虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/22(日)23:14:26 今更だ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485094466471.jpg 17/01/22(日)23:14:26 No.404487919

今更だけどサガフロ1は名作だと思う

1 17/01/22(日)23:15:02 No.404488085

そうだね

2 17/01/22(日)23:15:52 No.404488315

サガフロ2も名盤だと思う

3 17/01/22(日)23:16:17 No.404488428

このごちゃまぜ世界すごい楽しいしすごい

4 17/01/22(日)23:16:23 No.404488453

最強パーティーを作れるのはどの主人公ですかね

5 17/01/22(日)23:16:39 No.404488538

今年で発売20周年と知って衝撃を受けた 20年か…

6 17/01/22(日)23:17:37 No.404488818

>最強パーティーを作れるのはどの主人公ですかね ブルーじゃね

7 17/01/22(日)23:18:40 No.404489105

エミリアで女の子ハーレムが正義

8 17/01/22(日)23:19:40 No.404489424

ゲンさんいれば最強だし…

9 17/01/22(日)23:19:55 No.404489527

これでも多分完全版ではないんだろうなというところが端々にあって 真完成版をいつまでも待つ

10 17/01/22(日)23:20:12 No.404489603

ロボ編はエピローグ見る度に泣く

11 17/01/22(日)23:20:41 No.404489739

比較的よくスレが立つ「」が大好きなゲームのひとつ

12 17/01/22(日)23:21:53 No.404490080

リュートで始めようぜ

13 17/01/22(日)23:22:21 No.404490216

地味にSEが大好きなんだ

14 17/01/22(日)23:22:34 No.404490274

マジで悪い所思い当たらない グラフィック良し音楽良しシステム良し

15 17/01/22(日)23:22:39 No.404490297

>最強パーティーを作れるのはどの主人公ですかね ヒューマンは鍛え上げれば誰でも最強になれるからメンバーはあまり関係ない気がする 主人公の性能が圧倒的なブルーじゃない? もしくは半妖モードが使えるアセルスを恒常的に仲間にできるアセルスorエミリア

16 17/01/22(日)23:22:54 No.404490380

逆風の太刀いいよね…

17 17/01/22(日)23:23:52 No.404490684

ブルージュレッドT260Gアセルスを組み込んだドリームチームみたいなの作りたかった

18 17/01/22(日)23:24:09 No.404490766

>地味にSEが大好きなんだ エフェクトも効果音もどっちも大袈裟かつ爽快だからすごく気持ちいいよね 個人的には神速三段突きが好き

19 17/01/22(日)23:24:28 No.404490852

メカやモンスターも居てこれぞSAGAだと思う

20 17/01/22(日)23:24:42 No.404490909

>地味にSEが大好きなんだ ディフレクトとか盾でガードした時の甲高い音が好き

21 17/01/22(日)23:25:57 No.404491253

刀技は全体的にケレン味たっぷりでいいよね

22 17/01/22(日)23:26:04 No.404491280

投げ技の充実っぷりが好き

23 17/01/22(日)23:26:15 No.404491336

ヒューズ編入れた完全版出してくだち!

24 17/01/22(日)23:26:40 No.404491478

ブルーはつえーけど突き詰めるとルージュに負けて鍛え直しする必要があるというのが何か引っかかる

25 17/01/22(日)23:27:03 No.404491610

サガといえばバトル曲がよく話題に挙がるけどそれ以外の曲も良いものが揃ってる sunset townとかオウミとか好き

26 17/01/22(日)23:27:06 No.404491621

閃きSE聴くと何らかの快楽物質が脳内に分泌されてる気がする

27 17/01/22(日)23:27:47 No.404491776

ジャンク屋にはいつもお世話になってた

28 17/01/22(日)23:28:17 No.404491920

>シンロウの宝箱の中身入れた完全版出してくだち!

29 17/01/22(日)23:28:49 No.404492037

いつも儀式のようにスクラップ行ってネルソンとクーロン往復しちゃう

30 17/01/22(日)23:28:55 No.404492067

贅沢言うともっと武器種が欲しかった

31 17/01/22(日)23:29:15 No.404492153

アセルス編で城から出るのに八時間かかった

32 17/01/22(日)23:29:34 No.404492212

金を買って金を売る!

33 17/01/22(日)23:30:03 No.404492341

生命科学研究所のBGMはものすごく眠くなる

34 17/01/22(日)23:30:17 No.404492416

こんな世界観でMMOやりたかった…

35 17/01/22(日)23:30:37 No.404492516

>地味にSEが大好きなんだ 閃きひとつ取ってもキュルルルピコォーン!って感じで超うるさい 最高だ

36 17/01/22(日)23:31:22 No.404492725

>>地味にSEが大好きなんだ >ディフレクトとか盾でガードした時の甲高い音が好き 盾ガードの硬そうな音いいよね… デュラハンにやられるとクソァ!ってなるけど

37 17/01/22(日)23:31:23 No.404492730

>生命科学研究所のBGMはものすごく眠くなる 悲しい感じの曲なのになんか安心感あるよね

38 17/01/22(日)23:31:28 No.404492763

>地味にSEが大好きなんだ 逆風の太刀いいよね…

39 17/01/22(日)23:32:25 No.404493039

オーヴァドライヴ!

40 17/01/22(日)23:32:46 No.404493148

超風がいい

41 17/01/22(日)23:32:56 No.404493202

世界観ごちゃ混ぜいいよね… サガ2みたいに何の説明もなく魔法とレオパルド戦車が併存してるのもいいけど リージョンごとの特色というかたちで説得力出しててこれもいい

42 17/01/22(日)23:33:06 No.404493260

剣!

43 17/01/22(日)23:33:08 No.404493264

風雪即位付け

44 17/01/22(日)23:33:50 No.404493479

幻魔振り回す音が堪らない

45 17/01/22(日)23:33:53 No.404493489

>サガといえばバトル曲がよく話題に挙がるけどそれ以外の曲も良いものが揃ってる >sunset townとかオウミとか好き ジャンル広くていいよね…オイラは闘機場とキグナスが好き

46 17/01/22(日)23:34:06 No.404493564

>剣! デュラハンに打つとクソうるさい ギィン!ギギギギギギィン!

47 17/01/22(日)23:34:25 No.404493645

死ぬ前にごった煮のSaGaがもう1作くらい出てほしい…

48 17/01/22(日)23:34:30 No.404493665

スレ画の悪いところ ちょっとダンジョンの復路がかったるい!

49 17/01/22(日)23:34:37 No.404493703

クーンの見た目変わるの悲しい でもそれが楽しい

50 17/01/22(日)23:35:42 No.404493992

二刀烈風剣よりも雲身払車剣の方がカッコいいのにみんないらない子と言う…

51 17/01/22(日)23:36:01 No.404494067

連携の連携してる感しゅごい

52 17/01/22(日)23:36:12 No.404494116

GBサガとロマサガを合わせたこの路線の方が好きだな

53 17/01/22(日)23:36:20 No.404494161

自然洞窟とか二度は行きたくない タンザーはクーン編でなきゃ選ばない

54 17/01/22(日)23:36:26 No.404494195

戦闘曲は昔はボス戦やラスボス戦の曲が好きだったが 今になって動画サイトで聴き直してみると通常戦闘曲が一番良いと思った

55 17/01/22(日)23:36:29 No.404494212

モンスターは巨人族とかボスモンスターになれないのがちょっと残念

56 17/01/22(日)23:36:31 No.404494219

GBサガの後継系サガまたでないかなぁ サガスカ楽しかったけどこっち方面のごちゃまぜ世界観もまたやりたい

57 17/01/22(日)23:36:57 No.404494351

>二刀烈風剣よりも雲身払車剣の方がカッコいいのにみんないらない子と言う… そのあたりは普通にやると覚える前にクリアしちゃうし…

58 17/01/22(日)23:37:13 No.404494446

>二刀烈風剣よりも雲身払車剣の方がカッコいいのにみんないらない子と言う… シュピーンって瞬間移動してからぎゅるるるるーんって回転するのいいよね…

59 17/01/22(日)23:37:36 No.404494605

>クーンの見た目変わるの悲しい >でもそれが楽しい 主人公なんだし専用形態で九尾のラモックスくらいはあってもよかったかもね

60 17/01/22(日)23:37:44 No.404494642

不思議なデータディスクでやったらリージョン移動がないんですけお! ルージュ戦のあとにマジックキングダム以外に行くと詰むんですけお!

61 17/01/22(日)23:37:48 No.404494661

新作で装備で強くなるメカを使いたい

62 17/01/22(日)23:37:56 No.404494712

カウンター無効の神速三段突き覚えたらもうそれ以上要らないかなって…

63 17/01/22(日)23:38:08 No.404494795

一度しか使われないモンスターの多いことよ

64 17/01/22(日)23:38:19 No.404494852

>今になって動画サイトで聴き直してみると通常戦闘曲が一番良いと思った いいよね…

65 17/01/22(日)23:38:32 No.404494901

みんなカーネイジが好きだというけど俺はジャッジメントXのが好きなんだ

66 17/01/22(日)23:38:45 No.404494960

ライジングノヴァカッコいいのに使うタイミングがあまりない

67 17/01/22(日)23:38:48 No.404494978

>一度しか使われないモンスターの多いことよ 君が白薔薇のかわり?

68 17/01/22(日)23:38:56 No.404495014

零姫と長く旅したいのに加入時期が…

69 17/01/22(日)23:39:22 No.404495134

多段多段多段多段多段斬り

70 17/01/22(日)23:40:05 No.404495341

モンスターも結局変身させ続ければ強くなるんだっけ?

71 17/01/22(日)23:40:20 No.404495418

ヒューズシナリオ入ったリメイク期待してたんだけど ヒューズシナリオっぽいのインサガでやっちゃってるからもうリメイクないんかなぁ…

72 17/01/22(日)23:40:24 No.404495435

勝手についてくるスライムとかあの世界のモンスターは悪意に満ち溢れている

73 17/01/22(日)23:40:26 No.404495442

>多段多段多段多段多段斬り できるの!?

74 17/01/22(日)23:40:30 No.404495462

モンスターのシステムよく分かってない頃はずっとトリケプスでグランドヒット撃ってた覚えがある

75 17/01/22(日)23:40:41 No.404495500

初プレイはアセルスで零姫・ゾズマ・イルドゥン・メサルティムの妖魔パーティだった とてもつらかった

76 17/01/22(日)23:40:48 No.404495524

連携システムは間違いなくこれが最高だと思う 後続の作品では爽快感なり威力なり何かしらが犠牲になっている

77 17/01/22(日)23:41:14 No.404495632

チョコボか何かのおまけで着いてきたスクエニのゲーム体験版詰め合わせに出てくるギュスターヴとかいうのが主人公なのは1ですか2ですか vitaのアーカイブで買おうかと思っているのですが

78 17/01/22(日)23:41:14 No.404495635

>>多段多段多段多段多段斬り >できるの!? 武器屋が無理だから多段多段多段多段ランページなら出来るのかな

79 17/01/22(日)23:41:18 No.404495653

>今になって動画サイトで聴き直してみると通常戦闘曲が一番良いと思った 接触→戦闘までもうちょっと早くできるけど曲のイントロに合わせて若干長くしろよって言ったんだっけイトケン

80 17/01/22(日)23:41:33 No.404495747

無月散水とか連携に組み込みにくいしな… 喪神無想はカウンターだし払車剣は烈風剣でよくね?ってなるし奥義はカッコイイけど使いづらい

81 17/01/22(日)23:41:39 No.404495768

さがふろんてぃあ戦略指南所にお世話になった「」は少なくないと聞く

82 17/01/22(日)23:41:48 No.404495814

妖魔は上級妖魔が尽く使いづらいのが悲しい 妖魔の鎧もうちょっと良い性能でも良かったんじゃないですかね…

83 17/01/22(日)23:41:49 No.404495821

真アルフェニックス!があるからレッド編が好きだけど レッドの髪型はキモいと思う

84 17/01/22(日)23:41:58 No.404495855

個人的にこの技はこのキャラの技!っていうのあるよね 閃いたり似合ってたりで技やキャラに愛着沸く 2はそこら辺便利だけどもったいないかも

85 17/01/22(日)23:41:58 No.404495858

イルドゥンかっこいいから使ってたけど別に強くなかった

86 17/01/22(日)23:42:05 No.404495890

>零姫と長く旅したいのに加入時期が… オンリーワンがあるからそれなりに使う

87 17/01/22(日)23:42:13 No.404495933

>モンスターも結局変身させ続ければ強くなるんだっけ? 覚えたことのない技を習得するごとに最大HPが4ずつ底上げされるよ

88 17/01/22(日)23:42:22 No.404495974

>モンスターも結局変身させ続ければ強くなるんだっけ? 変身した種類が多いほどHPが上がる 最終的なステータスは変身モンスターで固定だから最強育成には向いてない

89 17/01/22(日)23:42:36 No.404496047

武器屋が無理だから多段多段多段多段ランページなら出来るのかな 最終兵器の砂漠マップのヘルメスシンボルから出るメカドックから貰えなかったっけ 貰えるの剣闘マスタリーだったかな

90 17/01/22(日)23:43:00 No.404496179

連携見たがる偉い妖魔は何でそんなに連携が好きなの

91 17/01/22(日)23:43:13 No.404496241

モンスターの育成も時間かければ面白いんだろうけど狙ったモンスターに上手くなれなかったし 使い勝手の点からも人間でいいかなって…

92 17/01/22(日)23:43:25 No.404496315

そういえばこの前友人と飲みに行ったときイトケン曲の話してたらめっちゃ食いついてきた女性客いたな…

93 17/01/22(日)23:43:31 No.404496336

>マジで悪い所思い当たらない >グラフィック良し音楽良しシステム良し マップが見づらくて移動しづらいのはマイナスかな…この時期のゲームには多いけど

94 17/01/22(日)23:43:32 No.404496338

HQのパズルむずすぎない?

95 17/01/22(日)23:44:02 No.404496491

ギュスが居るのは2だよ

96 17/01/22(日)23:44:16 No.404496558

>モンスターも結局変身させ続ければ強くなるんだっけ? マジカルヒール持ったまま黒龍とかまで行ければクソ硬いヒーラーになれる

97 17/01/22(日)23:44:26 No.404496624

>モンスターも結局変身させ続ければ強くなるんだっけ? 少ない手間で序盤から最強クラスのモンスターになれたりするから結構強い

98 17/01/22(日)23:44:30 No.404496646

>モンスターも結局変身させ続ければ強くなるんだっけ? まだ覚えてなかった技を覚えるたびに基礎HPが伸びる 基礎HPに変身した種族のHPを上乗せしたものが最終的なHPになるから頑丈になっていく それだけ

99 17/01/22(日)23:44:37 No.404496685

見た目変わっちゃうのがなー 斉王もかっこいいのに1戦したら草とかになっちゃうし

100 17/01/22(日)23:44:41 No.404496700

一応高ランクモンスターへの変身条件にHP一定値以上とかあるから変身繰り返してHP上がる程強いモンスターに変身しやすくはある でも最強クラスのモンスターは大体特殊変身なんだよなあ…

101 17/01/22(日)23:44:48 No.404496744

>連携見たがる偉い妖魔は何でそんなに連携が好きなの 要は変態だからというのが大体の妖魔の行動原理に当てはまる

102 17/01/22(日)23:45:01 No.404496811

モンスターは竜になるためのしっぽや牙が敵レベルあがると取れなくなるのが…

103 17/01/22(日)23:45:02 No.404496816

無難に凝視集めてマリーチにするマン

104 17/01/22(日)23:45:02 No.404496822

解体真書と裏解体真書は情報が豊富だし読み物としても楽しいし素晴らしい攻略本だった

105 17/01/22(日)23:45:04 No.404496833

初めてやったサガフロはエミリア編でロクに育ってない3人娘のままタンザーにぶち込まれました! 我ながらよくクリアしたと思う

106 17/01/22(日)23:45:26 No.404496961

>無難に凝視集めてマリーチにするマン 道中ずーっとアンノウンなのがつらい

107 17/01/22(日)23:45:38 No.404497022

>連携システムは間違いなくこれが最高だと思う >後続の作品では爽快感なり威力なり何かしらが犠牲になっている 前の技のエフェクトが続いてる間に次の技が始まるのが肝だと思う 以降作の連携は前の技の完了を順番待ちしてるように見えてね

108 17/01/22(日)23:45:41 No.404497031

ボディはアンノウンがいいよ 魅了の耐性あるし

109 17/01/22(日)23:45:53 No.404497079

アンノウンも耐性は優秀だし…

110 17/01/22(日)23:45:55 No.404497090

>要は変態だからというのが大体の妖魔の行動原理に当てはまる トキノくんは自己研鑽大好きな変態

111 17/01/22(日)23:45:56 No.404497091

キョン来たな…

112 17/01/22(日)23:45:59 No.404497101

>初めてやったサガフロはエミリア編でロクに育ってない3人娘のまま下級妖魔で詰みました!

113 17/01/22(日)23:46:14 No.404497166

フェイオンのハゲは案外頼りになるからな

114 17/01/22(日)23:46:27 No.404497243

領主の館の地下は大変だったよ… いやマジで

115 17/01/22(日)23:46:32 No.404497270

>初めてやったサガフロは不思議なデータディスクのセーブで始めました!

116 17/01/22(日)23:46:33 No.404497282

>前の技のエフェクトが続いてる間に次の技が始まるのが肝だと思う とくにアンサガの連携ものすごく地味だよね

117 17/01/22(日)23:46:44 No.404497318

モンスターは程ほどの強さまでお手軽に強化できるからタイムアタックでは重宝する

118 17/01/22(日)23:46:53 No.404497377

銃ばっかり使っててスライム系の突耐性で投げたことがある

119 17/01/22(日)23:47:22 No.404497513

草薙の剣消した斉王のガッカリ感

120 17/01/22(日)23:47:31 No.404497565

ヅカい女には刺突剣が似合うとコレで教わった あと幻魔も似合う

121 17/01/22(日)23:47:35 No.404497583

>トキノくんは自己研鑽大好きな変態 妖魔は研究なんかしないから時の君は下級だとかって零姫が話してなかったっけ?うろ覚えだけど

122 17/01/22(日)23:47:38 No.404497603

重火器はもう少し強くて良かったんじゃないかなあ

123 17/01/22(日)23:47:41 No.404497613

モンスターをヒーラーにって言っても メサやヌサが仲間になるならそっちの方が…

124 17/01/22(日)23:47:41 No.404497614

レッド編でコットンを即スフィンクスに変身させるのいいよね

125 17/01/22(日)23:47:42 No.404497621

>初めてやったサガフロは不思議なデータディスクのセーブで始めました! 有罪(ギルティ)…

126 17/01/22(日)23:47:47 No.404497643

メサルティム助ける前は領主が中年のおっさんなのに助けてから詩人の兄ちゃんみたいになってるのはなんなんだろう…

127 17/01/22(日)23:47:47 No.404497645

全部やってるわけじゃないけどミンサガの連携もスピーディーで結構好き

128 17/01/22(日)23:47:49 No.404497653

レッド編で序盤コットンをスフィンクスにしておくのいいよね

129 17/01/22(日)23:47:55 No.404497672

レッド編序盤でスフィンクスコットン

130 17/01/22(日)23:48:00 No.404497697

カーネイジのSEは何度聞いても気持ちよすぎて脳内分泌物が出まくる

131 17/01/22(日)23:48:13 No.404497756

ちなみにエミリアはよりによって体術だったので錬気拳とおっぱいの剣と精霊石でかろうじてスライム倒した

132 17/01/22(日)23:48:14 No.404497758

ミンサガの連携は加撃や無足らへんが出るとたのちい

133 17/01/22(日)23:48:17 No.404497772

結局モンスターは最終形態をあらかじめ想定しておいて 形態維持に必須な技+実戦で欲しい技を確保しつつ残りの枠で未取得の技を回していく って強化法でいいの?

134 17/01/22(日)23:48:17 No.404497778

上級妖魔は努力なんてしないからね

135 17/01/22(日)23:48:19 No.404497785

気にならない人は気にならないんだろうけど 個人的には雑魚戦に入ったら逃げられないのがちょっと不満だったかなあ 逃げ続けた結果敵が強くなりすぎて詰むのを防ぐためかもしれんが

136 17/01/22(日)23:48:27 No.404497822

コットンをスフィンクスに出来るかどうかで大分難易度変わるよねレッド編

137 17/01/22(日)23:48:49 No.404497935

>メサルティム助ける前は領主が中年のおっさんなのに助けてから詩人の兄ちゃんみたいになってるのはなんなんだろう… おっさんは偽物じゃなかったか

138 17/01/22(日)23:48:51 No.404497942

銃は早撃ちと跳弾で簡単に連携させられて耐性無視できるから詰む事は無いと思うんだけど

139 17/01/22(日)23:48:54 No.404497956

>メサルティム助ける前は領主が中年のおっさんなのに助けてから詩人の兄ちゃんみたいになってるのはなんなんだろう… 中年はモンスターが化けてる偽物、青年が本物の領主だよ

140 17/01/22(日)23:49:07 No.404498021

マジカルヒールに先制付いてるのはモンスターだけじゃなかったっけ?

141 17/01/22(日)23:49:33 No.404498135

>HQのパズルむずすぎない? あれは緑以外のマス配置を覚えてそこを踏むってのを繰り返すとクリアできるんだ…

142 17/01/22(日)23:49:44 No.404498178

逃げられないから酔っぱらって行く沼地は緊張感抜群ですよね

143 17/01/22(日)23:49:53 No.404498226

>妖魔は研究なんかしないから時の君は下級だとかって零姫が話してなかったっけ?うろ覚えだけど 普通の上級妖魔は筋トレなんかしないけど 筋トレの結果上級妖魔と同等の力と自分のリージョンを持つに至ったという変態

144 17/01/22(日)23:49:58 No.404498247

>おっさんは偽物じゃなかったか >中年はモンスターが化けてる偽物、青年が本物の領主だよ そういうことだったんだ…長年の疑問が解けて助かったよ

145 17/01/22(日)23:50:01 No.404498255

医者なのに強キャラ いいですよね

146 17/01/22(日)23:50:19 No.404498339

そう、これは罠。そしてこれは落とし穴

147 17/01/22(日)23:50:23 No.404498362

レッド編はカモフックに勝てないし やっと勝ったぞー!先進める!と思ったらあれだしで あの客船がトラウマになりそうだった

148 17/01/22(日)23:50:35 No.404498420

シルフィードとか習得してもボディ変化しない技をうまく使うんだった気がする

149 17/01/22(日)23:50:53 No.404498529

無月散水とライジングノヴァをなんとか一つの連携に組み込めないかと色々がんばったっけなぁ… 火力や手軽さだけ考えると全員DSCしたり塔十字塔十字塔とかいくらでもあるけど好みの連携を突き詰めたり出来てよかったよね

150 17/01/22(日)23:51:01 No.404498549

跳弾はパラメータが上昇すると画面内を跳弾する回数が上がってすっごく爽快

151 17/01/22(日)23:51:10 No.404498609

ヌサカーンは謎が多すぎる クーン編ラストバトル後しれっとリージョン移動してるし

152 17/01/22(日)23:51:20 No.404498660

妖魔の強さは性癖の強さで決まると言われたら俺納得しちゃうと思う…

153 17/01/22(日)23:51:48 No.404498829

キグナス戦は難易度がすごく程よい 仲間が増える楽しさもある

154 17/01/22(日)23:51:59 No.404498897

いいですよね とりあえずリーサルドラグーン二丁持たせるの

155 17/01/22(日)23:52:01 No.404498907

>最終兵器の砂漠マップのヘルメスシンボルから出るメカドックから貰えなかったっけ >貰えるの剣闘マスタリーだったかな 剣闘マスタリーだね しかも2体目以降じゃないとダメという謎仕様

156 17/01/22(日)23:52:05 No.404498931

>レッド編はカモフックに勝てないし いいよね下っぱカモ~ンでソルジャービル4体よんでクチクチクチクチバシくらって壊滅しかけるの…

157 17/01/22(日)23:52:27 No.404499028

>跳弾はパラメータが上昇すると画面内を跳弾する回数が上がってすっごく爽快 いいよね…

158 17/01/22(日)23:52:29 No.404499038

>クーン編ラストバトル後しれっとリージョン移動してるし ゲートの術は魔術だから購入可能であったとしても妖魔には使えないよね

159 17/01/22(日)23:52:36 No.404499078

目当てのモンスターに変身するために必要な技さえ保存しておけば後は適当に吸収しまくっても問題ない あとモンスターの変身は技の並び順が重要ということに裏解体真書を読むまで全く気づかなかった

160 17/01/22(日)23:52:42 No.404499107

名前聞いた瞬間やる気なくなるブルー

161 17/01/22(日)23:52:47 No.404499135

銃の弾数をほとんど気にしなかった記憶

162 17/01/22(日)23:52:50 No.404499156

二丁拳銃十字砲火で銃痕倍になるのいいよね 大体ジャンク屋で漁ったリーサルドラグーンでやることになる

163 17/01/22(日)23:52:53 No.404499189

とりあえずT260Gには剣闘マスタリと多段切りとゼロソードを持たせる あとはミラーグラスとか

164 17/01/22(日)23:53:01 No.404499249

>前の技のエフェクトが続いてる間に次の技が始まるのが肝だと思う カチ上げて落とすのお手玉がゲーム的にも推薦なの上手いよなあ

165 17/01/22(日)23:53:11 No.404499304

>って強化法でいいの? だいたいそんな感じ ちなみに各技には腕技とか足技とか分類されてて 同じ系統の技は技術欄の上の方にあるものが変身に関与する技になってる なのでグランドヒットを使いたいけどアクスビークにはなりたくない、なんて時には変身に影響しない腕技を上の方に置いてグランドヒットをマスクするとか そういう面倒なことをしなきゃいけないのがモンスター めっちゃ楽しいよね

166 17/01/22(日)23:54:38 No.404499795

2丁拳銃の曲射は弾丸属性になるとか芸が細いよね 普通の天井撃って岩落とす方が使えるけど

167 17/01/22(日)23:54:38 No.404499798

>>クーン編ラストバトル後しれっとリージョン移動してるし >ゲートの術は魔術だから購入可能であったとしても妖魔には使えないよね 乳首ニプレスとかよく出たり消えたりしてるしたぶん妖魔はデフォでリージョン移動できるんじゃないかな

168 17/01/22(日)23:54:44 No.404499827

>銃の弾数をほとんど気にしなかった記憶 弾の消費が少ない曲射や跳弾メインなら無視してもいい 十字砲火メインならかなり死活問題

169 17/01/22(日)23:54:45 No.404499831

お手軽に強いのはやっぱロボかなあ

170 17/01/22(日)23:55:16 No.404499968

>ちなみに各技には腕技とか足技とか分類されてて >同じ系統の技は技術欄の上の方にあるものが変身に関与する技になってる >なのでグランドヒットを使いたいけどアクスビークにはなりたくない、なんて時には変身に影響しない腕技を上の方に置いてグランドヒットをマスクするとか なるほどそうなってたのか そしてその例えはすごく良くわかる

171 17/01/22(日)23:55:41 No.404500075

最強の銃は十字砲火集中砲火にすこぶる向かない

172 17/01/22(日)23:55:44 No.404500084

エミリア編で恋人を撃ち殺してしまうエンディングがすごく好きなんだ… 悲劇的な展開だけども悲しみを振り切って強く生きていこうとするエミリアが愛おしい

173 17/01/22(日)23:56:00 No.404500149

妖魔が空間移動するのを真似たのが魔術のリージョン移動とかそんな感じかもしれない

174 17/01/22(日)23:56:04 No.404500172

>乳首ニプレスとかよく出たり消えたりしてるしたぶん妖魔はデフォでリージョン移動できるんじゃないかな アセルス編の追手とかスゴイ辺境にも突然現れるしな

175 17/01/22(日)23:56:12 No.404500215

今聞いてもやっぱりモンスターはややこしすぎる…

176 17/01/22(日)23:56:54 No.404500420

>閃きSE聴くと何らかの快楽物質が脳内に分泌されてる気がする 閃きシステムって穏健な形で射幸性をゲームに導入出来るといういい例な気がするんだよな

177 17/01/22(日)23:57:25 No.404500597

>最強の銃は十字砲火集中砲火にすこぶる向かない 地味にロボと相性がいいというか霊感上げてソナタするとファストトリックで演出も短いから便利

178 17/01/22(日)23:57:25 No.404500599

オメガボディにレア装備着けまくって僕の考えた最強ロボいいよね

179 17/01/22(日)23:57:27 No.404500606

人間が育ちきらない時にデュラハンとかになってステータスで圧倒できるのいいよね 強い技取るのが大変だけど

180 17/01/22(日)23:57:42 No.404500676

>シルフィードとか習得してもボディ変化しない技をうまく使うんだった気がする ステ云々の前に技の単体火力がその辺で打ち止めになっちゃうのもモンスターの哀しみ 全体技で連携始動とかもどうせみんな超風でやっちゃうんでしょう!?

181 17/01/22(日)23:57:51 No.404500708

デュラハンつよい!かっこいい!と思って自キャラデュラハンにすると馬無くてがっかりする

182 17/01/22(日)23:58:06 No.404500781

モンスター能力に手とか足のアイコンが付いてればわかりやすかったかも もっとも手技とかの説明はゲーム中に全くないんですけどね

183 17/01/23(月)00:00:06 No.404501326

>デュラハンつよい!かっこいい!と思って自キャラデュラハンにすると馬無くてがっかりする ユニコーンもだけどなんでわざわざ新しくモデル作ったんだろうなぁ

184 17/01/23(月)00:00:09 [死の属性] No.404501342

死の属性

185 17/01/23(月)00:00:10 No.404501349

モンスターは極めても技の威力が低くてなあ すぐに強くなれるという点ではメカの方が手っ取り早いし 利点は貴重な全体回復である生命の雨ぐらいか

186 17/01/23(月)00:00:11 No.404501352

見てくれよこのサンダーバリア!

187 17/01/23(月)00:02:05 No.404501836

>ユニコーンもだけどなんでわざわざ新しくモデル作ったんだろうなぁ 多分サイズの関係かと…デュラハンとかは中型だから

188 17/01/23(月)00:02:17 No.404501896

超今風って何かの拍子にうっかり二連携で出そうだよね

189 17/01/23(月)00:02:38 No.404501984

HPだけじゃなくて全体のステータスも技習得数で底上げするべきだったな あと一度習得した技はストックできた方が

190 17/01/23(月)00:02:41 No.404501998

>利点は貴重な全体回復である生命の雨ぐらいか メサルティムがこれとメイルが労せず使えちゃうからなあ

191 17/01/23(月)00:03:00 No.404502082

>デュラハンつよい!かっこいい!と思って自キャラデュラハンにすると馬無くてがっかりする 馬なしだと格好良さ半減どころか8割減くらいなんだよなぁ… 俺も変身した瞬間めっちゃがっかりしたぞ

192 17/01/23(月)00:03:58 No.404502338

>メサルティムがこれとメイルが労せず使えちゃうからなあ 妖魔の鎧と言う足かせが無いのも追い風

193 17/01/23(月)00:04:13 No.404502401

>死の属性 お前純粋に外れかと思ってたらたまに使えるな

194 17/01/23(月)00:04:53 No.404502624

妖魔もモンスターも火力でお荷物になるからメンバーは大体ヒューマンがメイン ゲンさんと無職は誰を主人公にしても仲間にしてた 体験版からの付き合いっていうのもあるかもしれない

195 17/01/23(月)00:05:57 No.404502924

先制回復のマジカルヒールも何かと便利 HPの関係で雑魚戦でも割と2撃くらいで死ぬよね味方

196 17/01/23(月)00:06:12 No.404502989

跳ねる回数が多くなった跳弾と神速三段突きを連携させるのが好きです

197 17/01/23(月)00:06:26 No.404503069

誰が主人公でもゲンさんが無月散水してた記憶しかない

198 17/01/23(月)00:07:05 No.404503241

最高ランクの雑魚敵はかなり殺しに来てる…

199 17/01/23(月)00:07:16 No.404503278

俺はゲンさんにも十字撃たせるマン

200 17/01/23(月)00:08:13 No.404503542

妖魔かモンスター使う場合 紅炎石と炎耐性防具詰め込んで 腐った肉回収、保護のルーン購入して即朱雀倒しに行くのがいつものパターン

201 17/01/23(月)00:08:20 No.404503567

雑魚は終盤の強敵でもバステ耐性がガバガバだったりするから 即死や石化効果のある技だとあっさり倒せたりする

202 17/01/23(月)00:09:25 No.404503835

メカのランク一番上のヤツ凶悪だったね 下の方に似たのがいるやつ

203 17/01/23(月)00:09:41 No.404503904

アセルス編だとジーナ部屋出す前に巨人に呪殺かけて乱獲するよね

204 17/01/23(月)00:09:47 No.404503938

マグナム!

205 17/01/23(月)00:10:51 No.404504196

メカドビー百式は今思うと完全にアウト

206 17/01/23(月)00:11:12 No.404504292

裏解体真書でキョンが自ら監修した攻略がないとまともな戦力にならないモンスターなんて

207 17/01/23(月)00:11:17 No.404504315

使える上級妖魔なんてぬーべー先生だけだ

208 17/01/23(月)00:11:17 No.404504316

>雑魚は終盤の強敵でもバステ耐性がガバガバだったりするから >即死や石化効果のある技だとあっさり倒せたりする イカには即死が効くゾ!と言われても先制メイルシュトローム貰ったらどうしようもないじゃないですかやだー!!

209 17/01/23(月)00:11:46 No.404504435

使える妖魔は大抵下級

210 17/01/23(月)00:12:59 No.404504770

>最高ランクの雑魚敵はかなり殺しに来てる… いつものサガだな

211 17/01/23(月)00:13:52 No.404505024

>イカには即死が効くゾ!と言われても先制メイルシュトローム貰ったらどうしようもないじゃないですかやだー!! 水耐性なんてつけやすいんだから全員につけろってことだ!

↑Top