17/01/23(月)16:31:21 格闘ゲ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1485156681438.jpg 17/01/23(月)16:31:21 No.404596776
格闘ゲームは難しくないよ
1 17/01/23(月)16:33:13 No.404597014
初心者同士で対戦するの楽しいよね!僕も大好きだ!
2 17/01/23(月)16:38:09 No.404597578
フレームなんて難しいシステムの話しないで確定反撃と有利取れる攻撃や二択に繋がるコンボ覚えろで十分なんじゃ…? 人間の動体視力で1フレーム見切って反撃しろとか無理だし
3 17/01/23(月)16:40:41 No.404597877
>フレームなんて難しいシステムの話しないで確定反撃と有利取れる攻撃や二択に繋がるコンボ覚えろで十分なんじゃ…? >人間の動体視力で1フレーム見切って反撃しろとか無理だし 日本語で
4 17/01/23(月)16:42:24 No.404598118
格反にフレームの知識がいるんでしょう
5 17/01/23(月)16:43:26 No.404598220
こう言う事以前にコマンド入力で挫折したぞ俺は
6 17/01/23(月)16:43:31 No.404598232
1秒に満たない時間で「選択」してるとかやっぱり脳の構造が違うとしか思えない
7 17/01/23(月)16:43:33 No.404598238
もっと小学生にもわかるように説明して
8 17/01/23(月)16:44:34 No.404598367
>もっと小学生にもわかるように説明して 技によっては後出しジャンケンに出来る
9 17/01/23(月)16:44:56 No.404598409
>1秒に満たない時間で「選択」してるとかやっぱり脳の構造が違うとしか思えない ゲームで1秒って長いぞ アクションゲームだと普通にみんなやってるよ
10 17/01/23(月)16:45:14 No.404598454
金玉が
11 17/01/23(月)16:46:01 No.404598564
でも高橋名人でも秒間16連打だよ… 一回につき4fだよ…無理だよ
12 17/01/23(月)16:46:20 No.404598599
>ゲームで1秒って長いぞ >アクションゲームだと普通にみんなやってるよ 目の前に崖があるからジャンプボタン押してその先に敵がいるから攻撃ボタン押そうって事を連続でやってるわけか
13 17/01/23(月)16:46:27 No.404598621
フレーム勝負になるともう刹那の見切りでもやってればいいんじゃねってなる
14 17/01/23(月)16:46:58 No.404598678
反応の限界は0.1秒らしいから6フレーム以下は多分読みの世界なのでは
15 17/01/23(月)16:47:02 No.404598682
しゃがみステータスとか3Dの話なのか?
16 17/01/23(月)16:47:46 No.404598768
楽しさを知る前にこんなのを押し付けられたら そら誰もやらんようになるわな
17 17/01/23(月)16:48:01 No.404598802
>反応の限界は0.1秒らしいから6フレーム以下は多分読みの世界なのでは 中段技とかは反応のいい人なら見てから反応出来る16fくらいになってるよ
18 17/01/23(月)16:48:02 No.404598806
>こう言う事以前にコマンド入力で挫折したぞ俺は 波動拳が出せなかったおれは本田とブランカがメインであった
19 17/01/23(月)16:48:10 No.404598829
このゲーム自体は3Dっぽい
20 17/01/23(月)16:48:18 No.404598855
小足見てから昇龍余裕でした
21 17/01/23(月)16:48:26 No.404598865
>こう言う事以前にコマンド入力で挫折したぞ俺は 念
22 17/01/23(月)16:48:29 No.404598872
ごめん3Dって書いてあった
23 17/01/23(月)16:48:38 No.404598895
FPSとかと違って35歳のおっさんが大会上位なんだから反射神経より知識とか経験でどうにかなるんだからマシ
24 17/01/23(月)16:48:42 No.404598901
>波動拳が出せなかったおれは本田とブランカがメインであった 春麗使ってないあたりが時代を感じさせる
25 17/01/23(月)16:49:13 No.404598959
確反を反確って言うとおこられる
26 17/01/23(月)16:49:21 No.404598974
梅原はフレームは意識してないって言っていたけど本当か~本当に意識してないのか~って疑いたくなる
27 17/01/23(月)16:49:27 No.404598990
相手の選択肢が色々あったとしてその内一つだけは絶対に対応する!って勢いだと意外と猶予が3Fでも反応できたりする
28 17/01/23(月)16:49:42 No.404599019
反射神経はあった方がいいけど読みと技術で補える
29 17/01/23(月)16:50:20 No.404599093
レバー一回転とかあり得ないだろ…絶対途中でジャンプしちゃうじゃん…
30 17/01/23(月)16:50:22 No.404599101
コンボゲーは読み合いの前にコンボ練習で力尽きるのが俺だ
31 17/01/23(月)16:50:52 No.404599143
これをガードしたらこっちが先に動けるとかこれで反撃が間に合うとかそういう考えだけでいいのよ
32 17/01/23(月)16:50:54 No.404599149
そもそも波動拳が出来ない
33 17/01/23(月)16:51:05 No.404599165
>こう言う事以前にコマンド入力で挫折したぞ俺は トレーニングモードで見ると昇竜コマンドのはずなのに矢印が5,6個あって 後ろ斜め下に入力してたり前斜め下下前の順になってたりする
34 17/01/23(月)16:51:19 No.404599191
数字を暗記するんじゃなくてこの技ガードした時はこの技で殴り返せるでええねん
35 17/01/23(月)16:51:49 No.404599251
なんでかわからんけど喧嘩稼業思い出した
36 17/01/23(月)16:52:06 No.404599287
では対戦してみましょうか…
37 17/01/23(月)16:52:08 No.404599292
コンボに貯めとかディレイ混ぜるの無理!
38 17/01/23(月)16:52:24 No.404599331
ギルティギアのコンボレシピ表記は初見で困惑する「」多いと思う
39 17/01/23(月)16:52:33 No.404599350
>数字を暗記するんじゃなくてこの技ガードした時はこの技で殴り返せるでええねん それ全キャラの技覚えないといけないじゃん 無理
40 17/01/23(月)16:52:37 No.404599363
>格反にフレームの知識がいるんでしょう 確反を発見する人にはフレームの知識は必須だけど 活用するだけならモーション覚えときゃなんとかなるから必須ではないよ 小足見てから昇竜余裕でしたとかそういうレベルを目指してるなら別だけど
41 17/01/23(月)16:52:58 No.404599393
こういう理論部分を見るともうAI組んで対戦させたほうが面白いと思える
42 17/01/23(月)16:53:01 No.404599399
しゃがんだ後パンチを連発するリュウとか見ると微笑ましい
43 17/01/23(月)16:53:08 No.404599415
コンボ練習はしたけど肝心の始動技が入らねぇ!
44 17/01/23(月)16:53:31 No.404599458
おっこの子かわいい!使う!からコンボ難度で心折れるおじさん イルカループとか無理でした
45 17/01/23(月)16:53:32 No.404599461
>目の前に崖があるからジャンプボタン押してその先に敵がいるから攻撃ボタン押そうって事を連続でやってるわけか やってるでしょ
46 17/01/23(月)16:53:34 No.404599464
>コンボ練習はしたけど肝心の始動技が入らねぇ! (こいつあのコンボの始動技しか振ってこねぇな…)
47 17/01/23(月)16:54:40 No.404599577
>こういう理論部分を見るともうAI組んで対戦させたほうが面白いと思える カルネージハートおもしろいよやろうよ
48 17/01/23(月)16:54:49 No.404599598
>数字を暗記するんじゃなくてこの技ガードした時はこの技で殴り返せるでええねん 実際鉄拳だとノックバックで距離空いたりして詐欺多いよね 教科書的に反撃取ろうとするとスカったところに読んでた相手のライトゥーとか右アッパーが当たって煮える
49 17/01/23(月)16:55:14 No.404599649
>こういう理論部分を見るともうAI組んで対戦させたほうが面白いと思える だからMugenが流行った
50 17/01/23(月)16:55:26 No.404599670
>それ全キャラの技覚えないといけないじゃん >無理 よしなよ行動する気は一切ない完璧主義
51 17/01/23(月)16:56:09 No.404599739
格ゲーの大会とかはもはや格闘技観戦と変わらんな
52 17/01/23(月)16:56:19 No.404599752
>>こういう理論部分を見るともうAI組んで対戦させたほうが面白いと思える >だからMugenが流行った めちゃくちゃな量のキャラでAI大会開くのいいよね…
53 17/01/23(月)16:57:30 No.404599879
スレ画凄いわかりやすく描いてんな なんの漫画これ
54 17/01/23(月)16:57:38 No.404599892
アニメーション補完…?と思ったら3D格の話か そんなのあるのか
55 17/01/23(月)16:57:39 No.404599896
>>だからMugenが流行った >めちゃくちゃな量のエロキャラでAI大会開くのいいよね…
56 17/01/23(月)16:57:52 No.404599912
起き攻めがクソ強いキャラ使ってたら基本的な事ほとんど身につけずに上級者帯の仲間入りよ
57 17/01/23(月)16:57:54 No.404599917
>なんの漫画これ 百合漫画
58 17/01/23(月)16:58:19 No.404599963
昔の3D格ゲーなんかはいいとこ30Fだったな 今は60Fで動くのか
59 17/01/23(月)16:58:21 No.404599966
単純に最速の刺さる技ぶっぱなしゃええねん ちゅうくらいの隙に弱攻撃始動とか でっかい隙に大攻撃始動とかおいおいでええねん ピカーンて光って生で刺しても 補正であまり変わんなかったりするし
60 17/01/23(月)16:58:31 No.404599988
地上の差し合いは難しいから初心者は飛んで攻めると同じレベルの相手なら一方的に勝てるぜ 初心者ゾーン抜けるとカモになるけどな!
61 17/01/23(月)16:59:09 No.404600052
今はだいたい60f
62 17/01/23(月)16:59:12 No.404600060
ガチャプレイ以外出来ない
63 17/01/23(月)16:59:39 No.404600116
廃れるのも分かる面倒臭さ
64 17/01/23(月)17:00:15 No.404600195
ストⅣシリーズは計算の応酬すぎた
65 17/01/23(月)17:00:25 No.404600213
すいたいさんキテル…
66 17/01/23(月)17:00:25 No.404600214
色々語ってる「」達はそれぞれ何のゲームを想定して語っているんだろう
67 17/01/23(月)17:00:31 No.404600227
>めちゃくちゃな量のキャラでAI大会開くのいいよね… (目立つネタキャラ初戦敗退)
68 17/01/23(月)17:00:32 No.404600229
好きな人はデータ収集や基礎練習の時点から楽しめるけど そうでない人はこれいつ面白くなるの?状態なので分かり合えない
69 17/01/23(月)17:01:07 No.404600297
こういう図で説明するより適当に対戦して感覚で理解する方が早い
70 17/01/23(月)17:01:10 No.404600308
上手い人以外は使ってくる技も限られるからこっちもそれの対応だけ覚えておけばいいんだよ このキャラはあの攻撃が強いから積極的に狙ってくるだろうなーってのを頭に入れとく この距離だとあの攻撃ばっかりしてくるだろうなーって
71 17/01/23(月)17:01:15 No.404600318
その昔はブリーダーというディスクシステムのゲームがあった
72 17/01/23(月)17:01:22 No.404600327
俺はゲームを通じて他人と何かを共有したいだけでゲームをしたいわけじゃないんだ
73 17/01/23(月)17:01:26 No.404600337
好きな技が思うように出せないところなのにボコボコにやられる所から始まる
74 17/01/23(月)17:01:34 No.404600348
格ゲーは読み合いが成り立たないとおもんない上にそこまで学ぶのが大変なのが致命的 FPSの障害物のどっちから顔だして先に頭当てるかの基本の読み合いのハードルの低さよ
75 17/01/23(月)17:01:48 No.404600373
>廃れるのも分かる面倒臭さ 10年前くらいなら許されたかもしれんが今それ言うと囲んで棒で叩かれるぞすいたいさん
76 17/01/23(月)17:01:50 No.404600377
対人というシステム上ストレスが多い 人と戦いたくない
77 17/01/23(月)17:01:50 No.404600378
画像の説明は解りやすいけど 動作の一つ一つにこれが付いてくると考えるとうんざりする
78 17/01/23(月)17:01:57 No.404600390
>ストⅣシリーズは計算の応酬すぎた 知識量と技術力のゲームになっちゃったから反省してスト5では知識も技術も 極力必要なくしたら20歳が世界最強になってしまった
79 17/01/23(月)17:02:11 No.404600418
ガーキャンとアドバンシングガードこすりゃええねん
80 17/01/23(月)17:02:15 4CNQj2Ts No.404600427
ぶっちゃけ画像くらい難しく考えなきゃいけないんだったらチンピラが鉄拳やったりしないよ…
81 17/01/23(月)17:02:28 No.404600452
まちゃぼーとかソウジとかが刹那の見切りでかなり苦戦してるからわりとフレームだけの勝負はあてにならない
82 17/01/23(月)17:02:28 No.404600454
2P側のほうが技出しやすいので 何が何でもそっちいこうとするのが私です
83 17/01/23(月)17:02:35 No.404600466
>アニメーション補完…?と思ったら3D格の話か 2Dでもあるでしょ
84 17/01/23(月)17:02:36 No.404600470
今は一撃必殺とかあるらしいな
85 17/01/23(月)17:02:49 No.404600495
スマブラの絶みたいに仕様の穴を突くのが常態化するのも嫌
86 17/01/23(月)17:03:23 No.404600558
格ゲーやると性格悪くなるからやらない 煽り文のファンレター送りあうようなのはMMOだけで十分だ
87 17/01/23(月)17:03:28 No.404600567
>今は一撃必殺とかあるらしいな それは10割コンボなのかコンボに組み込める一撃必殺技なのかロマンだけの一撃必殺技なのか
88 17/01/23(月)17:03:33 No.404600587
ステータスって上半身無敵とかみたいなもんなのかな
89 17/01/23(月)17:03:38 No.404600598
>昔の3D格ゲーなんかはいいとこ30Fだったな バーチャ2から60fだったじゃない
90 17/01/23(月)17:03:39 No.404600601
慣れるまでグーとパーしか出せないじゃんけんで 初心者帯はパーだしてればいいからパーだすけど わかられてチョキ出せる相手はそのあとチョキ出だして勝てない までならいいけどチョキ出せる側はアイツパーしか出さないからつまんねまで行くととたんにめんどくさくなる 書いててよくわかんなくなってきた
91 17/01/23(月)17:03:48 No.404600615
足位置とかなんやら面倒くさくなってVF辞めた
92 17/01/23(月)17:03:48 No.404600618
>好きな技が思うように出せないところなのにボコボコにやられる所から始まる いやCPU戦やれや
93 17/01/23(月)17:03:53 No.404600628
>今は一撃必殺とかあるらしいな 殺界とかなら20年前からある…
94 17/01/23(月)17:03:56 No.404600634
>煽り文のファンレター送りあうようなのはMMOだけで十分だ 普通はそんなのやりません
95 17/01/23(月)17:03:58 No.404600638
格ゲーはトレモを触って終わるのがいつもの俺
96 17/01/23(月)17:04:54 No.404600736
刺し合いのじゃんけんで勝利を捥いで チョキを出せないシチュエーションでパーを出しに行くのです
97 17/01/23(月)17:05:16 No.404600793
3Dはなんか択分岐が当人の癖次第で実力で勝てた気がしない感じ
98 17/01/23(月)17:05:33 4CNQj2Ts No.404600833
3D格ゲーの話って思いっきり書いてるのに2Dの話持ち出すすいたいさんは一体…
99 17/01/23(月)17:05:33 No.404600836
>>煽り文のファンレター送りあうようなのはMMOだけで十分だ >普通はそんなのやりません 長く格ゲーやってるけどファンメ貰ったことないよ俺
100 17/01/23(月)17:05:42 No.404600857
>2Dでもあるでしょ あれキャンセル前のモーションと始動モーションのブレンドって話だよね? 2Dだと技術的に難しそうだがどんなタイトルがやってるんだ
101 17/01/23(月)17:05:47 No.404600865
>>好きな技が思うように出せないところなのにボコボコにやられる所から始まる >いやCPU戦やれや 結果も過程も変わらねえよ!
102 17/01/23(月)17:06:21 No.404600929
リアルで格闘技した方がよっぽどスッキリする体も鍛えられる
103 17/01/23(月)17:06:28 No.404600939
一番最初に対戦した相手に罵倒されたので辞めました
104 17/01/23(月)17:06:38 No.404600957
スト4あたりのころはセオリーから外れた行動をすると叩かれるってのを見たな 荒らしプレイと言うらしいけど楽しいよね荒らしプレイ
105 17/01/23(月)17:06:40 No.404600960
対戦したくないけどトレモが楽しいゲームはある
106 17/01/23(月)17:06:49 4CNQj2Ts No.404600983
>3Dはなんか択分岐が当人の癖次第で実力で勝てた気がしない感じ ジャンケンになる択なんて普通に人読みになるもんよ
107 17/01/23(月)17:07:10 No.404601023
クソル?
108 17/01/23(月)17:07:11 No.404601024
SwitchのARMSには可能性を感じる
109 17/01/23(月)17:07:14 No.404601036
>格ゲーやると性格悪くなるからやらない それは性格悪いのが格ゲーやってるだけだから…
110 17/01/23(月)17:07:15 No.404601040
>リアルで格闘技した方がよっぽどスッキリする体も鍛えられる 「」はさぁ…将棋するくらいなら戦争する人?
111 17/01/23(月)17:08:06 No.404601139
>クソル? ライオット三連ロマキャン釣りは何回見ても笑える
112 17/01/23(月)17:08:19 No.404601170
もうちょっと猶予時間を長くしてくれれば
113 17/01/23(月)17:08:43 No.404601206
>>>好きな技が思うように出せないところなのにボコボコにやられる所から始まる >>いやCPU戦やれや >結果も過程も変わらねえよ! 今ガチャガチャやって勝てないCPUはあんまりいねえよ!?
114 17/01/23(月)17:09:01 4CNQj2Ts No.404601252
>スト4あたりのころはセオリーから外れた行動をすると叩かれるってのを見たな >荒らしプレイと言うらしいけど楽しいよね荒らしプレイ 対戦ゲーの叩きなんて愚痴でしかないんだけど それ言うと俺は本気で憂いてるんですけお!みたいなのが湧くよくある話
115 17/01/23(月)17:09:08 No.404601268
>対戦したいけど(待ち受け)トレモしか出来ないゲームはある
116 17/01/23(月)17:09:17 No.404601289
>今ガチャガチャやって勝てないCPUはあんまりいねえよ!? 上手い人はそういうこと言うがな
117 17/01/23(月)17:09:30 No.404601316
>今ガチャガチャやって勝てないCPUはあんまりいねえよ!? 技が出せないつってんだろうが!
118 17/01/23(月)17:09:32 No.404601320
>SwitchのARMSには可能性を感じる 殴り、ガード、投げの3すくみは普通っちゃ普通だけど 普通じゃない点は遠隔投げがおそらく標準搭載な所だよね ポッ拳だとジュカインとシャンデラに遠隔投げがあってビックリしたよ
119 17/01/23(月)17:09:35 No.404601329
戸愚呂弟は何回やっても勝てなかったよ
120 17/01/23(月)17:10:18 4CNQj2Ts No.404601442
3Dゲーの話でしょ? まあ確かにボスくらいまでいくとしんどいけど
121 17/01/23(月)17:10:22 No.404601446
ちょっと前までスト3だった気がするのにいつの間にかスト5になってた…
122 17/01/23(月)17:10:29 No.404601473
出す手がたくさんあるジャンケン
123 17/01/23(月)17:10:49 No.404601515
>殴り、ガード、投げの3すくみは普通っちゃ普通だけど >普通じゃない点は遠隔投げがおそらく標準搭載な所だよね いや操作方法的な話で ゲーセンのレバーはなんか難しそう
124 17/01/23(月)17:10:53 No.404601526
>>今ガチャガチャやって勝てないCPUはあんまりいねえよ!? >技が出せないつってんだろうが! アカツキやろアカツキ コマンド共通で簡単 ソウルキャリバーやポッ拳やスマブラ(リュウ除く)もかんたん!
125 17/01/23(月)17:11:15 No.404601565
>ちょっと前までスト3だった気がするのにいつの間にかスト5になってた… なのに未だにスト3で大会やってる…
126 17/01/23(月)17:11:42 4CNQj2Ts No.404601613
>ソウルキャリバーやポッ拳やスマブラ(リュウ除く)もかんたん! 画像が3Dなのに必殺技難しい難しい言われるのなんなんだろう アキラさんでも使ってんのかな…
127 17/01/23(月)17:11:48 No.404601626
アルカナ3のラスボスとかその前の偽ミクみたいなやつはガチャプレイレベルの初心者だとマジで無理レベルだったような覚えがある
128 17/01/23(月)17:11:54 No.404601640
格ゲーじゃないけどアケゲーならマジシャンズデッドやろうぜ! 操作感は唯一無二だよ 基本は親指を曲げたら射撃な
129 17/01/23(月)17:11:58 No.404601652
俺の中の鉄拳は吉光でCPUに切腹を当てるゲーだった
130 17/01/23(月)17:12:00 No.404601657
3DってBBのノエルみたいな派生択を延々仕掛けるイメージがある
131 17/01/23(月)17:12:31 No.404601734
>3D格ゲーの話って思いっきり書いてるのに2Dの話持ち出すすいたいさんは一体… 鉄拳DOAポッ拳くらいか今アケで動いてるの アケ縛りなくせばもうちょっと増えそうだけど
132 17/01/23(月)17:13:10 No.404601818
今じゃボタン連打でコンボ繋がるモード(コマンド入力すればちゃんとそっちも出る) とかあるのに技出せないとか言われても ああやってないんだなってなるだけよ
133 17/01/23(月)17:13:21 No.404601844
昔の同人格ゲーをゲーセンで遊べないかな…思い出補正込みでQOH99やりたい
134 17/01/23(月)17:13:49 No.404601889
昔やってたよ
135 17/01/23(月)17:13:57 No.404601912
3D格ゲーも2D格ゲーもあんま変わらん気がするけどな そんな違う? 俺にはCAPCOMとSNKの方が同じ2Dでも全然別物に思える
136 17/01/23(月)17:14:01 No.404601917
絶対にやりたくないけど見るぶんには楽しいよ格ゲー システムとかキャラ性能とか覚えて観戦するの楽しい 野球観戦してクダ巻いてる親父みたいな気分で見られるあたりスポーツだなあって思う
137 17/01/23(月)17:14:24 No.404601973
慌てるとガチャガチャしちゃう自分にとっては未知の世界だ…
138 17/01/23(月)17:14:42 No.404602014
>今じゃボタン連打でコンボ繋がるモード(コマンド入力すればちゃんとそっちも出る) >とかあるのに技出せないとか言われても >ああやってないんだなってなるだけよ 言うてあの手のシステムがちゃんと調整されるようになってきたのつい最近じゃないかな
139 17/01/23(月)17:14:47 No.404602023
格ゲーやらないけど北斗とか見るのは楽しい
140 17/01/23(月)17:14:54 No.404602038
格ゲーは自分の有利の押し付け合いという事は最初にりかいさせたほうがいいと思う
141 17/01/23(月)17:15:28 No.404602096
まだ格ゲーはプレイ時間短いからいいけど MOVA系とか忙しいのに一時間くらいかかるから基地外が発狂しやすいんだろうな
142 17/01/23(月)17:15:29 No.404602101
>3D格ゲーも2D格ゲーもあんま変わらん気がするけどな >そんな違う? >俺にはCAPCOMとSNKの方が同じ2Dでも全然別物に思える 横軸あるだけで別ゲーだろ…
143 17/01/23(月)17:15:30 4CNQj2Ts No.404602106
>3D格ゲーも2D格ゲーもあんま変わらん気がするけどな >そんな違う? >俺にはCAPCOMとSNKの方が同じ2Dでも全然別物に思える コマンドが簡単!ってのは3D出た時の売りの一つだったからそこは全然違うよ まあアキラさんとか普通に高難易度コマンドあるけど
144 17/01/23(月)17:15:53 No.404602147
>格ゲーは自分の有利の押し付け合いという事は最初にりかいさせたほうがいいと思う というか勝負事はどうしても 自分のやりたいことやって 向こうのそれはやらせないってスタイルになる
145 17/01/23(月)17:16:01 No.404602164
3Dは見ててもよく解らんけど2Dは知らずに見ても派手で面白い
146 17/01/23(月)17:16:25 No.404602204
結局溜め分割は出来なかった
147 17/01/23(月)17:16:30 No.404602219
>格ゲーじゃないけどアケゲーならマジシャンズデッドやろうぜ! >操作感は唯一無二だよ >基本は親指を曲げたら射撃な あのゲームのマッチングクソすぎない? いきなり高ランクのプレイヤーがいるとこに放り込まれたんだけど
148 17/01/23(月)17:16:32 No.404602223
>格ゲーやらないけど北斗とか見るのは楽しい 楽しいよね… ビジュアル的によくわからんけど変なことやっとる感はかなりエンタメだと気付かされた
149 17/01/23(月)17:16:46 No.404602256
アケのMOBAは1試合7分で終わるやつがあるよ やろうねwlw
150 17/01/23(月)17:16:58 No.404602280
>言うてあの手のシステムがちゃんと調整されるようになってきたのつい最近じゃないかな まあ5年くらいを最近と言えば最近なのかな…
151 17/01/23(月)17:17:20 No.404602331
覚える事とか意識する事が大量にあって疲れる割に達成感があまりない…
152 17/01/23(月)17:17:33 No.404602357
>まあ5年くらいを最近と言えば最近なのかな… 最近だろう…
153 17/01/23(月)17:17:53 No.404602386
北斗は格闘ゲームの常識がある程度知っていると変なゲームだと解る 10割コンボとかそうそうねーから!
154 17/01/23(月)17:18:01 No.404602405
5年てハード一世代変わってね
155 17/01/23(月)17:18:13 No.404602430
シンプル操作キャラがキャラランク上位にいるデモブラの話してもいいのか!?
156 17/01/23(月)17:18:23 No.404602446
AC北斗はまだロケテ終わってないから最近
157 17/01/23(月)17:18:33 No.404602466
知ってると屈伸一つでも何狙いかわかって楽しい
158 17/01/23(月)17:18:40 No.404602476
ワグナス!
159 17/01/23(月)17:19:11 No.404602535
めんどいからストーリーモードだけやるね
160 17/01/23(月)17:19:14 No.404602542
>北斗は格闘ゲームの常識がある程度知っていると変なゲームだと解る >10割コンボなど小物
161 17/01/23(月)17:19:16 No.404602548
5年前って2012年か 最近だな…
162 17/01/23(月)17:19:23 No.404602560
3Dも基本は相手がやりたい事を読む事だ 2Dとの最大の差はリングアウトや壁コン要素だと思ってる
163 17/01/23(月)17:19:34 No.404602591
ボタン連打でコンボできてワンボタン切り返しがシステムであるP4U稼働が2012年
164 17/01/23(月)17:19:47 No.404602609
>人間の動体視力で1フレーム見切って反撃しろとか無理だし 実際わかんないはずなんだけど猶予が2Fか3Fかって体感でわかるから不思議
165 17/01/23(月)17:19:46 No.404602610
※永久コンボ見てとりあえずで北斗の名前出すとニワカかテメーと言われることがある…
166 17/01/23(月)17:20:12 No.404602651
何年もやって振り技の範囲とか発生タイミングとか体で覚える感じだから今のみたいに発売後も調整入れられると覚えにくそう
167 17/01/23(月)17:20:16 No.404602658
p4uは普通にギルティやBB以上にスピード早くて難しいのが惜しかった
168 17/01/23(月)17:21:07 No.404602766
電源切るまで永久にコンボ入れる奴がいるか!
169 17/01/23(月)17:21:21 No.404602796
2D格としてはかなり革命的であったんだけどねアレ
170 17/01/23(月)17:21:30 No.404602812
>ボタン連打でコンボできてワンボタン切り返しがシステムであるP4U稼働が2012年 しかし初心者に優しく!をコンセプトに搭載したはずの連打コンボを次回作で使いにくくする
171 17/01/23(月)17:21:40 No.404602827
技は一応出せるけど指に力入り過ぎて三十分もプレイすると指の皮がむけるおじさん
172 17/01/23(月)17:21:57 No.404602862
技が難しいってあなたのために連打だけでコンボ出来るモードをつけました
173 17/01/23(月)17:22:22 No.404602911
直斗とか完二のはA連めちゃくちゃ強くなったし…
174 17/01/23(月)17:22:46 No.404602948
理想の格闘ゲームって結局どうなの 簡単なのがいいのか複雑なのがいいのか
175 17/01/23(月)17:22:55 No.404602963
エフェクトとか背景がぐちゃぐちゃーってなるとわけわからん
176 17/01/23(月)17:22:59 No.404602971
>理想の格闘ゲームって結局どうなの >簡単なのがいいのか複雑なのがいいのか 見てるだけ
177 17/01/23(月)17:23:28 No.404603030
>理想の格闘ゲームって結局どうなの >簡単なのがいいのか複雑なのがいいのか 複雑なやつを 見る
178 17/01/23(月)17:23:30 No.404603037
私にはBBくらいがちょうどいいです
179 17/01/23(月)17:23:55 No.404603087
これが分からないのに作るとちょい前に出たジョジョの格ゲーみたくなる
180 17/01/23(月)17:24:01 No.404603109
>理想の格闘ゲームって結局どうなの >簡単なのがいいのか複雑なのがいいのか 格ゲー部分がおまけ
181 17/01/23(月)17:24:07 No.404603119
>理想の格闘ゲームって結局どうなの >簡単なのがいいのか複雑なのがいいのか プレイヤーが多くて盛り上がってるやつ
182 17/01/23(月)17:24:10 No.404603124
>私には鉄拳くらいがちょうどいいです
183 17/01/23(月)17:24:20 No.404603149
>知識量と技術力のゲームになっちゃったから反省してスト5では知識も技術も >極力必要なくしたら20歳が世界最強になってしまった その20歳は普通にスト4でもトップクラスのプレイヤーだったんですけお…
184 17/01/23(月)17:24:39 No.404603178
>私には天則くらいがちょうどいいです
185 17/01/23(月)17:24:56 No.404603210
格ゲー初めて触ったけどスタイリッシュモードで知り合いとそこそこ楽しめたから連打コンボは好きよ
186 17/01/23(月)17:25:09 No.404603244
キャリバーはやってない人が割と誤解してるけど 波動拳コマンドやヨガフレイムコマンドもあるからね
187 17/01/23(月)17:25:15 No.404603255
UNIはリーチゲーがひどい以外はひさびさにバランスよくてよかったと思ったのにstで迷走しまくるし制作は頭おかしいしニートだしでもうだめだ
188 17/01/23(月)17:25:37 No.404603308
>>私には天則くらいがちょうどいいです 格ゲーじゃなくてアクションだっつってんだろ!
189 17/01/23(月)17:25:41 No.404603322
フレームがどうたらって言葉は散々聞いたことあったけど ようやくその意味が分かったわ こんな読みあいしてんのか
190 17/01/23(月)17:25:57 No.404603364
>格ゲー初めて触ったけどスタイリッシュモードで知り合いとそこそこ楽しめたから連打コンボは好きよ 差し合いはどうあれ簡易コンボ完走出来るわけだから 初心者体だと別に言うほど弱くもねえんだよなスタイリッシュ
191 17/01/23(月)17:26:17 No.404603410
今は別に対人だけが楽しみってわけでもないよね
192 17/01/23(月)17:27:24 No.404603544
>フレームがどうたらって言葉は散々聞いたことあったけど >ようやくその意味が分かったわ >こんな読みあいしてんのか スレ画は牽制やすかしへの差し込みとか暴れ潰しや もっと単純な択とかもなしでガード・ヒットに絞ってる所あるから もうちょい面倒かな
193 17/01/23(月)17:27:31 No.404603563
よくわからないけどしゃがみキックだけで倒せるようになりたい
194 17/01/23(月)17:28:10 No.404603653
コンボが短くてボタンが少なくてコマンドがシンプルな格ゲーがあっても 色合いが地味とかキャラが地味とか言われて遊んでもらえない格ゲーも有るんですよ!
195 17/01/23(月)17:28:13 No.404603665
>UNIはリーチゲーがひどい以外はひさびさにバランスよくてよかったと思ったのにstで迷走しまくるし制作は頭おかしいしニートだしでもうだめだ なりたは許されない この間の大会で全てのプレイヤーに勝ってほしいとか言ってたけど白々しすぎて会場が冷えてたくらい許されない
196 17/01/23(月)17:28:28 No.404603699
単純に発生が早い技と隙が少ない技が強いんだよ
197 17/01/23(月)17:29:00 No.404603761
しゃがみキック連打してるだけで10割削れるゲームがしたい
198 17/01/23(月)17:29:28 No.404603812
シンプルなのは腕ごまかせないから…
199 17/01/23(月)17:29:36 No.404603830
>よくわからないけどしゃがみキックだけで倒せるようになりたい 絶対つまんないと思う
200 17/01/23(月)17:30:02 No.404603880
共通システムが強いと相対的にキャラ差は薄まる
201 17/01/23(月)17:30:04 No.404603883
xrdのグラでSFくらいのコンボのkofを作ってくれたら 俺の理想かな…
202 17/01/23(月)17:30:27 No.404603918
シンプルなのを同じぐらいの腕前の人とやれば楽しいってことじゃん
203 17/01/23(月)17:30:29 No.404603924
しゃがみじゃねえけど 空中キック1発で10割消える格ゲーならあるよ
204 17/01/23(月)17:30:29 No.404603925
詳しく書くとこうなったって感じだけどもうちょっとおおざっぱでいいんじゃねえかなあ
205 17/01/23(月)17:30:47 No.404603963
>しゃがみキック連打してるだけで10割削れるゲームがしたい つまりダイブキック
206 17/01/23(月)17:30:58 No.404603990
>しゃがみじゃねえけど >空中キック1発で10割消える格ゲーならあるよ ダイブキック!
207 17/01/23(月)17:31:10 No.404604018
おおざっぱなゲーム!ダイブキックできた!
208 17/01/23(月)17:31:27 No.404604056
スレ画は3Dのだから2Dだとちょっと変わる
209 17/01/23(月)17:31:28 No.404604057
いわゆるすいたいさんはやらないけど物だけは申したいさんだから 相手にするだけ無駄ですわという風潮はもっと流行るべきだ
210 17/01/23(月)17:31:35 No.404604070
>シンプルなのを同じぐらいの腕前の人とやれば楽しいってことじゃん 同レベルとできれば難しくてもいいんだ…
211 17/01/23(月)17:31:36 No.404604072
su1722799.jpg
212 17/01/23(月)17:31:46 No.404604092
ダイブキックはほぼ全ての格ゲーへの批判を改善したゲームだからな…
213 17/01/23(月)17:31:48 No.404604098
キチガイ三連ダイブキックきたな…
214 17/01/23(月)17:32:03 No.404604137
>同レベルとできれば難しくてもいいんだ… シンプルな方がいいかな…
215 17/01/23(月)17:32:12 No.404604156
>ダイブキックはほぼ全ての格ゲーへの批判を改善したゲームだからな… キャラ差とか不要だよな…
216 17/01/23(月)17:32:17 No.404604174
スト4ってそんなに知識量重要だったの?
217 17/01/23(月)17:32:40 No.404604224
>しゃがみキック連打してるだけで10割削れるゲームがしたい KOF94か竜虎2!
218 17/01/23(月)17:32:49 No.404604242
有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる
219 17/01/23(月)17:33:17 No.404604289
知識ないと永久に殺され続けるフォルテとかがいる時点で… そもそも知識いらない格ゲーなんて滅多にないし…
220 17/01/23(月)17:33:28 No.404604308
>有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると >もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる スタンエッ!
221 17/01/23(月)17:33:28 4CNQj2Ts No.404604310
しゃがみキックの技と中段の技の二択でひたすら勝てるキャラが鉄拳の最古参キャラじゃなかったっけ…
222 17/01/23(月)17:33:46 No.404604347
>有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると >もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる ジャギ…
223 17/01/23(月)17:33:54 No.404604370
>>有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると >>もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる >スタンエッ! スタンエッ!
224 17/01/23(月)17:33:58 No.404604377
スマブラも真面目にやろうとすると知識量凄いと思う
225 17/01/23(月)17:34:14 No.404604406
>>>有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると >>>もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる >>スタンエッ! >スタンエッ! (動けない)
226 17/01/23(月)17:34:15 No.404604410
>スト4ってそんなに知識量重要だったの? 何と比べるかによるけどキャラが多かったからじゃないかな 仕込みとかも数あったし
227 17/01/23(月)17:34:36 No.404604448
>>有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると >>もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる >クンツァイト!
228 17/01/23(月)17:35:09 No.404604509
スタンエッジ!スタンエッジ!スタンエッジ!スタンエッジ!スタンエッジ!スタンエッジ!スタンエッジ!いい勝負でした
229 17/01/23(月)17:35:50 No.404604602
>>>>有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると >>>>もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる >>>スタンエッ! >>スタンエッ! >(動けない) 動けるんだけどさ 2Hがちょう縦に広いんだわ団長
230 17/01/23(月)17:35:56 No.404604614
画像の中で2Dゲーだとあんまりないのは姿勢ステータスと補間位? あと発生フレームの例示部分はもうちょっと早い事も多いかね
231 17/01/23(月)17:36:02 No.404604625
>スト4ってそんなに知識量重要だったの? 他の格ゲー経験はあるけどスト4の基礎知識ゼロの人相手だとリスク全く負わずに戦える
232 17/01/23(月)17:36:04 No.404604627
あと当てなくてもゲージ溜まるタイプのゲームだと 距離とって適当に振れる技もってるやつがやたら強くなるよね
233 17/01/23(月)17:36:23 No.404604669
ウル4は44キャラいるので頑張って対策してほしい 相手を知らなきゃハメられることもよくあるので頑張って対策してほしい
234 17/01/23(月)17:36:26 No.404604679
格闘ゲームというものをバラして遊びやすく組み直したガンダムとかスマブラですら 立ち回りとかテクニックによる差異というのは出来るもんだしそれで当然と思うけど ダイブキックでもやっぱ上手い下手ってあるのかな?
235 17/01/23(月)17:36:29 No.404604686
あのスタンはクソオブクソだからな…
236 17/01/23(月)17:36:30 No.404604690
>動けるんだけどさ >2Hがちょう縦に広いんだわ団長 あと遠S長いわ団長
237 17/01/23(月)17:36:30 No.404604691
タイガーかサイコの飛翔音そんなんでいいんだよ対戦の効果音なんて
238 17/01/23(月)17:36:32 No.404604698
>>有利フレームが多くかつ判定が強いか発生が速い技を持ってると >>もうそれだけでそのゲームすべてが崩壊するほどのクソキャラ的クソ技になる シュワルツシュワルツ
239 17/01/23(月)17:37:23 No.404604802
>ウル4は44キャラいるので頑張って対策してほしい >相手を知らなきゃハメられることもよくあるので頑張って対策してほしい 使用人口少ないやつだとマジでわかんないまま終わったりする
240 17/01/23(月)17:37:41 No.404604836
>シュワルツシュワルツ シュワッシュワッとヨッホッヨッホッの響き渡るゲームは意外とキャラの選択肢広いだろ!?
241 17/01/23(月)17:38:08 No.404604893
>動けるんだけどさ >2Hがちょう縦に広いんだわ団長 スラッシュからついたjcがスーッと効いてこれは…
242 17/01/23(月)17:38:09 No.404604895
キャラ数は多すぎるとあんまり良いことないよね…
243 17/01/23(月)17:38:12 No.404604903
でもアークゲーはそういうお互いのキャラのクソな部分の押し付け合いみたいな 感じあったし… 固め見てるだけで知らないけどうわってなる
244 17/01/23(月)17:38:13 No.404604907
>タイガーかサイコの飛翔音そんなんでいいんだよ対戦の効果音なんて 必殺技名なんて台詞の方がむしろ通じるなんて今でもよくある事じゃん!と思うが いざギルティで実例を考えるとホワッチャーオ!しか浮かばなかったけどあとなんかあるかな
245 17/01/23(月)17:38:31 No.404604946
頭おかしい攻撃性能と紙装甲の同居キャラいいよね チップ、豪鬼、ダークミュウツーぐらいしか知らんけど
246 17/01/23(月)17:38:43 No.404604966
>あのスタンはクソオブクソだからな… なのに次回作で有利Fが倍に増えてダウン剥がしついたエグゼビースト追加するんだから参るね…
247 17/01/23(月)17:39:00 No.404605002
こんな知識あったのか...こういうの知ってたらまた違ってただろうな
248 17/01/23(月)17:39:09 No.404605026
UNIELは周りのゲームや自らがリーチなんかより火力とハメ!っていうのを見せつけたあとにはいクソリーチ!アカツキケイアスしね!!!!!をやってくれるから困る
249 17/01/23(月)17:39:31 No.404605076
>頭おかしい攻撃性能と紙装甲の同居キャラいいよね >チップ、豪鬼、ダークミュウツーぐらいしか知らんけど 聖帝!
250 17/01/23(月)17:39:41 No.404605097
ギルティギアはずっとザッパ使ってたからカイ戦は得意だったなー ソルのが苦手だわ ずっと苦しみながらやってたからアクセントコアでザッパ強くなってすごい楽しかったよ
251 17/01/23(月)17:39:52 No.404605127
>なのに次回作で有利Fが倍に増えてダウン剥がしついたエグゼビースト追加するんだから参るね… ついでに発生保証もつけといた!出来たよクソ技!
252 17/01/23(月)17:40:09 No.404605158
>キャラ数は多すぎるとあんまり良いことないよね… 鉄拳タッグ2の59人で初めてユーザーから「多い」と言われたと原田のおっつぁんが言ってた
253 17/01/23(月)17:40:34 No.404605214
スレ画は初心者に教える情報量ではないと思う…
254 17/01/23(月)17:40:41 No.404605228
ハイパースト2もキャラがめちゃ多かったよね
255 17/01/23(月)17:40:41 No.404605229
>いざギルティで実例を考えるとホワッチャーオ!しか浮かばなかったけどあとなんかあるかな イタダキィー!オァー!オァー!
256 17/01/23(月)17:40:54 No.404605252
スマブラぐらい操作単純にしてよ
257 17/01/23(月)17:40:54 No.404605254
>ついでに発生保証もつけといた!出来たよクソ技! AC前エグゼ調整したやつ呪われろ
258 17/01/23(月)17:41:15 No.404605303
>スマブラぐらい操作単純にしてよ そうだね じゃあDXやろうか
259 17/01/23(月)17:41:17 No.404605308
この技打たれたらこの技で返せば確定で当たるよ!みたいなのを要素ごとに分割して理解するための知識よ キャラ数が多すぎたり自分でコンボ開発とか目指してるんじゃなきゃ知らなくてもなんとかなったりする
260 17/01/23(月)17:41:22 No.404605318
>スマ4は55キャラいるので頑張って対策してほしい
261 17/01/23(月)17:41:24 No.404605325
>必殺技名なんて台詞の方がむしろ通じるなんて今でもよくある事じゃん!と思うが 誰も技名で言わないAC北斗のレイのブーンとかな
262 17/01/23(月)17:41:46 No.404605379
>>なのに次回作で有利Fが倍に増えてダウン剥がしついたエグゼビースト追加するんだから参るね… >ついでに発生保証もつけといた!出来たよクソ技! 発生そのものも2Fっていうシャブでもやっておられる?っていう性能で本当に参るね…
263 17/01/23(月)17:41:47 No.404605381
>スマブラぐらい操作単純にしてよ スマブラでさえ俺には難しすぎた スマッシュ攻撃がだせねぇ!
264 17/01/23(月)17:41:54 No.404605402
フッダーイとかも技名知らないままフッダーイって呼んでる気がする
265 17/01/23(月)17:42:03 No.404605421
ワイバーン!ファフナー!ワイバーン!ナーガ!ヒュドラ!ファフナー!カドモス!
266 17/01/23(月)17:42:17 No.404605452
下から左の回転コマンドは100%だが 下から右の回転コマンドは60%
267 17/01/23(月)17:42:45 No.404605505
>誰も技名で言わないAC北斗のレイのブーンとかな キリサケッ
268 17/01/23(月)17:42:46 No.404605508
>でもアークゲーはそういうお互いのキャラのクソな部分の押し付け合いみたいな >感じあったし… そういうインフレ志向自体は別にいいよ許すよアークのカラーだし 何で続編でクソキャラが更に強化されて弱キャラが変なことなるんだよP4U
269 17/01/23(月)17:42:51 No.404605517
久々に格ゲーやったらコンボがどうとかじゃなくて波動拳がまずまともに出ないのいいよね…
270 17/01/23(月)17:43:03 No.404605548
>フッダーイとかも技名知らないままフッダーイって呼んでる気がする フットダイブだからフッダイはフッダイでかんぺきにあってる
271 17/01/23(月)17:43:10 No.404605566
>必殺技名なんて台詞の方がむしろ通じるなんて今でもよくある事じゃん!と思うが レイのブーンくらいしか思いつかない…
272 17/01/23(月)17:43:12 No.404605572
スマブラのタイマンで「」とやったら手も足も出なくて鼻血しか出ねぇわ俺ってなった のであたいもう乱闘しかやらないよ
273 17/01/23(月)17:43:16 No.404605585
やはり格ゲー入門にはつきあってくれる友達とダイブキックが一番…
274 17/01/23(月)17:43:26 No.404605607
>>フッダーイとかも技名知らないままフッダーイって呼んでる気がする >フットダイブだからフッダイはフッダイでかんぺきにあってる えっじゃあハイシンダーも
275 17/01/23(月)17:44:22 No.404605741
>何で続編でクソキャラが更に強化されて弱キャラが変なことなるんだよP4U BBCFもそんなんなのでたぶんteamblueがそんな感じの問題抱えてると思う
276 17/01/23(月)17:44:38 No.404605777
>>でもアークゲーはそういうお互いのキャラのクソな部分の押し付け合いみたいな >>感じあったし… >そういうインフレ志向自体は別にいいよ許すよアークのカラーだし >何で続編でクソキャラが更に強化されて弱キャラが変なことなるんだよP4U 件のスタンエッジ!に関わった輩がインタビューに出てたのでセンセイ超優遇の理由はなんとなく察せるのが酷い
277 17/01/23(月)17:44:40 No.404605783
>やはり格ゲー入門にはつきあってくれる友達とダイブキックが一番… 友達がいるならもはや格ゲーなんていらない
278 17/01/23(月)17:44:49 No.404605803
そういやP4Uはモップモップ言って技名で呼ばないな
279 17/01/23(月)17:45:02 No.404605828
北斗をあんまりやらない人ならジャライコウはケンシロウの北斗バーンナックルって言った方が通じそうだけど やってるならジャライコウで充分分かるか
280 17/01/23(月)17:45:23 No.404605883
スマブラはああみえて細かいテクニックをめちゃ覚えないといけないし スピードも普通の格ゲーより早いしキャラ数も多いしタイマンはわりと地獄だ
281 17/01/23(月)17:45:57 No.404605965
>そういやP4Uはモップモップ言って技名で呼ばないな モップとかただの5Dだし… 扇風機は違いあるから分けられてたけど
282 17/01/23(月)17:46:37 No.404606058
そんな事言ってもアカツキ電光戦記勧めてもやらないんでしょう?
283 17/01/23(月)17:46:47 No.404606083
やっぱ技名はちゃんと覚えないとな じゃあ3rdのレミーの基礎コンボからね!
284 17/01/23(月)17:46:53 No.404606099
スレ見ただけで疲れた
285 17/01/23(月)17:47:07 No.404606138
P4Uの印象的なセリフと言えば アグネヤストラー だけどアレちゃんと技名だしな
286 17/01/23(月)17:47:30 No.404606190
>そんな事言ってもアカツキ電光戦記勧めてもやらないんでしょう? PC版再販された時にやった!おじ以外人いねぇ!
287 17/01/23(月)17:47:43 No.404606230
スレ画みて頭痛くなるレベルだと格ゲーはできない
288 17/01/23(月)17:47:53 No.404606249
イッケーバショヲカエマス
289 17/01/23(月)17:47:59 No.404606262
>そんな事言ってもアカツキ電光戦記勧めてもやらないんでしょう? エヌアイン使えるパッチだしてくれたらやる
290 17/01/23(月)17:47:59 No.404606263
オチとして言うなら画像は格ゲー勧めるのにワッと言葉の洪水を浴びせるのはどうかな!という話だと思う