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17/01/22(日)09:08:48 ハンマー のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485043728467.png 17/01/22(日)09:08:48 No.404304469

ハンマー

1 17/01/22(日)09:09:47 No.404304661

へあは?

2 17/01/22(日)09:10:58 No.404304838

ないアルよ

3 17/01/22(日)09:12:34 No.404305128

どうして獰猛化でデメリットしか無いのですか?

4 17/01/22(日)09:13:42 No.404305379

獰猛化素材が手に入る やったね!

5 17/01/22(日)09:15:52 No.404305753

そうだねが3つ付いたらhair立てるとしよう

6 17/01/22(日)09:17:22 No.404306019

>どうして獰猛化でデメリットしか無いのですか? 疲労しないんだしハンマーは怯み値2倍でもよかったよね

7 17/01/22(日)09:18:36 No.404306220

4Gも確か疲労しなくなってたっけ ハンマーに恨みでもあるの?

8 17/01/22(日)09:20:12 No.404306468

疲労しないなら獰猛にハンマーとか意味ないよね

9 17/01/22(日)09:20:19 No.404306492

ダウン時に頭振るのも増えるし

10 17/01/22(日)09:21:04 No.404306614

極限も疲労しない 獰猛化も疲労しない 二つ名は属性の通りが良いのが多い ハンマーさんはモーション的に復権したようでまだまだ救済は遠い

11 17/01/22(日)09:22:28 No.404306862

ダブルクロスで狩技追加されるからまだワンチャンある

12 17/01/22(日)09:23:05 No.404306995

ハンマーはスタン狙えるし!ししし!!!

13 17/01/22(日)09:23:10 No.404307006

スタンに誇りをもて

14 17/01/22(日)09:23:17 No.404307025

凄く風化したハンマー最終強化しようと思ってるんだけどどうかな?

15 17/01/22(日)09:23:44 [榴弾チャックス] No.404307096

ハンマーは下がってな

16 17/01/22(日)09:23:49 No.404307108

宝纏の顎だって壊せちゃう

17 17/01/22(日)09:24:13 No.404307175

>ダブルクロスで狩技追加されるからまだワンチャンある 移動しても効果のある大挑発が!

18 17/01/22(日)09:24:24 No.404307210

ウラガンキンは状態異常無効の笛が来てほしい

19 17/01/22(日)09:24:50 No.404307270

バンテリンずるいよ…

20 17/01/22(日)09:25:19 No.404307407

弓でやってるけどハンマーさん誤射してごめんね… でも俺の射線に入るのも悪いんだよ…

21 17/01/22(日)09:25:49 No.404307530

>ウラガンキンは状態異常無効の笛が来てほしい しかも毒笛だから宝纏相手だと相性すごく良いんだよね…

22 17/01/22(日)09:25:51 No.404307537

弓はコツがわからんでうまくつかいこなせねえ… 貫通弓

23 17/01/22(日)09:25:57 No.404307561

狩技追加されても根本的な解決にならないのでは?

24 17/01/22(日)09:25:58 No.404307564

味方ふっ飛ばすのが痛すぎる

25 17/01/22(日)09:26:39 No.404307685

貫通弓はたまにこれ貫通強化いらないんじゃってなる

26 17/01/22(日)09:27:18 No.404307810

もうボタンひとつで縦3が発動するのでいいんじゃないかな

27 17/01/22(日)09:28:03 No.404307936

貫通弓は体内に弱点があるラオとかイカ以外で使うもんじゃないと思うよ トトスぶっ殺すにしても電撃貫通弾のが速い始末だし

28 17/01/22(日)09:28:23 No.404307980

大挑発は共通落ちさせて他の専用技作ったれよ…

29 17/01/22(日)09:28:29 No.404307997

ハンマーを投げる技があってもいいと思う

30 17/01/22(日)09:28:45 No.404308032

すぴにんぐめてお

31 17/01/22(日)09:29:04 No.404308067

>貫通弓はたまにこれ貫通強化いらないんじゃってなる 使うなら実は属性持った方がいい

32 17/01/22(日)09:29:38 No.404308161

>すぴにんぐめてお あんだけブンブン振って溜めてるのに よもやスタン値より火力重視技だったとはね…

33 17/01/22(日)09:29:45 No.404308183

スタン疲労怯み値バフの狩技が必要だ

34 17/01/22(日)09:30:27 [00-3007-4471-6260 7716] No.404308277

一周しよ

35 17/01/22(日)09:30:38 No.404308295

>ハンマーを投げる技があってもいいと思う 「ハンマーがっ!」になって武器が範馬刃牙流格闘術に変わるがよろしいか

36 17/01/22(日)09:30:47 No.404308306

つーかハンマーの狩技はどれもこれも通常モーションに加えてくれ

37 17/01/22(日)09:30:58 No.404308334

体がでかいのもやたらと早く動いたり体を捻ったりで なかなか全段ヒットが

38 17/01/22(日)09:31:14 No.404308370

スピニングメテオよりも縦3ループを連打した方がいいって本当ですか?

39 17/01/22(日)09:31:14 No.404308371

貫通弓はジョーでよくお世話になるな… というかボウガン使いづらい

40 17/01/22(日)09:31:34 No.404308404

書き込みをした人によって削除されました

41 17/01/22(日)09:31:46 No.404308433

スピニングメテオは名前的にドボルベルクがやってるやつにして欲しい

42 17/01/22(日)09:31:52 No.404308447

テオ弓でいいよね?

43 17/01/22(日)09:31:59 No.404308471

むしろコケてたりスタン中は蓄積しなくてもいいから スタン値は一度スタン取っても耐性そのまんまでいいと思う

44 17/01/22(日)09:32:29 No.404308541

肉質とダメージの計算が他の武器と全く逆とかだったら面白いのに 硬くて他の武器だと弾かれる部位ほどダメージが高くなるみたいな…

45 17/01/22(日)09:32:42 No.404308568

大剣みたいな技はハンマーにこそ必要なのではないか

46 17/01/22(日)09:32:57 No.404308601

全体的に仕様がハンマーに逆風吹いてるのがつらい

47 17/01/22(日)09:33:00 No.404308606

今回超大型モンス枠のイカちゃんすらよく動くからな… そういう意味でラオには期待してる

48 17/01/22(日)09:33:03 No.404308617

>硬くて他の武器だと弾かれる部位ほどダメージが高くなるみたいな… Fにある

49 17/01/22(日)09:33:17 No.404308649

>スタン値は一度スタン取っても耐性そのまんまでいいと思う うーn…

50 17/01/22(日)09:33:26 No.404308668

僕が考えました!トンファーは肉質が反転します!

51 17/01/22(日)09:33:30 [00-3007-4471-6260 7716] No.404308676

あとお二人なんぬ

52 17/01/22(日)09:33:49 No.404308708

でも獣宿し【獅子】みたいなのは縦3の前に消えちゃうからな…

53 17/01/22(日)09:33:57 No.404308728

>スタン値は一度スタン取っても耐性そのまんまでいいと思う ソロならいいけど4人ならスタン取りっぱなしになりそうだし…

54 17/01/22(日)09:34:05 No.404308743

ラオはスタンしないよね

55 17/01/22(日)09:34:07 No.404308746

>そういう意味でラオには期待してる あいつもシステム変更で途中討伐できるようになるだろうから 今までみたいなただの的って事は無いんじゃないか

56 17/01/22(日)09:35:16 No.404308877

テオ弓と言う化け物連射弓に属性貫通弾と言う凶悪な弾丸の存在で 貫通弓の陰が本当にうす味 ヒット数の感覚はもうちょい狭くても良いと思うよ

57 17/01/22(日)09:36:56 No.404309081

拡散爆破弓の時代をもう一度

58 17/01/22(日)09:37:17 No.404309140

>ソロならいいけど4人ならスタン取りっぱなしになりそうだし… 1対複数になれば当然そうなるのが当たり前である モンス2頭にハンターが一人で挑めばどうなるかを思い出すんだ

59 17/01/22(日)09:37:33 No.404309171

>硬くて他の武器だと弾かれる部位ほどダメージが高くなるみたいな… ダメージが高くなりはしないけど 硬い奴ほど強い武器はエリアルチャックスが完全にもっていっちまったからな…

60 17/01/22(日)09:37:34 No.404309173

テオは多分色々没収されるだろうからなあ 今のうちに重射弓1個くらい作っておくかな

61 17/01/22(日)09:37:46 [00-3007-4471-6260 7716] No.404309194

お先に出発してるんぬ…

62 17/01/22(日)09:38:38 No.404309297

ヘビィで思い出したけど遠撃弾ってクリティカル距離バカみたいに遠いけど 火力すごい高かったんだね…

63 17/01/22(日)09:38:50 No.404309324

クロスでやっと少しは自由になれたって思ってたから 今までのシリーズ経験からXXはすごい不安

64 17/01/22(日)09:39:26 No.404309390

ラオはスタンして移動止まったら逆にまずい

65 17/01/22(日)09:39:33 No.404309413

>ヘビィで思い出したけど遠撃弾ってクリティカル距離バカみたいに遠いけど >火力すごい高かったんだね… 5発クリ距離当てるだけで 火薬装填の狩技が溜まるぜーッ!

66 17/01/22(日)09:39:42 No.404309433

>拡散爆破弓の時代をもう一度 やりすぎた

67 17/01/22(日)09:40:16 No.404309500

今からでも特定射撃強化を剛射取っ払ってしまっても許すよ

68 17/01/22(日)09:40:24 No.404309523

いつでも殺せるラオが来たらダブルクロスは拍手喝采すべき作品だろうし 旧来のラオがそのまま来たらみんな頭抱える作品になるだろう わかりやすくていい

69 17/01/22(日)09:41:00 No.404309598

いつでも殺せるラオは大分前に実験場にいるじゃないですか

70 17/01/22(日)09:41:01 No.404309601

イクサプロド悪くないと思うけど2スロあって睡眠使えるテオ弓と比べるのはうーん…

71 17/01/22(日)09:41:01 [00-3007-4471-6260 7716] No.404309603

うまみモス

72 17/01/22(日)09:41:20 No.404309643

というか今のシステムだと移動中は是非乗ってください言ってるようなもんだから 途中で討伐できなきゃ野良が死屍累々しそう

73 17/01/22(日)09:41:57 No.404309725

ラオしばいてる時にシェンガオレンが遊びにくる位やってくれてもいいのよ あとミラ2頭同時とか

74 17/01/22(日)09:42:09 No.404309744

移動中倒して頭が壁に埋まる事案が続出するのはわかる

75 17/01/22(日)09:42:16 No.404309758

氷弱点が少しでも乗るなら何だかんだでウカム弓は良い

76 17/01/22(日)09:42:59 No.404309840

狂竜身あるんだから今度こそ混沌マガラを!

77 17/01/22(日)09:43:00 No.404309846

ラオは部位破壊は頭だけ壊しとけば良い所が好きなんだけど めっちゃ動いて頭が壊しにくくなった 部位破壊限定に近い素材の種類がむやみに増えたりしたら それだけで一気にクソモンスに突入するよね

78 17/01/22(日)09:44:07 No.404309997

体力減らしたら決戦場の自演システムでいいんじゃね?

79 17/01/22(日)09:44:10 No.404310008

そういや先日井上のプレイ動画みたけど 二つ名ライセックス君帯電の時青ゲすら弾いてたね…肉質真逆になるんかな…

80 17/01/22(日)09:44:23 No.404310052

既存の二つ名にG級が開放されたら 主に紅兜が地獄だと思うんだけどその辺はどうなんじゃろか

81 17/01/22(日)09:44:27 No.404310059

素材とか数こなしゃ解決する話ならそれこそ討伐のタルさを改善してくれたらいい それくらいお散歩に付き合わされるのは糞

82 17/01/22(日)09:44:31 No.404310066

>ラオしばいてる時にシェンガオレンが遊びにくる位やってくれてもいいのよ (シェンガオレンは食べられたのでいない)

83 17/01/22(日)09:45:03 No.404310140

>狂竜身あるんだから今度こそ混沌マガラを! あの武器今出てくれば最高に輝けるよね いや露骨な攻撃力調整とかされるかもだが

84 17/01/22(日)09:45:16 No.404310169

>主に紅兜が地獄だと思うんだけどその辺はどうなんじゃろか (飛ばした鮭が判定残したままガノトトスみたく跳ねる)

85 17/01/22(日)09:45:30 No.404310190

>(シェンガオレンは腐海で風化してるのでいない)

86 17/01/22(日)09:45:48 No.404310231

>既存の二つ名にG級が開放されたら >主に紅兜が地獄だと思うんだけどその辺はどうなんじゃろか ギルクエみたくなかったことにして1からやりなおさせたまえ!

87 17/01/22(日)09:46:02 No.404310254

道中で倒せるようになるか一定以下でジエンみたいにワープするようになるんじゃね?

88 17/01/22(日)09:46:12 No.404310268

>(飛ばした鮭が判定残したままガノトトスみたく跳ねる) 新モンス決定したな…

89 17/01/22(日)09:46:50 No.404310349

道中で倒せるようにはなるが超体力のイベクエでは ソロで50分弱点殴り続けても倒せない可能性があるMHPの再来になるとか如何にもありそうだ

90 17/01/22(日)09:47:08 No.404310384

道中で倒すのは剥ぎ取りに対するリスクがありそうなので決戦ワープでひとつ

91 17/01/22(日)09:47:11 No.404310396

>主に紅兜が地獄だと思うんだけどその辺はどうなんじゃろか 二つ名はそのくらいやっても許されるよ 蟹とか紫ゲージ弾いても蟹だし…ってなりそうだよ

92 17/01/22(日)09:47:46 No.404310478

紅兜は鮭がバクレツアロワナに変更されて爆破攻撃とかしてくるんじゃないかな

93 17/01/22(日)09:47:47 No.404310483

>>主に紅兜が地獄だと思うんだけどその辺はどうなんじゃろか >(飛ばした鮭が判定残したままガノトトスみたく跳ねる) いっそ飛ばすものが鮭じゃなくガノトトスそのものに…

94 17/01/22(日)09:48:06 No.404310527

地獄にならねえように調整してもらおうか それがなければまあ懸念の通りだろう

95 17/01/22(日)09:48:07 No.404310528

次どんなクソみたいな組み合わせするかな… 塔の秘境でドスファンゴ+二つ名ははっきりいってクソすぎた…

96 17/01/22(日)09:48:12 No.404310545

>体力減らしたら決戦場の自演システムでいいんじゃね? それでいいよね

97 17/01/22(日)09:49:46 No.404310723

モンスター自体がしばしばプレイヤーメタ張ってくるのに そいつ本体と関係ない所でも邪魔してくるとかは本当に頭湧いてたよ… 二つ名とかいうご大層なお披露目がくそもあったもんじゃない

98 17/01/22(日)09:49:51 No.404310736

G紅兜10は塔エリアでお供に常時檸檬化フクロウ2体だって「」が言ってた

99 17/01/22(日)09:50:10 No.404310768

>塔の秘境でドスファンゴ+二つ名ははっきりいってクソすぎた… 倒したと思った?残念おかわりありまーす!はソロお断りすぎて泣く

100 17/01/22(日)09:50:19 No.404310784

>次どんなクソみたいな組み合わせするかな… 麻痺+毒つまりギギネブラをオトモに

101 17/01/22(日)09:50:30 No.404310803

イノシシはマジ許さん

102 17/01/22(日)09:51:05 No.404310872

ファンゴは閃光した後も動きクソすぎる

103 17/01/22(日)09:51:16 No.404310893

二つ名防具はわざわざ付けるほどじゃないけど有難いスキルをテンコ盛りにして欲しいな 調合成功率とか満足感とか回復速度とか状態異常耐性とか

104 17/01/22(日)09:52:10 No.404311002

持ち込み無し捕獲とか難易度の上げ方勘違いしてるのはホントやめて欲しい

105 17/01/22(日)09:52:17 No.404311015

砂に潜るジエンならともかくノシノシ歩くラオが決戦場ワープは不自然じゃないかな

106 17/01/22(日)09:52:33 No.404311044

>調合成功率とか満足感とか回復速度とか うn >状態異常耐性とか これだけ強すぎるわバカ!

107 17/01/22(日)09:53:14 No.404311143

>これだけ強すぎるわバカ! 全部じゃなくて睡眠無効や麻痺無効をバラして配って欲しい感じよ

108 17/01/22(日)09:53:17 No.404311156

いいよねアイテムなし二つ名クエで 野良だと開始直後に秘薬誰かが持ってくの

109 17/01/22(日)09:53:40 No.404311206

中型足さなくてもメラルーを無限湧きにするだけで超うざくなるぞ

110 17/01/22(日)09:53:56 No.404311235

エリアル散弾ヘビィも遊び飽きてきたしストヘビィでも遊んでみようかなあ イカ骨以外にしゃがまない運用向いてそうなのあるっけか

111 17/01/22(日)09:54:02 No.404311245

>いいよねアイテムなし二つ名クエで >野良だと開始直後に罠誰かが持っていって誰も使わないの

112 17/01/22(日)09:54:22 No.404311288

>中型足さなくてもメラルーを無限湧きにするだけで超うざくなるぞ ニャンターさんが超音波してくれる

113 17/01/22(日)09:54:47 No.404311338

同士討ちダメージをもっとさぁ… あと突進するとき間に挟んだモンス押しのけてくるのやめろや!

114 17/01/22(日)09:54:59 No.404311362

秘薬2個もそうなんだけどこくえんおーで解毒2個もかなり邪悪

115 17/01/22(日)09:55:11 No.404311392

>中型足さなくてもメラルーを無限湧きにするだけで超うざくなるぞ ガンナー狙いAIの雑魚の方の蟹無限湧きさせようぜ!

116 17/01/22(日)09:55:49 No.404311472

>>状態異常耐性とか >これだけ強すぎるわバカ! 護法スキルあったけどそんなに重視されたことなかったよ

117 17/01/22(日)09:56:10 No.404311519

XXでは罠破壊できるそうだけど それだとわざと罠壊す嫌がらせをされたりするんじゃないだろうか?

118 17/01/22(日)09:56:10 No.404311520

結局秘境イノシシ同時クエは何が最適解なの?

119 17/01/22(日)09:57:28 No.404311697

誰かが乗りしてるうちにイノシシをしばく

120 17/01/22(日)09:57:47 No.404311731

>護法スキルあったけどそんなに重視されたことなかったよ 月光一式はルナルガの最適解だったし

121 17/01/22(日)09:58:24 No.404311804

>結局秘境イノシシ同時クエは何が最適解なの? 4人でボッコ

122 17/01/22(日)09:59:14 No.404311912

開幕で降りて煙玉してくれる「」がありがたすぎる

123 17/01/22(日)09:59:56 No.404311994

>持ち込み無し捕獲とか難易度の上げ方勘違いしてるのはホントやめて欲しい いかに意欲もってルーチンワークに取り組めるかがモンハンでは大事なのに そのへん理解してない人が未だに開発にいるのが不思議でしょうがないよ

124 17/01/22(日)10:00:36 No.404312084

>それだとわざと罠壊す嫌がらせをされたりするんじゃないだろうか? 壊せるのは自分で設置した罠だけじゃなかった?

125 17/01/22(日)10:00:45 No.404312105

工房に頼んだら常時煙玉効果出てる防具でも作ってくれないものか

126 17/01/22(日)10:00:55 No.404312120

素白デスパラくらい強い麻痺ハンマーがあれば イノシシ激ウザ問題もハンマーの立場も纏めて解決できてたと思うよ バインドキューブ復活してくだち

127 17/01/22(日)10:01:11 No.404312149

二つ名ナルガ装備がブシドー以外だと楽過ぎて脱げない…

128 17/01/22(日)10:01:27 No.404312177

開幕降り煙玉罠師シビレ罠リンチ討伐後おかわり前に目標討伐

129 17/01/22(日)10:01:51 No.404312228

>工房に頼んだら常時煙玉効果出てる防具でも作ってくれないものか ナズチ防具でそれあったら面白いかもしれない

130 17/01/22(日)10:02:13 No.404312264

隠密とか言う死にスキルにテコ入れしねえかなあ

131 17/01/22(日)10:02:38 No.404312324

>工房に頼んだら常時煙玉効果出てる防具でも作ってくれないものか 採取クエがめっちゃ捗るからだめよ

132 17/01/22(日)10:03:02 No.404312367

そういや全然狩技の修正とか新技とかなくね? 大剣はまた回避二種か?

133 17/01/22(日)10:03:19 No.404312391

>隠密とか言う死にスキルにテコ入れしねえかなあ 隠密はマイナス10で挑発つけて使うスキルゆえ

134 17/01/22(日)10:03:36 No.404312420

そんな面白防具「」が見逃すはずもなく…4人煙玉防具が容易に想像出来る出来た

135 17/01/22(日)10:04:02 No.404312475

二つ名のドスファンゴはくそウザいけど リスポーンまでの時間とかも考えるとドスの猿蟹猪ほどじゃねえなって いや大型はドスの頃より強くなってるんだけど

136 17/01/22(日)10:04:27 No.404312524

>工房に頼んだら常時煙玉効果出てる防具でも作ってくれないものか エリア全体を覆うレベルだと着てる本人の視界が常時真っ白で何も見えなくなりそう

137 17/01/22(日)10:05:06 No.404312603

セイラースカラーに挑発ついてるのいいよね

138 17/01/22(日)10:05:34 No.404312666

>いっそ飛ばすものが鮭じゃなくガノトトスそのものに… こんなもんで念してしまっま

139 17/01/22(日)10:05:38 No.404312675

では逆転の発想で二つ名ドスファンゴを出そう!

140 17/01/22(日)10:05:41 No.404312681

バインドキューブ懐かしいなあ

141 17/01/22(日)10:06:15 No.404312761

>セイラースカラーに挑発ついてるのいいよね えっちだからね…挑発的な衣装いい…

142 17/01/22(日)10:06:42 No.404312823

>では逆転の発想で二つ名ドスファンゴを出そう! ダメだ棒

143 17/01/22(日)10:07:08 No.404312877

>では逆転の発想で二つ名ドスファンゴを出そう! 来るじゃん ディアブロスが

144 17/01/22(日)10:08:28 No.404313046

>では逆転の発想で二つ名ドスファンゴを出そう! (ドスバギィ以上の速度とフットワークで攻撃を躱しつつホーミング突進)

145 17/01/22(日)10:09:24 No.404313173

死ぬまで突進が止まらないやつ

146 17/01/22(日)10:09:29 No.404313181

尻尾に貫通通す日々がまた始まる…

147 17/01/22(日)10:09:50 No.404313231

構えたらもうマップ端にいる

148 17/01/22(日)10:10:42 No.404313335

>そんな面白防具「」が見逃すはずもなく…4人煙玉防具が容易に想像出来る出来た 見た目は忍者以外ありえない

149 17/01/22(日)10:10:51 No.404313355

>構えたらもうマップ端にいる なんかのバトル漫画みたいだな!

150 17/01/22(日)10:11:15 No.404313407

>尻尾に貫通通す日々がまた始まる… 絶対肉質変わってると思うな…

151 17/01/22(日)10:11:21 No.404313424

煙で見えないのだから全裸とかモザイクでは?

152 17/01/22(日)10:12:22 No.404313569

ボクが考えました! 二つ名1頭制限解除した紅兜2頭同時討伐です!

153 17/01/22(日)10:12:50 No.404313629

デァアの地中移動の振動をブシドーしたらちょうど射出にぶっ飛ばされるのが用意に想像できる

154 17/01/22(日)10:13:34 No.404313734

ユアミ装備してると湯けむり効果が?

155 17/01/22(日)10:14:22 No.404313835

Lv2貫通のモーション値元に戻るかなあ…

156 17/01/22(日)10:14:37 No.404313858

常時煙玉は閃光全く使えなくなるのがちょっと

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