17/01/21(土)10:19:20 なんで... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1484961560688.png 17/01/21(土)10:19:20 No.404151826
なんで腰に尻尾ついてないんだよ馬鹿!
1 17/01/21(土)10:21:59 No.404152282
可動の邪魔にしかならんし… これはこれで重心狂うんじゃないかと思わなくもない
2 17/01/21(土)10:23:34 No.404152591
これ三日月が欲しがったのか整備班長が付けようぜ!ってなったのかどっちだろう
3 17/01/21(土)10:25:02 No.404152789
壊れたから修理する パイロットに合わせて調整する ついでにMAの部品も使ってみる うむ
4 17/01/21(土)10:26:09 No.404152974
>これ三日月が欲しがったのか整備班長が付けようぜ!ってなったのかどっちだろう 三日月は何も欲しがったことなんてない
5 17/01/21(土)10:27:00 No.404153066
腕に武器として付けた方が格好良かったんじゃね?
6 17/01/21(土)10:28:29 No.404153318
マークザインにもこんなの付いてたし鷲尾の趣味なんじゃない
7 17/01/21(土)10:28:49 No.404153357
メカデザイナーの手癖ってやつか
8 17/01/21(土)10:29:08 No.404153412
人間でいう阿頼耶識の部分にMA生やしたかったんだろうか
9 17/01/21(土)10:30:01 No.404153513
これからどんどんMA化していくのかな
10 17/01/21(土)10:30:18 No.404153558
脚部の後ろ側こんなことになってたのか
11 17/01/21(土)10:30:26 No.404153578
実質この世界で最強武器だしな 使う相手がいないけど
12 17/01/21(土)10:30:53 No.404153649
トリプルリアクターになってもうた
13 17/01/21(土)10:31:12 No.404153708
恐竜ぽくなってきた 人を捨てるって事なのかな
14 17/01/21(土)10:31:30 No.404153761
超凄い部分ってワイヤーの方で刃はヴァルキュリアブレードと同じなんだっけ
15 17/01/21(土)10:32:15 No.404153885
>トリプルリアクターになってもうた ワイヤー巻き取る部分がリアクターに見えてるだけじゃないの?
16 17/01/21(土)10:32:33 No.404153942
>可動の邪魔にしかならんし… >これはこれで重心狂うんじゃないかと思わなくもない モーターヘッドのスタビライザー…。デザイナー同じマークザインの様なフライトユニットかも。
17 17/01/21(土)10:32:47 No.404153976
>トリプルリアクターになってもうた 背中のは単にワイヤー巻き取る装置なだけでリアクターじゃないと思うよ
18 17/01/21(土)10:33:52 No.404154134
MS相手に使うと過剰すぎる かといってもうMAは出てこないんでしょ
19 17/01/21(土)10:35:12 No.404154328
わかりやすい羽やらバーニアやらなくても普通に宇宙で戦ってるけど 最後まで飛行パーツ的なものつかなかったね
20 17/01/21(土)10:35:59 No.404154437
尻尾付いたりかかとに杭仕込んだりメイスが回ったり仕込み腕まである
21 17/01/21(土)10:40:07 No.404154955
尻尾だけあればほかはいらないな
22 17/01/21(土)10:41:03 No.404155072
ハシュマルの尻尾ってフレームごとバルバトスぶっ壊してたけど レクスの尻尾はどれぐらいの威力だろ
23 17/01/21(土)10:41:42 No.404155165
同じものだから威力もおなじでしょ
24 17/01/21(土)10:41:45 No.404155170
これだと見た目のバランス悪いから足に追加ありそう
25 17/01/21(土)10:43:02 No.404155338
羽もつけよう
26 17/01/21(土)10:44:19 No.404155497
というかもしリアクターだとしても連結させる技術が無いからヴィダールみたいに偽装にしか使えないんじゃないか
27 17/01/21(土)10:44:20 No.404155500
顔からビーム出せるようにしよう
28 17/01/21(土)10:45:45 No.404155717
バリが普段取らせないようなポーズ取らせるの楽しかったとか言ってるけど尻尾関係のアクションなのかな…
29 17/01/21(土)10:49:12 No.404156185
強化していったい何と戦うのだろう
30 17/01/21(土)10:50:06 No.404156322
どんどんグレイズアインに近づいていく
31 17/01/21(土)10:50:25 No.404156371
ある意味三腕か
32 17/01/21(土)10:50:43 No.404156402
副腕ギミックってもう公開されてるの?
33 17/01/21(土)10:50:57 No.404156431
倒すべき敵がいて必要だから強化ってわけじゃないよね
34 17/01/21(土)10:51:34 No.404156496
どうでもいいけどアングルのせいもあるだろうけど 太腿が短すぎる気が… 今に始まったことじゃないけどこの絵は特に気になる
35 17/01/21(土)10:52:02 No.404156561
>倒すべき敵がいて必要だから強化ってわけじゃないよね 直すから改造させろ!だったりして
36 17/01/21(土)10:52:16 No.404156590
>副腕ギミックってもう公開されてるの? OPのアレだけじゃない?
37 17/01/21(土)10:52:56 No.404156674
巻取りがついてるあたりまだロボっぽい オーパーツ技術の有機的に動くワイヤーの制御できたのかな
38 17/01/21(土)10:53:09 No.404156714
>どうでもいいけどアングルのせいもあるだろうけど >太腿が短すぎる気が… >今に始まったことじゃないけどこの絵は特に気になる まあ明らかに二の腕と太ももの割合少なめにしたデザインだし
39 17/01/21(土)10:53:52 No.404156817
>オーパーツ技術の有機的に動くワイヤーの制御できたのかな プラモの説明だと電気を通せばしなやかに動くらしいから後は阿頼耶識で
40 17/01/21(土)10:53:55 No.404156826
最近太ももが長すぎるって苦情が多いからな
41 17/01/21(土)10:54:54 No.404156945
>プラモの説明だと電気を通せばしなやかに動くらしいから後は阿頼耶識で 思ってたよりずっと簡単な仕組みだな
42 17/01/21(土)10:55:02 No.404156971
>最近太ももが長すぎるって苦情が多いからな そなの? どのへんのが言われてるんだろ
43 17/01/21(土)10:56:03 No.404157115
太ももが長いって苦情初めてここで見た
44 17/01/21(土)10:56:16 No.404157151
>そなの? >どのへんのが言われてるんだろ ごめん太ももじゃなくてスネだった 最近の脚の長いプラモは大体スネが延長されてるからそのプロポーションが好き嫌い別れるみたい
45 17/01/21(土)10:56:28 No.404157175
狼王バルバトスって書くと何か八王っぽい
46 17/01/21(土)10:57:09 No.404157269
スネ長いのは別に昔からだろ何言ってんの
47 17/01/21(土)10:57:39 No.404157336
尻尾のソフトウェアは阿頼耶識で補う! 三日月はもっと動かなくなる!
48 17/01/21(土)10:58:20 No.404157439
これメチャ短足にみえるけど
49 17/01/21(土)10:58:40 No.404157481
ちんちん動かす感覚なのかなしっぽブレード
50 17/01/21(土)10:59:58 No.404157644
太腿にボリュームある方が好きな俺は百錬とかヴァルキュリアフレームの皆さんとかに魅力を感じる
51 17/01/21(土)11:00:26 No.404157714
ヴァルキュリアフレームもっと増えてほしいよね MSVがんばってくれ
52 17/01/21(土)11:01:02 No.404157769
本編が頑張れよ
53 17/01/21(土)11:01:09 No.404157790
>これメチャ短足にみえるけど 前から見たらさほどでもないんだけどね
54 17/01/21(土)11:01:23 No.404157816
>スネ長いのは別に昔からだろ何言ってんの もう最近でもないかもしれないけど最初から長かったわけではないでしょ
55 17/01/21(土)11:01:50 No.404157866
>本編が頑張れよ あれMSの出番増やすのやっぱり作画的にキツいんだろかね
56 17/01/21(土)11:01:57 No.404157883
>本編が頑張れよ 設定的にポンポン出てくるのはおかしいし… アグニ会がいっぱい抱えてる可能性はあるけど
57 17/01/21(土)11:02:48 No.404157984
脛が長いと打ち込みのポーズが決まらないからな。増してバルバトスは長物メインだし。
58 17/01/21(土)11:03:19 No.404158047
武器セットのイオク砲じゃない方のレールガンももう使いそうにないな
59 17/01/21(土)11:03:29 No.404158054
>脛が長いと打ち込みのポーズが決まらないからな。増してバルバトスは長物メインだし。 そういう意味では最初の第四がブンドドしてて楽しい
60 17/01/21(土)11:03:34 No.404158068
例のメイス復活するらしいな
61 17/01/21(土)11:03:48 No.404158099
踵には武装あるみたいだけど肘にはなんにもないのかねこれ
62 17/01/21(土)11:03:59 No.404158120
>例のメイス復活するらしいな …なんか育ってね?
63 17/01/21(土)11:04:40 No.404158199
>踵には武装あるみたいだけど肘にはなんにもないのかねこれ 肘は火砲のマウントポイントとして使うってのもあるかも
64 17/01/21(土)11:04:47 No.404158219
火星の土と太陽の光で大きく育ったメイス
65 17/01/21(土)11:05:07 No.404158252
足も腕もパイルがついてそう
66 17/01/21(土)11:05:43 No.404158339
>あれMSの出番増やすのやっぱり作画的にキツいんだろかね でも陸マロンだけはねじ込む
67 17/01/21(土)11:07:00 No.404158489
>でも陸マロンだけはねじ込む 描き易いってやつだろ
68 17/01/21(土)11:07:35 No.404158563
描きやすくてああいうシルエットのMSが増えるなら俺によし
69 17/01/21(土)11:07:41 No.404158575
腕には更に隠し腕付いてるみたいだし完全に格闘特化すぎる…
70 17/01/21(土)11:07:53 No.404158602
>火星の土と太陽の光で大きく育ったメイス 鉄の華咲くわ
71 17/01/21(土)11:08:24 No.404158664
隠し腕なのか肘の 隠し腕好きねえテイワズの人
72 17/01/21(土)11:08:41 No.404158715
機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな
73 17/01/21(土)11:09:43 No.404158846
毎度思うけどバルバトス系の設定画ってなんで妙にずんぐりむっくりしてるんだろ アニメがアレンジ効かせ過ぎなんだろうか
74 17/01/21(土)11:09:57 No.404158888
>機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな 同一機体の外装替えが多いのも出番減らす一因 俺最初のキマリスにもっと活躍して欲しかった…
75 17/01/21(土)11:10:16 No.404158926
MA並みにワイヤーで振り回すぞ モビルスーツ……?
76 17/01/21(土)11:10:21 No.404158936
メイスが回ると聞くとマニ車思い出してしまう
77 17/01/21(土)11:12:16 No.404159207
四本腕もそうだが尻尾を阿頼耶識で動かすのってどんな感覚なんだ
78 17/01/21(土)11:12:22 No.404159219
腰のはだいぶ小さくなったけどスラスターユニットではあるみたいね
79 17/01/21(土)11:12:38 No.404159254
>機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな ヴィダール戦とマッキーマロン戦があるけどそこまで長い尺ではなかったからね まだバルバトス治ってないしタービンズとギャラルホルン戦はじっくり鉄華団なしの戦闘が見れるんじゃない
80 17/01/21(土)11:13:43 No.404159433
可動とかの都合なのかヴェイガンMSの尻尾も背中の高い位置に付いてたね
81 17/01/21(土)11:14:03 No.404159487
>俺最初のキマリスにもっと活躍して欲しかった… キマリス系統の一撃離脱戦法が映像栄えしないのも原因の一つな気がする
82 17/01/21(土)11:14:13 No.404159506
>腰のはだいぶ小さくなったけどスラスターユニットではあるみたいね 初期バルバトスのちっちゃなサイドアーマーのころからスラスターユニットだったしねあれ
83 17/01/21(土)11:14:19 No.404159526
ソードメイス好きだったからもっと使って欲しかった
84 17/01/21(土)11:14:56 No.404159616
>四本腕もそうだが尻尾を阿頼耶識で動かすのってどんな感覚なんだ ミカは背中の本来は砲とかを支えるためのサブアームでコクピット潰しする腕前だから 感覚的に何とかなるのだろう
85 17/01/21(土)11:15:17 No.404159668
ヴィダールまたお留守番っぽいんだよな
86 17/01/21(土)11:15:59 No.404159766
>ミカは背中の本来は砲とかを支えるためのサブアームでコクピット潰しする腕前だから >感覚的に何とかなるのだろう ミカはもうバルバトスのほうを本来の身体と認識するレベルまで行ってそうで…
87 17/01/21(土)11:16:13 No.404159800
ルプスは全体的に装甲デカくて動き辛そうだし 自分の身体のように動かせるなら装甲小型化するのは理にかなってはいる
88 17/01/21(土)11:17:05 No.404159925
この軽逆みたいな戦闘しそうな装備だと宙域戦闘はあんまりしないつもりなのかな OPでも地上戦だったし
89 17/01/21(土)11:20:24 No.404160438
>機体は増えるけど戦闘で動くのはほぼ固定メンツなのがな 動かしやすい描き易いロボばかりになるのは宿命だし そういうほかの職人との連携のことまで考えてデザインするのがメカデザイナーの仕事
90 17/01/21(土)11:21:18 No.404160574
>キマリス系統の一撃離脱戦法が映像栄えしないのも原因の一つな気がする あと攻撃手段が少ないのにその一撃が強烈過ぎて演出的に扱いづらそう
91 17/01/21(土)11:21:42 No.404160624
描きやすい描くのが大変っていうアニメーターの都合で戦闘する機体動かしてるとすると 先週のスピナロディアミダ機とかいうデザイナーの落書きをアドリブで動かしたりはしないはず…
92 17/01/21(土)11:21:46 No.404160634
演出の幅ってやつか
93 17/01/21(土)11:22:24 No.404160732
アドリブこそまさにアニメーターの都合ってやつじゃないか
94 17/01/21(土)11:24:32 No.404161078
>キマリス系統の一撃離脱戦法が映像栄えしないのも原因の一つな気がする 当たっちゃうと即瀕死ダメージだし当たらなすぎると「ガリガリ君ヘッタクソやな…」ってイメージになっちゃうのが難儀やな…
95 17/01/21(土)11:25:19 No.404161195
一撃必殺系の技は当たらない当てられないってのはいろんなアニメでドツボに陥ってるな
96 17/01/21(土)11:25:22 No.404161203
>当たっちゃうと即瀕死ダメージだし当たらなすぎると「ガリガリ君ヘッタクソやな…」ってイメージになっちゃうのが難儀やな… 鉄華団の面子相手に無双しまくるワケにもいかんしな…
97 17/01/21(土)11:25:43 No.404161246
1期だと殺していいモブMSが味方にいなかったしな…
98 17/01/21(土)11:25:53 No.404161282
>当たっちゃうと即瀕死ダメージだし当たらなすぎると「ガリガリ君ヘッタクソやな…」ってイメージになっちゃうのが難儀やな… PS時代のロボゲーみたいな動きになるかグリムゲルデ戦みたいにいなされるかだからな それにしたってトルーパーの戦闘はもっと見たかった…