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17/01/23(月)01:10:53 口調が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485101453768.png 17/01/23(月)01:10:53 No.404518406

口調が少しウザいけど面白いよねこれ

1 17/01/23(月)01:12:30 No.404518697

論者積みとかたまに使いたくなる

2 17/01/23(月)01:13:37 No.404518894

受け出しできる耐性が重要なのは分かる

3 17/01/23(月)01:14:14 No.404518997

んん

4 17/01/23(月)01:14:57 No.404519107

テッカグヤとカプ・ブルルが熱いらしいな

5 17/01/23(月)01:15:07 No.404519137

バルサン確一のゴミ

6 17/01/23(月)01:15:32 No.404519206

ムック

7 17/01/23(月)01:15:38 No.404519219

テテフは例外的にチョッキの着用を許されるらしい

8 17/01/23(月)01:15:52 No.404519262

>テッカグヤとカプ・ブルルが熱いらしいな レヒレもいいよ 火傷無効えらいよ

9 17/01/23(月)01:16:12 No.404519317

ミミッキュとかいう論者をころすために生まれてきたようなポケモン

10 17/01/23(月)01:16:28 No.404519357

ピッピとポッポが両方ボッボになって区別がつかなくてリトルカップができなかったって話で限界だった

11 17/01/23(月)01:16:29 No.404519360

ムックではないですぞ

12 17/01/23(月)01:17:04 No.404519449

ボボボボ

13 17/01/23(月)01:17:58 No.404519579

>テテフは例外的にチョッキの着用を許されるらしい 他の論理ポケが火力アイテムを持った場合とほぼ同等の火力 普段は無理でもチョッキを着れば数値受けできる程度のD方面の数値 これを両立させないとチョッキは許されない

14 17/01/23(月)01:19:01 No.404519731

ヤャラドスの語感がずるい

15 17/01/23(月)01:19:18 No.404519779

ヤャランガ

16 17/01/23(月)01:20:18 No.404519931

草生やせよ

17 17/01/23(月)01:20:44 No.404519989

ヤラスフィールドですぞ

18 17/01/23(月)01:21:05 No.404520032

>草生やせよ 見る分にはいいけどあれ自分でやると面倒臭いし…

19 17/01/23(月)01:22:00 No.404520163

役割を持てませんぞ んん

20 17/01/23(月)01:22:24 No.404520231

ハラさんの喋り方見てると論者思い出すから困る

21 17/01/23(月)01:22:28 No.404520242

初心者が読んだら勘違いするだろうなって感じのそれっぽい理論は何度見ても吹く 実際は超絶縛りプレイのネタでしかないっていう

22 17/01/23(月)01:23:25 No.404520389

正しいことを言っている面もあるよ

23 17/01/23(月)01:23:26 No.404520394

>草生やせよ んん(Gガンダム)

24 17/01/23(月)01:24:00 No.404520481

wikiの対戦形式の解説が結構面白い

25 17/01/23(月)01:24:22 No.404520529

一回ヤーティを使ってみたけど補助技がどれだけ重要か良くわかった

26 17/01/23(月)01:24:48 No.404520592

ヤプ・ヤルルへのウッドハンマー搭載を許容するかどうかの議論は決着付いたの?

27 17/01/23(月)01:25:08 No.404520619

カレーの材料でだめだった

28 17/01/23(月)01:25:17 No.404520634

何度見ても口調がテンション高い秀夫としか思えない

29 17/01/23(月)01:25:34 No.404520676

バトレボの頃が全盛期だろうか

30 17/01/23(月)01:25:36 No.404520686

ヤロテスタントだのヤトリックだの

31 17/01/23(月)01:25:59 No.404520735

ヤサイドン

32 17/01/23(月)01:26:13 No.404520757

草生やすな…折部やすな

33 17/01/23(月)01:26:17 No.404520764

ヤバコイルの語感が好き

34 17/01/23(月)01:26:23 No.404520776

論者でもないのに面白がってロジカル語法を用いるものをムックと呼んで論者だけどロジカル語法を使わないものをガチャピンと言うっていう言語センスが面白い

35 17/01/23(月)01:26:40 No.404520812

元々は役割理論に対する皮肉で作られたネタということを知る人は今や少ない

36 17/01/23(月)01:26:45 No.404520821

ヤケモーニンはヤローラに取って代わられたな

37 17/01/23(月)01:27:02 No.404520869

>ヤプ・ヤルルへのウッドハンマー搭載を許容するかどうかの議論は決着付いたの? 命名法的にそんな名前にはならないしホーンと誤解してない? そしてホーンは両立を前提に普通にOKだよ

38 17/01/23(月)01:27:19 No.404520896

ヤャラ以外のヤャがイマイチ頑張れない ヤャラランガは教え技来たら評価爆上げしないかな…

39 17/01/23(月)01:27:21 No.404520899

ボンノーン ボーナンス ポッキー ボケニン ボボボボ

40 17/01/23(月)01:27:29 No.404520913

懐かしい…アベニューでヤケモーニンが感染してえらいことになったな…

41 17/01/23(月)01:27:46 No.404520943

ムックとは違いますぞwwwwww 草は生やさないとかありえないwwwwwww

42 17/01/23(月)01:28:04 No.404520988

ヤローラ!

43 17/01/23(月)01:28:13 No.404521004

何回見てもボボボボは反則

44 17/01/23(月)01:28:21 No.404521018

理屈や教義自体はそう間違ってないよ まぁフルアタ先制技禁止上から殴れる子使えないってのは縛りだけど

45 17/01/23(月)01:28:30 No.404521040

ヤラヤラでなんかダメだった

46 17/01/23(月)01:28:39 No.404521066

ボボッキュで耐えられなかった

47 17/01/23(月)01:28:45 No.404521073

ヤリッパーでダメだった

48 17/01/23(月)01:28:54 No.404521086

Wiki眺めるの楽しいよね

49 17/01/23(月)01:28:59 No.404521093

>ボンノーン >ボーナンス >ポッキー >ボケニン >ボボボボ ボーナス5は語感が良くないといけないからボマコブシは加われない

50 17/01/23(月)01:29:03 No.404521105

ただの火力馬鹿と勘違いされて他ゲーで誤用されてたのはかわいそうだった

51 17/01/23(月)01:29:08 No.404521114

ヤットレイ大好き

52 17/01/23(月)01:29:11 No.404521120

ボマコブシ

53 17/01/23(月)01:29:11 No.404521122

ミミッキュはボボッキュなの?要注意ポケモンなの?

54 17/01/23(月)01:29:15 No.404521129

ヤリテヤマで駄目だった

55 17/01/23(月)01:29:21 No.404521143

wikiが割と参考になる

56 17/01/23(月)01:29:25 No.404521148

ボッキー

57 17/01/23(月)01:29:36 No.404521165

テンション高い秀夫が的確すぎる例えでダメだった

58 17/01/23(月)01:29:37 No.404521169

>ハラさんの喋り方見てると論者思い出すから困る ああやるキングってそういう

59 17/01/23(月)01:29:40 No.404521176

ボボボボ

60 17/01/23(月)01:29:43 No.404521182

>何回見てもボボボボは反則 名前といい種族値といいボケモンになるために生まれてきたような存在ですな

61 17/01/23(月)01:29:45 No.404521188

ここまで草無し

62 17/01/23(月)01:29:56 No.404521212

>ヤットレイ大好き 強いよね

63 17/01/23(月)01:30:17 No.404521243

>ここまで草無し >草は生やさないとかありえないwwwwwww

64 17/01/23(月)01:30:21 No.404521252

ガッサに苦しめられてたまでは知ってる

65 17/01/23(月)01:30:24 No.404521262

>wikiが割と参考になる 単純なデータとしては対戦wikiよりいいけど理論とかはあんまり鵜呑みにしちゃいかんよ…

66 17/01/23(月)01:30:27 No.404521265

役割論理的な運用ではボーナスなのでボボッキュ ただしまともな運用のボボッキュにヤケモンは手も足も出ない

67 17/01/23(月)01:30:28 No.404521267

ボブカスがひどい

68 17/01/23(月)01:30:50 No.404521313

ヤサイドンいい…

69 17/01/23(月)01:30:53 No.404521320

>ミミッキュはボボッキュなの?要注意ポケモンなの? 要注意どころか天敵と言っていい

70 17/01/23(月)01:31:07 No.404521347

重要なのは常に相手にタイプ的に有利になるように交代したりすることなのに単に火力を盛る人だと言われる

71 17/01/23(月)01:31:11 No.404521353

>単純なデータとしては対戦wikiよりいいけど理論とかはあんまり鵜呑みにしちゃいかんよ… 流石に技構成とかそういうのはあんまり… 有利不利とかは結構いいなって

72 17/01/23(月)01:31:34 No.404521395

元からああいう定型だから荒れにくい点に関しては役割を持ててますな 余裕のあるスタンスを保てるのは論理的に考えても優秀ですぞ

73 17/01/23(月)01:31:36 No.404521400

確実に1匹持ってかれてサイクル崩壊するミミッキュは天敵

74 17/01/23(月)01:31:53 No.404521433

>流石に技構成とかそういうのはあんまり… >有利不利とかは結構いいなって あれあくまで役割論理における有利不利ってだけだからな

75 17/01/23(月)01:31:56 No.404521440

役割論理wikiのボボボボの >■どうしても使うなら >いじっぱり/HA/あまのじゃく@こだわりハチマキ? >ストーンエッジ/じしん/ジャイロボール/むしくいorはたきおとす でダメだった

76 17/01/23(月)01:32:06 No.404521462

役割理論が交代受けの理論だから 交代受けを高火力で受け不能にさせるのが役割論理だからね

77 17/01/23(月)01:32:08 No.404521467

>ミミッキュはボボッキュなの?要注意ポケモンなの? メガヤャラとか野菜丼でなんとかする

78 17/01/23(月)01:32:31 No.404521522

ヤーマンダの語感が好き

79 17/01/23(月)01:32:39 No.404521545

以外と悪くない強さな上何より上手い事決まると超楽しいのがいい

80 17/01/23(月)01:32:59 No.404521583

現在バンギラスに飢えてる人達

81 17/01/23(月)01:33:11 No.404521602

言ってること自体はけして間違ってないからな だからデータとして見るなら普通に役に立つんだあのwiki やってることは縛りプレイだけど

82 17/01/23(月)01:33:11 No.404521604

単なる火力特化じゃなくて耐久も重視するんだよね ライフ差を最大化するような戦略ってことでいいのかな

83 17/01/23(月)01:33:21 No.404521629

バンク前だとメガ枠が本当に弱くてつらすぎた 解禁後はたぶんもうちょっとマシになると思う

84 17/01/23(月)01:34:09 No.404521730

かみなりや吹雪が必ず当たる計算なんだから強いに決まってますな ご都合主義すぎですぞ

85 17/01/23(月)01:34:30 No.404521772

高火力と高体力で受けループを押し切るって発想だったかな

86 17/01/23(月)01:34:31 No.404521773

サイクル戦っていう概念は目から鱗だったよ

87 17/01/23(月)01:34:34 No.404521779

常に第一線はってるヤリテヤマはすごいと思う

88 17/01/23(月)01:34:40 No.404521787

交換戦なら強いんでしょう?

89 17/01/23(月)01:35:18 No.404521864

>単なる火力特化じゃなくて耐久も重視するんだよね まず3耐えできる耐久を前提にして高火力でダメージレースを制するのが論理

90 17/01/23(月)01:35:19 No.404521865

ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう

91 17/01/23(月)01:35:23 No.404521871

全部はあれだけど1~2体入れるなら強いと思う

92 17/01/23(月)01:35:39 No.404521908

シングルのじゃんけん要素をこれでもかと強調した戦術で行き過ぎた素早さ調整への警鐘とか皮肉って意味もある結構面白い理屈なんだけどね

93 17/01/23(月)01:35:39 No.404521910

ロジカル語法だけ引用されることの多いこと多いこと

94 17/01/23(月)01:35:39 No.404521912

>役割理論が交代受けの理論だから >交代受けを高火力で受け不能にさせるのが役割論理だからね ちょっと違うかな… 火力インフレが進んだ第4世代の環境でさえ役割理論を至高とする人が多くてそれに対する皮肉としてフルアタH振りで火力盛り!ってネタをやった なぜかその日のうちにスレ消化して文化になった

95 17/01/23(月)01:35:43 No.404521928

ボボッキュは野菜丼のロクブラ解禁が必須になりそう

96 17/01/23(月)01:35:46 No.404521934

>ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう 桃と紫

97 17/01/23(月)01:35:59 No.404521966

>ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう どっちもボドキングなので区別する必要がありませんな

98 17/01/23(月)01:36:16 No.404522007

>全部はあれだけど1~2体入れるなら強いと思う 元々役割理論そのものが出来た時の金銀時代のガラガラとかカビゴンがそういう存在だったしね

99 17/01/23(月)01:36:29 No.404522043

>ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう どっちもボケモンだから問題なし

100 17/01/23(月)01:36:31 No.404522049

>ライフ差を最大化するような戦略ってことでいいのかな だいたいあってる ただ先発対面を間違えないのと急所や相手側の不合理な突っ張りが発生しないのが前提だからね… 交代戦だけで勝つって思想は本当に美しいとは思うよ

101 17/01/23(月)01:36:47 No.404522094

>かみなりや吹雪が必ず当たる計算なんだから強いに決まってますな >ご都合主義すぎですぞ 一撃技を当たる前提で考えると話にならない=一撃技は当たらない前提で考える →一撃技を外す確率である70%の攻撃技も当たる前提で考える という理屈は思わずなるほどと思ってしまう謎の説得力があった

102 17/01/23(月)01:36:59 No.404522124

>ボボッキュは野菜丼のロクブラ解禁が必須になりそう 解禁も何もエッジと両立でいいって結論出てたはず

103 17/01/23(月)01:37:05 No.404522145

ボブもみんなボブだから区別の必要ないんだっけ

104 17/01/23(月)01:37:10 No.404522155

手持ちに一体だけ入れるのがバランス的にいい気がする

105 17/01/23(月)01:37:12 No.404522156

ヤーティじゃなくてヤケモン仕様混じりは普通に強いでしょ

106 17/01/23(月)01:37:14 No.404522162

相手がこちらに対して有効打がない交代せざるを得ない状況なら強いよ そしてそれを生み出すために耐性の優秀さを重要視する

107 17/01/23(月)01:37:14 No.404522163

>単なる火力特化じゃなくて耐久も重視するんだよね 基本は高耐久高火力低速ポケモンのための戦略だと思ってたけど違うのかな シングルは基本ヒットアンドアウェイの交代戦という前提で、それならSは重要じゃないよねっていう理屈

108 17/01/23(月)01:37:23 No.404522190

Zワザでサイクル潰されるのはかなり向かい風な気がする

109 17/01/23(月)01:37:31 No.404522218

下手に解説するよりwiki読めしたほうがいいくらい膨大な情報がまとまってる

110 17/01/23(月)01:37:31 No.404522219

さすがにポケ死ねさんセンサーはスレ画には反応しなかったようだな

111 17/01/23(月)01:37:49 No.404522263

ヤーティじゃないとヤケモンとは言えないという謎のストイック

112 17/01/23(月)01:37:52 No.404522272

ニド夫妻は嫁さんがいいんだっけか

113 17/01/23(月)01:37:53 No.404522274

>一撃技を当たる前提で考えると話にならない=一撃技は当たらない前提で考える >→一撃技を外す確率である70%の攻撃技も当たる前提で考える >という理屈は思わずなるほどと思ってしまう謎の説得力があった なんか納得してしまった 冷凍ビームをふぶきにして10万ボルトをかみなりにしてくる

114 17/01/23(月)01:38:14 No.404522325

Sは重要じゃないわけではないですな ただ6番目に重要と言うだけですぞ

115 17/01/23(月)01:38:14 No.404522326

>Zワザでサイクル潰されるのはかなり向かい風な気がする ボケモンとヤケモンでZを撃ちあえば先にサイクルを潰せるのはヤケモンに決まってるじゃん!

116 17/01/23(月)01:38:28 No.404522364

Zわざとかメガシンカとかサイクル重視の論理としては辛そうだ

117 17/01/23(月)01:38:31 No.404522368

>一撃技を当たる前提で考えると話にならない=一撃技は当たらない前提で考える >→一撃技を外す確率である70%の攻撃技も当たる前提で考える >という理屈は思わずなるほどと思ってしまう謎の説得力があった 一撃技は3発当てれば勝ちだけど70%技がそうとは限らない点は考慮しなくて良いのか

118 17/01/23(月)01:38:45 No.404522397

>ニド夫妻は嫁さんがいいんだっけか うn でも今はどっちもちょっと微妙

119 17/01/23(月)01:38:58 No.404522436

S振りはありえないだけでSも高いに越したことはありませんぞ

120 17/01/23(月)01:39:03 No.404522451

「」者いるのか

121 17/01/23(月)01:39:07 No.404522466

>Zワザでサイクル潰されるのはかなり向かい風な気がする それは論者以外にも言える事だからなんとも 広範囲に火力を持つ特徴を持ってるから役割破壊しやすさで言えばむしろ追い風な気もする

122 17/01/23(月)01:39:52 No.404522578

>「」者いるのか 語感でダメだった

123 17/01/23(月)01:39:52 No.404522579

>>役割理論が交代受けの理論だから >>交代受けを高火力で受け不能にさせるのが役割論理だからね >ちょっと違うかな… >火力インフレが進んだ第4世代の環境でさえ役割理論を至高とする人が多くてそれに対する皮肉としてフルアタH振りで火力盛り!ってネタをやった >なぜかその日のうちにスレ消化して文化になった 受けループに対して役割破壊!みたいな小賢しいこと言ってたからそれなら高火力で受け不能にしちゃえよみたいなことになってた覚えがある まあ気持ち良い理屈だから受けるのも納得ではあった

124 17/01/23(月)01:40:05 No.404522607

ヤティでガッサ抜きにするかしないかで揉めてたよね

125 17/01/23(月)01:40:23 No.404522651

細かいS調整とかしなくていいから育成が楽

126 17/01/23(月)01:40:29 No.404522666

>「」者いるのか 「」はなんとなくこういうスラング好きそうなイメージある 忍殺だのブロントだの

127 17/01/23(月)01:40:42 No.404522695

>細かいS調整とかしなくていいから育成が楽 ロジカル調整はある

128 17/01/23(月)01:41:04 No.404522733

>ヤティでガッサ抜きにするかしないかで揉めてたよね 今のボボッキュとか割とどうでもいいくらいガッサ相手がどうしようもなかったですからな しかしゴーグルはありえない

129 17/01/23(月)01:41:24 No.404522767

アナライズヤバコの火力がヤバコイルwww

130 17/01/23(月)01:41:31 No.404522784

たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる

131 17/01/23(月)01:41:39 No.404522796

強いですよね ヤドラン

132 17/01/23(月)01:41:41 No.404522806

>ヤティでガッサ抜きにするかしないかで揉めてたよね そうする以外に手がなかったので 逆に言えばミミッキュはそういうことせずとも仕留められるのでS振りはノー

133 17/01/23(月)01:42:42 No.404522938

ヤクジキングは名前が素敵だけどヤザンに火力劣るのは厳しいのかね

134 17/01/23(月)01:42:48 No.404522953

ヤードランいい…

135 17/01/23(月)01:42:49 No.404522958

>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる 色々覚える上でやってみるのはアリだと思いますぞ

136 17/01/23(月)01:42:49 No.404522959

>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる サイクルの基本がみっちりつまってるから勉強になる

137 17/01/23(月)01:43:03 No.404522993

>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる そんなわけないでしょ ただ育成楽で勝敗ついた理由がすごくわかりやすい そういう面では初心者向きだよ

138 17/01/23(月)01:43:14 No.404523015

環境にどれだけ仮想敵がいるかを基準に6体駒決める必要あるから低IQに見えて求められるプレイヤースキル高いんだよね… それでいてHAHCぶっぱってちぐはぐさが好き

139 17/01/23(月)01:43:18 No.404523030

なんでろんじゃなの? やんじゃじゃないの?

140 17/01/23(月)01:43:27 No.404523050

>「」はなんとなくこういうスラング好きそうなイメージある >忍殺だのブロントだの 最近は蒸し器なイモッパリを自称し始めてる気がする…

141 17/01/23(月)01:43:31 No.404523058

>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる シンプルな戦術なのとシングルの理念みたいなの分かりやすく詰まってるからまぁ分からんじゃない S振りしてる子1、2体刺した方がそりゃ強いだろうけど

142 17/01/23(月)01:43:45 No.404523090

ヤーバーヒートが大炸裂の語感が大好き

143 17/01/23(月)01:44:05 No.404523152

書き込みをした人によって削除されました

144 17/01/23(月)01:44:06 No.404523154

>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる 言ってることが単純だからまず対戦の基本を覚えるにはいいからね wikiの情報はかなり充実してるし

145 17/01/23(月)01:44:13 No.404523168

>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる 対戦の基本は詰まってると思う ただおすすめはできかねるかな…

146 17/01/23(月)01:44:15 No.404523173

ヤルガルドとかいうヤーティのためのようなヤケモン

147 17/01/23(月)01:44:17 No.404523177

>ヤクジキングは名前が素敵だけどヤザンに火力劣るのは厳しいのかね 無振りでH252振りヤザンと同耐久だし運用方法が違う

148 17/01/23(月)01:44:53 No.404523270

アナライズヤバコの火力がヤバコイルいいよね

149 17/01/23(月)01:44:56 No.404523277

>ヤーバーヒートが大炸裂の語感が大好き ダメだった

150 17/01/23(月)01:44:57 No.404523279

>やんじゃじゃないの? 役割論者だから

151 17/01/23(月)01:45:05 No.404523303

とりあえずヤケモン以外はありえないって定型があるのと 対面で負けない構成で圧倒して交代のサイクルを崩すって発想はわかりやすいよね

152 17/01/23(月)01:45:24 No.404523338

ガケモンとかいたよね

153 17/01/23(月)01:45:27 No.404523346

ちなみに実績残したヤーティは今のところ片手で数えるほどしか無い

154 17/01/23(月)01:45:37 No.404523362

ヤクジキングはヤケクソ振りがありえると聞いてロマンを感じる

155 17/01/23(月)01:45:45 No.404523382

>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる ストーリーをLv差でゴリ押ししてきた「」レーナーさんにサイクルの基本的な考え方を教えるのにぴったりではある

156 17/01/23(月)01:45:58 No.404523406

ヤベルタルだかヤーティ神だか

157 17/01/23(月)01:45:59 No.404523408

前世代のガルーラを耐性の少ないゴミですぞって切り捨てたのはかっこいい

158 17/01/23(月)01:46:31 No.404523498

ロジカルシャインはついつい使ってしまう

159 17/01/23(月)01:46:36 No.404523510

不意撃てるから強いんであって全部これは確実に縛りの一種

160 17/01/23(月)01:46:55 No.404523550

ロジカルシャインの語感よすぎるよね

161 17/01/23(月)01:46:59 No.404523560

補助技やべーって事とタイプ相性と交代の重要さがわかる

162 17/01/23(月)01:46:58 No.404523561

だからどっちのヤドランだよ!

163 17/01/23(月)01:47:04 No.404523568

ORAS時代のサンプルヤーティは実際に大会で上位に入る程度には完成されてたよ 限界はあるけどプレイスキルで補えば勝てるってのは面白い要素だし 今世代で天敵が入ってきてちょっと難しくなったけど

164 17/01/23(月)01:47:05 No.404523571

>ちなみに実績残したヤーティは今のところ片手で数えるほどしか無い それでもこの縛りでレート2k超えれるのは本当にマジですげえと思う

165 17/01/23(月)01:47:15 No.404523592

166 17/01/23(月)01:47:19 No.404523601

ガルーラは補佐して上から殴って暴れるのが強いタイプだし… 耐性ないからサイクル戦に向いたポケモンじゃないので

167 17/01/23(月)01:47:21 No.404523602

>不意撃てるから強いんであって全部これは確実に縛りの一種 初手の対面間違えないのも要求されるしね…

168 17/01/23(月)01:47:25 No.404523615

現実でロジカル誤報使うのは異教徒なの?

169 17/01/23(月)01:47:39 No.404523642

>前世代のガルーラを耐性の少ないゴミですぞって切り捨てたのはかっこいい 味方としてはゴミ 敵としては…

170 17/01/23(月)01:47:42 No.404523648

ミミッキュ対策で何か例外が許されてたりするの? 出てこられたら死ぬしかないの?

171 17/01/23(月)01:47:54 No.404523680

ポケモンの対戦てオマケで搭載された物だったのに 今や一大競技に

172 17/01/23(月)01:48:17 No.404523728

サイクルの重要性はこれではわからねーよ! どっちかと言うと役割論理をやってみることで補助技と上から叩くことの強さを実感することの方が大きい

173 17/01/23(月)01:48:18 No.404523733

>ミミッキュ対策で何か例外が許されてたりするの? 100%のハメではないので例外はありえない >出てこられたら死ぬしかないの? まあ大体死ぬ

174 17/01/23(月)01:48:37 [ヤジアイス] No.404523770

ヤジアイス

175 17/01/23(月)01:48:49 No.404523794

ヤルンゲル好きだったんだけど生きてる?

176 17/01/23(月)01:49:07 No.404523833

>ポケモンの対戦てオマケで搭載された物だったのに >今や一大競技に 今でもおまけだよ

177 17/01/23(月)01:49:10 No.404523840

不意打てないのを前提にして種族値の暴力と耐性の優秀さ、そしてフルアタ火力特化によるゴリ押しで圧力掛けてくのがメインスタイルだからね…

178 17/01/23(月)01:49:24 No.404523867

役割論理も役割理論も 一緒よ

179 17/01/23(月)01:49:30 No.404523887

ヤュナイパー使いたかったな……

180 17/01/23(月)01:49:36 No.404523897

>ミミッキュ対策で何か例外が許されてたりするの? 連続技が認められているヤケもいますぞ 役割としてはあまり美しくありませんが対面での処理が基本ですかな いつかのガッサに比べれば大したものでもありませんぞ

181 17/01/23(月)01:49:41 No.404523904

氷単はいくら数値受けできると言ってもあり得ないと思うんだよなぁ 火力もC100しかないしレジアイス

182 17/01/23(月)01:49:53 No.404523932

ヤュバルゴは耐えられない

183 17/01/23(月)01:50:04 No.404523953

wikiでフリドラマンムーをネタにしてるけどヤケモン自体がフリドラマンムーの亜種みたいなもんだと思ってはいる

184 17/01/23(月)01:50:40 No.404524017

なんかで発音放棄してたヤケモンが居て耐えられなかった記憶が

185 17/01/23(月)01:50:40 No.404524018

>不意撃てるから強いんであって全部これは確実に縛りの一種 大会だとぼろ負けしやすいしな…

186 17/01/23(月)01:51:12 No.404524084

本来なら有利にならないまでも5分くらいの相性の相手でもS振りと補助技ないだけで不利にカテゴライズされるのが役割論理だ

187 17/01/23(月)01:51:13 No.404524091

初手選出とかサイクル戦とか徹底しないと勝てないから嫌でも読む力はつく

188 17/01/23(月)01:51:35 No.404524146

ミミッキュ用にガラガラのブーメランで削ってリーリエちゃんでブーストかけるルート用意してる たまに全抜きできるけど基本上から抑える奴いるのでまあ勝率はお察しレベル

189 17/01/23(月)01:51:38 No.404524152

ガルーラにグロパン積まれると対あり一直線だった第6世代 今回はどうなるやら

190 17/01/23(月)01:51:41 No.404524157

ヤュバルゴとかどう発音していいのやら

191 17/01/23(月)01:51:41 No.404524159

>なんかで発音放棄してたヤケモンが居て耐えられなかった記憶が ヤュバルゴ?

192 17/01/23(月)01:51:56 No.404524198

ヤトリックなんてもう絶滅してるでしょ

193 17/01/23(月)01:52:14 No.404524224

>なんかで発音放棄してたヤケモンが居て耐えられなかった記憶が 2文字目小文字だと全部発音放棄じゃん!

194 17/01/23(月)01:52:23 No.404524240

ヤャンデラもたいがいだった

195 17/01/23(月)01:52:38 No.404524276

ビーストブーストは交代戦と相性悪いな

196 17/01/23(月)01:52:43 No.404524289

ヤャラドスとかおなじみ

197 17/01/23(月)01:52:46 No.404524298

まずヤケモン代表格のヤャラドスがね

198 17/01/23(月)01:53:02 No.404524329

そもそもなんで頭文字をヤに変えるようになったんだ

199 17/01/23(月)01:53:16 No.404524361

役割だからな…

200 17/01/23(月)01:53:22 No.404524371

ヤケモンだからでしょ?

201 17/01/23(月)01:53:33 No.404524392

ヤの後に小さいャをかるーく

202 17/01/23(月)01:53:34 No.404524395

火力インフレ進んだ今の環境だとサイクル戦は難しいよねってところはまあ合ってる そこから論理飛躍しすぎじゃね?ってなる

203 17/01/23(月)01:53:42 No.404524422

ヤドキングはありえないwww

204 17/01/23(月)01:53:47 No.404524434

どこだったかでラッキーパンチをロジックに則ってボッキーパンツと呼び換えてて耐えられなかった

205 17/01/23(月)01:53:49 No.404524436

ヤャラは発音困難なだけで不可能ではないというのが定説ですぞ 2文字目がュのヤケモンは発音不可能ですがな

206 17/01/23(月)01:53:53 No.404524445

公式が推しており、発売前に歌が作られていましたなwww さみしがりも10まんボルトもありえないwwwボボッキュのうたですなwww やけのかわwwwヤケモンの皮ですかなwww しかしボカチュウを模した皮である以上ぼけのかわですなwww 論者と友達になるにはヤティオスやヤャラドスを模した皮を被ることをお勧めしますぞwww

207 17/01/23(月)01:54:05 No.404524456

ヤケモン言えるかなとかコピペ改変とか楽しそうよね

208 17/01/23(月)01:54:06 No.404524458

>ビーストブーストは交代戦と相性悪いな 悪くはないよ 別に良くもないけど

209 17/01/23(月)01:54:13 No.404524477

>たまに全抜きできるけど基本上から抑える奴いるのでまあ勝率はお察しレベル ブースト持ちはS振って上から殴る方がまあ強いからね… ヤーリエちゃんはあれはあれで強いと思うけど

210 17/01/23(月)01:54:30 No.404524503

相手のPTに通りの良い高火力技を打てばいいの?

211 17/01/23(月)01:54:59 No.404524561

>相手のPTに通りの良い高火力技を打てばいいの? 左様

212 17/01/23(月)01:55:07 No.404524577

ヤィアルガ

213 17/01/23(月)01:55:12 No.404524588

ラティ兄まだ生きてるのか

214 17/01/23(月)01:55:29 No.404524607

サイクル崩壊後は撃ち合いも想定するのでブーストが無意味というわけではありませんぞ 他に有用な特性があるなら当然そちらを選びますがな

215 17/01/23(月)01:55:46 No.404524635

ハケモンが今一わからない

216 17/01/23(月)01:55:49 No.404524642

ボゲデマルの破壊力

217 17/01/23(月)01:56:02 No.404524669

>ヤケモン言えるかな 元の歌をヤケモンボケモンに置き換えるのかな すげえ歌うの難しそうだな

218 17/01/23(月)01:56:06 No.404524673

ヤジーロンとかもう別のポケモンでは?

219 17/01/23(月)01:56:47 No.404524750

トリックルームの説明のシザクロ確1のゴミで笑った

220 17/01/23(月)01:57:07 No.404524790

>ハケモンが今一わからない 積んで全抜きするポケモンを並べるんじゃなかったっけ

221 17/01/23(月)01:57:07 No.404524794

>相手のPTに通りの良い高火力技を打てばいいの? その辺は役割論理と言うかサイクル戦の基本なんでサザンガルドとかで自然にやってるやつだね

222 17/01/23(月)01:57:14 No.404524807

始めたては6体全部S振ってるようなパーティ作りがちだから初心者に論理勧めるのは実際有効

223 17/01/23(月)01:57:20 No.404524816

濁点連続すると破壊力高いね

224 17/01/23(月)01:57:50 No.404524867

ハケモンって汎用性だっけ 交代縛りみたいな極端さだった気がする

225 17/01/23(月)01:57:58 No.404524882

>ハケモンが今一わからない 技範囲の広くて火力が高くてSの早いポケモンで積んで全抜きする

226 17/01/23(月)01:58:02 No.404524888

>ハケモンが今一わからない ヤの流行に乗じて現れた沢山の理論のうちのひとつ ヤもハもそれ以外の理論も単体で見ると強いポケモンはいるけど全部それで統一するから過ぎたるは及ばざるが如しって言葉を体現してる

227 17/01/23(月)01:58:05 No.404524896

「ふぇぇ…はやくおとなに なりたいよぉ…」 『んんwwwどうしてですかなwwwwww』 「はやくおとなに なりたいの」 『子供は役割もてますぞwwwwwwwwww』 「でもね なんだか なってみたいよぉ」 『んんwwwでは今度は我の夢 言いますぞwwwwwwwwww』 『もういちど子供に戻ってみたいですなwwwwwwww』 「ふぇぇ…なんで~?」 『もういちど子供に戻ってみたいですぞwwwwwwww』 「大人でいいのに…」 『一日だけでもなれませんかな?wwwwwwwwww』 「なれっこないよぉ」 『んんwwぺゃっwwwいじわるですなwwwwwwwwwww』

228 17/01/23(月)01:58:22 No.404524932

>ヤジーロンとかもう別のポケモンでは? ボケモンなのでどうでもいいですなwww

229 17/01/23(月)01:58:35 No.404524962

『昔 我がまだ子供だったころwwwwwwwwwww』 『ヤケットに入れてたたくさんの宝物wwwwwww』 『いまでもときどき顔をのぞかせるんですなwwwwww』 「ふぇぇ……それってもしかしてピカチュウ?」 『んんwwwwボカチュウはありえないwwwwヤティオスですぞwwwwww』

230 17/01/23(月)01:58:36 No.404524963

ゴツメはアリエール?

231 17/01/23(月)01:58:49 No.404524986

ヤドランもヤードランも優秀ですぞ

232 17/01/23(月)01:58:51 No.404524990

ヤケットにファンタジーとか好き

233 17/01/23(月)01:58:51 No.404524993

>濁点連続すると破壊力高いね ぼばぼばネットいいよね

234 17/01/23(月)01:59:08 No.404525015

3論理くらいはあるんでしょ? 各2匹ずつくらい入れたらいい感じのパーティにならない?

235 17/01/23(月)01:59:09 No.404525017

カプはどこにヤをつけるのかよくわからない

236 17/01/23(月)01:59:45 No.404525084

>ゴツメはアリエール? ヤロテスタントならアリエール

237 17/01/23(月)01:59:52 No.404525102

ぶっちゃけ初心者には向いてないよこれ 選出の読みはもちろんだけど少なくとも繰り出されるポケモンがどんな技範囲してるのか どれだけ火力や耐久があるのかくらいは把握しないと実践できない

238 17/01/23(月)01:59:57 No.404525110

ボボボボは最初何を言ってるのか分からなかったけど分かった途端に爆笑した

239 17/01/23(月)02:00:11 No.404525135

ヤの人のWikiは無駄に丁寧な考察もだけど ボケモンの項目もゴミですぞ以外に何かしらクスッとくる注釈が置いてあるのが好き

240 17/01/23(月)02:00:30 No.404525170

>ゴツメはアリエール? もうヤトリックは絶滅してるんじゃないですかな ゴツメヤャラ鉢巻ヤットは論者をずっと支えてくれてましたぞ ヤット解禁はまだですかな

241 17/01/23(月)02:00:40 No.404525186

フルネームならヤプテテフで略していうならヤテフみたいな感じかな

242 17/01/23(月)02:00:47 No.404525196

だいぶ前だけど中二病の替え歌のやつ好きだった

243 17/01/23(月)02:01:16 No.404525250

>3論理くらいはあるんでしょ? >各2匹ずつくらい入れたらいい感じのパーティにならない? もうそれはただの普通のガチパになるし

244 17/01/23(月)02:01:32 No.404525277

ヤーティはサッカーで言うと全員フォワードで試合してる感じ

245 17/01/23(月)02:01:35 No.404525288

替え歌だとらりるれロジカル団が好き

246 17/01/23(月)02:01:37 No.404525291

ヤの人たちにも荒らしとかがいて苦労した後もwikiのオマケ的なものから見て取れる

247 17/01/23(月)02:01:55 No.404525328

運命力に頼るのは異教徒?

248 17/01/23(月)02:01:57 No.404525331

>ぶっちゃけ初心者には向いてないよこれ 縛りプレイが初心者に向いてるわけがない

249 17/01/23(月)02:02:03 No.404525341

意表理論の意表をつくためにwikiが存在しないって言うの好き

250 17/01/23(月)02:02:18 No.404525377

>カプはどこにヤをつけるのかよくわからない ヤプ・~ですぞ とはいえ普段はそのままブルルとかテテフと呼ばれることが多いですな

251 17/01/23(月)02:02:18 No.404525380

ボンベアーがよく燃えそうですなの一言で済まされてたのは何か笑った

252 17/01/23(月)02:02:18 No.404525381

>どれだけ火力や耐久があるのかくらいは把握しないと実践できない というか受け出しを考える=環境に仮想敵がどれくらいいるかを把握する必要があるからね もういいから調整振りしちゃえよ!ってなる

253 17/01/23(月)02:02:38 No.404525422

夜の役割しか持てませんな(Gガンダム)みたいなのすき

254 17/01/23(月)02:02:57 No.404525453

>>ぶっちゃけ初心者には向いてないよこれ >縛りプレイが初心者に向いてるわけがない いや上で初心者におすすめって言ってる「」が何人もいるからさ

255 17/01/23(月)02:02:58 No.404525456

>運命力に頼るのは異教徒? そもそも論者たちが頼るのは必然力ですぞwwww

256 17/01/23(月)02:03:57 No.404525568

あんまり知られてないけどAかCに性格補正かけて252振るのが確定なだけで残りの努力値は調整できる もちろんSに振るのはありえないけど

257 17/01/23(月)02:04:02 No.404525578

儀式の意味が分からなくて分かったときは笑った

258 17/01/23(月)02:04:06 No.404525587

ヤングースとヤングース…と思ったけどどっちも役割持てそうにねぇわ

259 17/01/23(月)02:04:13 No.404525597

サーナイトの項目は執念を感じる

260 17/01/23(月)02:04:28 No.404525625

ヤティ姉いいよね

261 17/01/23(月)02:04:45 No.404525654

ひかりごけは観賞用に役割持てますぞって記述はクスッとした

262 17/01/23(月)02:04:56 No.404525675

今作でなんか新しい革新はあったの? 使えるものが増えたとか

263 17/01/23(月)02:05:08 No.404525703

>いや上で初心者におすすめって言ってる「」が何人もいるからさ とりあえず対戦のさわりとしてはアリかなしかでいえばアリだとは思う そこからいやこのパーティおかしい!って気づいて調整してほしい 続ける方向なら嫌でも先発読みと交代読みと受け出しが上手くなりますぞ

264 17/01/23(月)02:05:38 No.404525753

夜の役割でのシロナさんの扱いよ

265 17/01/23(月)02:05:51 No.404525775

ヤャラは育成からしてしやすいしヤザンヤルドとかはサイクル分かりやすくて良い

266 17/01/23(月)02:06:05 No.404525795

>今作でなんか新しい革新はあったの? >使えるものが増えたとか Zが出てアイテムが行き渡りやすくなったとか

267 17/01/23(月)02:06:12 No.404525810

>今作でなんか新しい革新はあったの? >使えるものが増えたとか ガオガエンとかアクジキングとか新人候補は割と出た ケケンカニとかも一瞬睨まれたけどだめだった

268 17/01/23(月)02:06:49 No.404525889

ヤャラヤザンヤルドヤット辺りは普通に強いよ 特にヤット

269 17/01/23(月)02:07:23 No.404525952

>今作でなんか新しい革新はあったの? >使えるものが増えたとか 鉢巻ブルルの火力がヤバコイルwwwwww

270 17/01/23(月)02:08:26 No.404526057

そう言えばヤオガエンは八百屋円じゃないんだな

271 17/01/23(月)02:08:42 No.404526089

ヤットレイとヤーマンダはまあ強いよ それでもS無振りはありえないけど

272 17/01/23(月)02:09:20 No.404526163

ボリンリボだったかボリンリキだったかで迷う

273 17/01/23(月)02:09:53 No.404526231

サザンをヤザン振りにするとほんとに一回り固くなって笑う

274 17/01/23(月)02:10:36 No.404526310

ナットレイはS無振りでいいんじゃないの

275 17/01/23(月)02:10:54 No.404526341

言うに及ばずのカグヤをはじめとしてヤケモン向きな子が多いのが第七世代 専用アイテムのガラガラに超火力ブルルに火傷無効のレヒレ あと地味にアロベトンが良い味を出す

276 17/01/23(月)02:11:48 No.404526427

ふと思い出して汎用理論のほうのwiki覗いたら…うn あまり煮詰められてなかったしね

277 17/01/23(月)02:11:54 No.404526440

>そう言えばヤオガエンは八百屋円じゃないんだな ガオ+ガエンなのでヤオガエンですぞ 両方ヤになるのはガラガラのように同じ語を繰り返す場合ですな

278 17/01/23(月)02:12:01 No.404526460

書き込みをした人によって削除されました

279 17/01/23(月)02:13:10 No.404526586

ボェローチェは卑怯だなと思った

280 17/01/23(月)02:13:17 No.404526599

>サザンをヤザン振りにするとほんとに一回り固くなって笑う スカーフとはまた別の強さがあるよね なんだかんだ一軍扱いの子はどれも面白い性能してる

281 17/01/23(月)02:13:46 No.404526645

>ふと思い出して汎用理論のほうのwiki覗いたら…うn 大前提としてまず読みにくいのが駄目だあれは

282 17/01/23(月)02:13:57 No.404526660

ヤメルゴンとヤニシズクモの語感好き

283 17/01/23(月)02:14:02 No.404526669

ボゲキとボゲキとヤゲキ

284 17/01/23(月)02:14:15 No.404526693

一軍ヤケモンはどいつも普遍的に強いからね ヤケモンだけで固まってるから脆さが出るのであって

285 17/01/23(月)02:14:41 No.404526735

レートを回す上においてシメジーと勝率を疑うwwwの精神は大事

286 17/01/23(月)02:14:45 No.404526746

二番煎じ理論一覧見に行って餓鬼論理とかあったなぁって

287 17/01/23(月)02:14:57 No.404526772

アクジキングは諦めた方がいいと思う

288 17/01/23(月)02:15:49 No.404526840

>レートを回す上においてシメジーと勝率を疑うwwwの精神は大事 勝率を疑うは物言いひっでえけど本当に大事な割り切り方だよね

289 17/01/23(月)02:16:16 No.404526883

結局最大の敵って誰なんだろうかボブ?

290 17/01/23(月)02:16:28 No.404526899

>アクジキングは諦めた方がいいと思う 火力がヤザン基準でも浮遊ないしS遅いしでゴミ行きだよ ライバルが優秀すぎた

291 17/01/23(月)02:17:06 No.404526964

ボボッキュ

292 17/01/23(月)02:17:29 No.404527015

ヤタグロスとか名前はかっこいいと思う 今どうなってるかは知らない

293 17/01/23(月)02:17:39 No.404527027

トレース対策にはりきりとか好き

294 17/01/23(月)02:18:59 No.404527165

>アクジキングは諦めた方がいいと思う ヤザンの壁が厚すぎますな いくら無振りで高耐久とはいえさすがに80止まりの悪技メインでA101C97はどうしようもありませんぞ

295 17/01/23(月)02:19:28 No.404527214

7世代は珠ボボッキュかなぁ ヤットヤードラン辺り来るとかなりマシになりそう

296 17/01/23(月)02:19:31 No.404527220

シロデスナは残念だった

297 17/01/23(月)02:19:36 No.404527230

夜の役割とか腹筋に役割を持てるとか好き

298 17/01/23(月)02:21:20 No.404527392

つまんない人達が押し寄せてきて台無しにされるっていう最近のコンテンツの宿命が起きてないのがすごいよ

299 17/01/23(月)02:21:34 No.404527415

ミミッキュはバンク解禁後はボスゴドラで相手にできる 最大の天敵はやっぱりグロパンガルーラなんだわ

300 17/01/23(月)02:21:41 No.404527427

全部役割論理仕様にすると癖ありすぎて使いづらい 1体か2体先制技持ちポケモンやステロ撒きなど加えるだけで途端にいい感じになる

301 17/01/23(月)02:22:04 No.404527456

まぁnovみたいなとこだし…

302 17/01/23(月)02:22:25 No.404527490

>ヤタグロスとか名前はかっこいいと思う >今どうなってるかは知らない 今でも文句なしの一軍ですが冷凍パンツがないせいでマンダに役割持てないのが痛いですな 早くバンクを解禁する以外ありえない

303 17/01/23(月)02:22:37 No.404527511

艦これの論者もどきは高火力でロジカル語法使えば良いんだろって感じで最悪だったか

304 17/01/23(月)02:22:38 No.404527514

いくら流星群があっても竜技の通りが悪い環境ですからな ヤルドとの相性など総合的にロジックすると教え技待ちですかな

305 17/01/23(月)02:22:48 No.404527526

>シロデスナは残念だった ボロデスナ

306 17/01/23(月)02:23:10 No.404527558

wikiのボボボボ読んだら勢いに耐えられなかった

307 17/01/23(月)02:23:10 No.404527559

ジャラランガに関してはここが一番真面目に考察してそうな気がする

308 17/01/23(月)02:23:59 No.404527636

見てみたけど これとりあえず圧倒的火力で押し切れ と言ってるようにしか見えねえ!

309 17/01/23(月)02:24:13 No.404527658

コメントログとか見ると初心者相手になんか無駄に優しくて吹く 沼に引きずり込もうとしてる優しさに見えるけど

310 17/01/23(月)02:24:30 No.404527678

結局腕がないと勝てないですし

311 17/01/23(月)02:24:48 No.404527707

ラッキーがボッキーでやらしい

312 17/01/23(月)02:25:00 No.404527729

ボッキーのページがひどすぎておなかいたい

313 17/01/23(月)02:25:07 No.404527737

>つまんない人達が押し寄せてきて台無しにされるっていう最近のコンテンツの宿命が起きてないのがすごいよ 誰でもある程度面白くなれる&それ自体が荒らし耐性になってるロジカル語法 創意工夫の余地がない戦法で非認定ポケモン使って目立とうとするのが現れるのが限度 異教徒は叩くものではなく導くものという尊い教え

314 17/01/23(月)02:25:49 No.404527800

ハラさんはヤリテヤマにねこだましがあり得ないのでムックと言われててだめだった

315 17/01/23(月)02:25:57 No.404527811

受けループとかもそうだけど見え見えの交換するだけなら文字通りカモでしかないから一捻り要る

316 17/01/23(月)02:26:06 No.404527820

>wikiのボボボボ読んだら勢いに耐えられなかった 最後のモールス信号で耐えられなかった

317 17/01/23(月)02:26:09 No.404527824

メスでもボッキーするところはあるんですなのあたりで駄目だった

318 17/01/23(月)02:26:24 No.404527851

ヤッシブーンが思ったより活躍して満足してる

319 17/01/23(月)02:26:35 No.404527864

>これとりあえず圧倒的火力で押し切れ >と言ってるようにしか見えねえ! ポケモンの基本は交代戦にある 不利対面を押しつけると相手は交代せざるを得ないだろ? そこに高火力技をぶち込む そして相手の交代にあわせてこっちも交代する お互いにそれを繰り返すわけだ そうすると必然的に火力耐久を重視した側がダメージレースに優位になる 極めて論理的ですな

320 17/01/23(月)02:26:42 No.404527879

エースでサイクルを破壊するみたいなのは元の役割理論出来た頃からあったからね 論理は全員でやりにいくのが面白さだけど

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