虹裏img歴史資料館

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17/01/23(月)21:28:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485174504243.png 17/01/23(月)21:28:24 No.404648281

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/23(月)21:29:06 No.404648421

そういうゲームしか選んでないだけでしょ

2 17/01/23(月)21:29:17 No.404648458

ウキャ?

3 17/01/23(月)21:30:18 No.404648704

ゼリーのパズルでもします?

4 17/01/23(月)21:30:41 No.404648789

「最近のゲーム」で一括りにするその男意気

5 17/01/23(月)21:30:45 No.404648799

>カーソルのゲームでもします?

6 17/01/23(月)21:30:59 No.404648864

fpsは上か下か

7 17/01/23(月)21:31:10 No.404648906

最近になってこんなんを作るノウハウができただけだろう

8 17/01/23(月)21:31:33 No.404648978

難易度が低くなったんじゃなくてユーザーフレンドリーさが増しただけじゃねえの?

9 17/01/23(月)21:31:55 No.404649059

コレ描かれたのもだいぶ前だよね… 今はどう思ってるんだろ

10 17/01/23(月)21:32:05 No.404649087

上の図も怪しいけどな ただバナナだけがぶら下がってるようなのとかあっただろ

11 17/01/23(月)21:32:29 No.404649156

今じゃエスカレーター

12 17/01/23(月)21:33:03 No.404649266

>コレ描かれたのもだいぶ前だよね… >今はどう思ってるんだろ 描かれた時点でめっちゃ叩かれたであろうことはわかる

13 17/01/23(月)21:33:04 No.404649269

上の図が本当のゲームの面白さなら今頃そういうゲームだらけになってるわけで

14 17/01/23(月)21:33:14 No.404649310

結局やり方なんて一つしかないようなゲームばっかだったんだから昔から上の方が珍しい

15 17/01/23(月)21:33:43 No.404649409

必要なブロックも散らばってるだけ上はまだ易しい

16 17/01/23(月)21:34:03 No.404649462

階段だけど数千数万段で課金制エレベーターが付いてたり これもひと昔前か

17 17/01/23(月)21:34:19 No.404649532

単純に例えが下手糞なだけじゃないか? バナナが目的=楽しむことならそこにたどり着くまでに無駄な苦労をする上より下のが良いに決まってるし・・・

18 17/01/23(月)21:34:22 No.404649544

?をつけて保身に走ってるから不愉快 自信を持ってどうせなら提議してほしい

19 17/01/23(月)21:34:25 No.404649553

今はバナナの自販機(出てくるかはランダム)が置いてあるだけじゃないの

20 17/01/23(月)21:34:31 No.404649575

その一段一段が面白くて楽しんでるんだよほっとけよ

21 17/01/23(月)21:34:43 No.404649613

ゲームの捉え方がだいぶ古い

22 17/01/23(月)21:35:13 No.404649695

上のゲームってMYSTとかでしょ…? ちょっとつらい

23 17/01/23(月)21:35:36 No.404649772

最近の~はつまらないはの殆どは自分の感性が変わったから 慣れもしくは老化です

24 17/01/23(月)21:35:41 No.404649793

むしろゲームの仕組みとしてはだいたい下の図だよね 上手く誤魔化してプレイヤーに達成感とか与えてくれるだけで

25 17/01/23(月)21:35:51 No.404649829

15年くらいまえの画像じゃないこれ

26 17/01/23(月)21:35:59 No.404649866

ゲーム自体の作り方よりネットの集合知であっという間に攻略方法が確立される時代になったってほうが影響大きいと思うんだけどな

27 17/01/23(月)21:36:02 No.404649878

○ △ △

28 17/01/23(月)21:36:06 No.404649890

猿を絵にするなら下の絵はバナナを即入手して大喜びしてるほうが自然なのでは・・・ この絵だとそもそもバナナに全く興味持ってないし・・・

29 17/01/23(月)21:36:20 No.404649950

よくRPGで世界観無視してこういうミニゲーム配置してあることがあるけど すごく萎える

30 17/01/23(月)21:36:23 No.404649962

「今のゲームはムービーばっか!映画が見たいんじゃなくてゲームがしたいの!!!」 ってのが猛威を振るってたのが10年くらい前かな 最近のゲームは難易度も高くて楽しい もちろんゲームにもよるけど

31 17/01/23(月)21:36:30 No.404650002

>むしろゲームの仕組みとしてはだいたい下の図だよね >上手く誤魔化してプレイヤーに達成感とか与えてくれるだけで 下をどう上にみせるかというか 下を上手にアレンジするのが普通だよね

32 17/01/23(月)21:36:55 No.404650079

最近のは一段一段がめっちゃ広くて次の段に上るのに足りないパーツをそれまでの階層で探していくってイメージだ

33 17/01/23(月)21:36:57 No.404650082

上はつまらない部分もかなりあるだろ

34 17/01/23(月)21:37:04 No.404650106

上のゲームでもこのばらばらのパーツを出すために一つごとに別の問題をクリアする必要があってしかも途中で失敗したら全部やり直しになるのが昔のゲーム 長く遊ばせることしか考えてねー糞ゲーが!!

35 17/01/23(月)21:37:33 No.404650220

階段作ってんのはメーカーじゃなくてはユーザーなんやな

36 17/01/23(月)21:37:55 No.404650297

説明も誘導もないゲームなんてあるかな

37 17/01/23(月)21:38:00 No.404650317

もっと階段が一段やたら高かったり 途中にお金入れる機械とか置かないと

38 17/01/23(月)21:38:02 No.404650324

調子に乗ってた頃のゲーム批評か何かに載ってた奴だっけこれ

39 17/01/23(月)21:38:04 No.404650339

上は制作側の志が高すぎてプレイヤーがついていけないパターン

40 17/01/23(月)21:38:29 No.404650435

いつの時代も殆どのゲームが下ですよね?

41 17/01/23(月)21:38:40 No.404650473

子供がする遊びに簡単すぎてつまらん!って言ってるだけでは

42 17/01/23(月)21:39:08 No.404650555

階段とバナナが無限に継ぎ足されていってやめられないのが今のゲーム

43 17/01/23(月)21:39:13 No.404650579

みんながみんな山登りを求めてるわけじゃないので

44 17/01/23(月)21:39:17 No.404650596

画像の下を見てすぐに浮かんだゲームがこれだった su1723087.jpg

45 17/01/23(月)21:39:32 No.404650665

説明一切ないゲームいいよね…

46 17/01/23(月)21:39:45 No.404650715

調整不足のゲームは上

47 17/01/23(月)21:39:47 No.404650720

スレ画はスーパーモンキー大冒険をやれって言ってるんだろ?

48 17/01/23(月)21:40:01 No.404650763

棒やブロックの使い方の説明全く無しとかもあるからな…

49 17/01/23(月)21:40:02 No.404650768

カジュアルモードなんて搭載しやがって!甘ちゃんに優しい時代になったもんだぜ! とか思ってたけどよくよく考えてみると自分が子供の頃にクリアしたゲームはイージーモードでプレイしてたり プレイヤーに優しいバランスが整ったゲームばっかりだった

50 17/01/23(月)21:40:12 No.404650799

>上は制作側の志が高すぎてプレイヤーがついていけないパターン たまにスタッフすら解き方がわからないパターンもある

51 17/01/23(月)21:40:36 No.404650899

昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね

52 17/01/23(月)21:40:44 No.404650921

>課金するとSSRバナナが出やすくなるのでやめられないのが今のゲーム

53 17/01/23(月)21:40:59 No.404650977

こういうのはジジイウゼーの一言で片付けていいと思う

54 17/01/23(月)21:41:01 No.404650986

>>上は制作側の志が高すぎてプレイヤーがついていけないパターン >たまにスタッフすら解き方がわからないパターンもある バグ利用してバナナを強引に取得するのが正攻法扱いされる

55 17/01/23(月)21:41:17 No.404651049

>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね まる子賭博黙示録とか…

56 17/01/23(月)21:41:48 No.404651138

>>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね >まる子賭博黙示録とか… 積んでは崩されるやつじゃないのあれ…やったことないけど

57 17/01/23(月)21:41:53 No.404651161

>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね ほしをみるひといいよね…

58 17/01/23(月)21:42:02 No.404651197

インディーズを漁り始めるとバナナが本当にあるかから疑わなければならない

59 17/01/23(月)21:42:02 No.404651199

ドラクエの邪神の像とか当時の俺は全く分からなかったよ

60 17/01/23(月)21:42:08 No.404651219

>昔のゲームで上のやつって具体例絶対出ないよね たけしの挑戦状とか…

61 17/01/23(月)21:42:19 No.404651246

昔は途中で投げ出したゲーム結構あるんだよな スレ画の違いじゃなくて攻略情報の有無で

62 17/01/23(月)21:42:28 No.404651274

ストイックすぎるとちっとも売れないけどな

63 17/01/23(月)21:42:42 No.404651329

艦これのイベント先行攻略が上みたいな感じ

64 17/01/23(月)21:43:00 No.404651384

ゴートシミュレーターいいよね

65 17/01/23(月)21:43:02 No.404651396

昔のハードのスペック考えたら上は無理じゃないの

66 17/01/23(月)21:43:06 No.404651408

バナナを放置してるとカビが生えて腐ってなくなってキノコが生えるゲーム

67 17/01/23(月)21:43:12 No.404651433

>棒やブロックの使い方の説明全く無しとかもあるからな… 説明書がないと操作やクリア条件分からなくてプレイ不可能とかあるよね 子供の時分に親戚から裸のファミコンソフトを大量に貰った時に そういうソフトがいくつもあって頭を抱えた記憶がある

68 17/01/23(月)21:43:24 No.404651479

攻略wikiがなかったら最近でも多くのゲームが上だと思うけどなぁ

69 17/01/23(月)21:43:46 No.404651557

昔ほど時間がないので悩んだり時間をかける暇がないってのはある 気がつくとすぐ新しいゲームやってる

70 17/01/23(月)21:43:56 No.404651596

ファミコン版のゴーストバスターズとか

71 17/01/23(月)21:44:02 No.404651618

su1723099.jpg

72 17/01/23(月)21:44:05 No.404651627

>ストイックすぎるとちっとも売れないけどな ※売れないのを温い難易度のゲームが出回ってるせいにする人がまれにいる…

73 17/01/23(月)21:44:34 No.404651725

例えば艦これの様に最初の指示だけして後は運に任せるとかってゲームも昔っからあるわけで >そういうゲームしか選んでないだけでしょ

74 17/01/23(月)21:44:53 No.404651796

これは10年くらい前の絵だが今の方が上は多いと思うんだ

75 17/01/23(月)21:44:54 No.404651802

サイレントヒルのパスワードで ヒントが「老いをあざけろ」って物で 答えは「数字を小さな順に並べろ」って物だった時は 本気で数日悩んだ

76 17/01/23(月)21:44:54 No.404651803

今キャッスルエクセレントお出しされたらクソゲーと思うよ

77 17/01/23(月)21:45:39 No.404651959

あさりよしとおきたな…

78 17/01/23(月)21:45:41 No.404651966

最近のゲームは視覚的な情報量も多いから レトロゲーみたいに全部手探りでクリアする体力ないよ…

79 17/01/23(月)21:45:54 No.404652001

上と下で具体例だしてよ 納得できるかどうかみてみたい

80 17/01/23(月)21:45:55 No.404652009

wiki見ないで手さぐりでゲームやってると脳を動かしてる気分になれる

81 17/01/23(月)21:45:55 No.404652010

なんでもそうだけど最近の○○で雑にまとめる人は調べる気もないしやる気もないんだよな こういうのあるよって教えてもそんなの一部だけでしょ?とか言うし

82 17/01/23(月)21:46:00 No.404652024

この手の絵描く奴に具体的にどのゲームを想定して言ってるのか聞いても答えられなそう

83 17/01/23(月)21:46:10 No.404652062

多分描いた人はSFCくらいで実際にプレイはしなくなったんだろうなって

84 17/01/23(月)21:47:14 No.404652280

完全ノーヒントで分からないと詰むのは昔の方が多い気がするけどどうだろ

85 17/01/23(月)21:47:20 No.404652302

多分スーパーモンキーボールでRTAをやれってことなんだと思う

86 17/01/23(月)21:47:20 No.404652303

>上と下で具体例だしてよ >納得できるかどうかみてみたい 上・SIREN1 下・SIRENNT

87 17/01/23(月)21:47:25 No.404652328

昔こそ容量の都合で 上を目指して挫折した下だらけなような…

88 17/01/23(月)21:47:36 No.404652371

適当に投げつつ年単位で攻略するなんて今の歳じゃ無理

89 17/01/23(月)21:47:42 No.404652392

昔のゲームのほうがスタートからゴールまで一直線だったりりゅうおう倒すまで一本道しかなかったり下に近いと思うんだけど

90 17/01/23(月)21:47:54 No.404652449

>su1723099.jpg 血を吐いててCEROにひっかかるからダメ

91 17/01/23(月)21:47:58 No.404652461

平然と詰みがあったり選択肢間違えると即ゲームオーバーになるADVとかもうやりたくないしな…

92 17/01/23(月)21:48:12 No.404652506

昔のゲームはそんな事やれるほど自由度高くないでしょ 正確に言うなら容量やシステムの制約のせいで 「足場は動かせない」とか「ジャンプは出来ない」とか無い無い尽くしの中で製作者の意図を探って総当たりする遊び

93 17/01/23(月)21:48:34 No.404652588

チュートリアルだけ触ってこういう事言ってそう

94 17/01/23(月)21:48:37 No.404652595

シレンとかトルネコは上でいいでしょ

95 17/01/23(月)21:48:50 No.404652647

>上と下で具体例だしてよ >納得できるかどうかみてみたい 上・FF7 下・FF8

96 17/01/23(月)21:48:54 No.404652656

自由度が高い言われるゲームでさえ バナナ取ること自体を拒否はできない

97 17/01/23(月)21:48:58 No.404652669

ちなみに上のほうがいいだろ下のほうがいいだろって偏るタイプの人は ネトゲで周りに迷惑をかけても気にしないタイプになる

98 17/01/23(月)21:49:14 No.404652742

なんか文句ばっか書いたプラカード持ってる人達の広告思い出した

99 17/01/23(月)21:49:57 No.404652899

>上・FF7 >下・FF8 逆じゃねえかな…

100 17/01/23(月)21:50:14 No.404652968

クランクを回すと階段がせりあがる そのクランクは鍵がかかった倉庫にある 倉庫の鍵はナンバーを合わせると開く金庫に…

101 17/01/23(月)21:50:14 No.404652969

今でもゲーム内の情報じゃ解らなすぎてwiki必須レベルのゲームは上になるかも

102 17/01/23(月)21:50:15 No.404652973

>逆じゃねえかな… 逆だよね…

103 17/01/23(月)21:50:52 No.404653095

>逆じゃねえかな… グラシャボラスをノーヒントで手に入れた「」も一人くらいはいるだろうし…

104 17/01/23(月)21:51:02 No.404653128

そもそも両方何年前のゲームだよ…

105 17/01/23(月)21:51:07 No.404653145

構造は下で一段が100mくらいあるのが昔のゲーム

106 17/01/23(月)21:51:12 No.404653157

正直上は疲れる作業ゲーで 個人的にはいかに階段を楽しく登らせるか途中で飽きさせないかが肝要だと思う

107 17/01/23(月)21:51:16 No.404653173

下の表現するなら階段が少なすぎだと思う もっと月に届くみたいな階段にしないと

108 17/01/23(月)21:51:23 No.404653212

これのマリコラは下のコマが昔っからそうだからダメ になるのがちょっと好きだけどダメ

109 17/01/23(月)21:51:38 No.404653255

好きに生きられるオープンワールドでさえお使いの階段じゃん

110 17/01/23(月)21:51:53 No.404653302

階段の前がロータリーになってて 本筋放置してうろちょろするのいいよね

111 17/01/23(月)21:52:34 No.404653437

大好きだけどアンサガは上だと思う

112 17/01/23(月)21:52:39 No.404653456

FF8はジャンクションとかドローとか精製とか分かり辛いよね…

113 17/01/23(月)21:53:09 No.404653563

そもそも本当に自由さなんてあったの? バナナをガン無視して床にしょんべんしてたのを自由って言ってたんじゃない?

114 17/01/23(月)21:53:11 No.404653571

wiki頼みでプレイしてたらシリーズ途中でwikiがスッカスカになって役に立たず かといってアプデの追加要素やバランス調整で攻略本に頼るわけにもいかず… ってのは現代になって発生した新たな悩みなんだろうか

115 17/01/23(月)21:53:20 No.404653603

ICOとかは下になるんだろうか

116 17/01/23(月)21:53:29 No.404653648

上はロックマンでステージ任意に選べるとかその程度のことだったりする

117 17/01/23(月)21:53:34 No.404653663

階段を無視して歩き回って遊んでるうちに 足腰が鍛えられすぎて一歩で階段を越えられるように…

118 17/01/23(月)21:53:35 No.404653665

SIREN1の突き放しっぷりはPS2のゲームとは思えない

119 17/01/23(月)21:53:43 No.404653698

半端に古いゲームはwikiが死んでて何にも情報が無い

120 17/01/23(月)21:53:54 No.404653739

俺の偏見かもしれないけど最近のゲームは…って言うやつは絶対最近のゲーム遊んでねぇ

121 17/01/23(月)21:54:13 No.404653814

上のゲームはいっぱい遊んだしなぁ… シナリオがあるやつか趣味レーションみたいなすぐ遊べるのが好き

122 17/01/23(月)21:54:14 No.404653815

攻略本も出ない 公式は仕事しない wikiは乱立してどこも役立たず!

123 17/01/23(月)21:54:30 No.404653874

そりゃ最近の若いもんは…っていう奴が若いもんなわけないからな

124 17/01/23(月)21:54:38 No.404653905

音ゲーが出てきた時にTVゲームはもっと色々できるんだと感じた

125 17/01/23(月)21:54:54 No.404653963

自由であること自体が持て囃された時期もあったけど やっぱある程度制約あった方が面白いよね

126 17/01/23(月)21:55:27 No.404654088

自由である=自由に人を殺せる と勘違いしているPTAの人間もいるほどです

127 17/01/23(月)21:56:21 No.404654255

>自由であること自体が持て囃された時期もあったけど >やっぱある程度制約あった方が面白いよね というかTESレベルの自由さを求めると 大半のゲームは破綻する

128 17/01/23(月)21:56:24 No.404654261

>自由であること自体が持て囃された時期もあったけど >やっぱある程度制約あった方が面白いよね 制約も何もないのはただの無法地帯で自由ではないよな…

129 17/01/23(月)21:56:45 No.404654345

じゃあ最近面白かったゲームを上げてけばわかるんじゃない ゴーストリック!

130 17/01/23(月)21:56:49 No.404654363

自由っても序盤から強い敵が出るエリアに行けるとかそんなもんだし

131 17/01/23(月)21:56:53 No.404654370

アップデート内容 動作の不具合を改善しました (性能調整大量にあるのに書かない)

132 17/01/23(月)21:57:14 No.404654451

広いフィールドが持て囃されたこともあった しかし広いだけだった

133 17/01/23(月)21:57:17 No.404654458

ねぇこの画像言うほど最近でもなくない?

134 17/01/23(月)21:57:26 No.404654489

遊び方探したいならヤギでものびのびBOYでもやってろ!

135 17/01/23(月)21:57:38 No.404654533

>ねぇこの画像言うほど最近でもなくない? お気づきになりましたか

136 17/01/23(月)21:58:00 No.404654599

>広いフィールドが持て囃されたこともあった >しかし広いだけだった ただ移動時間が伸びただけ

137 17/01/23(月)21:58:04 No.404654613

だいぶ昔の技術だけど今でもロードなしでシームレスに広いマップ移動できる技術はすごいと思ってる

138 17/01/23(月)21:58:10 No.404654639

RPGだとFF12ぐらいの自由でいい

139 17/01/23(月)21:58:15 No.404654658

これ同じジャンルじゃなくて違うジャンルで比べてそう

140 17/01/23(月)21:58:44 No.404654765

バナナを得るって目的が定められている時点で自由ではない気もする 出来ることは山ほどあるけど目標は自分で決められるほうが楽しいと思う

141 17/01/23(月)21:59:09 No.404654871

最近こんなだよねっていう人に限って最近のに触れてない…

142 17/01/23(月)21:59:29 No.404654960

>広いフィールドが持て囃されたこともあった >しかし広いだけだった PSや64でソフトがぽんぽん出た頃に広大なフィールドを謳った3Dアクションはそんな感じのが幾つもあった気がする 広いのはいいけど次の目的地がさっぱり分からねえ!

143 17/01/23(月)21:59:37 No.404654996

つか自由度高杉なゲームはプレイヤー側が絶対持てあますからな 無駄に自由度与えてもwiki見て効率プレイし始めるだろお前ってなる

144 17/01/23(月)21:59:51 No.404655036

より最近に合わせると下の絵がソシャゲ叩きに寄るのは分かる

145 17/01/23(月)22:00:08 No.404655096

上はBASICゲームみたいなのを想定すればいいんだろ?

146 17/01/23(月)22:00:37 No.404655195

>より最近に合わせると下の絵がソシャゲ叩きに寄るのは分かる ガチャガチャしてバナナ出すのか

147 17/01/23(月)22:01:34 No.404655402

ダークシードは下

148 17/01/23(月)22:02:00 No.404655504

バナナを小目標かゲームクリアとするかで話は変わる 描いた人的には後者っぽいけど

149 17/01/23(月)22:02:01 No.404655505

>つか自由度高杉なゲームはプレイヤー側が絶対持てあますからな >無駄に自由度与えてもwiki見て効率プレイし始めるだろお前ってなる 剣!盾!アクセサリー!装備の組み合わせは数十万通り!(実際に有用な装備は各種5つぐらい)

150 17/01/23(月)22:02:19 No.404655575

su1723154.jpg

151 17/01/23(月)22:02:21 No.404655584

猿はバナナが確実に出るボタンはそのうち飽きるが バナナが確率で出てくるボタンだと文字通り猿のように飽きないそうだ

152 17/01/23(月)22:02:53 No.404655708

>剣!盾!アクセサリー!装備の組み合わせは数十万通り!(実際に有用な装備は各種5つぐらい) (色違いも組み合わせの計算に組み込まれてる)

153 17/01/23(月)22:02:56 No.404655717

階段は見えていても一段分上るのに凄い条件があったりする

154 17/01/23(月)22:03:08 No.404655760

>ガチャガチャしてバナナ出すのか ガチャ回してる猿の絵付け足してあるのがあったはず

155 17/01/23(月)22:03:10 No.404655768

この絵自体はpsの頃の絵だよね

156 17/01/23(月)22:03:29 No.404655840

>su1723154.jpg 刻命館か

157 17/01/23(月)22:03:34 No.404655854

上ってやり込んだプレイヤーが勝手に縛りプレイ始めたときとかの話だよね…

158 17/01/23(月)22:03:51 No.404655909

elonaとかcataclysmは上 そして大抵はゴミ箱に叩き込まれる

159 17/01/23(月)22:05:43 No.404656344

下のゲームでも上り方が悪いと最上段でバナナ取れない事態が起きることもある…

160 17/01/23(月)22:06:20 No.404656488

>ICOとかは下になるんだろうか 女の子と手をつないできれいな風景を眺めながら登る階段です

161 17/01/23(月)22:06:26 No.404656507

下のほうが面白いと思うんだけど

162 17/01/23(月)22:07:10 No.404656654

>su1723154.jpg ひでえ!

163 17/01/23(月)22:07:10 No.404656655

書き込みをした人によって削除されました

164 17/01/23(月)22:08:15 No.404656878

歯ごたえのあるゲームシステムってプレイ時間がそれなりに取れないと 単なる足かせでしかないよね

165 17/01/23(月)22:09:09 No.404657095

昔のは理不尽なのも多い

166 17/01/23(月)22:09:53 No.404657233

>su1723154.jpg セーブがえらい前だったり回避タイミングが馬鹿みたいにシビアだったりそもそも追尾してきたり

167 17/01/23(月)22:10:25 No.404657334

FCぐらいまで遡ると見えないブロックを手探りで見つける必要があったりするからね…

168 17/01/23(月)22:10:30 No.404657357

唯一マリコラが的確なんだよな

169 17/01/23(月)22:10:46 No.404657411

インディーゲームに山のように上みたいなゲームあるけど面白いのは本当に一部だからな…

170 17/01/23(月)22:10:48 No.404657419

七回ぐらい死んでようやくクリアできるぐらいの難易度が一番熱中できるな

171 17/01/23(月)22:10:56 No.404657448

ゲームシステムの不便さを歯ごたえとか言って誤魔化すの良くないよね…

172 17/01/23(月)22:11:00 No.404657463

猿を罠にはめて殺すゲームいいよね!僕も大好きだ!

173 17/01/23(月)22:11:52 No.404657657

上は最終的にバグで猿を浮遊させてバナナ取るのが最適解になりそう

174 17/01/23(月)22:11:53 No.404657662

マリオメーカーで作って死亡歴見てるとプレイヤーの知能レベルは猿にまで落とさないとダメだなって思わされる

175 17/01/23(月)22:12:12 No.404657742

やり直すと まぁ…ガキの頃金銭的にこれ以外に遊ぶものがなけりゃ楽しいだろうけどよ… ってのが多い上

176 17/01/23(月)22:12:34 No.404657837

結局はゲーム内の枠組みから出られず目的がある以上は慣れによって熟達するだけだからな ゲームに限ったことでもないけど

177 17/01/23(月)22:15:00 No.404658360

The Stanley Parableやろうぜ!

178 17/01/23(月)22:18:43 No.404659178

作業が増えるだけで別に解けたからって快感を得られるわけでもない 申し訳程度のパズル要素ならない方がマシかもしれん

179 17/01/23(月)22:20:00 No.404659447

パズルより アスレチックの方が すき

180 17/01/23(月)22:20:31 No.404659576

上は確かに歯ごたえはあるけど 最近は考えることすら放棄してるゲームプレイヤーばっかになったから下のが受けはいい

181 17/01/23(月)22:20:51 No.404659650

>作業が増えるだけで別に解けたからって快感を得られるわけでもない >申し訳程度のパズル要素ならない方がマシかもしれん ポポロ2の温泉だわコレ

182 17/01/23(月)22:21:41 No.404659841

さっさとストーリーの続きを見たいのに石版集めさせられるみたいな

183 17/01/23(月)22:22:01 No.404659905

なんでこんな洞窟にパズルが?

184 17/01/23(月)22:23:02 No.404660137

今は3000円入れて運が良ければバナナが落ちてくるってのがトレンド

185 17/01/23(月)22:23:48 No.404660317

レトロゲームの場合ボリューム不足を補うために難易度を上げてる節もある

186 17/01/23(月)22:23:51 No.404660330

>なんでこんな洋館にパズルが?

187 17/01/23(月)22:24:17 No.404660430

>最近は考えることすら放棄してるゲームプレイヤーばっかになったから下のが受けはいい そんなプレイヤーはお前の脳内にしかいない

188 17/01/23(月)22:24:47 No.404660539

>なんでこんな非常時にパズルを?

189 17/01/23(月)22:24:48 No.404660546

バナナとバナナを重ねて束バナナを完成させよう

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