虹裏img歴史資料館

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17/01/24(火)02:19:57 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485191997442.jpg 17/01/24(火)02:19:57 No.404713933

>大好きだけど絶対に人を選ぶのはわかっているから人においそれと勧めにくいゲーム

1 17/01/24(火)02:20:52 No.404714089

エルさんいいよね…

2 17/01/24(火)02:21:48 No.404714207

難易度お優しすぎる・・・

3 17/01/24(火)02:22:50 No.404714334

DSに収めるため泣く泣く削ったところの多そうな作品 DSでやる意味あったのかな…

4 17/01/24(火)02:23:25 No.404714413

主要キャラでさえ紙芝居の書き割りだけどそんなに悪くない

5 17/01/24(火)02:24:07 No.404714507

なんで続編来ないんだろう やっぱ売れなかったのかな…

6 17/01/24(火)02:24:56 No.404714625

せっかくお金出してもらったのにギネスに挑戦とか無駄な事に消費しやがったのを未だに根に持ってるよ

7 17/01/24(火)02:25:29 No.404714698

せめてテイルコンチェルトからスレ画発売までの期間を待ってから言え

8 17/01/24(火)02:25:52 No.404714755

>せっかくお金出してもらったのにギネスに挑戦とか無駄な事に消費しやがったのを未だに根に持ってるよ お金の使い方を完全に狂ってたよね…

9 17/01/24(火)02:25:56 No.404714767

3dsまで待てる体力があったら違ったろうか

10 17/01/24(火)02:26:24 No.404714827

構想10年は言うべきじゃなかった…

11 17/01/24(火)02:26:26 No.404714833

一応同じ世界観のソシャゲあったような 一年持たずに終わったらしいけど

12 17/01/24(火)02:27:56 No.404715082

ケモナー御用達ゲー

13 17/01/24(火)02:28:32 No.404715165

>DSに収めるため泣く泣く削ったところの多そうな作品 いやDSソフトの中でもかなり使ってる容量少ない方だったはずよ 入れようと思えば数倍入れられるくらい だからそのあたり語ると余計に悲しくなるだけだ…

14 17/01/24(火)02:29:37 No.404715333

>>DSに収めるため泣く泣く削ったところの多そうな作品 >いやDSソフトの中でもかなり使ってる容量少ない方だったはずよ じゃあなんで敵が複数出てくると途端にカクつくの?

15 17/01/24(火)02:31:13 No.404715539

世界観よりインターフェースや遊びそのものはもうちょっと煮詰められたと思うの… (尋常じゃない強さの機関砲を撃ちまくりながら

16 17/01/24(火)02:31:29 No.404715572

>ケモナー御用達ゲー 結構な人が違クソしてる気もする

17 17/01/24(火)02:32:19 No.404715699

>ケモナー御用達ゲー (後半で人間に変化する)

18 17/01/24(火)02:32:30 No.404715723

PS2のソフト丸々入れられるくらいのハードではあるので お金かけて多めの容量使っとけばその点はまったく問題なかったはずよ

19 17/01/24(火)02:32:34 No.404715732

メーカー自ら〇〇ゲーを自称してはいけないという見本 CC2に限った話じゃないけど

20 17/01/24(火)02:32:52 No.404715777

>(後半で人間に変化する) これは本当に要らなかったなって…

21 17/01/24(火)02:33:44 No.404715878

正直戦闘システムは5分で飽きた… 最後までキャラの魅力だけが救いだった…

22 17/01/24(火)02:34:18 No.404715963

ゲーム部分がいまいち…こう… あと納得いかないのが >(後半で人間に変化する)

23 17/01/24(火)02:35:02 No.404716047

DS末期という発売時期もよろしくなかった

24 17/01/24(火)02:35:08 No.404716068

ストーリーもキャラもメカも良かったんだけど ボリュームとシステムだけが不満だった

25 17/01/24(火)02:35:19 No.404716086

ゲーム性はちと本気で褒められない…

26 17/01/24(火)02:35:26 No.404716102

でもユルルングルは好きだ

27 17/01/24(火)02:35:27 No.404716104

エアロボGPの謎難易度

28 17/01/24(火)02:35:43 No.404716152

エルと妹が可愛いから今でも相当暇な時入浴シーン見るためにやったりする 後半のレッド人化とかはほんといらなかったと思う

29 17/01/24(火)02:35:43 No.404716153

やっぱり反省会してる…

30 17/01/24(火)02:36:34 No.404716259

なんだあの強気すぎる商法

31 17/01/24(火)02:36:50 No.404716293

攻撃パターンが単純すぎてちょっとゲーム性が浅くなりすぎた気がする…

32 17/01/24(火)02:36:56 No.404716307

DS初期にあった容量最低クラスのROM使ってるから音割れもすごかったな

33 17/01/24(火)02:37:04 No.404716319

>エアロボGPの謎難易度 最終LAP手前まで1位は取ってはいけないという謎難度 誰だあれ作ったの!

34 17/01/24(火)02:37:14 No.404716343

せっかく世界観作りこんだんだからなにかしらで生かしてほしい

35 17/01/24(火)02:38:56 No.404716524

箱を投げるアクションだっけ

36 17/01/24(火)02:39:02 No.404716541

>せっかく世界観作りこんだんだからなにかしらで生かしてほしい ソシャゲで生かそうとしましたよ 生きなかった

37 17/01/24(火)02:39:28 No.404716592

力を入れるとこ間違えてるんじゃないかな…

38 17/01/24(火)02:39:36 No.404716612

サバスティ…

39 17/01/24(火)02:40:28 No.404716699

CC2ソシャゲ失敗してばっかだし大人しくバンナム下請けやってればいいのでは

40 17/01/24(火)02:40:32 No.404716706

エアロボGPだけでゲーム作りゃ良かったんじゃないかな…

41 17/01/24(火)02:40:38 No.404716716

あの世界観で短編アニメとかやったらそれなりに人気出そうな気がする

42 17/01/24(火)02:40:40 No.404716721

ジャンプして叩きつけるのを繰り返すだけの戦闘

43 17/01/24(火)02:40:50 No.404716743

反省回したくないけど反省するところが多すぎる

44 17/01/24(火)02:40:52 No.404716747

音楽やボイスは音質のせいかどうしてもねえ… ってところあったしなんつーか良い所も惜しいって評になっちゃう

45 17/01/24(火)02:41:10 No.404716774

ストレルカの企画ってまだ生きてるのかね

46 17/01/24(火)02:41:17 No.404716792

ジャンプしようとしてダッシュ!

47 17/01/24(火)02:41:22 No.404716805

ゲームシステムとしてはバランスを単調にしてハラハラ感なくしたマリオUSAだからね 引っこ抜け持ち上げろ投げろそんだけっていう

48 17/01/24(火)02:41:26 No.404716813

ゲームつまんね…だけならまだ良かったけどその後のケモナー同人商法で辟易した

49 17/01/24(火)02:41:59 No.404716870

シャワーシーンは褒めたい

50 17/01/24(火)02:42:04 No.404716879

ゲームはまずなんだかんだでゲームとしての面白さが大事だってのを分からせてくれた そんくらいゲームとしてダメな部分が多かったよ…

51 17/01/24(火)02:42:52 No.404716966

設定資料集めっちゃ多かったね というかレッドの親とか資料集じゃなくて本編に出してくだち!

52 17/01/24(火)02:42:59 No.404716978

ゲームが単調じゃなくて製作者が声高に期待値をあげず特に前情報とかいれないでやれば今よりは評価上がったと思う

53 17/01/24(火)02:43:22 No.404717019

>ゲームつまんね…だけならまだ良かったけどその後のケモナー同人商法で辟易した ゲーム売るよりも高い本いくつも販売するのいいよね…

54 17/01/24(火)02:43:29 No.404717033

僕たち凄い頑張りました!!アピールが本当にしつこくてうんざりした

55 17/01/24(火)02:43:45 No.404717055

OPアニメは好き

56 17/01/24(火)02:43:55 No.404717067

ゲーム屋さんなんだからゲームで頑張りましょうよ…

57 17/01/24(火)02:43:56 No.404717068

でもOPアニメは今でも好きだよ

58 17/01/24(火)02:44:18 No.404717106

テイルコンチェルト発売当時から待ってスレ画は初回版買ったし公式ファンブックも設定資料集も2セット買ってぴろしのサイン会イベントまで行った 震災あったから仕方ないとはいえストレルカポシャらせたのは流石に切れていいかい? その後のソシャゲ展開も酷かったのもついでにキレていいよねもう

59 17/01/24(火)02:44:24 No.404717114

OPアニメのワクワク感はすごい 今でもたまに見返す

60 17/01/24(火)02:44:31 No.404717122

>PS2のソフト丸々入れられるくらいのハードではあるので >お金かけて多めの容量使っとけばその点はまったく問題なかったはずよ …DSが?あのカクカクポリゴンで?

61 17/01/24(火)02:44:31 No.404717125

.hackの頃からこの会社は使いもしねえ裏設定を溜め込むのが好き過ぎる リトルテイルブロンクスオールスターな世界観は好きだけどさぁ

62 17/01/24(火)02:44:57 No.404717165

無駄に設定だけ多いのがなんていうか典型的なダメな作品というか黒歴史系な感じだった

63 17/01/24(火)02:45:18 No.404717205

デザインとアニメは本当によかったよ

64 17/01/24(火)02:45:18 No.404717206

>…DSが?あのカクカクポリゴンで? 処理能力に差があるだけでソフトの総容量はかなり多かったりする

65 17/01/24(火)02:46:10 No.404717267

本は兎も角ぴろしのサインはいらねえな…

66 17/01/24(火)02:46:16 No.404717278

>無駄に設定だけ多いのがなんていうか典型的なダメな作品というか黒歴史系な感じだった これに限らず構想だの開発だのを○○年!とかいうのは ゲームでも漫画でもだいたいが…

67 17/01/24(火)02:46:19 No.404717282

オペラ様でシコるね…

68 17/01/24(火)02:46:38 No.404717314

>これに限らず構想だの開発だのを○○年!とかいうのは >ゲームでも漫画でもだいたいが… 割と地雷率高いよね…

69 17/01/24(火)02:46:48 No.404717330

>処理能力に差があるだけでソフトの総容量はかなり多かったりする 処理できないんじゃデータベースにくらいしか使えんわ

70 17/01/24(火)02:46:56 No.404717341

>僕たち凄い頑張りました!!アピールが本当にしつこくてうんざりした CC2は毎回そうだからそれ知った後に別タイトルで同じ宣伝方法してるの見るとげんなりするね ソラトロボでがっかりした人はジョジョASBの宣伝見てげんなりしただろう きっとアスラズラースに失望した人らはソラロボ発表の時同じ気持ちだったんだろうな

71 17/01/24(火)02:47:17 No.404717386

ただ単に無駄に時間がかかっただけなのを殊更アピールしてもダメだよね…

72 17/01/24(火)02:47:26 No.404717403

設定が多いこと自体は別にいいんだ… ゲームに反映は全くできてないよね

73 17/01/24(火)02:47:53 No.404717450

いいよね12年の構想をアニメ化

74 17/01/24(火)02:47:54 No.404717452

>僕たち凄い頑張りました!!アピールが本当にしつこくてうんざりした 結果としてバンナムが完全に正しかったという… 嫌々人間混ぜるからあんな中途半端なことに…

75 17/01/24(火)02:48:01 No.404717461

難易度は別にあれくらいでいい >(後半で人間に変化する) これも別にいい ただ変化させる割に性能が代わり映えしなかった覚えがある

76 17/01/24(火)02:48:08 No.404717473

その設定の数々がちゃんと面白さや作品の魅力につながればいいけど そのほとんどは知らなくてもいいようなどうでもいい情報だけだからね

77 17/01/24(火)02:49:00 No.404717554

イヌヒトの一番でかい犬種と一番小さい犬種のセックスがどんな感じか今でも気になってるんだ

78 17/01/24(火)02:49:04 No.404717568

>ゲームに反映は全くできてないよね ギネスになんちゃら! とかのあのCMでやってた設定は腐ってると言っていい 完全にとは言わんが無駄

79 17/01/24(火)02:49:11 No.404717580

>処理できないんじゃデータベースにくらいしか使えんわ いっぺんに処理できる能力に差があるだけでボリューム自体はガンガンマシマシにできるぞ

80 17/01/24(火)02:49:18 No.404717590

どうせ人間出すなら思い切ってもっと積極的にいろんなキャラ出して混ぜ込むべきだったって言っても 聞く耳持たかなかったのは想像に難くないしなぁ…

81 17/01/24(火)02:49:42 No.404717627

OPの雰囲気とそうこれだよ!って感じだけは本当にすごい

82 17/01/24(火)02:50:08 No.404717673

>…DSが?あのカクカクポリゴンで? PS2と言ったのはちょい大袈裟だった でもPS1タイトルは余裕だしPS2初期タイトルならいけるはずよ

83 17/01/24(火)02:50:25 No.404717695

ヤドカリ釣りとかレースとかミニゲームはそれなりに面白かったと思うよ

84 17/01/24(火)02:50:38 No.404717714

OPアニメのクオリティはびっくりするほど高い

85 17/01/24(火)02:50:46 No.404717723

個人的にはやっぱケモゲーキャラゲーだからと自分をだましても それでもどストレートにつまらないゲーム部分が痛かった

86 17/01/24(火)02:51:27 No.404717780

ロボの形態変化がただめんどくさいだけで全然楽しくない…

87 17/01/24(火)02:51:57 No.404717812

DSでもPSZくらいの物作れるからなぁ

88 17/01/24(火)02:52:31 No.404717851

なんだっけダハーカだっけあのロボ アレのカスタマイズも面白くなかったのがつらあじ

89 17/01/24(火)02:52:41 No.404717860

.hackがlinkでかなりトドメに近いことされたのと同年にこれをお出しされて本気で見限りかけた アスラズラースでオリジナルは見限ったよ… と思って覚悟してたらジョジョのキャラゲーでも謎人選やらかしやがったのが畜生!

90 17/01/24(火)02:52:44 No.404717867

>個人的にはやっぱケモゲーキャラゲーだからと自分をだましても >それでもどストレートにつまらないゲーム部分が痛かった 一番苦しかったのはなぜゲーム冒頭で自撮りの顔写真撮らせたのって事だな 思いっきり物語に水を差されるのと精神ダメージ貰ってひどかった

91 17/01/24(火)02:53:25 No.404717918

カスタマイズというからもっと色んな事が出来るものかと思ったら チューニング程度の差しかない

92 17/01/24(火)02:53:37 No.404717935

カタ反省会 あってた

93 17/01/24(火)02:53:39 No.404717937

戦争ばかりしてる世界だってのが作中でさっぱり見えないから ラスボスのおっさんの台詞にまったくついてけなかった

94 17/01/24(火)02:53:42 No.404717941

>一番苦しかったのはなぜゲーム冒頭で自撮りの顔写真撮らせたのって事だな >思いっきり物語に水を差されるのと精神ダメージ貰ってひどかった そんなのあったっけ…

95 17/01/24(火)02:53:43 No.404717945

自分たちはわかってますアピールしといてそのくせ何もわかってなかったのが一番致命的な原因だと思う

96 17/01/24(火)02:53:51 No.404717958

>ロボの形態変化がただめんどくさいだけで全然楽しくない… 周回要素にするならまだしも何度やらせるつもりかってユーザに喧嘩売ってるくらいやらせるのいいよね…よくない

97 17/01/24(火)02:53:58 No.404717972

>一番苦しかったのはなぜゲーム冒頭で自撮りの顔写真撮らせたのって事だな >思いっきり物語に水を差されるのと精神ダメージ貰ってひどかった su1723546.jpg

98 17/01/24(火)02:54:18 No.404717998

これにしてもそうだけどデザイナーさんは結構ベテランなのにかかわる作品に恵まれない印象が強い

99 17/01/24(火)02:54:18 No.404718000

>そんなのあったっけ… DSi版にだけ…

100 17/01/24(火)02:54:42 No.404718031

>su1723546.jpg 噴くわこんなん

101 17/01/24(火)02:55:02 No.404718055

ロボのカスタマイズ要素でいつか町の中飛び回れるようになるんだろうな楽しみだなって思ったよね 飛行能力ステージ限定のミニゲームじゃねえか…

102 17/01/24(火)02:55:20 No.404718082

>su1723546.jpg 知らなかったこんなの…

103 17/01/24(火)02:55:26 No.404718084

>DSi版にだけ… ああ道理で… 結果的に良かったのかもしれないが

104 17/01/24(火)02:55:42 No.404718117

CC2はお手玉アクション好きだよね…

105 17/01/24(火)02:56:08 No.404718146

カスタマイズっていうなら足をタンクにしたりキャノン砲付けさせろや!

106 17/01/24(火)02:56:14 No.404718157

反省会になってもしょうがないくらいほめるとこ少ない…

107 17/01/24(火)02:56:39 No.404718198

>反省会になってもしょうがないくらいほめるとこ少ない… ストーリーとキャラ…

108 17/01/24(火)02:56:46 No.404718212

お前ら期待しろよ!期待しろよ! とアピールしまくるのはあまりよろしくなかった 謙虚に行きましょうね

109 17/01/24(火)02:57:04 No.404718238

なんか見てくればっかり気にして中身はすっからかんな張りぼてって感じだった

110 17/01/24(火)02:57:05 No.404718242

敵も味方もキャラはいいのに一切生かされてなかった クーバーズは複数回ボスとして出てきてほしかった あとせめてバブル弾くらいは使わせてくだち…

111 17/01/24(火)02:57:46 No.404718299

なんでこの流れになるのか 分かりすぎるほど分かるから何も言えない…

112 17/01/24(火)02:57:47 No.404718300

ポリスの自家製ロボよりやれる事少ない古代兵器

113 17/01/24(火)02:58:16 No.404718331

ストーリーもありきたりで特別ほめるとこも…っていうか頭数多いんだからもっと上手くいかせや!

114 17/01/24(火)02:58:42 No.404718366

テイルコンチェルトぐらいゆるくてふわふわな優しい感じを期待してた

115 17/01/24(火)02:58:46 No.404718372

>ストーリーとキャラ… 活かしきれないストーリー… 表現力とご都合主義に押しつぶされたキャラクター…

116 17/01/24(火)02:58:58 No.404718393

これ以前からうすうす感じてたことだけど こいつらゲームじゃなくてアニメ作りたいだけなんじゃが確信に変わった

117 17/01/24(火)02:59:05 No.404718410

ロボの足音がガショガショめっちゃうるさかったのがやたらと記憶に残ってる

118 17/01/24(火)02:59:06 No.404718411

キャラがただの板なのつらいよやっぱ 多少ポリゴン荒くていいからFFCCみたいにできなかったのか

119 17/01/24(火)02:59:10 No.404718422

一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと

120 17/01/24(火)02:59:41 No.404718466

結局これと関連があることに負わせてた宇宙?のケモゲーはどうなったんだ

121 17/01/24(火)02:59:45 No.404718471

テイルから10年で培った技術で正当進化した箱庭アクションが遊べると思うじゃん 思うじゃん…

122 17/01/24(火)03:00:17 No.404718520

>テイルコンチェルトぐらいゆるくてふわふわな優しい感じを期待してた 所詮獣は下等種…選ばれしヒトとは相容れぬ存在よ…

123 17/01/24(火)03:00:32 No.404718538

>一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと ケモだから売れねえんじゃねえよボケ! ってかなりマジでキレそうになった

124 17/01/24(火)03:00:37 No.404718545

>所詮獣は下等種…選ばれしヒトとは相容れぬ存在よ… ほ ら 来 た

125 17/01/24(火)03:00:48 No.404718553

>一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと なぜ売れないのか! 分析した結果! やっぱ売れねーわ!

126 17/01/24(火)03:00:51 No.404718555

テイルコンチェルトも話自体はかなり黒かったような…

127 17/01/24(火)03:00:58 No.404718564

>一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと そもそもCMだってあれ売る気が感じられないもん… あんなの公式サイトやファミ通なんかに分散して紹介すりゃいいじゃん…誰が見るの…

128 17/01/24(火)03:01:04 No.404718578

>結局これと関連があることに負わせてた宇宙?のケモゲーはどうなったんだ ストレルカはまた10年待つんじゃねえかな

129 17/01/24(火)03:01:43 No.404718647

cc2はナルトだけ作ってろよ!みたいなレスをちょくちょく見かける

130 17/01/24(火)03:02:03 No.404718667

>テイルコンチェルトも話自体はかなり黒かったような… いや全然黒くない 子供向けアニメぐらいの白さ

131 17/01/24(火)03:02:07 No.404718677

サイレントボマー2なら作ってもええよ

132 17/01/24(火)03:02:12 No.404718683

設定もいっぱいあるのはわかるんだけど ゲーム内でその独自性があまり見えなかったのが一番いけない

133 17/01/24(火)03:02:47 No.404718723

割と真面目に世界観の魅せ方とかアクションの爽快感とかもろもろが10年前の自社ゲームに負けてるのはどうかと思う

134 17/01/24(火)03:02:51 No.404718731

>いや全然黒くない >子供向けアニメぐらいの白さ 人種差別問題は決して白くないと思う あとフリーザ声のあいつの末路

135 17/01/24(火)03:03:17 No.404718774

顧客が本当に望んだモノの姿を 作り手側が理解できてなかったなというか

136 17/01/24(火)03:03:22 No.404718779

>子供向けアニメぐらいの白さ イヌヒトと比べて人口の少ないネコヒトは迫害されている!

137 17/01/24(火)03:03:30 No.404718785

結局商業のクオリティに達してない同人レベルのオナニー作品だった…

138 17/01/24(火)03:03:38 No.404718801

とりあえずぴろしは黙らせといた方が会社のため

139 17/01/24(火)03:03:56 No.404718821

>テイルコンチェルトも話自体はかなり黒かったような… 幼馴染がマイノリティで迫害されてそれを切欠に盗賊団になったぐらいか暗いのは 作中出る人が基本いい人ばっかりなのでそんな雰囲気なかったけど

140 17/01/24(火)03:04:05 No.404718835

ヒャハハ下等種族は皆殺しだー!→俺たちも獣だったよ…お前はがんばれ弟よ フハハハ愚かな世界はリセットだ!→お前になら世界を任せられるがんばれ我が息子よ… いくらなんでも流れが雑すぎて反応に困ったよ兄姉親父

141 17/01/24(火)03:04:07 No.404718836

>いや全然黒くない >子供向けアニメぐらいの白さ 本当にやったことあるのか あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる?

142 17/01/24(火)03:04:11 No.404718847

>テイルから10年で培った技術で正当進化した箱庭アクションが遊べると思うじゃん >思うじゃん… 飛行ステージまで劣化してるとは流石に思わなかった…

143 17/01/24(火)03:04:42 No.404718889

>イヌヒトと比べて人口の少ないネコヒトは迫害されている! 実際そんな言動する人がゲーム中に出てこないからな…

144 17/01/24(火)03:04:59 No.404718915

>あとフリーザ声のあいつの末路 エンディング見てない?

145 17/01/24(火)03:05:10 No.404718937

>実際そんな言動する人がゲーム中に出てこないからな… いや思いっきりしてたろ!?

146 17/01/24(火)03:05:30 No.404718959

あの展開だとチルドレンの話はもうちょっと本編に絡ませておくべきだったと思う ヒトの話を極力入れたくなかったんだろうけど説明不足が過ぎる

147 17/01/24(火)03:05:43 No.404718976

>顧客が本当に望んだモノの姿を >作り手側が理解できてなかったなというか ぶっちゃけゲーム発売せず資料集だけの方が価値あった可能性もある というかチマチマ書籍で出版してくれてたらそれでいい気もする

148 17/01/24(火)03:05:46 No.404718981

>実際そんな言動する人がゲーム中に出てこないからな… エアプなのかそれともボケてきているのか

149 17/01/24(火)03:05:51 No.404718985

>あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる? 犯罪者だけど大してあくどい事もやってないだろ

150 17/01/24(火)03:06:01 No.404719004

というか一応テイルコンチェルトの時点で人間の存在ってほのめかされてなかったっけ ソラトロボのとってつけた感は別として

151 17/01/24(火)03:06:27 No.404719046

露骨なのが出てきたな

152 17/01/24(火)03:06:32 No.404719056

>犯罪者だけど大してあくどい事もやってないだろ なんで犯罪者になったか聞いてるのに何を言ってるんだ…

153 17/01/24(火)03:07:02 No.404719104

>あとフリーザ声のあいつの末路 死んでないぞあいつ

154 17/01/24(火)03:07:10 No.404719118

昔のゲームだから多少記憶が曖昧になるのもしょうがないな 許すよ…

155 17/01/24(火)03:07:11 No.404719119

2部に入ってからの脚本はびっくりするほど雑だよね どんだけ乗り気じゃなかったのってくらい

156 17/01/24(火)03:07:34 No.404719152

>エアプなのかそれともボケてきているのか 横からだけどテイルだと冒頭のアニメ以外印象がない… そしてソラトロボでもそこまで印象に残ってない…

157 17/01/24(火)03:07:55 No.404719189

とりあえずあの姉妹が何で親なしでイヌヒト憎んでるのか忘れてない?

158 17/01/24(火)03:07:57 No.404719193

微妙なクオリティの同人誌もどうかなと思う ソラロボにせよケモノブックにせよ大半に素人使うくらいなら一人のプロにコミカライズでもやらせてみてほしかったよ 雨山電信とかでいいから

159 17/01/24(火)03:08:02 No.404719206

>本当にやったことあるのか >あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる? 雑すぎる

160 17/01/24(火)03:08:17 No.404719228

>>あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる? >幼馴染がマイノリティで迫害されてそれを切欠に盗賊団になったぐらいか暗いのは >作中出る人が基本いい人ばっかりなのでそんな雰囲気なかったけど

161 17/01/24(火)03:08:54 No.404719279

>雨山電信とかでいいから 逆方向にプロすぎる…

162 17/01/24(火)03:09:00 No.404719283

そういやテイルコンチェルトってコロコロかボンボンで読みきりあったな

163 17/01/24(火)03:10:09 No.404719369

>ソラロボにせよケモノブックにせよ大半に素人使うくらいなら一人のプロにコミカライズでもやらせてみてほしかったよ 自分の絵が載ってたら欲しくなるだろ?ある程度回収が見込める合同誌需要だよ

164 17/01/24(火)03:10:10 No.404719371

人間いらなかったと言うがバイオンは竿役にぴったりだと思うし… あと人間のガキ二人もケモ化するってシチュエーションは悪くなかったと思う オーバーテクノロジーの根底に人間がいてしかも滅びてるってのは鉄板だし それで話が面白いかどうかはまた別なんだろうけどさ

165 17/01/24(火)03:10:17 No.404719380

終盤自宅のある島に行くとアリシア関連の話を島民から聞けるよ 薬がアリシアママの元に行かなかったのは迫害が原因じゃない あとフルールはエンディングアニメの最後に海で瓦礫に捕まって助けを求めてる

166 17/01/24(火)03:10:26 No.404719395

映像屋やりたいなら素直にそっちでいいと思うんだけどねえ ゲームとしては難ありなの本当に連発してるし…

167 17/01/24(火)03:10:38 No.404719405

大本で犬猫戦争があって猫が負けて人口がマイノリティなんだっけ でも犬猫夫婦でも普通に子供できる設定だし特に差別表現してくる奴も覚えがない ただ写真家ネコの兄貴がまもるくんでハイエースしてたのはどうかとおもう

168 17/01/24(火)03:10:46 No.404719420

マイノリティで迫害されたわけじゃないよ より正確に言えば父親が死んだ原因を自分たちがネコヒトだから見殺しにしたんだって勘違いしてただけだよ 邪悪な同族に騙されてかつ真摯な異種幼馴染に口説かれて改心したけど

169 17/01/24(火)03:10:53 No.404719428

>そういやテイルコンチェルトってコロコロかボンボンで読みきりあったな 昔「」がうpってくれて初めて知ったわそれ

170 17/01/24(火)03:11:27 No.404719468

「」の記憶が大分曖昧というか適当だな…

171 17/01/24(火)03:11:42 No.404719481

>映像屋やりたいなら素直にそっちでいいと思うんだけどねえ 話作りの方にも難あるからそっから何とかしないと

172 17/01/24(火)03:11:44 No.404719487

>自分の絵が載ってたら欲しくなるだろ?ある程度回収が見込める合同誌需要だよ 一応商業合同誌って献本貰えるんでないの?

173 17/01/24(火)03:12:43 No.404719559

そういや声大神さんだったな前作主人公…

174 17/01/24(火)03:12:43 No.404719560

プレーリーは王も騎士も関係者犬ばっかりの国だからな ネコヒトは劣等種…

175 17/01/24(火)03:12:45 No.404719564

あれって献本くれなかったの!?

176 17/01/24(火)03:12:53 No.404719574

>「」の記憶が大分曖昧というか適当だな… >『Solatorobo それからCODAへ』(ソラトロボ それからコーダへ)は、バンダイナムコゲームスより2010年10月28日に発売された、ニンテンドーDS専用のアクションRPG。 >『テイルコンチェルト』(Tail Concerto)は1998年にバンダイ(後のバンダイナムコゲームス)から発売されたPlayStation用3Dアクションゲーム。 流石に正確に覚えてるほうが難しいと思うぞ俺

177 17/01/24(火)03:12:56 No.404719580

このゲームが出て幾星霜ってくらいだが未だにこうして語れるのは嬉しいよね 少なくとも今ソシャゲにケモキャラが割りと多く存在する事には貢献してくれてたと思う

178 17/01/24(火)03:13:28 No.404719635

テイルが20年前か

179 17/01/24(火)03:13:30 No.404719641

別に曖昧でも適当でもいいけど覚えてもいないのにいい加減なこと言うのはどうかと思うよ

180 17/01/24(火)03:13:42 No.404719656

何故自分がうろ覚えのくせに他人をエアプだなんだと罵れるのか

181 17/01/24(火)03:13:44 No.404719661

俺2014年くらいだと思ってたぞ俺

182 17/01/24(火)03:13:54 No.404719675

世界観は良く出来てた 移植しようぜ!

183 17/01/24(火)03:14:04 No.404719693

>映像屋やりたいなら素直にそっちでいいと思うんだけどねえ >ゲームとしては難ありなの本当に連発してるし… >話作りの方にも難あるからそっから何とかしないと つまりlv5みたいに優秀なライター探してくればそこそこいけるのでは?

184 17/01/24(火)03:14:09 No.404719702

テイルコンチェルトも曖昧な記憶しかないが あれも細かい操作は面倒だった気がする…

185 17/01/24(火)03:14:55 No.404719759

>プレーリーは王も騎士も関係者犬ばっかりの国だからな >ネコヒトは劣等種… 劇中でもモブの猫に話しかけると猫側の立場の弱さをのほのめかすようなこと言ってるしあれ意図的だよね

186 17/01/24(火)03:15:13 No.404719789

よく覚えてないのに他人をエアプとかボケとか罵倒するの 本当に良くないからやめたほうがいいと思うよ…

187 17/01/24(火)03:15:17 No.404719794

>あれも細かい操作は面倒だった気がする… 変に慣性掛かるから島の端っこから落ちるんだよね 巨神兵内部も操作性クソすぎて投げそうになった

188 17/01/24(火)03:15:26 No.404719807

テイルコンチェルトは内部突入後のカメラワークがクソすぎる… 何度落ちてイライラさせられたか…

189 17/01/24(火)03:16:03 No.404719845

>よく覚えてないのに他人をエアプとかボケとか罵倒するの >本当に良くないからやめたほうがいいと思うよ… なんとなくだけどこれただのマッチポンプだと思う

190 17/01/24(火)03:16:13 No.404719857

ストーリーそのままでもアクション増やして ちゃんとしたスペックの機種を選んでリメイクすれば化ける気はするんだけどな なんかスペック回りがすごい足引っ張ってたと思うんだこれ

191 17/01/24(火)03:16:29 No.404719874

設定資料集で味をしめてケモナー合同誌めっちゃ出しててうわぁ・・・て思ったな

192 17/01/24(火)03:16:50 No.404719903

テイルコンチェルトからしてドシンプルというか基本掴んで投げるだけで特別難しいこともなかったからな

193 17/01/24(火)03:16:53 No.404719907

話作りは正直悪くはないと思ってる 後半の唐突さ単にゲームの都合が脚本に影響したものだろうし いっぱいぽっと出のキャラが出たのも終盤の一致団結ムービーやりたかったからだろうし あのシーンは正直グッと来たんだ

194 17/01/24(火)03:17:04 No.404719922

書き込みをした人によって削除されました

195 17/01/24(火)03:17:29 No.404719951

いいゲームに生まれ変わる可能性は十分にあるけど ここまで煮え湯を飲まされたユーザーが手に取ってくれるだろうか

196 17/01/24(火)03:17:52 No.404719972

テイルはアナログキー無い時代のゲームだしカメラクソだけどやり込むと割と慣れる

197 17/01/24(火)03:18:04 No.404719987

>設定資料集で味をしめてケモナー合同誌めっちゃ出しててうわぁ・・・て思ったな 設定資料小出しにするの辞めてほしかった お陰でほぼ意味のないこの初回特典本を見ろ!

198 17/01/24(火)03:18:06 No.404719994

申し訳ないがリメイク出そうが新作だそうが人柱の報告を待つな

199 17/01/24(火)03:18:27 No.404720020

>ここまで煮え湯を飲まされたユーザーが手に取ってくれるだろうか 悔しいけど多分ケモければ買うんだろうなって…

200 17/01/24(火)03:18:37 No.404720035

しかも小出しにするほど出し惜しむ設定が大したことないという

201 17/01/24(火)03:18:58 No.404720060

>申し訳ないがリメイク出そうが新作だそうが人柱の報告を待つな まあ正直そこは同意するかな… 流石にこれで新品出されても飛びつく気にはなれん…

202 17/01/24(火)03:19:30 No.404720098

>いいゲームに生まれ変わる可能性は十分にあるけど >ここまで煮え湯を飲まされたユーザーが手に取ってくれるだろうか 取ると思うよ… ゲームそのものの出来よりも世界観の方で買ってるのもいるし

203 17/01/24(火)03:19:45 No.404720118

>テイルコンチェルトからしてドシンプルというか基本掴んで投げるだけで特別難しいこともなかったからな 操作性という意味では難しかった 撃ってきた砲弾掴むのも難しいし緊急回避も難しい

204 17/01/24(火)03:19:55 No.404720127

>テイルはアナログキー無い時代のゲームだしカメラクソだけどやり込むと割と慣れる それでもラストステージは滅茶苦茶ストレスたまる

205 17/01/24(火)03:20:19 No.404720162

この一件でCC2のゲーム一切買わなくなったよ…

206 17/01/24(火)03:20:53 No.404720197

テイルコンチェルトではバブル弾でじわじわ削って時間かかるけど安全にボスを倒すとか出来たのに なんかお巡りさんのロボよりもっと高性能なはずのダハーカはそういう事出来ないのが凄い劣化を感じた その結果がボタン連打ゲーだもん

207 17/01/24(火)03:21:13 No.404720222

>設定資料小出しにするの辞めてほしかった >お陰でほぼ意味のないこの初回特典本を見ろ! 初回特典はまあ割り切りなさる…初回特典でしか見られない設定とか流石にきついし… 小出しとは言うがあの三冊を一冊にまとめられたほうが読みづらいだろうし…

208 17/01/24(火)03:21:27 No.404720240

>撃ってきた砲弾掴むのも難しいし緊急回避も難しい 全体的にカメラワークのせいで距離感つかみづらいことがままあるのがいけない しかも足場が動き回って自分を動かすとカメラワークまで動く

209 17/01/24(火)03:21:52 No.404720272

というかダハーカはゲーム上での性能は アクションゲームでもまれに見るポンコツだと思う お前そのガタイは飾りかよ!?

210 17/01/24(火)03:22:14 No.404720304

距離でキャッチを求められるのに 距離感掴みにくいカメラアングルだったりするんだよな…

211 17/01/24(火)03:22:17 No.404720305

せっかく自由に降りられるのに戦闘面ではあまり生かせてなかったのも残念 まったくタイプの違うロボに乗り換えとかできたらよかったのに

212 17/01/24(火)03:22:25 No.404720315

ダハーカは腕ぶんぶん回してタンスを叩き続けることも出来ないしな…

213 17/01/24(火)03:22:31 No.404720325

カルピスを限界まで薄めたって表現がぴったりの設定のボリュームだと思う あんなもんほぼ9割なくていい

214 17/01/24(火)03:22:52 No.404720356

結城信輝デザインのケモなら問答無用で買っちゃうかな… キャラデザ変わってたら悩む

215 17/01/24(火)03:23:34 No.404720400

>まったくタイプの違うロボに乗り換えとかできたらよかったのに ポリスロボに乗れるとかワッフルを使える場面があったりとか それくらいはあってもよかった

216 17/01/24(火)03:23:49 No.404720421

>撃ってきた砲弾掴むのも難しいし緊急回避も難しい ジャンプ移動しようとして暴発する緊急回避

217 17/01/24(火)03:23:55 No.404720429

レッドの師匠周りの話とか本編で影も形もないからな…

218 17/01/24(火)03:24:30 No.404720465

ぶっちゃけ資料集の設定のほとんどが日常生活と歴史的背景だったし日常もののPVやら漫画やら適当に描いてくれればいいよ… ゲームを無理して作らないでいいよ…

219 17/01/24(火)03:24:35 No.404720475

抱え込んでいるケモイラストレーターにお仕事作るためにゲーム作ってると思えばまぁ有り難い事ではあるかなって ケモ描けるけど仕事にはならないよって作家が多い時代はとても辛く長かった

220 17/01/24(火)03:25:24 No.404720532

>ゲームを無理して作らないでいいよ… CC2は一応ゲーム屋だかんな!?

221 17/01/24(火)03:25:26 No.404720537

ちょっとシューティングやらされただけのダハーカ最終形態はすごくかわいそうだ ナウローディング中の暇つぶしミニゲームみたいなことしやがって

222 17/01/24(火)03:25:44 No.404720553

これの後に出したこれと設定上つながりのあるスマホゲーもつまらないうえに 露骨な重課金前提ですぐに配信停止になったな

223 17/01/24(火)03:25:48 No.404720554

でもゲーム屋がゲーム意外の事を無理にやろうとすると死亡フラグが立つ

224 17/01/24(火)03:26:14 No.404720588

>CC2は一応ゲーム屋だかんな!? じゃあもっとゲーム部分がんばれよの一言に尽きる…

225 17/01/24(火)03:26:34 No.404720604

ゲーム屋なのにゲーム部分が一番ダメってどういうことなの…

226 17/01/24(火)03:26:35 No.404720605

>>CC2は一応ゲーム屋だかんな!? >じゃあもっとゲーム部分がんばれよの一言に尽きる… CMたくさん作りました!

227 17/01/24(火)03:26:42 No.404720613

フルボッコヒーローズくらいのケモ具合の方が上手く行ってるわけだし…

228 17/01/24(火)03:27:18 No.404720658

>>ゲームを無理して作らないでいいよ… >CC2は一応ゲーム屋だかんな!? でも俺この会社のゲーム好きだけど手放しで褒められるゲームを挙げられないんだ… 割り切って同人やら資料やらで展開するならそれはそれでいいと思う 低予算でローリスクで一定の顧客いるし…

229 17/01/24(火)03:27:24 No.404720664

>でもゲーム屋がゲーム意外の事を無理にやろうとすると死亡フラグが立つ 正直テイル関連はゲームよりも関連書籍の方が儲かってると思う

230 17/01/24(火)03:28:21 No.404720720

>でもゲーム屋がゲーム意外の事を無理にやろうとすると死亡フラグが立つ でもね?無理しないと発売すらこぎつけられなかったのがスレ画なんですよ…

231 17/01/24(火)03:28:53 No.404720750

こう言う反省会は何度も何度も繰り返したけどホント惜しいよなぁ 今でこそケモの供給は豊富だけど願わくばこのゲームを今のフルボッコ並のキャラモデルの解像度で遊びたい

232 17/01/24(火)03:28:54 No.404720752

というかケモで設定作りたいだけで作品テーマ上にケモを必要とする要素がないから 設定がいくら増えてもそれが作品の魅力につながりにくい

233 17/01/24(火)03:29:03 No.404720761

結果論だけどこれに関してはバンナムが正しかった気がする

234 17/01/24(火)03:29:42 No.404720805

褒められるゲームと言ったらサイレントボマー でもあれCC2じゃなくCCだった あと当時見てもムービーがきつかった

235 17/01/24(火)03:30:00 No.404720822

なんでこんなもんであんな期待を煽った…ってみんな頭抱えてたな…

236 17/01/24(火)03:30:03 No.404720828

>騎士ロボに乗れるとかシアンを使える場面があったりとか >それくらいはあってもよかった

237 17/01/24(火)03:30:24 No.404720846

>こう言う反省会は何度も何度も繰り返したけどホント惜しいよなぁ みんな期待してただけに結論は惜しいに収束しちゃうんだよな…

238 17/01/24(火)03:30:31 No.404720851

デザインが本当にもったいない ロボもキャラも

239 17/01/24(火)03:30:38 No.404720861

>でもね?無理しないと発売すらこぎつけられなかったのがスレ画なんですよ… 無理しないと~の部分が人間をシナリオに組み込む事だったなら仕方ないと思う でも事もあろうかギネスに挑戦とかやったのは本当どういう判断だったのかと ギネス部分は販売に関係ないよねあれ

240 17/01/24(火)03:30:58 No.404720877

残念もクソも無ければだれも話題にしないし…

241 17/01/24(火)03:31:19 No.404720912

無理して出したものがこうしてそうなるのも当然って毎回反省会になるんだから皮肉すぎる…

242 17/01/24(火)03:31:20 No.404720916

>結果論だけどこれに関してはバンナムが正しかった気がする 正直バンナム指導が有ってもなくてもゲーム部分がこれだから変わらなかったと思う

243 17/01/24(火)03:31:52 No.404720941

>というかケモで設定作りたいだけで作品テーマ上にケモを必要とする要素がないから >設定がいくら増えてもそれが作品の魅力につながりにくい 逆にケモが必須の設定ってなんだろう

244 17/01/24(火)03:32:04 No.404720949

>ロボもキャラも オペラ様はメカも本人も最高だった…

245 17/01/24(火)03:32:20 No.404720969

>ギネス部分は販売に関係ないよねあれ まったくもってそうだねとしか言いようがない

246 17/01/24(火)03:32:22 No.404720970

>でも事もあろうかギネスに挑戦とかやったのは本当どういう判断だったのかと >ギネス部分は販売に関係ないよねあれ うn… 絶対なんか調子こいてやっただけに思う

247 17/01/24(火)03:32:39 No.404720995

>逆にケモが必須の設定ってなんだろう 獣人と人間による差別構造

248 17/01/24(火)03:33:39 No.404721049

広告費用に渡された金だからCM制作にしか使えなかったとか聞いたが真偽は知らん

249 17/01/24(火)03:33:42 No.404721053

>獣人と人間による差別構造 にんげんだしたくないんですけお!!11 ってなるからだめ

250 17/01/24(火)03:33:42 No.404721054

>ギネス部分は販売に関係ないよねあれ できるだけお金をかけずかつインパクトがあって話題性を得るにはどうしたらいいか… そうだギネス記録に乗れば話題になるんじゃね!? マジでこれだけの理由

251 17/01/24(火)03:33:43 No.404721056

>>でも事もあろうかギネスに挑戦とかやったのは本当どういう判断だったのかと >>ギネス部分は販売に関係ないよねあれ >うn… >絶対なんか調子こいてやっただけに思う 企画して実際にやってた時の本人たちは最高に楽しかったんだろうなと思う 問題はユーザーはとくに楽しくないし新規ユーザー獲得にもつながってないだけで

252 17/01/24(火)03:34:16 No.404721092

もうほんとひろしを全面に出すのやめろと思う

253 17/01/24(火)03:34:23 No.404721097

>オペラ様はメカも本人も最高だった… 一字一句念

254 17/01/24(火)03:34:29 No.404721102

あんなもん垂れ流すならもっとちゃんとゲームの宣伝しろよってみんな思ったはず

255 17/01/24(火)03:35:07 No.404721142

今ならソラトロボ喫茶とかソラトロボバスとか電車とかできたかもしれないな 予算足りない!

256 17/01/24(火)03:35:17 No.404721148

宣伝するにはゲーム部分が弱すぎたから 苦肉の策ではあったのかもしれない

257 17/01/24(火)03:35:17 No.404721149

>広告費用に渡された金だからCM制作にしか使えなかったとか聞いたが真偽は知らん 素直にTVCMなり雑誌なりに使えなかったのだろうか それともそこまでの予算にはならなかったのだろうか

258 17/01/24(火)03:35:21 No.404721150

製作者がしゃしゃりでて声高に叫ぶこと自体が一番の下策… 稲船もそんなだった

259 17/01/24(火)03:35:59 No.404721180

>オペラ様はメカも本人も最高だった… サイン会で準公式乳首解禁色紙を当てられなかったのが本当に今でも悔しい

260 17/01/24(火)03:36:13 No.404721193

>>CC2は一応ゲーム屋だかんな!? >じゃあもっとゲーム部分がんばれよの一言に尽きる… ASBでも同じ流れ見た

261 17/01/24(火)03:36:22 No.404721199

逆にゲーム部分ちゃんとしてたらもっと売れてたのかな… 脚本も変えなきゃダメじゃないかな…

262 17/01/24(火)03:36:49 No.404721223

>サイン会で準公式乳首解禁色紙を当てられなかったのが本当に今でも悔しい なにそれ

263 17/01/24(火)03:36:50 No.404721224

>今ならソラトロボ喫茶とかソラトロボバスとか電車とかできたかもしれないな >予算足りない! マグカップでも作ってくれればいいよ…

264 17/01/24(火)03:37:14 No.404721244

中途半端な孤独を感じた もにゅぱーと町をうろうろしたかった…

265 17/01/24(火)03:37:19 No.404721250

>稲船もそんなだった マイティもこれほどでは無いにしろ残念な出来だったな

266 17/01/24(火)03:37:43 No.404721268

>逆にゲーム部分ちゃんとしてたらもっと売れてたのかな… >脚本も変えなきゃダメじゃないかな… 脚本もゲーム部分もダメだから周回すらする気にならないのが現状 せめてゲーム部分がすごく面白ければ世界観に浸ってられた

267 17/01/24(火)03:38:05 No.404721285

ケモを言い訳に使われるとクロノアやソニック馬鹿にしてんのかと思ってしまう ケモだからダメだったなんてのはまずはそれらと並べるくらいゲーム部分改善してから言ってくれ

268 17/01/24(火)03:38:25 No.404721299

>逆にゲーム部分ちゃんとしてたらもっと売れてたのかな… >脚本も変えなきゃダメじゃないかな… 卵が先か鶏が先かみたいな理論になるんだが 脚本を活かすにはゲーム部分の充実が必要だしゲーム部分の満足感の為にはちゃんとしたシナリオが必要になる訳で となるともうDSで出すべきじゃなかったという所まで遡ると思う

269 17/01/24(火)03:38:30 No.404721302

>マイティもこれほどでは無いにしろ残念な出来だったな あれも期待値あげるだけあげて出てきたものがその期待をはるかに下回るもんだったからなぁ・・・ しかもあれだけ金とって全種対応しますよって言っておいていまだに対応しきれてないし

270 17/01/24(火)03:39:01 No.404721326

ゲーム部分が恐ろしく退屈な繰り返しでで ストーリーもそのせいで唐突なのに冗長さを感じさせるっていう よくない構造になってると思う

271 17/01/24(火)03:39:15 No.404721334

>となるともうDSで出すべきじゃなかったという所まで遡ると思う それはただのいいわけだと思う DSにだって面白いゲームはいくらでもあったわけだし

272 17/01/24(火)03:39:17 No.404721337

ゲームが面白ければ脚本は好み分かれるけど周回プレイ楽しいとかにはなってたと思う どっちもダメだと、うn…

273 17/01/24(火)03:39:37 No.404721349

>なにそれ 設定資料集のぴろしサイン会で抽選して1人が表向き公式とは言わないけど乳首をハート型のポストイットで隠したオペラ様のイラスト色紙をもらえたんだ 当たった彼は本当にうらやましいと今でも思う

274 17/01/24(火)03:40:37 No.404721402

このゲームが根本的にダメなのは別にDSで出したことなんかじゃないからな もっと根本的な問題

275 17/01/24(火)03:41:13 No.404721425

>設定資料集のぴろしサイン会で抽選して1人が表向き公式とは言わないけど乳首をハート型のポストイットで隠したオペラ様のイラスト色紙をもらえたんだ >当たった彼は本当にうらやましいと今でも思う うらやましすぎて聞くんじゃなかったと後悔してる…

276 17/01/24(火)03:41:20 No.404721430

せっかくの乳首絵なのにぴろしのサインが入ってるのか…

277 17/01/24(火)03:41:43 No.404721453

もっと根本的に別の会社で作れとかそういう話になるわけだな

278 17/01/24(火)03:42:06 No.404721476

CC2と関係ない部分が原因じゃなくてCC2がやったことがつまんない要素の塊しかなかったわけだしなぁ…

279 17/01/24(火)03:42:46 No.404721507

別の会社とは言わんけど別のスタッフにやらせるべきだった 完全に情熱が空回りしてる

280 17/01/24(火)03:43:46 No.404721552

あの露骨にマクロスのランカ意識したアイドル娘はなんだったんだろう

281 17/01/24(火)03:43:47 No.404721553

惜しまれる作品ではあるよなあ 今リメイクされたら混乱する程度には

282 17/01/24(火)03:43:56 No.404721560

>せっかくの乳首絵なのにぴろしのサインが入ってるのか… ぴろしのサインは資料集のほうだよ! さがしたら一応あったので張っておく su1723562.jpg

283 17/01/24(火)03:44:42 No.404721594

>su1723562.jpg むっ!

284 17/01/24(火)03:45:10 No.404721620

>su1723562.jpg いいねェ…

285 17/01/24(火)03:45:39 No.404721651

持ってる男に妙に不快感が…

286 17/01/24(火)03:46:04 No.404721673

この下を見れるのはスタッフ以外では彼一人のはずだ 彼がどっかで流してくれない限り その事実がさらにむっ!ってなるのだ

287 17/01/24(火)03:46:45 No.404721706

>持ってる男に妙に不快感が… エロ色紙もらって喜んでる男に不快感湧かない場合なんてあるの…?

288 17/01/24(火)03:47:03 No.404721723

頭身あがっててコレジャナイって思うのは俺だけか

289 17/01/24(火)03:47:15 No.404721734

人間設定いらないはよく言われるけど敵側の人間も実はケモって設定もいらんかったと思う 最後敵側二人が突然力貸してくれたけど正直お前らと打ち解ける要素全然なかったですよね…?

290 17/01/24(火)03:47:32 No.404721750

一瞬ぴろしかと思ったけどサイン当てた普通の男性か 不快は言いすぎた

291 17/01/24(火)03:48:18 No.404721781

>人間設定いらないはよく言われるけど敵側の人間も実はケモって設定もいらんかったと思う >最後敵側二人が突然力貸してくれたけど正直お前らと打ち解ける要素全然なかったですよね…? 俺たちもケモだったんだーなーんだレッドは兄弟じゃーんって突然身内ぶって「なんだオメーら」ってなるよね

292 17/01/24(火)03:48:43 No.404721806

>最後敵側二人が突然力貸してくれたけど正直お前らと打ち解ける要素全然なかったですよね…? 兄弟を助けるのに理屈なんかいらないだろ?(それまで全くしてなかった爽やかな笑顔のイメージ映像)

293 17/01/24(火)03:49:18 No.404721839

>一瞬ぴろしかと思ったけどサイン当てた普通の男性か ぴろしは当日社員Tシャツだかハッピだかなんだか着てたはずだからアディダスの彼はほぼ間違いなく違うはず

294 17/01/24(火)03:49:25 No.404721848

>su1723562.jpg 絵描きさん誰だろう スタッフなのかな

295 17/01/24(火)03:49:37 No.404721860

というか2部はいらない設定の方が多かったと思う 正確に言えば脚本の流れがあまりに適当だった

296 17/01/24(火)03:50:24 No.404721893

2部はいやいや作ったんだろう いやいや作んなや

297 17/01/24(火)03:51:14 No.404721924

あれに限らんけどそれぞれの関係がもっと面白くできるのに雑に片付けて強引に話進めるからな

298 17/01/24(火)03:52:29 No.404721991

脚本外注だったよね確か

299 17/01/24(火)03:52:31 No.404721994

1週目はラスボスに息子よ…って認められる流れいいシーンだと思ったんだけど 周回プレイしてよく話確かめるとラストシーン以外あのおじさんマジ外道というか冷酷なので あのシーンで突如親父面されるのがよくわからない…わからないんだ…

300 17/01/24(火)03:53:01 No.404722021

割と重要な部分筈なのに強引に行くからな… そんなにシリアス適当に流すならそもそもやるなや! って感はある

301 17/01/24(火)03:55:52 No.404722157

それぞれの立ち位置や因縁は面白そうなのに悉くつまんなくできるのは逆にすごい

302 17/01/24(火)03:56:14 No.404722174

根幹の設定のわりには雑だしかと思ったら資料集やらで盛られるしなんなのもう もうちょっと頑張れなかったの

303 17/01/24(火)03:57:45 No.404722236

バイおじは人間形態になったレッドに違クって言いたかったんだよ

304 17/01/24(火)03:58:06 No.404722252

レッドの関係者の話とかそれ本編でやれよ!っていうのが多い

305 17/01/24(火)03:58:16 No.404722262

月光のシナリオに期待しちゃダメだ

306 17/01/24(火)03:58:18 No.404722264

設定やら何やらは好きだよ2部ただ圧倒的に描写足りてない ああいう決着のさせ方するならバイオンとかもうちょっと心理描写あっても良かったろ!?

307 17/01/24(火)04:00:16 No.404722349

何だかんだ資料集は本当に妙に充実してるので公式アンソロ出してくれれば普通に買う まあファンブックがそのポジションだったんだろうが先に資料集全部出してからやれや!

308 17/01/24(火)04:01:16 No.404722389

ファンブックはもっとケモラヴァくらいのケモ描けるプロを引っ張ってきて欲しい

309 17/01/24(火)04:01:53 No.404722412

>ファンブックはもっとケモラヴァくらいのケモ描けるプロを引っ張ってきて欲しい 雨山とか来てしまったし…

310 17/01/24(火)04:04:36 No.404722504

>雨山とか来てしまったし… マジか 酷い

311 17/01/24(火)04:05:28 No.404722531

でも雨山電信の健全ソラロボ本が一番真っ先にでて一番おもしろかったよ

312 17/01/24(火)04:10:03 No.404722677

まあそりゃ雨山とかラヂヲとかは 趣味はどうあれ読めるもの書く力はすげーかんな

313 17/01/24(火)04:29:59 No.404723369

>月光のシナリオに期待しちゃダメだ 今なおバンナムで仕事できてるのが本当に謎なくらいこいつらに殺された作品多いんだけどなんなの

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