17/01/23(月)21:28:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485174504243.png 17/01/23(月)21:28:24 No.404648281
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/23(月)21:29:06 No.404648421
そういうゲームしか選んでないだけでしょ
2 17/01/23(月)21:29:17 No.404648458
ウキャ?
3 17/01/23(月)21:30:18 No.404648704
ゼリーのパズルでもします?
4 17/01/23(月)21:30:41 No.404648789
「最近のゲーム」で一括りにするその男意気
5 17/01/23(月)21:30:45 No.404648799
>カーソルのゲームでもします?
6 17/01/23(月)21:30:59 No.404648864
fpsは上か下か
7 17/01/23(月)21:31:10 No.404648906
最近になってこんなんを作るノウハウができただけだろう
8 17/01/23(月)21:31:33 No.404648978
難易度が低くなったんじゃなくてユーザーフレンドリーさが増しただけじゃねえの?
9 17/01/23(月)21:31:55 No.404649059
コレ描かれたのもだいぶ前だよね… 今はどう思ってるんだろ
10 17/01/23(月)21:32:05 No.404649087
上の図も怪しいけどな ただバナナだけがぶら下がってるようなのとかあっただろ
11 17/01/23(月)21:32:29 No.404649156
今じゃエスカレーター
12 17/01/23(月)21:33:03 No.404649266
>コレ描かれたのもだいぶ前だよね… >今はどう思ってるんだろ 描かれた時点でめっちゃ叩かれたであろうことはわかる
13 17/01/23(月)21:33:04 No.404649269
上の図が本当のゲームの面白さなら今頃そういうゲームだらけになってるわけで
14 17/01/23(月)21:33:14 No.404649310
結局やり方なんて一つしかないようなゲームばっかだったんだから昔から上の方が珍しい
15 17/01/23(月)21:33:43 No.404649409
必要なブロックも散らばってるだけ上はまだ易しい
16 17/01/23(月)21:34:03 No.404649462
階段だけど数千数万段で課金制エレベーターが付いてたり これもひと昔前か
17 17/01/23(月)21:34:19 No.404649532
単純に例えが下手糞なだけじゃないか? バナナが目的=楽しむことならそこにたどり着くまでに無駄な苦労をする上より下のが良いに決まってるし・・・
18 17/01/23(月)21:34:22 No.404649544
?をつけて保身に走ってるから不愉快 自信を持ってどうせなら提議してほしい
19 17/01/23(月)21:34:25 No.404649553
今はバナナの自販機(出てくるかはランダム)が置いてあるだけじゃないの
20 17/01/23(月)21:34:31 No.404649575
その一段一段が面白くて楽しんでるんだよほっとけよ
21 17/01/23(月)21:34:43 No.404649613
ゲームの捉え方がだいぶ古い
22 17/01/23(月)21:35:13 No.404649695
上のゲームってMYSTとかでしょ…? ちょっとつらい
23 17/01/23(月)21:35:36 No.404649772
最近の~はつまらないはの殆どは自分の感性が変わったから 慣れもしくは老化です
24 17/01/23(月)21:35:41 No.404649793
むしろゲームの仕組みとしてはだいたい下の図だよね 上手く誤魔化してプレイヤーに達成感とか与えてくれるだけで
25 17/01/23(月)21:35:51 No.404649829
15年くらいまえの画像じゃないこれ
26 17/01/23(月)21:35:59 No.404649866
ゲーム自体の作り方よりネットの集合知であっという間に攻略方法が確立される時代になったってほうが影響大きいと思うんだけどな
27 17/01/23(月)21:36:02 No.404649878
○ △ △
28 17/01/23(月)21:36:06 No.404649890
猿を絵にするなら下の絵はバナナを即入手して大喜びしてるほうが自然なのでは・・・ この絵だとそもそもバナナに全く興味持ってないし・・・
29 17/01/23(月)21:36:20 No.404649950
よくRPGで世界観無視してこういうミニゲーム配置してあることがあるけど すごく萎える
30 17/01/23(月)21:36:23 No.404649962
「今のゲームはムービーばっか!映画が見たいんじゃなくてゲームがしたいの!!!」 ってのが猛威を振るってたのが10年くらい前かな 最近のゲームは難易度も高くて楽しい もちろんゲームにもよるけど
31 17/01/23(月)21:36:30 No.404650002
>むしろゲームの仕組みとしてはだいたい下の図だよね >上手く誤魔化してプレイヤーに達成感とか与えてくれるだけで 下をどう上にみせるかというか 下を上手にアレンジするのが普通だよね
32 17/01/23(月)21:36:55 No.404650079
最近のは一段一段がめっちゃ広くて次の段に上るのに足りないパーツをそれまでの階層で探していくってイメージだ
33 17/01/23(月)21:36:57 No.404650082
上はつまらない部分もかなりあるだろ
34 17/01/23(月)21:37:04 No.404650106
上のゲームでもこのばらばらのパーツを出すために一つごとに別の問題をクリアする必要があってしかも途中で失敗したら全部やり直しになるのが昔のゲーム 長く遊ばせることしか考えてねー糞ゲーが!!
35 17/01/23(月)21:37:33 No.404650220
階段作ってんのはメーカーじゃなくてはユーザーなんやな
36 17/01/23(月)21:37:55 No.404650297
説明も誘導もないゲームなんてあるかな
37 17/01/23(月)21:38:00 No.404650317
もっと階段が一段やたら高かったり 途中にお金入れる機械とか置かないと
38 17/01/23(月)21:38:02 No.404650324
調子に乗ってた頃のゲーム批評か何かに載ってた奴だっけこれ
39 17/01/23(月)21:38:04 No.404650339
上は制作側の志が高すぎてプレイヤーがついていけないパターン
40 17/01/23(月)21:38:29 No.404650435
いつの時代も殆どのゲームが下ですよね?
41 17/01/23(月)21:38:40 No.404650473
子供がする遊びに簡単すぎてつまらん!って言ってるだけでは
42 17/01/23(月)21:39:08 No.404650555
階段とバナナが無限に継ぎ足されていってやめられないのが今のゲーム
43 17/01/23(月)21:39:13 No.404650579
みんながみんな山登りを求めてるわけじゃないので
44 17/01/23(月)21:39:17 No.404650596
画像の下を見てすぐに浮かんだゲームがこれだった su1723087.jpg
45 17/01/23(月)21:39:32 No.404650665
説明一切ないゲームいいよね…
46 17/01/23(月)21:39:45 No.404650715
調整不足のゲームは上
47 17/01/23(月)21:39:47 No.404650720
スレ画はスーパーモンキー大冒険をやれって言ってるんだろ?
48 17/01/23(月)21:40:01 No.404650763
棒やブロックの使い方の説明全く無しとかもあるからな…
49 17/01/23(月)21:40:02 No.404650768
カジュアルモードなんて搭載しやがって!甘ちゃんに優しい時代になったもんだぜ! とか思ってたけどよくよく考えてみると自分が子供の頃にクリアしたゲームはイージーモードでプレイしてたり プレイヤーに優しいバランスが整ったゲームばっかりだった
50 17/01/23(月)21:40:12 No.404650799
>上は制作側の志が高すぎてプレイヤーがついていけないパターン たまにスタッフすら解き方がわからないパターンもある
51 17/01/23(月)21:40:36 No.404650899
昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね
52 17/01/23(月)21:40:44 No.404650921
>課金するとSSRバナナが出やすくなるのでやめられないのが今のゲーム
53 17/01/23(月)21:40:59 No.404650977
こういうのはジジイウゼーの一言で片付けていいと思う
54 17/01/23(月)21:41:01 No.404650986
>>上は制作側の志が高すぎてプレイヤーがついていけないパターン >たまにスタッフすら解き方がわからないパターンもある バグ利用してバナナを強引に取得するのが正攻法扱いされる
55 17/01/23(月)21:41:17 No.404651049
>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね まる子賭博黙示録とか…
56 17/01/23(月)21:41:48 No.404651138
>>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね >まる子賭博黙示録とか… 積んでは崩されるやつじゃないのあれ…やったことないけど
57 17/01/23(月)21:41:53 No.404651161
>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね ほしをみるひといいよね…
58 17/01/23(月)21:42:02 No.404651197
インディーズを漁り始めるとバナナが本当にあるかから疑わなければならない
59 17/01/23(月)21:42:02 No.404651199
ドラクエの邪神の像とか当時の俺は全く分からなかったよ
60 17/01/23(月)21:42:08 No.404651219
>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね たけしの挑戦状とか…
61 17/01/23(月)21:42:19 No.404651246
昔は途中で投げ出したゲーム結構あるんだよな スレ画の違いじゃなくて攻略情報の有無で
62 17/01/23(月)21:42:28 No.404651274
ストイックすぎるとちっとも売れないけどな
63 17/01/23(月)21:42:42 No.404651329
艦これのイベント先行攻略が上みたいな感じ
64 17/01/23(月)21:43:00 No.404651384
ゴートシミュレーターいいよね
65 17/01/23(月)21:43:02 No.404651396
昔のハードのスペック考えたら上は無理じゃないの
66 17/01/23(月)21:43:06 No.404651408
バナナを放置してるとカビが生えて腐ってなくなってキノコが生えるゲーム
67 17/01/23(月)21:43:12 No.404651433
>棒やブロックの使い方の説明全く無しとかもあるからな… 説明書がないと操作やクリア条件分からなくてプレイ不可能とかあるよね 子供の時分に親戚から裸のファミコンソフトを大量に貰った時に そういうソフトがいくつもあって頭を抱えた記憶がある
68 17/01/23(月)21:43:24 No.404651479
攻略wikiがなかったら最近でも多くのゲームが上だと思うけどなぁ
69 17/01/23(月)21:43:46 No.404651557
昔ほど時間がないので悩んだり時間をかける暇がないってのはある 気がつくとすぐ新しいゲームやってる
70 17/01/23(月)21:43:56 No.404651596
ファミコン版のゴーストバスターズとか
71 17/01/23(月)21:44:02 No.404651618
su1723099.jpg
72 17/01/23(月)21:44:05 No.404651627
>ストイックすぎるとちっとも売れないけどな ※売れないのを温い難易度のゲームが出回ってるせいにする人がまれにいる…
73 17/01/23(月)21:44:34 No.404651725
例えば艦これの様に最初の指示だけして後は運に任せるとかってゲームも昔っからあるわけで >そういうゲームしか選んでないだけでしょ
74 17/01/23(月)21:44:53 No.404651796
これは10年くらい前の絵だが今の方が上は多いと思うんだ
75 17/01/23(月)21:44:54 No.404651802
サイレントヒルのパスワードで ヒントが「老いをあざけろ」って物で 答えは「数字を小さな順に並べろ」って物だった時は 本気で数日悩んだ
76 17/01/23(月)21:44:54 No.404651803
今キャッスルエクセレントお出しされたらクソゲーと思うよ
77 17/01/23(月)21:45:39 No.404651959
あさりよしとおきたな…
78 17/01/23(月)21:45:41 No.404651966
最近のゲームは視覚的な情報量も多いから レトロゲーみたいに全部手探りでクリアする体力ないよ…
79 17/01/23(月)21:45:54 No.404652001
上と下で具体例だしてよ 納得できるかどうかみてみたい
80 17/01/23(月)21:45:55 No.404652009
wiki見ないで手さぐりでゲームやってると脳を動かしてる気分になれる
81 17/01/23(月)21:45:55 No.404652010
なんでもそうだけど最近の○○で雑にまとめる人は調べる気もないしやる気もないんだよな こういうのあるよって教えてもそんなの一部だけでしょ?とか言うし
82 17/01/23(月)21:46:00 No.404652024
この手の絵描く奴に具体的にどのゲームを想定して言ってるのか聞いても答えられなそう
83 17/01/23(月)21:46:10 No.404652062
多分描いた人はSFCくらいで実際にプレイはしなくなったんだろうなって
84 17/01/23(月)21:47:14 No.404652280
完全ノーヒントで分からないと詰むのは昔の方が多い気がするけどどうだろ
85 17/01/23(月)21:47:20 No.404652302
多分スーパーモンキーボールでRTAをやれってことなんだと思う
86 17/01/23(月)21:47:20 No.404652303
>上と下で具体例だしてよ >納得できるかどうかみてみたい 上・SIREN1 下・SIRENNT
87 17/01/23(月)21:47:25 No.404652328
昔こそ容量の都合で 上を目指して挫折した下だらけなような…
88 17/01/23(月)21:47:36 No.404652371
適当に投げつつ年単位で攻略するなんて今の歳じゃ無理
89 17/01/23(月)21:47:42 No.404652392
昔のゲームのほうがスタートからゴールまで一直線だったりりゅうおう倒すまで一本道しかなかったり下に近いと思うんだけど
90 17/01/23(月)21:47:54 No.404652449
>su1723099.jpg 血を吐いててCEROにひっかかるからダメ
91 17/01/23(月)21:47:58 No.404652461
平然と詰みがあったり選択肢間違えると即ゲームオーバーになるADVとかもうやりたくないしな…
92 17/01/23(月)21:48:12 No.404652506
昔のゲームはそんな事やれるほど自由度高くないでしょ 正確に言うなら容量やシステムの制約のせいで 「足場は動かせない」とか「ジャンプは出来ない」とか無い無い尽くしの中で製作者の意図を探って総当たりする遊び
93 17/01/23(月)21:48:34 No.404652588
チュートリアルだけ触ってこういう事言ってそう
94 17/01/23(月)21:48:37 No.404652595
シレンとかトルネコは上でいいでしょ
95 17/01/23(月)21:48:50 No.404652647
>上と下で具体例だしてよ >納得できるかどうかみてみたい 上・FF7 下・FF8
96 17/01/23(月)21:48:54 No.404652656
自由度が高い言われるゲームでさえ バナナ取ること自体を拒否はできない
97 17/01/23(月)21:48:58 No.404652669
ちなみに上のほうがいいだろ下のほうがいいだろって偏るタイプの人は ネトゲで周りに迷惑をかけても気にしないタイプになる
98 17/01/23(月)21:49:14 No.404652742
なんか文句ばっか書いたプラカード持ってる人達の広告思い出した
99 17/01/23(月)21:49:57 No.404652899
>上・FF7 >下・FF8 逆じゃねえかな…
100 17/01/23(月)21:50:14 No.404652968
クランクを回すと階段がせりあがる そのクランクは鍵がかかった倉庫にある 倉庫の鍵はナンバーを合わせると開く金庫に…
101 17/01/23(月)21:50:14 No.404652969
今でもゲーム内の情報じゃ解らなすぎてwiki必須レベルのゲームは上になるかも
102 17/01/23(月)21:50:15 No.404652973
>逆じゃねえかな… 逆だよね…
103 17/01/23(月)21:50:52 No.404653095
>逆じゃねえかな… グラシャボラスをノーヒントで手に入れた「」も一人くらいはいるだろうし…
104 17/01/23(月)21:51:02 No.404653128
そもそも両方何年前のゲームだよ…
105 17/01/23(月)21:51:07 No.404653145
構造は下で一段が100mくらいあるのが昔のゲーム
106 17/01/23(月)21:51:12 No.404653157
正直上は疲れる作業ゲーで 個人的にはいかに階段を楽しく登らせるか途中で飽きさせないかが肝要だと思う
107 17/01/23(月)21:51:16 No.404653173
下の表現するなら階段が少なすぎだと思う もっと月に届くみたいな階段にしないと
108 17/01/23(月)21:51:23 No.404653212
これのマリコラは下のコマが昔っからそうだからダメ になるのがちょっと好きだけどダメ
109 17/01/23(月)21:51:38 No.404653255
好きに生きられるオープンワールドでさえお使いの階段じゃん
110 17/01/23(月)21:51:53 No.404653302
階段の前がロータリーになってて 本筋放置してうろちょろするのいいよね
111 17/01/23(月)21:52:34 No.404653437
大好きだけどアンサガは上だと思う
112 17/01/23(月)21:52:39 No.404653456
FF8はジャンクションとかドローとか精製とか分かり辛いよね…
113 17/01/23(月)21:53:09 No.404653563
そもそも本当に自由さなんてあったの? バナナをガン無視して床にしょんべんしてたのを自由って言ってたんじゃない?
114 17/01/23(月)21:53:11 No.404653571
wiki頼みでプレイしてたらシリーズ途中でwikiがスッカスカになって役に立たず かといってアプデの追加要素やバランス調整で攻略本に頼るわけにもいかず… ってのは現代になって発生した新たな悩みなんだろうか
115 17/01/23(月)21:53:20 No.404653603
ICOとかは下になるんだろうか
116 17/01/23(月)21:53:29 No.404653648
上はロックマンでステージ任意に選べるとかその程度のことだったりする
117 17/01/23(月)21:53:34 No.404653663
階段を無視して歩き回って遊んでるうちに 足腰が鍛えられすぎて一歩で階段を越えられるように…
118 17/01/23(月)21:53:35 No.404653665
SIREN1の突き放しっぷりはPS2のゲームとは思えない
119 17/01/23(月)21:53:43 No.404653698
半端に古いゲームはwikiが死んでて何にも情報が無い
120 17/01/23(月)21:53:54 No.404653739
俺の偏見かもしれないけど最近のゲームは…って言うやつは絶対最近のゲーム遊んでねぇ
121 17/01/23(月)21:54:13 No.404653814
上のゲームはいっぱい遊んだしなぁ… シナリオがあるやつか趣味レーションみたいなすぐ遊べるのが好き
122 17/01/23(月)21:54:14 No.404653815
攻略本も出ない 公式は仕事しない wikiは乱立してどこも役立たず!
123 17/01/23(月)21:54:30 No.404653874
そりゃ最近の若いもんは…っていう奴が若いもんなわけないからな
124 17/01/23(月)21:54:38 No.404653905
音ゲーが出てきた時にTVゲームはもっと色々できるんだと感じた
125 17/01/23(月)21:54:54 No.404653963
自由であること自体が持て囃された時期もあったけど やっぱある程度制約あった方が面白いよね
126 17/01/23(月)21:55:27 No.404654088
自由である=自由に人を殺せる と勘違いしているPTAの人間もいるほどです
127 17/01/23(月)21:56:21 No.404654255
>自由であること自体が持て囃された時期もあったけど >やっぱある程度制約あった方が面白いよね というかTESレベルの自由さを求めると 大半のゲームは破綻する
128 17/01/23(月)21:56:24 No.404654261
>自由であること自体が持て囃された時期もあったけど >やっぱある程度制約あった方が面白いよね 制約も何もないのはただの無法地帯で自由ではないよな…
129 17/01/23(月)21:56:45 No.404654345
じゃあ最近面白かったゲームを上げてけばわかるんじゃない ゴーストリック!
130 17/01/23(月)21:56:49 No.404654363
自由っても序盤から強い敵が出るエリアに行けるとかそんなもんだし
131 17/01/23(月)21:56:53 No.404654370
アップデート内容 動作の不具合を改善しました (性能調整大量にあるのに書かない)
132 17/01/23(月)21:57:14 No.404654451
広いフィールドが持て囃されたこともあった しかし広いだけだった
133 17/01/23(月)21:57:17 No.404654458
ねぇこの画像言うほど最近でもなくない?
134 17/01/23(月)21:57:26 No.404654489
遊び方探したいならヤギでものびのびBOYでもやってろ!
135 17/01/23(月)21:57:38 No.404654533
>ねぇこの画像言うほど最近でもなくない? お気づきになりましたか
136 17/01/23(月)21:58:00 No.404654599
>広いフィールドが持て囃されたこともあった >しかし広いだけだった ただ移動時間が伸びただけ
137 17/01/23(月)21:58:04 No.404654613
だいぶ昔の技術だけど今でもロードなしでシームレスに広いマップ移動できる技術はすごいと思ってる
138 17/01/23(月)21:58:10 No.404654639
RPGだとFF12ぐらいの自由でいい
139 17/01/23(月)21:58:15 No.404654658
これ同じジャンルじゃなくて違うジャンルで比べてそう
140 17/01/23(月)21:58:44 No.404654765
バナナを得るって目的が定められている時点で自由ではない気もする 出来ることは山ほどあるけど目標は自分で決められるほうが楽しいと思う
141 17/01/23(月)21:59:09 No.404654871
最近こんなだよねっていう人に限って最近のに触れてない…
142 17/01/23(月)21:59:29 No.404654960
>広いフィールドが持て囃されたこともあった >しかし広いだけだった PSや64でソフトがぽんぽん出た頃に広大なフィールドを謳った3Dアクションはそんな感じのが幾つもあった気がする 広いのはいいけど次の目的地がさっぱり分からねえ!
143 17/01/23(月)21:59:37 No.404654996
つか自由度高杉なゲームはプレイヤー側が絶対持てあますからな 無駄に自由度与えてもwiki見て効率プレイし始めるだろお前ってなる
144 17/01/23(月)21:59:51 No.404655036
より最近に合わせると下の絵がソシャゲ叩きに寄るのは分かる
145 17/01/23(月)22:00:08 No.404655096
上はBASICゲームみたいなのを想定すればいいんだろ?
146 17/01/23(月)22:00:37 No.404655195
>より最近に合わせると下の絵がソシャゲ叩きに寄るのは分かる ガチャガチャしてバナナ出すのか
147 17/01/23(月)22:01:34 No.404655402
ダークシードは下
148 17/01/23(月)22:02:00 No.404655504
バナナを小目標かゲームクリアとするかで話は変わる 描いた人的には後者っぽいけど
149 17/01/23(月)22:02:01 No.404655505
>つか自由度高杉なゲームはプレイヤー側が絶対持てあますからな >無駄に自由度与えてもwiki見て効率プレイし始めるだろお前ってなる 剣!盾!アクセサリー!装備の組み合わせは数十万通り!(実際に有用な装備は各種5つぐらい)
150 17/01/23(月)22:02:19 No.404655575
su1723154.jpg
151 17/01/23(月)22:02:21 No.404655584
猿はバナナが確実に出るボタンはそのうち飽きるが バナナが確率で出てくるボタンだと文字通り猿のように飽きないそうだ
152 17/01/23(月)22:02:53 No.404655708
>剣!盾!アクセサリー!装備の組み合わせは数十万通り!(実際に有用な装備は各種5つぐらい) (色違いも組み合わせの計算に組み込まれてる)
153 17/01/23(月)22:02:56 No.404655717
階段は見えていても一段分上るのに凄い条件があったりする
154 17/01/23(月)22:03:08 No.404655760
>ガチャガチャしてバナナ出すのか ガチャ回してる猿の絵付け足してあるのがあったはず
155 17/01/23(月)22:03:10 No.404655768
この絵自体はpsの頃の絵だよね
156 17/01/23(月)22:03:29 No.404655840
>su1723154.jpg 刻命館か
157 17/01/23(月)22:03:34 No.404655854
上ってやり込んだプレイヤーが勝手に縛りプレイ始めたときとかの話だよね…
158 17/01/23(月)22:03:51 No.404655909
elonaとかcataclysmは上 そして大抵はゴミ箱に叩き込まれる
159 17/01/23(月)22:05:43 No.404656344
下のゲームでも上り方が悪いと最上段でバナナ取れない事態が起きることもある…
160 17/01/23(月)22:06:20 No.404656488
>ICOとかは下になるんだろうか 女の子と手をつないできれいな風景を眺めながら登る階段です
161 17/01/23(月)22:06:26 No.404656507
下のほうが面白いと思うんだけど
162 17/01/23(月)22:07:10 No.404656654
>su1723154.jpg ひでえ!
163 17/01/23(月)22:07:10 No.404656655
書き込みをした人によって削除されました
164 17/01/23(月)22:08:15 No.404656878
歯ごたえのあるゲームシステムってプレイ時間がそれなりに取れないと 単なる足かせでしかないよね
165 17/01/23(月)22:09:09 No.404657095
昔のは理不尽なのも多い
166 17/01/23(月)22:09:53 No.404657233
>su1723154.jpg セーブがえらい前だったり回避タイミングが馬鹿みたいにシビアだったりそもそも追尾してきたり
167 17/01/23(月)22:10:25 No.404657334
FCぐらいまで遡ると見えないブロックを手探りで見つける必要があったりするからね…
168 17/01/23(月)22:10:30 No.404657357
唯一マリコラが的確なんだよな
169 17/01/23(月)22:10:46 No.404657411
インディーゲームに山のように上みたいなゲームあるけど面白いのは本当に一部だからな…
170 17/01/23(月)22:10:48 No.404657419
七回ぐらい死んでようやくクリアできるぐらいの難易度が一番熱中できるな
171 17/01/23(月)22:10:56 No.404657448
ゲームシステムの不便さを歯ごたえとか言って誤魔化すの良くないよね…
172 17/01/23(月)22:11:00 No.404657463
猿を罠にはめて殺すゲームいいよね!僕も大好きだ!
173 17/01/23(月)22:11:52 No.404657657
上は最終的にバグで猿を浮遊させてバナナ取るのが最適解になりそう
174 17/01/23(月)22:11:53 No.404657662
マリオメーカーで作って死亡歴見てるとプレイヤーの知能レベルは猿にまで落とさないとダメだなって思わされる
175 17/01/23(月)22:12:12 No.404657742
やり直すと まぁ…ガキの頃金銭的にこれ以外に遊ぶものがなけりゃ楽しいだろうけどよ… ってのが多い上
176 17/01/23(月)22:12:34 No.404657837
結局はゲーム内の枠組みから出られず目的がある以上は慣れによって熟達するだけだからな ゲームに限ったことでもないけど
177 17/01/23(月)22:15:00 No.404658360
The Stanley Parableやろうぜ!
178 17/01/23(月)22:18:43 No.404659178
作業が増えるだけで別に解けたからって快感を得られるわけでもない 申し訳程度のパズル要素ならない方がマシかもしれん
179 17/01/23(月)22:20:00 No.404659447
パズルより アスレチックの方が すき
180 17/01/23(月)22:20:31 No.404659576
上は確かに歯ごたえはあるけど 最近は考えることすら放棄してるゲームプレイヤーばっかになったから下のが受けはいい
181 17/01/23(月)22:20:51 No.404659650
>作業が増えるだけで別に解けたからって快感を得られるわけでもない >申し訳程度のパズル要素ならない方がマシかもしれん ポポロ2の温泉だわコレ
182 17/01/23(月)22:21:41 No.404659841
さっさとストーリーの続きを見たいのに石版集めさせられるみたいな
183 17/01/23(月)22:22:01 No.404659905
なんでこんな洞窟にパズルが?
184 17/01/23(月)22:23:02 No.404660137
今は3000円入れて運が良ければバナナが落ちてくるってのがトレンド
185 17/01/23(月)22:23:48 No.404660317
レトロゲームの場合ボリューム不足を補うために難易度を上げてる節もある
186 17/01/23(月)22:23:51 No.404660330
>なんでこんな洋館にパズルが?
187 17/01/23(月)22:24:17 No.404660430
>最近は考えることすら放棄してるゲームプレイヤーばっかになったから下のが受けはいい そんなプレイヤーはお前の脳内にしかいない
188 17/01/23(月)22:24:47 No.404660539
>なんでこんな非常時にパズルを?
189 17/01/23(月)22:24:48 No.404660546
バナナとバナナを重ねて束バナナを完成させよう