17/01/24(火)02:48:43 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485193723585.jpg 17/01/24(火)02:48:43 No.404717528
>大好きだけど絶対に人を選ぶのはわかっているから人においそれと勧めにくいゲーム
1 17/01/24(火)02:50:53 No.404717730
こっちよりPSPの方が選ぶと思う
2 17/01/24(火)02:50:59 No.404717733
おっさんの関わり薄いのとシナリオ面で色々言わるけど ゲームとしては集大成感あって好きよ
3 17/01/24(火)02:54:11 No.404717987
このふとももだけで充分だった 内容はほぼ忘れた!
4 17/01/24(火)02:54:31 No.404718018
なんか雰囲気違いすぎて途中で止めちゃった
5 17/01/24(火)02:55:28 No.404718091
おんねんがおんねん
6 17/01/24(火)02:55:37 No.404718105
PSPってXFだっけ あれは楽しかった 声優がちょっとアレだけど
7 17/01/24(火)02:57:45 No.404718297
これ多感な時期にやったらNTR属性付くんだろうな
8 17/01/24(火)02:59:37 No.404718460
XFはシナリオ全部金子のおっさんだからな こっちはWA好きな人が作った二次創作だとおもえばそれになりに楽しめる 旧作キャラもモブででてるし
9 17/01/24(火)03:01:01 No.404718571
育ててないキャラ1人で戦う強制イベントで詰んだ
10 17/01/24(火)03:01:26 No.404718617
単純なRPGの出来としてはシリーズトップだと思うけどEDやらおっさんはあくまでシナリオ監修な立ち位置とかのせいで >こっちはWA好きな人が作った二次創作だとおもえばそれになりに楽しめる みたいなタイプの人が出てくるからあんま騒げないってのも分かる
11 17/01/24(火)03:02:43 No.404718719
このゲームが無ければシンフォギアがあり得なかったと思うと間違いなく必要ではあった
12 17/01/24(火)03:02:52 No.404718734
というかおっさんもおっさんで割とビターエンドやら あいつ幸せになってないけどこれでいいんだな展開割としてるのに 5に関しては異常に言われ過ぎでねとはたまに思う
13 17/01/24(火)03:03:55 No.404718820
アーク3みたいな存在
14 17/01/24(火)03:04:50 No.404718903
>アーク3みたいな存在 WAシリーズに関しては明確にガクッと折れたシリーズはとなると4になるんでないの いや個人的には好きだけど
15 17/01/24(火)03:04:54 No.404718908
ナイチチファンのための作品 だから俺は満足だった
16 17/01/24(火)03:06:02 No.404719006
4は面白かったけどまじシナリオ短い
17 17/01/24(火)03:06:34 No.404719059
4はシナリオが短いって事以外に不満はないよ
18 17/01/24(火)03:08:32 No.404719252
>アーク3みたいな存在 あんな肥溜めみたいなゲームと一緒にされるのは流石に聞き捨てならない ゲームの完成度はシリーズトップクラスだと思うし シナリオに関しては締め以外は良かったと思う もう一捻りしてほしかったけど
19 17/01/24(火)03:08:42 No.404719261
XFもコミカライズ含めてエピローグが全て書かれた感じだし おっさん有り無しに関わらず4以降は作品の尖ってる部分とヘコんでる部分がよりはっきりしすぎだとは思う
20 17/01/24(火)03:10:01 No.404719361
>おっさん有り無しに関わらず4以降は作品の尖ってる部分とヘコんでる部分がよりはっきりしすぎだとは思う シナリオ演出面含めると2以降の間違いじゃねーかな
21 17/01/24(火)03:10:29 No.404719398
4はFと平行開発してた上に延期も入ってそれでも時間足りてねえ的なおっさんの話を聞いて スケジュール管理や構想そのものがミスってたんでないかとは思った
22 17/01/24(火)03:11:24 No.404719462
オチはなんか熱血パワーでループから抜けてよってなる
23 17/01/24(火)03:11:37 No.404719474
当時はキャラデザの人がホモ絵描いててショック受けてた 絵柄は今でもめっちゃ好きだけど
24 17/01/24(火)03:11:49 No.404719494
>4はFと平行開発してた上に延期も入ってそれでも時間足りてねえ的なおっさんの話を聞いて >スケジュール管理や構想そのものがミスってたんでないかとは思った 同時に出す意味も引き継ぎ要素入れる必然性も無かったからなんで同時進行だったんだろうって…
25 17/01/24(火)03:11:52 No.404719498
3も3であのラストはないわーって人とあれだからいいんだろうが!って人に分かれてたしなー 4もだけど
26 17/01/24(火)03:13:44 No.404719660
基本絶賛の2ですらラストに兄妹の名前入れるのかよみたいな意見があるからな 1は本当におっさんいろいろ抑えて気を使って作ったんだなって…
27 17/01/24(火)03:13:57 No.404719680
エンディングが~と聞いてたけど内容は知らなかったから見てみたら世界の滅亡止めるためにヒロインが過去に飛んで同じ存在だけど別のヒロイン(記憶喪失)がやって来て終わり、永遠のループ物でヒロインはそうなる事を最初から分かっていて覚悟もしていた って話だったのね
28 17/01/24(火)03:14:00 No.404719684
>4もだけど 歌とラクウェル関連で上手く流された気もするけど ジュードが人里離れた所で穏やかに生活していますはなんか違うんでね?と思ったりはした
29 17/01/24(火)03:14:54 No.404719756
モバイルサイトの外伝は流石におっさんだった
30 17/01/24(火)03:14:56 No.404719760
2週目でループ打破出来たらよかったのに
31 17/01/24(火)03:15:35 No.404719822
ループ打破できないループものってループものである意味がないだろ!ってなるなった
32 17/01/24(火)03:16:29 No.404719876
急に聞き分けよくなるディーンにうnn…ってなる そこは行けよ
33 17/01/24(火)03:17:14 No.404719937
5はラストが悪い 序盤から中盤にかけてはワクワクしたしフィールドの広さに驚いた
34 17/01/24(火)03:17:34 No.404719956
4は親が死ぬシーンがこけたようにしか見えなくてえ…!?ってなったな 5は脱出しないまま終わるループはともかく、メインキャラが寝取られ食らうのはちょっと時代が早すぎた…
35 17/01/24(火)03:17:43 No.404719965
思いがけないハプニングはめっちゃ笑った
36 17/01/24(火)03:18:15 No.404720005
>当時はキャラデザの人がホモ絵描いててショック受けてた しらなかった そんなの…
37 17/01/24(火)03:18:16 No.404720008
システムはいいんだよ 戦闘でキャラが立たないのとダンジョンが似たようなのばっかなのとシナリオがアレなのとゴーレムが意味ないのを除けば
38 17/01/24(火)03:18:58 No.404720061
5はキャラクターのオリジナルをミーディアム依存にしないで欲しかったよね
39 17/01/24(火)03:19:23 No.404720090
低予算っぽいXFのシナリオよかった シャルトルーズ好き
40 17/01/24(火)03:19:43 No.404720113
最後の方の塔かなんかの何個かあるカラー石を撃ってどうのって謎解きよく分からなかった
41 17/01/24(火)03:19:44 No.404720117
WAっつったらキャラにバッキリ役割振られてるもんだしな
42 17/01/24(火)03:19:47 No.404720119
ヘックスバトルは洗練されてたけど4のが好き
43 17/01/24(火)03:20:24 No.404720163
>>当時はキャラデザの人がホモ絵描いててショック受けてた >しらなかった そんなの… 昔から今までずーっとエアタルのホモ絵描いてるよ
44 17/01/24(火)03:20:43 No.404720181
エアタルじゃないエタアルだ
45 17/01/24(火)03:20:56 No.404720200
チャックって例の寝取られしか記憶にない
46 17/01/24(火)03:21:33 No.404720247
おっさんの作品のキャラデザは女性ばっかだな
47 17/01/24(火)03:23:42 No.404720410
最後があまりにも合わなかった 奈々さんの曲がまたいいだけに余計に腹が立つ
48 17/01/24(火)03:23:45 No.404720416
大峡和歌子の絵柄の変化のがショックだよ
49 17/01/24(火)03:23:50 No.404720423
ボリューム満点だし完成度高いしグラフィックもキャラデザも良かった 音楽もなるけじゃないけど大御所使ってて雰囲気だそうとかなり頑張ってたし名曲揃いだった ただシナリオだけが…ってなる惜しい作品 ゲームとして荒削りな要素は3や4のが多いはずなんだけどね…
50 17/01/24(火)03:24:25 No.404720457
BGMは未だにDASHで使われるので 嬉しくもあり辛くもある
51 17/01/24(火)03:25:39 No.404720547
心配されてたBGMもエレガが頑張ってくれてこれはこれでいい味だった
52 17/01/24(火)03:25:56 No.404720566
上でも言われてるけど何か全部怨念のせいにするの萎える
53 17/01/24(火)03:26:36 No.404720607
ヴォルスングは旅に出ましたってそれでいいのか
54 17/01/24(火)03:27:10 No.404720649
何度もループを繰り返して辛い思いをしてたって告白あったら 普通それを打破するための最後のループになる展開だな!って思うよね… あのエンディングすげぇ辛かった、どっかで分岐ミスったのかと
55 17/01/24(火)03:27:44 No.404720680
最後の尻切れ蜻蛉は納期間に合わなかったのかと疑いたくなる サブメンバーのその後も不明だし
56 17/01/24(火)03:28:22 No.404720721
2週目やって何も変わらなくて投げた
57 17/01/24(火)03:28:29 No.404720725
心情丸出しの日記はちょっと面白かった
58 17/01/24(火)03:29:15 No.404720772
ループを打破するための冒険が始まると思った 終わった
59 17/01/24(火)03:30:07 No.404720832
ジュードくん君の口癖なんだっけ?
60 17/01/24(火)03:31:13 No.404720905
>心情丸出しの日記はちょっと面白かった 昔見た旅芸人に憧れて頑張ったよ! 古臭い上に物まねじゃん、いらね…とか 露悪的な要素多いよね…
61 17/01/24(火)03:32:27 No.404720977
カルティケヤ戦だけ頭おかしい
62 17/01/24(火)03:33:41 No.404721052
5だったっけ? 腕よりも長い銃を自分の胸に当てて打ち抜く謎の自決シーンあるの
63 17/01/24(火)03:37:55 No.404721275
ED後の微妙な三角関係はひどい… ちょっとどころじゃなく拗らせてない?
64 17/01/24(火)03:38:46 No.404721316
5はラストがアレってだけで決定的にワイルドアームズでなくなってしまうのがな… どっちかっていうと5のほうがXFよりずっと外伝的なシナリオであることに異論は挟まらないと思う
65 17/01/24(火)03:40:36 No.404721401
WAシリーズって昔から完全無欠のハッピーエンドよりちょっとビター要素入れてくるシーンあったけど 5はビター多いよね…
66 17/01/24(火)03:40:56 No.404721412
>ED後の微妙な三角関係はひどい… >ちょっとどころじゃなく拗らせてない? みんな想いが過去に囚われたままだからね
67 17/01/24(火)03:41:32 No.404721443
XFは漫画でだけどクラリッサたちがフィアースと同じくらいの年齢になった頃にフィアースが妹に導かれて帰ってくるってのがいいんだ
68 17/01/24(火)03:42:31 No.404721497
シナリオは全体的にアレなのは分かるけどケヤとかドゥーンとか部分部分は好きなところも多いからまぁ嫌いになれない 戦闘は相変わらずつまらなかったけど
69 17/01/24(火)03:48:56 No.404721817
嫌いではないしむしろ好きな方なんだけど ラストはもうちょっと手心を…ってなる
70 17/01/24(火)03:49:25 No.404721849
ループをメインにしたシナリオじゃなくてオチがループでしたって話だから別に打破出来なくてもよくない? ドラえもんの犬の王国の映画だってハッピーエンドだけどループは打破してないよ
71 17/01/24(火)03:54:44 No.404722093
>ループをメインにしたシナリオじゃなくてオチがループでしたって話だから別に打破出来なくてもよくない? >ドラえもんの犬の王国の映画だってハッピーエンドだけどループは打破してないよ ヒロインの一人が永遠にループの中に囚われたまんまじゃねーか!
72 17/01/24(火)03:58:08 No.404722255
個人的にナイチチヒロインは無理だなって悟れた作品だった
73 17/01/24(火)04:20:31 No.404723069
完全に話忘れてたけどレス読んでたらなんとなく思い出してきた 確か仲間が幼馴染みナイチチと指名手配なおっさんとパイルバンカー使いのヘタレとランドセル背負ったロリでいいんだよね?
74 17/01/24(火)04:25:29 No.404723231
合ってる
75 17/01/24(火)04:26:33 No.404723255
ループめっちゃ匂わせて今までと違う…!?までやって 二週目なりなんなりで打破なしってのが
76 17/01/24(火)04:28:34 No.404723315
二週目で大団円に持っていけるギミックがあったら最高だったかもね 惜しい
77 17/01/24(火)04:31:09 No.404723407
ここまではっきり問題点わかってるのにリメイク出来ないもんなんだなって
78 17/01/24(火)04:34:18 No.404723507
シリーズ自体が… あとここで上がってる問題点以外にも細かいおしかった点はわりとあるから本当に要素抜き出して1から構成しなおしたほうがいいと思う
79 17/01/24(火)04:34:56 No.404723528
今度でるソシャゲが売れれば……無理か……
80 17/01/24(火)04:37:10 No.404723604
ゲームとしてはまあまあ WAではない
81 17/01/24(火)04:40:29 No.404723738
ランドセル背負ったロリなんていたっけ……クリアしたけど全然記憶に無い
82 17/01/24(火)04:41:46 No.404723796
>大峡和歌子の絵柄の変化のがショックだよ そんなに変わったの…?
83 17/01/24(火)04:49:07 No.404724066
集大成は3
84 17/01/24(火)04:50:07 No.404724108
3いいよね…荒野に緑を取り戻すってのが
85 17/01/24(火)05:06:53 No.404724703
>今度でるソシャゲが売れれば……無理か…… 原作つきソシャゲはよっぽどキャラとシナリオ大事にせんとほぼコケるよ
86 17/01/24(火)05:08:48 No.404724770
SSRアースガルズとか出たら課金しちゃうかもしれん
87 17/01/24(火)05:09:13 No.404724783
ちゃんと背景設定とかあれば期待できるかも知れない 脈絡もなくさあ相棒を選んで冒険だ! ゴブリン退治 スタミナ消費5 とかだと諦める
88 17/01/24(火)05:28:07 No.404725335
>ジュードくん君の口癖なんだっけ? 諦めないッ!!
89 17/01/24(火)05:36:51 No.404725558
黒光りするちんちん!みたいなセリフだった気がする
90 17/01/24(火)05:52:02 No.404725927
OPのガッカリ感 世界の広さのワクワク感 出来レースのナイトバーン あと不快なNTR いろいろと評価しづらい
91 17/01/24(火)05:56:54 No.404726052
アースガルズvsヨトゥンヘイムのムービー大好きだよ
92 17/01/24(火)06:16:25 No.404726685
>BGMは未だにDASHで使われるので >嬉しくもあり辛くもある ショベル無双と呼ばれた日には いいよね…
93 17/01/24(火)06:19:02 No.404726781
>内容はほぼ忘れた! ループでバッドエンドだよ
94 17/01/24(火)06:19:36 No.404726805
恋愛脳な幼なじみに勝ってほしかったから途中から辛かった
95 17/01/24(火)06:29:41 No.404727101
>アースガルズvsヨトゥンヘイムのムービー大好きだよ 勝てないんですけお……
96 17/01/24(火)06:34:28 No.404727243
5の寝取られって何だっけ 味方のパイルバンカー見たいなの使う男とメイドだっけ