柳生宗矩] No.404825937

……白刃取りそういう技じゃねえんだけど

42 17/01/24(火)20:49:15 No.404826105

そんなに上げて掴むより斬った方が早いからな一応

43 17/01/24(火)20:50:47 No.404826438

最終体験版で30までは上げたし 50まであげなくてもカウンター火力は十分出そう

44 17/01/24(火)20:51:07 No.404826501

ちなみに通常の攻撃アップの修羅符も使うと白刃取り18000まで上がる

45 17/01/24(火)20:51:14 No.404826530

振り直し結構気軽に買えるじゃんと思ったけど 一個買って跳ね上がる値段と 装備の強化費考えたら全く金が足らないから全然気軽じゃねぇわこれってなった

46 17/01/24(火)20:52:28 No.404826779

素手強すぎたらゲームデザインとしてアレだからあんま期待すんなよ

47 17/01/24(火)20:52:50 No.404826860

やはり時代は全裸素手…

48 17/01/24(火)20:52:51 No.404826864

金は装備吟味し始めると一瞬で溶けそうだよね… 最上大名物装備のレベル上げの値段見て目玉飛び出た

49 17/01/24(火)20:53:08 No.404826924

12000どころじゃなかった https://www.youtube.com/watch?v=9uzeZnbRZnU

50 17/01/24(火)20:54:32 No.404827259

>素手強すぎたらゲームデザインとしてアレだからあんま期待すんなよ あくまでPS高いプレイヤーのお遊びの範疇の話だよね もしスタッフがダメ計算ミスってこれが蔓延しても即座に修正掛かると思う

51 17/01/24(火)20:55:57 No.404827597

>12000どころじゃなかった 乗算4回は掛かってそうだな…

52 17/01/24(火)20:56:50 No.404827814

振り直しアイテムは値段上がらなくていいんじゃねえかな…

53 17/01/24(火)20:58:22 No.404828205

>振り直しアイテムは値段上がらなくていいんじゃねえかな… 体験版みたいにマップに落ちてるなら周回すればいいだけだし

54 17/01/24(火)20:59:10 No.404828406

どうせ金稼ぎ&ハクスラでお馬回す事になるだろうしねえ

55 17/01/24(火)20:59:49 No.404828562

そもそもそんな頻繁に振り直ししないと思う αだけどソ…アムリタ必要量60000とかで打ち止めだったと思うし

56 17/01/24(火)21:00:49 No.404828829

βでも最終でもむねっしーの小遣いとアムリタ稼ぎの額おかしかったけど 製品版では流石に調整するよね?

57 17/01/24(火)21:02:17 No.404829161

むねっしーのあれはススキノMAP使い回した特別ステージみたいなもんで 実際はステージボスとかじゃねえかな

58 17/01/24(火)21:02:32 No.404829209

むねっしーみたいな対人ボスは複数回やると 貰えるアムリタと金減少するとかした方がいいかもしれんね

59 17/01/24(火)21:03:00 No.404829326

弥助なにしてんの…!? https://www.famitsu.com/news/201701/24125413.html

60 17/01/24(火)21:03:07 No.404829353

>むねっしーのあれはススキノMAP使い回した特別ステージみたいなもんで >実際はステージボスとかじゃねえかな 本編では太宰府で消息を絶つらしい

61 17/01/24(火)21:03:26 No.404829442

製品版だと多分一回しか戦えないんじゃない?

62 17/01/24(火)21:03:52 No.404829541

このゲームプレイヤーの行動でDPS青天井だし強すぎ言いながら修正してたらきり無いと思うわー

63 17/01/24(火)21:04:56 No.404829751

>弥助なにしてんの…!? 弥助来ちゃったか…

64 17/01/24(火)21:05:16 No.404829815

立花くん何回でも戦えるよ

65 17/01/24(火)21:05:54 No.404829957

ケリーって錬金術士のケリーか…って弥助もどっちも関ヶ原時点だと死んでると思うんですけど

66 17/01/24(火)21:08:34 No.404830638

史実気にしてたらうちの全裸忍者ウィリアムは一体…ってなる

67 17/01/24(火)21:09:43 No.404830924

というかハクスラなんてドロップのアビ次第でどこまでも伸びるから 調整なんて考えるだけ無駄だと思う なんか後から対人要素入れようとしてるっぽいけど正気なんだろうか

68 17/01/24(火)21:09:55 No.404830972

例の人もゼンラマンだし割と多いとは思った

69 17/01/24(火)21:10:48 No.404831170

>というかハクスラなんてドロップのアビ次第でどこまでも伸びるから 装備条件でステの上げ止めかかるからなぁ 聖杯血晶掘るだけならその感覚でいいんだが

70 17/01/24(火)21:12:01 No.404831495

キリがなくても調整は必要だよ 最低限ぶっ壊れ性能の奴とかは

71 17/01/24(火)21:12:51 No.404831688

>なんか後から対人要素入れようとしてるっぽいけど正気なんだろうか 流石にステ固定のPS依存の対人だと思う そうじゃなかったら正気じゃない

72 17/01/24(火)21:12:57 No.404831716

製品版になったら倍率補正が全部数値加算補正になっててもおかしくない

73 17/01/24(火)21:13:00 No.404831734

早速スリケンnerfかかったしあんま心配はしてない

74 17/01/24(火)21:13:52 No.404831936

現時点でも武器ごとの修正細かくしてるし アプデでちょくちょく調整入れそうな空気はあるなあ

75 17/01/24(火)21:13:56 No.404831947

>流石にステ固定のPS依存の対人だと思う >そうじゃなかったら正気じゃない むしろ育成装備関係無しの方が正気じゃないよ!

76 17/01/24(火)21:14:39 No.404832121

ダクソもそうだけど重量キツいな 重装備にするメリットも薄いし

77 17/01/24(火)21:15:14 No.404832268

防具もレジェンダリー引くとやばいでしょこのゲーム ダクソなんかとは格が違う

78 17/01/24(火)21:16:01 No.404832449

別に闇霊だろうが闘技場だろうがどっちでもいいよ

79 17/01/24(火)21:16:02 No.404832453

重層特化させた「」の話によると 気力減少の面で優位に立てるからそこまで大変じゃないらしいよ

80 17/01/24(火)21:16:44 No.404832622

対人向けの尖ったところ削る調整はもういやなんじゃ…

81 17/01/24(火)21:16:58 No.404832679

対人追加もメイン要素じゃないし あくまでもそういう声に対応させるってだけじゃない? それこそむねっしー戦みたいにただタイマンするだけのステージとか

82 17/01/24(火)21:17:09 No.404832725

重装は飛縁魔みたいな遠距離かつ状態異常キャラだと厳しいかも まあ状態異常耐性も上げられるけど

83 17/01/24(火)21:17:15 No.404832748

重装=受けが大きくなるからガード重視でいったら全然楽 回避は捨てろ

84 17/01/24(火)21:17:25 No.404832789

軽装にすると怯んだ時の硬直フレームも増えてる? 一回捕まると全然離脱できずに死んだ

85 17/01/24(火)21:17:28 No.404832802

ガード系の武技有効に使うなら重装のがいいよね

86 17/01/24(火)21:17:30 No.404832812

対人だいちゅきマンがやるようなゲームじゃないと思うけどね…

87 17/01/24(火)21:17:31 No.404832819

まあソウルシリーズもデモンズで窮鼠バフ盛るとラスボスワンパンできるダメージ出たし 必要なら修正されてくだろう

88 17/01/24(火)21:17:33 No.404832827

このゲーム上手い人なにやっても止まらんから対人なんて実装しないほうがいいとは思った 文句の温床にしかならんと思うよ

89 17/01/24(火)21:17:48 No.404832890

墓掘ってたらたまに中身入りのが召喚されるとかだと 一石二鳥かも

90 17/01/24(火)21:18:05 No.404832958

>重層特化させた「」の話によると >気力減少の面で優位に立てるからそこまで大変じゃないらしいよ 被ダメカット率と受けめっちゃ高く出来るから 装備効果によっては相手のスタミナ切れが先

91 17/01/24(火)21:18:06 No.404832961

どんなビルドでも霊にはある程度振らないといけないからなぁ 特に鳥さんが掘り掘りに便利すぎて

92 17/01/24(火)21:18:34 No.404833081

姿写しがあるからうろびと侵入が来たら 見た目だけ重装ガチガチで実際は軽装な敏捷Aがそこらじゅうに溢れるのは分かる

93 17/01/24(火)21:18:38 No.404833104

>ダクソもそうだけど重量キツいな >重装備にするメリットも薄いし メリットかなりあるよ 被ダメが明らかに少なくなるしガードしても気力切れ起こしにくくなる

94 17/01/24(火)21:18:40 No.404833114

>軽装にすると怯んだ時の硬直フレームも増えてる? 増える 頑強度が大きければ大きいほど怯みづらい

95 17/01/24(火)21:18:49 No.404833162

固くなりすぎてやべーんだよなこのゲーム ダクソと同じ感覚でやってると禿げる

96 17/01/24(火)21:19:11 No.404833271

PvPは海外の層意識したって感じする 俺は興味ないから積極的にはやらんと思うけど

97 17/01/24(火)21:19:29 No.404833357

えっこのゲームって血刀塚以外の対人要素あるの? 血刀塚も対人とは呼べないけどさ

98 17/01/24(火)21:19:57 No.404833471

召喚符みたいに半ガー不の拘束術もあるから重装対策はそれでいける 捕まえたところを大焙烙玉だ

99 17/01/24(火)21:20:29 No.404833604

重装備相手だと崩そうと思っても全く崩れなくなるんだよね…

100 17/01/24(火)21:20:37 No.404833655

>えっこのゲームって血刀塚以外の対人要素あるの? 後で追加するって言ってた

101 17/01/24(火)21:20:45 No.404833709

>えっこのゲームって血刀塚以外の対人要素あるの? この前アプデでPVP入れると公言したんよ

102 17/01/24(火)21:21:01 No.404833785

うろびとってのがあったからそれじゃないかな

103 17/01/24(火)21:21:17 No.404833865

闇霊来てもどうせだいたいのは屍狂い以下よ 全裸素手が来たら切腹してでも逃げるべき

104 17/01/24(火)21:21:19 No.404833874

無限に突ける槍とかほんとどーすんだろうな対人 殆どの人間は知らんだろうが…

105 17/01/24(火)21:21:26 No.404833906

>PvPは海外の層意識したって感じする ダクソと違うからクソしか出来ない国内に向けてもしょうがないしな・・・

106 17/01/24(火)21:21:48 No.404834026

要素自体はともかくプレイヤーが五月蝿くなるから面倒

107 17/01/24(火)21:21:58 No.404834076

どうなる実装されるか分からない物を憂いすぎ

↑Top