虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/21(土)08:49:57 「」の拠点 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1484956197864.jpg 17/01/21(土)08:49:57 No.404141786

「」の拠点

1 17/01/21(土)09:01:35 No.404142631

防火性抜群

2 17/01/21(土)09:02:48 No.404142730

地下がくりぬかれ驚異のスペース

3 17/01/21(土)09:02:57 No.404142747

対爆性に難あり

4 17/01/21(土)09:03:07 No.404142762

目印にタワーを建てれば立派な避難所に

5 17/01/21(土)09:03:24 No.404142797

ウオッ

6 17/01/21(土)09:04:15 No.404142870

プリミティブおじさんみたいな家が基本

7 17/01/21(土)09:05:11 No.404142947

オサレすぎる もっと豆腐にしないと…

8 17/01/21(土)09:05:35 No.404142979

>プリミティブおじさんみたいな家が基本 じゃあ床暖房にしようか

9 17/01/21(土)09:06:40 No.404143075

こんなオシャレな家作らないし… 適当な山に横穴掘って洞穴暮らしだし…

10 17/01/21(土)09:10:07 No.404143394

遠征して日が落ちそうになった時のだ

11 17/01/21(土)09:13:43 No.404143708

豆腐から角のブロック減らした省エネ仕様いいよね

12 17/01/21(土)09:14:18 No.404143768

どこの家にも岩盤まで続く坑道の入口があるもんだろ

13 17/01/21(土)09:14:56 No.404143824

クリエイティブならちゃんと作るし…

14 17/01/21(土)09:15:13 No.404143853

日本だととりあえず真四角は豆腐で通じるけど海外だとああいうのっぺりハウスに通称ってあるのかな

15 17/01/21(土)09:17:50 No.404144113

>こんなオシャレな家作らないし… >適当にその辺にベッドと作業台とかチェスト置いただけだし…

16 17/01/21(土)09:18:11 No.404144151

>地下がくりぬかれ驚異のスペース そんなバビディの宇宙船みたいな…

17 17/01/21(土)09:22:51 No.404144640

どうみても盛り土にドアつけただけなのにオシャレと「」は言う…

18 17/01/21(土)09:22:56 No.404144657

>地下がくりぬかれ驚異のスペース 広げ過ぎてスライム沸いた!

19 17/01/21(土)09:25:15 No.404144916

ここから地下に拠点があるとなるとダンジョンみたいだな

20 17/01/21(土)09:25:59 No.404144998

洞窟で仮拠点にしてたらもうそこでいいかってなるよね…

21 17/01/21(土)09:26:50 No.404145091

そもそも地上に建物なんて作らないし…

22 17/01/21(土)09:27:30 No.404145162

山をまるごとくり抜いたりするのわりとよくやる 一部はガラスに置き換えて日光も取り入れる

23 17/01/21(土)09:29:41 No.404145414

石道具作るために丸石掘ってると丁度夜になってそのまま穴の中が自宅に

24 17/01/21(土)09:30:00 No.404145451

山に洞窟掘って滝で入り口を見えなくすれば完璧よ

25 17/01/21(土)09:30:01 No.404145452

>日本だととりあえず真四角は豆腐で通じるけど海外だとああいうのっぺりハウスに通称ってあるのかな そもそもtofuって呼ばれてたのが入って来た

26 17/01/21(土)09:30:23 No.404145501

松明すらなくて夜身動きできないのいいよね

27 17/01/21(土)09:31:03 No.404145578

初日ベッド作れなくて長い長い夜をただじっと待つ 外になんかいる

28 17/01/21(土)09:33:11 No.404145841

渓谷をまたがるように家を建てた!カッコいい! ぬぁ不便…

29 17/01/21(土)09:38:48 No.404146477

>渓谷をまたがるように家を建てた!カッコいい! ファンタジーでよくある渓谷都市位まで拡張しよう! >ぬぁ不便…

30 17/01/21(土)09:40:12 No.404146640

おっとこんな所に村を発見伝

31 17/01/21(土)09:40:14 No.404146641

街を作って自分の家を中心に据えて豪華にしたりしてもあまりに不便で RPGの宿屋は街入ってすぐに欲しいって気持ちが分かるようになる

32 17/01/21(土)09:40:24 No.404146655

頑張ってめっちゃかっこいい家作っても 結局入口のあたりに必要なもの全部集めてその他の部屋は使わなくなるの いいよね

33 17/01/21(土)09:41:53 No.404146807

全ての部屋にベッドをおけばよい(羊乱獲しながら)

34 17/01/21(土)09:43:04 No.404146953

岩壁ハウスいいよね (下の川でこっちみてる匠から目をそらしつつ)

35 17/01/21(土)09:43:51 No.404147033

最終的に野宿マンになる

36 17/01/21(土)09:44:54 No.404147161

画像のは屋根があるだけ文化的

37 17/01/21(土)09:45:45 No.404147247

自分の真下に土ブロック5つ置いて!その上で3×3に土ブロック広げて!ベッド!就寝!

38 17/01/21(土)09:46:02 No.404147274

128個の土とマグマバケツを使ってマグマタワーを立てる これでちょっと遠出しても夜になれば光ってよくわかるってわけ…思ったより見えなくなるの早かった

39 17/01/21(土)09:46:57 No.404147372

泥のおうちだと泥まみれで寝たり料理したりしてんだろうな…やだな…

40 17/01/21(土)09:48:10 No.404147520

本気でハマってた時は300×300ブロックくらいの小島を拠点に大改造したりしたなぁ

41 17/01/21(土)09:49:44 No.404147730

拠点建造計画のために洞窟に石掘りに行くじゃん? 掘ってる洞窟の方が使い勝手いいなってなるじゃん? 洞窟拠点できた

42 17/01/21(土)09:52:03 No.404148015

初日の夜を凌ぐために山に穴掘って仮拠点 暇だから地下どんどん掘って鉄集めて装備整えて鉱石掘りながら渓谷見付けてダイヤ見付けてどこだここ

43 17/01/21(土)09:52:12 No.404148032

生贄の祭壇

44 17/01/21(土)09:53:58 No.404148251

すぐ拠点見失うから豆腐以外もったいない

45 17/01/21(土)09:54:26 No.404148309

>暇だから地下どんどん掘って鉄集めて装備整えて鉱石掘りながら渓谷見付けてダイヤ見付けてどこだここ 俺の場合ここから開墾が始まる

46 17/01/21(土)09:55:29 No.404148458

家の場所分からなくなるから高い高い灯台建てた 家じゃなくて仮拠点の方だった

47 17/01/21(土)09:57:00 No.404148649

とりあえず村かネザー砦見付けてからがスタートだな どっちも後で探すの大変だし

48 17/01/21(土)09:57:50 No.404148768

クリエイティブででかい家作ってからサバイバルに移すマン

49 17/01/21(土)10:00:40 No.404149138

村を見つけたはいいががたがたの道が気になって気が付けば整地にかまけてるマン

50 17/01/21(土)10:01:03 No.404149190

洞窟の中に土と種とカカオ豆だけ持ち込んで手に入れた骨粉使ってクッキー無限製造するのいいよね

51 17/01/21(土)10:02:01 No.404149303

仮拠点の地下坑道の休憩室に仮拠点作って…

52 17/01/21(土)10:02:17 No.404149342

かぼちゃを見つけるまで歩みを止めるわけにはいかないのだ…

53 17/01/21(土)10:02:53 No.404149407

今までバカにしてたけどマインクラフト建築本見ながら再現するっての建築スキルがモリモリ上がる感じがする

54 17/01/21(土)10:04:17 No.404149583

階段やハーフブロック使っての上手い見せ方とかめっちゃ参考になるよね… あんなにのっぺりして屋根だけ三角だった我が家も立派になった…

55 17/01/21(土)10:04:41 No.404149647

良い感じの屋根の作り方が分からない本当に分からないんだ

56 17/01/21(土)10:04:57 No.404149687

最近のは木が大木にできるから拠点の目印にピッタリね

57 17/01/21(土)10:04:59 No.404149690

岩壁に穴開けただけのハウスいい

58 17/01/21(土)10:05:32 No.404149770

建築センスないから会社の建物再現したりする

59 17/01/21(土)10:05:58 No.404149841

なんで村人は井戸で泳ぐの

60 17/01/21(土)10:06:43 No.404149944

切妻屋根は格好いいんだけど面倒で平面な屋根になっちゃう

61 17/01/21(土)10:07:02 No.404150005

村人は井戸に落ちたら出られないから 井戸に扉つけとくと村人ホイホイになって楽しい

62 17/01/21(土)10:08:00 No.404150137

可能な限りデッドスペースを潰そうとすると豆腐になる 現実の建物が豆腐だらけなのもよくわかる

63 17/01/21(土)10:08:31 No.404150216

やめないか公衆自殺装置を作るのは

64 17/01/21(土)10:08:38 No.404150238

屋根は裏から反対向きに階段付けて厚あじ出すだけでも割と立派になる あとは出窓とか煙突で立体感出したらそれだけで立派な建築風になる

65 17/01/21(土)10:10:24 No.404150507

町とか作ろうかな思うこともあるけど孤独感がすごいことになりそうだから結局作らない

66 17/01/21(土)10:11:12 No.404150640

結局建築も引き出しの多様さがモノを言う

67 17/01/21(土)10:12:20 No.404150804

千と千尋の神隠しを観ては湯屋を作ろうとして挫折する

68 17/01/21(土)10:13:13 No.404150932

マイクラ建築に限らず物作りって日頃から沢山物を見て「それっぽい」って再現力磨くのは大事よね…

69 17/01/21(土)10:15:06 No.404151210

拠点なんか実用性重視でいいんだよ!どうせ俺しかいないし!

70 17/01/21(土)10:16:06 No.404151362

最近始めたんだけど、ピッケルなんかがダメになってジリ貧になる 資材集めすぎなのかな

↑Top