虹裏img歴史資料館

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17/01/20(金)19:31:40 ストー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484908300867.jpg 17/01/20(金)19:31:40 No.404025263

ストームってどこがいけないの?

1 17/01/20(金)19:35:41 No.404026012

どうしたって即死コンボのフィニッシャーにしかならないメカニズムだから

2 17/01/20(金)19:37:38 No.404026404

ドローとマナ加速でそのまま死ぬから

3 17/01/20(金)19:41:21 No.404027154

悪用して下さいと書いてある

4 17/01/20(金)19:42:03 No.404027291

ちょうど良い塩梅で使うことができないから

5 17/01/20(金)19:42:19 No.404027331

悪用とか考えなくてもカウントがめんどい

6 17/01/20(金)19:43:01 No.404027463

スタンダードで使うには難しそうに見える 当時どうだったかは知らない

7 17/01/20(金)19:43:26 No.404027547

ドラゴンストームいいよね…

8 17/01/20(金)19:45:21 No.404027883

ストームスケールというけど失敗メカニズムっぷりでいうとφマナと発掘の方が上だと思う

9 17/01/20(金)19:47:49 No.404028379

>ストームスケールというけど失敗メカニズムっぷりでいうとφマナと発掘の方が上だと思う こじ開けにストームが付いても使われないけど 発掘なら使われるからな

10 17/01/20(金)19:48:40 No.404028579

>スタンダードで使うには難しそうに見える >当時どうだったかは知らない ライフカウンターや通行量調査で使うカチカチ使ったよ

11 17/01/20(金)19:50:01 No.404028838

バイバックよりはマシってぐらい

12 17/01/20(金)19:50:05 No.404028856

スタンで一番ストームが活躍したのは時のらせんのドラゴンストームか

13 17/01/20(金)19:51:38 No.404029186

あくまでマローの見解なのでストームスケールで高得点だったマッドネスは再録された 微妙な結果見るに再録しなかった方がよかったかも

14 17/01/20(金)19:53:14 No.404029490

>あくまでマローの見解なのでストームスケールで高得点だったマッドネスは再録された >微妙な結果見るに再録しなかった方がよかったかも あれはわきまえない奴のせいだし… ポルトガル人のせいでスペル弱くされた時と一緒よ

15 17/01/20(金)19:53:31 No.404029547

いつも思うけどほとんどの場合プレイヤーが好きなのはカードパワーであってメカニズムそのものではないと思う だから微妙なカードしかなかったSOIマッドネスは人気も微妙だった

16 17/01/20(金)19:57:40 No.404030393

マッドネスはルールが複雑だったから8とかになってたんじゃなかったっけ 改正でややわかりやすくなったんで今なら下がってるかもね

17 17/01/20(金)19:59:04 No.404030689

一番使われたのが再録の癇癪っていうのが悲しい

18 17/01/20(金)19:59:37 No.404030802

>いつも思うけどほとんどの場合プレイヤーが好きなのはカードパワーであってメカニズムそのものではないと思う いや私はメカニズムが好きよ 生息条件とか消失とかエコーとか大好き

19 17/01/20(金)20:00:32 No.404030987

探査が悪いんじゃない 金たまをUUUにしなかったのが悪い

20 17/01/20(金)20:00:58 No.404031073

全体の傾向の話してるのに一事例をあげる人って…

21 17/01/20(金)20:03:37 No.404031560

探査は大人しく黒だけにしておけばよかったものを多色セットに突っ込んで青にまであげるからこうなる

22 17/01/20(金)20:04:35 No.404031774

なんでアンリコが7UでTime Walkが8UUUなんだろう

23 17/01/20(金)20:04:55 No.404031845

フレーバーのあるメカニズムいいよね!僕も大好きだ!

24 17/01/20(金)20:05:28 No.404031942

酷評される高名だけど速攻 威迫 高名達成でゲームに勝利みたいなのがいれば使われるわけだしね 結局カードパワーの問題

25 17/01/20(金)20:06:08 No.404032079

>フレーバーのあるメカニズムいいよね!僕も大好きだ! 私感染嫌い!!

26 17/01/20(金)20:06:47 No.404032203

クソ弱いけど転生はフレーバー的に好き

27 17/01/20(金)20:06:54 No.404032230

スタンのバランスだけ考えるという方向に転換したし探査はスタンだと適正だったからやらかしメカニズムではないよ 下の環境はカードプール広すぎて把握なんてし切れないからその方向でいいと思う下のこと変に考えてMMsとか刷られるよりもいいし…

28 17/01/20(金)20:07:14 No.404032296

>酷評される高名だけど速攻 威迫 高名達成でゲームに勝利みたいなのがいれば使われるわけだしね >結局カードパワーの問題 いやそれ単なるクソカードでは…?

29 17/01/20(金)20:08:33 No.404032532

長久と貢納はここ数年どころか歴代でも有数のクソキーワードだと思う 面白い要素が一個もねぇ

30 17/01/20(金)20:08:51 No.404032591

刃の雨だっけストーム分攻撃生物サクらせるインスタント あれくらい受け身ならまだ

31 17/01/20(金)20:09:36 No.404032736

フレーバーが先走って不特定マナだけど非アーティファクトの無色刷るよとかファイレクシアに浸食されてるのを表すために非黒のカードに黒の効果持たすよ!あたりはどうかしてると思った

32 17/01/20(金)20:12:40 No.404033305

強さはともかくストーム値管理は間違えそうでメンドそうだなって 後間違えとかイカサマないようにきっちり数えると奇襲性なくなるんじゃないの?とは思う

33 17/01/20(金)20:14:33 No.404033618

エルドラージタイタンあたりは良かったと思うよ エムラは許さない

34 17/01/20(金)20:14:51 No.404033681

だからこうやって無限ストームで殺す

35 17/01/20(金)20:15:11 No.404033732

>強さはともかくストーム値管理は間違えそうでメンドそうだなって >後間違えとかイカサマないようにきっちり数えると奇襲性なくなるんじゃないの?とは思う 数え始める頃には分かっててももうどうにもならない時だからね

36 17/01/20(金)20:17:05 No.404034094

ストームが本気でだるいのは狼狽の嵐構えてるときに相手がわちゃわちゃやってるの気取られないようにしつつ数えなきゃならないときだと思う

37 17/01/20(金)20:17:48 No.404034225

ストーム使う環境ではストーム使うデッキは一目見て分かるからだいたい毎ターン数えるよ

38 17/01/20(金)20:18:31 No.404034338

ストーム使うのは墓地数えたら大体わかるよ

39 17/01/20(金)20:19:14 No.404034456

調整自体でどうとでもなるのは確かだけど、それはそれとしてキーワード能力自体の強弱もある 不死とか適当に付けるだけでも強いし

40 17/01/20(金)20:20:52 No.404034788

>発掘とか適当に付けるだけで本体になるし

41 17/01/20(金)20:22:02 No.404034992

それこそ完全に奇襲狙いの翼の破片とか面倒なことになりそう

42 17/01/20(金)20:22:48 No.404035124

本家ストームより厄介なのが墓地ストーム トークンを使うと数え忘れが頻発する

43 17/01/20(金)20:23:59 No.404035374

数えてるフリのブラフで地味に遅延が発生するのも最高にクソ

44 17/01/20(金)20:25:18 No.404035630

>いつも思うけどほとんどの場合プレイヤーが好きなのはカードパワーであってメカニズムそのものではないと思う 結局新しい仕組みなんてのは作り手側が不慣れなことで正当なコストを読み損なってパワーカードが生まれる余地があるというだけだから その中からパワーカード省いた残り滓だけ改めてお出しされても微妙な顔するしか無いんだよな

45 17/01/20(金)20:26:25 No.404035860

やっぱりマジックオンラインはすごい!

46 17/01/20(金)20:26:57 No.404035958

そこらへんのプレイアビリティの糞さもストームが駄目な理由のひとつだよなぁ

47 17/01/20(金)20:28:22 No.404036245

実際対戦相手がこっそり数えてても使われる側が意義を唱えたとして既に終わったことだから審判もカウント確認できないってありそうだけどどう対処してるのか

48 17/01/20(金)20:29:37 No.404036486

>スタンのバランスだけ考えるという方向に転換したし探査はスタンだと適正だったからやらかしメカニズムではないよ >下の環境はカードプール広すぎて把握なんてし切れないからその方向でいいと思う下のこと変に考えてMMsとか刷られるよりもいいし… digは果たして適正だったのかな

49 17/01/20(金)20:29:58 No.404036559

スタンでもディグ壊れてたのか

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