虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/22(日)15:49:38 CGと手... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1485067778523.jpg 17/01/22(日)15:49:38 No.404370468

CGと手描きのバランスって難しいよね

1 17/01/22(日)15:55:15 No.404371301

頑張ってる方かなサンシャインは

2 17/01/22(日)15:56:29 No.404371495

月並だけどこれsomeがよかった

3 17/01/22(日)15:58:58 No.404371883

逆に夏色みたいなそこそこ差があって手書きならではの部分が強調されるのもいい

4 17/01/22(日)15:59:44 No.404371994

僕光クラスはやはり映画でないと無理なのかな

5 17/01/22(日)16:01:28 No.404372284

君ここはちょっと微妙だったけど恋アクは良かった

6 17/01/22(日)16:01:54 [ユメノトビラ] No.404372356

>僕光クラスはやはり映画でないと無理なのかな あの!

7 17/01/22(日)16:02:23 No.404372422

サンシャインになってからCG部分をメインでどでかく写すシーン増えたよね

8 17/01/22(日)16:05:30 No.404372914

次のシングルは更なる進化が見れるのか 楽しみだ

9 17/01/22(日)16:05:59 No.404372982

ユメノトビラもグラフィニカだからねぇ

10 17/01/22(日)16:06:32 No.404373071

バンドリのOPは作画よりCGの方が良くないか?って逆転現象起きてた

11 17/01/22(日)16:07:25 No.404373232

それあんまり良くないことなような

12 17/01/22(日)16:07:50 No.404373310

恋アクは現実っぽいパートが実在する場所だったのとダンスパートに仕掛けのあるステージ演出だったのでそのコントラストもあって見てて満足度高い

13 17/01/22(日)16:10:01 No.404373669

>それあんまり良くないことなような CGの表現力上がればいい方で安定することになるからいいことなんじゃないかな

14 17/01/22(日)16:10:27 No.404373752

手描きにこだわってもろくなことがないというのはアニデレで分かった まぁ半端なモデリングでCGライブとかしたらそれはそれで酷いことになるけど…

15 17/01/22(日)16:12:57 No.404374194

女児アニメは全部CGダンスで安定してるんだから 変に混ぜなければいいんじゃない?

16 17/01/22(日)16:14:16 No.404374443

スレ画は文句ないレベルだと思ってるんだけど 玄人の人には粗が見えたりするモンなの?

17 17/01/22(日)16:17:04 No.404374945

恋アクは曲も映像も変化に富んでて見てて楽しいよね

18 17/01/22(日)16:19:19 No.404375387

アルペジオのOPは最初手書きだと思ってたよ…

19 17/01/22(日)16:19:32 No.404375438

動きでやっぱりまだCGはわかるね 特にジャンプする時とか

20 17/01/22(日)16:20:35 No.404375614

アングルとかエフェクトとか手書き作画のが印象的な描き方できてると思う

21 17/01/22(日)16:22:35 No.404375982

>スレ画は文句ないレベルだと思ってるんだけど >玄人の人には粗が見えたりするモンなの? 良いできだと思う でも手書きも凄い綺麗でCGももっと凄いのが過去にあったから目が肥えてきてる…

22 17/01/22(日)16:25:41 No.404376540

サンシャインは君ここから恋アクでもぐっと良くなった

23 17/01/22(日)16:29:00 No.404377119

CGパートはCGパート作画パートは作画パートってきっちり切り替えが入ればなんの問題もない 中途半端に混ぜるから違和感が出る

24 17/01/22(日)16:40:13 No.404379335

個人的には今期のマージナル#4のダンスは上手く使い分けてて殆ど差が分からないなと思ったよ ただ作画の方を枚数無駄に使ってぬるぬるさせてCGとの動きの違和感をなくしてるだけの気もするけどそれはそれで面白いやり方だなって

25 17/01/22(日)16:40:33 No.404379414

服や髪のなびきの再現はメチャクチャ難しいって話だから そこが手描きなみに改善出来れば

26 17/01/22(日)16:41:48 No.404379647

3Dはどうしても煽りの首から顎周りが鬼門で 前作よりは良くなったとはいえサンシャインもまだかなりきつい もちろんサンシャインに限った話じゃないのでラブライブ叩きしてるわけじゃなくて

27 17/01/22(日)16:42:32 No.404379789

>中途半端に混ぜるから違和感が出る その違和感をなくすためにどのCG屋もセルルック技術の向上頑張ってんだけど中々難しいね

28 17/01/22(日)16:43:54 No.404380033

>3Dはどうしても煽りの首から顎周りが鬼門で >前作よりは良くなったとはいえサンシャインもまだかなりきつい >もちろんサンシャインに限った話じゃないのでラブライブ叩きしてるわけじゃなくて 他見てもその辺は解決できてるの見たことないしね… カメラワークで避けるくらいしか手がないね今は

29 17/01/22(日)16:45:08 No.404380276

>服や髪のなびきの再現はメチャクチャ難しいって話だから >そこが手描きなみに改善出来れば 逆にそこら辺を再現しなければ割と騙せるんだけどそうするとダンスとして動きのキレがなくなるんだよな 髪のなびきっていう点では短髪であまり動かさなくてもいい男キャラの方がCGと相性がいいのかも

30 17/01/22(日)16:45:45 No.404380396

>CGパートはCGパート作画パートは作画パートってきっちり切り替えが入ればなんの問題もない >中途半端に混ぜるから違和感が出る そもそもCGと手描きの融合が企画コンセプトの一柱なので…

31 17/01/22(日)16:45:57 No.404380446

3Dダンスだとリボンが軸の入ったゴムベラみたいな動きしてたりするな

↑Top