虹裏img歴史資料館

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17/01/24(火)10:16:30 最近発... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485220590532.png 17/01/24(火)10:16:30 No.404741139

最近発見したお絵かき技術をひとつ教えてください

1 17/01/24(火)10:21:35 No.404741574

丁寧に描くと丁寧な絵になる

2 17/01/24(火)10:32:56 No.404742708

もっと教えてくだち!!

3 17/01/24(火)10:36:31 No.404743060

ペンを持たないと絵はかけない

4 17/01/24(火)10:36:33 No.404743070

べた塗りレイヤーとマスクを多用して描くと後の色調整が凄く楽になる 負荷が増えるがマシンスペックでごり押しする

5 17/01/24(火)10:36:34 No.404743071

色を塗ると色がつく

6 17/01/24(火)10:37:24 No.404743154

知ってることレスしたら こんなもん基礎の基礎だろ レベル低いなーって馬鹿にされた

7 17/01/24(火)10:37:52 No.404743198

レイヤーマスクと下のレイヤーとクリッピングの用途の違いがよくわからない

8 17/01/24(火)10:38:43 No.404743287

違和感があるなら違和感の原因をちゃんと考えないと上達につながらないのかなって

9 17/01/24(火)10:39:47 No.404743378

>レイヤーマスクと下のレイヤーとクリッピングの用途の違いがよくわからない クリスタだと合成モードを透過にしたレイヤーフォルダはクリッピングできないからマスクで代用したりもする

10 17/01/24(火)10:41:27 No.404743526

描き込み増やすよりトーン張った方が楽できれい 線画から塗りより塗りから仕上げた方がそれっぽい

11 17/01/24(火)10:41:56 No.404743567

>レイヤーマスクと下のレイヤーとクリッピングの用途の違いがよくわからない su1723678.jpg わかりにくかったら申し訳ない

12 17/01/24(火)10:42:14 No.404743588

下書きを挟むと線がきれいになるよ!

13 17/01/24(火)10:43:02 No.404743652

レイヤーモードの除算はコントラスト上げたり線画抽出に使える

14 17/01/24(火)10:44:47 No.404743816

ブラシのサイズを変えると太い線が引ける

15 17/01/24(火)10:45:08 No.404743858

ちんこをしごくと気持ちいい お絵かきは止まる

16 17/01/24(火)10:47:21 No.404744069

影が濃いとカッコイイ絵になる 影が薄いとカワイイ絵になる

17 17/01/24(火)10:49:47 No.404744303

褒められるとやる気が出る

18 17/01/24(火)10:50:45 No.404744378

img見ないと絵が描ける

19 17/01/24(火)10:52:30 No.404744550

SAI2の「輝度を不透明度に変換」で線画抽出

20 17/01/24(火)10:53:07 No.404744611

おっぱい以外の大概のことは文字で書いた方が早く正確に伝わる

21 17/01/24(火)10:53:54 No.404744682

おっぱい描くと反応がいい おまんこ描くともっと良くなる

22 17/01/24(火)10:56:14 No.404744929

おまんこは無修正でね!

23 17/01/24(火)10:56:49 No.404744997

imgよりもヒに投下した方が何十倍も反応がある

24 17/01/24(火)10:57:20 No.404745045

>SAI2の「輝度を不透明度に変換」で線画抽出 このスレで一番役立った

25 17/01/24(火)10:58:23 No.404745151

http://hi.cs.waseda.ac.jp:8081/

26 17/01/24(火)10:59:44 No.404745297

影を塗るときは黒じゃないということを最近覚えました

27 17/01/24(火)11:06:42 No.404746035

>SAI2の「輝度を不透明度に変換」で線画抽出 クリスタにもあるぞ! お題枠が透過されてなかったときにも役立つ

28 17/01/24(火)11:07:20 No.404746116

>http://hi.cs.waseda.ac.jp:8081/ まじめな研究みたいだけどエロ絵ブチ込んでいいのか

29 17/01/24(火)11:08:14 No.404746204

SAIのころから輝度を透明度に変換であるんだけど 言葉の意味が反転してるよね

30 17/01/24(火)11:12:29 No.404746634

ソフトが違うと「透明度保護」と「不透明度保護」が同じ意味だったりするしね

31 17/01/24(火)11:14:25 No.404746841

そもそもα値を透明度と表現するか不透明度と表現するかの差があるんじゃ

32 17/01/24(火)11:16:35 No.404747040

短さも長さも同じものだからな

33 17/01/24(火)11:16:44 No.404747055

まあそこらへんになると処理ロジックについての知識が多少なりとも必要になるから お絵描き人口の半分くらいは具体的な説明がないと困るかもしれない

34 17/01/24(火)11:16:57 No.404747078

>SAI2の「輝度を不透明度に変換」で線画抽出 理屈としてはアルファチャンネルから線画抽出するのとあまり変わらないな…

35 17/01/24(火)11:18:54 No.404747313

無限にあるわけじゃないんだから適当な絵で機能を 一つ一つ実際試してみるのが一番いいよ

36 17/01/24(火)11:19:37 No.404747397

>http://hi.cs.waseda.ac.jp:8081/ がっつり描いた鉛筆画放り込んだらどうなるんだこれ…

37 17/01/24(火)11:27:28 No.404748275

>わかりにくかったら申し訳ない なるほどな下の不透明度に引っ張られないからレイヤーを総括管理したくない時に使えばいいのか

38 17/01/24(火)11:29:52 No.404748490

マスクとかいまだにわかんね

39 17/01/24(火)11:30:33 No.404748559

知ってると楽できるだけさ

40 17/01/24(火)11:31:26 No.404748653

su1723699.jpg 今革命的な発見をしたんだけどやっぱり絵描いてる人ってこういうの普通に考えてたりする?

41 17/01/24(火)11:32:06 No.404748720

フチが自動でつくってだけでクリスタ買ってよかった 後全部アナログレベルでどうこうしとる

42 17/01/24(火)11:37:55 No.404749323

>su1723699.jpg >今革命的な発見をしたんだけどやっぱり絵描いてる人ってこういうの普通に考えてたりする? わざわざ描いたことはないな…

43 17/01/24(火)11:38:30 No.404749384

機能はよくつかうから自称としてはわかっているけど輝度ってなんやねん

44 17/01/24(火)11:38:53 No.404749417

>マスクとかいまだにわかんね あまり深く考えなくていいと思う 名前の通りレイヤーの不要なところを隠蔽する(マスクする)機能だ 下書きで全裸書いてその上から別レイヤで服着せたりするときに全裸レイヤーの邪魔のところをマスクしたりするけどこれは俺だけかもしれない

45 17/01/24(火)11:39:21 No.404749480

背景込みのCG集とかの場合はそういうの最初からやらないと姿勢と全体図と背景でめんどくさいことになる

46 17/01/24(火)11:39:59 No.404749542

>su1723699.jpg >今革命的な発見をしたんだけどやっぱり絵描いてる人ってこういうの普通に考えてたりする? いやキャラだろうがなんだろうが空間意識するの当たり前やん…チュートリアル並みの知識ぞ

47 17/01/24(火)11:44:55 No.404750073

>機能はよくつかうから自称としてはわかっているけど輝度ってなんやねん 各ピクセルの色の明るさを数値化した物 (HSVのVに似てるけどちょっと違う)

48 17/01/24(火)11:46:08 No.404750209

>背景込みのCG集とかの場合はそういうの最初からやらないと姿勢と全体図と背景でめんどくさいことになる いざとなったら背景はイメージ画像って事で

49 17/01/24(火)11:46:20 No.404750232

>わざわざ描いたことはないな… >いやキャラだろうがなんだろうが空間意識するの当たり前やん…チュートリアル並みの知識ぞ この報告は僕にとってはショックだった

50 17/01/24(火)11:47:42 No.404750354

>この報告は僕にとってはショックだった 意識しないと背景だけじゃなくて キャラ自体の奥行きもおかしくなっちゃうよ

51 17/01/24(火)11:48:39 No.404750446

>意識しないと背景だけじゃなくて >キャラ自体の奥行きもおかしくなっちゃうよ それはそうだけどさー!

52 17/01/24(火)11:48:39 No.404750449

感覚でやってる人と理屈でやってる人がいるんじゃないかな

53 17/01/24(火)11:48:42 No.404750453

作図するほど空間把握能力とぼしくないし

54 17/01/24(火)11:48:49 No.404750464

それよか画面のFOVというか視野角の考え方が最近知ってショックだったな…

55 17/01/24(火)11:49:58 No.404750583

テトリスブロックみたいな背景も描くようにすると上達するかもしれない

56 17/01/24(火)11:50:11 No.404750602

書き込みをした人によって削除されました

57 17/01/24(火)11:50:41 No.404750654

視野角知らないで透視図を描くと合ってる筈なのにえらい事になる

58 17/01/24(火)11:51:37 No.404750753

何となくノリでやってる

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