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17/01/23(月)19:03:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485165797066.gif 17/01/23(月)19:03:17 No.404619061

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/23(月)19:03:48 No.404619139

バッドエンド確定

2 17/01/23(月)19:16:25 No.404621529

くすりしのバグって発売してからしばらく見つからなかったんだっけ

3 17/01/23(月)19:17:27 No.404621711

なんかあったっけ

4 17/01/23(月)19:18:25 No.404621872

やくし4人はじめてみた

5 17/01/23(月)19:19:01 No.404621973

ゲレゲレがくすりしだとフリーズする

6 17/01/23(月)19:23:33 No.404622856

ラスボスが今まで聞いたこともない技を使ってきた時こわいよね

7 17/01/23(月)19:23:52 No.404622919

よくみたらゲレゲレだ…なんで…?

8 17/01/23(月)19:27:22 No.404623574

今はじめて知ったけどゲレゲレ以外がくすしだとED中にフリーズするのね…しらなかったそんなの…

9 17/01/23(月)19:28:33 No.404623806

>くすりしのバグって発売してからしばらく見つからなかったんだっけ 1992年発売で2005年発見のようだから十三年報告がなかったことに

10 17/01/23(月)19:31:40 No.404624380

くすりしでここまでこないだろうしなあ

11 17/01/23(月)19:31:42 No.404624389

マリオ64とFF5は研究材料にござるか

12 17/01/23(月)19:32:03 No.404624450

>1992年発売で2005年発見のようだから十三年報告がなかったことに なそ にん

13 17/01/23(月)19:32:24 No.404624524

まあ薬師なんて調合覚えたらいらないしね…

14 17/01/23(月)19:32:33 No.404624550

ちょうごうは未だに使いこなせない というかレシピと効果が覚えられない

15 17/01/23(月)19:33:57 No.404624842

やりこみゲーム界だと定番タイトルだと思うんだけどそれでこの長期間見つからないって凄いよね

16 17/01/23(月)19:34:01 No.404624858

初プレイでバッツがくすりしのままクリアする人は少ないだろうし 仮にそれでクリアしてED止まったとしても同条件での再現性を確かめる人はもっと少ないだろうし 二回目以降のプレイで条件満たした人はED最後まで見ずリセットしちゃう場合もあるだろうし

17 17/01/23(月)19:34:15 No.404624899

>マリオ64とFF5は研究材料にござるか 左様

18 17/01/23(月)19:34:33 No.404624953

実際問題調合効果出てるか目に見えないしね・・・

19 17/01/23(月)19:36:10 No.404625232

5って異常に細かい設定多いけど6みたいにゲームバランス崩壊してなくてホント不思議

20 17/01/23(月)19:37:41 No.404625502

6はパラメーターがどんどん上がっていくシステムだけど 5はそうじゃないからね

21 17/01/23(月)19:37:53 No.404625543

状態異常系も目に見えなくて使いづらいんだよな

22 17/01/23(月)19:38:17 No.404625606

6はもう割り切ってイージー調整して敷居を下げたんだと思う

23 17/01/23(月)19:38:25 No.404625633

6が異常なだけで5もバランスはめちゃくちゃじゃねーかな

24 17/01/23(月)19:41:37 No.404626209

5はある程度は組み合わせによるコンボを考えながらざっと作って 適度に使えるもの使えないものをばら撒いてボス戦を答えあわせするようなバランスに仕上げてる 半分偶然みたいな代物だと思う

25 17/01/23(月)19:43:46 No.404626571

低レベルクリアが可能になってるのはすごい

26 17/01/23(月)19:45:06 No.404626869

5は基礎ステそのままで補正掛けていくシステムだからどっちかというとロマサガ2・3に近い

27 17/01/23(月)19:46:26 No.404627126

5からだが低レベルクリアだけは絶対に出来るようにいつも作ってる気がするな

28 17/01/23(月)19:46:53 No.404627203

まるでロマサガ2・3がバランス取れてるみたいにも聞こえるな まああれはサガの中でも比較的いいバランスだったとは思う

29 17/01/23(月)19:47:08 No.404627243

ゲレゲレって誰だよと思ったらゲレゲレだった

30 17/01/23(月)19:47:55 No.404627386

低レベルも高レベルも気軽に楽しめる8は個人的にツボだったけど ウケが悪かったのもまぁ理解できる

31 17/01/23(月)19:48:30 No.404627489

盛り込過ぎていまでも研究が盛んなのはやっぱり凄いと思う

32 17/01/23(月)19:49:04 No.404627605

>まるでロマサガ2・3がバランス取れてるみたいにも聞こえるな 近いってだけでバランスいいとは書いてない気がするが… ただシステム理解が深まると抜け穴多いのは同じ

33 17/01/23(月)19:49:25 No.404627675

>5って異常に細かい設定多いけど6みたいにゲームバランス崩壊してなくてホント不思議 してる 超してる

34 17/01/23(月)19:49:47 No.404627752

FF5とロマサガ3だけ異様にやり込みは多い気はする

35 17/01/23(月)19:50:50 No.404627963

6もやり込みは多いし頭のおかしさは6の方が上だよ(低歩数見ながら)

36 17/01/23(月)19:50:50 No.404627965

>ただシステム理解が深まると抜け穴多いのは同じ いいよね…

37 17/01/23(月)19:50:52 No.404627972

>してる >超してる 吟遊詩人がおかしいのは5からだからな

38 17/01/23(月)19:51:26 No.404628072

今の視点で見れば5もバランス崩壊してるかもしれないけど 6みたいにライトユーザーでも分かるレベルで崩壊してはいないと思うんだよね

39 17/01/23(月)19:51:32 No.404628089

>6もやり込みは多いし頭のおかしさは6の方が上だよ(低歩数見ながら) バグ多いからな6

40 17/01/23(月)19:51:35 No.404628104

調合の全体的にデバッグしきれてない感じは素敵だと思う

41 17/01/23(月)19:52:17 No.404628259

>吟遊詩人がおかしいのは5からだからな たしかに愛の歌とレクイエムが壊れてた 魔力の歌とか素早さの歌とかはいまいち効果分からなかったけど

42 17/01/23(月)19:54:39 No.404628756

6の研究は本当に頭おかしいと思う

43 17/01/23(月)19:54:49 No.404628789

6は知識無しでやっても終盤苦戦することなんてまずないからなあ

44 17/01/23(月)19:54:54 No.404628804

思いっきり強いのとクソ使えないものを散りばめまくってるからまあ チキンナイフとブレイブブレイドとかわかりやすい比較だわ

45 17/01/23(月)19:55:21 No.404628884

即死耐性貫通して即死やれるのも調合だっけ

46 17/01/23(月)19:55:33 No.404628936

ステUP系の歌も時間を十分かけるととんでもないことになるぞ

47 17/01/23(月)19:56:11 No.404629070

FF5の低レベルは数字の低さでインパクトが強いから凄く思われがちだけど レベル関係無い強力なアビリティがいっぱいあるから難易度はそう高くないよね 試行回数が必要になる運ゲー箇所がほとんど無いし

48 17/01/23(月)19:56:38 No.404629153

ダンシングソードのつるぎのまいとかああいう要素好き

49 17/01/23(月)19:56:54 No.404629216

青魔法とかもうまく使えば強いんだろうけど把握しきれない

50 17/01/23(月)19:56:59 No.404629227

適当にやっててもクリア出来るバランスって意味では5が一番凄いな

51 17/01/23(月)19:57:06 No.404629252

5はいろんな縛りがあるけどキチッてるのは運に左右されるのが多いイメージ

52 17/01/23(月)19:57:52 No.404629429

低レベルを維持したままアビリティを稼ぐ作業が幾分単調なのが難点ではある

53 17/01/23(月)19:58:19 No.404629507

6は強いボスもいるんだけど大抵のダメージ計算に超高倍率のレベル参照があるのと味方の固有アビリティがことごとくぶっ壊れてるせいで 特に知識なくてもレベルを上げて物理で殴るゲームになってる

54 17/01/23(月)19:59:05 No.404629664

>レベル関係無い強力なアビリティがいっぱいあるから難易度はそう高くないよね 5の低レベル縛りはリソース管理の難しさだからな チャートを作るのは大変だけど完成したらあとは簡単

55 17/01/23(月)19:59:08 No.404629671

最低戦闘回数なんてのまでやってる奴いるからな

56 17/01/23(月)19:59:41 No.404629790

>最低歩数なんてのまでやってる奴いるからな

57 17/01/23(月)19:59:58 No.404629856

まふうけんも通常プレイじゃ出番ないけど縛りプレイじゃ結構活躍してる

58 17/01/23(月)20:00:05 No.404629888

>特に知識なくてもレベルを上げて物理で殴るゲームになってる バリアントナイフ8回攻撃いいよね…

59 17/01/23(月)20:00:07 No.404629891

やりこみの面白さは随一だよね5 SFC以降はやりこみをゲームの方で用意したからアレだけど

60 17/01/23(月)20:00:18 No.404629926

>低レベルを維持したままアビリティを稼ぐ作業が幾分単調なのが難点ではある 最低レベル&ABP0でもクリアできるし…

61 17/01/23(月)20:00:34 No.404629981

>>特に知識なくてもレベルを上げて物理で殴るゲームになってる >イカサマダイス8回攻撃いいよね…

62 17/01/23(月)20:01:02 No.404630088

どうぶつ縛りでクリア出来たのは衝撃だった

63 17/01/23(月)20:01:41 No.404630210

>低レベルを維持したままアビリティを稼ぐ作業が幾分単調なのが難点ではある ガルラ狩りよくない…つまんね…

64 17/01/23(月)20:01:53 No.404630246

5は武器全縛りしても大丈夫という

65 17/01/23(月)20:02:05 No.404630290

>最低レベル&ABP0でもクリアできるし… 最初にチャート作った人ほんと凄いと思う

66 17/01/23(月)20:02:09 No.404630303

>やりこみの面白さは随一だよね5 >SFC以降はやりこみをゲームの方で用意したからアレだけど FF5にだってやりこみはいっぱいあるだろ 決められた以上やるかは結局ユーザーよ

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