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17/01/24(火)17:14:24 とりあ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485245664014.jpg 17/01/24(火)17:14:24 No.404790126

とりあえず冒険者ギルドに向かう

1 17/01/24(火)17:16:59 No.404790410

ギルドカードを貰う

2 17/01/24(火)17:22:24 No.404791109

受付嬢と仲良くなる (実は受付嬢がギルドマスター)

3 17/01/24(火)17:22:45 No.404791152

なぜ冒険者ギルドに向かおうとするのか… 冒険者ギルドに行かないパターンはどんなのだろう

4 17/01/24(火)17:23:41 No.404791285

強力なモンスターから取った素材を出して驚かれる

5 17/01/24(火)17:27:28 No.404791770

デスゲームものまっこと廃れ申した

6 17/01/24(火)17:28:44 No.404791919

>冒険者ギルドに行かないパターンはどんなのだろう まず冒険者ギルドがない

7 17/01/24(火)17:29:24 No.404791990

>デスゲームものまっこと廃れ申した だって明らかに書くの難しいもん むしろなんで流行ったのかってレベルで…

8 17/01/24(火)17:29:25 No.404791993

>冒険者ギルドに行かないパターンはどんなのだろう 無職ならハロワか準ずる所にいかないとね… 大体冒険者で統合ってパターンだけど

9 17/01/24(火)17:29:54 No.404792048

デスゲームものは二次創作でやるくらいでいい

10 17/01/24(火)17:31:11 No.404792189

冒険者ギルドという名の転生者ホイホイ

11 17/01/24(火)17:34:04 No.404792514

身分証明と最初の収入に上級冒険者…なんて強さだ!のために出てくるけど 大体お話の都合で途中で投げ捨てられる冒険者ギルド

12 17/01/24(火)17:34:15 No.404792525

冒険者ギルドじゃあれなので転移転生者向けの職業斡旋所にしよう それで主人公に冒険者の素質があることが判明するんだ 若干不自然さが抜けるかもってだけだが

13 17/01/24(火)17:35:11 No.404792614

野生動物の間引きと雑草採取が主な業務の冒険者ギルド

14 17/01/24(火)17:35:28 No.404792650

>上級冒険者…なんて強さだ! これやってくれるだけで「おっこの作品ちょっと凝ってるな」と思ってしまったのを思い出した

15 17/01/24(火)17:35:59 No.404792710

>むしろなんで流行ったのかってレベルで… SAOからじゃね VRMMOという世界観構築と強さ表現のし易さが段違いの舞台に 人を殺すKAKUGOと吊り橋効果で惚れるヒロインの見せやすさ

16 17/01/24(火)17:36:42 No.404792799

B級くらいで相当強くてAまで行くとすごい!Sで雲の上とかやるけど 主人公の急成長のためAとSは噛ませか空気になる運命

17 17/01/24(火)17:37:12 No.404792865

はーい転生者の方々はまずこちらの窓口で戸籍等を登録してくださーい

18 17/01/24(火)17:37:34 No.404792896

>SAOからじゃね うんそれはわかるんだけど そのへんの理由とか利点を吹き飛ばすくらいには難易度高かったのかなと…

19 17/01/24(火)17:37:38 No.404792911

鋼の剣や木の盾を装備しても見栄えが悪いので 主人公にはタナボタでレジェンダリーアイテムを装備させよう

20 17/01/24(火)17:38:07 No.404792964

>冒険者ギルドという名の転生者ホイホイ 転移者や転生者の危険性がよく知られてて冒険者ギルドがダミーで存在してる設定を考えたことがある ギルドに案内してくれる奴やギルドマスターが危険かどうかを判断する役人で

21 17/01/24(火)17:38:56 No.404793045

デスゲームじゃないけど.hack/は影響でかそう

22 17/01/24(火)17:38:58 No.404793049

ギルドに向かうよりどっかマトモな就職口探そうぜー!

23 17/01/24(火)17:38:58 No.404793050

アルファベット等級はもうそういうものだと受け入れることにした たぶん翻訳の関係なんだあれは

24 17/01/24(火)17:39:30 No.404793100

>鋼の剣や木の盾を装備しても見栄えが悪いので >主人公にはタナボタでレジェンダリーアイテムを装備させよう (以降どうすごい品なのか一切触れられない)

25 17/01/24(火)17:39:40 No.404793116

>そのへんの理由とか利点を吹き飛ばすくらいには難易度高かったのかなと… まず読者が激怒するから主人公をピンチにできないし可愛い娘を殺すこともできないから根本的にweb小説とは相性悪い

26 17/01/24(火)17:40:01 No.404793168

>主人公にはタナボタでレジェンダリーアイテムを装備させよう いやそこはいいじゃないの 実際鋼の剣で戦わせたいならもっと硬派な世界観にすればいいだけの話だし

27 17/01/24(火)17:40:13 No.404793194

>アルファベット等級はもうそういうものだと受け入れることにした >たぶん翻訳の関係なんだあれは キーボードで打ちやすいしね… あとステータスオープンしてSSやらFやら書いてあるのも

28 17/01/24(火)17:40:24 No.404793216

>まず読者が激怒するから主人公をピンチにできないし可愛い娘を殺すこともできないから根本的にweb小説とは相性悪い その緊張感がなかったらデスゲームの意味八割飛ぶしね…

29 17/01/24(火)17:40:28 No.404793227

住所不定身元保証人なしでも仕事紹介してくれるドヤ街の口入れ屋

30 17/01/24(火)17:41:44 No.404793367

>>主人公にはタナボタでレジェンダリーアイテムを装備させよう >いやそこはいいじゃないの 序盤から見栄えにこだわる作品は大体中身が伴ってないイメージ

31 17/01/24(火)17:41:51 No.404793380

この話題が来るたびにこの小説思い出す… http://ncode.syosetu.com/n4935cn/

32 17/01/24(火)17:42:30 No.404793461

>住所不定身元保証人なしでも仕事紹介してくれるドヤ街の口入れ屋 中近世で身分の保証ってのがナンセンスだろ

33 17/01/24(火)17:42:50 No.404793484

(伝説系武器は初心者転生主人公のレベル制限で装備できない)

34 17/01/24(火)17:44:25 No.404793673

>(伝説系武器は初心者転生主人公のレベル制限で装備できない) 装備できないけど大切なもの扱いで売るに売れずどんどん荷物が嵩張っていく系主人公

35 17/01/24(火)17:44:42 No.404793711

冒険者ギルドって今までやったゲームに登場したことなかったからドラクエでいうルイーダの酒場みたいなものだと認識してる 実際に冒険者ギルドって名称で出てくるゲームってどんなのがあるの?

36 17/01/24(火)17:45:17 No.404793768

>中近世で身分の保証ってのがナンセンスだろ いや身分証明くらいあってもおかしくないだろ 民間の会社が世界中どこでも使える身分証明発行出来るのはもう気にしたら負けだ

37 17/01/24(火)17:45:35 No.404793810

イメージとして近いのはむしろモンハンのハンターズギルドじゃないかなと思う

38 17/01/24(火)17:46:03 No.404793859

主人公にチート能力を与えて転生させたまえ!

39 17/01/24(火)17:46:10 No.404793871

ほんとのこと言うと 冒険者になろうってとこから話し始めるのはモタモタしすぎだと思う

40 17/01/24(火)17:46:13 No.404793874

えッ!

41 17/01/24(火)17:46:48 No.404793956

ギルドと言うより座とか講に近く感じる

42 17/01/24(火)17:47:06 No.404793997

>主人公にチート能力を与えて転生させたまえ! 逆張りチート無し転生も結局説得力持たせられないのばかりだしこっちの方が安心して見られるわ

43 17/01/24(火)17:48:05 No.404794120

転生する時に出てくるやたらフランクな神様

44 17/01/24(火)17:48:15 No.404794139

まほいくとか読んでて軽く死んでいくのはweb小説だと難しい部分もあって羨ましくなる時もある

45 17/01/24(火)17:48:25 No.404794162

冒険者ギルド自体は別にいいと思うんだけどもうちょいきちんと組織の設定作ってあげたらいいのに

46 17/01/24(火)17:48:26 No.404794163

>転生する時に出てくるやたら腰の低い神様

47 17/01/24(火)17:48:58 No.404794225

実際のところ冒険者ギルドというものは存在しない 舞台装置として便利なので小説で作られただけなので本気にしないように

48 17/01/24(火)17:49:13 No.404794255

>身分証明と最初の収入に上級冒険者…なんて強さだ!のために出てくるけど >大体お話の都合で途中で投げ捨てられる冒険者ギルド そりゃ身分証明と収入のために入ったなら身元が確かになって収入も安定したら用済みですわ

49 17/01/24(火)17:49:29 No.404794283

>実際のところ冒険者というものは存在しない

50 17/01/24(火)17:49:29 No.404794286

サンキュー神様!

51 17/01/24(火)17:50:19 No.404794400

>実際のところ冒険者というものは存在しない 居るだろ大抵本業軍人だけど

52 17/01/24(火)17:50:37 No.404794431

まぁ主人公の収入が安定したら話に詰まって学園通い始めるわけで

53 17/01/24(火)17:50:40 No.404794438

>逆張りチート無し転生も結局説得力持たせられないのばかりだしこっちの方が安心して見られるわ 言っちゃなんだけど物語の主人公って時点でもうある種のチートだもんね…

54 17/01/24(火)17:50:51 No.404794466

>実際のところ異世界というものは存在しない

55 17/01/24(火)17:50:59 No.404794486

パトロンがいる冒険者というか主人公ってあんまりみないね 装備融通してくれたり移植の面倒見てもらえる代わりにパトロンの依頼を優先的に受けないといけないとか

56 17/01/24(火)17:51:10 No.404794507

TRPGで以来斡旋所みたいなノリで酒場はよくあったけど 今の冒険者ギルドは殆どモンハンのハンターズギルドだよね 現代だと地域の問題解決って意味だと自治体の青年会みたいな

57 17/01/24(火)17:51:46 No.404794563

現実の冒険者って括りがでかい職業で その中に登山家とかとレジャーハンターとかフリージャーナリストとかが 片足ずつ入ってる感じじゃないの

58 17/01/24(火)17:52:07 No.404794600

>パトロンがいる冒険者というか主人公ってあんまりみないね >装備融通してくれたり移植の面倒見てもらえる代わりにパトロンの依頼を優先的に受けないといけないとか パトロンという名のただチョロイン兼財布兼バックについてる権力になりそう

59 17/01/24(火)17:52:22 No.404794632

>パトロンがいる冒険者というか主人公ってあんまりみないね >装備融通してくれたり移植の面倒見てもらえる代わりにパトロンの依頼を優先的に受けないといけないとか 開拓のために援助受けてる先輩冒険者みたいなのはたまーーに居るけど 主人公がその立場になって頑張るって話は殆ど無いな…

60 17/01/24(火)17:52:37 No.404794664

パトロン軍団トランスフォーム!

61 17/01/24(火)17:52:49 No.404794687

お話の初期に偉くて強くて賢い人とのコネができててイージーモード 先輩冒険者とコネができて解説と紹介と手助けしてもらえるノーマルモード

62 17/01/24(火)17:52:55 No.404794701

権力と金がある主人公って意外と話膨らませられないから…

63 17/01/24(火)17:53:07 No.404794725

冒険者とか胡散臭いし時代は渡り鳥

64 17/01/24(火)17:53:11 No.404794733

シーフアンドブレイブは国王がスポンサーじゃん?

65 17/01/24(火)17:53:45 No.404794798

順調に成り上がっていくのが王道だね

66 17/01/24(火)17:53:48 No.404794811

>冒険者とか胡散臭いし時代は渡り鳥 男はつらいよ

67 17/01/24(火)17:54:07 No.404794849

パトロンの指示で活躍する程度の枠に収まるなら 転生チートが弱くみえちゃうじゃん

68 17/01/24(火)17:55:05 No.404794977

冒険で得た宝を売って生計立ててなんぼよ

69 17/01/24(火)17:55:17 No.404795005

>権力と金がある主人公って意外と話膨らませられないから… 途中で貴族とか社会的立場で足元固まる作品は作者頑張ってる感はあるが まあそれは見事につまらなくなっていく

70 17/01/24(火)17:55:17 No.404795007

無限にパトロンを生み出せるチート

71 17/01/24(火)17:55:35 No.404795040

R-15 オリ主 残酷な描写

72 17/01/24(火)17:55:46 No.404795074

でもお金は大事だよ マヨネーズやリバーシなんかよりよっぽど現実的なのでは

73 17/01/24(火)17:56:09 No.404795135

パトロンなんか居なくても主人公の稼ぎが膨大すぎて あっという間に金なんか腐るほどよ

74 17/01/24(火)17:56:15 No.404795152

ヒモになれるなら冒険者になんてならなくていいんだ

75 17/01/24(火)17:56:33 No.404795197

>でもお金は大事だよ >マヨネーズやリバーシなんかよりよっぽど現実的なのでは お金は大事だから気軽に主人公に与えると…って話だよ

76 17/01/24(火)17:56:37 No.404795206

主人公のパトロンの女キャラがただの便利アイテム提供役になってるのを商業作品で知ってる

77 17/01/24(火)17:57:03 No.404795267

金と名声 何をするにつけても必要になる チートはあくまで便利なツールで本当に活躍に不可欠なのはこの辺

78 17/01/24(火)17:57:09 No.404795280

なあに貴族になったって名前だけよ 主な仕事は部下に押し付ける

79 17/01/24(火)17:57:49 No.404795396

お金や名声より信用や絆を育もう

80 17/01/24(火)17:58:23 No.404795468

なろうであまり金に困ってる作品って見ないな 大抵冒険者の稼ぎがいいか大物食いのついでに大金ゲットで即大金持ちだし

81 17/01/24(火)17:59:06 No.404795573

成り上がり系ならともかく冒険者主人公があんまり金持っててもな 稼いだらぱっと使って次の冒険に真っ白な旅立ちをするようなのがいい

82 17/01/24(火)17:59:09 No.404795581

絆とか仲間とかは主人公だとあって当然だし一番大事って言っちゃうと今更照れ臭くなるからかえって軽視されがちな気がする

83 17/01/24(火)17:59:51 No.404795680

だからパトロン軍団から指示をもらって任務子をこなして苦労してお金を貰おうよっていいた

84 17/01/24(火)17:59:51 No.404795682

>成り上がり系ならともかく冒険者主人公があんまり金持っててもな 冒険する意味が「楽しいから」「人助け」しかなくなるからね…

85 17/01/24(火)18:00:06 No.404795718

絆を育むと主人公の強さに繋がるシステムにすれば…

86 17/01/24(火)18:01:16 No.404795878

>絆を育むと主人公の強さに繋がるシステムにすれば… 強くなるための打算で結んだ絆は絆と言えるのかみたいな話につなげられそう

87 17/01/24(火)18:01:17 No.404795882

つまりクソ強いけどだらしないアネさん冒険者の生活の世話を見る系の料理チートすら無い生活小説とかどうだろう? 最初はスープから始めてけっこうレベル高いところにプレーンオムレツが来るんだ!

88 17/01/24(火)18:01:41 No.404795943

魔物狩ってその収入で飯食ってのその日暮しだと地味だからね 序盤ならともかくずっとこれだと展開的にどうだろうって気はする

89 17/01/24(火)18:02:27 No.404796059

冒険者ギルドでランクを上げると高額依頼を優先的に受けられちまうんだ! ようするにパトロンじゃん

90 17/01/24(火)18:02:43 No.404796097

その点このすばはうまくできてたね… 小金は手に入るけど凄い借金が次から次へと襲いかかってくる!

91 17/01/24(火)18:03:29 No.404796206

パトロンを得て航路を切り開く

92 17/01/24(火)18:03:47 No.404796252

>その点このすばはうまくできてたね… >小金は手に入るけど凄い借金が次から次へと襲いかかってくる! まぁ稼いでも稼いでも消えていくってのは大昔からのテンプレというか王道だからね 特にギャグ寄りなら

93 17/01/24(火)18:04:16 No.404796324

宵越しの金は持たない的な冒険者とか好きだけど大抵段々使いきれなくなってくよね

94 17/01/24(火)18:04:18 No.404796335

冒険に目的を持たせるならドラゴンボールとかワンピースみたいな誰もが追い求めてる宝や世界の謎をどっかに隠しておこう とりあえず転生担当女神のパンツでも隠しとくか

95 17/01/24(火)18:05:04 No.404796448

超大物倒したり国からの依頼こなして大金貰ったけど極貧時代に社長が主人公の内臓担保に借金してたからスッカラカンだよって作品なら

96 17/01/24(火)18:05:12 No.404796466

>実際に冒険者ギルドって名称で出てくるゲームってどんなのがあるの? ロードス島戦記 たしかコンプのリプレイ連載時に出てきた覚えが…

97 17/01/24(火)18:05:25 No.404796503

装備品に消えたり段々難易度上がるごとに出費が増えていくなら… いやそんな危険と収入釣り合わなくなる仕事やめるか

98 17/01/24(火)18:05:27 No.404796510

食肉系はなんで冒険者ギルドに卸すの? とは思う UOでも釣った魚をただ売るだけより加工して魚のステーキにした方が高いよとかそう言うのあるけど、一手間掛けて売るみたいなの描写したりも案外ないよね

99 17/01/24(火)18:05:49 No.404796577

>宵越しの金は持たない的な冒険者とか好きだけど大抵段々使いきれなくなってくよね 困ってる村とかに全部あげちゃうとか いくらでもやりようはある

100 17/01/24(火)18:06:34 No.404796680

>宵越しの金は持たない的な冒険者とか好きだけど大抵段々使いきれなくなってくよね 家買ったりしたらもう突っ込む先がなかなか無いしね…

101 17/01/24(火)18:07:20 No.404796795

家買う前にお高い武器を買いそろえよう

102 17/01/24(火)18:07:29 No.404796821

>一手間掛けて売るみたいなの描写したりも案外ないよね 主人公に製造チートがあると薬草を薬にしたり干物にしたりして なんて効果だ…!って高額買い取りされていく作品結構ある気がする 地道に加工して…ってのなら確かに無いな

103 17/01/24(火)18:07:54 No.404796894

>家買う前にお高い武器を買いそろえよう そして強敵との戦いで折れてやっぱりいつものが一番だな!ってなろう

104 17/01/24(火)18:08:16 No.404796952

まあお高い武器買う前にすごい装備拾ったりすごい素材で作っちゃうんですけどね!

105 17/01/24(火)18:08:33 No.404796999

>家買ったりしたらもう突っ込む先がなかなか無いしね… 大金出して買った家が襲撃で燃えてなくなって振り出しに

106 17/01/24(火)18:08:48 No.404797026

結局根なし草のゴールって案外近いんだよな 腰を下ろせる住居と出て行けと言われない名望

107 17/01/24(火)18:09:00 No.404797065

>UOでも釣った魚をただ売るだけより加工して魚のステーキにした方が高いよとかそう言うのあるけど、一手間掛けて売るみたいなの描写したりも案外ないよね そういうことはできる頭ないけど素材集めるならできる人が集まってんだろう 第一次産業の取り纏めみたいな

108 17/01/24(火)18:09:09 No.404797092

魚屋や肉屋が転生して異世界食材で高級料理を! …トリコかダンジョン飯にしかならねえ!

109 17/01/24(火)18:09:24 No.404797127

もっと上級冒険者のクソみたいな稼ぎとかもほしいな… パトロン貴族が要求する希少生物の狩り場を独占してるとか、乱獲でその生物のコロニーがピンチだとか、貴族様に他の物を売り込もうとする冒険者を密かに始末するとか

110 17/01/24(火)18:09:59 No.404797213

今の小説にはリアルが足りてないんだ

111 17/01/24(火)18:09:59 No.404797219

金を稼ぐ異世界物語

112 17/01/24(火)18:10:08 No.404797249

金貯めて銃を買いたい!と思って帰る頃には普通の武器で戦う方が強くなってるTRPGいいよね…

113 17/01/24(火)18:10:25 No.404797288

グリムガルとか毎日の稼ぎで生きるのに必死だったからな…

114 17/01/24(火)18:10:41 No.404797324

行く先々でバイト汚れた服大衆食堂のメシウルフウッド安物の水には二度と手を出さないでくれ蒸気列車の三等室 金がない冒険の旅描写なんてそれでいいんだよ

115 17/01/24(火)18:12:19 No.404797561

種銭稼げたら現代経済知識を乱用しよう

116 17/01/24(火)18:12:23 No.404797571

現地妻に貢いでく

117 17/01/24(火)18:12:49 No.404797657

>もっと上級冒険者のクソみたいな稼ぎとかもほしいな… ノクターンでよく見る気がする

118 17/01/24(火)18:13:13 No.404797729

ロードムービー的な奴がほしい キノの旅のパクリでもいいから荷馬車の世界でオートバイ作ってどうのみたいなのが見たい

119 17/01/24(火)18:13:26 No.404797758

むしろ現代人感覚が抜けなくて金がないのに宿と飯には拘る主人公とかどうだろう

120 17/01/24(火)18:13:35 No.404797791

冒険者の裏面を見せる作品は見たことないな

121 17/01/24(火)18:14:28 No.404797951

冒険者は善良でカッコよくないと考えなしに冒険者になった主人公がアホみたいだからしかたない

122 17/01/24(火)18:16:49 No.404798368

最近映画で男の出発ってやつみたんだけど ちょっとその冒険者ギルドの裏側ってやつに通じるものがあると思った カウボーイ共が生々しく荒くれ者でめっちゃ仕事が泥臭いの

123 17/01/24(火)18:16:53 No.404798377

>結局根なし草のゴールって案外近いんだよな >腰を下ろせる住居と出て行けと言われない名望 主人公がダークーヒーローだと毎回悪魔…出て行け!って言われて次の舞台へ進める!

124 17/01/24(火)18:17:22 No.404798443

>TRPGで以来斡旋所みたいなノリで酒場はよくあったけど >今の冒険者ギルドは殆どモンハンのハンターズギルドだよね >現代だと地域の問題解決って意味だと自治体の青年会みたいな ちょっと前他所でそんな話が交わされてり参考本が出てた事を思い出した https://togetter.com/li/1050195 https://togetter.com/li/1050130 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4758032556

125 17/01/24(火)18:17:33 No.404798470

ネトゲ物におけるいくら強くてもリアルじゃ負け犬でしょって事の解決策としてはデスゲーム物は悪くないとは思うよ

126 17/01/24(火)18:18:25 No.404798636

冒険者とか名乗ってるのに言うほどアドベンチャーしてないよね

127 17/01/24(火)18:18:25 No.404798640

>>一手間掛けて売るみたいなの描写したりも案外ないよね >主人公に製造チートがあると薬草を薬にしたり干物にしたりして >なんて効果だ…!って高額買い取りされていく作品結構ある気がする >地道に加工して…ってのなら確かに無いな 手間がかかるのはデカいだろ 自分で店出すなら顔通さなきゃいけないだろうし

128 17/01/24(火)18:18:31 No.404798659

>ネトゲ物におけるいくら強くてもリアルじゃ負け犬でしょって事の解決策としてはデスゲーム物は悪くないとは思うよ 解決というかそれどころじゃねーよ!って感じか

129 17/01/24(火)18:19:23 No.404798797

加工には加工のギルドがあるんだろう あくまで冒険者のギルドであって

130 17/01/24(火)18:19:27 No.404798805

逆張りはいいけどそこから話膨らませること忘れてる節あるよね

131 17/01/24(火)18:19:42 No.404798845

>今の小説にはリアルが足りてないんだ 今の?

132 17/01/24(火)18:19:58 No.404798891

あー口入れ屋か…

133 17/01/24(火)18:20:14 No.404798937

>逆張りはいいけどそこから話膨らませること忘れてる節あるよね 愉快さを混ぜないとだめだよね 読んでもらうものなんだし

134 17/01/24(火)18:21:33 No.404799145

そもそもギルド制度って必要なの?

135 17/01/24(火)18:21:33 No.404799149

>ネトゲ物におけるいくら強くてもリアルじゃ負け犬でしょって事の解決策としてはデスゲーム物は悪くないとは思うよ そんな負け犬に評判なのがMMOのレベルカンスト自キャラ転生

136 17/01/24(火)18:21:43 No.404799180

>加工には加工のギルドがあるんだろう リアルさ重視してく場合はそこらの既得権益の縄張り争いもあるから 後ろ盾のない新人がなにかしても取引してもらえず干されるだけだしなー

137 17/01/24(火)18:22:05 No.404799252

二次生産者で成り上がり見せるなら最初にドカンと惹きつけても持続して面白くなるかな…って問題が

138 17/01/24(火)18:22:20 No.404799299

あまりにもよく言われることではあるが リアリティがあればリアルである必要はない

139 17/01/24(火)18:22:45 No.404799372

最悪なのはテンプレなぞるのに終始して愉快を忘れてるやつだ

140 17/01/24(火)18:22:46 No.404799375

>そもそもギルド制度って必要なの? 社会制度から世界観を描写するって意味ならあると思う テンプレだったら知らん

141 17/01/24(火)18:22:58 No.404799408

>そもそもギルド制度って必要なの? クエストって形で小話作れるのは楽でしょ 主人公がどうトラブルに首突っ込むかを依頼って二文字に省略できる

142 17/01/24(火)18:23:42 No.404799521

リアルさが最重要という割には一部だけに拘ってそこからのつながりとかに目を瞑るよね 拘りすぎると糞めんどくさいからテンプレだと簡易化してるってとこあるのに

143 17/01/24(火)18:23:45 No.404799528

>あまりにもよく言われることではあるが >リアリティがあればリアルである必要はない 読者が求めてるのは「シズル感」であって「シズルそのもの」ではないのは履き違えちゃダメだよね… 演出上の誇張もケレン味もそういう演出のためであって

144 17/01/24(火)18:24:28 No.404799614

社会生活してないと組織の必要性を忘れがちになる

145 17/01/24(火)18:25:07 No.404799719

>>あまりにもよく言われることではあるが >>リアリティがあればリアルである必要はない >読者が求めてるのは「シズル感」であって「シズルそのもの」ではないのは履き違えちゃダメだよね… >演出上の誇張もケレン味もそういう演出のためであって リアル欲しいなら外に出ればいいわけで

146 17/01/24(火)18:25:38 No.404799794

風来坊が村人に化け物の退治を依頼されるとかもそれはそれでテンプレなのに

147 17/01/24(火)18:25:45 No.404799816

シズルって犬の鼻だろって思ったけどあれはマズルだった ケモもマズル感が欲しいんであってガチで鼻長いとキスのとき困るよね

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