17/01/23(月)19:03:17 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485165797066.gif 17/01/23(月)19:03:17 No.404619061
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/23(月)19:03:48 No.404619139
バッドエンド確定
2 17/01/23(月)19:16:25 No.404621529
くすりしのバグって発売してからしばらく見つからなかったんだっけ
3 17/01/23(月)19:17:27 No.404621711
なんかあったっけ
4 17/01/23(月)19:18:25 No.404621872
やくし4人はじめてみた
5 17/01/23(月)19:19:01 No.404621973
ゲレゲレがくすりしだとフリーズする
6 17/01/23(月)19:23:33 No.404622856
ラスボスが今まで聞いたこともない技を使ってきた時こわいよね
7 17/01/23(月)19:23:52 No.404622919
よくみたらゲレゲレだ…なんで…?
8 17/01/23(月)19:27:22 No.404623574
今はじめて知ったけどゲレゲレ以外がくすしだとED中にフリーズするのね…しらなかったそんなの…
9 17/01/23(月)19:28:33 No.404623806
>くすりしのバグって発売してからしばらく見つからなかったんだっけ 1992年発売で2005年発見のようだから十三年報告がなかったことに
10 17/01/23(月)19:31:40 No.404624380
くすりしでここまでこないだろうしなあ
11 17/01/23(月)19:31:42 No.404624389
マリオ64とFF5は研究材料にござるか
12 17/01/23(月)19:32:03 No.404624450
>1992年発売で2005年発見のようだから十三年報告がなかったことに なそ にん
13 17/01/23(月)19:32:24 No.404624524
まあ薬師なんて調合覚えたらいらないしね…
14 17/01/23(月)19:32:33 No.404624550
ちょうごうは未だに使いこなせない というかレシピと効果が覚えられない
15 17/01/23(月)19:33:57 No.404624842
やりこみゲーム界だと定番タイトルだと思うんだけどそれでこの長期間見つからないって凄いよね
16 17/01/23(月)19:34:01 No.404624858
初プレイでバッツがくすりしのままクリアする人は少ないだろうし 仮にそれでクリアしてED止まったとしても同条件での再現性を確かめる人はもっと少ないだろうし 二回目以降のプレイで条件満たした人はED最後まで見ずリセットしちゃう場合もあるだろうし
17 17/01/23(月)19:34:15 No.404624899
>マリオ64とFF5は研究材料にござるか 左様
18 17/01/23(月)19:34:33 No.404624953
実際問題調合効果出てるか目に見えないしね・・・
19 17/01/23(月)19:36:10 No.404625232
5って異常に細かい設定多いけど6みたいにゲームバランス崩壊してなくてホント不思議
20 17/01/23(月)19:37:41 No.404625502
6はパラメーターがどんどん上がっていくシステムだけど 5はそうじゃないからね
21 17/01/23(月)19:37:53 No.404625543
状態異常系も目に見えなくて使いづらいんだよな
22 17/01/23(月)19:38:17 No.404625606
6はもう割り切ってイージー調整して敷居を下げたんだと思う
23 17/01/23(月)19:38:25 No.404625633
6が異常なだけで5もバランスはめちゃくちゃじゃねーかな
24 17/01/23(月)19:41:37 No.404626209
5はある程度は組み合わせによるコンボを考えながらざっと作って 適度に使えるもの使えないものをばら撒いてボス戦を答えあわせするようなバランスに仕上げてる 半分偶然みたいな代物だと思う
25 17/01/23(月)19:43:46 No.404626571
低レベルクリアが可能になってるのはすごい
26 17/01/23(月)19:45:06 No.404626869
5は基礎ステそのままで補正掛けていくシステムだからどっちかというとロマサガ2・3に近い
27 17/01/23(月)19:46:26 No.404627126
5からだが低レベルクリアだけは絶対に出来るようにいつも作ってる気がするな
28 17/01/23(月)19:46:53 No.404627203
まるでロマサガ2・3がバランス取れてるみたいにも聞こえるな まああれはサガの中でも比較的いいバランスだったとは思う
29 17/01/23(月)19:47:08 No.404627243
ゲレゲレって誰だよと思ったらゲレゲレだった
30 17/01/23(月)19:47:55 No.404627386
低レベルも高レベルも気軽に楽しめる8は個人的にツボだったけど ウケが悪かったのもまぁ理解できる
31 17/01/23(月)19:48:30 No.404627489
盛り込過ぎていまでも研究が盛んなのはやっぱり凄いと思う
32 17/01/23(月)19:49:04 No.404627605
>まるでロマサガ2・3がバランス取れてるみたいにも聞こえるな 近いってだけでバランスいいとは書いてない気がするが… ただシステム理解が深まると抜け穴多いのは同じ
33 17/01/23(月)19:49:25 No.404627675
>5って異常に細かい設定多いけど6みたいにゲームバランス崩壊してなくてホント不思議 してる 超してる
34 17/01/23(月)19:49:47 No.404627752
FF5とロマサガ3だけ異様にやり込みは多い気はする
35 17/01/23(月)19:50:50 No.404627963
6もやり込みは多いし頭のおかしさは6の方が上だよ(低歩数見ながら)
36 17/01/23(月)19:50:50 No.404627965
>ただシステム理解が深まると抜け穴多いのは同じ いいよね…
37 17/01/23(月)19:50:52 No.404627972
>してる >超してる 吟遊詩人がおかしいのは5からだからな
38 17/01/23(月)19:51:26 No.404628072
今の視点で見れば5もバランス崩壊してるかもしれないけど 6みたいにライトユーザーでも分かるレベルで崩壊してはいないと思うんだよね
39 17/01/23(月)19:51:32 No.404628089
>6もやり込みは多いし頭のおかしさは6の方が上だよ(低歩数見ながら) バグ多いからな6
40 17/01/23(月)19:51:35 No.404628104
調合の全体的にデバッグしきれてない感じは素敵だと思う
41 17/01/23(月)19:52:17 No.404628259
>吟遊詩人がおかしいのは5からだからな たしかに愛の歌とレクイエムが壊れてた 魔力の歌とか素早さの歌とかはいまいち効果分からなかったけど
42 17/01/23(月)19:54:39 No.404628756
6の研究は本当に頭おかしいと思う
43 17/01/23(月)19:54:49 No.404628789
6は知識無しでやっても終盤苦戦することなんてまずないからなあ
44 17/01/23(月)19:54:54 No.404628804
思いっきり強いのとクソ使えないものを散りばめまくってるからまあ チキンナイフとブレイブブレイドとかわかりやすい比較だわ
45 17/01/23(月)19:55:21 No.404628884
即死耐性貫通して即死やれるのも調合だっけ
46 17/01/23(月)19:55:33 No.404628936
ステUP系の歌も時間を十分かけるととんでもないことになるぞ
47 17/01/23(月)19:56:11 No.404629070
FF5の低レベルは数字の低さでインパクトが強いから凄く思われがちだけど レベル関係無い強力なアビリティがいっぱいあるから難易度はそう高くないよね 試行回数が必要になる運ゲー箇所がほとんど無いし
48 17/01/23(月)19:56:38 No.404629153
ダンシングソードのつるぎのまいとかああいう要素好き
49 17/01/23(月)19:56:54 No.404629216
青魔法とかもうまく使えば強いんだろうけど把握しきれない
50 17/01/23(月)19:56:59 No.404629227
適当にやっててもクリア出来るバランスって意味では5が一番凄いな
51 17/01/23(月)19:57:06 No.404629252
5はいろんな縛りがあるけどキチッてるのは運に左右されるのが多いイメージ
52 17/01/23(月)19:57:52 No.404629429
低レベルを維持したままアビリティを稼ぐ作業が幾分単調なのが難点ではある
53 17/01/23(月)19:58:19 No.404629507
6は強いボスもいるんだけど大抵のダメージ計算に超高倍率のレベル参照があるのと味方の固有アビリティがことごとくぶっ壊れてるせいで 特に知識なくてもレベルを上げて物理で殴るゲームになってる
54 17/01/23(月)19:59:05 No.404629664
>レベル関係無い強力なアビリティがいっぱいあるから難易度はそう高くないよね 5の低レベル縛りはリソース管理の難しさだからな チャートを作るのは大変だけど完成したらあとは簡単
55 17/01/23(月)19:59:08 No.404629671
最低戦闘回数なんてのまでやってる奴いるからな
56 17/01/23(月)19:59:41 No.404629790
>最低歩数なんてのまでやってる奴いるからな
57 17/01/23(月)19:59:58 No.404629856
まふうけんも通常プレイじゃ出番ないけど縛りプレイじゃ結構活躍してる
58 17/01/23(月)20:00:05 No.404629888
>特に知識なくてもレベルを上げて物理で殴るゲームになってる バリアントナイフ8回攻撃いいよね…
59 17/01/23(月)20:00:07 No.404629891
やりこみの面白さは随一だよね5 SFC以降はやりこみをゲームの方で用意したからアレだけど
60 17/01/23(月)20:00:18 No.404629926
>低レベルを維持したままアビリティを稼ぐ作業が幾分単調なのが難点ではある 最低レベル&ABP0でもクリアできるし…
61 17/01/23(月)20:00:34 No.404629981
>>特に知識なくてもレベルを上げて物理で殴るゲームになってる >イカサマダイス8回攻撃いいよね…
62 17/01/23(月)20:01:02 No.404630088
どうぶつ縛りでクリア出来たのは衝撃だった
63 17/01/23(月)20:01:41 No.404630210
>低レベルを維持したままアビリティを稼ぐ作業が幾分単調なのが難点ではある ガルラ狩りよくない…つまんね…
64 17/01/23(月)20:01:53 No.404630246
5は武器全縛りしても大丈夫という
65 17/01/23(月)20:02:05 No.404630290
>最低レベル&ABP0でもクリアできるし… 最初にチャート作った人ほんと凄いと思う
66 17/01/23(月)20:02:09 No.404630303
>やりこみの面白さは随一だよね5 >SFC以降はやりこみをゲームの方で用意したからアレだけど FF5にだってやりこみはいっぱいあるだろ 決められた以上やるかは結局ユーザーよ