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17/01/21(土)11:23:24 一部の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484965404612.jpg 17/01/21(土)11:23:24 No.404160900

一部のリアル武術の達人や鍛冶の達人が無双するVRゲームって本当に人気出るのかな

1 17/01/21(土)11:29:14 No.404161795

リアルじゃ無双できないからゲームのシステムでズルして無双するのに 結局リアルで強い奴がゲームでも強いんです!は本末転倒感はある

2 17/01/21(土)11:34:14 No.404162586

そういうゲームってゲームとしての楽しさ皆無でリアルさしかウリがねえな

3 17/01/21(土)11:39:52 No.404163469

平たく言ってクソゲーでは?

4 17/01/21(土)11:41:38 No.404163825

>一部のリアル武術の達人や鍛冶の達人が無双するVRゲーム という宣伝で実はそうでもないゲームなら人気が出るかもしれない もちろん無双するのは運動なんかしないでゲームに張り付いてる奴ら

5 17/01/21(土)11:42:08 No.404163922

普通に考えてそんな能力を求められるゲームなんかやりたくないよね 所詮ゲームだし

6 17/01/21(土)11:42:17 No.404163950

結局リアルでの力関係がそのままでリアルよりひどい管理社会になってた的なオチは昔のSF探したら見つかりそう

7 17/01/21(土)11:45:00 No.404164462

現実社会の収入とか学業成績が反映されるゲームなら考えたことあるわ

8 17/01/21(土)11:45:26 No.404164557

遊びじゃ駄目だよな 現実世界が駄目になって世界ぐるみでVRの世界に退避してる状況とかいうマッポー感が必要

9 17/01/21(土)11:46:44 No.404164817

チート部分のの説得力を重視し過ぎて ゲームとしてそれ楽しいのかっていう部分すっぽ抜けたおまぬけさんなんだろうなあっていうのはわかる

10 17/01/21(土)11:47:04 No.404164884

地下に脳みそ保管庫みたいなのがあって人類の9割はそうやって仮想世界で生きてるのいいよね…

11 17/01/21(土)11:47:33 No.404164980

ガンツの人?がゲーセン筐体でVRゲームの内容の作品書いてたけど 武術強者がゲーム強者を一蹴しててそんな簡単に勝てちゃうんだ…って思った

12 17/01/21(土)11:50:40 No.404165686

そもそもVRMMOどころか超人気MMO自体が現実には…

13 17/01/21(土)11:51:07 No.404165777

銃刀法の影響で仕事がなくなっちゃった刀職人がノウハウを生かして VRMMO内で使える超強い武器をたくさん作って儲けるって話にしよう

14 17/01/21(土)11:51:32 No.404165865

脳みそを保管なんて非効率的な 完全にデータ化された市民になりたい

15 17/01/21(土)11:52:26 No.404166055

現実社会の収入が強さになるのなら今のオンラインゲームは結構ああてまるんじゃないか

16 17/01/21(土)11:53:04 No.404166180

VRMMO転生ってまだ流行ってるの?

17 17/01/21(土)11:55:29 No.404166685

ただゲームやってるのが見たい 運営の陰謀とかそういうのいらないんだよ

18 17/01/21(土)11:56:49 No.404166950

(毎話雑魚狩りしてステータスがちょっと増えた描写が延々と続く)

19 17/01/21(土)11:57:28 No.404167103

書き込みをした人によって削除されました

20 17/01/21(土)11:57:50 No.404167164

ゲーム実況者を主人公にしたラノベとかもう出てたりすんの?

21 17/01/21(土)11:58:41 No.404167327

人気実況者設定は第一被害者か踏み台がお似合いだ

22 17/01/21(土)11:58:55 No.404167387

>ゲーム実況者を主人公にしたラノベとかもう出てたりすんの? 読んだことはないけど出てるはず

23 17/01/21(土)12:02:01 No.404168051

プロ同士がVRとはいえ命がけの戦いができるとか面白くない?

24 17/01/21(土)12:02:23 No.404168125

>ただゲームやってるのが見たい >運営の陰謀とかそういうのいらないんだよ 他人のRPG見て楽しむようなのはいらないんだよ!

25 17/01/21(土)12:02:45 No.404168206

SAOで時雨沢が書いた奴はリアル軍人がGGOで無双してたよ

26 17/01/21(土)12:04:02 No.404168455

現実と同じ手順で生産すると品質アップ!

27 17/01/21(土)12:04:34 No.404168571

現実でやれよ!

28 17/01/21(土)12:06:29 No.404168926

ゲームという体裁だと死なないとかそういうメリットはあるけど むしろ死ぬ方が刺激的で目を引くからこそデスゲームなんてのができたわけだしなぁ…

29 17/01/21(土)12:06:49 No.404168978

面白く無いとまでは言わんけど俺含む文章ぢから無い人間が真似したら確実につまらないものになるのは分かる

30 17/01/21(土)12:07:51 No.404169200

ゲーム内で敗北するとアカウント停止即データ削除なら死に等しい緊迫感が生まれそう

31 17/01/21(土)12:08:11 No.404169273

ゲームだけだと「こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの」がつきまとうからな

32 17/01/21(土)12:08:26 No.404169321

危ない訓練も安全にこなせる!がメリットだけどそれって本物の死線潜ってきた相手に負けるフラグ

33 17/01/21(土)12:08:41 No.404169367

>現実でやれよ! いや現行法じゃ真剣での勝負はできないから VRの中でダメージ設定ありの真剣バトル!とか面白そうじゃないかなって

34 17/01/21(土)12:08:50 No.404169397

最近のVRMMOものだとギスギスオンラインが超クソゲーで良かった 「スマホをタップしたら何故かVRにログインできるよ便利だ」ってかんじで自覚的に説明放棄してるとこも

35 17/01/21(土)12:09:00 No.404169435

>ゲーム内で敗北するとアカウント停止即データ削除なら死に等しい緊迫感が生まれそう アクセルワールドがこんな感じだよな 記憶も失うおまけ付きだけど

36 17/01/21(土)12:09:22 No.404169511

緊張感が生まれるのはいいけどゲーム人口が減るだけすぎる…

37 17/01/21(土)12:09:28 No.404169541

>ゲーム内で敗北するとアカウント停止即データ削除なら死に等しい緊迫感が生まれそう そんなゲームがどうやって流行るんだろう… リアル賞金とかない限り無理じゃねえかな

38 17/01/21(土)12:09:35 No.404169576

>危ない訓練も安全にこなせる!がメリットだけどそれって本物の死線潜ってきた相手に負けるフラグ いいですよね オペレーションアンカレッジ

39 17/01/21(土)12:10:45 No.404169808

アクセルワールドはクソゲーだけど現実的メリットがありあまるからな…

40 17/01/21(土)12:10:52 No.404169838

PK自体を嫌悪するのは当然でいいと思うが 死に戻り当たり前のゲームで殺される事に恐怖したり悲しんだりするのはよくわからない いやプレイヤーが小さい女の子とかならわかるけど

41 17/01/21(土)12:11:02 No.404169878

>ゲーム内で敗北するとアカウント停止即データ削除なら死に等しい緊迫感が生まれそう そういう形で「ゲームらしいゲーム」をするなら筋は通るけど リアルで強い奴が~て流れのゲームやるくらいなら普通に >現実でやれよ!

42 17/01/21(土)12:11:14 No.404169924

アクセル・ワールドがまさにそれだかんな! おかげで作中プレイヤー人口がどんどん少なくなってるという

43 17/01/21(土)12:11:56 No.404170045

でもディアブロのナイトメアとかアカウントはともかくキャラはそんな感じじゃなかったっけ

44 17/01/21(土)12:12:11 No.404170088

>>ゲーム内で敗北するとアカウント停止即データ削除なら死に等しい緊迫感が生まれそう >そんなゲームがどうやって流行るんだろう… ユーザー数があっというまに減りまくってあっさり終了のお知らせだよね…

45 17/01/21(土)12:12:16 No.404170109

>死に戻り当たり前のゲームで殺される事に恐怖したり悲しんだりするのはよくわからない VRじゃない対人FPSでも結構怖いから恐怖したり怒ったりするのは分かる 悲しむのはわからない

46 17/01/21(土)12:12:40 No.404170194

ゲームに人生賭けてるやつなんか腐るほどいるし

47 17/01/21(土)12:12:51 No.404170240

>>ゲーム内で敗北するとアカウント停止即データ削除なら死に等しい緊迫感が生まれそう >そんなゲームがどうやって流行るんだろう… 元々そういう制約のないゲームだったけど 運営が気まぐれで上位ランカーだけにそういう追加ルール設けちゃって プレイヤー側もやめるにやめられなくなるとか…

48 17/01/21(土)12:13:02 No.404170276

>PK自体を嫌悪するのは当然でいいと思うが >死に戻り当たり前のゲームで殺される事に恐怖したり悲しんだりするのはよくわからない >いやプレイヤーが小さい女の子とかならわかるけど いや死に戻りが当たり前だろうと 負けたら悔しいのは普通だろう 何のためにワンコインクリアなどがあると思う たまに「」って考えすぎて馬鹿になってない?

49 17/01/21(土)12:13:29 No.404170382

>アクセルワールドがこんな感じだよな >記憶も失うおまけ付きだけど 記憶を失うキャラの描写が少ないからよく分からんが地味に怖いだろ

50 17/01/21(土)12:13:46 No.404170432

悔しくはあってもそれだけじゃん

51 17/01/21(土)12:14:43 No.404170629

想像でしかないけどVRホラーゲームで心臓発作多発の問題作とか起きそうだよね

52 17/01/21(土)12:14:47 No.404170651

>悔しくはあってもそれだけじゃん だからそういってんだろ 日本語も読めないのか

53 17/01/21(土)12:15:04 No.404170720

セーブせずに死んでかなり前から巻き戻しとかすごいムカつく

54 17/01/21(土)12:15:18 No.404170771

VR鉄骨渡り!

55 17/01/21(土)12:15:59 No.404170899

>いや死に戻りが当たり前だろうと >負けたら悔しいのは普通だろう 死亡が「負ける」じゃなくて本当に取り返しのつかない「死んだ」って感覚に捉えてる作品たまにあるのよ 速攻で取り返しつくんだけどHPゼロになるたびにドラマチックに悲しむ

56 17/01/21(土)12:16:02 No.404170909

>だからそういってんだろ >日本語も読めないのか 恐怖とか悲しいとか違うだろって話してたのに何で悔しいを持ち出して噛み付いてるのって言ってます

57 17/01/21(土)12:16:04 No.404170916

>想像でしかないけどVRホラーゲームで心臓発作多発の問題作とか起きそうだよね 将来はあるんだろうね それでも心臓の弱い人がVRで死ぬより 喉の弱い老人が餅で死ぬほうが多いんだろうけどね

58 17/01/21(土)12:16:07 No.404170926

VRに過剰適応した三半規管のせいで日常で真っすぐ歩けないぐらいはあるかも

59 17/01/21(土)12:16:23 No.404170985

VRじゃない単なる数値の増減でも死ぬほど悲しんだり引くほど怒ったりするやつなんてザラだよ 自分の感覚を当然だと思い過ぎじゃないか

60 17/01/21(土)12:17:04 No.404171122

>VRじゃない単なる数値の増減でも死ぬほど悲しんだり引くほど怒ったりするやつなんてザラだよ あんまり聞かんなあ

61 17/01/21(土)12:17:16 No.404171174

VRドランカー!

62 17/01/21(土)12:17:22 No.404171192

>自分の感覚を当然だと思い過ぎじゃないか それこそブーメラン過ぎる発言じゃね

63 17/01/21(土)12:17:36 No.404171234

>VRじゃない単なる数値の増減でも死ぬほど悲しんだり引くほど怒ったりするやつなんてザラだよ >自分の感覚を当然だと思い過ぎじゃないか まさに小さい女の子レベルの感性やな

64 17/01/21(土)12:17:40 No.404171247

負けたらわざわざメールで罵詈雑言並べたメール送ってくる人とかザラに居るしね

65 17/01/21(土)12:18:01 No.404171313

小さい女の子「」がいると聞いて

66 17/01/21(土)12:18:23 No.404171387

>恐怖とか悲しいとか違うだろって話してたのに何で悔しいを持ち出して噛み付いてるのって言ってます アスペすぎる 文字が読み取れないとかなろうも読めないんじゃないか 悔しいって感情も似たようなもんだろう 死に戻りが前提だからってやられたらクソ!って怒りを感じたりするだろって話だろ

67 17/01/21(土)12:18:38 No.404171450

>負けたらわざわざメールで罵詈雑言並べたメール送ってくる人とかザラに居るしね だからそれはあくまでも「悔しい」っていうゲームの範疇での感情では

68 17/01/21(土)12:18:49 No.404171486

ザラが場所や人名のスラングに思えてくる

69 17/01/21(土)12:19:19 No.404171589

赤字だからって露骨に言葉が汚くなってきたな

70 17/01/21(土)12:19:30 No.404171623

重巡なヒロインなんてザラにいるなんつってなガハハ

71 17/01/21(土)12:19:43 No.404171653

GAHAHA!

72 17/01/21(土)12:19:52 No.404171687

ヅラ

73 17/01/21(土)12:19:58 No.404171703

>だからそれはあくまでも「悔しい」っていうゲームの範疇での感情では いやいやだから怒りも悲しいもその悔しいってゲームの範疇での感情だろ なに?別カテゴリなの?恐怖も悲しみも感情じゃないの?大丈夫?

74 17/01/21(土)12:19:58 No.404171705

>死に戻りが前提だからってやられたらクソ!って怒りを感じたりするだろって話だろ そういう気持ちはあっても恐怖や悲しみとは違うよねって話と何度言えばわかるの…

75 17/01/21(土)12:20:08 No.404171735

ああそこで記憶を失うことで悔しがることもないわけか

76 17/01/21(土)12:20:16 No.404171759

あなたがそういう癇癪持ちの動物園住民なのはわかりましたから

77 17/01/21(土)12:20:23 No.404171782

死んだらアイテムや装備をドロップしてしまうくらいが妥当かなーあるいはレベルダウン

78 17/01/21(土)12:20:53 No.404171872

>いやいやだから怒りも悲しいもその悔しいってゲームの範疇での感情だろ 本気でアスペ過ぎる…

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