17/01/24(火)02:19:57 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485191997442.jpg 17/01/24(火)02:19:57 No.404713933
>大好きだけど絶対に人を選ぶのはわかっているから人においそれと勧めにくいゲーム
1 17/01/24(火)02:20:52 No.404714089
エルさんいいよね…
2 17/01/24(火)02:21:48 No.404714207
難易度お優しすぎる・・・
3 17/01/24(火)02:22:50 No.404714334
DSに収めるため泣く泣く削ったところの多そうな作品 DSでやる意味あったのかな…
4 17/01/24(火)02:23:25 No.404714413
主要キャラでさえ紙芝居の書き割りだけどそんなに悪くない
5 17/01/24(火)02:24:07 No.404714507
なんで続編来ないんだろう やっぱ売れなかったのかな…
6 17/01/24(火)02:24:56 No.404714625
せっかくお金出してもらったのにギネスに挑戦とか無駄な事に消費しやがったのを未だに根に持ってるよ
7 17/01/24(火)02:25:29 No.404714698
せめてテイルコンチェルトからスレ画発売までの期間を待ってから言え
8 17/01/24(火)02:25:52 No.404714755
>せっかくお金出してもらったのにギネスに挑戦とか無駄な事に消費しやがったのを未だに根に持ってるよ お金の使い方を完全に狂ってたよね…
9 17/01/24(火)02:25:56 No.404714767
3dsまで待てる体力があったら違ったろうか
10 17/01/24(火)02:26:24 No.404714827
構想10年は言うべきじゃなかった…
11 17/01/24(火)02:26:26 No.404714833
一応同じ世界観のソシャゲあったような 一年持たずに終わったらしいけど
12 17/01/24(火)02:27:56 No.404715082
ケモナー御用達ゲー
13 17/01/24(火)02:28:32 No.404715165
>DSに収めるため泣く泣く削ったところの多そうな作品 いやDSソフトの中でもかなり使ってる容量少ない方だったはずよ 入れようと思えば数倍入れられるくらい だからそのあたり語ると余計に悲しくなるだけだ…
14 17/01/24(火)02:29:37 No.404715333
>>DSに収めるため泣く泣く削ったところの多そうな作品 >いやDSソフトの中でもかなり使ってる容量少ない方だったはずよ じゃあなんで敵が複数出てくると途端にカクつくの?
15 17/01/24(火)02:31:13 No.404715539
世界観よりインターフェースや遊びそのものはもうちょっと煮詰められたと思うの… (尋常じゃない強さの機関砲を撃ちまくりながら
16 17/01/24(火)02:31:29 No.404715572
>ケモナー御用達ゲー 結構な人が違クソしてる気もする
17 17/01/24(火)02:32:19 No.404715699
>ケモナー御用達ゲー (後半で人間に変化する)
18 17/01/24(火)02:32:30 No.404715723
PS2のソフト丸々入れられるくらいのハードではあるので お金かけて多めの容量使っとけばその点はまったく問題なかったはずよ
19 17/01/24(火)02:32:34 No.404715732
メーカー自ら〇〇ゲーを自称してはいけないという見本 CC2に限った話じゃないけど
20 17/01/24(火)02:32:52 No.404715777
>(後半で人間に変化する) これは本当に要らなかったなって…
21 17/01/24(火)02:33:44 No.404715878
正直戦闘システムは5分で飽きた… 最後までキャラの魅力だけが救いだった…
22 17/01/24(火)02:34:18 No.404715963
ゲーム部分がいまいち…こう… あと納得いかないのが >(後半で人間に変化する)
23 17/01/24(火)02:35:02 No.404716047
DS末期という発売時期もよろしくなかった
24 17/01/24(火)02:35:08 No.404716068
ストーリーもキャラもメカも良かったんだけど ボリュームとシステムだけが不満だった
25 17/01/24(火)02:35:19 No.404716086
ゲーム性はちと本気で褒められない…
26 17/01/24(火)02:35:26 No.404716102
でもユルルングルは好きだ
27 17/01/24(火)02:35:27 No.404716104
エアロボGPの謎難易度
28 17/01/24(火)02:35:43 No.404716152
エルと妹が可愛いから今でも相当暇な時入浴シーン見るためにやったりする 後半のレッド人化とかはほんといらなかったと思う
29 17/01/24(火)02:35:43 No.404716153
やっぱり反省会してる…
30 17/01/24(火)02:36:34 No.404716259
なんだあの強気すぎる商法
31 17/01/24(火)02:36:50 No.404716293
攻撃パターンが単純すぎてちょっとゲーム性が浅くなりすぎた気がする…
32 17/01/24(火)02:36:56 No.404716307
DS初期にあった容量最低クラスのROM使ってるから音割れもすごかったな
33 17/01/24(火)02:37:04 No.404716319
>エアロボGPの謎難易度 最終LAP手前まで1位は取ってはいけないという謎難度 誰だあれ作ったの!
34 17/01/24(火)02:37:14 No.404716343
せっかく世界観作りこんだんだからなにかしらで生かしてほしい
35 17/01/24(火)02:38:56 No.404716524
箱を投げるアクションだっけ
36 17/01/24(火)02:39:02 No.404716541
>せっかく世界観作りこんだんだからなにかしらで生かしてほしい ソシャゲで生かそうとしましたよ 生きなかった
37 17/01/24(火)02:39:28 No.404716592
力を入れるとこ間違えてるんじゃないかな…
38 17/01/24(火)02:39:36 No.404716612
サバスティ…
39 17/01/24(火)02:40:28 No.404716699
CC2ソシャゲ失敗してばっかだし大人しくバンナム下請けやってればいいのでは
40 17/01/24(火)02:40:32 No.404716706
エアロボGPだけでゲーム作りゃ良かったんじゃないかな…
41 17/01/24(火)02:40:38 No.404716716
あの世界観で短編アニメとかやったらそれなりに人気出そうな気がする
42 17/01/24(火)02:40:40 No.404716721
ジャンプして叩きつけるのを繰り返すだけの戦闘
43 17/01/24(火)02:40:50 No.404716743
反省回したくないけど反省するところが多すぎる
44 17/01/24(火)02:40:52 No.404716747
音楽やボイスは音質のせいかどうしてもねえ… ってところあったしなんつーか良い所も惜しいって評になっちゃう
45 17/01/24(火)02:41:10 No.404716774
ストレルカの企画ってまだ生きてるのかね
46 17/01/24(火)02:41:17 No.404716792
ジャンプしようとしてダッシュ!
47 17/01/24(火)02:41:22 No.404716805
ゲームシステムとしてはバランスを単調にしてハラハラ感なくしたマリオUSAだからね 引っこ抜け持ち上げろ投げろそんだけっていう
48 17/01/24(火)02:41:26 No.404716813
ゲームつまんね…だけならまだ良かったけどその後のケモナー同人商法で辟易した
49 17/01/24(火)02:41:59 No.404716870
シャワーシーンは褒めたい
50 17/01/24(火)02:42:04 No.404716879
ゲームはまずなんだかんだでゲームとしての面白さが大事だってのを分からせてくれた そんくらいゲームとしてダメな部分が多かったよ…
51 17/01/24(火)02:42:52 No.404716966
設定資料集めっちゃ多かったね というかレッドの親とか資料集じゃなくて本編に出してくだち!
52 17/01/24(火)02:42:59 No.404716978
ゲームが単調じゃなくて製作者が声高に期待値をあげず特に前情報とかいれないでやれば今よりは評価上がったと思う
53 17/01/24(火)02:43:22 No.404717019
>ゲームつまんね…だけならまだ良かったけどその後のケモナー同人商法で辟易した ゲーム売るよりも高い本いくつも販売するのいいよね…
54 17/01/24(火)02:43:29 No.404717033
僕たち凄い頑張りました!!アピールが本当にしつこくてうんざりした
55 17/01/24(火)02:43:45 No.404717055
OPアニメは好き
56 17/01/24(火)02:43:55 No.404717067
ゲーム屋さんなんだからゲームで頑張りましょうよ…
57 17/01/24(火)02:43:56 No.404717068
でもOPアニメは今でも好きだよ
58 17/01/24(火)02:44:18 No.404717106
テイルコンチェルト発売当時から待ってスレ画は初回版買ったし公式ファンブックも設定資料集も2セット買ってぴろしのサイン会イベントまで行った 震災あったから仕方ないとはいえストレルカポシャらせたのは流石に切れていいかい? その後のソシャゲ展開も酷かったのもついでにキレていいよねもう
59 17/01/24(火)02:44:24 No.404717114
OPアニメのワクワク感はすごい 今でもたまに見返す
60 17/01/24(火)02:44:31 No.404717122
>PS2のソフト丸々入れられるくらいのハードではあるので >お金かけて多めの容量使っとけばその点はまったく問題なかったはずよ …DSが?あのカクカクポリゴンで?
61 17/01/24(火)02:44:31 No.404717125
.hackの頃からこの会社は使いもしねえ裏設定を溜め込むのが好き過ぎる リトルテイルブロンクスオールスターな世界観は好きだけどさぁ
62 17/01/24(火)02:44:57 No.404717165
無駄に設定だけ多いのがなんていうか典型的なダメな作品というか黒歴史系な感じだった
63 17/01/24(火)02:45:18 No.404717205
デザインとアニメは本当によかったよ
64 17/01/24(火)02:45:18 No.404717206
>…DSが?あのカクカクポリゴンで? 処理能力に差があるだけでソフトの総容量はかなり多かったりする
65 17/01/24(火)02:46:10 No.404717267
本は兎も角ぴろしのサインはいらねえな…
66 17/01/24(火)02:46:16 No.404717278
>無駄に設定だけ多いのがなんていうか典型的なダメな作品というか黒歴史系な感じだった これに限らず構想だの開発だのを○○年!とかいうのは ゲームでも漫画でもだいたいが…
67 17/01/24(火)02:46:19 No.404717282
オペラ様でシコるね…
68 17/01/24(火)02:46:38 No.404717314
>これに限らず構想だの開発だのを○○年!とかいうのは >ゲームでも漫画でもだいたいが… 割と地雷率高いよね…
69 17/01/24(火)02:46:48 No.404717330
>処理能力に差があるだけでソフトの総容量はかなり多かったりする 処理できないんじゃデータベースにくらいしか使えんわ
70 17/01/24(火)02:46:56 No.404717341
>僕たち凄い頑張りました!!アピールが本当にしつこくてうんざりした CC2は毎回そうだからそれ知った後に別タイトルで同じ宣伝方法してるの見るとげんなりするね ソラトロボでがっかりした人はジョジョASBの宣伝見てげんなりしただろう きっとアスラズラースに失望した人らはソラロボ発表の時同じ気持ちだったんだろうな
71 17/01/24(火)02:47:17 No.404717386
ただ単に無駄に時間がかかっただけなのを殊更アピールしてもダメだよね…
72 17/01/24(火)02:47:26 No.404717403
設定が多いこと自体は別にいいんだ… ゲームに反映は全くできてないよね
73 17/01/24(火)02:47:53 No.404717450
いいよね12年の構想をアニメ化
74 17/01/24(火)02:47:54 No.404717452
>僕たち凄い頑張りました!!アピールが本当にしつこくてうんざりした 結果としてバンナムが完全に正しかったという… 嫌々人間混ぜるからあんな中途半端なことに…
75 17/01/24(火)02:48:01 No.404717461
難易度は別にあれくらいでいい >(後半で人間に変化する) これも別にいい ただ変化させる割に性能が代わり映えしなかった覚えがある
76 17/01/24(火)02:48:08 No.404717473
その設定の数々がちゃんと面白さや作品の魅力につながればいいけど そのほとんどは知らなくてもいいようなどうでもいい情報だけだからね
77 17/01/24(火)02:49:00 No.404717554
イヌヒトの一番でかい犬種と一番小さい犬種のセックスがどんな感じか今でも気になってるんだ
78 17/01/24(火)02:49:04 No.404717568
>ゲームに反映は全くできてないよね ギネスになんちゃら! とかのあのCMでやってた設定は腐ってると言っていい 完全にとは言わんが無駄
79 17/01/24(火)02:49:11 No.404717580
>処理できないんじゃデータベースにくらいしか使えんわ いっぺんに処理できる能力に差があるだけでボリューム自体はガンガンマシマシにできるぞ
80 17/01/24(火)02:49:18 No.404717590
どうせ人間出すなら思い切ってもっと積極的にいろんなキャラ出して混ぜ込むべきだったって言っても 聞く耳持たかなかったのは想像に難くないしなぁ…
81 17/01/24(火)02:49:42 No.404717627
OPの雰囲気とそうこれだよ!って感じだけは本当にすごい
82 17/01/24(火)02:50:08 No.404717673
>…DSが?あのカクカクポリゴンで? PS2と言ったのはちょい大袈裟だった でもPS1タイトルは余裕だしPS2初期タイトルならいけるはずよ
83 17/01/24(火)02:50:25 No.404717695
ヤドカリ釣りとかレースとかミニゲームはそれなりに面白かったと思うよ
84 17/01/24(火)02:50:38 No.404717714
OPアニメのクオリティはびっくりするほど高い
85 17/01/24(火)02:50:46 No.404717723
個人的にはやっぱケモゲーキャラゲーだからと自分をだましても それでもどストレートにつまらないゲーム部分が痛かった
86 17/01/24(火)02:51:27 No.404717780
ロボの形態変化がただめんどくさいだけで全然楽しくない…
87 17/01/24(火)02:51:57 No.404717812
DSでもPSZくらいの物作れるからなぁ
88 17/01/24(火)02:52:31 No.404717851
なんだっけダハーカだっけあのロボ アレのカスタマイズも面白くなかったのがつらあじ
89 17/01/24(火)02:52:41 No.404717860
.hackがlinkでかなりトドメに近いことされたのと同年にこれをお出しされて本気で見限りかけた アスラズラースでオリジナルは見限ったよ… と思って覚悟してたらジョジョのキャラゲーでも謎人選やらかしやがったのが畜生!
90 17/01/24(火)02:52:44 No.404717867
>個人的にはやっぱケモゲーキャラゲーだからと自分をだましても >それでもどストレートにつまらないゲーム部分が痛かった 一番苦しかったのはなぜゲーム冒頭で自撮りの顔写真撮らせたのって事だな 思いっきり物語に水を差されるのと精神ダメージ貰ってひどかった
91 17/01/24(火)02:53:25 No.404717918
カスタマイズというからもっと色んな事が出来るものかと思ったら チューニング程度の差しかない
92 17/01/24(火)02:53:37 No.404717935
カタ反省会 あってた
93 17/01/24(火)02:53:39 No.404717937
戦争ばかりしてる世界だってのが作中でさっぱり見えないから ラスボスのおっさんの台詞にまったくついてけなかった
94 17/01/24(火)02:53:42 No.404717941
>一番苦しかったのはなぜゲーム冒頭で自撮りの顔写真撮らせたのって事だな >思いっきり物語に水を差されるのと精神ダメージ貰ってひどかった そんなのあったっけ…
95 17/01/24(火)02:53:43 No.404717945
自分たちはわかってますアピールしといてそのくせ何もわかってなかったのが一番致命的な原因だと思う
96 17/01/24(火)02:53:51 No.404717958
>ロボの形態変化がただめんどくさいだけで全然楽しくない… 周回要素にするならまだしも何度やらせるつもりかってユーザに喧嘩売ってるくらいやらせるのいいよね…よくない
97 17/01/24(火)02:53:58 No.404717972
>一番苦しかったのはなぜゲーム冒頭で自撮りの顔写真撮らせたのって事だな >思いっきり物語に水を差されるのと精神ダメージ貰ってひどかった su1723546.jpg
98 17/01/24(火)02:54:18 No.404717998
これにしてもそうだけどデザイナーさんは結構ベテランなのにかかわる作品に恵まれない印象が強い
99 17/01/24(火)02:54:18 No.404718000
>そんなのあったっけ… DSi版にだけ…
100 17/01/24(火)02:54:42 No.404718031
>su1723546.jpg 噴くわこんなん
101 17/01/24(火)02:55:02 No.404718055
ロボのカスタマイズ要素でいつか町の中飛び回れるようになるんだろうな楽しみだなって思ったよね 飛行能力ステージ限定のミニゲームじゃねえか…
102 17/01/24(火)02:55:20 No.404718082
>su1723546.jpg 知らなかったこんなの…
103 17/01/24(火)02:55:26 No.404718084
>DSi版にだけ… ああ道理で… 結果的に良かったのかもしれないが
104 17/01/24(火)02:55:42 No.404718117
CC2はお手玉アクション好きだよね…
105 17/01/24(火)02:56:08 No.404718146
カスタマイズっていうなら足をタンクにしたりキャノン砲付けさせろや!
106 17/01/24(火)02:56:14 No.404718157
反省会になってもしょうがないくらいほめるとこ少ない…
107 17/01/24(火)02:56:39 No.404718198
>反省会になってもしょうがないくらいほめるとこ少ない… ストーリーとキャラ…
108 17/01/24(火)02:56:46 No.404718212
お前ら期待しろよ!期待しろよ! とアピールしまくるのはあまりよろしくなかった 謙虚に行きましょうね
109 17/01/24(火)02:57:04 No.404718238
なんか見てくればっかり気にして中身はすっからかんな張りぼてって感じだった
110 17/01/24(火)02:57:05 No.404718242
敵も味方もキャラはいいのに一切生かされてなかった クーバーズは複数回ボスとして出てきてほしかった あとせめてバブル弾くらいは使わせてくだち…
111 17/01/24(火)02:57:46 No.404718299
なんでこの流れになるのか 分かりすぎるほど分かるから何も言えない…
112 17/01/24(火)02:57:47 No.404718300
ポリスの自家製ロボよりやれる事少ない古代兵器
113 17/01/24(火)02:58:16 No.404718331
ストーリーもありきたりで特別ほめるとこも…っていうか頭数多いんだからもっと上手くいかせや!
114 17/01/24(火)02:58:42 No.404718366
テイルコンチェルトぐらいゆるくてふわふわな優しい感じを期待してた
115 17/01/24(火)02:58:46 No.404718372
>ストーリーとキャラ… 活かしきれないストーリー… 表現力とご都合主義に押しつぶされたキャラクター…
116 17/01/24(火)02:58:58 No.404718393
これ以前からうすうす感じてたことだけど こいつらゲームじゃなくてアニメ作りたいだけなんじゃが確信に変わった
117 17/01/24(火)02:59:05 No.404718410
ロボの足音がガショガショめっちゃうるさかったのがやたらと記憶に残ってる
118 17/01/24(火)02:59:06 No.404718411
キャラがただの板なのつらいよやっぱ 多少ポリゴン荒くていいからFFCCみたいにできなかったのか
119 17/01/24(火)02:59:10 No.404718422
一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと
120 17/01/24(火)02:59:41 No.404718466
結局これと関連があることに負わせてた宇宙?のケモゲーはどうなったんだ
121 17/01/24(火)02:59:45 No.404718471
テイルから10年で培った技術で正当進化した箱庭アクションが遊べると思うじゃん 思うじゃん…
122 17/01/24(火)03:00:17 No.404718520
>テイルコンチェルトぐらいゆるくてふわふわな優しい感じを期待してた 所詮獣は下等種…選ばれしヒトとは相容れぬ存在よ…
123 17/01/24(火)03:00:32 No.404718538
>一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと ケモだから売れねえんじゃねえよボケ! ってかなりマジでキレそうになった
124 17/01/24(火)03:00:37 No.404718545
>所詮獣は下等種…選ばれしヒトとは相容れぬ存在よ… ほ ら 来 た
125 17/01/24(火)03:00:48 No.404718553
>一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと なぜ売れないのか! 分析した結果! やっぱ売れねーわ!
126 17/01/24(火)03:00:51 No.404718555
テイルコンチェルトも話自体はかなり黒かったような…
127 17/01/24(火)03:00:58 No.404718564
>一番ひどいのは煽りに煽った本人がやっぱりケモは売れないのか…!って大真面目に言ったこと そもそもCMだってあれ売る気が感じられないもん… あんなの公式サイトやファミ通なんかに分散して紹介すりゃいいじゃん…誰が見るの…
128 17/01/24(火)03:01:04 No.404718578
>結局これと関連があることに負わせてた宇宙?のケモゲーはどうなったんだ ストレルカはまた10年待つんじゃねえかな
129 17/01/24(火)03:01:43 No.404718647
cc2はナルトだけ作ってろよ!みたいなレスをちょくちょく見かける
130 17/01/24(火)03:02:03 No.404718667
>テイルコンチェルトも話自体はかなり黒かったような… いや全然黒くない 子供向けアニメぐらいの白さ
131 17/01/24(火)03:02:07 No.404718677
サイレントボマー2なら作ってもええよ
132 17/01/24(火)03:02:12 No.404718683
設定もいっぱいあるのはわかるんだけど ゲーム内でその独自性があまり見えなかったのが一番いけない
133 17/01/24(火)03:02:47 No.404718723
割と真面目に世界観の魅せ方とかアクションの爽快感とかもろもろが10年前の自社ゲームに負けてるのはどうかと思う
134 17/01/24(火)03:02:51 No.404718731
>いや全然黒くない >子供向けアニメぐらいの白さ 人種差別問題は決して白くないと思う あとフリーザ声のあいつの末路
135 17/01/24(火)03:03:17 No.404718774
顧客が本当に望んだモノの姿を 作り手側が理解できてなかったなというか
136 17/01/24(火)03:03:22 No.404718779
>子供向けアニメぐらいの白さ イヌヒトと比べて人口の少ないネコヒトは迫害されている!
137 17/01/24(火)03:03:30 No.404718785
結局商業のクオリティに達してない同人レベルのオナニー作品だった…
138 17/01/24(火)03:03:38 No.404718801
とりあえずぴろしは黙らせといた方が会社のため
139 17/01/24(火)03:03:56 No.404718821
>テイルコンチェルトも話自体はかなり黒かったような… 幼馴染がマイノリティで迫害されてそれを切欠に盗賊団になったぐらいか暗いのは 作中出る人が基本いい人ばっかりなのでそんな雰囲気なかったけど
140 17/01/24(火)03:04:05 No.404718835
ヒャハハ下等種族は皆殺しだー!→俺たちも獣だったよ…お前はがんばれ弟よ フハハハ愚かな世界はリセットだ!→お前になら世界を任せられるがんばれ我が息子よ… いくらなんでも流れが雑すぎて反応に困ったよ兄姉親父
141 17/01/24(火)03:04:07 No.404718836
>いや全然黒くない >子供向けアニメぐらいの白さ 本当にやったことあるのか あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる?
142 17/01/24(火)03:04:11 No.404718847
>テイルから10年で培った技術で正当進化した箱庭アクションが遊べると思うじゃん >思うじゃん… 飛行ステージまで劣化してるとは流石に思わなかった…
143 17/01/24(火)03:04:42 No.404718889
>イヌヒトと比べて人口の少ないネコヒトは迫害されている! 実際そんな言動する人がゲーム中に出てこないからな…
144 17/01/24(火)03:04:59 No.404718915
>あとフリーザ声のあいつの末路 エンディング見てない?
145 17/01/24(火)03:05:10 No.404718937
>実際そんな言動する人がゲーム中に出てこないからな… いや思いっきりしてたろ!?
146 17/01/24(火)03:05:30 No.404718959
あの展開だとチルドレンの話はもうちょっと本編に絡ませておくべきだったと思う ヒトの話を極力入れたくなかったんだろうけど説明不足が過ぎる
147 17/01/24(火)03:05:43 No.404718976
>顧客が本当に望んだモノの姿を >作り手側が理解できてなかったなというか ぶっちゃけゲーム発売せず資料集だけの方が価値あった可能性もある というかチマチマ書籍で出版してくれてたらそれでいい気もする
148 17/01/24(火)03:05:46 No.404718981
>実際そんな言動する人がゲーム中に出てこないからな… エアプなのかそれともボケてきているのか
149 17/01/24(火)03:05:51 No.404718985
>あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる? 犯罪者だけど大してあくどい事もやってないだろ
150 17/01/24(火)03:06:01 No.404719004
というか一応テイルコンチェルトの時点で人間の存在ってほのめかされてなかったっけ ソラトロボのとってつけた感は別として
151 17/01/24(火)03:06:27 No.404719046
露骨なのが出てきたな
152 17/01/24(火)03:06:32 No.404719056
>犯罪者だけど大してあくどい事もやってないだろ なんで犯罪者になったか聞いてるのに何を言ってるんだ…
153 17/01/24(火)03:07:02 No.404719104
>あとフリーザ声のあいつの末路 死んでないぞあいつ
154 17/01/24(火)03:07:10 No.404719118
昔のゲームだから多少記憶が曖昧になるのもしょうがないな 許すよ…
155 17/01/24(火)03:07:11 No.404719119
2部に入ってからの脚本はびっくりするほど雑だよね どんだけ乗り気じゃなかったのってくらい
156 17/01/24(火)03:07:34 No.404719152
>エアプなのかそれともボケてきているのか 横からだけどテイルだと冒頭のアニメ以外印象がない… そしてソラトロボでもそこまで印象に残ってない…
157 17/01/24(火)03:07:55 No.404719189
とりあえずあの姉妹が何で親なしでイヌヒト憎んでるのか忘れてない?
158 17/01/24(火)03:07:57 No.404719193
微妙なクオリティの同人誌もどうかなと思う ソラロボにせよケモノブックにせよ大半に素人使うくらいなら一人のプロにコミカライズでもやらせてみてほしかったよ 雨山電信とかでいいから
159 17/01/24(火)03:08:02 No.404719206
>本当にやったことあるのか >あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる? 雑すぎる
160 17/01/24(火)03:08:17 No.404719228
>>あの三人組が何で犯罪者やってるのか知ってる? >幼馴染がマイノリティで迫害されてそれを切欠に盗賊団になったぐらいか暗いのは >作中出る人が基本いい人ばっかりなのでそんな雰囲気なかったけど
161 17/01/24(火)03:08:54 No.404719279
>雨山電信とかでいいから 逆方向にプロすぎる…
162 17/01/24(火)03:09:00 No.404719283
そういやテイルコンチェルトってコロコロかボンボンで読みきりあったな
163 17/01/24(火)03:10:09 No.404719369
>ソラロボにせよケモノブックにせよ大半に素人使うくらいなら一人のプロにコミカライズでもやらせてみてほしかったよ 自分の絵が載ってたら欲しくなるだろ?ある程度回収が見込める合同誌需要だよ
164 17/01/24(火)03:10:10 No.404719371
人間いらなかったと言うがバイオンは竿役にぴったりだと思うし… あと人間のガキ二人もケモ化するってシチュエーションは悪くなかったと思う オーバーテクノロジーの根底に人間がいてしかも滅びてるってのは鉄板だし それで話が面白いかどうかはまた別なんだろうけどさ
165 17/01/24(火)03:10:17 No.404719380
終盤自宅のある島に行くとアリシア関連の話を島民から聞けるよ 薬がアリシアママの元に行かなかったのは迫害が原因じゃない あとフルールはエンディングアニメの最後に海で瓦礫に捕まって助けを求めてる
166 17/01/24(火)03:10:26 No.404719395
映像屋やりたいなら素直にそっちでいいと思うんだけどねえ ゲームとしては難ありなの本当に連発してるし…
167 17/01/24(火)03:10:38 No.404719405
大本で犬猫戦争があって猫が負けて人口がマイノリティなんだっけ でも犬猫夫婦でも普通に子供できる設定だし特に差別表現してくる奴も覚えがない ただ写真家ネコの兄貴がまもるくんでハイエースしてたのはどうかとおもう
168 17/01/24(火)03:10:46 No.404719420
マイノリティで迫害されたわけじゃないよ より正確に言えば父親が死んだ原因を自分たちがネコヒトだから見殺しにしたんだって勘違いしてただけだよ 邪悪な同族に騙されてかつ真摯な異種幼馴染に口説かれて改心したけど
169 17/01/24(火)03:10:53 No.404719428
>そういやテイルコンチェルトってコロコロかボンボンで読みきりあったな 昔「」がうpってくれて初めて知ったわそれ
170 17/01/24(火)03:11:27 No.404719468
「」の記憶が大分曖昧というか適当だな…
171 17/01/24(火)03:11:42 No.404719481
>映像屋やりたいなら素直にそっちでいいと思うんだけどねえ 話作りの方にも難あるからそっから何とかしないと
172 17/01/24(火)03:11:44 No.404719487
>自分の絵が載ってたら欲しくなるだろ?ある程度回収が見込める合同誌需要だよ 一応商業合同誌って献本貰えるんでないの?
173 17/01/24(火)03:12:43 No.404719559
そういや声大神さんだったな前作主人公…
174 17/01/24(火)03:12:43 No.404719560
プレーリーは王も騎士も関係者犬ばっかりの国だからな ネコヒトは劣等種…
175 17/01/24(火)03:12:45 No.404719564
あれって献本くれなかったの!?
176 17/01/24(火)03:12:53 No.404719574
>「」の記憶が大分曖昧というか適当だな… >『Solatorobo それからCODAへ』(ソラトロボ それからコーダへ)は、バンダイナムコゲームスより2010年10月28日に発売された、ニンテンドーDS専用のアクションRPG。 >『テイルコンチェルト』(Tail Concerto)は1998年にバンダイ(後のバンダイナムコゲームス)から発売されたPlayStation用3Dアクションゲーム。 流石に正確に覚えてるほうが難しいと思うぞ俺
177 17/01/24(火)03:12:56 No.404719580
このゲームが出て幾星霜ってくらいだが未だにこうして語れるのは嬉しいよね 少なくとも今ソシャゲにケモキャラが割りと多く存在する事には貢献してくれてたと思う
178 17/01/24(火)03:13:28 No.404719635
テイルが20年前か
179 17/01/24(火)03:13:30 No.404719641
別に曖昧でも適当でもいいけど覚えてもいないのにいい加減なこと言うのはどうかと思うよ
180 17/01/24(火)03:13:42 No.404719656
何故自分がうろ覚えのくせに他人をエアプだなんだと罵れるのか
181 17/01/24(火)03:13:44 No.404719661
俺2014年くらいだと思ってたぞ俺
182 17/01/24(火)03:13:54 No.404719675
世界観は良く出来てた 移植しようぜ!
183 17/01/24(火)03:14:04 No.404719693
>映像屋やりたいなら素直にそっちでいいと思うんだけどねえ >ゲームとしては難ありなの本当に連発してるし… >話作りの方にも難あるからそっから何とかしないと つまりlv5みたいに優秀なライター探してくればそこそこいけるのでは?
184 17/01/24(火)03:14:09 No.404719702
テイルコンチェルトも曖昧な記憶しかないが あれも細かい操作は面倒だった気がする…
185 17/01/24(火)03:14:55 No.404719759
>プレーリーは王も騎士も関係者犬ばっかりの国だからな >ネコヒトは劣等種… 劇中でもモブの猫に話しかけると猫側の立場の弱さをのほのめかすようなこと言ってるしあれ意図的だよね
186 17/01/24(火)03:15:13 No.404719789
よく覚えてないのに他人をエアプとかボケとか罵倒するの 本当に良くないからやめたほうがいいと思うよ…
187 17/01/24(火)03:15:17 No.404719794
>あれも細かい操作は面倒だった気がする… 変に慣性掛かるから島の端っこから落ちるんだよね 巨神兵内部も操作性クソすぎて投げそうになった
188 17/01/24(火)03:15:26 No.404719807
テイルコンチェルトは内部突入後のカメラワークがクソすぎる… 何度落ちてイライラさせられたか…
189 17/01/24(火)03:16:03 No.404719845
>よく覚えてないのに他人をエアプとかボケとか罵倒するの >本当に良くないからやめたほうがいいと思うよ… なんとなくだけどこれただのマッチポンプだと思う
190 17/01/24(火)03:16:13 No.404719857
ストーリーそのままでもアクション増やして ちゃんとしたスペックの機種を選んでリメイクすれば化ける気はするんだけどな なんかスペック回りがすごい足引っ張ってたと思うんだこれ
191 17/01/24(火)03:16:29 No.404719874
設定資料集で味をしめてケモナー合同誌めっちゃ出しててうわぁ・・・て思ったな
192 17/01/24(火)03:16:50 No.404719903
テイルコンチェルトからしてドシンプルというか基本掴んで投げるだけで特別難しいこともなかったからな
193 17/01/24(火)03:16:53 No.404719907
話作りは正直悪くはないと思ってる 後半の唐突さ単にゲームの都合が脚本に影響したものだろうし いっぱいぽっと出のキャラが出たのも終盤の一致団結ムービーやりたかったからだろうし あのシーンは正直グッと来たんだ
194 17/01/24(火)03:17:04 No.404719922
書き込みをした人によって削除されました
195 17/01/24(火)03:17:29 No.404719951
いいゲームに生まれ変わる可能性は十分にあるけど ここまで煮え湯を飲まされたユーザーが手に取ってくれるだろうか
196 17/01/24(火)03:17:52 No.404719972
テイルはアナログキー無い時代のゲームだしカメラクソだけどやり込むと割と慣れる
197 17/01/24(火)03:18:04 No.404719987
>設定資料集で味をしめてケモナー合同誌めっちゃ出しててうわぁ・・・て思ったな 設定資料小出しにするの辞めてほしかった お陰でほぼ意味のないこの初回特典本を見ろ!
198 17/01/24(火)03:18:06 No.404719994
申し訳ないがリメイク出そうが新作だそうが人柱の報告を待つな
199 17/01/24(火)03:18:27 No.404720020
>ここまで煮え湯を飲まされたユーザーが手に取ってくれるだろうか 悔しいけど多分ケモければ買うんだろうなって…
200 17/01/24(火)03:18:37 No.404720035
しかも小出しにするほど出し惜しむ設定が大したことないという
201 17/01/24(火)03:18:58 No.404720060
>申し訳ないがリメイク出そうが新作だそうが人柱の報告を待つな まあ正直そこは同意するかな… 流石にこれで新品出されても飛びつく気にはなれん…
202 17/01/24(火)03:19:30 No.404720098
>いいゲームに生まれ変わる可能性は十分にあるけど >ここまで煮え湯を飲まされたユーザーが手に取ってくれるだろうか 取ると思うよ… ゲームそのものの出来よりも世界観の方で買ってるのもいるし
203 17/01/24(火)03:19:45 No.404720118
>テイルコンチェルトからしてドシンプルというか基本掴んで投げるだけで特別難しいこともなかったからな 操作性という意味では難しかった 撃ってきた砲弾掴むのも難しいし緊急回避も難しい
204 17/01/24(火)03:19:55 No.404720127
>テイルはアナログキー無い時代のゲームだしカメラクソだけどやり込むと割と慣れる それでもラストステージは滅茶苦茶ストレスたまる
205 17/01/24(火)03:20:19 No.404720162
この一件でCC2のゲーム一切買わなくなったよ…
206 17/01/24(火)03:20:53 No.404720197
テイルコンチェルトではバブル弾でじわじわ削って時間かかるけど安全にボスを倒すとか出来たのに なんかお巡りさんのロボよりもっと高性能なはずのダハーカはそういう事出来ないのが凄い劣化を感じた その結果がボタン連打ゲーだもん
207 17/01/24(火)03:21:13 No.404720222
>設定資料小出しにするの辞めてほしかった >お陰でほぼ意味のないこの初回特典本を見ろ! 初回特典はまあ割り切りなさる…初回特典でしか見られない設定とか流石にきついし… 小出しとは言うがあの三冊を一冊にまとめられたほうが読みづらいだろうし…
208 17/01/24(火)03:21:27 No.404720240
>撃ってきた砲弾掴むのも難しいし緊急回避も難しい 全体的にカメラワークのせいで距離感つかみづらいことがままあるのがいけない しかも足場が動き回って自分を動かすとカメラワークまで動く
209 17/01/24(火)03:21:52 No.404720272
というかダハーカはゲーム上での性能は アクションゲームでもまれに見るポンコツだと思う お前そのガタイは飾りかよ!?
210 17/01/24(火)03:22:14 No.404720304
距離でキャッチを求められるのに 距離感掴みにくいカメラアングルだったりするんだよな…
211 17/01/24(火)03:22:17 No.404720305
せっかく自由に降りられるのに戦闘面ではあまり生かせてなかったのも残念 まったくタイプの違うロボに乗り換えとかできたらよかったのに
212 17/01/24(火)03:22:25 No.404720315
ダハーカは腕ぶんぶん回してタンスを叩き続けることも出来ないしな…
213 17/01/24(火)03:22:31 No.404720325
カルピスを限界まで薄めたって表現がぴったりの設定のボリュームだと思う あんなもんほぼ9割なくていい
214 17/01/24(火)03:22:52 No.404720356
結城信輝デザインのケモなら問答無用で買っちゃうかな… キャラデザ変わってたら悩む
215 17/01/24(火)03:23:34 No.404720400
>まったくタイプの違うロボに乗り換えとかできたらよかったのに ポリスロボに乗れるとかワッフルを使える場面があったりとか それくらいはあってもよかった
216 17/01/24(火)03:23:49 No.404720421
>撃ってきた砲弾掴むのも難しいし緊急回避も難しい ジャンプ移動しようとして暴発する緊急回避
217 17/01/24(火)03:23:55 No.404720429
レッドの師匠周りの話とか本編で影も形もないからな…
218 17/01/24(火)03:24:30 No.404720465
ぶっちゃけ資料集の設定のほとんどが日常生活と歴史的背景だったし日常もののPVやら漫画やら適当に描いてくれればいいよ… ゲームを無理して作らないでいいよ…
219 17/01/24(火)03:24:35 No.404720475
抱え込んでいるケモイラストレーターにお仕事作るためにゲーム作ってると思えばまぁ有り難い事ではあるかなって ケモ描けるけど仕事にはならないよって作家が多い時代はとても辛く長かった
220 17/01/24(火)03:25:24 No.404720532
>ゲームを無理して作らないでいいよ… CC2は一応ゲーム屋だかんな!?
221 17/01/24(火)03:25:26 No.404720537
ちょっとシューティングやらされただけのダハーカ最終形態はすごくかわいそうだ ナウローディング中の暇つぶしミニゲームみたいなことしやがって
222 17/01/24(火)03:25:44 No.404720553
これの後に出したこれと設定上つながりのあるスマホゲーもつまらないうえに 露骨な重課金前提ですぐに配信停止になったな
223 17/01/24(火)03:25:48 No.404720554
でもゲーム屋がゲーム意外の事を無理にやろうとすると死亡フラグが立つ
224 17/01/24(火)03:26:14 No.404720588
>CC2は一応ゲーム屋だかんな!? じゃあもっとゲーム部分がんばれよの一言に尽きる…
225 17/01/24(火)03:26:34 No.404720604
ゲーム屋なのにゲーム部分が一番ダメってどういうことなの…
226 17/01/24(火)03:26:35 No.404720605
>>CC2は一応ゲーム屋だかんな!? >じゃあもっとゲーム部分がんばれよの一言に尽きる… CMたくさん作りました!
227 17/01/24(火)03:26:42 No.404720613
フルボッコヒーローズくらいのケモ具合の方が上手く行ってるわけだし…
228 17/01/24(火)03:27:18 No.404720658
>>ゲームを無理して作らないでいいよ… >CC2は一応ゲーム屋だかんな!? でも俺この会社のゲーム好きだけど手放しで褒められるゲームを挙げられないんだ… 割り切って同人やら資料やらで展開するならそれはそれでいいと思う 低予算でローリスクで一定の顧客いるし…
229 17/01/24(火)03:27:24 No.404720664
>でもゲーム屋がゲーム意外の事を無理にやろうとすると死亡フラグが立つ 正直テイル関連はゲームよりも関連書籍の方が儲かってると思う
230 17/01/24(火)03:28:21 No.404720720
>でもゲーム屋がゲーム意外の事を無理にやろうとすると死亡フラグが立つ でもね?無理しないと発売すらこぎつけられなかったのがスレ画なんですよ…
231 17/01/24(火)03:28:53 No.404720750
こう言う反省会は何度も何度も繰り返したけどホント惜しいよなぁ 今でこそケモの供給は豊富だけど願わくばこのゲームを今のフルボッコ並のキャラモデルの解像度で遊びたい
232 17/01/24(火)03:28:54 No.404720752
というかケモで設定作りたいだけで作品テーマ上にケモを必要とする要素がないから 設定がいくら増えてもそれが作品の魅力につながりにくい
233 17/01/24(火)03:29:03 No.404720761
結果論だけどこれに関してはバンナムが正しかった気がする
234 17/01/24(火)03:29:42 No.404720805
褒められるゲームと言ったらサイレントボマー でもあれCC2じゃなくCCだった あと当時見てもムービーがきつかった
235 17/01/24(火)03:30:00 No.404720822
なんでこんなもんであんな期待を煽った…ってみんな頭抱えてたな…
236 17/01/24(火)03:30:03 No.404720828
>騎士ロボに乗れるとかシアンを使える場面があったりとか >それくらいはあってもよかった
237 17/01/24(火)03:30:24 No.404720846
>こう言う反省会は何度も何度も繰り返したけどホント惜しいよなぁ みんな期待してただけに結論は惜しいに収束しちゃうんだよな…
238 17/01/24(火)03:30:31 No.404720851
デザインが本当にもったいない ロボもキャラも
239 17/01/24(火)03:30:38 No.404720861
>でもね?無理しないと発売すらこぎつけられなかったのがスレ画なんですよ… 無理しないと~の部分が人間をシナリオに組み込む事だったなら仕方ないと思う でも事もあろうかギネスに挑戦とかやったのは本当どういう判断だったのかと ギネス部分は販売に関係ないよねあれ
240 17/01/24(火)03:30:58 No.404720877
残念もクソも無ければだれも話題にしないし…
241 17/01/24(火)03:31:19 No.404720912
無理して出したものがこうしてそうなるのも当然って毎回反省会になるんだから皮肉すぎる…
242 17/01/24(火)03:31:20 No.404720916
>結果論だけどこれに関してはバンナムが正しかった気がする 正直バンナム指導が有ってもなくてもゲーム部分がこれだから変わらなかったと思う
243 17/01/24(火)03:31:52 No.404720941
>というかケモで設定作りたいだけで作品テーマ上にケモを必要とする要素がないから >設定がいくら増えてもそれが作品の魅力につながりにくい 逆にケモが必須の設定ってなんだろう
244 17/01/24(火)03:32:04 No.404720949
>ロボもキャラも オペラ様はメカも本人も最高だった…
245 17/01/24(火)03:32:20 No.404720969
>ギネス部分は販売に関係ないよねあれ まったくもってそうだねとしか言いようがない
246 17/01/24(火)03:32:22 No.404720970
>でも事もあろうかギネスに挑戦とかやったのは本当どういう判断だったのかと >ギネス部分は販売に関係ないよねあれ うn… 絶対なんか調子こいてやっただけに思う
247 17/01/24(火)03:32:39 No.404720995
>逆にケモが必須の設定ってなんだろう 獣人と人間による差別構造
248 17/01/24(火)03:33:39 No.404721049
広告費用に渡された金だからCM制作にしか使えなかったとか聞いたが真偽は知らん
249 17/01/24(火)03:33:42 No.404721053
>獣人と人間による差別構造 にんげんだしたくないんですけお!!11 ってなるからだめ
250 17/01/24(火)03:33:42 No.404721054
>ギネス部分は販売に関係ないよねあれ できるだけお金をかけずかつインパクトがあって話題性を得るにはどうしたらいいか… そうだギネス記録に乗れば話題になるんじゃね!? マジでこれだけの理由
251 17/01/24(火)03:33:43 No.404721056
>>でも事もあろうかギネスに挑戦とかやったのは本当どういう判断だったのかと >>ギネス部分は販売に関係ないよねあれ >うn… >絶対なんか調子こいてやっただけに思う 企画して実際にやってた時の本人たちは最高に楽しかったんだろうなと思う 問題はユーザーはとくに楽しくないし新規ユーザー獲得にもつながってないだけで
252 17/01/24(火)03:34:16 No.404721092
もうほんとひろしを全面に出すのやめろと思う
253 17/01/24(火)03:34:23 No.404721097
>オペラ様はメカも本人も最高だった… 一字一句念
254 17/01/24(火)03:34:29 No.404721102
あんなもん垂れ流すならもっとちゃんとゲームの宣伝しろよってみんな思ったはず
255 17/01/24(火)03:35:07 No.404721142
今ならソラトロボ喫茶とかソラトロボバスとか電車とかできたかもしれないな 予算足りない!
256 17/01/24(火)03:35:17 No.404721148
宣伝するにはゲーム部分が弱すぎたから 苦肉の策ではあったのかもしれない
257 17/01/24(火)03:35:17 No.404721149
>広告費用に渡された金だからCM制作にしか使えなかったとか聞いたが真偽は知らん 素直にTVCMなり雑誌なりに使えなかったのだろうか それともそこまでの予算にはならなかったのだろうか
258 17/01/24(火)03:35:21 No.404721150
製作者がしゃしゃりでて声高に叫ぶこと自体が一番の下策… 稲船もそんなだった
259 17/01/24(火)03:35:59 No.404721180
>オペラ様はメカも本人も最高だった… サイン会で準公式乳首解禁色紙を当てられなかったのが本当に今でも悔しい
260 17/01/24(火)03:36:13 No.404721193
>>CC2は一応ゲーム屋だかんな!? >じゃあもっとゲーム部分がんばれよの一言に尽きる… ASBでも同じ流れ見た
261 17/01/24(火)03:36:22 No.404721199
逆にゲーム部分ちゃんとしてたらもっと売れてたのかな… 脚本も変えなきゃダメじゃないかな…
262 17/01/24(火)03:36:49 No.404721223
>サイン会で準公式乳首解禁色紙を当てられなかったのが本当に今でも悔しい なにそれ
263 17/01/24(火)03:36:50 No.404721224
>今ならソラトロボ喫茶とかソラトロボバスとか電車とかできたかもしれないな >予算足りない! マグカップでも作ってくれればいいよ…
264 17/01/24(火)03:37:14 No.404721244
中途半端な孤独を感じた もにゅぱーと町をうろうろしたかった…
265 17/01/24(火)03:37:19 No.404721250
>稲船もそんなだった マイティもこれほどでは無いにしろ残念な出来だったな
266 17/01/24(火)03:37:43 No.404721268
>逆にゲーム部分ちゃんとしてたらもっと売れてたのかな… >脚本も変えなきゃダメじゃないかな… 脚本もゲーム部分もダメだから周回すらする気にならないのが現状 せめてゲーム部分がすごく面白ければ世界観に浸ってられた
267 17/01/24(火)03:38:05 No.404721285
ケモを言い訳に使われるとクロノアやソニック馬鹿にしてんのかと思ってしまう ケモだからダメだったなんてのはまずはそれらと並べるくらいゲーム部分改善してから言ってくれ
268 17/01/24(火)03:38:25 No.404721299
>逆にゲーム部分ちゃんとしてたらもっと売れてたのかな… >脚本も変えなきゃダメじゃないかな… 卵が先か鶏が先かみたいな理論になるんだが 脚本を活かすにはゲーム部分の充実が必要だしゲーム部分の満足感の為にはちゃんとしたシナリオが必要になる訳で となるともうDSで出すべきじゃなかったという所まで遡ると思う
269 17/01/24(火)03:38:30 No.404721302
>マイティもこれほどでは無いにしろ残念な出来だったな あれも期待値あげるだけあげて出てきたものがその期待をはるかに下回るもんだったからなぁ・・・ しかもあれだけ金とって全種対応しますよって言っておいていまだに対応しきれてないし
270 17/01/24(火)03:39:01 No.404721326
ゲーム部分が恐ろしく退屈な繰り返しでで ストーリーもそのせいで唐突なのに冗長さを感じさせるっていう よくない構造になってると思う
271 17/01/24(火)03:39:15 No.404721334
>となるともうDSで出すべきじゃなかったという所まで遡ると思う それはただのいいわけだと思う DSにだって面白いゲームはいくらでもあったわけだし
272 17/01/24(火)03:39:17 No.404721337
ゲームが面白ければ脚本は好み分かれるけど周回プレイ楽しいとかにはなってたと思う どっちもダメだと、うn…
273 17/01/24(火)03:39:37 No.404721349
>なにそれ 設定資料集のぴろしサイン会で抽選して1人が表向き公式とは言わないけど乳首をハート型のポストイットで隠したオペラ様のイラスト色紙をもらえたんだ 当たった彼は本当にうらやましいと今でも思う
274 17/01/24(火)03:40:37 No.404721402
このゲームが根本的にダメなのは別にDSで出したことなんかじゃないからな もっと根本的な問題
275 17/01/24(火)03:41:13 No.404721425
>設定資料集のぴろしサイン会で抽選して1人が表向き公式とは言わないけど乳首をハート型のポストイットで隠したオペラ様のイラスト色紙をもらえたんだ >当たった彼は本当にうらやましいと今でも思う うらやましすぎて聞くんじゃなかったと後悔してる…
276 17/01/24(火)03:41:20 No.404721430
せっかくの乳首絵なのにぴろしのサインが入ってるのか…
277 17/01/24(火)03:41:43 No.404721453
もっと根本的に別の会社で作れとかそういう話になるわけだな
278 17/01/24(火)03:42:06 No.404721476
CC2と関係ない部分が原因じゃなくてCC2がやったことがつまんない要素の塊しかなかったわけだしなぁ…
279 17/01/24(火)03:42:46 No.404721507
別の会社とは言わんけど別のスタッフにやらせるべきだった 完全に情熱が空回りしてる
280 17/01/24(火)03:43:46 No.404721552
あの露骨にマクロスのランカ意識したアイドル娘はなんだったんだろう
281 17/01/24(火)03:43:47 No.404721553
惜しまれる作品ではあるよなあ 今リメイクされたら混乱する程度には
282 17/01/24(火)03:43:56 No.404721560
>せっかくの乳首絵なのにぴろしのサインが入ってるのか… ぴろしのサインは資料集のほうだよ! さがしたら一応あったので張っておく su1723562.jpg
283 17/01/24(火)03:44:42 No.404721594
>su1723562.jpg むっ!
284 17/01/24(火)03:45:10 No.404721620
>su1723562.jpg いいねェ…
285 17/01/24(火)03:45:39 No.404721651
持ってる男に妙に不快感が…
286 17/01/24(火)03:46:04 No.404721673
この下を見れるのはスタッフ以外では彼一人のはずだ 彼がどっかで流してくれない限り その事実がさらにむっ!ってなるのだ
287 17/01/24(火)03:46:45 No.404721706
>持ってる男に妙に不快感が… エロ色紙もらって喜んでる男に不快感湧かない場合なんてあるの…?
288 17/01/24(火)03:47:03 No.404721723
頭身あがっててコレジャナイって思うのは俺だけか
289 17/01/24(火)03:47:15 No.404721734
人間設定いらないはよく言われるけど敵側の人間も実はケモって設定もいらんかったと思う 最後敵側二人が突然力貸してくれたけど正直お前らと打ち解ける要素全然なかったですよね…?
290 17/01/24(火)03:47:32 No.404721750
一瞬ぴろしかと思ったけどサイン当てた普通の男性か 不快は言いすぎた
291 17/01/24(火)03:48:18 No.404721781
>人間設定いらないはよく言われるけど敵側の人間も実はケモって設定もいらんかったと思う >最後敵側二人が突然力貸してくれたけど正直お前らと打ち解ける要素全然なかったですよね…? 俺たちもケモだったんだーなーんだレッドは兄弟じゃーんって突然身内ぶって「なんだオメーら」ってなるよね
292 17/01/24(火)03:48:43 No.404721806
>最後敵側二人が突然力貸してくれたけど正直お前らと打ち解ける要素全然なかったですよね…? 兄弟を助けるのに理屈なんかいらないだろ?(それまで全くしてなかった爽やかな笑顔のイメージ映像)
293 17/01/24(火)03:49:18 No.404721839
>一瞬ぴろしかと思ったけどサイン当てた普通の男性か ぴろしは当日社員Tシャツだかハッピだかなんだか着てたはずだからアディダスの彼はほぼ間違いなく違うはず
294 17/01/24(火)03:49:25 No.404721848
>su1723562.jpg 絵描きさん誰だろう スタッフなのかな
295 17/01/24(火)03:49:37 No.404721860
というか2部はいらない設定の方が多かったと思う 正確に言えば脚本の流れがあまりに適当だった
296 17/01/24(火)03:50:24 No.404721893
2部はいやいや作ったんだろう いやいや作んなや
297 17/01/24(火)03:51:14 No.404721924
あれに限らんけどそれぞれの関係がもっと面白くできるのに雑に片付けて強引に話進めるからな
298 17/01/24(火)03:52:29 No.404721991
脚本外注だったよね確か
299 17/01/24(火)03:52:31 No.404721994
1週目はラスボスに息子よ…って認められる流れいいシーンだと思ったんだけど 周回プレイしてよく話確かめるとラストシーン以外あのおじさんマジ外道というか冷酷なので あのシーンで突如親父面されるのがよくわからない…わからないんだ…
300 17/01/24(火)03:53:01 No.404722021
割と重要な部分筈なのに強引に行くからな… そんなにシリアス適当に流すならそもそもやるなや! って感はある
301 17/01/24(火)03:55:52 No.404722157
それぞれの立ち位置や因縁は面白そうなのに悉くつまんなくできるのは逆にすごい
302 17/01/24(火)03:56:14 No.404722174
根幹の設定のわりには雑だしかと思ったら資料集やらで盛られるしなんなのもう もうちょっと頑張れなかったの
303 17/01/24(火)03:57:45 No.404722236
バイおじは人間形態になったレッドに違クって言いたかったんだよ
304 17/01/24(火)03:58:06 No.404722252
レッドの関係者の話とかそれ本編でやれよ!っていうのが多い
305 17/01/24(火)03:58:16 No.404722262
月光のシナリオに期待しちゃダメだ
306 17/01/24(火)03:58:18 No.404722264
設定やら何やらは好きだよ2部ただ圧倒的に描写足りてない ああいう決着のさせ方するならバイオンとかもうちょっと心理描写あっても良かったろ!?
307 17/01/24(火)04:00:16 No.404722349
何だかんだ資料集は本当に妙に充実してるので公式アンソロ出してくれれば普通に買う まあファンブックがそのポジションだったんだろうが先に資料集全部出してからやれや!
308 17/01/24(火)04:01:16 No.404722389
ファンブックはもっとケモラヴァくらいのケモ描けるプロを引っ張ってきて欲しい
309 17/01/24(火)04:01:53 No.404722412
>ファンブックはもっとケモラヴァくらいのケモ描けるプロを引っ張ってきて欲しい 雨山とか来てしまったし…
310 17/01/24(火)04:04:36 No.404722504
>雨山とか来てしまったし… マジか 酷い
311 17/01/24(火)04:05:28 No.404722531
でも雨山電信の健全ソラロボ本が一番真っ先にでて一番おもしろかったよ
312 17/01/24(火)04:10:03 No.404722677
まあそりゃ雨山とかラヂヲとかは 趣味はどうあれ読めるもの書く力はすげーかんな
313 17/01/24(火)04:29:59 No.404723369
>月光のシナリオに期待しちゃダメだ 今なおバンナムで仕事できてるのが本当に謎なくらいこいつらに殺された作品多いんだけどなんなの