17/01/24(火)19:48:19 ガンラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485254899002.jpg 17/01/24(火)19:48:19 No.404813817
ガンランスから入ったせいですてっぽを1回で終わらせてしまう病
1 17/01/24(火)19:48:55 No.404813929
まあ連続でやらなきゃいけないわけでもないし
2 17/01/24(火)19:49:54 No.404814098
でも回避性能つけて3連ステップしたらすりぬけまくりなんでしょう?
3 17/01/24(火)19:51:06 No.404814298
前バックステップもすっかり使わなくなりもうした…
4 17/01/24(火)19:51:38 No.404814395
ジャスガいいよね…
5 17/01/24(火)19:55:08 No.404815005
戦ってて地味な点もスタイルと狩技で大分改善されたよね
6 17/01/24(火)19:59:14 No.404815731
でも狩技も一番役に立つのが物理がめっちゃ強くなって槍にエフェクトがつくやつだし やっぱ地味だよね
7 17/01/24(火)20:00:00 No.404815895
地味さが良いのだ
8 17/01/24(火)20:02:03 No.404816278
地味だけどめっちゃ安定してやれる 特別な技術とか必要ないし初心者にもやさしいよね
9 17/01/24(火)20:02:50 No.404816421
Xで総使用回数3回!Xで総使用回数3回じゃないか!
10 17/01/24(火)20:03:59 No.404816634
じんめつじんTA最速なのに何故かオンでは見ないなランス
11 17/01/24(火)20:04:36 No.404816753
斬(打)武器
12 17/01/24(火)20:04:52 No.404816802
オンだとこかされるだろ!
13 17/01/24(火)20:05:09 No.404816861
>特別な技術とか必要ないし初心者にもやさしいよね 大剣「フッフッフッこいつは驚いた」
14 17/01/24(火)20:06:32 No.404817108
使えば分かるが自分以外がタゲられて遠方に居るモンスターを追っかけるのが大変なのだ ソロ専とまでは言わないがマルチは苦手
15 17/01/24(火)20:06:43 No.404817140
十字斬り払いが範囲広くて隙も少なくて強いんだこれが ブシガンスも見習ってほしい
16 17/01/24(火)20:06:52 No.404817167
ギルドの存在意義が無いのをどうにかしてくれ
17 17/01/24(火)20:07:21 No.404817260
もう盾いらねえから槍二刀流にさせてくれ
18 17/01/24(火)20:07:37 No.404817308
ガンスもそうだけど敵が向かってきてくれてナンボの武器だからね ブシだとさらにつらいよね
19 17/01/24(火)20:08:13 No.404817420
お前無印とか3とかたまに無茶苦茶強いよな
20 17/01/24(火)20:08:16 No.404817432
いい加減もうちょっと使いやすいスパアマおくれ
21 17/01/24(火)20:09:01 No.404817558
強突きがいかんのじゃ あれのせいで狩技も使い放題で操作も優秀なストライカーに勝てる点がなくなってしもうた
22 17/01/24(火)20:09:27 No.404817640
>いい加減もうちょっと使いやすいスパアマおくれ オンで遊びやすくなったしマルチ向けの調整欲しいよね…
23 17/01/24(火)20:10:14 No.404817782
4系列だと突進からのジャンプ突きで乗りが自発的に狙えるのが良かった 乗り狙う手段少なかったしな
24 17/01/24(火)20:10:41 No.404817875
動画勢が大好きな武器
25 17/01/24(火)20:11:01 No.404817926
スーパーアーマーというかいたわりを…
26 17/01/24(火)20:11:48 [虫棒] No.404818073
>スーパーアーマーというかいたわりを… 違うんですどの攻撃も範囲が広くて……
27 17/01/24(火)20:13:29 No.404818385
>スーパーアーマーというかいたわりを… いたわりは実験場みたいにジャラジャラスキル付けられないとあんまり意味ないジャン!
28 17/01/24(火)20:13:40 No.404818414
エリアルランスの気持ちよさ ああ双剣さん違うんです…乗るつもりはなかったんです
29 17/01/24(火)20:13:43 No.404818427
太刀厨とかいう単語が使われてた時代はまだ転ばしに対する配慮はあった 4あたりから転ぶ方が悪いという感じになった
30 17/01/24(火)20:14:23 No.404818561
ちょっとした距離だと納刀しないで突進で追いかけたりするけど よく仲間を轢いてしまって申し訳なく思う
31 17/01/24(火)20:14:35 No.404818604
エリアルランスが気持ち良すぎてもう過去に戻れない
32 17/01/24(火)20:14:59 No.404818682
虫棒でこかさないってどうすんのってレベルだもんなぁ
33 17/01/24(火)20:15:10 No.404818717
いたわりはレスポンチバトル発生装置なんで来なくていいです…
34 17/01/24(火)20:15:13 No.404818725
ブシとストライカーしか使ってないけどエリアルって何かすごいところあるのか
35 17/01/24(火)20:16:18 No.404818948
ブレインフォックスかっこよすぎ問題
36 17/01/24(火)20:16:21 No.404818961
ガンスとランスはこけるのが当たり前と思わないとやってられないよね
37 17/01/24(火)20:17:03 No.404819099
こかされそうな組み合わせの時は納刀つけてアイテムマン!
38 17/01/24(火)20:17:09 No.404819126
スクリュースラストが思ってたより範囲広くてたまに皆吹っ飛ばしてすまない…
39 17/01/24(火)20:17:13 No.404819135
強突きっていらないですよね?
40 17/01/24(火)20:17:28 No.404819182
こかされる覚悟も無いのに担ぐなみたいな気概を持つようになった
41 17/01/24(火)20:17:52 No.404819256
>強突きっていらないですよね? 左様
42 17/01/24(火)20:17:55 No.404819271
>4あたりから転ぶ方が悪いという感じになった 転ぶ勢の火力落ちて周りに気を遣わせる上にあんまり役に立たない武器みたいな調整になっちゃったから…
43 17/01/24(火)20:18:03 No.404819297
いたわり実装は実質スキル圧迫以外の何物でもないのでやめよう
44 17/01/24(火)20:18:04 No.404819299
こけて当たり前と思うと腹もたたんのだ 意外とマジで
45 17/01/24(火)20:18:04 No.404819301
あー危ないなというときは味方の側でガード移動マン
46 17/01/24(火)20:18:15 No.404819338
>大剣「フッフッフッこいつは驚いた」 最速移動と中くらいのガードと火力を持ち転ばし問題とかとも無縁なこいつはつくづく最優の武器だと思う
47 17/01/24(火)20:18:17 No.404819345
肉質柔いところ譲り合いなんてしてたら総ダメージ激減するもんな しかたない
48 17/01/24(火)20:19:29 No.404819614
下手くそな俺は4の回避3ステップがすごく好きだった ジョーさんのブレスに後ろ向きで突撃するのとか
49 17/01/24(火)20:20:00 No.404819721
そもそも足遅いから肉質いいところ狙うのむつかしいよね 特にオンだと狙えるところ突いてかないと
50 17/01/24(火)20:20:56 No.404819947
Gだと近接最強だったな
51 17/01/24(火)20:21:15 No.404820036
>>4あたりから転ぶ方が悪いという感じになった >転ぶ勢の火力落ちて周りに気を遣わせる上にあんまり役に立たない武器みたいな調整になっちゃったから… ランスにジャンプ攻撃与えたあたり一応開発も分かってるっぽいんだよな…
52 17/01/24(火)20:21:26 No.404820075
一番重要な技術はガードすることと欲張らないこと
53 17/01/24(火)20:22:17 No.404820266
実験場はいたわり実装を経て結局ランスもガンスもスパアマもらったんだっけか
54 17/01/24(火)20:22:23 No.404820291
ブシで攻撃読みやすい相手に十字斬り払いばしばし決めたら脳汁出る ジャスト回避と違ってその場を動かないから当てやすいのなんのって
55 17/01/24(火)20:23:11 No.404820459
地味にちくちく3回ついてるのを繰り返すだけなんだけど DPSすごいのかこれ
56 17/01/24(火)20:23:29 No.404820519
ランス使ってる人は大人が多い気がする あんまり愚痴を見ない
57 17/01/24(火)20:23:46 No.404820578
チャンスのときはもっと火力出る武器に譲ってあげたほうがいい 通常時に細かくダメージを与えるのがランスの醍醐味よ
58 17/01/24(火)20:23:53 No.404820598
>DPSすごいのかこれ というかガードレイジが凄い
59 17/01/24(火)20:24:20 No.404820685
>ランス使ってる人は大人が多い気がする >あんまり愚痴を見ない ソロメインかどうしても好きだから使う人間しか残ってないからな…
60 17/01/24(火)20:24:54 No.404820815
タゲが散るとDPSめっちゃ落ちる
61 17/01/24(火)20:25:03 No.404820848
>通常時に細かくダメージを与えるのがランスの醍醐味よ ガンスもそうだけどガードがメインの武器は皆が攻撃できないタイミングで攻撃できる武器だからね
62 17/01/24(火)20:25:11 No.404820869
オトモは敵が合言葉
63 17/01/24(火)20:25:11 No.404820871
>通常時に細かくダメージを与えるのがランスの醍醐味よ みんなが回避してるところで武器出したままカウンターなりなんなりしてた頃よかったよね… もうみんなブシドーで突っ込んで来る
64 17/01/24(火)20:25:46 No.404820996
削られるとジリ貧になりがちなので多少のタゲ分散はあってもオトモはありがたいのだ
65 17/01/24(火)20:26:29 No.404821138
4Gで発掘防具と神おまでカッコイイ見た目の回避ランス作れたのが最高に嬉しかった思い出
66 17/01/24(火)20:26:36 No.404821165
カウンター突きはブシ実装前は本当にすごい機能だった 今でもそうだけども
67 17/01/24(火)20:27:15 No.404821307
3のカウンター突き頭おかしかったね…
68 17/01/24(火)20:27:22 No.404821336
贅沢言うけどジャストガードと回避両立させて欲しい 回避ランサーになりたいんじゃ
69 17/01/24(火)20:27:36 No.404821383
二つ名ジンオウガ鎧を作ったら 基本に体術+2とランナーがついてたので久々に装備してみた やっぱブシドー片手剣のほうが気持ちいいわコレ
70 17/01/24(火)20:27:46 No.404821410
Xだとマルチ向きじゃないから許されてるような性能してるよね 色々スゴい
71 17/01/24(火)20:28:03 No.404821498
レウスのゲロ突き抜けられてちょうつよい! レウスふうあつめっちゃマメにだす!
72 17/01/24(火)20:28:32 No.404821609
>転ぶ勢の火力落ちて周りに気を遣わせる上にあんまり役に立たない武器みたいな調整になっちゃったから… 元はハンマーが最優先で頭譲ってもらえてたのと同じで それが一番いいから周りも納得してくれてた形だよね
73 17/01/24(火)20:28:58 No.404821713
ランスはJK付いたらジャマになりそうな気も
74 17/01/24(火)20:29:12 No.404821769
>3のカウンター突き頭おかしかったね… 三段目からカウンターに繋げられたらずっとこっちのターンになるだろうが!
75 17/01/24(火)20:31:34 No.404822297
ブレイヴ槍はずっと俺のターンできるのかな 要ガ性ぽいし結局仰け反るならカウンター突きでいい気も
76 17/01/24(火)20:31:52 No.404822365
JGJKの両立だとやっぱチャクスのほうが爽快かなって
77 17/01/24(火)20:32:34 No.404822504
ストライカー突進のモーションあたい70て
78 17/01/24(火)20:32:54 No.404822580
今日は珍しく強突き強いし そもそもランスは3回付くとかしなかっただろ とかいう子がいう子が居ないな・・・ 4Gまでランスだったけど流石にXでは大剣を使ってる
79 17/01/24(火)20:33:31 No.404822714
昔のランスは斬打両用なおかげで少しは攻撃部位を選べたってのも大きい
80 17/01/24(火)20:34:05 No.404822831
状態蓄積ならエリアルで良いと気付く
81 17/01/24(火)20:34:27 No.404822924
どうしても強突き嫌ならストライカーじゃ駄目なのか
82 17/01/24(火)20:35:15 No.404823098
強突きがないブシがやりたいんです… どっちかなんて選べないんです…
83 17/01/24(火)20:36:06 No.404823307
突き突き薙ぎでいいじゃない
84 17/01/24(火)20:36:13 No.404823338
ランサーもこういう人いるんだな…ちょっとガッカリ
85 17/01/24(火)20:36:38 No.404823434
好きだけどまあ 使うの苦手な武器です
86 17/01/24(火)20:38:14 No.404823761
>どうしても強突き嫌ならストライカーじゃ駄目なのか (突進突きをしまくるストライカー)
87 17/01/24(火)20:38:23 No.404823799
>どうしても強突き嫌ならストライカーじゃ駄目なのか そうじゃなくてストライカー以外意味無いぐらいの考えで言ってると思うよ 困ったもんだ
88 17/01/24(火)20:38:47 No.404823890
>どうしても強突き嫌ならストライカーじゃ駄目なのか モンスターがメッチャ移動しまくって速度も速くなったからね いやまあそこら辺は4の時点でかなりそうなってたけどさ
89 17/01/24(火)20:39:05 No.404823955
突進突き定点難しい 大体尻尾すり抜けちゃう
90 17/01/24(火)20:39:11 No.404823973
使用回数が他武器はそれなりに伸びてるのにランスガンスだけミリなのが俺だ
91 17/01/24(火)20:40:41 No.404824301
ガード武器まじむずい なんでガード後いい位置にいるの こわい
92 17/01/24(火)20:41:44 No.404824526
ガードしてチクチクするだけでモンスターは死ぬ 獰猛はガードしてたらこっちが死ぬ
93 17/01/24(火)20:42:18 No.404824657
>突進突き定点難しい アレ切れみばっかり食ってDPS普通くらいだからさっさとフィニッシュ出した方がいいわよ
94 17/01/24(火)20:42:39 No.404824717
獰猛行く時はガード+2にしていくようにしてる それでもたまにつらい
95 17/01/24(火)20:43:26 No.404824893
獰猛はもうブシでしか行かない
96 17/01/24(火)20:44:18 No.404825085
>虫棒でこかさないってどうすんのってレベルだもんなぁ A混ぜないでXX虫飛ばしループなら多少は…
97 17/01/24(火)20:44:20 No.404825090
ちくちくが長いんじゃー 避けて刺して逃げた方が気楽なんじゃー TA最速とか嘘なんじゃよー! ってなる
98 17/01/24(火)20:45:41 No.404825376
昔はターンバトルとか言われてたのに 最近のだとこっちに中々ターン回ってこない気がする
99 17/01/24(火)20:46:34 No.404825556
>昔はターンバトルとか言われてたのに >最近のだとこっちに中々ターン回ってこない気がする 気がするだけです パターンをしっかり覚えましょう