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17/01/19(木)16:57:25 あえて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484812645511.png 17/01/19(木)16:57:25 No.403821142

あえてのもっさり感

1 17/01/19(木)17:00:14 No.403821473

ヒットストップのあるゲームは良いゲーム

2 17/01/19(木)17:01:15 No.403821601

振り始めの判定はダメージが低下する

3 17/01/19(木)17:01:30 No.403821630

こんな風にモンハンは弾かれてる時の方が叩いてる感あって好きなんだ

4 17/01/19(木)17:01:52 No.403821665

敵に吹き飛ばしがあるゲームはこっちもやられるんだぞ いいのか

5 17/01/19(木)17:03:13 No.403821836

硬い部位やオブジェクトに当たったら弾かれて刃こぼれしたり折れたりしていいのか…

6 17/01/19(木)17:03:14 No.403821838

いい…

7 17/01/19(木)17:03:51 No.403821909

>硬い部位やオブジェクトに当たったら弾かれて刃こぼれしたり折れたりしていいのか… いいですよね デクの棒

8 17/01/19(木)17:05:20 No.403822079

モンハンのヒットストップは切ってる感あってある程度は満足する

9 17/01/19(木)17:07:28 No.403822329

回数で壊れたり消耗が避けられない武器いいよね…

10 17/01/19(木)17:08:01 No.403822392

実際に左みたいなゲームあるの?

11 17/01/19(木)17:08:58 No.403822519

ガッツの動きは何時も軽快すぎて違和感を覚えるんだよな

12 17/01/19(木)17:09:05 No.403822530

横に薙いでるのになぜか打ち上げられるのいいよね

13 17/01/19(木)17:09:08 No.403822542

右の感じでぶん回せる軽めの武器もあるといい

14 17/01/19(木)17:09:45 No.403822611

破壊できない木に当たって振れない!!

15 17/01/19(木)17:11:34 No.403822863

左のも悪くないがグロ感が増す上に物理演算搭載しないといけなくなるからな 下手すると洋ゲーにありがちなぷらんぷらんする死体が舞うようになる

16 17/01/19(木)17:12:38 No.403822983

物理エンジンがっつりの洋ゲーだとボーンそのままに吹き飛ばされる でもバンジョーとカズーイやコンカーみたいに グロい音立ててバラバラになるのはあんまり見ない 左の演出だとモータルコンバットのフェイタリティみたいなのが欲しいんだろうか…

17 17/01/19(木)17:13:03 No.403823030

ゲームででかくて強力な武器を理想的な感じにすると強すぎて皆そればっかりになりそう

18 17/01/19(木)17:13:27 No.403823071

ロックオンとかが面倒になるからやらないんだろうな…

19 17/01/19(木)17:13:37 No.403823096

ヒットストップはあんまり盛ってもわざとらしくなってよくない 特に単発高ダメージ系に付けて衝撃までのディレイになってるやつ

20 17/01/19(木)17:13:50 No.403823125

右ができないと無双シリーズが全滅する…

21 17/01/19(木)17:14:36 No.403823197

冷静に考えるとモンハンで切りつけた武器がモンスターをスカスカ通り抜けるのってめちゃくちゃおかしい挙動だな

22 17/01/19(木)17:14:53 No.403823235

>横に薙いでるのになぜか打ち上げられるのいいよね 無双シリーズの雑魚の飛び方は違クってなる

23 17/01/19(木)17:14:56 No.403823240

それはともかくこの大剣の持ち方気持ち悪いな…

24 17/01/19(木)17:14:57 No.403823243

ヒットストップに合わせてよろけモーションがちょうどいんじゃないい? フィニッシュとか蓄積で大きいふっとばしがあるって感じで

25 17/01/19(木)17:15:00 No.403823250

画面外に敵が飛んで行って進行不可

26 17/01/19(木)17:15:10 No.403823271

大剣振って戦う時点でリアリティ捨ててるのに なんで左だけ要求するんだ

27 17/01/19(木)17:15:59 No.403823368

>冷静に考えるとモンハンで切りつけた武器がモンスターをスカスカ通り抜けるのってめちゃくちゃおかしい挙動だな それ言い始めたら踏み潰されたら即1乙だから…

28 17/01/19(木)17:16:29 No.403823433

すり抜けるのはおかしいけどリアル意識して引っかかりすぎると爽快感が無いだろうし…難しいよね…

29 17/01/19(木)17:16:42 No.403823461

GoatSimulatorやSkate3で左は欲しくないかな…

30 17/01/19(木)17:17:32 No.403823570

大剣シミュレーターみたいな馬鹿ゲー探したらありそう

31 17/01/19(木)17:17:42 No.403823593

>右ができないと無双シリーズが全滅する… というか無双に限らず「一撃で敵を倒してはいけないゲーム」はどうしたって右になると思う 剣で斬りつけた傷を一々リアルに反映してたらゲームにならん

32 17/01/19(木)17:17:45 No.403823599

>>冷静に考えるとモンハンで切りつけた武器がモンスターをスカスカ通り抜けるのってめちゃくちゃおかしい挙動だな >それ言い始めたら踏み潰されたら即1乙だから… 武器が異次元貫通するのとハンターが50mぐらいある崖から飛んで無事な超人なのはまた別の問題じゃね…?

33 17/01/19(木)17:17:46 No.403823601

西洋の剣は鎧の上から叩き殺すイメージだから…

34 17/01/19(木)17:18:32 No.403823696

1発1発吹っ飛ばしてたらカメラ操作とか吹っ飛んだ敵追いかけるの面倒になるんじゃないかな…

35 17/01/19(木)17:18:52 No.403823740

右を子供騙しって言う人いるけどある程度騙されてやるくらいの気持ちでやる方が楽しめると思う…あまり過信してダメな所を見れないのもよく無いと思うけど…

36 17/01/19(木)17:18:53 No.403823744

>冷静に考えるとモンハンで切りつけた武器がモンスターをスカスカ通り抜けるのってめちゃくちゃおかしい挙動だな 全部弾かれモーションみたいになるのかな それはそれでエフェクトと効果音次第ではブッ叩いてる感じ出て良さそうだけど

37 17/01/19(木)17:18:56 No.403823752

鬼武者でもまぁ右みたいなもんだし…

38 17/01/19(木)17:18:57 No.403823755

大剣だって剣なんだから斬る要素が絶対に重要 左のアクションは棍棒にでも任せておけ

39 17/01/19(木)17:19:14 No.403823790

>大剣振って戦う時点でリアリティ捨ててるのに >なんで左だけ要求するんだ 大剣振って戦いたいという要求には左の要素も多分に含まれてるからに決まってるだろ リアリティ関係ない

40 17/01/19(木)17:19:59 No.403823881

>右を子供騙しって言う人いるけどある程度騙されてやるくらいの気持ちでやる方が楽しめると思う… まあリアルにすれば面白いってわけでもないしな…

41 17/01/19(木)17:20:53 No.403824000

バラバラになるのは作業めどいし…

42 17/01/19(木)17:21:46 No.403824111

斬撃のレギンレイヴ大好きです

43 17/01/19(木)17:22:15 No.403824170

>鬼武者でもまぁ右みたいなもんだし… 一々敵の鎧に刀が阻まれたらゲーム的な連続切りなんて不可能だよね

44 17/01/19(木)17:22:19 No.403824177

適当にヒットストップ付けるだけでリアリティ増すからやって欲しい あと敵や武器によって切り抜けられないで引き抜きたい

45 17/01/19(木)17:24:23 No.403824420

書き込みをした人によって削除されました

46 17/01/19(木)17:24:25 No.403824424

俺モンハンでかったい敵に大剣で餅付きするの好きなんだ

47 17/01/19(木)17:24:41 No.403824461

モンハンでもこの手のゲーム中ではヒットストップ強めでわりと大物で斬っている感は出ているほう

48 17/01/19(木)17:24:55 No.403824506

ヒットストップって好みが分かれる要素みたいなんだよな

49 17/01/19(木)17:26:30 No.403824709

リアルだから とか そんなことで付けて楽しくなるならどのゲームもそうしてる 大剣→範囲が大きい 攻撃力が高い とか攻撃の属性を活用できるのが楽しい要因なのであって その個性をつぶしてしまうと「大剣は使えない武器」となって終わるだけ

50 17/01/19(木)17:27:33 No.403824849

モンハンで切れ味低い大剣で弾かれつつ尻尾叩きまくって切れるとすごい満足感ある

51 17/01/19(木)17:27:38 No.403824856

ゼルダはわりと頑張ってる方だと思う オープンワールド最新作のPVだと錆びた剣あっさり折れてたり

52 17/01/19(木)17:27:56 No.403824891

振るの自体高速でハイテンポにざかざか斬るゲームはヒットストップ無い方が合うし モンハンみたいなモーションのゲームはヒットストップ重めの方が合うみたいな所に落ち着く気がする

53 17/01/19(木)17:28:33 No.403824971

龍が如く6だって打撃には全部演算ヒットストップつけたけど 自転車とかは範囲攻撃だからすりぬけるね

54 17/01/19(木)17:28:35 No.403824972

その作品のコンセプトに合わせてバランス取るのが肝心なんだろうね…無双でヒットストップ強いと違う気がするし逆に例は出ないけど重厚なリアル意識の作品でスパスパ切れたらそれはそれでしっくりこないだろうし…

55 17/01/19(木)17:29:15 No.403825041

爽快サクサクタイプかもっちり重量感タイプか どっちにしても楽しくなきゃな…

56 17/01/19(木)17:29:28 No.403825066

切れ味鋭い剣で実際にスパッと行ってしまったら敵が失血死するまでうろうろするゲームになりそう

57 17/01/19(木)17:30:33 No.403825190

リアルさ追求してくと遠距離武器最強で近接武器はウンコになってしまう…

58 17/01/19(木)17:30:47 No.403825221

ゴッドイーターの理屈は良かったよね 再生能力すごいから武器でだんだん脆くしていくしかないとか

59 17/01/19(木)17:30:52 No.403825233

バットマンアーカムシリーズの重いパンチ喰らわせてる感好き

60 17/01/19(木)17:30:58 No.403825244

大剣もあるからブシドーブレードやれ 以上

61 17/01/19(木)17:32:58 No.403825499

ゲームならではのお約束を考えずにリアルを求めるのは悪い癖だよ だからドットじゃなくポリゴンを使うゲームはダメだって言われるの

62 17/01/19(木)17:33:06 No.403825515

大剣は打撃武器

63 17/01/19(木)17:33:10 No.403825524

ベヨネッタみたいにハイテンポが止まったら 面白さの大半が吹き飛ぶゲームなら断然右だし まぁ時と場合だな

64 17/01/19(木)17:33:42 No.403825583

左でいいことなんて基本ないけどね

65 17/01/19(木)17:34:37 No.403825705

ヒットストップがどうとかじゃなくて敵吹っ飛ばすか剣がひっかかるかしろって事じゃないの めっちゃダルそう

66 17/01/19(木)17:34:45 No.403825723

左はゲームとしての基本性質を無視してるからいいものは作れない

67 17/01/19(木)17:35:03 No.403825762

ワンダと巨像や大鷲トリコみたいな静と動の緩急があるプレイ方法なら左みたいな演出でも映える

68 17/01/19(木)17:35:35 No.403825841

引っかかりからアクションが繋がればそうな爽快感とリアリテぃの両立ができる

69 17/01/19(木)17:36:03 No.403825910

>ワンダと巨像や大鷲トリコみたいな静と動の緩急があるプレイ方法なら左みたいな演出でも映える ゲームとしては邪道だけどね

70 17/01/19(木)17:36:30 No.403825968

左はどうやってもクソつまんねすぎる

71 17/01/19(木)17:36:47 No.403826008

左みたいなアクションだと狭い場所で剣がそこかしこの障害物にあたって振れなかったり 画面外の敵にひっかかってアクションが停まるとか爽快感ゼロになるな 格闘ゲームで選手が拳をふるたびにスタミナが減ったり拳骨とかの骨折をリアルに再現するようなものだわ

72 17/01/19(木)17:37:15 No.403826089

>ゲームとしては邪道だけどね だからなんだ

73 17/01/19(木)17:37:24 No.403826118

右から左に薙いで左に敵が吹っ飛んだらこんどは右向いて 振り抜いた剣を左から右に薙いだらつぎは右を向いて ってなります

74 17/01/19(木)17:37:48 No.403826177

>>ゲームとしては邪道だけどね >だからなんだ なんて言ってほしいの?

75 17/01/19(木)17:38:00 No.403826205

シェンムーも言えば左の位置付けだろうな…

76 17/01/19(木)17:38:04 No.403826214

左から右になるのが理想だと思う

77 17/01/19(木)17:38:21 No.403826260

ヒットストップがあればリアリティが増すというのには違和感があるな 爽快感は得られるだろうがそれはリアリティではないと思う

78 17/01/19(木)17:38:25 No.403826268

理想かな…

79 17/01/19(木)17:38:58 No.403826352

デッドライジングの特定武器でゾンビがバラバラになるのは左?

80 17/01/19(木)17:39:16 No.403826396

スタープラチナや北斗百烈拳は最初の数発くらいなら叩き込めるだろうけど それ以上は後ろに吹っ飛んで当たらなくなるよね

81 17/01/19(木)17:39:18 No.403826401

デモンズソウルとかが折衷案としていいんじゃない?

82 17/01/19(木)17:39:18 No.403826403

>左みたいなアクションだと狭い場所で剣がそこかしこの障害物にあたって振れなかったり それは右でもよくある デモンズソウルなんてまさにそれだった

83 17/01/19(木)17:39:24 No.403826428

>>>ゲームとしては邪道だけどね >>だからなんだ >なんて言ってほしいの? なんだ俺にそんなこと聞くの?

84 17/01/19(木)17:39:39 No.403826467

>左から右になるのが理想だと思う つまりヒットストップが邪魔すぎて戦闘しにくいので ヒットストップを消すためにベルセルクモードを発動するという なんだかよくわからない理由でパワーアップする ベルセルク喪失花の章ってことですね!?

85 17/01/19(木)17:39:59 No.403826512

とことんリアルを突き詰めたら大剣振るだけのマッチョボディが必要になって 立ってるだけでスタミナ消費するようなキャラが出来るな

86 17/01/19(木)17:40:00 No.403826517

>デモンズソウルとかが折衷案としていいんじゃない? ゲームとしてはその辺がいい塩梅だよね

87 17/01/19(木)17:40:42 No.403826627

>デッドライジングの特定武器でゾンビがバラバラになるのは左? デッドラのゾンビ戦は左の成功例だと思う 殴れば吹っ飛ぶし斬ればバラバラになる

88 17/01/19(木)17:43:56 No.403827049

一発で敵が死ぬなら左でもいいけど 複数回斬るとなると一々敵の位置がズレてめんどくさそう

89 17/01/19(木)17:44:26 No.403827132

>スタープラチナや北斗百烈拳は最初の数発くらいなら叩き込めるだろうけど >それ以上は後ろに吹っ飛んで当たらなくなるよね あれらは漫画とかアニメでオラオラとかアタタタタとか喋ってるから緩やかに感じるけど 一瞬でほぼ同時に殴ってるらしいし

90 17/01/19(木)17:44:26 No.403827133

そんなにリアルじゃないとダメならシミュレーター系がたくさんあるからそれやりなさい! ほら丁度良く今月はps+のフリープレイにも一本来てるから!

91 17/01/19(木)17:45:13 No.403827235

モンハンはヒットストップが死因になる事もあるからなぁ…

92 17/01/19(木)17:46:31 No.403827446

無双ゲー好きじゃないから割とわかる

93 17/01/19(木)17:47:45 No.403827635

死体をリアルな重さで扱わないとゴム人形が飛んでるみたいになるけど リアルな重さを与えるとめっちゃ邪魔になる上すぐバグりそうだなあ

94 17/01/19(木)17:49:12 No.403827847

ブラッドボーンの殺したあと押したら物理エンジンのままゴロゴロ転がる死体いいよね…

95 17/01/19(木)17:55:32 No.403828817

>ブラッドボーンの殺したあと押したら物理エンジンのままゴロゴロ転がる死体いいよね… ッーンに限らず死体はそうしないと演算負荷がなぁ…

96 17/01/19(木)18:01:10 No.403829717

ラグドール化した敵を纏いながらガンガン走るのいいよね

97 17/01/19(木)18:02:00 No.403829837

ゴッドイーターの初期とか手ごたえ無くてなんか色々文句言われてたね

98 17/01/19(木)18:02:42 No.403829924

邪道だとか面白くならないとか一体何を根拠に何と戦っているんだ…

99 17/01/19(木)18:03:07 No.403829966

いい月光だ

100 17/01/19(木)18:03:32 No.403830043

精霊王紀伝トアで切りつけると処理落ちして見えたけどヒットストップだったのか

101 17/01/19(木)18:04:46 No.403830226

邪道だろうと奇道だろうろ楽しめるならゲームとしてちゃんと成立してるさ

102 17/01/19(木)18:05:12 No.403830294

敵ぶっ飛ばし ついでに地面ガリガリ でも体が持っていかれて超隙だらけの特大剣いいですよね…

103 17/01/19(木)18:05:35 No.403830343

ドリキャスのベルセルクが頑張ってたような気がした 気がしただけだった

104 17/01/19(木)18:06:24 No.403830458

左が右に比べてリアルってのがまず意味不明なんだけどリアルが欲しければとか言ってるのはなんなの…

105 17/01/19(木)18:06:30 No.403830474

死体のラグドールに下手な重さをつけるとみかん箱前後のソースエンジンみたいに床下埋まりこんでバババババババとか更に増えるんじゃね

106 17/01/19(木)18:08:25 No.403830741

少なくとも左を求めるのが間違いなのは分かるよね

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