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17/01/24(火)20:12:40 クロス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485256360662.jpg 17/01/24(火)20:12:40 No.404818225

クロスで10万円を超えるような高級なのは ロードのような長距離を走っても疲れないんだろうか

1 17/01/24(火)20:13:50 No.404818450

快適になる

2 17/01/24(火)20:14:13 No.404818532

ロードバイクをフラットバー化!

3 17/01/24(火)20:17:08 No.404819120

Vブレーキはすぐ利くからロードより気持ち楽

4 17/01/24(火)20:17:09 No.404819127

エスケープr1っていうちょっとお高いクロスの乗ってたけど フォークがカーボンになってコンポとホイールがちょっと良くなるだけだから 基本的にロードとは違う ドロハンが楽だしドロハン使うにはドロハン用のジオメトリの方がいい

5 17/01/24(火)20:18:07 No.404819306

ラレーのクロモリのフラットバー欲しいけとフラットバーに12万以上出したくないし…

6 17/01/24(火)20:19:05 No.404819518

>ドロハンが楽だしドロハン使うにはドロハン用のジオメトリの方がいい クロスだとアップライトだからドロハンにしただけだと窮屈そうだ

7 17/01/24(火)20:19:34 No.404819632

ラレーというと何年か前に12万ぐらいでCRF買ったわ…

8 17/01/24(火)20:19:51 No.404819697

10万のエントリーロードに乗ってるけど新車を買ったらブルホーンにしたい

9 17/01/24(火)20:20:03 No.404819734

10万越えクロスって大体フラットバーロードでしょ

10 17/01/24(火)20:20:03 No.404819738

太めのタイヤも履けるロードがええよ

11 17/01/24(火)20:20:27 No.404819814

バーエンドバーつけようぜ

12 17/01/24(火)20:20:50 No.404819917

クロスドロハンにしてもサドル遠かったりハンドル高すぎたりペダル高よくなかったり

13 17/01/24(火)20:21:04 No.404819987

クロスでそこまで高いのだとちょっと気軽に停めづらくてだめだ

14 17/01/24(火)20:21:14 No.404820029

尻は痛まないけど股が痛いんだがサドル高すぎかな

15 17/01/24(火)20:21:29 No.404820088

>太めのタイヤも履けるロードがええよ シクロいいよね

16 17/01/24(火)20:21:51 No.404820166

5万くらいのマイナーなクロスいいよね チェーンしておけばそうそう盗まれない

17 17/01/24(火)20:22:16 No.404820260

>尻は痛まないけど股が痛いんだがサドル高すぎかな 股ズレしてるならサドルが幅広過ぎるとかある

18 17/01/24(火)20:22:17 No.404820264

12万くらいならアルミロード結構いいやつあるしなあ

19 17/01/24(火)20:23:36 No.404820545

バーテープの巻き直しがメドくなってフラットに帰ってきました

20 17/01/24(火)20:23:49 No.404820588

クロスは普段使いなんで泥除けに太タイヤがいい 28とか履くくらいならロードでいい

21 17/01/24(火)20:24:24 No.404820702

50km越すとロードのほうが楽だろうけどロードはメンテとか色々とめんどい 近所を二時間程度走るんならクロスを選ぶかな

22 17/01/24(火)20:24:58 No.404820826

ロードとクロスでメンテの違いある…?

23 17/01/24(火)20:26:06 No.404821055

良いのに乗りたいが盗難が怖くて店に入りづらいから安いクロスで買い物するマン

24 17/01/24(火)20:26:32 No.404821153

体重があるんで太いタイヤのクロスで探してたら GIANTのGRAVIERってのが良さそうだと思ったんだけど 評判とかどうなのかなこれ

25 17/01/24(火)20:26:55 No.404821232

遠征して買い物や観光目当てだからクロス意外無理マン

26 17/01/24(火)20:27:09 No.404821281

>50km越すとロードのほうが楽だろうけどロードはメンテとか色々とめんどい メンテは一緒じゃね

27 17/01/24(火)20:27:58 No.404821475

>シクロいいよね シクロクロスは価格が安いのも魅力だけど坂登りをして遊ぶならブレーキがカンチじゃないほうが絶対にいい

28 17/01/24(火)20:28:15 No.404821551

どうせ盗まれるんだから中古買えよ それも盗品かもしれないがな

29 17/01/24(火)20:28:39 No.404821639

>体重があるんで太いタイヤのクロスで探してたら >GIANTのGRAVIERってのが良さそうだと思ったんだけど >評判とかどうなのかなこれ 別に太いタイヤだからといって丈夫なわけではないのでまず痩せろ

30 17/01/24(火)20:29:25 No.404821817

タイヤより逝くのはフレームだしな

31 17/01/24(火)20:29:41 No.404821880

Fサスないと段差怖くて歩道に入れないマン!

32 17/01/24(火)20:30:20 No.404822027

>体重があるんで太いタイヤのクロスで探してたら >GIANTのGRAVIERってのが良さそうだと思ったんだけど >評判とかどうなのかなこれ 体重がどれくらいあるかにもよるがフレームがアルミなのが気になる

33 17/01/24(火)20:31:04 No.404822182

100キロ超えならおとなしくMTBにしたほうがよい

34 17/01/24(火)20:31:44 No.404822333

>メンテは一緒じゃね クロスは雨ざらしでもいいかなって思ってたけどお高いクロスならメンテ変らないか

35 17/01/24(火)20:31:47 No.404822347

春になったらシングルスピード買うんだ…

36 17/01/24(火)20:32:02 No.404822394

了解!プレジョンスポーツ!

37 17/01/24(火)20:32:29 No.404822484

雨晒しにするならママチャリもクロスも変わらんぞ…

38 17/01/24(火)20:32:30 No.404822489

>クロスは雨ざらしでもいいかなって思ってたけどお高いクロスならメンテ変らないか お前はいったい何を言っているんだ

39 17/01/24(火)20:32:32 No.404822492

身長190超えてるけど10万くらいで ちょうどいいクロスあるんじゃろうか

40 17/01/24(火)20:33:08 No.404822628

そんなに盗まれるのか 鍵掛けても駄目なの?

41 17/01/24(火)20:33:12 No.404822645

フレームは小さい分にはあまり困らんから最大サイズかっておけばいいよ ステムだけ伸ばす必要があるかもな

42 17/01/24(火)20:33:36 No.404822728

>どうせ盗まれるんだから中古買えよ >それも盗品かもしれないがな 中古のスポーツ自転車なんてベアリング片っ端からダメになってる 整備する手間と金を考えたら新車のほうが割安だ

43 17/01/24(火)20:33:42 No.404822747

>身長190超えてるけど10万くらいで >ちょうどいいクロスあるんじゃろうか 10万あったら専用に組んでもらった方がいいような

44 17/01/24(火)20:34:00 No.404822812

>100キロ超えならおとなしくMTBにしたほうがよい 力士が自転車趣味ですとか言っててオイオイオイってなったがcannondaleだったので納得した

45 17/01/24(火)20:34:31 No.404822940

ローマ4買ったけどもうロードほちい

46 17/01/24(火)20:35:24 No.404823147

関係ないけど幕張周辺で盗まれたロードがバラバラにされてる 盗難を報告するサイトで被害が書かれるとバラバラにされた写真が貼られてる

47 17/01/24(火)20:36:13 No.404823340

>そんなに盗まれるのか http://www.cycle-search.info/csi/tabid/56/default.aspx

48 17/01/24(火)20:36:19 No.404823361

>10万あったら専用に組んでもらった方がいいような そんなのもあるんだ 適当にクロス専門店行けばいいのかな

49 17/01/24(火)20:36:28 No.404823399

>雨晒しにするならママチャリもクロスも変わらんぞ… それは使われているパーツで変わるのだ 安物クロスはママチャリ以上に錆びるし高価なクロスは防水性より回転性能を優先したパーツがついてたりする あとサスフォークは雨晒しにするとヤバい

50 17/01/24(火)20:36:58 No.404823516

注意してみるとそこら中にゴジラロックの抜け殻が放置されてる チェーンだけ放置する奴は居ないだろうから大体盗難の跡地だ

51 17/01/24(火)20:37:24 No.404823601

>そんなのもあるんだ >適当にクロス専門店行けばいいのかな クロスと言うかスポーツ用自転車専門店ね

52 17/01/24(火)20:37:29 No.404823615

俺188だけどキャノのバッボイXL乗ってたし 吊るしでも結構あるやろ

53 17/01/24(火)20:37:46 No.404823680

基本10万円ってカーボン以外のクロスが何でも買える予算なので何でもいけるよ

54 17/01/24(火)20:38:42 No.404823877

>身長190超えてるけど10万くらいで その身長だとメーカーの一番大きいサイズで取り寄せとかになるかも あとクロスで予算10万は高級車の部類になる

55 17/01/24(火)20:41:18 No.404824439

今夜10時25分から http://www4.nhk.or.jp/g-sport/x/2017-01-24/21/34085/1743028/

56 17/01/24(火)20:42:09 No.404824614

>身長190超えてるけど10万くらいで >ちょうどいいクロスあるんじゃろうか それくらいのサイズならどのメーカーでも用意してるよ

57 17/01/24(火)20:43:21 No.404824866

むしろ低身長足短のほうがフレームないよね 高身長は外人用だから大体ある

58 17/01/24(火)20:43:29 No.404824908

背が高いと外通で売れ残りを買えるから羨ましい

59 17/01/24(火)20:44:00 No.404825016

身長高いだけで足は短いのに完成車には長いクランクが着いてきちゃうのいいよね

60 17/01/24(火)20:45:42 No.404825382

坂道多いんだけどクロスとロードのどっちがいいんだろう

61 17/01/24(火)20:46:31 No.404825546

>背が高いと外通で売れ残りを買えるから羨ましい お店から調べてもらえば大きなサイズは問屋などに余っていることが多くて安く買えたりするよ ロードバイクなどは季節の商品だけど大きなサイズは最後まで残るからいつでも買えて羨ましい

62 17/01/24(火)20:46:32 No.404825548

gios mistral乗ってるが100kmとかロングライドするし クロスバイクで十分楽しいよ

63 17/01/24(火)20:46:39 No.404825578

アジア人向け短足フレームとかやさしいと思うけど絶対売れないよね…

64 17/01/24(火)20:46:55 No.404825638

ポジション出てなきゃ何に乗っても体は痛める ロードは個人にあったポジションを出しやすいだけ

65 17/01/24(火)20:47:12 No.404825689

おお…情報ありがたい… 196くらいだから試乗もまともに出来そうになくて積んでたのだ… 取り寄せ数ヶ月とかだとモチベーション下がるから店売り探そうかな…

66 17/01/24(火)20:47:33 No.404825760

ロードだと持つ場所が変えられるのがかなり楽なんだよね

67 17/01/24(火)20:48:08 No.404825878

>坂道多いんだけどクロスとロードのどっちがいいんだろう クロスにはワイドレシオのギアがついていることが多いので初心者でも登りがらくちん ロードは車体が軽いので乗りなれてくると登りが速くなる もうロードバイクにワイドギア組むか

68 17/01/24(火)20:48:40 No.404825976

>アジア人向け短足フレームとかやさしいと思うけど絶対売れないよね… アンカーでも買いなされ…

69 17/01/24(火)20:49:02 No.404826049

livに乗れ!

70 17/01/24(火)20:49:22 No.404826136

>196くらいだから試乗もまともに出来そうになくて積んでたのだ… あとなんだ 好きな見た目と色とかがサイズの次に大事だぞ かっこいいと思うの乗れ

71 17/01/24(火)20:49:29 No.404826158

>クロスにはワイドレシオのギアがついていることが多いので初心者でも登りがらくちん >ロードは車体が軽いので乗りなれてくると登りが速くなる ありがとう 初心者だからクロスで考えてみる

72 17/01/24(火)20:49:54 No.404826247

>取り寄せ数ヶ月とかだとモチベーション下がるから店売り探そうかな… 店頭在庫にそんなでかいのまず置かないよ

73 17/01/24(火)20:50:09 No.404826299

>ロードだと持つ場所が変えられるのがかなり楽なんだよね どうせ下ハン使わないし上ハンとバーと考えるとバーエンドでも似たような感じだけどね まぁ試行錯誤の手間があるっちゃある

74 17/01/24(火)20:50:30 No.404826376

最大サイズの在庫ってなかなか無いと思う クロス専門店は新宿ワイズロードのクロス館があるがそこならあるかもしれない

75 17/01/24(火)20:50:31 No.404826380

買う時期悪いとめっちゃ在庫無いよね…

76 17/01/24(火)20:50:45 No.404826431

クロスとロードの最大の違いは駐輪できるかどうかだと思う 15万超えのロード達は怖くて都会じゃ止めれんわ

77 17/01/24(火)20:51:47 No.404826637

>クロス専門店は新宿ワイズロードのクロス館があるがそこならあるかもしれない ありがたい…今度行ってみよう

78 17/01/24(火)20:52:15 No.404826731

暗証番号の設定できない駐輪場は駐輪場じゃない

79 17/01/24(火)20:52:21 No.404826750

>取り寄せ数ヶ月とかだとモチベーション下がるから店売り探そうかな… サイズ関係なく気に入ったデザインのを買おうと思ったら どっち道取り寄せになるよ でも数か月もかからないと思うけど 早くて一週間とか

80 17/01/24(火)20:52:46 No.404826842

サイクリングするのが目的→ロード 移動するのが目的→クロス って感じ

81 17/01/24(火)20:53:37 No.404827039

2014年末に妹がビアンキを買おうとしたら弱ペダ効果で3ヶ月待たされたな

82 17/01/24(火)20:53:39 No.404827047

196まで行くと結構ないと思うわ 海外通販ならふつうだけど

83 17/01/24(火)20:54:32 No.404827263

この時期はファットかMTBが欲しくなる…

84 17/01/24(火)20:54:35 No.404827276

>アジア人向け短足フレームとかやさしいと思うけど絶対売れないよね… シートチューブが490とか500mmのクロモリフレームだと真面目なメーカーはヘッドチューブの長さを確保するためにスローピングにしちゃうけどカッコ最優先のチネリやコルナゴなどはヘッドを短~くしちゃってもホリゾンタルを死守してくれる フォークの支持剛性とか知るもんか

85 17/01/24(火)20:55:29 No.404827492

>でも数か月もかからないと思うけど モデルチェンジ直後とかは生産状況や初販受注にめっちゃ影響されたりするから 物によっちゃ半年待ったりするよ

86 17/01/24(火)20:56:26 No.404827721

んんんー!クロモリホリゾンタルがほしいですぞー!

87 17/01/24(火)20:56:39 No.404827774

ピナレロならアジア的短足体型でも100万越えのロードが買えるよ

88 17/01/24(火)20:56:40 No.404827780

>この時期はファットかMTBが欲しくなる… 雪深すぎるとタイヤに絡んだ雪がチェーンを埋めて結局進めなくなるんじゃよ

89 17/01/24(火)20:56:52 No.404827827

ちょっと凝った店でも在庫抱えてるのなんて580ぐらいまでだろうし 196はちょっとしんどいな

90 17/01/24(火)20:57:00 No.404827862

どっかのメーカーが日本人用フレーム作ってたよね どこだっけ

91 17/01/24(火)20:57:23 No.404827975

>買う時期悪いとめっちゃ在庫無いよね… 毎年秋に翌年のモデルが発表されて夏には小さなサイズは在庫がなくなってる 人気があるブランドなら早ければ4月にはもう買えないから知らないと悲しいことになる

92 17/01/24(火)20:57:31 No.404828002

>んんんー!クロモリホリゾンタルがほしいですぞー! 買えばいい 身長股下に見合うのがスローピングしかない? 我慢しなされ…

93 17/01/24(火)20:58:20 No.404828201

>どっかのメーカーが日本人用フレーム作ってたよね >どこだっけ コーダブルーム?

94 17/01/24(火)20:58:48 No.404828305

アンカーの実車みてむっちゃびびっと来たんだがそれは俺の足が短かったからだったのか

95 17/01/24(火)20:59:35 No.404828506

今月の頭に2016モデルの処分セールでそれなりに選択肢があるなか買ったけど今特売品のリストみたら無惨な事になってた

96 17/01/24(火)20:59:43 No.404828539

今100万円くらいのロード乗ってるけど 剛性強すぎて筋トレして筋肉量維持しないと乗れない辛い

97 17/01/24(火)21:00:11 No.404828658

買いたくなってきたな… 初めはGIANTってやつでいいのかな?

98 17/01/24(火)21:00:37 No.404828777

ロードマンみたいにハンガー下がりがほぼゼロなチビ用ホリゾンタルフレームをまた作ってくれないかなぁ

99 17/01/24(火)21:00:46 No.404828811

どのくらい違うの…?無風40k:hくらい軽くでる?

100 17/01/24(火)21:00:56 No.404828863

通勤用にマークローザかGTあたりの適当なMTBかで迷ってる 正装してロード乗って着いたら着替えるの疲れた

101 17/01/24(火)21:01:23 No.404828950

su1724196.jpg Canyon広告なんて出してたのか

102 17/01/24(火)21:01:57 No.404829092

殆どがプラシーボの域を出ない 自尊心産業とはまさにこのこと

103 17/01/24(火)21:02:09 No.404829133

>通勤用にマークローザかGTあたりの適当なMTBかで迷ってる >正装してロード乗って着いたら着替えるの疲れた MTBでも着替えるのは同じなのでは…?

104 17/01/24(火)21:02:29 No.404829203

>今100万円くらいのロード乗ってるけど >剛性強すぎて筋トレして筋肉量維持しないと乗れない辛い ヘロヘロなクランクとチェーンリングつけなされ デュラからTAにギア板換えたら痛い膝が治ったことがあるよ 柔らかいギアは減るのも超早いが

105 17/01/24(火)21:02:40 No.404829242

>初めはGIANTってやつでいいのかな? 別に自分が気に入ったデザインのでいいよ

106 17/01/24(火)21:02:58 No.404829320

真冬以外はどっちにしろ着替えないとダメだろ 絶対汗かく

107 17/01/24(火)21:03:38 No.404829495

ホリゾンタルは勿論チビは乗れないが逆にでかすぎてもめちゃくちゃ不格好になるので 540~560辺りが一番綺麗だな

108 17/01/24(火)21:05:04 No.404829781

>ホリゾンタルは勿論チビは乗れないが逆にでかすぎてもめちゃくちゃ不格好になるので >540~560辺りが一番綺麗だな カタログ写真だと530くらいのが多いみたいね

109 17/01/24(火)21:05:05 No.404829784

CAAD12はサイズ合わない日本人が続出して2017でジオメトリ変えたほどです

110 17/01/24(火)21:11:34 No.404831370

171cm股下80cmでショップの人に52cmサイズですねと言われた こんなものだろうか

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