虹裏img歴史資料館

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17/01/18(水)22:50:47 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484747447425.png 17/01/18(水)22:50:47 No.403714646

>だいたいハードの末期に出るゲームはスペックのGENKAITOPPAしてるやつが多い印象 この格…ゲー……? なんかおかしい

1 17/01/18(水)22:51:15 No.403714748

コンナンイラヘン

2 17/01/18(水)22:52:54 No.403715102

コンナンイラヘン

3 17/01/18(水)22:53:10 No.403715164

俺の格ゲーに求める物はここで止まっている

4 17/01/18(水)22:54:30 No.403715472

俺が生まれて初めて出会った格ゲー貼るな

5 17/01/18(水)22:57:23 No.403716108

最近になってやっと権利関係が落ち着いた不遇の名作

6 17/01/18(水)23:02:34 No.403717360

俺が格ゲーでパワーキャラばかり使うのはこれでジャイアント使ってたから

7 17/01/18(水)23:06:44 No.403718369

VCは即出たのにスマブラに出さないのはマジ許さんからな

8 17/01/18(水)23:07:14 No.403718526

たかしがダメだったら出たのかなぁ…

9 17/01/18(水)23:08:11 No.403718779

>VCは即出たのにスマブラに出さないのはマジ許さんからな Xでシール化だけしたんだけどね…それだけだった

10 17/01/18(水)23:09:01 No.403718964

こういうデザインのおかげで格ゲーっぽくないデザインや動きのキャラがいっぱいいるの凄くいいと思う

11 17/01/18(水)23:10:07 No.403719239

ジャイアントのジャンピングパワーボムはロマン

12 17/01/18(水)23:10:16 No.403719278

画面端の概念がないのも素晴らしい

13 17/01/18(水)23:10:46 No.403719415

描けない→描かなければいい! スゴイ

14 17/01/18(水)23:11:20 No.403719535

ゴーストンかっこいいんすよ…

15 17/01/18(水)23:11:24 No.403719546

スケーターに投げあれば最強候補だったと思う

16 17/01/18(水)23:11:38 No.403719598

ジョイメカのamiboは難しい

17 17/01/18(水)23:12:07 No.403719726

パーツバラバラだから用意する絵が超少なくて済むってのは普通思いつかない

18 17/01/18(水)23:14:58 No.403720420

トレーニングモード導入した最初の格ゲーらしいな

19 17/01/18(水)23:15:16 No.403720508

ポアーン ポアーン ピロピロピロピロ

20 17/01/18(水)23:15:59 No.403720689

キャラセレ出すまでが地獄!

21 17/01/18(水)23:16:25 No.403720793

攻略本だとストーリーでやたらサスケ使うように書かれてた

22 17/01/18(水)23:17:45 No.403721149

隠し必殺技の存在が嬉しい

23 17/01/18(水)23:18:07 No.403721243

トンデケー

24 17/01/18(水)23:18:10 No.403721255

サスケは空中投げが…

25 17/01/18(水)23:18:11 No.403721262

>VCは即出たのにスマブラに出さないのはマジ許さんからな 桜井殿が思い入れが無いとはどこかで聞いたことはある ソースはない あと悲しいけど発売が日本のみなのでローカル過ぎるとは思う

26 17/01/18(水)23:18:21 No.403721297

空中投げめっちゃ吸い込む

27 17/01/18(水)23:19:10 No.403721569

じゃあジャンプするのやめるわ

28 17/01/18(水)23:19:29 No.403721672

>あと悲しいけど発売が日本のみなのでローカル過ぎるとは思う FEもそうだったんだけどな… そして封印と新紋章は結局翻訳されなかったし

29 17/01/18(水)23:20:13 No.403721888

モーションにメリハリがあるのでとっても爽快

30 17/01/18(水)23:20:43 No.403722049

>隠し必殺技の存在が嬉しい ネオの強アッパー見た時「何これ!?」ってなったな…

31 17/01/18(水)23:20:58 No.403722115

ホウオウが鬼すぎる

32 17/01/18(水)23:22:21 No.403722450

この時代でキャラ数めちゃんこ多い

33 17/01/18(水)23:22:37 No.403722520

>ホウオウが鬼すぎる ホウオウ禁止!了解スーパーザコ使います!

34 17/01/18(水)23:22:39 No.403722532

>あと悲しいけど発売が日本のみなのでローカル過ぎるとは思う 名作なのに海外じゃ知名度ないのか

35 17/01/18(水)23:23:12 No.403722673

クリアできないから3DSのクイックセーブでセコくキャラセレ出した

36 17/01/18(水)23:23:16 No.403722696

>ホウオウが鬼すぎる 山なりローリングスカで飛び道具回避しつつ攻撃とかカッコイイことできたきがする

37 17/01/18(水)23:23:20 No.403722717

ストーリーモードでかっこ良く必殺技で倒すことにやたら頑張った

38 17/01/18(水)23:25:00 No.403723195

>名作なのに海外じゃ知名度ないのか 日本での知名度も怪しいと思うぞ! いや俺の回りはみんなやってたけどね!

39 17/01/18(水)23:25:58 No.403723454

言うほど知名度無いと思う もし出てくるとすればパルテナみたいに新作作るからキャラ押すとかじゃないと

40 17/01/18(水)23:27:10 No.403723748

CPUのパターンがわかりやすいのと難易度やラウンドで大きく変わるからロックマン的な楽しみがある

41 17/01/18(水)23:27:32 No.403723855

システム完成されちゃってるし下手に新システム導入するとジョイメカらしさ失いそうだし 続編出すのめちゃくちゃ難しそう

42 17/01/18(水)23:28:01 No.403723990

完全別ゲーになるんじゃないかなそれこそパルテナみたいに

43 17/01/18(水)23:29:01 No.403724260

FC末期ってだけでユーザー層が相当限られるだろうからなぁ

44 17/01/18(水)23:29:01 No.403724262

続編あるならマイキャラカスタマイズ付くだろうな

45 17/01/18(水)23:29:42 No.403724443

続編出すとしてプレイアブルキャラ32体を越せるかな…?

46 17/01/18(水)23:30:24 No.403724627

できないかなーと思った事は結構できる技変化バリエーション

47 17/01/18(水)23:30:33 No.403724658

SFC出てすぐ本体買える家庭環境じゃなかったし…

48 17/01/18(水)23:30:51 No.403724746

ARMSで真っ先にジョイメカを連想したよ

49 17/01/18(水)23:31:40 No.403724938

新作なんて贅沢言わないから VCに通信対戦機能つけてくださいよー

50 17/01/18(水)23:31:44 No.403724954

>ARMSで真っ先にジョイメカを連想したよ 頭と足も伸びたら完璧だったな

51 17/01/18(水)23:32:18 No.403725102

名前忘れたけど再生怪人が下手するとオリジナルよりへっぽこなのがひどいと思いました

52 17/01/18(水)23:32:50 No.403725251

>新作なんて贅沢言わないから >VCに通信対戦機能つけてくださいよー switchで実現するかもね

53 17/01/18(水)23:32:56 No.403725276

ガード硬直を投げれる鬼仕様

54 17/01/18(水)23:33:26 No.403725425

>switchで実現するかもね そりゃほんとかい

55 17/01/18(水)23:33:59 No.403725590

ワイとカエンとホウオウで埋め尽くされる…

56 17/01/18(水)23:34:20 No.403725684

製作者がもっと早く部屋の片付けをしていれば…

57 17/01/18(水)23:34:58 No.403725842

>名前忘れたけど再生怪人が下手するとオリジナルよりへっぽこなのがひどいと思いました ジオーンはなぜ産んだすぎる…

58 17/01/18(水)23:35:07 No.403725896

>>switchで実現するかもね >そりゃほんとかい スイッチはネット有料化に合わせて過去作品を熱帯付けて遊べるようにするとか

59 17/01/18(水)23:36:24 No.403726279

ハマると強いザコ ガードを突き破るザコ

60 17/01/18(水)23:36:47 No.403726371

ジオ>ジオーン>ボコボコ

61 17/01/18(水)23:37:17 No.403726500

>ジオーンはなぜ産んだすぎる… やだ…こいつジオとボコボコの悪いところだけ取ってる…

62 17/01/18(水)23:37:21 No.403726520

スケーターが性的

63 17/01/18(水)23:38:00 No.403726715

>スケーターが性的 ホバーもなかなか

64 17/01/18(水)23:38:54 No.403726980

同じ再生怪人でもゴーストンは強いのにな…

65 17/01/18(水)23:39:22 No.403727110

初見殺しだけどやっぱジボルは印象的だね

66 17/01/18(水)23:40:16 No.403727366

CPUだとクソ強いのに自分じゃまったく扱えないラー

67 17/01/18(水)23:40:23 No.403727385

ワイリー的な博士がそれぞれのロボットを解説しているのが良い

68 17/01/18(水)23:41:40 No.403727696

シェンロンのアッパーがやたらヌメヌメしてたのを覚えてる

69 17/01/18(水)23:41:51 No.403727739

センジュでスペシャルホウオウまで全部やっつけたのをほんの少し自慢に思っている パターン化出来るからそこまでではあるけど

70 17/01/18(水)23:42:03 No.403727792

ガッシャ!ガッシャ!

71 17/01/18(水)23:42:09 No.403727827

スマブラDXでアイテムとして出すつもりがボツになったと聞いた

72 17/01/18(水)23:42:49 No.403728002

>ガッシャ!ガッシャ! グルグル

73 17/01/18(水)23:43:11 No.403728096

https://youtu.be/vnlakF68teM どの曲もいいよね…

74 17/01/18(水)23:43:25 No.403728177

>自分じゃまったく扱えないジェル

75 17/01/18(水)23:44:14 No.403728451

ジオのジェットストリームでめくりの概念を覚えた 今も見えない

76 17/01/18(水)23:44:19 No.403728482

サークライはジョイメカアウツ期にアウツと知らず スマブラDX用の仕様切ってたけど そんときにはアイテム扱いで登場させる予定だったので 今後出るとしてもアイテム濃厚

77 17/01/18(水)23:44:36 No.403728551

エスパーなら…

78 17/01/18(水)23:45:04 No.403728676

どうだ俺の姿が見えまい 俺もだ

79 17/01/18(水)23:45:30 No.403728796

>どうだ俺の姿が見えまい >俺もだ ひどい…

80 17/01/18(水)23:45:33 No.403728805

フィニッシュリプレイ集とか地味に革新的な要素が多過ぎる

81 17/01/18(水)23:45:45 No.403728881

アタックワン

82 17/01/18(水)23:46:05 No.403729003

イーロボでセンジュメインの人は尊敬する 地味だよね

83 17/01/18(水)23:46:20 No.403729098

SEが好き

84 17/01/18(水)23:46:23 No.403729111

オールドが大好きだけど投げ技無いのがつらいつらすぎる

85 17/01/18(水)23:46:43 No.403729208

>フィニッシュリプレイ集とか地味に革新的な要素が多過ぎる パンチ

86 17/01/18(水)23:46:43 No.403729213

>スマブラDXでアイテムとして出すつもりがボツになったと聞いた 公式サイトに評価性バトルの全項目乗せたときに 古い仕様書からコピペしたので スカポン状態でクリア って項目が公開されてしまって質問されて 「アイテムで登場する予定でした。が ジョイメカファイトが登場することは今後あり得ません。 オトナの事情です」 と

87 17/01/18(水)23:46:44 No.403729219

なんだかんだ操作豊富なスカポンが好き

88 17/01/18(水)23:47:45 No.403729490

そのオトナの事情が解決された今ならよう やれるんじゃないのかい

89 17/01/18(水)23:47:49 No.403729501

>フィニッシュリプレイ集とか地味に革新的な要素が多過ぎる 対戦終盤数フレームのステート保存するって結構メモリ食うよねファミコンだと

90 17/01/18(水)23:47:55 No.403729531

>イーロボでセンジュメインの人は尊敬する 地味だけど→Pだけで戦える…

91 17/01/18(水)23:48:04 No.403729581

必死にプレイするからいつもフィニッシュがジャンプパンチかキックで…

92 17/01/18(水)23:48:21 No.403729639

>どうだ俺の姿が見えまい >俺もだ キャプテンクロ…

93 17/01/18(水)23:48:21 No.403729641

>オールドが大好きだけど投げ技無いのがつらいつらすぎる アタックスリーのまぬけな感じが好き

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