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17/01/22(日)01:59:10 ネトゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1485017950465.jpg 17/01/22(日)01:59:10 No.404268740

ネトゲって昔とだいぶイメージ変わったよね

1 17/01/22(日)01:59:43 No.404268826

そんな変わったかな?

2 17/01/22(日)01:59:52 No.404268848

昔というかこれUO前後だけじゃね

3 17/01/22(日)02:01:52 No.404269145

WoWから10年くらい代わり映えしてないような

4 17/01/22(日)02:02:04 No.404269168

ルートまで出来るのは今はないな

5 17/01/22(日)02:05:51 No.404269733

この話が作者がやってたウルティマオンラインを元にして描かれたので…

6 17/01/22(日)02:07:17 No.404269962

いまはeスポーツになるような対戦がメインのゲームが主流なのかな?

7 17/01/22(日)02:07:50 No.404270048

昔リネージュのエリア境界でロード中のプレイヤーをぶっ殺して追いはぎするのが横行してたって聞いたな

8 17/01/22(日)02:08:38 No.404270165

今のネトゲといえばソシャゲだろう

9 17/01/22(日)02:09:19 No.404270255

MMORPGが乱立してた時期に比べるとお手軽なのが増えたなとは思う

10 17/01/22(日)02:11:04 No.404270523

SNSが流行る割に擬似的な世界で交流するタイプのゲームは流行らないな

11 17/01/22(日)02:11:38 No.404270581

リネージュにはエリア境界とかろくになかったはず 移動するポータルの周りはデスペナないコンバットゾーンだし

12 17/01/22(日)02:11:49 No.404270604

>昔リネージュのエリア境界でロード中のプレイヤーをぶっ殺して追いはぎするのが横行してたって聞いたな ちゃうちゃう 橋歩いてる初心者プレイヤーにPKフラグ立たせて装備ボロボロ落とす状態にして そっからこいつPKだぜーーー!!殺そうぜーーー!!って追いかけて追いはぎし続けてるだけだよ

13 17/01/22(日)02:12:36 No.404270728

ろくなもん持ってなくてもペットも殺して野良ヒーラーも殺して幽霊追跡までして徹底的に蘇生妨害する人とか居た 逆に取られたら泣く物とかあるのに何も手を付けずむしろ変なプレゼントまで死体に突っ込んで蘇生してくれてから去っていく人とかも居た

14 17/01/22(日)02:15:13 No.404271093

PKした相手の死体バラバラにしてそいつの家の前に骨とモツで作った素敵なオブジェ飾れるゲームなんて 今後もう出てくることはないんだろうな…

15 17/01/22(日)02:18:29 No.404271516

ただまあ装備見れるネトゲとかだと >なんだコイツ ロクな装備持ってねーな は今でも使われる言葉ではあるとおもう

16 17/01/22(日)02:20:03 No.404271750

PKはもう流行らんジャンクメタルもあっという間に死んだ

17 17/01/22(日)02:21:47 No.404271994

UOですら虫の息でフェルッカも人居なくて赤居ても襲ってこないどころか久しぶりに人に会ったとか世間話始めちゃうレベルだ

18 17/01/22(日)02:24:15 No.404272332

PKはキチガイに長時間粘着されるリスクがあるからな ゲーム性としてはおもしろいけど対人である以上難しすぎる気はする 協力要素なんかくそ食らえの超殺伐がウリのゲームでも出ないと無理

19 17/01/22(日)02:25:59 No.404272565

PKさせろPKさせろとよく言われる割に 実際PK出来るゲームが始まっても話題にならないという

20 17/01/22(日)02:26:36 No.404272645

>実際PK出来るゲームが始まっても話題にならないという WizardryOnline…

21 17/01/22(日)02:26:40 No.404272651

殺伐ゲーはそこそこあるけどPKの自由度上げちゃうとゲームバランスがぐっちゃぐちゃになるからね…

22 17/01/22(日)02:27:16 No.404272723

やられてるほうは全然おもしろくないしな それこそ専用隔離エリアでもつくっておかないとだただた理不尽でつまんねってなるだけだ

23 17/01/22(日)02:27:39 No.404272769

ToSやってた「」はいないの

24 17/01/22(日)02:27:47 No.404272784

DAYZとかもフレンドといっしょに最初から仲間組んでやれやみたいなとこあるな

25 17/01/22(日)02:28:20 No.404272861

PK数人VS青数十人で戦って青が負けたのが懐かしい…

26 17/01/22(日)02:28:23 No.404272866

今は対人戦したいなら始めからその手のゲームやるだけだしな

27 17/01/22(日)02:28:58 No.404272951

steamのサンドボックス系?ARKとかゾンビ系とかオンラインでPKやりたいだけならいっぱいあるよね

28 17/01/22(日)02:29:02 No.404272957

PKも悪くないと思うんだけどmob狩り用の装備やらスキル構成で 対人メタに特化した相手と戦わなきゃいけない不利がきつい しかも不意打ちで先制食らう上にタイミングは向こうが好きに選べるという

29 17/01/22(日)02:29:08 No.404272969

ガチシーフ出来るもうゲームってたぶんないよね… UOもずいぶん前から保険制度できてシーフのうま味は無くなってしまった

30 17/01/22(日)02:29:39 No.404273032

夜道を歩かないとか貴重品を持たないとかそのレベルの自衛でいくらでもショックは和らげられる事だったんだけどな 時代が変わった

31 17/01/22(日)02:29:58 No.404273067

>DAYZとかもフレンドといっしょに最初から仲間組んでやれやみたいなとこあるな あの辺のゲームは非英語圏のPLが英語分からないから 動くやつは皆敵扱いするようになってグダグダになったと「」から聞いた

32 17/01/22(日)02:31:05 No.404273211

PKはやりたい同士でやるシステムじゃないと被害者側が悲しいことになるから…

33 17/01/22(日)02:31:33 No.404273279

やられた方も殺伐感を楽しめる作りにできたら理想的なんだけど ソウルシリーズくらいがギリギリだと思う

34 17/01/22(日)02:31:55 No.404273338

>DAYZとかもフレンドといっしょに最初から仲間組んでやれやみたいなとこあるな あのゲームはパーティー組んでやってみたけど人の多い鯖はスナイパーがそこらじゅうに張っててな… 散歩してたらいきなりヘッドショットで死んだりとか普通で一つの街に入るのに40分ぐらいクリアリングしてたわ

35 17/01/22(日)02:32:03 No.404273354

ジャンクメタルまで極まるとそれはそれで個性になるんじゃないのPK

36 17/01/22(日)02:32:31 No.404273412

そういやToSって一瞬しか話題にならなかったけど 今どうなってるのかな

37 17/01/22(日)02:33:10 No.404273524

PKじゃなくても気に入らないってだけで晒されるからなぁ

38 17/01/22(日)02:33:13 No.404273530

>PKはやりたい同士でやるシステムじゃないと被害者側が悲しいことになるから… ソロでぽつんと居るだけの人ならそうだろうけど普通はIRCでギルメン呼んで逆襲したりして大規模戦闘に発展したり楽しく殺し合いするための前ふりだったんすよ

39 17/01/22(日)02:33:18 No.404273542

>夜道を歩かないとか貴重品を持たないとかそのレベルの自衛でいくらでもショックは和らげられる事だったんだけどな のんびりやりたい人にはそのショック自体が良い顔されないんだからしょうがないね…

40 17/01/22(日)02:33:52 No.404273643

IRC…ってなんだろう

41 17/01/22(日)02:34:31 No.404273749

ICQはまだ生きてる?

42 17/01/22(日)02:35:14 No.404273871

ダークソウルでも普通に探索やってるのに侵入されて殺されるとすごいムカつくな

43 17/01/22(日)02:35:39 No.404273942

今のリネージュはというか結構前からだけどPKクランが全てのボス利権とか城とか牛耳ってるよ PKやらない人は隅っこに追いやられてるネトゲ

44 17/01/22(日)02:35:41 No.404273951

>ICQはまだ生きてる? うn

45 17/01/22(日)02:35:51 No.404273965

ROのPK鯖がすげえ過疎ってたの思い出す

46 17/01/22(日)02:37:02 No.404274170

PKのRPやってる外人に素手で殴り掛かって帰りにうちに会って そこからなぜか仲良くなるとか今ではもう考えられない世界だ

47 17/01/22(日)02:37:47 No.404274311

>ダークソウルでも普通に探索やってるのに侵入されて殺されるとすごいムカつくな ガチガチの対人メタで来られるからめんどくさくて 一週目はオフラインで進めたなぁ

48 17/01/22(日)02:37:57 No.404274332

PKしたい人はいてもされたい人はいないのでそもそもゲームとして不利

49 17/01/22(日)02:38:11 No.404274356

みんながネトゲに慣れてない時代は確かに楽しかったけど今はもう飽食って感じだからなぁ

50 17/01/22(日)02:39:05 No.404274475

ECOのPKも不評で削除されたしあまり喜ばれないんだろうな

51 17/01/22(日)02:39:40 No.404274555

>今のリネージュはというか結構前からだけどPKクランが全てのボス利権とか城とか牛耳ってるよ 利権を守るための手段としてのPKは不毛すぎて

52 17/01/22(日)02:39:51 No.404274584

復讐する楽しさまでゲームのシステムに組み込んでくれたらいいけど 自発的にやるのは面倒くさい

53 17/01/22(日)02:40:27 No.404274673

レアアイテムもレベルもたかが知れてる程度なら失うものも少なくて楽しいかもしれんが

54 17/01/22(日)02:40:56 No.404274745

鯖スレとか鯖板とかにクソPK野郎注意みたいに書かれるんでしょ そういうのわかっちゃう

55 17/01/22(日)02:41:14 No.404274790

PvP流行らないのを宗教上の理由と行った挙句コラボ入れて何とか人入れようとしたMMOもあるぐらいだ PvEの調節でPvPの調整ががばがばになってたけど

56 17/01/22(日)02:41:40 No.404274853

最終的に対人戦がエンドコンテンツになっちゃう

57 17/01/22(日)02:42:45 No.404274987

何かのネトゲで生産職の皆さんにもバトルを体験してもらおう!と雑多な武器を持たせてPKゾーン歩かせて フル装備のモヒカン達がそれを皆殺しにして血溜まりしか残らなかったバレンタインイベをやったのがあったような

58 17/01/22(日)02:43:22 No.404275062

こういう話題だとPK楽しかったってエピソードばっか出てくるけど 逆にPKで嫌な思いした人も大勢いるだろうし

59 17/01/22(日)02:43:44 No.404275122

>PKも悪くないと思うんだけどmob狩り用の装備やらスキル構成で >対人メタに特化した相手と戦わなきゃいけない不利がきつい >しかも不意打ちで先制食らう上にタイミングは向こうが好きに選べるという うんうん それ+人数差もね

60 17/01/22(日)02:44:54 No.404275267

そりゃ今更PKの話題にのる人はたいていPKやった側だろう

61 17/01/22(日)02:45:25 No.404275335

コンテンツが少ない状態のときはいいスパイスだったんだけど 遊べるコンテンツが豊富に用意されるようになったらお邪魔要素でしかないんやな

62 17/01/22(日)02:45:28 No.404275344

ダクソの乱入は楽しかったけど 一匹ずつ処理しないといけないようなモンスターの群に突っ込んで遠距離攻撃仕掛けて 諦めようとしたらまた襲い掛かってきてみたいな消極的なタイプが来るとしんどい

63 17/01/22(日)02:45:32 No.404275357

PKはなくてもギルド戦や1vs1のトーナメント的なので対人要素は入れられるしね

64 17/01/22(日)02:45:55 No.404275412

今はどこもまず入れようとしないからまぁそういうことだよな

65 17/01/22(日)02:45:59 No.404275420

AIONとかWoWみたいな相手陣営とだけPKし合うゲームならいいってことじゃん!

66 17/01/22(日)02:46:03 No.404275434

なんだか現実の治安対策の話を聞いてる気分になってきた

67 17/01/22(日)02:46:13 No.404275470

UOなんかはPKありの代償にってわけでもないだろうけどPvEバランスガバガバで テイムやら煽動やら入れてるPvE構成だと金銭効率の桁が違ったな

68 17/01/22(日)02:46:21 No.404275493

好きな人もいるし搭載することで表現できる世界観もあるだろうけど ワンサイドゲームに付き合わされたことを引きずって好きになれない

69 17/01/22(日)02:47:26 No.404275663

ダクソ1は侵入がノーリスクでやりたい放題できるから嫌いだった 侵入なんて墓王の眷属くらいのリスクリターンでいいのに

70 17/01/22(日)02:47:31 No.404275672

>テイムやら煽動やら入れてるPvE構成だと金銭効率の桁が違ったな テイマーバードメイジいいよね

71 17/01/22(日)02:47:33 No.404275674

>諦めようとしたらまた襲い掛かってきてみたいな消極的なタイプが来るとしんどい 戦略的ではあるけど コンピュータでいたらまず苦情しか湧かない敵だよな…

72 17/01/22(日)02:47:35 No.404275677

PKしたい人ってPKされるとめっちゃ怒るんでしょ そういうの分かっちゃう

73 17/01/22(日)02:48:02 No.404275731

今は合わなければさっさと見切りつけられるからなー 基本無料のばっかになったし

74 17/01/22(日)02:48:04 No.404275736

札束で殴り合ってランキングで戦ってるゲームのほうが今は多いだろうね

75 17/01/22(日)02:48:36 No.404275806

TOSって一時期スレ立たない時間がないくらいに立ってたよね なんで一気に見なくなったんだろう

76 17/01/22(日)02:48:54 No.404275856

>何かのネトゲで生産職の皆さんにもバトルを体験してもらおう!と雑多な武器を持たせてPKゾーン歩かせて >フル装備のモヒカン達がそれを皆殺しにして血溜まりしか残らなかったバレンタインイベをやったのがあったような MoEだな GMが皆にチョコを配ろう!って平和なイベントのふりをして生産職PCを集めてそこをPKの集団にだまし討ちで襲わせた公式の虐殺イベント もちろん引退者が続出した

77 17/01/22(日)02:49:04 No.404275880

PKし合うのを楽しめるように特化したヒャッハー感全開のゲーム出ないかなーと思うけど 実際出たら効率化した奴らにカモられるだけなのはわかる

78 17/01/22(日)02:49:10 No.404275891

月額課金ならともかく基本無料の序盤でPKされたら100パー投げるだろうな

79 17/01/22(日)02:49:12 No.404275897

PKって結局過疎しか生まないと思う ペナルティあるんだったら

80 17/01/22(日)02:49:22 No.404275919

もはやネトゲに異世界感もないから PKできるという自由度とか現実味みたいなのがあってもただただめんどいだけだ

81 17/01/22(日)02:49:55 No.404276002

>TOSって一時期スレ立たない時間がないくらいに立ってたよね >なんで一気に見なくなったんだろう 人が減ったのとスレ立つたびにネガい話題で盛り上がるからスレ立てるのやめた

82 17/01/22(日)02:50:18 No.404276059

結局経営的には現状が全てだと思う

83 17/01/22(日)02:50:26 No.404276077

>MoEだな >GMが皆にチョコを配ろう!って平和なイベントのふりをして生産職PCを集めてそこをPKの集団にだまし討ちで襲わせた公式の虐殺イベント >もちろん引退者が続出した GMは何がしたかったのこれ モントリオール事件がしたかったの?ビンスなの?

84 17/01/22(日)02:50:56 No.404276155

ダークソウルで言うところの古龍の鱗みたいな互いに同意の上の決闘なら大歓迎なんだけど

85 17/01/22(日)02:51:17 No.404276209

>MoEだな >GMが皆にチョコを配ろう!って平和なイベントのふりをして生産職PCを集めてそこをPKの集団にだまし討ちで襲わせた公式の虐殺イベント >もちろん引退者が続出した GMはプレイヤーにゲーム辞めて欲しかったの?

86 17/01/22(日)02:51:26 No.404276235

MMOとはまったく違うけど 定期更新型のネトゲだとPKめっちゃ多いし嫌うとむしろ叩かれるっていうのは凄く新鮮だったな

87 17/01/22(日)02:51:42 No.404276269

PK側がちゃんとリスク背負ってて返り討ちに成功したらちゃんと美味しい目を見れるならいいかな… Wizオンはチャージスキル使って物理一発当てたら即死とかいうガバだったからな…

88 17/01/22(日)02:51:45 No.404276274

大航海時代onlineは数年前までは追い剥ぎできてたけど いつのまにか装備系は奪われなくなった上にPK回避オプションなんかも出てきてた 装備取られないだけで十分なんじゃないかな…もう五年はやってないが

89 17/01/22(日)02:52:01 No.404276311

>なんで一気に見なくなったんだろう 8次職実装で敵の一撃でHPの8割持ってかれるようになって 廃人者さんしか寄せ付けないゲームになった ハクスラ要素を取り入れたダンジョンが尽く失敗した 結局このゲーム最終的にどうすればいいんだ…?ってみんな気付いていなくなった

90 17/01/22(日)02:52:40 No.404276406

PK要素は時間の無駄でしか無いからな…

91 17/01/22(日)02:52:46 No.404276427

>もちろん引退者が続出した なぜそんなイベントを…?

92 17/01/22(日)02:52:57 No.404276459

能力値や装備が全てだからプレイヤーの腕次第で返り討ちとか出来ないしNPCやらGMやらが治安維持活動来てくれるわけでもなくその上現実と違って同じプレイヤーを何度も何度も殺すことが可能という

93 17/01/22(日)02:53:10 No.404276484

ToSは8次職開放のタイミングで追加された色々のバランスが… 攻撃魔法が完全死亡とか

94 17/01/22(日)02:53:15 No.404276497

>>MoEだな >>GMが皆にチョコを配ろう!って平和なイベントのふりをして生産職PCを集めてそこをPKの集団にだまし討ちで襲わせた公式の虐殺イベント >>もちろん引退者が続出した >GMは何がしたかったのこれ >モントリオール事件がしたかったの?ビンスなの? GM間で意思疎通ができてなかったのが原因らしい PK側を統率するGMは大集団が攻めてくると説明してた

95 17/01/22(日)02:53:20 No.404276509

>8次職実装で敵の一撃でHPの8割持ってかれるようになって >廃人者さんしか寄せ付けないゲームになった それ以前の何の強化もしてない装備だとそうなるってだけだったよ もっとも強化が必要になるという段階を踏ませなかったのが悪いけど

96 17/01/22(日)02:54:17 No.404276651

大集団がチョコを配ろうと押し寄せて来たんだからPK側は自衛しただけだよな 誰も悪くないわ

97 17/01/22(日)02:54:19 No.404276659

日本人はPK嫌いすぎる……(放置キャラにmob誘導しながら)

98 17/01/22(日)02:54:47 No.404276723

毎週イベントやるようなスマホゲーと違って月イチ何かあればいいのがMMOだけど 毎回バグとメンテ延長しかやってねーじゃねーか!で見限った人も多そう

99 17/01/22(日)02:55:15 No.404276784

PKって基本的にPvPの準備してない人を狩るだけの弱い者いじめだからなぁ 今時はPvPやりたいならPvPのゲームやるし

100 17/01/22(日)02:55:17 No.404276790

>MoEだな >GMが皆にチョコを配ろう!って平和なイベントのふりをして生産職PCを集めてそこをPKの集団にだまし討ちで襲わせた公式の虐殺イベント >もちろん引退者が続出した なんでそんなことを…

101 17/01/22(日)02:55:40 No.404276826

俺PK大好きだけど一般的に言われる決闘は超嫌いだな 一方的に殺して何かを奪うのが好きなだけ そらPK廃るわ

102 17/01/22(日)02:55:57 No.404276860

対人が常に可能なゲームは敬遠されるからね 部分的に対人が可能なゲームになるのは仕方ないよ 俺も対人は嫌いだし UOでもトラメラーだったからね

103 17/01/22(日)02:56:54 No.404276975

ToSは8次職のバランスがどうこうってよく言われるけど 増え続けるバグと8次職になったあと目標が無いほうが致命的だったよ 別キャラも全く同じクエスト同じ狩場を通るから何にも楽しくないし

104 17/01/22(日)02:56:58 No.404276981

ネトゲの運営って大体どこも叩かれるけど調整がマジでシビアなのはわかるからなんともいえない

105 17/01/22(日)02:57:08 No.404277003

>毎週イベントやるようなスマホゲーと違って月イチ何かあればいいのがMMOだけど スマホゲーのイベントってほとんどゴミみたいなやってもやらなくても変わらないことに名前つけたのばっかじゃん 似たシステムだとイベントまでガワ以外同じでつまんないわ

106 17/01/22(日)02:57:29 No.404277038

>日本人はPK嫌いすぎる……(放置キャラにmob誘導しながら) MPKいいよね!僕も大好きだ!

107 17/01/22(日)02:57:30 No.404277042

そういう世界観でまさにロールプレイをするならいいけど そもそも日本人ロールプレイしないからなぁ やったら痛い奴扱いで終わりだ

108 17/01/22(日)02:58:06 No.404277130

日曜だし「」でなんかやろうぜー

109 17/01/22(日)02:58:14 No.404277149

PK好きだけど毎回興奮して手が震えるよ

110 17/01/22(日)02:58:55 No.404277222

>PKって基本的にPvPの準備してない人を狩るだけの弱い者いじめだからなぁ やっても特に得せず不意打ちでこっちだけメタ装備だからPSの証明にもならないから存在意義がな…

111 17/01/22(日)02:59:13 No.404277244

PK有りのゲームが大流行したら中華チーターが大量発生してクソゲー!ってなるのが関の山な気がする…

112 17/01/22(日)02:59:21 No.404277255

リネージュでは毎日のようにPKしてたなあ 掲示板でBBS戦士もやってた 良い思い出だけど二度と味わえないだろうな…みんなネット初心者だった

113 17/01/22(日)02:59:30 No.404277276

MMOはゲーム内でチャットすればいいから人間関係できたらボッチ以外はスレいらないからな

114 17/01/22(日)03:00:02 No.404277325

ダクソみたいなアクション要素あれば上手い事ハマって殺してヒャッハァ!みたいなのはあるけど 数値で殴りあうタイプのはしてやったり感が感じられない 細い足場とか崖っぷち歩いてるところスナイプして落とすの大好き

115 17/01/22(日)03:00:37 No.404277381

いいよね中華業者MPKで殺すの

116 17/01/22(日)03:00:42 No.404277391

某ネトゲもUOみたいなの目指してたけど やっぱり時代の流れには逆らえなかったよ…って答えてたな

117 17/01/22(日)03:01:06 No.404277429

>今はどこもまず入れようとしないからまぁそういうことだよな >AIONとかWoWみたいな相手陣営とだけPKし合うゲームならいいってことじゃん! 無法地帯に入っていい装備を巡って殺したり奪ったり殺されたり取られたりする事を軸にゲームを作ったら廃れたけど(当時のコンテンツの無さももちろん理由だが) PvPエリアと同じくらいの装備をソロや4人でNPC倒すミッションで取れるようにしたらアクティブが戻ってきたゲー https://www.youtube.com/watch?v=tQqf0EIU7xk#t=4m38s

118 17/01/22(日)03:01:57 No.404277529

ダクソ1の侵入は楽しかったな これからボスに挑むためにエストやら何やら温存したいんだろうって人を大発火連発でハメ殺す 失敗しても全く失うものないから即血痕回収して赤い瞳のオーブでもう一回遊べるドン!

119 17/01/22(日)03:02:30 No.404277593

ToSのスレ減ったのってR8なんて最近の話じゃないでしょ…?

120 17/01/22(日)03:02:39 No.404277601

ディヴィジョンは見た目TPSなのに敵がかてぇんだよ!って話を聞いてやめとこ…ってなったな

121 17/01/22(日)03:03:02 No.404277655

でぃびじょん生きとったんかいワレ!

122 17/01/22(日)03:03:05 No.404277660

今は選択肢が昔の百倍じゃきかないから 萎えたし別の行きますわ……ってなられたら困るしね

123 17/01/22(日)03:03:27 No.404277700

ToSもMPK出来る仕様は最高に面白いんだけどね いいですよねオラクルで敵チェンジで未実装のMobにチェンジさせてBOTたちを皆殺しにする

124 17/01/22(日)03:03:27 No.404277705

ネトゲのスレでダクソの話しだす神経を疑う PSO2ですら頭痛くなるのに…

125 17/01/22(日)03:04:01 No.404277759

やる方だけは楽しいからなPK…

126 17/01/22(日)03:04:07 No.404277775

>ToSのスレ減ったのってR8なんて最近の話じゃないでしょ…? そうやってすぐ釣られないの

127 17/01/22(日)03:04:20 No.404277798

萎えるのと飽きるのって紙一重だから ネトゲ運営も大変だなー

128 17/01/22(日)03:04:45 No.404277851

>今は選択肢が昔の百倍じゃきかないから >萎えたし別の行きますわ……ってなられたら困るしね PKして楽しかった人と PKされて楽しくなかった人は後者の方がダントツで多くなるからどうしようもないというか そう考えると今はすごく娯楽が増えたのだなあ…

129 17/01/22(日)03:05:46 No.404277938

>ネトゲのスレでダクソの話しだす神経を疑う >PSO2ですら頭痛くなるのに… MMORPGのスレならそうかも知れないけど ネトゲだろ?

130 17/01/22(日)03:07:23 No.404278091

ソシャゲ反省会スレが立つには後10年くらいだろうか あっちは実際にいまでも遊んでるのはホント強いこのスレと違って

131 17/01/22(日)03:07:34 No.404278114

>そう考えると今はすごく娯楽が増えたのだなあ… 昔から娯楽は星の数ほど有ったよ…

132 17/01/22(日)03:08:07 No.404278173

>なんでそんなことを… ちょうどTRPG冬の時代でMMORPG夏の時代だったんだ そんでD&DとかのネタをちょいちょいぶちこむGM達が作成したバレンタインシナリオが RvRゾーンに対人しないプレイヤー集めて「だまして悪いが仕事なんでな」をプレイヤー同士でやらせようぜ!って内容だった ついでにバイトでやってたGMがぐだぐだっぷりに途中でキレてぶっちゃけトークはじめた まあ当然大惨事が巻き起こったわけだがワシは心底しびれたよ

133 17/01/22(日)03:08:33 No.404278214

>昔から娯楽は星の数ほど有ったよ… MMOが珍しくも新しくも無くなっちゃったってこと よね

134 17/01/22(日)03:10:15 No.404278372

参加した時点で失敗ってそれもうゲームじゃ…

135 17/01/22(日)03:10:52 No.404278426

ロールプレイを解しない無粋物は消えろと言わんばかりのイベントだな

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