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17/01/21(土)10:19:20 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484961560688.png 17/01/21(土)10:19:20 No.404151826

なんで腰に尻尾ついてないんだよ馬鹿!

1 17/01/21(土)10:21:59 No.404152282

可動の邪魔にしかならんし… これはこれで重心狂うんじゃないかと思わなくもない

2 17/01/21(土)10:23:34 No.404152591

これ三日月が欲しがったのか整備班長が付けようぜ!ってなったのかどっちだろう

3 17/01/21(土)10:25:02 No.404152789

壊れたから修理する パイロットに合わせて調整する ついでにMAの部品も使ってみる うむ

4 17/01/21(土)10:26:09 No.404152974

>これ三日月が欲しがったのか整備班長が付けようぜ!ってなったのかどっちだろう 三日月は何も欲しがったことなんてない

5 17/01/21(土)10:27:00 No.404153066

腕に武器として付けた方が格好良かったんじゃね?

6 17/01/21(土)10:28:29 No.404153318

マークザインにもこんなの付いてたし鷲尾の趣味なんじゃない

7 17/01/21(土)10:28:49 No.404153357

メカデザイナーの手癖ってやつか

8 17/01/21(土)10:29:08 No.404153412

人間でいう阿頼耶識の部分にMA生やしたかったんだろうか

9 17/01/21(土)10:30:01 No.404153513

これからどんどんMA化していくのかな

10 17/01/21(土)10:30:18 No.404153558

脚部の後ろ側こんなことになってたのか

11 17/01/21(土)10:30:26 No.404153578

実質この世界で最強武器だしな 使う相手がいないけど

12 17/01/21(土)10:30:53 No.404153649

トリプルリアクターになってもうた

13 17/01/21(土)10:31:12 No.404153708

恐竜ぽくなってきた 人を捨てるって事なのかな

14 17/01/21(土)10:31:30 No.404153761

超凄い部分ってワイヤーの方で刃はヴァルキュリアブレードと同じなんだっけ

15 17/01/21(土)10:32:15 No.404153885

>トリプルリアクターになってもうた ワイヤー巻き取る部分がリアクターに見えてるだけじゃないの?

16 17/01/21(土)10:32:33 No.404153942

>可動の邪魔にしかならんし… >これはこれで重心狂うんじゃないかと思わなくもない モーターヘッドのスタビライザー…。デザイナー同じマークザインの様なフライトユニットかも。

17 17/01/21(土)10:32:47 No.404153976

>トリプルリアクターになってもうた 背中のは単にワイヤー巻き取る装置なだけでリアクターじゃないと思うよ

18 17/01/21(土)10:33:52 No.404154134

MS相手に使うと過剰すぎる かといってもうMAは出てこないんでしょ

19 17/01/21(土)10:35:12 No.404154328

わかりやすい羽やらバーニアやらなくても普通に宇宙で戦ってるけど 最後まで飛行パーツ的なものつかなかったね

20 17/01/21(土)10:35:59 No.404154437

尻尾付いたりかかとに杭仕込んだりメイスが回ったり仕込み腕まである

21 17/01/21(土)10:40:07 No.404154955

尻尾だけあればほかはいらないな

22 17/01/21(土)10:41:03 No.404155072

ハシュマルの尻尾ってフレームごとバルバトスぶっ壊してたけど レクスの尻尾はどれぐらいの威力だろ

23 17/01/21(土)10:41:42 No.404155165

同じものだから威力もおなじでしょ

24 17/01/21(土)10:41:45 No.404155170

これだと見た目のバランス悪いから足に追加ありそう

25 17/01/21(土)10:43:02 No.404155338

羽もつけよう

26 17/01/21(土)10:44:19 No.404155497

というかもしリアクターだとしても連結させる技術が無いからヴィダールみたいに偽装にしか使えないんじゃないか

27 17/01/21(土)10:44:20 No.404155500

顔からビーム出せるようにしよう

28 17/01/21(土)10:45:45 No.404155717

バリが普段取らせないようなポーズ取らせるの楽しかったとか言ってるけど尻尾関係のアクションなのかな…

29 17/01/21(土)10:49:12 No.404156185

強化していったい何と戦うのだろう

30 17/01/21(土)10:50:06 No.404156322

どんどんグレイズアインに近づいていく

31 17/01/21(土)10:50:25 No.404156371

ある意味三腕か

32 17/01/21(土)10:50:43 No.404156402

副腕ギミックってもう公開されてるの?

33 17/01/21(土)10:50:57 No.404156431

倒すべき敵がいて必要だから強化ってわけじゃないよね

34 17/01/21(土)10:51:34 No.404156496

どうでもいいけどアングルのせいもあるだろうけど 太腿が短すぎる気が… 今に始まったことじゃないけどこの絵は特に気になる

35 17/01/21(土)10:52:02 No.404156561

>倒すべき敵がいて必要だから強化ってわけじゃないよね 直すから改造させろ!だったりして

36 17/01/21(土)10:52:16 No.404156590

>副腕ギミックってもう公開されてるの? OPのアレだけじゃない?

37 17/01/21(土)10:52:56 No.404156674

巻取りがついてるあたりまだロボっぽい オーパーツ技術の有機的に動くワイヤーの制御できたのかな

38 17/01/21(土)10:53:09 No.404156714

>どうでもいいけどアングルのせいもあるだろうけど >太腿が短すぎる気が… >今に始まったことじゃないけどこの絵は特に気になる まあ明らかに二の腕と太ももの割合少なめにしたデザインだし

39 17/01/21(土)10:53:52 No.404156817

>オーパーツ技術の有機的に動くワイヤーの制御できたのかな プラモの説明だと電気を通せばしなやかに動くらしいから後は阿頼耶識で

40 17/01/21(土)10:53:55 No.404156826

最近太ももが長すぎるって苦情が多いからな

41 17/01/21(土)10:54:54 No.404156945

>プラモの説明だと電気を通せばしなやかに動くらしいから後は阿頼耶識で 思ってたよりずっと簡単な仕組みだな

42 17/01/21(土)10:55:02 No.404156971

>最近太ももが長すぎるって苦情が多いからな そなの? どのへんのが言われてるんだろ

43 17/01/21(土)10:56:03 No.404157115

太ももが長いって苦情初めてここで見た

44 17/01/21(土)10:56:16 No.404157151

>そなの? >どのへんのが言われてるんだろ ごめん太ももじゃなくてスネだった 最近の脚の長いプラモは大体スネが延長されてるからそのプロポーションが好き嫌い別れるみたい

45 17/01/21(土)10:56:28 No.404157175

狼王バルバトスって書くと何か八王っぽい

46 17/01/21(土)10:57:09 No.404157269

スネ長いのは別に昔からだろ何言ってんの

47 17/01/21(土)10:57:39 No.404157336

尻尾のソフトウェアは阿頼耶識で補う! 三日月はもっと動かなくなる!

48 17/01/21(土)10:58:20 No.404157439

これメチャ短足にみえるけど

49 17/01/21(土)10:58:40 No.404157481

ちんちん動かす感覚なのかなしっぽブレード

50 17/01/21(土)10:59:58 No.404157644

太腿にボリュームある方が好きな俺は百錬とかヴァルキュリアフレームの皆さんとかに魅力を感じる

51 17/01/21(土)11:00:26 No.404157714

ヴァルキュリアフレームもっと増えてほしいよね MSVがんばってくれ

52 17/01/21(土)11:01:02 No.404157769

本編が頑張れよ

53 17/01/21(土)11:01:09 No.404157790

>これメチャ短足にみえるけど 前から見たらさほどでもないんだけどね

54 17/01/21(土)11:01:23 No.404157816

>スネ長いのは別に昔からだろ何言ってんの もう最近でもないかもしれないけど最初から長かったわけではないでしょ

55 17/01/21(土)11:01:50 No.404157866

>本編が頑張れよ あれMSの出番増やすのやっぱり作画的にキツいんだろかね

56 17/01/21(土)11:01:57 No.404157883

>本編が頑張れよ 設定的にポンポン出てくるのはおかしいし… アグニ会がいっぱい抱えてる可能性はあるけど

57 17/01/21(土)11:02:48 No.404157984

脛が長いと打ち込みのポーズが決まらないからな。増してバルバトスは長物メインだし。

58 17/01/21(土)11:03:19 No.404158047

武器セットのイオク砲じゃない方のレールガンももう使いそうにないな

59 17/01/21(土)11:03:29 No.404158054

>脛が長いと打ち込みのポーズが決まらないからな。増してバルバトスは長物メインだし。 そういう意味では最初の第四がブンドドしてて楽しい

60 17/01/21(土)11:03:34 No.404158068

例のメイス復活するらしいな

61 17/01/21(土)11:03:48 No.404158099

踵には武装あるみたいだけど肘にはなんにもないのかねこれ

62 17/01/21(土)11:03:59 No.404158120

>例のメイス復活するらしいな …なんか育ってね?

63 17/01/21(土)11:04:40 No.404158199

>踵には武装あるみたいだけど肘にはなんにもないのかねこれ 肘は火砲のマウントポイントとして使うってのもあるかも

64 17/01/21(土)11:04:47 No.404158219

火星の土と太陽の光で大きく育ったメイス

65 17/01/21(土)11:05:07 No.404158252

足も腕もパイルがついてそう

66 17/01/21(土)11:05:43 No.404158339

>あれMSの出番増やすのやっぱり作画的にキツいんだろかね でも陸マロンだけはねじ込む

67 17/01/21(土)11:07:00 No.404158489

>でも陸マロンだけはねじ込む 描き易いってやつだろ

68 17/01/21(土)11:07:35 No.404158563

描きやすくてああいうシルエットのMSが増えるなら俺によし

69 17/01/21(土)11:07:41 No.404158575

腕には更に隠し腕付いてるみたいだし完全に格闘特化すぎる…

70 17/01/21(土)11:07:53 No.404158602

>火星の土と太陽の光で大きく育ったメイス 鉄の華咲くわ

71 17/01/21(土)11:08:24 No.404158664

隠し腕なのか肘の 隠し腕好きねえテイワズの人

72 17/01/21(土)11:08:41 No.404158715

機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな

73 17/01/21(土)11:09:43 No.404158846

毎度思うけどバルバトス系の設定画ってなんで妙にずんぐりむっくりしてるんだろ アニメがアレンジ効かせ過ぎなんだろうか

74 17/01/21(土)11:09:57 No.404158888

>機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな 同一機体の外装替えが多いのも出番減らす一因 俺最初のキマリスにもっと活躍して欲しかった…

75 17/01/21(土)11:10:16 No.404158926

MA並みにワイヤーで振り回すぞ モビルスーツ……?

76 17/01/21(土)11:10:21 No.404158936

メイスが回ると聞くとマニ車思い出してしまう

77 17/01/21(土)11:12:16 No.404159207

四本腕もそうだが尻尾を阿頼耶識で動かすのってどんな感覚なんだ

78 17/01/21(土)11:12:22 No.404159219

腰のはだいぶ小さくなったけどスラスターユニットではあるみたいね

79 17/01/21(土)11:12:38 No.404159254

>機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな ヴィダール戦とマッキーマロン戦があるけどそこまで長い尺ではなかったからね まだバルバトス治ってないしタービンズとギャラルホルン戦はじっくり鉄華団なしの戦闘が見れるんじゃない

80 17/01/21(土)11:13:43 No.404159433

可動とかの都合なのかヴェイガンMSの尻尾も背中の高い位置に付いてたね

81 17/01/21(土)11:14:03 No.404159487

>俺最初のキマリスにもっと活躍して欲しかった… キマリス系統の一撃離脱戦法が映像栄えしないのも原因の一つな気がする

82 17/01/21(土)11:14:13 No.404159506

>腰のはだいぶ小さくなったけどスラスターユニットではあるみたいね 初期バルバトスのちっちゃなサイドアーマーのころからスラスターユニットだったしねあれ

83 17/01/21(土)11:14:19 No.404159526

ソードメイス好きだったからもっと使って欲しかった

84 17/01/21(土)11:14:56 No.404159616

>四本腕もそうだが尻尾を阿頼耶識で動かすのってどんな感覚なんだ ミカは背中の本来は砲とかを支えるためのサブアームでコクピット潰しする腕前だから 感覚的に何とかなるのだろう

85 17/01/21(土)11:15:17 No.404159668

ヴィダールまたお留守番っぽいんだよな

86 17/01/21(土)11:15:59 No.404159766

>ミカは背中の本来は砲とかを支えるためのサブアームでコクピット潰しする腕前だから >感覚的に何とかなるのだろう ミカはもうバルバトスのほうを本来の身体と認識するレベルまで行ってそうで…

87 17/01/21(土)11:16:13 No.404159800

ルプスは全体的に装甲デカくて動き辛そうだし 自分の身体のように動かせるなら装甲小型化するのは理にかなってはいる

88 17/01/21(土)11:17:05 No.404159925

この軽逆みたいな戦闘しそうな装備だと宙域戦闘はあんまりしないつもりなのかな OPでも地上戦だったし

89 17/01/21(土)11:20:24 No.404160438

>機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな 動かしやすい描き易いロボばかりになるのは宿命だし そういうほかの職人との連携のことまで考えてデザインするのがメカデザイナーの仕事

90 17/01/21(土)11:21:18 No.404160574

>キマリス系統の一撃離脱戦法が映像栄えしないのも原因の一つな気がする あと攻撃手段が少ないのにその一撃が強烈過ぎて演出的に扱いづらそう

91 17/01/21(土)11:21:42 No.404160624

描きやすい描くのが大変っていうアニメーターの都合で戦闘する機体動かしてるとすると 先週のスピナロディアミダ機とかいうデザイナーの落書きをアドリブで動かしたりはしないはず…

92 17/01/21(土)11:21:46 No.404160634

演出の幅ってやつか

93 17/01/21(土)11:22:24 No.404160732

アドリブこそまさにアニメーターの都合ってやつじゃないか

94 17/01/21(土)11:24:32 No.404161078

>キマリス系統の一撃離脱戦法が映像栄えしないのも原因の一つな気がする 当たっちゃうと即瀕死ダメージだし当たらなすぎると「ガリガリ君ヘッタクソやな…」ってイメージになっちゃうのが難儀やな…

95 17/01/21(土)11:25:19 No.404161195

一撃必殺系の技は当たらない当てられないってのはいろんなアニメでドツボに陥ってるな

96 17/01/21(土)11:25:22 No.404161203

>当たっちゃうと即瀕死ダメージだし当たらなすぎると「ガリガリ君ヘッタクソやな…」ってイメージになっちゃうのが難儀やな… 鉄華団の面子相手に無双しまくるワケにもいかんしな…

97 17/01/21(土)11:25:43 No.404161246

1期だと殺していいモブMSが味方にいなかったしな…

98 17/01/21(土)11:25:53 No.404161282

>当たっちゃうと即瀕死ダメージだし当たらなすぎると「ガリガリ君ヘッタクソやな…」ってイメージになっちゃうのが難儀やな… PS時代のロボゲーみたいな動きになるかグリムゲルデ戦みたいにいなされるかだからな それにしたってトルーパーの戦闘はもっと見たかった…

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