17/01/24(火)13:11:37 えっ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485231097699.jpg 17/01/24(火)13:11:37 No.404762288
えっ
1 17/01/24(火)13:12:42 No.404762435
うっ
2 17/01/24(火)13:12:53 No.404762465
謎板が腕ごと稼働するのが凄く気持ち悪い
3 17/01/24(火)13:13:35 No.404762541
新プラモシリーズのゼータ?
4 17/01/24(火)13:13:49 No.404762578
上は違和感あるけど下はいいと思う
5 17/01/24(火)13:13:55 No.404762596
前に動くのはいいけど上に動くのは違う
6 17/01/24(火)13:14:32 No.404762694
どうしてこうなった
7 17/01/24(火)13:14:39 No.404762707
そこ動くんだ…
8 17/01/24(火)13:15:01 No.404762751
この謎板の可動ギミックの為だけに胸上面のデザイン変えちゃうの…
9 17/01/24(火)13:15:08 No.404762766
その板どうなってんだよ本当に
10 17/01/24(火)13:15:12 No.404762779
最近あんまり腕が前に出ないの多かったから素直に嬉しい
11 17/01/24(火)13:15:17 No.404762791
変形との兼ね合いでめっちゃ動くってこと?
12 17/01/24(火)13:15:20 No.404762798
その板で胴体部分のフレームを左右から固定してると思ってた… 動いていいんだ…
13 17/01/24(火)13:15:40 No.404762842
最近のバンダイはやたら肩引き出したがる
14 17/01/24(火)13:15:41 No.404762848
一応変形機である事は意識してデザインしてほしい…
15 17/01/24(火)13:15:53 No.404762872
根元から上がるのは何か違う…
16 17/01/24(火)13:16:12 No.404762915
>変形との兼ね合いでめっちゃ動くってこと? 変形より稼働優先! 謎板跳ね上がり!
17 17/01/24(火)13:16:15 No.404762918
このプラモの解釈ですって言い訳はどうにでもなるから
18 17/01/24(火)13:16:31 No.404762956
ホントだ上は気持ち悪い
19 17/01/24(火)13:16:48 No.404762987
HGだから変形はもとより捨ててる 稼働重視
20 17/01/24(火)13:16:54 No.404763004
変形しないんだろうけど変形した時謎板がどういう風になってるのを想定した設計なんだこれ
21 17/01/24(火)13:16:55 No.404763015
謎板ってむしろ人型形態では強固にロックされてなきゃイメージ的に不安になるんですけお…
22 17/01/24(火)13:17:31 No.404763093
HGUCの出来の良さが際立つ
23 17/01/24(火)13:17:33 No.404763098
謎板を外した痛みは波紋で和らげる
24 17/01/24(火)13:17:37 No.404763112
正直腕なんてどうでもいいが顔は上の方がしゅっとしてて好き
25 17/01/24(火)13:17:37 No.404763116
もしかして脇カパッは 変なとこ動くよおかしくない?って意味じゃなくて こんなところから可動するんですすごいでしょ!って意味なの?
26 17/01/24(火)13:17:49 No.404763141
板あげないと腕もあがりませんなんて事はないだろうから別にいいや
27 17/01/24(火)13:17:52 No.404763146
>もしかして脇カパッは >変なとこ動くよおかしくない?って意味じゃなくて >こんなところから可動するんですすごいでしょ!って意味なの? はい
28 17/01/24(火)13:18:04 No.404763175
可動は大事だけど上は変だろ!?
29 17/01/24(火)13:18:06 No.404763179
>最近のバンダイはやたら肩引き出したがる 人間の関節に近づけてるんじゃないかな?
30 17/01/24(火)13:18:33 No.404763243
謎板跳ね上げた割には腕の開き具合は03版とあんま変わんねぇ
31 17/01/24(火)13:18:36 No.404763253
謎板は青いところに直接ついてたんだ… フレームについてるんじゃなかったんだ…
32 17/01/24(火)13:18:51 No.404763281
差し替えだけど前は余ってた腕とか頭をちゃんと設定通りの位置に出来るのが売りって言う HG内の新ブランドじゃなかったっけコレ?
33 17/01/24(火)13:19:11 No.404763331
ううn…
34 17/01/24(火)13:19:23 No.404763359
やりたくなかったらやらなければええねん デザインが変わって嫌ってのなら受け入れる
35 17/01/24(火)13:19:33 No.404763384
>もしかして脇カパッは ごめん わきぢからパッって何言ってんだ「」は…って思っちゃった…
36 17/01/24(火)13:19:35 No.404763390
上のやつでも板と腕が垂直に近くすれば普通に見えると思うのに何故平行に…
37 17/01/24(火)13:19:38 No.404763400
Ζの変形を優先したキットはみんな脆いから HGくらいはガシガシ動かせる方がいいわ
38 17/01/24(火)13:19:50 No.404763430
>謎板跳ね上げた割には腕の開き具合は03版とあんま変わんねぇ 結構ちがくね?
39 17/01/24(火)13:20:11 No.404763478
動けば良いってもんじゃないんだな
40 17/01/24(火)13:20:11 No.404763480
画像はちょっと大げさに腋空けすぎてるけどアニメでもこんな動き方してたよ
41 17/01/24(火)13:20:32 No.404763525
>Ζの変形を優先したキットはみんな脆いから >HGくらいはガシガシ動かせる方がいいわ でもこいつHGUC版より複雑に変形するのがウリだし…
42 17/01/24(火)13:21:26 No.404763622
http://www.gundam.info/topic/17318 >本アイテムの“EVOLUTION POINT”は、各形態におけるベストなプロモーションと、 >「ウェイブライダー」(航空機形態)への差し替え変形機構を採用する制約の中で、 >劇中イメージに近いポージングを実現させる【action】とし、可動に特化したHGとして開発された。 >これにより、2003年10月に発売された「HGUC ゼータガンダム」を含め、 >これまでの1/144スケール「ゼータガンダム」では再現できなかった可動域でのアクションが追求されている。
43 17/01/24(火)13:21:30 No.404763630
つまり上のキットに下の肩移植すればもっと肩が上がるって事だろ?
44 17/01/24(火)13:21:46 No.404763665
変形するとなるとますますこの謎板の処理どうするんだ
45 17/01/24(火)13:22:16 No.404763737
>最近のバンダイはやたら肩引き出したがる 前への引き出しは普通にありがたくない?
46 17/01/24(火)13:22:41 No.404763784
板そのままで関節引き出しじゃダメだったんかな
47 17/01/24(火)13:22:48 No.404763799
su1723769.jpg ちょっと待てよ!?
48 17/01/24(火)13:23:12 No.404763844
もしかして腕を横に広げようと思っても旧HGUCとは違ってショルダーアーマーの横の板を可動式にせず 謎板ごと可動するような処理になってる?
49 17/01/24(火)13:23:18 No.404763856
劇中のイメージってZにこんな腕上がるイメージがない
50 17/01/24(火)13:23:20 No.404763862
板部分以外でも腕は挙げられると思うがどうなんだろう
51 17/01/24(火)13:23:41 No.404763916
謎板が動いたらスッカラカンの胸の内が白日のもとに晒されてしまう!
52 17/01/24(火)13:23:44 No.404763923
>変形するとなるとますますこの謎板の処理どうするんだ チラ見えの感じからして腕は収まってるけど板は消える su1723770.jpg
53 17/01/24(火)13:24:05 No.404763972
謎板はまぁ良いけど肩の構造変わってるのかなこれ
54 17/01/24(火)13:24:18 No.404764006
カトキじゃなくて瀧川Zっぽい
55 17/01/24(火)13:24:26 No.404764027
板…お前消えるのか…
56 17/01/24(火)13:24:31 No.404764037
肩の部分で青いの繋がってないのがやだ
57 17/01/24(火)13:24:36 No.404764044
>ちょっと待てよ!? それはいいと思う
58 17/01/24(火)13:25:07 No.404764112
だってこの板アニメでもそういうパーツですみたいに表現されてるでしょ? 存在するなら気持ち悪くてもそれを活かした可動にするしかない
59 17/01/24(火)13:25:13 No.404764129
謎板部分じゃなくて肩の方にギミックあった方がよかったかも?
60 17/01/24(火)13:25:20 No.404764142
完全変形のRGと割り切り差し替えの03HGUCで綺麗に住み分け出来てるしまたえらく中途半端なことしたなって
61 17/01/24(火)13:25:20 No.404764143
>チラ見えの感じからして腕は収まってるけど板は消える というかこのZも差し替え変形
62 17/01/24(火)13:25:27 No.404764158
白い板ごと動かすという発想はなかったな…
63 17/01/24(火)13:25:43 No.404764186
これの煽りで差し替え変形の制約の中でってのがあったけど、差し替えってどちらかと言えばメリットじゃねえの?ってなった
64 17/01/24(火)13:25:47 No.404764196
>カトキじゃなくて瀧川Zっぽい ぽいじゃなくて瀧川Ζだよぅ!!
65 17/01/24(火)13:25:54 No.404764213
文句はデザイン考えた人に言うしか・・・
66 17/01/24(火)13:26:00 No.404764224
>というかこのZも差し替え変形 それは最初から謳ってるしみんなわかってるだろう
67 17/01/24(火)13:26:36 No.404764292
実際そこまで動かすようなポージングしないし別に良いよ
68 17/01/24(火)13:26:47 No.404764312
>>ちょっと待てよ!? >それはいいと思う 何もかも背中の板だけで繋がってるような機構なのに割ったらマズいんじゃ…
69 17/01/24(火)13:27:24 No.404764379
>だってこの板アニメでもそういうパーツですみたいに表現されてるでしょ? そうかな・・・?
70 17/01/24(火)13:27:27 No.404764386
アクション優先なんだからいいんじゃない
71 17/01/24(火)13:27:46 No.404764433
多分肩の可動域の限界より開こうとすると 謎板がくぱぁする仕組みだと思う 写真が極端なだけで
72 17/01/24(火)13:28:06 No.404764479
>文句はデザイン考えた人に言うしか・・・ おのれカミーユ!
73 17/01/24(火)13:28:48 No.404764553
>何もかも背中の板だけで繋がってるような機構なのに割ったらマズいんじゃ… 気になるならRGをどうぞ!
74 17/01/24(火)13:28:58 No.404764580
謎板は動く 動くのだ su1723774.jpg su1723775.jpg
75 17/01/24(火)13:29:08 No.404764592
前のHGUCは良い出来だったけどアクションさせると動きが固いからこうなるのは仕方ない
76 17/01/24(火)13:29:09 No.404764593
肩ブロック大きく抉って上にも前にも引き出せるこの感じはLBBの肩ポリみたいな接続してるのかな アレ脱臼しやすくてめんどくさいんだよ
77 17/01/24(火)13:29:31 No.404764625
上はなんか脇臭キツそう
78 17/01/24(火)13:30:15 No.404764714
>謎板は動く >動くのだ あくまで軸関節で腕の動きに応じて回転しているようにしか見えねぇ
79 17/01/24(火)13:31:05 No.404764822
>>カトキじゃなくて瀧川Zっぽい >ぽいじゃなくて瀧川Ζだよぅ!! えっまじでやったー!!安価で買える瀧川デザインの立体物って無かったからうれしい
80 17/01/24(火)13:31:35 No.404764887
全体像は悪くないんだけどうーn
81 17/01/24(火)13:32:18 No.404764960
HGUCの肩の構造すごいな 上がる角度は浅いかもしれないけど見栄えは格段にいい
82 17/01/24(火)13:32:27 No.404764986
>あくまで軸関節で腕の動きに応じて回転しているようにしか見えねぇ 回転する意味なくない…?
83 17/01/24(火)13:32:27 No.404764987
俺肩の形や謎板の可動以前に旧版Zの顔がこんな丸かったっけ…ってなったんだけど…
84 17/01/24(火)13:33:15 No.404765085
旧HGUCは差し替えって言っても胴体ブロックまるごと取り外すだけで済んで結構手軽だったから良かったけど 今度のはプラスやZZみたくあちこちバラバラにして再構築になりそう
85 17/01/24(火)13:33:16 No.404765090
クシャトリヤもこんな動きしたよね
86 17/01/24(火)13:33:56 No.404765178
ライトニングゼータみたいなガワラ曲げできる関節も欲しかった 見た目が少しあれになるのが難点だけど
87 17/01/24(火)13:34:40 No.404765265
>えっまじでやったー!!安価で買える瀧川デザインの立体物って無かったからうれしい HGUCのハンブラビメッサーラも瀧川だよ
88 17/01/24(火)13:34:46 No.404765277
まぁぶっちゃけZ自体はどうでもいいよこのシリーズ それよりZ以降にでる可変機のラインナップだよウンドウォートとかEx-sとか出してくれれば大絶賛だよ
89 17/01/24(火)13:35:09 No.404765313
>謎板が腕ごと稼働するのが凄く気持ち悪い 襷 たすき
90 17/01/24(火)13:35:46 No.404765396
>回転する意味なくない…? 肩の回転軸は胸部と謎板の間にあって 肩を広げるとかの関節は謎板と腕の間にあって 複数の肩関節が分散されているって解釈かと
91 17/01/24(火)13:35:52 No.404765407
>HGUCのハンブラビメッサーラも瀧川だよ 合わせて買うわ…
92 17/01/24(火)13:36:17 No.404765464
そもそもこの板何なの
93 17/01/24(火)13:39:23 No.404765857
写真を見直してみるとショルダーアーマーが開いてるポージングがないことが不安を煽る
94 17/01/24(火)13:40:03 No.404765940
可動を人間基準で考えるあまり人間モチーフの機械だという根本的な部分が 完全に忘れられてる感
95 17/01/24(火)13:41:03 No.404766079
>そもそもこの板何なの su1723787.jpg さぁ…
96 17/01/24(火)13:41:46 No.404766179
脇動くの!?
97 17/01/24(火)13:41:49 No.404766188
さいあく
98 17/01/24(火)13:42:07 No.404766227
>可動を人間基準で考えるあまり人間モチーフの機械だという根本的な部分が 初代ガンダムさん何か言ってやってくださいよ
99 17/01/24(火)13:43:16 No.404766377
>可動を人間基準で考えるあまり人間モチーフの機械だという根本的な部分が >完全に忘れられてる感 それは人間みたいなアクションさせる大元に言ってくだち
100 17/01/24(火)13:43:19 No.404766384
ボクシングさせやすくなったな
101 17/01/24(火)13:43:21 No.404766388
>そもそもこの板何なの チャームポイント
102 17/01/24(火)13:44:02 No.404766460
つっても謎板上げた状態で飾らなきゃいかんというわけでもないし 前より腕が上がらなくなってるとかならちょっとアレだけど
103 17/01/24(火)13:44:09 No.404766481
>可動を人間基準で考えるあまり人間モチーフの機械だという根本的な部分が >完全に忘れられてる感 メカニックであるとともにヒロイックなキャラクターという二面性がある以上 ポージングの人体的な自然感・不自然感が語られるのは仕方ないとは思う
104 17/01/24(火)13:44:44 No.404766548
こんな肩アーマー着けてたら人間だって肩あがんねぇよ
105 17/01/24(火)13:45:00 No.404766573
上はともかく下はビルドバーニングみたいなものでしょ? いいと思う
106 17/01/24(火)13:45:18 No.404766604
そんな13cmくらいのプラモデルにMSとしての整合性求められても…
107 17/01/24(火)13:46:08 No.404766709
MGの初期後半くらいに流行った謎のシリンダーっぽいパーツを 引き出し式関節と一緒に脇の下に追加して違和感を中和しよう
108 17/01/24(火)13:46:09 No.404766713
>謎板が腕ごと稼働するのが凄く気持ち悪い 気づいたらそう感じたわ
109 17/01/24(火)13:46:20 No.404766737
アレンジが嫌な人は旧キットを買えば解決する ああ1/100以外で
110 17/01/24(火)13:46:37 No.404766765
アクションは嬉しいけど見た目どんどん無機質になっていくな
111 17/01/24(火)13:46:38 No.404766767
su1723791.jpg 右肩が離れ過ぎな気がする
112 17/01/24(火)13:47:07 No.404766823
そういえばバルバトスにも謎板みたいなのあるよね あれ何なんだろう
113 17/01/24(火)13:47:24 No.404766854
RGは安価カテゴリに入るのかわかんないけどmk2GP01Ζは瀧川デザインだったはず
114 17/01/24(火)13:47:39 No.404766886
>アクションは嬉しいけど見た目どんどん無機質になっていくな 有機的なMSってなんだ
115 17/01/24(火)13:48:16 No.404766956
>有機的なMSってなんだ 生ガンダムか
116 17/01/24(火)13:49:33 No.404767098
>そういえばバルバトスにも謎板みたいなのあるよね >あれ何なんだろう フレーム保護の装甲の一部だがなにか問題が
117 17/01/24(火)13:50:52 No.404767260
>>アクションは嬉しいけど見た目どんどん無機質になっていくな >有機的なMSってなんだ カトキ氏
118 17/01/24(火)13:51:00 No.404767274
>フレーム保護の装甲の一部だがなにか問題が 1/100だとあれも動くから若干スレ画みたいな違和感があった
119 17/01/24(火)13:51:11 No.404767300
いっそウェーブシューター復活させるとか
120 17/01/24(火)13:51:15 No.404767309
適当にZの発動の画像漁ったけどスレ画っぽい感じの肩はないな su1723796.jpg su1723797.jpg su1723798.jpg
121 17/01/24(火)13:52:31 No.404767448
>適当にZの発動の画像漁ったけどスレ画っぽい感じの肩はないな 謎板云々は置いといて画面がめっちゃうるさい!
122 17/01/24(火)13:52:54 No.404767490
というか謎板か肩アーマーのどっちかにアレンジ入れないとちっとも動かないデザインなのが元凶だし…
123 17/01/24(火)13:53:42 No.404767575
まぁ別に動く分にはいいんじゃない? 嫌なら動かさなきゃいいんだし
124 17/01/24(火)13:54:13 No.404767635
引き出し式関節として処理するなら腕と謎板を連動させるのは処理としてかなり辛いと思う 謎板が大きすぎて胸部正面の張り出しに干渉しまくるぞ
125 17/01/24(火)13:55:44 No.404767779
話の流れぶった切るけどZのカラバリはホワイトユニコーンじゃなくてZの発動カラーにしてほしい
126 17/01/24(火)13:55:57 No.404767809
スペクリEXのZがこんな感じ su1723799.jpg
127 17/01/24(火)13:57:19 No.404767953
>スペクリEXのZがこんな感じ >su1723799.jpg すごくやる気のないパンチだな
128 17/01/24(火)13:57:23 No.404767963
旧バージョンと混ぜて君の理想のZガンダムを作ろう!
129 17/01/24(火)13:57:32 No.404767982
>発動カラー 一向に出ないよねあれ… 00のトランザムはたくさん出たのに…
130 17/01/24(火)13:58:25 No.404768090
する必要があるかは置いといて怒り肩にしやすそうなのはありがたい
131 17/01/24(火)13:59:28 No.404768204
Zは可動もそうだけど変形機構といいアニメの嘘が詰まり過ぎてる
132 17/01/24(火)13:59:40 No.404768225
RGはアンダーゲート多いからもしかしたら発動カラーやるんじゃって言われてたけど結局出なかったね
133 17/01/24(火)13:59:45 No.404768234
旧hgだとキット弄って作ったロングビームサーベルをうまい感じに構えさせるのにかなり苦労したからその辺良くなってるといいなぁ
134 17/01/24(火)14:00:19 No.404768305
作画だとトランザムほども真っ赤になってないし手間の掛かった塗装でもないとそれらしく仕上がらないだろう発動Ζ
135 17/01/24(火)14:00:22 No.404768315
>すごくやる気のないパンチだな 腕部グレネードだろ!?
136 17/01/24(火)14:00:31 No.404768327
>旧バージョンと混ぜて君の理想のZガンダムを作ろう! Zに関してはミキシングしたくなるほど両者でアレンジの方向性が変わらないのがちょっと残念
137 17/01/24(火)14:00:42 No.404768344
MGZは肩関節だけで割と上まで上がった気がするけど実際どうだっけな…
138 17/01/24(火)14:02:02 No.404768490
>>アクションは嬉しいけど見た目どんどん無機質になっていくな >有機的なMSってなんだ 色気のないラインが主流だなーと思ってる
139 17/01/24(火)14:02:24 No.404768528
>腕部グレネードだろ!? それにしてもやる気はなさそうに見えるよう!
140 17/01/24(火)14:02:44 No.404768579
可動域が広がって良い進化に見えるけど不評なのか
141 17/01/24(火)14:03:40 No.404768673
>色気のないラインが主流だなーと思ってる ∀とかならともかくZは直線的でスタイリッシュなものじゃない?
142 17/01/24(火)14:07:14 No.404769057
ウェーブライダーには謎ロケットがついてたよな
143 17/01/24(火)14:07:51 No.404769113
Ζって結構ゴツくてふわっとしてるよ
144 17/01/24(火)14:10:18 No.404769348
謎板は確かに謎なんだけど動くイメージ無いからなぁ
145 17/01/24(火)14:10:51 No.404769401
なんでもカッキリしすぎるなってのは陸ジムが顕著だと思う
146 17/01/24(火)14:11:42 No.404769502
Zって顔がスマートだから細見な印象受けるけど割とムキムキ体型だと思う
147 17/01/24(火)14:12:28 No.404769592
でもモデルがこうしないと動かないんであればこっちが正しいんじゃないの? アニメの嘘が優先されるの?
148 17/01/24(火)14:14:03 No.404769750
謎板をクランク構造に見立てて2本の軸関節だけで 肩が前後可動しているように見えるって処理のほうが良かったんでは?
149 17/01/24(火)14:14:39 No.404769805
上腕と胴体の間に肩関節ブロック挟むっていつもの構成にしなけりゃ逃し用はあるんじゃない
150 17/01/24(火)14:15:42 No.404769912
動かないより動く方がいいわ 嫌なら動かさなきゃいいんだし接着しちゃえ
151 17/01/24(火)14:17:43 No.404770113
>可動域が広がって良い進化に見えるけど不評なのか 謎板謎板って呼称する「」がいるように そういやこの部分、マジでなんだこれ!? ってなってるのよ
152 17/01/24(火)14:17:56 No.404770135
謎板は見るたびにマサルさん思い出す
153 17/01/24(火)14:18:42 No.404770210
上に上げるのだけ板が動かないようにってなるともう肩関節周りがカオスな関節構造になって支持ができなそう
154 17/01/24(火)14:18:51 No.404770222
不評と言うか改めてこの板なんなんだって気分だよ
155 17/01/24(火)14:19:41 No.404770300
su1723810.jpg 人間で言うとどの辺の部位なんだろ
156 17/01/24(火)14:20:16 No.404770354
>su1723810.jpg やっぱ酷いよこの変形!
157 17/01/24(火)14:20:36 No.404770397
>su1723810.jpg >人間で言うとどの辺の部位なんだろ 今回は肩の一部 今までのは胴体の一部
158 17/01/24(火)14:20:38 No.404770403
まぁ…なんのための板か分からないなら動いても良いんじゃないかな
159 17/01/24(火)14:22:08 No.404770552
ナゾの板なのに肩を曲げたときの自己主張が強すぎる…
160 17/01/24(火)14:22:43 No.404770616
>人間で言うとどの辺の部位なんだろ 本来繋がっている首から腕にかけてのラインが辺系の都合で途切れちゃって 腕を背中から生やさなきゃいけなくなったからそのために背中と腕を繋ぐのが謎板
161 17/01/24(火)14:23:40 No.404770685
ロボットを人間と比べてここがおかしいというのはナンセンスだろう
162 17/01/24(火)14:24:42 No.404770806
変形するから脆い胴体部を横から狙い撃ちされないための板 だと思ってたけど腕ごと動くといみねーな!
163 17/01/24(火)14:25:56 No.404770926
>変形するから脆い胴体部を横から狙い撃ちされないための板 謎板一枚でどうにかなるとは…
164 17/01/24(火)14:26:41 No.404771017
>変形するから脆い胴体部を横から狙い撃ちされないための板 ゼータフレームはバカみたいに堅牢性があるので
165 17/01/24(火)14:28:50 No.404771252
>ロボットを人間と比べてここがおかしいというのはナンセンスだろう MSに関しては等身大的なキャラクターでもあるし 工業デザイナーでもあるシド・ミードだってポージングした際に発生する シルエットの変化の違和感を無くす方向で∀をデザインしてたりするし
166 17/01/24(火)14:29:58 No.404771388
>まぁ…なんのための板か分からないなら動いても良いんじゃないかな 謎の板のくせに自己主張がすごい
167 17/01/24(火)14:32:10 No.404771632
素立ちで肩だけ動かしてるから目立つだけじゃねえかな いざ発売されたらポーズ取らせるとき絶対この可動必要だったし悪目立ちも特にしなかった!ってなるよ