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17/01/21(土)03:36:23 リバー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484937383785.jpg 17/01/21(土)03:36:23 No.404127931

リバースいいよね

1 17/01/21(土)03:37:27 No.404128009

割と最後までシステムがよくわからなかった

2 17/01/21(土)03:38:44 No.404128110

檜山

3 17/01/21(土)03:39:07 No.404128140

PSP版の闘技場楽しかった けどBGMが…

4 17/01/21(土)03:40:06 No.404128226

俺は鳥になる!

5 17/01/21(土)03:42:32 No.404128380

>割と最後までシステムがよくわからなかった 俺もだ D2もそんな感じだったしリメDくらいにわかりやすく楽しく暴れられるくらいが好きだな…

6 17/01/21(土)03:43:21 No.404128435

こう…興奮しすぎたらスーッとゲージを下げて…

7 17/01/21(土)03:45:49 No.404128611

ゲージは奥義使いたかったら上げて回復したかったら下げる 相手が冷静だったら上げて興奮してたら下げる

8 17/01/21(土)03:47:15 No.404128704

技使うだけでHP回復するんだっけ

9 17/01/21(土)03:47:46 No.404128734

適当に暴れても倒せるから理解しないまま進んじゃうよね

10 17/01/21(土)03:48:42 No.404128785

いいよね 能力者バトル漫画ノリ

11 17/01/21(土)03:51:41 No.404128964

レベル差開きすぎると回復しなくなるの勘弁して欲しかった

12 17/01/21(土)03:52:13 No.404129002

あまりに回復周りがわけわからなさすぎて移植版だとグミが普通に買えるようになっているゲーム

13 17/01/21(土)03:53:05 No.404129048

範囲内に入ってないとダメで徐々に回復するっていう回復システム嫌いだったわ

14 17/01/21(土)03:54:29 No.404129125

普通の回復術ないから最初は困惑するよね

15 17/01/21(土)03:54:35 No.404129133

それアニーの話でない?

16 17/01/21(土)03:55:14 No.404129167

正直言うとテイルズのバトルシステムで一番好き よくわからなかったけど

17 17/01/21(土)03:57:21 No.404129282

シンフォニアで3Dになったのに3ラインになるのいいよね…

18 17/01/21(土)04:14:54 No.404130122

>シンフォニアで3Dになったのに3ラインになるのいいよね… シンフォニアのバトルは正直未完成もいいところだったから… まあそれは別としても3D戦闘より2D戦闘の方が好きな人も多いと思う

19 17/01/21(土)04:17:02 No.404130211

おれシンフォニアのみんな3D空間勝手に走ってるけど 自分だけターゲット指定して一直線に向かってく形になるの結構好きなんだ…

20 17/01/21(土)04:25:06 No.404130545

個人的にシンフォニアの戦闘が歴代で一番つまんなかったなあ

21 17/01/21(土)04:32:38 No.404130844

攻略本の内容が充実していた記憶

22 17/01/21(土)04:39:24 No.404131078

PS2版だけど武器合体で延々攻撃力上がるのはいまだにバクなのか仕様なのかわからない 根気よくやれば店で売ってる武器の攻撃力999可能になるやつ

23 17/01/21(土)04:45:09 No.404131272

ヴェイグが妙に使いづらくて隊長ばっか使ってた

24 17/01/21(土)04:53:46 No.404131555

合成は仕様じゃなかった?

25 17/01/21(土)04:54:54 No.404131597

プレイしたことないけどシステムの話きいてるだけで 頭がこんがらがってきた

26 17/01/21(土)04:55:57 No.404131629

敵がめっちゃ強いからやりごたえあるよ 雑魚でも挟まれたら死ぬ

27 17/01/21(土)04:58:48 No.404131711

>プレイしたことないけどシステムの話きいてるだけで >頭がこんがらがってきた FG(時間経過で溜まるゲージで技の性能が上がる)と RG(高いほど攻撃力が高くて低いほど回復力が高くなる)の2つのゲージがあるだけだ あとは慣れ

28 17/01/21(土)05:04:32 No.404131938

FGは溜まったものから消費していくスタイルで問題ないけどRGが状況によって上げたり下げたりしないといけないという曲者

29 17/01/21(土)05:06:38 No.404132018

ゲオルギアスがマジで強くてめっちゃ負けまくった テイルズ史上一番手こずったわ

30 17/01/21(土)05:08:33 No.404132088

戦闘モーションが好きでティトレイよく使ってた

31 17/01/21(土)05:13:17 No.404132290

マオでしこった

32 17/01/21(土)05:25:26 No.404132738

>マオでしこった しゅ!しゅ!しゅーてぃんぐすたー!でしこった

33 17/01/21(土)05:32:10 No.404132949

敵四天王全員と同時バトルは燃えるよね

34 17/01/21(土)05:32:54 No.404132975

フォルスキューブが回転して他のスキルに切り替えられるのはクリア後に知ったわ

35 17/01/21(土)05:33:30 No.404132988

>敵四天王全員と同時バトルは燃えるよね 四天王戦のBGMマジでいい…

36 17/01/21(土)05:36:06 No.404133070

陣形整えといて程よくガスティーネイル辺りで回復撒いてもらうだけで相手も纏まるし一石二鳥よ

37 17/01/21(土)05:36:28 No.404133082

秘奥義がとどめ専用ってのが好きだったな

38 17/01/21(土)05:37:21 No.404133111

四星×2の大乱戦は面白い

39 17/01/21(土)05:37:37 No.404133117

ジャンプ低すぎる

40 17/01/21(土)05:38:53 No.404133159

出は遅いけど高威力ガー不浮かせ付きの崩龍無影剣めっちゃ好きだった

41 17/01/21(土)05:40:09 No.404133188

>秘奥義がとどめ専用ってのが好きだったな ダメージの意味ないから個人的には微妙だったかなあ 二人一組ってのは好きだな

42 17/01/21(土)05:40:20 No.404133194

2Dのテイルズまた出してくれないかなぁ

43 17/01/21(土)05:40:46 No.404133207

カンガルー強い

44 17/01/21(土)05:42:23 No.404133262

>2Dのテイルズまた出してくれないかなぁ D2チーム製の2D戦闘がリメDで一旦完成を見て しかもGでそれを3Dに昇華することに成功してしまったからなあ

45 17/01/21(土)05:42:45 No.404133273

カンガルーとナメクジが2大トラウマ敵だと思う

46 17/01/21(土)05:42:48 No.404133277

武器の付属効果育成がクソ面倒なの以外は好き

47 17/01/21(土)05:43:18 No.404133293

リメDとGの操作してて楽しい気持ちいい感はすごいよね

48 17/01/21(土)05:44:08 No.404133326

プレイしてると餓狼伝説をRPGにするとこんな感じの戦闘になるのかなと思った

49 17/01/21(土)05:44:27 No.404133344

戦闘システムはかなりよかったけど 武器の育成に関しては正直いかがなものかと思う

50 17/01/21(土)05:44:51 No.404133359

ケモおっさんとショタのカップリングって当時は気づかなかったけどなかなか趣味性高い組み合わせだった

51 17/01/21(土)05:46:11 No.404133413

ストーリーはツッコミ所も多いがまあそこそこ 戦闘部分は勝手が判ると面白い

52 17/01/21(土)05:47:08 No.404133459

技が4種類しか使えないのが一番の不満

53 17/01/21(土)05:48:01 No.404133492

実際この時期リバースとレジェンディアとめっちゃ発売間隔早かったよね キャラデザもなんか適当で微妙だなーってなった当時 やってみるとハマった

54 17/01/21(土)05:48:24 No.404133507

ラスボス戦で目玉を限界まで出させるとかなりカオスな戦闘場面になる

55 17/01/21(土)05:49:10 No.404133535

>ケモおっさんとショタのカップリングって当時は気づかなかったけどなかなか趣味性高い組み合わせだった あの二人はカップリングというより親子かなぁ

56 17/01/21(土)05:50:01 No.404133570

レジェンディアもいいよね…

57 17/01/21(土)05:50:02 No.404133571

最近よくスレ見るからまたやりたくなってきた PSP版ってどうなんだろ

58 17/01/21(土)05:50:42 No.404133591

>最近よくスレ見るからまたやりたくなってきた >PSP版ってどうなんだろ 音楽が劣化してる あとはPSPのがいい

59 17/01/21(土)05:52:56 No.404133671

>音楽が劣化してる なぜ…

60 17/01/21(土)05:53:19 No.404133688

>最近よくスレ見るからまたやりたくなってきた >PSP版ってどうなんだろ 概ね問題ない移植で闘技場が追加されてるからさらにバトルを楽しめる ただ一点桜庭統をキレさせた音質の悪さが問題でそこが本当に痛いかな…

61 17/01/21(土)05:54:44 No.404133741

魔神剣のエフェクトが従来と違ってボール状で好き

62 17/01/21(土)05:55:17 No.404133765

>実際この時期リバースとレジェンディアとめっちゃ発売間隔早かったよね >キャラデザもなんか適当で微妙だなーってなった当時 >やってみるとハマった あの頃はリバースがレジェンディアと比較されて駄作扱いされててつらかったな…

63 17/01/21(土)05:55:23 No.404133772

キレた敵を逃げながら殴って冷やす ということさえわかっていればシステムはよくわからなくてもよい

64 17/01/21(土)05:56:53 No.404133820

敵を浮かすと着地直前で微妙に鋼体状態になってのけぞり解除されるときがあるのが不満と言えば不満

65 17/01/21(土)05:57:48 No.404133863

回復術が…ない…?ってのが一番受け入れられなかったんだろうと多分

66 17/01/21(土)06:04:41 No.404134111

キューブ好きな方に出来た気がするけどこっちしか選ばねーわってなってた記憶 前衛3後衛3みたいなキャラ比重だけど後衛2入れた事なかったな…

67 17/01/21(土)06:06:25 No.404134168

秘奥義が倒せますよって時しか使えないんだっけ 雷角おばさんのやつばっか見てたな

68 17/01/21(土)06:06:44 No.404134183

アニーは前衛だから4:2

69 17/01/21(土)06:08:12 No.404134219

聖魔竜ゲオルギウスみたいな名前のにやられてから詰んだ グミが高えんだよ

70 17/01/21(土)06:08:38 No.404134236

絶氷の剣!

71 17/01/21(土)06:10:20 No.404134295

断罪の剣!

72 17/01/21(土)06:11:36 No.404134340

その身に刻め!

73 17/01/21(土)06:14:14 No.404134426

俺は鳥になる!

74 17/01/21(土)06:15:32 No.404134474

ヨッシャア!

75 17/01/21(土)06:29:58 No.404134919

ゲオルギアスってサレの後の連戦だっけ…? 負けバトルとしか思えない設定と戦闘能力の高さなのに普通のボスとかどうかと思ったよ…

76 17/01/21(土)06:33:24 No.404135038

あいつスリーラインなのに回り込むのが不可能っていうバルバトス以上の背中の堅さだからな

77 17/01/21(土)06:35:04 No.404135090

相方先に倒すと即死パンチ連発してくる牛には参るね

78 17/01/21(土)06:38:50 No.404135233

ラスボスが面倒くさかった

79 17/01/21(土)06:42:15 No.404135361

アニーの物理攻撃力の高さは一体

80 17/01/21(土)06:57:46 No.404135916

ラインまたいで敵を蹴り飛ばすのがとても楽しかった

81 17/01/21(土)07:06:52 No.404136209

>シャオルーンでしこった

82 17/01/21(土)07:18:26 No.404136726

武器の振りは遅めだし技撃った後にパワーガードでキャンセルするのが基本テクニックの主人公とか中々いない

83 17/01/21(土)07:28:47 No.404137185

テイルズは隙消しが基礎テクなことも多いしユーリみたいな隙消さなきゃろくに動かせない主人公もいるぞ!

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