虹裏img歴史資料館

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17/01/23(月)18:31:51 ツクー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485163911896.jpg 17/01/23(月)18:31:51 No.404613299

ツクール系を買って数年経つけど作品が一つも完成しません……

1 17/01/23(月)18:32:55 No.404613494

企画書と仕様書と仕様変更しない事の大切さわかった!

2 17/01/23(月)18:33:23 No.404613585

自作ツール!

3 17/01/23(月)18:33:42 No.404613645

ならば薬草を作ろうか

4 17/01/23(月)18:35:46 No.404613985

薬草レベルなら作れたけどフラグ管理とか変数管理ミスって訳の分からない状況に陥る イベントの自動実行とかで動かなくなったり

5 17/01/23(月)18:35:56 No.404614012

基本時間の無駄 めんどくさい人の自己主張が90%なので ちゃんとして裏付けのあるひとのしかやる気がしない

6 17/01/23(月)18:38:48 No.404614527

良いゲームからインスピレーションを受け斬新なの作ろうとして何かの二番煎じだな…と感じエタるの繰り返し

7 17/01/23(月)18:39:16 No.404614606

短編でも完成させていかないとね うまく落とし込んでいく調整法が身につかないから

8 17/01/23(月)18:39:45 No.404614720

何やったかメモしておかないと期間開いた時にだいたい忘れて手の付けようがなくなる

9 17/01/23(月)18:42:06 No.404615155

状態異常のの毒が強いってことにしようとしたら 案外塩梅難しいものね 世界樹になっちまう

10 17/01/23(月)18:42:16 No.404615175

覚え書き用のイベント内コメント大事だよね…

11 17/01/23(月)18:42:50 No.404615262

作り始めてから影響受けた物があっても無視するのは大事だ…

12 17/01/23(月)18:45:22 No.404615718

普通の人はストーリーのスイッチ作るので手一杯でバトルバランスまでいかずに止めると思う

13 17/01/23(月)18:45:29 No.404615744

作ってる最中に出来上がったとしてどうする…って考えてやめてしまう そのローテーションが何年続いてるかわからない

14 17/01/23(月)18:52:05 No.404616961

仮にゲームを販売するとしてバグ報告されてバグを修正しきれる自信はない

15 17/01/23(月)18:53:50 No.404617270

こんなん人様に見せてもいいのか? という考えに陥ってしまう

16 17/01/23(月)18:54:29 No.404617386

最近一個ネタを思いついて設定を固めてる最中だ 問題はどのツールで作るかなんだよなあ… MVにするかVXAにするかウディタにするか…

17 17/01/23(月)18:57:00 No.404617838

>こんなん人様に見せてもいいのか? >という考えに陥ってしまう フリーゲームなのにやって損したから時間弁償しろって言われるのいいよね

18 17/01/23(月)18:58:09 No.404618016

>最近一個ネタを思いついて設定を固めてる最中だ >問題はどのツールで作るかなんだよなあ… >MVにするかVXAにするかウディタにするか… 今は何を使ってるの…?

19 17/01/23(月)18:58:38 No.404618122

>フリーゲームなのにやって損したから時間弁償しろって言われるのいいよね いい

20 17/01/23(月)19:00:37 No.404618506

素材って1つのサイトからだけ使うより色々混ぜたほうがいいんだろうか

21 17/01/23(月)19:01:08 No.404618608

>今は何を使ってるの…? 一応MV でもちょっと重いのがやっぱり引っかかる… 画面でかいのはとてもいいんだけどね…

22 17/01/23(月)19:02:17 No.404618823

スマイルゲームビルダーのFPS視点ってどうなんだろうと思ってサンプル遊んだんだけどさ 何でこんなシャドウゲートみたいな動きしかできないのさ!

23 17/01/23(月)19:04:27 No.404619266

今すぐ公開出来るんじゃないなら 重さは時間が解決してくれるよ きっと多分

24 17/01/23(月)19:16:32 No.404621549

Unity最高!

25 17/01/23(月)19:16:51 No.404621597

割とクソゲーでも反応貰えると嬉しいね これで終わりですか?って

26 17/01/23(月)19:17:00 No.404621621

>Unity最高! 重いし英語読めない!

27 17/01/23(月)19:20:09 No.404622182

Unityは英語読めなくてもそこそこいける 日本語で書かれたハウツーも多いしUE4は知らない

28 17/01/23(月)19:20:13 No.404622196

ACEとMVのキャラドット違うの違和感あったけど キャラの人種違いってことで両方使うに至ったのは正解だった

29 17/01/23(月)19:20:14 No.404622200

>Unity最高! 半年かかっても戦闘すら作れないんだけど…

30 17/01/23(月)19:21:18 No.404622405

うにてぃの何でも出来るはウディタと同じく (実装に掛かる労力は計算に入れない)って前提ありきだからね…

31 17/01/23(月)19:21:42 No.404622488

ジーコ作ってるけどゲーム制作より絵描くので9割だ 完成は遠い

32 17/01/23(月)19:22:31 No.404622649

RPG戦闘ならおとなしくツクールでしろってなるけど アクションならUnityだと簡単にできる

33 17/01/23(月)19:25:36 No.404623263

今のツクールって魔攻魔防一緒くたにできないのかしら

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