17/01/23(月)01:10:53 口調が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1485101453768.png 17/01/23(月)01:10:53 No.404518406
口調が少しウザいけど面白いよねこれ
1 17/01/23(月)01:12:30 No.404518697
論者積みとかたまに使いたくなる
2 17/01/23(月)01:13:37 No.404518894
受け出しできる耐性が重要なのは分かる
3 17/01/23(月)01:14:14 No.404518997
んん
4 17/01/23(月)01:14:57 No.404519107
テッカグヤとカプ・ブルルが熱いらしいな
5 17/01/23(月)01:15:07 No.404519137
バルサン確一のゴミ
6 17/01/23(月)01:15:32 No.404519206
ムック
7 17/01/23(月)01:15:38 No.404519219
テテフは例外的にチョッキの着用を許されるらしい
8 17/01/23(月)01:15:52 No.404519262
>テッカグヤとカプ・ブルルが熱いらしいな レヒレもいいよ 火傷無効えらいよ
9 17/01/23(月)01:16:12 No.404519317
ミミッキュとかいう論者をころすために生まれてきたようなポケモン
10 17/01/23(月)01:16:28 No.404519357
ピッピとポッポが両方ボッボになって区別がつかなくてリトルカップができなかったって話で限界だった
11 17/01/23(月)01:16:29 No.404519360
ムックではないですぞ
12 17/01/23(月)01:17:04 No.404519449
ボボボボ
13 17/01/23(月)01:17:58 No.404519579
>テテフは例外的にチョッキの着用を許されるらしい 他の論理ポケが火力アイテムを持った場合とほぼ同等の火力 普段は無理でもチョッキを着れば数値受けできる程度のD方面の数値 これを両立させないとチョッキは許されない
14 17/01/23(月)01:19:01 No.404519731
ヤャラドスの語感がずるい
15 17/01/23(月)01:19:18 No.404519779
ヤャランガ
16 17/01/23(月)01:20:18 No.404519931
草生やせよ
17 17/01/23(月)01:20:44 No.404519989
ヤラスフィールドですぞ
18 17/01/23(月)01:21:05 No.404520032
>草生やせよ 見る分にはいいけどあれ自分でやると面倒臭いし…
19 17/01/23(月)01:22:00 No.404520163
役割を持てませんぞ んん
20 17/01/23(月)01:22:24 No.404520231
ハラさんの喋り方見てると論者思い出すから困る
21 17/01/23(月)01:22:28 No.404520242
初心者が読んだら勘違いするだろうなって感じのそれっぽい理論は何度見ても吹く 実際は超絶縛りプレイのネタでしかないっていう
22 17/01/23(月)01:23:25 No.404520389
正しいことを言っている面もあるよ
23 17/01/23(月)01:23:26 No.404520394
>草生やせよ んん(Gガンダム)
24 17/01/23(月)01:24:00 No.404520481
wikiの対戦形式の解説が結構面白い
25 17/01/23(月)01:24:22 No.404520529
一回ヤーティを使ってみたけど補助技がどれだけ重要か良くわかった
26 17/01/23(月)01:24:48 No.404520592
ヤプ・ヤルルへのウッドハンマー搭載を許容するかどうかの議論は決着付いたの?
27 17/01/23(月)01:25:08 No.404520619
カレーの材料でだめだった
28 17/01/23(月)01:25:17 No.404520634
何度見ても口調がテンション高い秀夫としか思えない
29 17/01/23(月)01:25:34 No.404520676
バトレボの頃が全盛期だろうか
30 17/01/23(月)01:25:36 No.404520686
ヤロテスタントだのヤトリックだの
31 17/01/23(月)01:25:59 No.404520735
ヤサイドン
32 17/01/23(月)01:26:13 No.404520757
草生やすな…折部やすな
33 17/01/23(月)01:26:17 No.404520764
ヤバコイルの語感が好き
34 17/01/23(月)01:26:23 No.404520776
論者でもないのに面白がってロジカル語法を用いるものをムックと呼んで論者だけどロジカル語法を使わないものをガチャピンと言うっていう言語センスが面白い
35 17/01/23(月)01:26:40 No.404520812
元々は役割理論に対する皮肉で作られたネタということを知る人は今や少ない
36 17/01/23(月)01:26:45 No.404520821
ヤケモーニンはヤローラに取って代わられたな
37 17/01/23(月)01:27:02 No.404520869
>ヤプ・ヤルルへのウッドハンマー搭載を許容するかどうかの議論は決着付いたの? 命名法的にそんな名前にはならないしホーンと誤解してない? そしてホーンは両立を前提に普通にOKだよ
38 17/01/23(月)01:27:19 No.404520896
ヤャラ以外のヤャがイマイチ頑張れない ヤャラランガは教え技来たら評価爆上げしないかな…
39 17/01/23(月)01:27:21 No.404520899
ボンノーン ボーナンス ポッキー ボケニン ボボボボ
40 17/01/23(月)01:27:29 No.404520913
懐かしい…アベニューでヤケモーニンが感染してえらいことになったな…
41 17/01/23(月)01:27:46 No.404520943
ムックとは違いますぞwwwwww 草は生やさないとかありえないwwwwwww
42 17/01/23(月)01:28:04 No.404520988
ヤローラ!
43 17/01/23(月)01:28:13 No.404521004
何回見てもボボボボは反則
44 17/01/23(月)01:28:21 No.404521018
理屈や教義自体はそう間違ってないよ まぁフルアタ先制技禁止上から殴れる子使えないってのは縛りだけど
45 17/01/23(月)01:28:30 No.404521040
ヤラヤラでなんかダメだった
46 17/01/23(月)01:28:39 No.404521066
ボボッキュで耐えられなかった
47 17/01/23(月)01:28:45 No.404521073
ヤリッパーでダメだった
48 17/01/23(月)01:28:54 No.404521086
Wiki眺めるの楽しいよね
49 17/01/23(月)01:28:59 No.404521093
>ボンノーン >ボーナンス >ポッキー >ボケニン >ボボボボ ボーナス5は語感が良くないといけないからボマコブシは加われない
50 17/01/23(月)01:29:03 No.404521105
ただの火力馬鹿と勘違いされて他ゲーで誤用されてたのはかわいそうだった
51 17/01/23(月)01:29:08 No.404521114
ヤットレイ大好き
52 17/01/23(月)01:29:11 No.404521120
ボマコブシ
53 17/01/23(月)01:29:11 No.404521122
ミミッキュはボボッキュなの?要注意ポケモンなの?
54 17/01/23(月)01:29:15 No.404521129
ヤリテヤマで駄目だった
55 17/01/23(月)01:29:21 No.404521143
wikiが割と参考になる
56 17/01/23(月)01:29:25 No.404521148
ボッキー
57 17/01/23(月)01:29:36 No.404521165
テンション高い秀夫が的確すぎる例えでダメだった
58 17/01/23(月)01:29:37 No.404521169
>ハラさんの喋り方見てると論者思い出すから困る ああやるキングってそういう
59 17/01/23(月)01:29:40 No.404521176
ボボボボ
60 17/01/23(月)01:29:43 No.404521182
>何回見てもボボボボは反則 名前といい種族値といいボケモンになるために生まれてきたような存在ですな
61 17/01/23(月)01:29:45 No.404521188
ここまで草無し
62 17/01/23(月)01:29:56 No.404521212
>ヤットレイ大好き 強いよね
63 17/01/23(月)01:30:17 No.404521243
>ここまで草無し >草は生やさないとかありえないwwwwwww
64 17/01/23(月)01:30:21 No.404521252
ガッサに苦しめられてたまでは知ってる
65 17/01/23(月)01:30:24 No.404521262
>wikiが割と参考になる 単純なデータとしては対戦wikiよりいいけど理論とかはあんまり鵜呑みにしちゃいかんよ…
66 17/01/23(月)01:30:27 No.404521265
役割論理的な運用ではボーナスなのでボボッキュ ただしまともな運用のボボッキュにヤケモンは手も足も出ない
67 17/01/23(月)01:30:28 No.404521267
ボブカスがひどい
68 17/01/23(月)01:30:50 No.404521313
ヤサイドンいい…
69 17/01/23(月)01:30:53 No.404521320
>ミミッキュはボボッキュなの?要注意ポケモンなの? 要注意どころか天敵と言っていい
70 17/01/23(月)01:31:07 No.404521347
重要なのは常に相手にタイプ的に有利になるように交代したりすることなのに単に火力を盛る人だと言われる
71 17/01/23(月)01:31:11 No.404521353
>単純なデータとしては対戦wikiよりいいけど理論とかはあんまり鵜呑みにしちゃいかんよ… 流石に技構成とかそういうのはあんまり… 有利不利とかは結構いいなって
72 17/01/23(月)01:31:34 No.404521395
元からああいう定型だから荒れにくい点に関しては役割を持ててますな 余裕のあるスタンスを保てるのは論理的に考えても優秀ですぞ
73 17/01/23(月)01:31:36 No.404521400
確実に1匹持ってかれてサイクル崩壊するミミッキュは天敵
74 17/01/23(月)01:31:53 No.404521433
>流石に技構成とかそういうのはあんまり… >有利不利とかは結構いいなって あれあくまで役割論理における有利不利ってだけだからな
75 17/01/23(月)01:31:56 No.404521440
役割論理wikiのボボボボの >■どうしても使うなら >いじっぱり/HA/あまのじゃく@こだわりハチマキ? >ストーンエッジ/じしん/ジャイロボール/むしくいorはたきおとす でダメだった
76 17/01/23(月)01:32:06 No.404521462
役割理論が交代受けの理論だから 交代受けを高火力で受け不能にさせるのが役割論理だからね
77 17/01/23(月)01:32:08 No.404521467
>ミミッキュはボボッキュなの?要注意ポケモンなの? メガヤャラとか野菜丼でなんとかする
78 17/01/23(月)01:32:31 No.404521522
ヤーマンダの語感が好き
79 17/01/23(月)01:32:39 No.404521545
以外と悪くない強さな上何より上手い事決まると超楽しいのがいい
80 17/01/23(月)01:32:59 No.404521583
現在バンギラスに飢えてる人達
81 17/01/23(月)01:33:11 No.404521602
言ってること自体はけして間違ってないからな だからデータとして見るなら普通に役に立つんだあのwiki やってることは縛りプレイだけど
82 17/01/23(月)01:33:11 No.404521604
単なる火力特化じゃなくて耐久も重視するんだよね ライフ差を最大化するような戦略ってことでいいのかな
83 17/01/23(月)01:33:21 No.404521629
バンク前だとメガ枠が本当に弱くてつらすぎた 解禁後はたぶんもうちょっとマシになると思う
84 17/01/23(月)01:34:09 No.404521730
かみなりや吹雪が必ず当たる計算なんだから強いに決まってますな ご都合主義すぎですぞ
85 17/01/23(月)01:34:30 No.404521772
高火力と高体力で受けループを押し切るって発想だったかな
86 17/01/23(月)01:34:31 No.404521773
サイクル戦っていう概念は目から鱗だったよ
87 17/01/23(月)01:34:34 No.404521779
常に第一線はってるヤリテヤマはすごいと思う
88 17/01/23(月)01:34:40 No.404521787
交換戦なら強いんでしょう?
89 17/01/23(月)01:35:18 No.404521864
>単なる火力特化じゃなくて耐久も重視するんだよね まず3耐えできる耐久を前提にして高火力でダメージレースを制するのが論理
90 17/01/23(月)01:35:19 No.404521865
ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう
91 17/01/23(月)01:35:23 No.404521871
全部はあれだけど1~2体入れるなら強いと思う
92 17/01/23(月)01:35:39 No.404521908
シングルのじゃんけん要素をこれでもかと強調した戦術で行き過ぎた素早さ調整への警鐘とか皮肉って意味もある結構面白い理屈なんだけどね
93 17/01/23(月)01:35:39 No.404521910
ロジカル語法だけ引用されることの多いこと多いこと
94 17/01/23(月)01:35:39 No.404521912
>役割理論が交代受けの理論だから >交代受けを高火力で受け不能にさせるのが役割論理だからね ちょっと違うかな… 火力インフレが進んだ第4世代の環境でさえ役割理論を至高とする人が多くてそれに対する皮肉としてフルアタH振りで火力盛り!ってネタをやった なぜかその日のうちにスレ消化して文化になった
95 17/01/23(月)01:35:43 No.404521928
ボボッキュは野菜丼のロクブラ解禁が必須になりそう
96 17/01/23(月)01:35:46 No.404521934
>ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう 桃と紫
97 17/01/23(月)01:35:59 No.404521966
>ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう どっちもボドキングなので区別する必要がありませんな
98 17/01/23(月)01:36:16 No.404522007
>全部はあれだけど1~2体入れるなら強いと思う 元々役割理論そのものが出来た時の金銀時代のガラガラとかカビゴンがそういう存在だったしね
99 17/01/23(月)01:36:29 No.404522043
>ヤドキングとヤドキングってどう区別してるんだろう どっちもボケモンだから問題なし
100 17/01/23(月)01:36:31 No.404522049
>ライフ差を最大化するような戦略ってことでいいのかな だいたいあってる ただ先発対面を間違えないのと急所や相手側の不合理な突っ張りが発生しないのが前提だからね… 交代戦だけで勝つって思想は本当に美しいとは思うよ
101 17/01/23(月)01:36:47 No.404522094
>かみなりや吹雪が必ず当たる計算なんだから強いに決まってますな >ご都合主義すぎですぞ 一撃技を当たる前提で考えると話にならない=一撃技は当たらない前提で考える →一撃技を外す確率である70%の攻撃技も当たる前提で考える という理屈は思わずなるほどと思ってしまう謎の説得力があった
102 17/01/23(月)01:36:59 No.404522124
>ボボッキュは野菜丼のロクブラ解禁が必須になりそう 解禁も何もエッジと両立でいいって結論出てたはず
103 17/01/23(月)01:37:05 No.404522145
ボブもみんなボブだから区別の必要ないんだっけ
104 17/01/23(月)01:37:10 No.404522155
手持ちに一体だけ入れるのがバランス的にいい気がする
105 17/01/23(月)01:37:12 No.404522156
ヤーティじゃなくてヤケモン仕様混じりは普通に強いでしょ
106 17/01/23(月)01:37:14 No.404522162
相手がこちらに対して有効打がない交代せざるを得ない状況なら強いよ そしてそれを生み出すために耐性の優秀さを重要視する
107 17/01/23(月)01:37:14 No.404522163
>単なる火力特化じゃなくて耐久も重視するんだよね 基本は高耐久高火力低速ポケモンのための戦略だと思ってたけど違うのかな シングルは基本ヒットアンドアウェイの交代戦という前提で、それならSは重要じゃないよねっていう理屈
108 17/01/23(月)01:37:23 No.404522190
Zワザでサイクル潰されるのはかなり向かい風な気がする
109 17/01/23(月)01:37:31 No.404522218
下手に解説するよりwiki読めしたほうがいいくらい膨大な情報がまとまってる
110 17/01/23(月)01:37:31 No.404522219
さすがにポケ死ねさんセンサーはスレ画には反応しなかったようだな
111 17/01/23(月)01:37:49 No.404522263
ヤーティじゃないとヤケモンとは言えないという謎のストイック
112 17/01/23(月)01:37:52 No.404522272
ニド夫妻は嫁さんがいいんだっけか
113 17/01/23(月)01:37:53 No.404522274
>一撃技を当たる前提で考えると話にならない=一撃技は当たらない前提で考える >→一撃技を外す確率である70%の攻撃技も当たる前提で考える >という理屈は思わずなるほどと思ってしまう謎の説得力があった なんか納得してしまった 冷凍ビームをふぶきにして10万ボルトをかみなりにしてくる
114 17/01/23(月)01:38:14 No.404522325
Sは重要じゃないわけではないですな ただ6番目に重要と言うだけですぞ
115 17/01/23(月)01:38:14 No.404522326
>Zワザでサイクル潰されるのはかなり向かい風な気がする ボケモンとヤケモンでZを撃ちあえば先にサイクルを潰せるのはヤケモンに決まってるじゃん!
116 17/01/23(月)01:38:28 No.404522364
Zわざとかメガシンカとかサイクル重視の論理としては辛そうだ
117 17/01/23(月)01:38:31 No.404522368
>一撃技を当たる前提で考えると話にならない=一撃技は当たらない前提で考える >→一撃技を外す確率である70%の攻撃技も当たる前提で考える >という理屈は思わずなるほどと思ってしまう謎の説得力があった 一撃技は3発当てれば勝ちだけど70%技がそうとは限らない点は考慮しなくて良いのか
118 17/01/23(月)01:38:45 No.404522397
>ニド夫妻は嫁さんがいいんだっけか うn でも今はどっちもちょっと微妙
119 17/01/23(月)01:38:58 No.404522436
S振りはありえないだけでSも高いに越したことはありませんぞ
120 17/01/23(月)01:39:03 No.404522451
「」者いるのか
121 17/01/23(月)01:39:07 No.404522466
>Zワザでサイクル潰されるのはかなり向かい風な気がする それは論者以外にも言える事だからなんとも 広範囲に火力を持つ特徴を持ってるから役割破壊しやすさで言えばむしろ追い風な気もする
122 17/01/23(月)01:39:52 No.404522578
>「」者いるのか 語感でダメだった
123 17/01/23(月)01:39:52 No.404522579
>>役割理論が交代受けの理論だから >>交代受けを高火力で受け不能にさせるのが役割論理だからね >ちょっと違うかな… >火力インフレが進んだ第4世代の環境でさえ役割理論を至高とする人が多くてそれに対する皮肉としてフルアタH振りで火力盛り!ってネタをやった >なぜかその日のうちにスレ消化して文化になった 受けループに対して役割破壊!みたいな小賢しいこと言ってたからそれなら高火力で受け不能にしちゃえよみたいなことになってた覚えがある まあ気持ち良い理屈だから受けるのも納得ではあった
124 17/01/23(月)01:40:05 No.404522607
ヤティでガッサ抜きにするかしないかで揉めてたよね
125 17/01/23(月)01:40:23 No.404522651
細かいS調整とかしなくていいから育成が楽
126 17/01/23(月)01:40:29 No.404522666
>「」者いるのか 「」はなんとなくこういうスラング好きそうなイメージある 忍殺だのブロントだの
127 17/01/23(月)01:40:42 No.404522695
>細かいS調整とかしなくていいから育成が楽 ロジカル調整はある
128 17/01/23(月)01:41:04 No.404522733
>ヤティでガッサ抜きにするかしないかで揉めてたよね 今のボボッキュとか割とどうでもいいくらいガッサ相手がどうしようもなかったですからな しかしゴーグルはありえない
129 17/01/23(月)01:41:24 No.404522767
アナライズヤバコの火力がヤバコイルwww
130 17/01/23(月)01:41:31 No.404522784
たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる
131 17/01/23(月)01:41:39 No.404522796
強いですよね ヤドラン
132 17/01/23(月)01:41:41 No.404522806
>ヤティでガッサ抜きにするかしないかで揉めてたよね そうする以外に手がなかったので 逆に言えばミミッキュはそういうことせずとも仕留められるのでS振りはノー
133 17/01/23(月)01:42:42 No.404522938
ヤクジキングは名前が素敵だけどヤザンに火力劣るのは厳しいのかね
134 17/01/23(月)01:42:48 No.404522953
ヤードランいい…
135 17/01/23(月)01:42:49 No.404522958
>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる 色々覚える上でやってみるのはアリだと思いますぞ
136 17/01/23(月)01:42:49 No.404522959
>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる サイクルの基本がみっちりつまってるから勉強になる
137 17/01/23(月)01:43:03 No.404522993
>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる そんなわけないでしょ ただ育成楽で勝敗ついた理由がすごくわかりやすい そういう面では初心者向きだよ
138 17/01/23(月)01:43:14 No.404523015
環境にどれだけ仮想敵がいるかを基準に6体駒決める必要あるから低IQに見えて求められるプレイヤースキル高いんだよね… それでいてHAHCぶっぱってちぐはぐさが好き
139 17/01/23(月)01:43:18 No.404523030
なんでろんじゃなの? やんじゃじゃないの?
140 17/01/23(月)01:43:27 No.404523050
>「」はなんとなくこういうスラング好きそうなイメージある >忍殺だのブロントだの 最近は蒸し器なイモッパリを自称し始めてる気がする…
141 17/01/23(月)01:43:31 No.404523058
>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる シンプルな戦術なのとシングルの理念みたいなの分かりやすく詰まってるからまぁ分からんじゃない S振りしてる子1、2体刺した方がそりゃ強いだろうけど
142 17/01/23(月)01:43:45 No.404523090
ヤーバーヒートが大炸裂の語感が大好き
143 17/01/23(月)01:44:05 No.404523152
書き込みをした人によって削除されました
144 17/01/23(月)01:44:06 No.404523154
>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる 言ってることが単純だからまず対戦の基本を覚えるにはいいからね wikiの情報はかなり充実してるし
145 17/01/23(月)01:44:13 No.404523168
>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる 対戦の基本は詰まってると思う ただおすすめはできかねるかな…
146 17/01/23(月)01:44:15 No.404523173
ヤルガルドとかいうヤーティのためのようなヤケモン
147 17/01/23(月)01:44:17 No.404523177
>ヤクジキングは名前が素敵だけどヤザンに火力劣るのは厳しいのかね 無振りでH252振りヤザンと同耐久だし運用方法が違う
148 17/01/23(月)01:44:53 No.404523270
アナライズヤバコの火力がヤバコイルいいよね
149 17/01/23(月)01:44:56 No.404523277
>ヤーバーヒートが大炸裂の語感が大好き ダメだった
150 17/01/23(月)01:44:57 No.404523279
>やんじゃじゃないの? 役割論者だから
151 17/01/23(月)01:45:05 No.404523303
とりあえずヤケモン以外はありえないって定型があるのと 対面で負けない構成で圧倒して交代のサイクルを崩すって発想はわかりやすいよね
152 17/01/23(月)01:45:24 No.404523338
ガケモンとかいたよね
153 17/01/23(月)01:45:27 No.404523346
ちなみに実績残したヤーティは今のところ片手で数えるほどしか無い
154 17/01/23(月)01:45:37 No.404523362
ヤクジキングはヤケクソ振りがありえると聞いてロマンを感じる
155 17/01/23(月)01:45:45 No.404523382
>たまに初心者にすすめる「」がいてまさか本気で強いのかと思ってるのか不安になる ストーリーをLv差でゴリ押ししてきた「」レーナーさんにサイクルの基本的な考え方を教えるのにぴったりではある
156 17/01/23(月)01:45:58 No.404523406
ヤベルタルだかヤーティ神だか
157 17/01/23(月)01:45:59 No.404523408
前世代のガルーラを耐性の少ないゴミですぞって切り捨てたのはかっこいい
158 17/01/23(月)01:46:31 No.404523498
ロジカルシャインはついつい使ってしまう
159 17/01/23(月)01:46:36 No.404523510
不意撃てるから強いんであって全部これは確実に縛りの一種
160 17/01/23(月)01:46:55 No.404523550
ロジカルシャインの語感よすぎるよね
161 17/01/23(月)01:46:59 No.404523560
補助技やべーって事とタイプ相性と交代の重要さがわかる
162 17/01/23(月)01:46:58 No.404523561
だからどっちのヤドランだよ!
163 17/01/23(月)01:47:04 No.404523568
ORAS時代のサンプルヤーティは実際に大会で上位に入る程度には完成されてたよ 限界はあるけどプレイスキルで補えば勝てるってのは面白い要素だし 今世代で天敵が入ってきてちょっと難しくなったけど
164 17/01/23(月)01:47:05 No.404523571
>ちなみに実績残したヤーティは今のところ片手で数えるほどしか無い それでもこの縛りでレート2k超えれるのは本当にマジですげえと思う
165 17/01/23(月)01:47:15 No.404523592
紙
166 17/01/23(月)01:47:19 No.404523601
ガルーラは補佐して上から殴って暴れるのが強いタイプだし… 耐性ないからサイクル戦に向いたポケモンじゃないので
167 17/01/23(月)01:47:21 No.404523602
>不意撃てるから強いんであって全部これは確実に縛りの一種 初手の対面間違えないのも要求されるしね…
168 17/01/23(月)01:47:25 No.404523615
現実でロジカル誤報使うのは異教徒なの?
169 17/01/23(月)01:47:39 No.404523642
>前世代のガルーラを耐性の少ないゴミですぞって切り捨てたのはかっこいい 味方としてはゴミ 敵としては…
170 17/01/23(月)01:47:42 No.404523648
ミミッキュ対策で何か例外が許されてたりするの? 出てこられたら死ぬしかないの?
171 17/01/23(月)01:47:54 No.404523680
ポケモンの対戦てオマケで搭載された物だったのに 今や一大競技に
172 17/01/23(月)01:48:17 No.404523728
サイクルの重要性はこれではわからねーよ! どっちかと言うと役割論理をやってみることで補助技と上から叩くことの強さを実感することの方が大きい
173 17/01/23(月)01:48:18 No.404523733
>ミミッキュ対策で何か例外が許されてたりするの? 100%のハメではないので例外はありえない >出てこられたら死ぬしかないの? まあ大体死ぬ
174 17/01/23(月)01:48:37 [ヤジアイス] No.404523770
ヤジアイス
175 17/01/23(月)01:48:49 No.404523794
ヤルンゲル好きだったんだけど生きてる?
176 17/01/23(月)01:49:07 No.404523833
>ポケモンの対戦てオマケで搭載された物だったのに >今や一大競技に 今でもおまけだよ
177 17/01/23(月)01:49:10 No.404523840
不意打てないのを前提にして種族値の暴力と耐性の優秀さ、そしてフルアタ火力特化によるゴリ押しで圧力掛けてくのがメインスタイルだからね…
178 17/01/23(月)01:49:24 No.404523867
役割論理も役割理論も 一緒よ
179 17/01/23(月)01:49:30 No.404523887
ヤュナイパー使いたかったな……
180 17/01/23(月)01:49:36 No.404523897
>ミミッキュ対策で何か例外が許されてたりするの? 連続技が認められているヤケもいますぞ 役割としてはあまり美しくありませんが対面での処理が基本ですかな いつかのガッサに比べれば大したものでもありませんぞ
181 17/01/23(月)01:49:41 No.404523904
氷単はいくら数値受けできると言ってもあり得ないと思うんだよなぁ 火力もC100しかないしレジアイス
182 17/01/23(月)01:49:53 No.404523932
ヤュバルゴは耐えられない
183 17/01/23(月)01:50:04 No.404523953
wikiでフリドラマンムーをネタにしてるけどヤケモン自体がフリドラマンムーの亜種みたいなもんだと思ってはいる
184 17/01/23(月)01:50:40 No.404524017
なんかで発音放棄してたヤケモンが居て耐えられなかった記憶が
185 17/01/23(月)01:50:40 No.404524018
>不意撃てるから強いんであって全部これは確実に縛りの一種 大会だとぼろ負けしやすいしな…
186 17/01/23(月)01:51:12 No.404524084
本来なら有利にならないまでも5分くらいの相性の相手でもS振りと補助技ないだけで不利にカテゴライズされるのが役割論理だ
187 17/01/23(月)01:51:13 No.404524091
初手選出とかサイクル戦とか徹底しないと勝てないから嫌でも読む力はつく
188 17/01/23(月)01:51:35 No.404524146
ミミッキュ用にガラガラのブーメランで削ってリーリエちゃんでブーストかけるルート用意してる たまに全抜きできるけど基本上から抑える奴いるのでまあ勝率はお察しレベル
189 17/01/23(月)01:51:38 No.404524152
ガルーラにグロパン積まれると対あり一直線だった第6世代 今回はどうなるやら
190 17/01/23(月)01:51:41 No.404524157
ヤュバルゴとかどう発音していいのやら
191 17/01/23(月)01:51:41 No.404524159
>なんかで発音放棄してたヤケモンが居て耐えられなかった記憶が ヤュバルゴ?
192 17/01/23(月)01:51:56 No.404524198
ヤトリックなんてもう絶滅してるでしょ
193 17/01/23(月)01:52:14 No.404524224
>なんかで発音放棄してたヤケモンが居て耐えられなかった記憶が 2文字目小文字だと全部発音放棄じゃん!
194 17/01/23(月)01:52:23 No.404524240
ヤャンデラもたいがいだった
195 17/01/23(月)01:52:38 No.404524276
ビーストブーストは交代戦と相性悪いな
196 17/01/23(月)01:52:43 No.404524289
ヤャラドスとかおなじみ
197 17/01/23(月)01:52:46 No.404524298
まずヤケモン代表格のヤャラドスがね
198 17/01/23(月)01:53:02 No.404524329
そもそもなんで頭文字をヤに変えるようになったんだ
199 17/01/23(月)01:53:16 No.404524361
役割だからな…
200 17/01/23(月)01:53:22 No.404524371
ヤケモンだからでしょ?
201 17/01/23(月)01:53:33 No.404524392
ヤの後に小さいャをかるーく
202 17/01/23(月)01:53:34 No.404524395
火力インフレ進んだ今の環境だとサイクル戦は難しいよねってところはまあ合ってる そこから論理飛躍しすぎじゃね?ってなる
203 17/01/23(月)01:53:42 No.404524422
ヤドキングはありえないwww
204 17/01/23(月)01:53:47 No.404524434
どこだったかでラッキーパンチをロジックに則ってボッキーパンツと呼び換えてて耐えられなかった
205 17/01/23(月)01:53:49 No.404524436
ヤャラは発音困難なだけで不可能ではないというのが定説ですぞ 2文字目がュのヤケモンは発音不可能ですがな
206 17/01/23(月)01:53:53 No.404524445
公式が推しており、発売前に歌が作られていましたなwww さみしがりも10まんボルトもありえないwwwボボッキュのうたですなwww やけのかわwwwヤケモンの皮ですかなwww しかしボカチュウを模した皮である以上ぼけのかわですなwww 論者と友達になるにはヤティオスやヤャラドスを模した皮を被ることをお勧めしますぞwww
207 17/01/23(月)01:54:05 No.404524456
ヤケモン言えるかなとかコピペ改変とか楽しそうよね
208 17/01/23(月)01:54:06 No.404524458
>ビーストブーストは交代戦と相性悪いな 悪くはないよ 別に良くもないけど
209 17/01/23(月)01:54:13 No.404524477
>たまに全抜きできるけど基本上から抑える奴いるのでまあ勝率はお察しレベル ブースト持ちはS振って上から殴る方がまあ強いからね… ヤーリエちゃんはあれはあれで強いと思うけど
210 17/01/23(月)01:54:30 No.404524503
相手のPTに通りの良い高火力技を打てばいいの?
211 17/01/23(月)01:54:59 No.404524561
>相手のPTに通りの良い高火力技を打てばいいの? 左様
212 17/01/23(月)01:55:07 No.404524577
ヤィアルガ
213 17/01/23(月)01:55:12 No.404524588
ラティ兄まだ生きてるのか
214 17/01/23(月)01:55:29 No.404524607
サイクル崩壊後は撃ち合いも想定するのでブーストが無意味というわけではありませんぞ 他に有用な特性があるなら当然そちらを選びますがな
215 17/01/23(月)01:55:46 No.404524635
ハケモンが今一わからない
216 17/01/23(月)01:55:49 No.404524642
ボゲデマルの破壊力
217 17/01/23(月)01:56:02 No.404524669
>ヤケモン言えるかな 元の歌をヤケモンボケモンに置き換えるのかな すげえ歌うの難しそうだな
218 17/01/23(月)01:56:06 No.404524673
ヤジーロンとかもう別のポケモンでは?
219 17/01/23(月)01:56:47 No.404524750
トリックルームの説明のシザクロ確1のゴミで笑った
220 17/01/23(月)01:57:07 No.404524790
>ハケモンが今一わからない 積んで全抜きするポケモンを並べるんじゃなかったっけ
221 17/01/23(月)01:57:07 No.404524794
>相手のPTに通りの良い高火力技を打てばいいの? その辺は役割論理と言うかサイクル戦の基本なんでサザンガルドとかで自然にやってるやつだね
222 17/01/23(月)01:57:14 No.404524807
始めたては6体全部S振ってるようなパーティ作りがちだから初心者に論理勧めるのは実際有効
223 17/01/23(月)01:57:20 No.404524816
濁点連続すると破壊力高いね
224 17/01/23(月)01:57:50 No.404524867
ハケモンって汎用性だっけ 交代縛りみたいな極端さだった気がする
225 17/01/23(月)01:57:58 No.404524882
>ハケモンが今一わからない 技範囲の広くて火力が高くてSの早いポケモンで積んで全抜きする
226 17/01/23(月)01:58:02 No.404524888
>ハケモンが今一わからない ヤの流行に乗じて現れた沢山の理論のうちのひとつ ヤもハもそれ以外の理論も単体で見ると強いポケモンはいるけど全部それで統一するから過ぎたるは及ばざるが如しって言葉を体現してる
227 17/01/23(月)01:58:05 No.404524896
「ふぇぇ…はやくおとなに なりたいよぉ…」 『んんwwwどうしてですかなwwwwww』 「はやくおとなに なりたいの」 『子供は役割もてますぞwwwwwwwwww』 「でもね なんだか なってみたいよぉ」 『んんwwwでは今度は我の夢 言いますぞwwwwwwwwww』 『もういちど子供に戻ってみたいですなwwwwwwww』 「ふぇぇ…なんで~?」 『もういちど子供に戻ってみたいですぞwwwwwwww』 「大人でいいのに…」 『一日だけでもなれませんかな?wwwwwwwwww』 「なれっこないよぉ」 『んんwwぺゃっwwwいじわるですなwwwwwwwwwww』
228 17/01/23(月)01:58:22 No.404524932
>ヤジーロンとかもう別のポケモンでは? ボケモンなのでどうでもいいですなwww
229 17/01/23(月)01:58:35 No.404524962
『昔 我がまだ子供だったころwwwwwwwwwww』 『ヤケットに入れてたたくさんの宝物wwwwwww』 『いまでもときどき顔をのぞかせるんですなwwwwww』 「ふぇぇ……それってもしかしてピカチュウ?」 『んんwwwwボカチュウはありえないwwwwヤティオスですぞwwwwww』
230 17/01/23(月)01:58:36 No.404524963
ゴツメはアリエール?
231 17/01/23(月)01:58:49 No.404524986
ヤドランもヤードランも優秀ですぞ
232 17/01/23(月)01:58:51 No.404524990
ヤケットにファンタジーとか好き
233 17/01/23(月)01:58:51 No.404524993
>濁点連続すると破壊力高いね ぼばぼばネットいいよね
234 17/01/23(月)01:59:08 No.404525015
3論理くらいはあるんでしょ? 各2匹ずつくらい入れたらいい感じのパーティにならない?
235 17/01/23(月)01:59:09 No.404525017
カプはどこにヤをつけるのかよくわからない
236 17/01/23(月)01:59:45 No.404525084
>ゴツメはアリエール? ヤロテスタントならアリエール
237 17/01/23(月)01:59:52 No.404525102
ぶっちゃけ初心者には向いてないよこれ 選出の読みはもちろんだけど少なくとも繰り出されるポケモンがどんな技範囲してるのか どれだけ火力や耐久があるのかくらいは把握しないと実践できない
238 17/01/23(月)01:59:57 No.404525110
ボボボボは最初何を言ってるのか分からなかったけど分かった途端に爆笑した
239 17/01/23(月)02:00:11 No.404525135
ヤの人のWikiは無駄に丁寧な考察もだけど ボケモンの項目もゴミですぞ以外に何かしらクスッとくる注釈が置いてあるのが好き
240 17/01/23(月)02:00:30 No.404525170
>ゴツメはアリエール? もうヤトリックは絶滅してるんじゃないですかな ゴツメヤャラ鉢巻ヤットは論者をずっと支えてくれてましたぞ ヤット解禁はまだですかな
241 17/01/23(月)02:00:40 No.404525186
フルネームならヤプテテフで略していうならヤテフみたいな感じかな
242 17/01/23(月)02:00:47 No.404525196
だいぶ前だけど中二病の替え歌のやつ好きだった
243 17/01/23(月)02:01:16 No.404525250
>3論理くらいはあるんでしょ? >各2匹ずつくらい入れたらいい感じのパーティにならない? もうそれはただの普通のガチパになるし
244 17/01/23(月)02:01:32 No.404525277
ヤーティはサッカーで言うと全員フォワードで試合してる感じ
245 17/01/23(月)02:01:35 No.404525288
替え歌だとらりるれロジカル団が好き
246 17/01/23(月)02:01:37 No.404525291
ヤの人たちにも荒らしとかがいて苦労した後もwikiのオマケ的なものから見て取れる
247 17/01/23(月)02:01:55 No.404525328
運命力に頼るのは異教徒?
248 17/01/23(月)02:01:57 No.404525331
>ぶっちゃけ初心者には向いてないよこれ 縛りプレイが初心者に向いてるわけがない
249 17/01/23(月)02:02:03 No.404525341
意表理論の意表をつくためにwikiが存在しないって言うの好き
250 17/01/23(月)02:02:18 No.404525377
>カプはどこにヤをつけるのかよくわからない ヤプ・~ですぞ とはいえ普段はそのままブルルとかテテフと呼ばれることが多いですな
251 17/01/23(月)02:02:18 No.404525380
ボンベアーがよく燃えそうですなの一言で済まされてたのは何か笑った
252 17/01/23(月)02:02:18 No.404525381
>どれだけ火力や耐久があるのかくらいは把握しないと実践できない というか受け出しを考える=環境に仮想敵がどれくらいいるかを把握する必要があるからね もういいから調整振りしちゃえよ!ってなる
253 17/01/23(月)02:02:38 No.404525422
夜の役割しか持てませんな(Gガンダム)みたいなのすき
254 17/01/23(月)02:02:57 No.404525453
>>ぶっちゃけ初心者には向いてないよこれ >縛りプレイが初心者に向いてるわけがない いや上で初心者におすすめって言ってる「」が何人もいるからさ
255 17/01/23(月)02:02:58 No.404525456
>運命力に頼るのは異教徒? そもそも論者たちが頼るのは必然力ですぞwwww
256 17/01/23(月)02:03:57 No.404525568
あんまり知られてないけどAかCに性格補正かけて252振るのが確定なだけで残りの努力値は調整できる もちろんSに振るのはありえないけど
257 17/01/23(月)02:04:02 No.404525578
儀式の意味が分からなくて分かったときは笑った
258 17/01/23(月)02:04:06 No.404525587
ヤングースとヤングース…と思ったけどどっちも役割持てそうにねぇわ
259 17/01/23(月)02:04:13 No.404525597
サーナイトの項目は執念を感じる
260 17/01/23(月)02:04:28 No.404525625
ヤティ姉いいよね
261 17/01/23(月)02:04:45 No.404525654
ひかりごけは観賞用に役割持てますぞって記述はクスッとした
262 17/01/23(月)02:04:56 No.404525675
今作でなんか新しい革新はあったの? 使えるものが増えたとか
263 17/01/23(月)02:05:08 No.404525703
>いや上で初心者におすすめって言ってる「」が何人もいるからさ とりあえず対戦のさわりとしてはアリかなしかでいえばアリだとは思う そこからいやこのパーティおかしい!って気づいて調整してほしい 続ける方向なら嫌でも先発読みと交代読みと受け出しが上手くなりますぞ
264 17/01/23(月)02:05:38 No.404525753
夜の役割でのシロナさんの扱いよ
265 17/01/23(月)02:05:51 No.404525775
ヤャラは育成からしてしやすいしヤザンヤルドとかはサイクル分かりやすくて良い
266 17/01/23(月)02:06:05 No.404525795
>今作でなんか新しい革新はあったの? >使えるものが増えたとか Zが出てアイテムが行き渡りやすくなったとか
267 17/01/23(月)02:06:12 No.404525810
>今作でなんか新しい革新はあったの? >使えるものが増えたとか ガオガエンとかアクジキングとか新人候補は割と出た ケケンカニとかも一瞬睨まれたけどだめだった
268 17/01/23(月)02:06:49 No.404525889
ヤャラヤザンヤルドヤット辺りは普通に強いよ 特にヤット
269 17/01/23(月)02:07:23 No.404525952
>今作でなんか新しい革新はあったの? >使えるものが増えたとか 鉢巻ブルルの火力がヤバコイルwwwwww
270 17/01/23(月)02:08:26 No.404526057
そう言えばヤオガエンは八百屋円じゃないんだな
271 17/01/23(月)02:08:42 No.404526089
ヤットレイとヤーマンダはまあ強いよ それでもS無振りはありえないけど
272 17/01/23(月)02:09:20 No.404526163
ボリンリボだったかボリンリキだったかで迷う
273 17/01/23(月)02:09:53 No.404526231
サザンをヤザン振りにするとほんとに一回り固くなって笑う
274 17/01/23(月)02:10:36 No.404526310
ナットレイはS無振りでいいんじゃないの
275 17/01/23(月)02:10:54 No.404526341
言うに及ばずのカグヤをはじめとしてヤケモン向きな子が多いのが第七世代 専用アイテムのガラガラに超火力ブルルに火傷無効のレヒレ あと地味にアロベトンが良い味を出す
276 17/01/23(月)02:11:48 No.404526427
ふと思い出して汎用理論のほうのwiki覗いたら…うn あまり煮詰められてなかったしね
277 17/01/23(月)02:11:54 No.404526440
>そう言えばヤオガエンは八百屋円じゃないんだな ガオ+ガエンなのでヤオガエンですぞ 両方ヤになるのはガラガラのように同じ語を繰り返す場合ですな
278 17/01/23(月)02:12:01 No.404526460
書き込みをした人によって削除されました
279 17/01/23(月)02:13:10 No.404526586
ボェローチェは卑怯だなと思った
280 17/01/23(月)02:13:17 No.404526599
>サザンをヤザン振りにするとほんとに一回り固くなって笑う スカーフとはまた別の強さがあるよね なんだかんだ一軍扱いの子はどれも面白い性能してる
281 17/01/23(月)02:13:46 No.404526645
>ふと思い出して汎用理論のほうのwiki覗いたら…うn 大前提としてまず読みにくいのが駄目だあれは
282 17/01/23(月)02:13:57 No.404526660
ヤメルゴンとヤニシズクモの語感好き
283 17/01/23(月)02:14:02 No.404526669
ボゲキとボゲキとヤゲキ
284 17/01/23(月)02:14:15 No.404526693
一軍ヤケモンはどいつも普遍的に強いからね ヤケモンだけで固まってるから脆さが出るのであって
285 17/01/23(月)02:14:41 No.404526735
レートを回す上においてシメジーと勝率を疑うwwwの精神は大事
286 17/01/23(月)02:14:45 No.404526746
二番煎じ理論一覧見に行って餓鬼論理とかあったなぁって
287 17/01/23(月)02:14:57 No.404526772
アクジキングは諦めた方がいいと思う
288 17/01/23(月)02:15:49 No.404526840
>レートを回す上においてシメジーと勝率を疑うwwwの精神は大事 勝率を疑うは物言いひっでえけど本当に大事な割り切り方だよね
289 17/01/23(月)02:16:16 No.404526883
結局最大の敵って誰なんだろうかボブ?
290 17/01/23(月)02:16:28 No.404526899
>アクジキングは諦めた方がいいと思う 火力がヤザン基準でも浮遊ないしS遅いしでゴミ行きだよ ライバルが優秀すぎた
291 17/01/23(月)02:17:06 No.404526964
ボボッキュ
292 17/01/23(月)02:17:29 No.404527015
ヤタグロスとか名前はかっこいいと思う 今どうなってるかは知らない
293 17/01/23(月)02:17:39 No.404527027
トレース対策にはりきりとか好き
294 17/01/23(月)02:18:59 No.404527165
>アクジキングは諦めた方がいいと思う ヤザンの壁が厚すぎますな いくら無振りで高耐久とはいえさすがに80止まりの悪技メインでA101C97はどうしようもありませんぞ
295 17/01/23(月)02:19:28 No.404527214
7世代は珠ボボッキュかなぁ ヤットヤードラン辺り来るとかなりマシになりそう
296 17/01/23(月)02:19:31 No.404527220
シロデスナは残念だった
297 17/01/23(月)02:19:36 No.404527230
夜の役割とか腹筋に役割を持てるとか好き
298 17/01/23(月)02:21:20 No.404527392
つまんない人達が押し寄せてきて台無しにされるっていう最近のコンテンツの宿命が起きてないのがすごいよ
299 17/01/23(月)02:21:34 No.404527415
ミミッキュはバンク解禁後はボスゴドラで相手にできる 最大の天敵はやっぱりグロパンガルーラなんだわ
300 17/01/23(月)02:21:41 No.404527427
全部役割論理仕様にすると癖ありすぎて使いづらい 1体か2体先制技持ちポケモンやステロ撒きなど加えるだけで途端にいい感じになる
301 17/01/23(月)02:22:04 No.404527456
まぁnovみたいなとこだし…
302 17/01/23(月)02:22:25 No.404527490
>ヤタグロスとか名前はかっこいいと思う >今どうなってるかは知らない 今でも文句なしの一軍ですが冷凍パンツがないせいでマンダに役割持てないのが痛いですな 早くバンクを解禁する以外ありえない
303 17/01/23(月)02:22:37 No.404527511
艦これの論者もどきは高火力でロジカル語法使えば良いんだろって感じで最悪だったか
304 17/01/23(月)02:22:38 No.404527514
いくら流星群があっても竜技の通りが悪い環境ですからな ヤルドとの相性など総合的にロジックすると教え技待ちですかな
305 17/01/23(月)02:22:48 No.404527526
>シロデスナは残念だった ボロデスナ
306 17/01/23(月)02:23:10 No.404527558
wikiのボボボボ読んだら勢いに耐えられなかった
307 17/01/23(月)02:23:10 No.404527559
ジャラランガに関してはここが一番真面目に考察してそうな気がする
308 17/01/23(月)02:23:59 No.404527636
見てみたけど これとりあえず圧倒的火力で押し切れ と言ってるようにしか見えねえ!
309 17/01/23(月)02:24:13 No.404527658
コメントログとか見ると初心者相手になんか無駄に優しくて吹く 沼に引きずり込もうとしてる優しさに見えるけど
310 17/01/23(月)02:24:30 No.404527678
結局腕がないと勝てないですし
311 17/01/23(月)02:24:48 No.404527707
ラッキーがボッキーでやらしい
312 17/01/23(月)02:25:00 No.404527729
ボッキーのページがひどすぎておなかいたい
313 17/01/23(月)02:25:07 No.404527737
>つまんない人達が押し寄せてきて台無しにされるっていう最近のコンテンツの宿命が起きてないのがすごいよ 誰でもある程度面白くなれる&それ自体が荒らし耐性になってるロジカル語法 創意工夫の余地がない戦法で非認定ポケモン使って目立とうとするのが現れるのが限度 異教徒は叩くものではなく導くものという尊い教え
314 17/01/23(月)02:25:49 No.404527800
ハラさんはヤリテヤマにねこだましがあり得ないのでムックと言われててだめだった
315 17/01/23(月)02:25:57 No.404527811
受けループとかもそうだけど見え見えの交換するだけなら文字通りカモでしかないから一捻り要る
316 17/01/23(月)02:26:06 No.404527820
>wikiのボボボボ読んだら勢いに耐えられなかった 最後のモールス信号で耐えられなかった
317 17/01/23(月)02:26:09 No.404527824
メスでもボッキーするところはあるんですなのあたりで駄目だった
318 17/01/23(月)02:26:24 No.404527851
ヤッシブーンが思ったより活躍して満足してる
319 17/01/23(月)02:26:35 No.404527864
>これとりあえず圧倒的火力で押し切れ >と言ってるようにしか見えねえ! ポケモンの基本は交代戦にある 不利対面を押しつけると相手は交代せざるを得ないだろ? そこに高火力技をぶち込む そして相手の交代にあわせてこっちも交代する お互いにそれを繰り返すわけだ そうすると必然的に火力耐久を重視した側がダメージレースに優位になる 極めて論理的ですな
320 17/01/23(月)02:26:42 No.404527879
エースでサイクルを破壊するみたいなのは元の役割理論出来た頃からあったからね 論理は全員でやりにいくのが面白さだけど