虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/24(火)02:57:24 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485194244188.jpg 17/01/24(火)02:57:24 No.404718268

>大好きだけど絶対に人を選ぶのはわかっているから人においそれと勧めにくいゲーム

1 17/01/24(火)02:59:35 No.404718457

今だとアサクリやった方がって言われそうで怖い

2 17/01/24(火)03:01:07 No.404718584

裏庭弄りたのしい

3 17/01/24(火)03:02:09 No.404718678

>裏庭弄りたのしい 最初は敵が全部落ちていくようにするけどそのうち凝った仕掛けに戻しちゃうよね

4 17/01/24(火)03:03:52 No.404718813

鉄球砲台設置しまくって要塞みたいにしたなぁ

5 17/01/24(火)03:04:04 No.404718834

自由にステージ作れるモードが楽しかった思い出

6 17/01/24(火)03:04:45 No.404718895

活力速度混乱の煙玉を作って爆弾で砦中の敵をかき集めて放り投げ大パニックを起こす 意外と同士討ちできない

7 17/01/24(火)03:05:08 No.404718930

地面に落ちてるスシを食う武士たちとかだいぶハーブきまってるよね

8 17/01/24(火)03:05:10 No.404718935

ボスは井戸へ

9 17/01/24(火)03:05:28 No.404718958

熊は谷へ

10 17/01/24(火)03:05:59 No.404718999

寿司はザジへ

11 17/01/24(火)03:07:07 No.404719112

(爆発する寿司)

12 17/01/24(火)03:07:22 No.404719133

忍者が跳ねる瞬間に気絶玉+1をぶつけてそのまますっ飛んでいくのが面白すぎる

13 17/01/24(火)03:11:33 No.404719471

ストーリーのファンタジー具合はこれくらいのさじ加減でいいと思う 元になった方のゲームがオカルトファンタジーに振り過ぎて何だか判らなくなったし

14 17/01/24(火)03:12:56 No.404719581

火薬玉999を作って投げるのいいよね… あっ

15 17/01/24(火)03:15:57 No.404719841

拡大効果で色々投げて遊ぶの楽しすぎる

16 17/01/24(火)03:17:58 No.404719979

別に人を選ぶようなゲームじゃないと思うけど

17 17/01/24(火)03:20:37 No.404720177

火薬玉の音で集めた所に混乱疾風999玉をポイ

18 17/01/24(火)03:22:31 No.404720329

落ちてるきのこ食って井戸に吸い込まれていく武士

19 17/01/24(火)03:24:06 No.404720439

いいよね 人殺せそうなサイズの拡大サケ

20 17/01/24(火)03:26:54 No.404720626

いまだこれ以上に忍者感を堪能できるゲームには出会えていない

21 17/01/24(火)03:26:58 No.404720634

テーマ曲がめっちゃ好きなんだ

22 17/01/24(火)03:27:45 No.404720681

>人殺せそうなサイズの拡大サケ 巨大なサケを何度も顔面に叩き付けられて絶命する武士

23 17/01/24(火)03:30:48 No.404720870

vitaの続編の方しかやったことないけど忍者感は天誅から洗練されていいものだった

24 17/01/24(火)03:31:30 No.404720923

またこんな感じの忍者感あるゲーム出ないかなあ

25 17/01/24(火)03:33:09 No.404721025

メタルギアTPPで兵士担いだり投げ飛ばしたりゴミ箱に隠したりしてた時感じた既視感はこれだったか

26 17/01/24(火)03:35:29 No.404721157

LBPとかマイクラとかマリオメーカーとかあるし オンラインで他人の裏庭訪問したり匠のデータ交換できる機能ついた続編ならヒットしそうだとずっと思ってる VITAの売上悪かったのかしら

27 17/01/24(火)03:39:20 No.404721340

各勢力のトップからビデオレター届くのが楽しかった

28 17/01/24(火)03:40:59 No.404721416

弐はムササビの術とかザ・ワールドとか まあ便利なんだけどそれはちょっとゲームバランスとして駄目じゃない…?って追加技がな… 使わなきゃいいとはいえスニーキングアクションとしてはやりたい放題すぎる

29 17/01/24(火)03:41:11 No.404721423

>各勢力のトップからビデオレター届くのが楽しかった 椅子に座って拗ねる一条 突然懸垂しだす赤目 御神体を蹴りまくる貞女 とバラエティ豊かなおもしろビデオレターいいよね

30 17/01/24(火)03:43:31 No.404721545

赤目の米を盗みにいったら罠踏んで赤目に気付かれて 逃げるか…って思ったら階段のローリング鉄球に巻き込まれた大将が落ちてきて壁に叩きつけられて鉄球が爆発して… ちがっ…私そんなつもりじゃ…!ってなった

31 17/01/24(火)03:44:29 No.404721585

ビデオレターで印象に残る各勢力の置物も持って帰れちゃうの良かった

32 17/01/24(火)03:44:33 No.404721590

2は新要素以上に楽しかった要素が削られてるのがつらい…

33 17/01/24(火)03:45:04 No.404721618

>弐はムササビの術とかザ・ワールドとか >まあ便利なんだけどそれはちょっとゲームバランスとして駄目じゃない…?って追加技がな… >使わなきゃいいとはいえスニーキングアクションとしてはやりたい放題すぎる とはいえ天誅時代からとりあえずで団子ブン投げればどうにかなるみたいな大雑把さが面白いとこでもあったし…

34 17/01/24(火)03:45:32 No.404721637

いいよね 各勢力のボスが自分のところの罠でこっちは何もしてないのに勝手に死んじゃう展開

35 17/01/24(火)03:45:33 No.404721640

喪巣忍者に地雷踏ませるとどうしようって言いながら動かなくなるのいいよね

36 17/01/24(火)03:45:35 No.404721645

砦とか城の罠はよく同士討ちしてるよね… 爆発鉄球砲台とか誤って作動させると爆発で何事だ!ってかけつけてきて 作動しっぱなしの鉄球で死ぬ

37 17/01/24(火)03:46:59 No.404721718

モブくノ一がみゆきちボイスでボスは変な声だった

38 17/01/24(火)03:47:11 No.404721732

何度聞いても井戸葬の設定はオイオイオイ死ぬわ飲み水ってなる

39 17/01/24(火)03:47:27 No.404721744

名前忘れたけど細長いのとデブの兄弟のデブのほう 工夫して谷底に落として仕留めたつもりだったのに後のムービーで空から降って来てダメだった

40 17/01/24(火)03:47:37 No.404721752

熊遭遇や熊檻あけてからの大惨事いいよね

41 17/01/24(火)03:47:37 No.404721754

>とはいえ天誅時代からとりあえずで団子ブン投げればどうにかなるみたいな大雑把さが面白いとこでもあったし… もう寿司と玉と影透かしだけでも充分大味だよ! あんなに至れり尽くせりになるとそれこそマキビシや地雷なんか出番なくなっちゃう

42 17/01/24(火)03:49:40 No.404721862

貞女様はよくじぶんちで事故死するから迂闊にメインの塔には近寄れないし騒げない たまに奥側の塔でごそごそしてても気づかれて部屋から出て突然死する

43 17/01/24(火)03:50:36 No.404721898

>モブくノ一がみゆきちボイスでボスは変な声だった あのボス一応みやむーとかと一緒にアイドル声優ブームの一翼を担ってたのに…

44 17/01/24(火)03:50:46 No.404721905

(拡大まきびし)

45 17/01/24(火)03:53:18 No.404722035

キヌはエロいと思う

46 17/01/24(火)03:54:33 No.404722082

三勢力の武士が力を合わせてザジキャッチいいよね…

47 17/01/24(火)03:55:48 No.404722152

いいよね お子様にもお勧め出来る裏忍道

48 17/01/24(火)03:57:09 No.404722208

>キヌはエロいと思う いいよね 変化の術で乳のサイズを確かめる双子のクノイチ

49 17/01/24(火)03:58:12 No.404722259

いいよね 倒れたキャラの近くに特殊キノコ

50 17/01/24(火)03:59:10 No.404722303

拡大武士騙しを見た時はたえられなかった

51 17/01/24(火)03:59:28 No.404722313

ヴッオウッアウッ ク クマックマッ

52 17/01/24(火)04:00:36 No.404722362

>拡大武士騙しを見た時はたえられなかった しかも喰うザジ

53 17/01/24(火)04:00:56 No.404722375

蛮族に忘却玉当てると正気に戻ったり雑魚の色んな反応が面白い

54 17/01/24(火)04:01:26 No.404722393

蛮族はなんなのアレ…

55 17/01/24(火)04:02:59 No.404722449

根岸館は名マップだったのに何故消した

56 17/01/24(火)04:05:14 No.404722522

空中で鍵縄投げられるの楽しかった

57 17/01/24(火)04:06:27 No.404722563

鉤縄一本だけ持って城全滅チャレンジとか楽しかった

58 17/01/24(火)04:06:58 No.404722580

水車で溺死したり双子の片割れが人違いで死んだりギャグの延長で人死にすぎ

59 17/01/24(火)04:07:01 No.404722582

壁走り壁蹴り鉤縄で移動がスピーディに出来て気持ちよかったな

60 17/01/24(火)04:07:39 No.404722603

こっちでの要素散華で結構削られてるのは本当残念 何か村娘もいなかった様な

61 17/01/24(火)04:10:36 No.404722703

バグ技で巻物量産しまくって999混乱玉作りまくって同士討ちする様を延々と眺めたり 匠モードで混乱床敷き詰めた部屋に各勢力の兵士置いてデスマッチさせるのをひたすら眺めるのが好きだった

62 17/01/24(火)04:12:09 No.404722770

オンジのビデオレターの鴉さん動き良すぎる…

63 17/01/24(火)04:13:52 No.404722826

村娘は壷に変な粘着が湧いてたからかな…

64 17/01/24(火)04:15:21 No.404722891

>村娘は壷に変な粘着が湧いてたからかな… あれなんだったんだろうな…

65 17/01/24(火)04:17:38 No.404722966

散華はキャラも正直薄味だったかなぁ…いや面白いし戒のキャラもいるんだけどさ

66 17/01/24(火)04:21:24 No.404723102

屋根の上から武家屋敷の門から出てくる浪人を爆殺するゲーム

67 17/01/24(火)04:22:27 No.404723131

犬の罠どうしていいか分からなくて井戸に捨ててた

68 17/01/24(火)04:23:07 No.404723155

敵勢力を「ひもじいのぅ……」まで追い込んでから 超回復スシと超爆発スシをいっぱい置いた場所まで誘導して ロシアンルーレットを屋根の上から眺める遊び

69 17/01/24(火)04:23:26 No.404723167

>今だとアサクリやった方がって言われそうで怖い 似てるようで似てないよ アサシンはもっかいやるとなると面倒くさいけど こっちは気軽にサクサク行けるし

70 17/01/24(火)04:23:49 No.404723181

犬はちゃんと上向いてないと吠えないから適当に投げてもわりと黙る 井戸に投げると結構な確率で詰まる…

71 17/01/24(火)04:25:01 No.404723214

裏庭に先生とクマを両方配置したら クマvs先生が真っ先に始まって蛮族がガンガン侵入してきて吹いた

72 17/01/24(火)04:27:17 No.404723279

蛮族が割と屋敷の檻に閉じ込められてて可哀想

73 17/01/24(火)04:27:40 No.404723291

2で水面バシャバシャバシャバシャ…シーン って暗殺法無くなってて残念だが仕方ないとも

74 17/01/24(火)04:28:17 No.404723306

山の上のクマを挑発して逃げる 一条家の侍が戦う 忍術なんて必要ない

75 17/01/24(火)04:28:37 No.404723318

>2で水面バシャバシャバシャバシャ…シーン >って暗殺法無くなってて残念だが仕方ないとも あれって規制だったのか容量的な問題なのか分からないけど 前者だとしたら意味が分からない…

76 17/01/24(火)04:29:05 No.404723342

移動のスパイディみたいな爽快感は他のオープンゲーだとちょっと無いと思う

77 17/01/24(火)04:31:54 No.404723434

鉤縄で敵を引っ張ろうと思ってミスって飛んでって見つかる

78 17/01/24(火)04:36:13 No.404723570

砲弾を投げたら飛距離が足りずに自爆はみんな一度はやると思う

79 17/01/24(火)04:38:04 No.404723639

敵同士の戦いを眺めるのが好きだった

80 17/01/24(火)04:40:55 No.404723754

姫や女忍の死体を持ち帰って変装できたり倒した後も艶めかしかったりでずいぶん苦労させられたね

81 17/01/24(火)04:44:49 No.404723901

今夜も平和じゃあ…

82 17/01/24(火)04:46:29 No.404723964

…と油断するとやられるのはよくある話

83 17/01/24(火)04:50:02 No.404724105

飛び上がり死んだふり大ジャンプ

84 17/01/24(火)04:53:12 No.404724214

弱ったノブがリアルタイムレンダリングムービー中に あらかじめ大量に撒いておいた撒菱踏んで死んだときは腹を抱えて笑った記憶がある

85 17/01/24(火)04:55:26 No.404724289

熊より強い蟹軍団とクノイチには参るね…

86 17/01/24(火)04:55:54 No.404724308

みゆきちとか姫に上から首回す血祀り仕掛けて 相手が必死に抵抗してギリギリ失敗するのを何度も繰り返してるとすごく興奮した

87 17/01/24(火)04:57:55 No.404724372

侍大将暗殺ミッションで侍大将に爆弾投げたら 吹っ飛んで綺麗に井戸に落ちてミッションクリアになったのが印象に残っている

88 17/01/24(火)04:58:56 No.404724405

ストーリー的には主人公を正直あまり擁護出来ないと思った

89 17/01/24(火)05:30:08 No.404725390

OPで合戦してるのに合戦シナリオがなかったのがちょっと残念… 後最後の記憶が何だったのか結局明かされなかった所とか

90 17/01/24(火)05:42:19 No.404725701

蟹とか熊とか普通に戦うと堅いキャラを背後から一撃で仕留めるのいいよね…

91 17/01/24(火)06:02:19 No.404726205

大体空中血祀りでなんとかなっちゃう

92 17/01/24(火)06:49:39 No.404727773

忍者感とドリフ感を味わえる良作だった

↑Top