17/01/21(土)03:36:23 リバー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484937383785.jpg 17/01/21(土)03:36:23 No.404127931
リバースいいよね
1 17/01/21(土)03:37:27 No.404128009
割と最後までシステムがよくわからなかった
2 17/01/21(土)03:38:44 No.404128110
檜山
3 17/01/21(土)03:39:07 No.404128140
PSP版の闘技場楽しかった けどBGMが…
4 17/01/21(土)03:40:06 No.404128226
俺は鳥になる!
5 17/01/21(土)03:42:32 No.404128380
>割と最後までシステムがよくわからなかった 俺もだ D2もそんな感じだったしリメDくらいにわかりやすく楽しく暴れられるくらいが好きだな…
6 17/01/21(土)03:43:21 No.404128435
こう…興奮しすぎたらスーッとゲージを下げて…
7 17/01/21(土)03:45:49 No.404128611
ゲージは奥義使いたかったら上げて回復したかったら下げる 相手が冷静だったら上げて興奮してたら下げる
8 17/01/21(土)03:47:15 No.404128704
技使うだけでHP回復するんだっけ
9 17/01/21(土)03:47:46 No.404128734
適当に暴れても倒せるから理解しないまま進んじゃうよね
10 17/01/21(土)03:48:42 No.404128785
いいよね 能力者バトル漫画ノリ
11 17/01/21(土)03:51:41 No.404128964
レベル差開きすぎると回復しなくなるの勘弁して欲しかった
12 17/01/21(土)03:52:13 No.404129002
あまりに回復周りがわけわからなさすぎて移植版だとグミが普通に買えるようになっているゲーム
13 17/01/21(土)03:53:05 No.404129048
範囲内に入ってないとダメで徐々に回復するっていう回復システム嫌いだったわ
14 17/01/21(土)03:54:29 No.404129125
普通の回復術ないから最初は困惑するよね
15 17/01/21(土)03:54:35 No.404129133
それアニーの話でない?
16 17/01/21(土)03:55:14 No.404129167
正直言うとテイルズのバトルシステムで一番好き よくわからなかったけど
17 17/01/21(土)03:57:21 No.404129282
シンフォニアで3Dになったのに3ラインになるのいいよね…
18 17/01/21(土)04:14:54 No.404130122
>シンフォニアで3Dになったのに3ラインになるのいいよね… シンフォニアのバトルは正直未完成もいいところだったから… まあそれは別としても3D戦闘より2D戦闘の方が好きな人も多いと思う
19 17/01/21(土)04:17:02 No.404130211
おれシンフォニアのみんな3D空間勝手に走ってるけど 自分だけターゲット指定して一直線に向かってく形になるの結構好きなんだ…
20 17/01/21(土)04:25:06 No.404130545
個人的にシンフォニアの戦闘が歴代で一番つまんなかったなあ
21 17/01/21(土)04:32:38 No.404130844
攻略本の内容が充実していた記憶
22 17/01/21(土)04:39:24 No.404131078
PS2版だけど武器合体で延々攻撃力上がるのはいまだにバクなのか仕様なのかわからない 根気よくやれば店で売ってる武器の攻撃力999可能になるやつ
23 17/01/21(土)04:45:09 No.404131272
ヴェイグが妙に使いづらくて隊長ばっか使ってた
24 17/01/21(土)04:53:46 No.404131555
合成は仕様じゃなかった?
25 17/01/21(土)04:54:54 No.404131597
プレイしたことないけどシステムの話きいてるだけで 頭がこんがらがってきた
26 17/01/21(土)04:55:57 No.404131629
敵がめっちゃ強いからやりごたえあるよ 雑魚でも挟まれたら死ぬ
27 17/01/21(土)04:58:48 No.404131711
>プレイしたことないけどシステムの話きいてるだけで >頭がこんがらがってきた FG(時間経過で溜まるゲージで技の性能が上がる)と RG(高いほど攻撃力が高くて低いほど回復力が高くなる)の2つのゲージがあるだけだ あとは慣れ
28 17/01/21(土)05:04:32 No.404131938
FGは溜まったものから消費していくスタイルで問題ないけどRGが状況によって上げたり下げたりしないといけないという曲者
29 17/01/21(土)05:06:38 No.404132018
ゲオルギアスがマジで強くてめっちゃ負けまくった テイルズ史上一番手こずったわ
30 17/01/21(土)05:08:33 No.404132088
戦闘モーションが好きでティトレイよく使ってた
31 17/01/21(土)05:13:17 No.404132290
マオでしこった
32 17/01/21(土)05:25:26 No.404132738
>マオでしこった しゅ!しゅ!しゅーてぃんぐすたー!でしこった
33 17/01/21(土)05:32:10 No.404132949
敵四天王全員と同時バトルは燃えるよね
34 17/01/21(土)05:32:54 No.404132975
フォルスキューブが回転して他のスキルに切り替えられるのはクリア後に知ったわ
35 17/01/21(土)05:33:30 No.404132988
>敵四天王全員と同時バトルは燃えるよね 四天王戦のBGMマジでいい…
36 17/01/21(土)05:36:06 No.404133070
陣形整えといて程よくガスティーネイル辺りで回復撒いてもらうだけで相手も纏まるし一石二鳥よ
37 17/01/21(土)05:36:28 No.404133082
秘奥義がとどめ専用ってのが好きだったな
38 17/01/21(土)05:37:21 No.404133111
四星×2の大乱戦は面白い
39 17/01/21(土)05:37:37 No.404133117
ジャンプ低すぎる
40 17/01/21(土)05:38:53 No.404133159
出は遅いけど高威力ガー不浮かせ付きの崩龍無影剣めっちゃ好きだった
41 17/01/21(土)05:40:09 No.404133188
>秘奥義がとどめ専用ってのが好きだったな ダメージの意味ないから個人的には微妙だったかなあ 二人一組ってのは好きだな
42 17/01/21(土)05:40:20 No.404133194
2Dのテイルズまた出してくれないかなぁ
43 17/01/21(土)05:40:46 No.404133207
カンガルー強い
44 17/01/21(土)05:42:23 No.404133262
>2Dのテイルズまた出してくれないかなぁ D2チーム製の2D戦闘がリメDで一旦完成を見て しかもGでそれを3Dに昇華することに成功してしまったからなあ
45 17/01/21(土)05:42:45 No.404133273
カンガルーとナメクジが2大トラウマ敵だと思う
46 17/01/21(土)05:42:48 No.404133277
武器の付属効果育成がクソ面倒なの以外は好き
47 17/01/21(土)05:43:18 No.404133293
リメDとGの操作してて楽しい気持ちいい感はすごいよね
48 17/01/21(土)05:44:08 No.404133326
プレイしてると餓狼伝説をRPGにするとこんな感じの戦闘になるのかなと思った
49 17/01/21(土)05:44:27 No.404133344
戦闘システムはかなりよかったけど 武器の育成に関しては正直いかがなものかと思う
50 17/01/21(土)05:44:51 No.404133359
ケモおっさんとショタのカップリングって当時は気づかなかったけどなかなか趣味性高い組み合わせだった
51 17/01/21(土)05:46:11 No.404133413
ストーリーはツッコミ所も多いがまあそこそこ 戦闘部分は勝手が判ると面白い
52 17/01/21(土)05:47:08 No.404133459
技が4種類しか使えないのが一番の不満
53 17/01/21(土)05:48:01 No.404133492
実際この時期リバースとレジェンディアとめっちゃ発売間隔早かったよね キャラデザもなんか適当で微妙だなーってなった当時 やってみるとハマった
54 17/01/21(土)05:48:24 No.404133507
ラスボス戦で目玉を限界まで出させるとかなりカオスな戦闘場面になる
55 17/01/21(土)05:49:10 No.404133535
>ケモおっさんとショタのカップリングって当時は気づかなかったけどなかなか趣味性高い組み合わせだった あの二人はカップリングというより親子かなぁ
56 17/01/21(土)05:50:01 No.404133570
レジェンディアもいいよね…
57 17/01/21(土)05:50:02 No.404133571
最近よくスレ見るからまたやりたくなってきた PSP版ってどうなんだろ
58 17/01/21(土)05:50:42 No.404133591
>最近よくスレ見るからまたやりたくなってきた >PSP版ってどうなんだろ 音楽が劣化してる あとはPSPのがいい
59 17/01/21(土)05:52:56 No.404133671
>音楽が劣化してる なぜ…
60 17/01/21(土)05:53:19 No.404133688
>最近よくスレ見るからまたやりたくなってきた >PSP版ってどうなんだろ 概ね問題ない移植で闘技場が追加されてるからさらにバトルを楽しめる ただ一点桜庭統をキレさせた音質の悪さが問題でそこが本当に痛いかな…
61 17/01/21(土)05:54:44 No.404133741
魔神剣のエフェクトが従来と違ってボール状で好き
62 17/01/21(土)05:55:17 No.404133765
>実際この時期リバースとレジェンディアとめっちゃ発売間隔早かったよね >キャラデザもなんか適当で微妙だなーってなった当時 >やってみるとハマった あの頃はリバースがレジェンディアと比較されて駄作扱いされててつらかったな…
63 17/01/21(土)05:55:23 No.404133772
キレた敵を逃げながら殴って冷やす ということさえわかっていればシステムはよくわからなくてもよい
64 17/01/21(土)05:56:53 No.404133820
敵を浮かすと着地直前で微妙に鋼体状態になってのけぞり解除されるときがあるのが不満と言えば不満
65 17/01/21(土)05:57:48 No.404133863
回復術が…ない…?ってのが一番受け入れられなかったんだろうと多分
66 17/01/21(土)06:04:41 No.404134111
キューブ好きな方に出来た気がするけどこっちしか選ばねーわってなってた記憶 前衛3後衛3みたいなキャラ比重だけど後衛2入れた事なかったな…
67 17/01/21(土)06:06:25 No.404134168
秘奥義が倒せますよって時しか使えないんだっけ 雷角おばさんのやつばっか見てたな
68 17/01/21(土)06:06:44 No.404134183
アニーは前衛だから4:2
69 17/01/21(土)06:08:12 No.404134219
聖魔竜ゲオルギウスみたいな名前のにやられてから詰んだ グミが高えんだよ
70 17/01/21(土)06:08:38 No.404134236
絶氷の剣!
71 17/01/21(土)06:10:20 No.404134295
断罪の剣!
72 17/01/21(土)06:11:36 No.404134340
その身に刻め!
73 17/01/21(土)06:14:14 No.404134426
俺は鳥になる!
74 17/01/21(土)06:15:32 No.404134474
ヨッシャア!
75 17/01/21(土)06:29:58 No.404134919
ゲオルギアスってサレの後の連戦だっけ…? 負けバトルとしか思えない設定と戦闘能力の高さなのに普通のボスとかどうかと思ったよ…
76 17/01/21(土)06:33:24 No.404135038
あいつスリーラインなのに回り込むのが不可能っていうバルバトス以上の背中の堅さだからな
77 17/01/21(土)06:35:04 No.404135090
相方先に倒すと即死パンチ連発してくる牛には参るね
78 17/01/21(土)06:38:50 No.404135233
ラスボスが面倒くさかった
79 17/01/21(土)06:42:15 No.404135361
アニーの物理攻撃力の高さは一体
80 17/01/21(土)06:57:46 No.404135916
ラインまたいで敵を蹴り飛ばすのがとても楽しかった
81 17/01/21(土)07:06:52 No.404136209
>シャオルーンでしこった
82 17/01/21(土)07:18:26 No.404136726
武器の振りは遅めだし技撃った後にパワーガードでキャンセルするのが基本テクニックの主人公とか中々いない
83 17/01/21(土)07:28:47 No.404137185
テイルズは隙消しが基礎テクなことも多いしユーリみたいな隙消さなきゃろくに動かせない主人公もいるぞ!