虹裏img歴史資料館

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17/01/24(火)01:12:33 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485187953036.jpg 17/01/24(火)01:12:33 No.404703068

>大好きだけど絶対に人を選ぶのはわかっているから人においそれと勧めにくいゲーム

1 17/01/24(火)01:14:16 No.404703389

レナはフランカーに乗れていいよな

2 17/01/24(火)01:15:32 No.404703637

じゃあネタバレしていいかな…いいかも

3 17/01/24(火)01:15:54 No.404703696

おしゃべりしない

4 17/01/24(火)01:16:52 No.404703878

攻撃を開始します

5 17/01/24(火)01:17:31 No.404703997

設定とストーリーが尖りすぎてるけどそれがクセになる

6 17/01/24(火)01:17:42 No.404704030

挟まる場面しか知らないゲームきたな…

7 17/01/24(火)01:17:49 No.404704049

人を選ぶというかそれまでのシリーズっぽいのを 期待する人には向かないってだけでは

8 17/01/24(火)01:18:04 No.404704094

あれは…「」!

9 17/01/24(火)01:18:36 No.404704211

未来感あるニューコム戦闘機いいよね

10 17/01/24(火)01:18:41 No.404704225

欠点は2枚組な所だけよ

11 17/01/24(火)01:18:49 No.404704242

…元凶め!

12 17/01/24(火)01:19:04 No.404704279

初めてやったのがコレだからすごく楽しめた

13 17/01/24(火)01:19:14 No.404704311

そういえば宇宙ミッションやってない 慣性移動するの?

14 17/01/24(火)01:19:29 No.404704353

データスワンいいよね… あんなOSが欲しいよ

15 17/01/24(火)01:19:35 No.404704372

最後のどんでん返しは要らなかったんじゃないかなって・・・

16 17/01/24(火)01:19:45 No.404704399

この生え際が「」の限界だな

17 17/01/24(火)01:20:00 No.404704450

>そういえば宇宙ミッションやってない >慣性移動するの? する するせいでしょっちゅう衛星がどっか飛んでく

18 17/01/24(火)01:20:25 No.404704542

フリーザもヒゲもどっちもどっちだな…ってなる

19 17/01/24(火)01:20:44 No.404704599

今見ても未来を感じるのがいい

20 17/01/24(火)01:20:52 No.404704618

4→5→これの順でやったけど宇宙とか電脳空間とか変な場所飛べて楽しかったよ スティックぎこちないのは仕方ないね

21 17/01/24(火)01:20:59 No.404704647

サブリメーション!

22 17/01/24(火)01:21:14 No.404704697

リメイクしたらフィーが救われるルート作ってよ

23 17/01/24(火)01:21:49 No.404704802

そういえば主人公の姿が見えないようだが…

24 17/01/24(火)01:22:11 No.404704863

前後の2と04がスイとお出ししやすいだけに これの完全クリアまでの長さは際立つ感じもある

25 17/01/24(火)01:22:17 No.404704881

これは全ルートクリアした後にソフトを眺めるとこまでがゲームだよ

26 17/01/24(火)01:22:22 No.404704902

いいやフィーには絶対曇ってもらう

27 17/01/24(火)01:24:34 No.404705287

宇宙ミッションは大気圏突入もできて燃える 燃えた

28 17/01/24(火)01:24:57 No.404705370

>データスワンいいよね… >あんなOSが欲しいよ スワローだよ!

29 17/01/24(火)01:25:12 No.404705414

いやだ…フィーには明るく幸せになってもらわないといやだ…

30 17/01/24(火)01:26:03 No.404705559

関係者全員を殺す虐殺ルートと関係者全員を救う救済ルートも欲しかった

31 17/01/24(火)01:26:15 No.404705596

宇宙ミッションは宇宙らしく無茶なAOAで飛べた気がする

32 17/01/24(火)01:26:36 No.404705638

>いやだ…フィーには明るく幸せになってもらわないといやだ… がちゃーん(ホログラフ端末が割れる音)

33 17/01/24(火)01:26:51 No.404705679

俺たちゃアストロノーツ じゃないって事だよ

34 17/01/24(火)01:27:39 No.404705788

久しぶりにやった時にスティックの感度を鈍く遊びを大きくしたらずっと遊びやすくなったな 遊びやすく…やっぱこのトンネル無理だよ!

35 17/01/24(火)01:27:40 No.404705790

所属企業が変わるとOSのブート画面も変わる演出いい… 時代が早すぎた気もする

36 17/01/24(火)01:28:02 No.404705854

わたし、だれなの? たすけて! わたし、むかし、むかし……。

37 17/01/24(火)01:28:03 No.404705856

あくまでシミュレーションなので実際にはフィーも死んでないし曇ってないから安心してほしい

38 17/01/24(火)01:28:06 No.404705866

未だにコレのデルフィナスを超えるデザインを見ないくらいには美しい

39 17/01/24(火)01:28:16 No.404705888

パラサイトファイターでのCAPミッションも好き

40 17/01/24(火)01:28:26 No.404705908

身も蓋も無い言い方すればダメ男とダメ女が周りの人たちを軒並み不幸に叩き落とすルートしかないからな…

41 17/01/24(火)01:28:55 No.404705970

7は3(っぽい未来)につなげて欲しい というか作中で片足突っ込んだっていい

42 17/01/24(火)01:29:38 No.404706087

ハードのスペックがネックになってたから 今時の機種でリメイク出して欲しい

43 17/01/24(火)01:29:44 No.404706106

列車破壊はもうやりたくないミッションの1つだった 時間制限あるわ順に壊さないといけないわで…

44 17/01/24(火)01:29:57 No.404706154

近作の感覚でやるとめっちゃストールする

45 17/01/24(火)01:30:06 No.404706173

シュミレーターすぎると 1時間後悪事バレで博士逮捕 サイモンはお蔵入りみたいな展開が予想されて辛い

46 17/01/24(火)01:31:06 No.404706321

あれだけやった後で個人的な恨みでしたいいよね…

47 17/01/24(火)01:31:10 No.404706331

今思うと禁じ手みたいなゲームだよねこれ 見てくれよこのナイトレーベンのデザイン

48 17/01/24(火)01:31:14 No.404706346

>近作の感覚でやるとめっちゃストールする 3はー3はーってよく言われるが 2のほうがよっぽど筋肉飛行だという…

49 17/01/24(火)01:31:39 No.404706391

>見てくれよこのレモラのデザイン

50 17/01/24(火)01:31:50 No.404706421

大地のテクスチャが貼られてない1の難しさよ

51 17/01/24(火)01:32:03 No.404706458

>見てくれよこのナイトレーベンのデザイン (間を通れそうだ…)

52 17/01/24(火)01:32:08 No.404706473

>近作の感覚でやるとめっちゃストールする 逆に2からこっちに移行するとストールまでかなり粘るので楽なのだ 2は回避テクに使えるぐらいいきなり派手に落下するし

53 17/01/24(火)01:32:12 No.404706484

>2のほうがよっぽど筋肉飛行だという… 6で2挙動のSu-37乗った時に失速してぬおおってなったな…

54 17/01/24(火)01:33:05 No.404706614

>7は3(っぽい未来)につなげて欲しい >というか作中で片足突っ込んだっていい レーザー兵器とかアーセナルバードとか未来に突っ込んでる感はある

55 17/01/24(火)01:33:12 No.404706634

敵のミサイルは2よりもこっちのほうが凶悪だったはず

56 17/01/24(火)01:33:13 No.404706639

>列車破壊はもうやりたくないミッションの1つだった >時間制限あるわ順に壊さないといけないわで… 列車って見てそういや列車の進路上の障害物破壊するミッションなんだったかなと思ったら エースコンバット史上最高にあたまのわるい連中護衛しなきゃならないやつだった

57 17/01/24(火)01:33:42 No.404706718

1と2からのいきなりの近未来かつグラの向上ですごい遊んだ

58 17/01/24(火)01:33:49 No.404706739

ブーゼマン複葉翼いいよね

59 17/01/24(火)01:33:58 No.404706760

>わたし、だれなの? たすけて! >わたし、むかし、むかし……。 ディジョン! ガシャーン(気を取られて崖に激突する音)

60 17/01/24(火)01:34:06 No.404706781

音楽まじ最高なんすよ

61 17/01/24(火)01:34:14 No.404706806

エネルギーを利用した空戦できるのが好き あいつ撃墜したら降下で速度稼いで反対側のあいつに食らいついて…とか

62 17/01/24(火)01:34:45 No.404706887

1のシンプルなアーケードゲームみたいなノリのシステムや バタ臭いカラーリングも好きだよ

63 17/01/24(火)01:34:46 No.404706892

>エースコンバット史上最高にあたまのわるい連中護衛しなきゃならないやつだった たよれる ぎゆうぐんが あらわれた!

64 17/01/24(火)01:34:48 No.404706900

ミサイルの追尾性能がすごい 後のシリーズももっとやる気出して

65 17/01/24(火)01:35:18 No.404706996

推力に頼るな 空力を活かせ

66 17/01/24(火)01:36:11 No.404707123

HUDからマニューバを読み取れ

67 17/01/24(火)01:36:19 No.404707144

>敵のミサイルは2よりもこっちのほうが凶悪だったはず 良くしっかりと追尾してくるのはこっち 2は単純にミサイルの弾速が凄まじく速い 特徴が違うので一口にどっちが凶悪とは言いにくい ちなみに1は2より更にクソ速いぞ!

68 17/01/24(火)01:36:26 No.404707164

>たよれる ぎゆうぐんが あらわれた! 空のやつらに奪おうとしてる武器を全部ぶっ壊されちまうんですけおお!! スピードアップ!1!!

69 17/01/24(火)01:36:36 No.404707192

>あいつ撃墜したら降下で速度稼いで反対側のあいつに食らいついて…とか ユーピオルートの高硬度迎撃ミッションだな やり方に気づくと途端に面白いんだアレ

70 17/01/24(火)01:36:40 No.404707203

>ミサイルの追尾性能がすごい >後のシリーズももっとやる気出して ロックオンから発射まで余裕があるんだけど 最高難度だとミサイルアラート音が死の警告すぎる

71 17/01/24(火)01:36:45 No.404707218

PS2でリメイクしたらグラ向上するしなによりディスク入れ替え無くていいんじゃねーかなとは15年前に思った

72 17/01/24(火)01:36:56 No.404707247

>エースコンバット史上最高にあたまのわるい連中護衛しなきゃならないやつだった 義勇軍いいよね…

73 17/01/24(火)01:37:08 No.404707284

1,2,3は同じシリーズなのにすごい個性派揃いだと思う

74 17/01/24(火)01:37:36 No.404707362

いいよね てめぇホントにステルス機かと疑うカラーリングのXFA-27

75 17/01/24(火)01:37:42 No.404707380

短距離ミサイルが強かった 別に短距離じゃないのもいい

76 17/01/24(火)01:37:43 No.404707381

多段ミサイルが超カッコいいんだけどこれだけだよね? 短距離ミサイルも超カッコいいんだけどこれだけだよね?

77 17/01/24(火)01:37:47 No.404707394

なに?自分の好きな戦闘機でトンネルは抜けたい? バカめ固定だ!

78 17/01/24(火)01:37:48 No.404707398

☆が後半フランカーに乗っててよかったな…ってなる

79 17/01/24(火)01:37:52 No.404707408

>ちなみに1は2より更にクソ速いぞ! 1のイージス艦いいよね…

80 17/01/24(火)01:38:02 No.404707439

仮想SF戦闘機がシリーズ中で最もかっこいい

81 17/01/24(火)01:38:24 No.404707498

>1,2,3は同じシリーズなのにすごい個性派揃いだと思う 5までは個性派名乗っていいと思うぞ

82 17/01/24(火)01:38:54 No.404707575

いいよね途中で弾けて追尾するミサイル あんまり当たらないけど

83 17/01/24(火)01:38:59 No.404707586

VRでリメイクしねぇかな

84 17/01/24(火)01:39:00 No.404707590

リメイクよかこういう系統の新作やりたいかも

85 17/01/24(火)01:39:04 No.404707603

比例航法で追尾してくるんだよね3のミサイルって

86 17/01/24(火)01:39:09 No.404707623

ブラックバードで高高度の迎撃ミッションが物凄く操作し辛かった

87 17/01/24(火)01:39:10 No.404707627

短距離ミサイルをシュババババって撃つのが超気持ちいいんだ

88 17/01/24(火)01:39:14 No.404707638

>1,2,3は同じシリーズなのにすごい個性派揃いだと思う 1の各地を転戦してて機体も一期一会な感じもすごい好きだし 2のただの1パイロットとして戦況をじわじわと押し返していく感じも大好きだし 3の架空戦闘機と近未来感で好き放題するのも全部好きだ…

89 17/01/24(火)01:39:31 No.404707675

ハゲのヒロインは軽く衝撃だった

90 17/01/24(火)01:39:52 No.404707729

改造コードでミサイル無限連射とボツ武器だして遊ぶ たのちい

91 17/01/24(火)01:39:58 No.404707750

3が初エスコンだったので 4でリアル調になってなにこれクソじゃんって思っちゃいました まあ最高だったわけだが

92 17/01/24(火)01:40:07 No.404707774

宇宙のミッションが進行方向変えても慣性で流されるのすげえってなった

93 17/01/24(火)01:40:11 No.404707782

ジオペリアと一緒に多段ミサイル発射するともうマクロス気分

94 17/01/24(火)01:40:22 No.404707826

シミュレーター起動後は機体選択画面がシンプルになっちゃうのが悲しかった

95 17/01/24(火)01:40:44 No.404707889

>ハゲのヒロインは軽く衝撃だった バディ! バディです!!

96 17/01/24(火)01:41:40 No.404708030

武装選択時のアイコンのデザインとか UIのセンスが今でも通じるクオリティだと思う

97 17/01/24(火)01:42:32 No.404708166

O.S.L.

98 17/01/24(火)01:42:33 No.404708170

こくじんいいよね…

99 17/01/24(火)01:42:58 No.404708236

PS3が出た時も言ったけどHDリマスターしてほしい いっそのこと丸ごとリメイクしてほしい

100 17/01/24(火)01:43:08 No.404708258

実際後半はショートレンジミサイルがかなり使いやすい

101 17/01/24(火)01:43:32 No.404708326

急にアニメっぽくなったよね

102 17/01/24(火)01:43:37 No.404708342

今だと発売二日目には夢オチ!!!!!!ってそこら中にかかれて ハゲたちも出てきてスーパーレスポンチバトルが始まりそう…

103 17/01/24(火)01:43:38 No.404708344

天空から光の柱が降ってくるの いい…

104 17/01/24(火)01:43:46 No.404708368

挟まっちまったぜ!もプレイしてる最中は緊迫感あって笑えるシーンだとは思わなかった

105 17/01/24(火)01:43:56 No.404708388

この当時はプロダクションIGがやたらゲームのOP作ってたな

106 17/01/24(火)01:44:03 No.404708411

解毒ミッションにすごく苦労した

107 17/01/24(火)01:44:32 No.404708479

>PS3が出た時も言ったけどHDリマスターしてほしい >いっそのこと丸ごとリメイクしてほしい でもなんかコレジャナイになりそうだしなあ…

108 17/01/24(火)01:44:43 No.404708506

このUIのデザイン作った人まだバンナムにいるのだが テクノドライブからPS末期辺りまで限定でこの系統のデザイン使ってそこでやめたのは 何かしら理由あるのかなと思ったり

109 17/01/24(火)01:44:47 No.404708517

OLS着弾の瞬間にノイズが入るのいいよね…

110 17/01/24(火)01:45:01 No.404708558

VR対応でコフィンシステムしようぜ!

111 17/01/24(火)01:45:14 No.404708597

ロケットで打ち上げたブラックバードで高高度ミッションしてるときに こくじんを助けに低高度でドッグファイトを選ぶのとか熱い…

112 17/01/24(火)01:45:37 No.404708665

いくら良いデザインでもやりすぎると陳腐になっちゃうからね

113 17/01/24(火)01:45:44 No.404708680

>この当時はプロダクションIGがやたらゲームのOP作ってたな ゲーム会社とコネがあるのかちょっとしたアニメーションでも協力に入ってたりとマジ手広い

114 17/01/24(火)01:45:49 No.404708696

>挟まっちまったぜ!もプレイしてる最中は緊迫感あって笑えるシーンだとは思わなかった 後から見直すと冷静に考えたら笑えるなこれ…ってなるだけで やってるとキースのいいやつさも相まってかなり辛いシーンだと思うアレ

115 17/01/24(火)01:46:12 No.404708769

プレイできる面はあれくらいあると遊び甲斐がある (ゼロのフリーミッションで死んだ目になりながら)

116 17/01/24(火)01:46:20 No.404708790

エレメカだっけ ほんと最高のセンスだと思う

117 17/01/24(火)01:47:06 No.404708916

>挟まっちまったぜ!もプレイしてる最中は緊迫感あって笑えるシーンだとは思わなかった そのあと清々しく俺ごと撃て!って言う超いいシーンだし…

118 17/01/24(火)01:47:11 No.404708923

ミッションがバリエーション豊富でいい…ジオフロント内で空中戦とかワクワクした

119 17/01/24(火)01:47:38 No.404708999

>このUIのデザイン作った人まだバンナムにいるのだが >テクノドライブからPS末期辺りまで限定でこの系統のデザイン使ってそこでやめたのは >何かしら理由あるのかなと思ったり この当時はインターネット黎明期で こういうデザインがいわゆるシャレオツなHPに使われていたのだ

120 17/01/24(火)01:48:08 No.404709081

>ミッションがバリエーション豊富でいい…ジオフロント内で空中戦とかワクワクした 空中戦なのに天井に激突する恐れがある…

121 17/01/24(火)01:48:29 No.404709146

>ロケットで打ち上げたブラックバードで高高度ミッションしてるときに >こくじんを助けに低高度でドッグファイトを選ぶのとか熱い… 戦闘中のやり取りも 戦闘後のメールもいい…

122 17/01/24(火)01:48:35 No.404709155

broken wingみたいな名前のステージで 敵にケツむけておらおらミサイルうってこいよ! からのちょっとだけ動いて華麗にミサイルを避ける練習いっぱいした

123 17/01/24(火)01:48:48 No.404709199

挟まるシーンはキャラの犠牲でボスキャラ倒すのによりにもよってそんな展開になるのかよ!って笑いだけど こくじんが死ぬのは普通につらい

124 17/01/24(火)01:49:24 No.404709295

ちなみにWEBデザインの勉強がてらAC3のタイトル画面を テーブルとか色々使って再現したことあるぜ

125 17/01/24(火)01:49:46 No.404709351

ピーー ピッピッピッピッピ bulls eye

126 17/01/24(火)01:50:33 No.404709480

HUDの水平儀のデザインにえらく感心した

127 17/01/24(火)01:50:37 No.404709496

これのシステム音声っぽいのを作りたいんだけどなかなか難しい ゼーガペインのシステムボイスも似たような感じだけどどうやって作ってるんだろう

128 17/01/24(火)01:51:10 No.404709579

HUDのUIもかなり好き

129 17/01/24(火)01:51:40 No.404709662

ディジョンについてくミッションでA取るのめっちゃ苦労した 視点後ろに変えたらめっちゃ楽になった 近寄るほどポイント上がるとか後で知った…

130 17/01/24(火)01:51:50 No.404709693

>HUDの水平儀のデザインにえらく感心した あれhmdsとかにすごい相性良さそう

131 17/01/24(火)01:52:20 No.404709768

ぶつけるつもりでこいっていうからね ぶつけるね

132 17/01/24(火)01:52:30 No.404709804

>HUDの水平儀のデザインにえらく感心した ゲームで飛行機作るときはだいたいあのHUDパクってる マジカッコイイ…

133 17/01/24(火)01:52:30 No.404709806

>これのシステム音声っぽいのを作りたいんだけどなかなか難しい >ゼーガペインのシステムボイスも似たような感じだけどどうやって作ってるんだろう CDから音源ぶっこ抜いてPCのサウンドに設定してたことあるわ 作り方は知らない

134 17/01/24(火)01:54:55 No.404710196

基本2のほうが雰囲気は好きだけど 3のストーリーの分岐点で カーソルで選択肢を選ぶんじゃなくて 実際に機体で後ろついて行くシチュとかあったり なにこのゲームすげぇな…って印象はある

135 17/01/24(火)01:55:04 No.404710220

ジオペリアがなんか量産型みたいできもかった 実際量産型なんだが

136 17/01/24(火)01:55:43 No.404710309

su1723505.jpg いいよね…

137 17/01/24(火)01:56:45 No.404710482

ジオペリアは何モチーフなんだろ ウルトラマンって聞いた気はするが

138 17/01/24(火)01:56:52 No.404710507

>基本2のほうが雰囲気は好きだけど 3の音楽とか効果音はPC周りで色々使ってるけど 目覚ましの音楽はもうずっと長いこと2のハンガーBGMだよ俺…

139 17/01/24(火)01:56:54 No.404710514

>su1723505.jpg >いいよね… 神がかったロゴのデザインすぎる

140 17/01/24(火)01:57:10 No.404710554

エンディングのレナがケーブルをブチってちぎる音って、スタッフのすね毛を毟ったんだっけ?

141 17/01/24(火)01:57:14 No.404710563

限界まで最適化されててロード時間超短いとかプレイ当時気付かなかったよ そんくらい気にならない

142 17/01/24(火)01:58:03 No.404710687

>いいよね… テレビ局のロゴ見て思い出したけどあの世界当然ながら母体ヨイショする内容の番組作りすぎだよね…

143 17/01/24(火)01:58:16 No.404710724

ロード画面も没入させてきてるよね シリーズ通してあの辺は流石ナムコって感じだ

144 17/01/24(火)01:58:18 No.404710729

レナが電波過ぎて嫌いだったけどユーピオルート以外悲惨過ぎてもうやめたげて…ってなった でもキースごと死んでもらうね…

145 17/01/24(火)01:58:36 No.404710775

>最後のどんでん返しは要らなかったんじゃないかなって・・・ ディスク自体に書いてあるし

146 17/01/24(火)01:59:11 No.404710847

>エンディングのレナがケーブルをブチってちぎる音って、スタッフのすね毛を毟ったんだっけ? http://bandainamcoent.co.jp/cs/list/acecombat3/relay-essay/page12.html 尊い犠牲いいよね

147 17/01/24(火)01:59:37 No.404710916

>3の音楽とか効果音はPC周りで色々使ってるけど >目覚ましの音楽はもうずっと長いこと2のハンガーBGMだよ俺… AC好きすぎだなとし さすがだ

148 17/01/24(火)01:59:42 No.404710936

楽しい楽しいウロボロスルート 空中空母で僕と握手

149 17/01/24(火)02:00:15 No.404711031

ぜんぶシミュレーションなんだよね? ディジョンも寝取られされてないんだよね?

150 17/01/24(火)02:00:22 No.404711049

着艦のガイドとか未来感凄かった

151 17/01/24(火)02:00:54 No.404711131

>ぜんぶシミュレーションなんだよね? >ディジョンも寝取られされてないんだよね? 自分に寝取られる というかあれ寝取られでいいのかな

152 17/01/24(火)02:01:18 No.404711203

>ディジョンも寝取られされてないんだよね? ディジョンの過去は記録映像だよ

153 17/01/24(火)02:01:49 No.404711288

>楽しい楽しいウロボロスルート >空中空母で僕と握手 レナとナイトレーベンを追ってスフィルナ発進してメガフロートに来たのに 雑魚散らしたら始まるスフィルナから発進してくるナイトレーベンのムービー

154 17/01/24(火)02:02:26 No.404711393

ディジョンもシミュレーションの中に放り込まれてたの?

155 17/01/24(火)02:02:47 No.404711443

>というかあれ寝取られでいいのかな スフィアディジョン自体は後で生まれたもののはずだからなぁ

156 17/01/24(火)02:03:09 No.404711505

VRデモってあったけどVRで出来るのかな 酔いそう

157 17/01/24(火)02:03:17 No.404711523

>ディジョンもシミュレーションの中に放り込まれてたの? 電脳化実験でエレクトロスフィアに作られたコピーだよ

158 17/01/24(火)02:03:40 No.404711577

>ぜんぶシミュレーションなんだよね? >ディジョンも寝取られされてないんだよね? サプリメーションでディジョンのデジタルコピーが生まれる その直後に女とディジョンがGRに爆殺されて死ぬ ごたごたの末にニューコムへサイモン達研究者が移籍 サイモンはディジョンのデジタルコピーを全部デリートしたいなと思いつつ生活 ネット上に人格コピーを動かすくらいなら俺をベースにした完全自律AIを作ろう! シミュレーション(本編)開始 全ルート後にどうあってもデイジョン消すのは分かったので放流

159 17/01/24(火)02:04:31 No.404711697

コピー人格を作る実験はいいけど出来ることの制限かけとけや!ってなる

160 17/01/24(火)02:04:52 No.404711756

>ディジョンもシミュレーションの中に放り込まれてたの? ゲーム中に会えるのは環境シミュレーションdね作った再現データかサイモンが持ってるコピー

161 17/01/24(火)02:05:10 No.404711794

>ディジョンもシミュレーションの中に放り込まれてたの? 放り込まれたというか あの世界そのものがサイモンがNEMO君があらゆるルートでディジョンを抹殺するのを試すための世界だから そもそもNEMO君がいない現実の世界がある NEMO君が現実に放流されていないとはいっていない

162 17/01/24(火)02:05:17 No.404711822

ひでぇや!

163 17/01/24(火)02:05:18 No.404711827

なにげにお姉ちゃんを電子の海に放流ルートも結構危ない

164 17/01/24(火)02:05:33 No.404711870

移籍するとデータスワローの起動画面が変わるのいいよね

165 17/01/24(火)02:05:47 No.404711901

>放り込まれたというか >あの世界そのものがサイモンがNEMO君があらゆるルートでディジョンを抹殺するのを試すための世界だから >そもそもNEMO君がいない現実の世界がある >NEMO君が現実に放流されていないとはいっていない でも最後のターミナル画面でパージされてたし…

166 17/01/24(火)02:06:00 No.404711934

あの世界のネットには糞みたいなワームがいっぱいいることになるわけだから 割とマジで迷惑行為というかデジタルテロ

167 17/01/24(火)02:06:31 No.404712014

>ぜんぶシミュレーションなんだよね? >ディジョンも寝取られされてないんだよね? 電脳化の研究者サイモンがディジョンに女を寝取られた挙句、ディジョンと女がまとめてテロでころころされちゃうのは現実 でも生身ディジョンが女とまとめて爆殺されても電脳化実験の結果産まれたデータのディジョンはネット上で生きてるから それを駆逐するためのプログラム=プレイヤーを創ったとこまでが現実

168 17/01/24(火)02:06:39 No.404712034

サイモン君はあのメールの不気味さと最終段階に入って「殺せ、確実にな」のノリノリっぷりと OPの描写と中尾隆聖の演技も相まって好きだよ

169 17/01/24(火)02:06:44 No.404712045

テレビとか全話とか全部ネット経由なあたりはずいぶんエレクトロスフィアに近づいて来た

170 17/01/24(火)02:07:29 No.404712139

そういやデフォルト名がNEMOなんだよな 変えられるけど

171 17/01/24(火)02:07:32 No.404712148

俺のモニタにはカメラついてないから 誰にも見られてないし…大丈夫だし…

172 17/01/24(火)02:07:46 No.404712186

サイモンは今の自分がシミュレーター上の自分だと自覚するのが最高にキモい

173 17/01/24(火)02:07:54 No.404712217

憧れのマドンナを横からかっさらった挙句に 守れず無様に爆死したってのに 自分だけのうのうと運よくデータで生きてるカス くらいの認識

174 17/01/24(火)02:08:19 No.404712303

現実に放流するにしても 当然ながらあのシミュレーターの枠から外れたイレギュラー要素が入り込む可能性は十分にある どういう結末になったかは想像にお任せします

175 17/01/24(火)02:08:25 No.404712318

そういやA-10のコクピット機械で埋めてつぶしたやつがすげえエアロコフィンっぽかった

176 17/01/24(火)02:08:33 No.404712335

(あの姉妹なんか喧嘩してるわ…) オイオイオイ姉妹からメール来たわ しかも姉の方消えたわ

177 17/01/24(火)02:09:15 No.404712439

(なんでこいつら俺にいっつも愚痴ってくるの…?)

178 17/01/24(火)02:09:21 No.404712455

見方によってはサイモンはエレクトロスフィアに存在する現実からでは殺せない 未知の危険性を孕んだウイルスを駆逐する抗体ソフトを作ったとも言えるし ただの横恋慕野郎とも言える

179 17/01/24(火)02:09:30 No.404712480

そういやキースくらいか 愚痴ってこないの

180 17/01/24(火)02:10:06 No.404712585

>どういう結末になったかは想像にお任せします 電脳化って割ともうどうしようもない存在だから… でもあんなん見せられたらNEMOくんならやってくれるよねって思っちゃうよ

181 17/01/24(火)02:10:14 No.404712608

ごんぶとミサイルを大使にシュゥゥゥウウウーーー!!

182 17/01/24(火)02:10:24 No.404712640

>そういやキースくらいか >愚痴ってこないの でも初期にめっちゃ辛辣

183 17/01/24(火)02:10:35 No.404712667

シミュとしても流れとしても NEMOはかなり忍耐強い性格のAIなのはわかる 愚痴ばっか投げてきたら普通うんざりして距離とる

184 17/01/24(火)02:10:44 No.404712696

ちなみにいつものUGSF設定になっちゃうけど ネモ君は宇宙時代まで元気に生きてて32人乗りの重攻撃機を一人用に改造して 個人で所有・運用することを許されてるエースパイロットとして元気に生きてます

185 17/01/24(火)02:10:47 No.404712706

キースは飲みの誘いくるしディジョンいなくなってからも気が良いやつ

186 17/01/24(火)02:11:02 No.404712758

>(なんでこいつら俺にいっつも愚痴ってくるの…?) 普段文句ひとつ言わず淡々と任務こなすし 頼りがいはあるんだろう多分

187 17/01/24(火)02:11:14 No.404712780

>ちなみにいつものUGSF設定になっちゃうけど >ネモ君は宇宙時代まで元気に生きてて32人乗りの重攻撃機を一人用に改造して >個人で所有・運用することを許されてるエースパイロットとして元気に生きてます 元気にしてるんだなサイモンベースのAI

188 17/01/24(火)02:11:20 No.404712793

キースは俺の相棒だからな…

189 17/01/24(火)02:11:53 No.404712866

宇宙っぽいとこいくステージでミサイルの代わりに なんか未来兵器になってたとこですごくテンションがあがった

190 17/01/24(火)02:11:56 No.404712871

>でも初期にめっちゃ辛辣 ツンデレヒロインすぎる…

191 17/01/24(火)02:12:00 No.404712882

フィーはかわいいから許すよ

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