17/01/24(火)20:22:14 ダクソ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485256934422.jpg 17/01/24(火)20:22:14 No.404820257
ダクソやブラボでもそうだけど プレイ前にどうビルドするか悩むよね
1 17/01/24(火)20:23:19 No.404820487
リセットアイテムが手軽に手に入るのはありがたい…
2 17/01/24(火)20:24:35 No.404820749
俺は純忍で行くぞ!
3 17/01/24(火)20:27:26 No.404821349
デモンズからずっと脳筋一択です
4 17/01/24(火)20:27:57 No.404821463
これに限っては全部の武器使いたいから平均的に上げる
5 17/01/24(火)20:28:18 No.404821567
武器が個々のステイタスに依存って最終的にどうなるのかちょっと不安だ
6 17/01/24(火)20:28:47 No.404821669
ドロップアイテム使いわけて遊ぼうとするなら平均的に育てるよね 俺もそうしよう
7 17/01/24(火)20:29:22 No.404821806
ド安定しそうなのは純心だよね 一番使いやすい刀で気力モリモリ上がるんだし
8 17/01/24(火)20:30:10 No.404821991
刀槍時々鎖鎌マンになるだろうから半端になっちゃいそうだ
9 17/01/24(火)20:30:20 No.404822021
呪に依存した武器だけないなと思ったらまさかの素手だった…
10 17/01/24(火)20:31:09 No.404822202
このゲーム忍術と符術の恩恵凄いから どうしても呪と忍上げたくなるよね…
11 17/01/24(火)20:32:18 No.404822454
ソウルシリーズみたいに生命に振らないとHP伸びないせいで極端に難易度に差が出るって事がないのがいい てかソルト&サンクチュアリではHP伸びるステータスがなかったし やっぱHPがステータス依存は皆微妙だって思ってるんだなって
12 17/01/24(火)20:33:46 No.404822755
忍術と陰陽術はサムライスキルとポイント別なのはパッシブスキル多いからなんだろうね
13 17/01/24(火)20:33:48 No.404822762
社とインベントリで術の構築分けるのやめてほしいんだけど 今更怪文書送っても駄目だよね?
14 17/01/24(火)20:34:36 No.404822956
純忍だと裸素手でも搦め手と敏捷Aを利用できて楽しそう
15 17/01/24(火)20:35:13 No.404823088
発売後のアプデ対応とか次回作とかあるかもしれないと思って気になることはお出ししとくんだ
16 17/01/24(火)20:35:18 No.404823116
体特化で槍チクマン!
17 17/01/24(火)20:35:26 No.404823159
>忍術と陰陽術はサムライスキルとポイント別なのはパッシブスキル多いからなんだろうね 普通に闘ってるだけでパッシブスキル手にはいるとかバランスおかしいしね αの時平然と武器ごとに独立してパッシブ付けてたけども
18 17/01/24(火)20:36:35 No.404823421
陰陽は育てなくても対常世とかのパッシブだけは取るよね
19 17/01/24(火)20:37:05 No.404823539
今思うとα版色々ととち狂ったゲームデザインしてたよね 耐久度とハクスラ以外でもビルド関係とか無茶苦茶だった
20 17/01/24(火)20:38:41 No.404823868
昼にステゴロ陰陽プレイについて議論してたけど 特化した効果の装備揃えたら出来ないこともなさそうでやってみたい
21 17/01/24(火)20:40:07 No.404824180
αで斧やってβで二刀やって最終で鎌やったけど忍>>技ぐらいにしようかなぁと思う
22 17/01/24(火)20:40:13 No.404824200
>昼にステゴロ陰陽プレイについて議論してたけど なにそれ…
23 17/01/24(火)20:41:05 No.404824384
陰陽とか忍術にパッシブそんなあったっけ… むしろ鎖鎌にパッシブ豊富だとは思ったけど
24 17/01/24(火)20:41:45 No.404824531
>陰陽は育てなくても対常世とかのパッシブだけは取るよね 遺髪でそんぐらいは賄えるしね あと霊12ぐらいまでは振るの鉄板でもあるだろうし
25 17/01/24(火)20:42:10 No.404824623
おんみょーんに素手強化バフがあるとかないとか
26 17/01/24(火)20:42:22 No.404824666
>陰陽とか忍術にパッシブそんなあったっけ… >むしろ鎖鎌にパッシブ豊富だとは思ったけど 忍術は移動速度とかアイテム枠とかバックスタブとかいじれる 陰陽は対常世ぐらい?
27 17/01/24(火)20:42:57 No.404824784
>陰陽とか忍術にパッシブそんなあったっけ… 仙薬とか矢の所持上限アップとか忍術の容量アップとか
28 17/01/24(火)20:43:13 No.404824846
NINJAに素手あるのは知ってたけど陰陽にもあるのか
29 17/01/24(火)20:43:39 No.404824946
>なにそれ… 符術に素手攻撃力アップの拳力符ってのがあって そいつの効果が呪依存で上がるので陰陽上げて素手で殴るプレイが出来るっぽい
30 17/01/24(火)20:44:17 No.404825080
スデゴロ符使って白刃どりすると12000出せるとか… あれ相手の武器性能以外にもいろんな数字に依存するんだな
31 17/01/24(火)20:44:58 No.404825217
>スデゴロ符使って白刃どりすると12000出せるとか… なにそれこわい
32 17/01/24(火)20:45:21 No.404825294
素手の基礎火力アップも陰陽じゃなかったっけ? あれ忍術の方だったっけ…
33 17/01/24(火)20:45:22 No.404825299
たまに上がるむねっしーの即死白刃取りの動画が純呪の拳力符の効果らしい 呪50まで上げて12000ダメ
34 17/01/24(火)20:45:30 No.404825331
霊特化でずっと九十九のターン!が出来るような気がするけど 必然的に全裸装備になりそうで怖い
35 17/01/24(火)20:45:32 No.404825341
拳力符なんてあったかな調べるか…ってなったけど見れない はやく発売日きてくだち!
36 17/01/24(火)20:46:45 No.404825597
むねっしーみたいな特殊な対人間相手はともかく お馬とかほぼ妖怪相手だかんな
37 17/01/24(火)20:47:04 No.404825675
>呪50 なそ にん >12000ダメ なそ にん
38 17/01/24(火)20:47:49 No.404825802
最終は気前よく忍術と陰陽のソウルくれたけど体験版だからだろうなぁ
39 17/01/24(火)20:48:23 No.404825926
呪50はきついな… でも符術ってバフデバフ豊富だから行けないこともないのか
40 17/01/24(火)20:48:24 No.404825930
>呪50 なそ にん ストーリークリアの推奨レベル超えてそうだ
41 17/01/24(火)20:48:26 [柳生宗矩] No.404825937
……白刃取りそういう技じゃねえんだけど
42 17/01/24(火)20:49:15 No.404826105
そんなに上げて掴むより斬った方が早いからな一応
43 17/01/24(火)20:50:47 No.404826438
最終体験版で30までは上げたし 50まであげなくてもカウンター火力は十分出そう
44 17/01/24(火)20:51:07 No.404826501
ちなみに通常の攻撃アップの修羅符も使うと白刃取り18000まで上がる
45 17/01/24(火)20:51:14 No.404826530
振り直し結構気軽に買えるじゃんと思ったけど 一個買って跳ね上がる値段と 装備の強化費考えたら全く金が足らないから全然気軽じゃねぇわこれってなった
46 17/01/24(火)20:52:28 No.404826779
素手強すぎたらゲームデザインとしてアレだからあんま期待すんなよ
47 17/01/24(火)20:52:50 No.404826860
やはり時代は全裸素手…
48 17/01/24(火)20:52:51 No.404826864
金は装備吟味し始めると一瞬で溶けそうだよね… 最上大名物装備のレベル上げの値段見て目玉飛び出た
49 17/01/24(火)20:53:08 No.404826924
12000どころじゃなかった https://www.youtube.com/watch?v=9uzeZnbRZnU
50 17/01/24(火)20:54:32 No.404827259
>素手強すぎたらゲームデザインとしてアレだからあんま期待すんなよ あくまでPS高いプレイヤーのお遊びの範疇の話だよね もしスタッフがダメ計算ミスってこれが蔓延しても即座に修正掛かると思う
51 17/01/24(火)20:55:57 No.404827597
>12000どころじゃなかった 乗算4回は掛かってそうだな…
52 17/01/24(火)20:56:50 No.404827814
振り直しアイテムは値段上がらなくていいんじゃねえかな…
53 17/01/24(火)20:58:22 No.404828205
>振り直しアイテムは値段上がらなくていいんじゃねえかな… 体験版みたいにマップに落ちてるなら周回すればいいだけだし
54 17/01/24(火)20:59:10 No.404828406
どうせ金稼ぎ&ハクスラでお馬回す事になるだろうしねえ
55 17/01/24(火)20:59:49 No.404828562
そもそもそんな頻繁に振り直ししないと思う αだけどソ…アムリタ必要量60000とかで打ち止めだったと思うし
56 17/01/24(火)21:00:49 No.404828829
βでも最終でもむねっしーの小遣いとアムリタ稼ぎの額おかしかったけど 製品版では流石に調整するよね?
57 17/01/24(火)21:02:17 No.404829161
むねっしーのあれはススキノMAP使い回した特別ステージみたいなもんで 実際はステージボスとかじゃねえかな
58 17/01/24(火)21:02:32 No.404829209
むねっしーみたいな対人ボスは複数回やると 貰えるアムリタと金減少するとかした方がいいかもしれんね
59 17/01/24(火)21:03:00 No.404829326
弥助なにしてんの…!? https://www.famitsu.com/news/201701/24125413.html
60 17/01/24(火)21:03:07 No.404829353
>むねっしーのあれはススキノMAP使い回した特別ステージみたいなもんで >実際はステージボスとかじゃねえかな 本編では太宰府で消息を絶つらしい
61 17/01/24(火)21:03:26 No.404829442
製品版だと多分一回しか戦えないんじゃない?
62 17/01/24(火)21:03:52 No.404829541
このゲームプレイヤーの行動でDPS青天井だし強すぎ言いながら修正してたらきり無いと思うわー
63 17/01/24(火)21:04:56 No.404829751
>弥助なにしてんの…!? 弥助来ちゃったか…
64 17/01/24(火)21:05:16 No.404829815
立花くん何回でも戦えるよ
65 17/01/24(火)21:05:54 No.404829957
ケリーって錬金術士のケリーか…って弥助もどっちも関ヶ原時点だと死んでると思うんですけど
66 17/01/24(火)21:08:34 No.404830638
史実気にしてたらうちの全裸忍者ウィリアムは一体…ってなる
67 17/01/24(火)21:09:43 No.404830924
というかハクスラなんてドロップのアビ次第でどこまでも伸びるから 調整なんて考えるだけ無駄だと思う なんか後から対人要素入れようとしてるっぽいけど正気なんだろうか
68 17/01/24(火)21:09:55 No.404830972
例の人もゼンラマンだし割と多いとは思った
69 17/01/24(火)21:10:48 No.404831170
>というかハクスラなんてドロップのアビ次第でどこまでも伸びるから 装備条件でステの上げ止めかかるからなぁ 聖杯血晶掘るだけならその感覚でいいんだが
70 17/01/24(火)21:12:01 No.404831495
キリがなくても調整は必要だよ 最低限ぶっ壊れ性能の奴とかは
71 17/01/24(火)21:12:51 No.404831688
>なんか後から対人要素入れようとしてるっぽいけど正気なんだろうか 流石にステ固定のPS依存の対人だと思う そうじゃなかったら正気じゃない
72 17/01/24(火)21:12:57 No.404831716
製品版になったら倍率補正が全部数値加算補正になっててもおかしくない
73 17/01/24(火)21:13:00 No.404831734
早速スリケンnerfかかったしあんま心配はしてない
74 17/01/24(火)21:13:52 No.404831936
現時点でも武器ごとの修正細かくしてるし アプデでちょくちょく調整入れそうな空気はあるなあ
75 17/01/24(火)21:13:56 No.404831947
>流石にステ固定のPS依存の対人だと思う >そうじゃなかったら正気じゃない むしろ育成装備関係無しの方が正気じゃないよ!
76 17/01/24(火)21:14:39 No.404832121
ダクソもそうだけど重量キツいな 重装備にするメリットも薄いし
77 17/01/24(火)21:15:14 No.404832268
防具もレジェンダリー引くとやばいでしょこのゲーム ダクソなんかとは格が違う
78 17/01/24(火)21:16:01 No.404832449
別に闇霊だろうが闘技場だろうがどっちでもいいよ
79 17/01/24(火)21:16:02 No.404832453
重層特化させた「」の話によると 気力減少の面で優位に立てるからそこまで大変じゃないらしいよ
80 17/01/24(火)21:16:44 No.404832622
対人向けの尖ったところ削る調整はもういやなんじゃ…
81 17/01/24(火)21:16:58 No.404832679
対人追加もメイン要素じゃないし あくまでもそういう声に対応させるってだけじゃない? それこそむねっしー戦みたいにただタイマンするだけのステージとか
82 17/01/24(火)21:17:09 No.404832725
重装は飛縁魔みたいな遠距離かつ状態異常キャラだと厳しいかも まあ状態異常耐性も上げられるけど
83 17/01/24(火)21:17:15 No.404832748
重装=受けが大きくなるからガード重視でいったら全然楽 回避は捨てろ
84 17/01/24(火)21:17:25 No.404832789
軽装にすると怯んだ時の硬直フレームも増えてる? 一回捕まると全然離脱できずに死んだ
85 17/01/24(火)21:17:28 No.404832802
ガード系の武技有効に使うなら重装のがいいよね
86 17/01/24(火)21:17:30 No.404832812
対人だいちゅきマンがやるようなゲームじゃないと思うけどね…
87 17/01/24(火)21:17:31 No.404832819
まあソウルシリーズもデモンズで窮鼠バフ盛るとラスボスワンパンできるダメージ出たし 必要なら修正されてくだろう
88 17/01/24(火)21:17:33 No.404832827
このゲーム上手い人なにやっても止まらんから対人なんて実装しないほうがいいとは思った 文句の温床にしかならんと思うよ
89 17/01/24(火)21:17:48 No.404832890
墓掘ってたらたまに中身入りのが召喚されるとかだと 一石二鳥かも
90 17/01/24(火)21:18:05 No.404832958
>重層特化させた「」の話によると >気力減少の面で優位に立てるからそこまで大変じゃないらしいよ 被ダメカット率と受けめっちゃ高く出来るから 装備効果によっては相手のスタミナ切れが先
91 17/01/24(火)21:18:06 No.404832961
どんなビルドでも霊にはある程度振らないといけないからなぁ 特に鳥さんが掘り掘りに便利すぎて
92 17/01/24(火)21:18:34 No.404833081
姿写しがあるからうろびと侵入が来たら 見た目だけ重装ガチガチで実際は軽装な敏捷Aがそこらじゅうに溢れるのは分かる
93 17/01/24(火)21:18:38 No.404833104
>ダクソもそうだけど重量キツいな >重装備にするメリットも薄いし メリットかなりあるよ 被ダメが明らかに少なくなるしガードしても気力切れ起こしにくくなる
94 17/01/24(火)21:18:40 No.404833114
>軽装にすると怯んだ時の硬直フレームも増えてる? 増える 頑強度が大きければ大きいほど怯みづらい
95 17/01/24(火)21:18:49 No.404833162
固くなりすぎてやべーんだよなこのゲーム ダクソと同じ感覚でやってると禿げる
96 17/01/24(火)21:19:11 No.404833271
PvPは海外の層意識したって感じする 俺は興味ないから積極的にはやらんと思うけど
97 17/01/24(火)21:19:29 No.404833357
えっこのゲームって血刀塚以外の対人要素あるの? 血刀塚も対人とは呼べないけどさ
98 17/01/24(火)21:19:57 No.404833471
召喚符みたいに半ガー不の拘束術もあるから重装対策はそれでいける 捕まえたところを大焙烙玉だ
99 17/01/24(火)21:20:29 No.404833604
重装備相手だと崩そうと思っても全く崩れなくなるんだよね…
100 17/01/24(火)21:20:37 No.404833655
>えっこのゲームって血刀塚以外の対人要素あるの? 後で追加するって言ってた
101 17/01/24(火)21:20:45 No.404833709
>えっこのゲームって血刀塚以外の対人要素あるの? この前アプデでPVP入れると公言したんよ
102 17/01/24(火)21:21:01 No.404833785
うろびとってのがあったからそれじゃないかな
103 17/01/24(火)21:21:17 No.404833865
闇霊来てもどうせだいたいのは屍狂い以下よ 全裸素手が来たら切腹してでも逃げるべき
104 17/01/24(火)21:21:19 No.404833874
無限に突ける槍とかほんとどーすんだろうな対人 殆どの人間は知らんだろうが…
105 17/01/24(火)21:21:26 No.404833906
>PvPは海外の層意識したって感じする ダクソと違うからクソしか出来ない国内に向けてもしょうがないしな・・・
106 17/01/24(火)21:21:48 No.404834026
要素自体はともかくプレイヤーが五月蝿くなるから面倒
107 17/01/24(火)21:21:58 No.404834076
どうなる実装されるか分からない物を憂いすぎ