17/01/18(水)20:55:44 今更始... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484740544902.jpg 17/01/18(水)20:55:44 No.403689803
今更始めたけど作った奴陰湿だなクソが!!
1 17/01/18(水)20:56:54 No.403690015
楽しいだろう?
2 17/01/18(水)20:57:30 No.403690136
これはそこまで悪意を感じなかった
3 17/01/18(水)20:58:47 No.403690354
書き込みをした人によって削除されました
4 17/01/18(水)20:59:06 No.403690413
>楽しいだろう? 殺され嵌められ落下してる内にいつの間にか5時間経過してたよチクショウ!
5 17/01/18(水)20:59:49 No.403690541
バジリスクと遊ぼうぜ
6 17/01/18(水)21:00:05 No.403690601
腐れはクソッってなったよ流石に… いまではいい思い出です…
7 17/01/18(水)21:00:23 No.403690657
いや悪意はあると思う経験を重ねてそれが取り除けるようになってるだけで
8 17/01/18(水)21:00:40 No.403690717
腐れ谷つくった人とは絶対仲良くできないな…ってくらい性格悪いあそこ!
9 17/01/18(水)21:01:45 No.403690947
結晶トカゲの挙動は悪意あると思う デモンズは逃がしてもアウトだし
10 17/01/18(水)21:02:13 No.403691039
腐れ谷はシリーズでも特に悪意あると思う 他はそうでもない
11 17/01/18(水)21:02:45 No.403691152
ボーレタリアで崖の方で休んでる赤いドラゴン弓でチクチクしてたらどっか飛んで行ったんだけど戻ってきそうでアイテム拾いに行っていいのか迷ってる
12 17/01/18(水)21:03:46 No.403691374
曲がり角はだいたい待ち伏せ
13 17/01/18(水)21:05:01 No.403691636
割とこっちに気を使っている部分も見受けられるのでまだこれ以上が…?となってどんどん疑心暗鬼になる
14 17/01/18(水)21:05:05 No.403691652
>曲がり角はだいたい待ち伏せ 盾構えてジリジリ進むのが基本になる
15 17/01/18(水)21:06:32 No.403691958
ソニーの1stタイトルなのかフロムのなのか微妙に分かりづらいよねスレ画
16 17/01/18(水)21:06:51 No.403692022
警戒するも何もなし 油断する からの不意打ち
17 17/01/18(水)21:07:35 No.403692163
悪質なのは初心者狩りだからオフでやろうねぇ
18 17/01/18(水)21:07:46 No.403692196
カバンに薬草詰められるだけ詰め込んでGo!!
19 17/01/18(水)21:07:47 No.403692201
転がってくる骸骨マジ何なの……
20 17/01/18(水)21:08:15 No.403692295
>結晶トカゲの挙動は悪意あると思う >デモンズは逃がしてもアウトだし 坑道2の巣を全滅させるには窮鼠モーリオン神の怒りくらいしか選択肢無いよね…
21 17/01/18(水)21:08:50 No.403692403
>カバンに薬草詰められるだけ詰め込んでGo!! 所持重量のせいである程度持ち物整理しないといけないけど その分冒険してる気分になれていいよね
22 17/01/18(水)21:09:06 No.403692453
デモンズ・ダークソウルメーカーまだかな…
23 17/01/18(水)21:09:52 No.403692631
とりあえずボスを2体ほど倒して思ったのはもしかしてこれ重装備で固めるより程々の軽い装備で機動力保った方が良かったんじゃ…って事だった
24 17/01/18(水)21:10:17 No.403692713
>デモンズ・ダークソウルメーカーまだかな… 本家のレベルデザインの高さを再認識することになりそう
25 17/01/18(水)21:11:05 No.403692890
初めて見つけた柴染シリーズは 所持重量オーバーで兜しか手に入りませんでした ソウル体なんてそれでいいんだよ
26 17/01/18(水)21:12:27 No.403693194
>悪魔城ソウルか鬼武者ソウルまだかな…
27 17/01/18(水)21:13:06 No.403693341
>鬼武者ソウル 仁王がくるじゃん!
28 17/01/18(水)21:15:44 No.403693913
ソウルの名残で敵を向こうに誘い込もう! ↓ あっ……(足元に名残が落ちる) ↓ ぐえー!
29 17/01/18(水)21:15:53 No.403693958
肉便器扱い受け入れてるカルラさんもいいけど やっぱり色々諦めちゃってる感のあるユーリアちゃんの方が可愛いなと思いました
30 17/01/18(水)21:17:22 No.403694315
指輪コンプトロフィーのためにユーリアちゃんころころしたのは罪悪感あった
31 17/01/18(水)21:18:18 No.403694523
貴公……
32 17/01/18(水)21:19:04 No.403694686
侵入された?
33 17/01/18(水)21:19:42 No.403694830
(インディジョーンズに出てきそうなまんまる鉄球の後ろでスタンバってる兵士)
34 17/01/18(水)21:20:09 No.403694923
>侵入された? オフラインでやってる
35 17/01/18(水)21:20:42 No.403695042
オンだともっと陰湿さが加算されて楽しいよ
36 17/01/18(水)21:21:37 No.403695246
オフでも陰湿な草モシャ野郎出せるし…
37 17/01/18(水)21:21:45 No.403695272
盗賊で始めちゃって短刀一本で塔の騎士に挑んだのが懐かしいです
38 17/01/18(水)21:24:18 No.403695872
オフの方がメッセージによるネタバレ防げるから寧ろ良い
39 17/01/18(水)21:24:50 No.403695984
>盗賊で始めちゃって短刀一本で塔の騎士に挑んだのが懐かしいです さすがにバッソは手に入れるだろ!?
40 17/01/18(水)21:26:58 No.403696436
結晶トカゲは何度もやり直せて落としても自動回収のダクソ式の方が親切なのは解るが デモンズ式の追わなきゃ失われるって焦燥感を駆り立てる方式も良かった デーモン倒すごとに出現するからトータルだとデモンズの方が結晶トカゲで稼げるし
41 17/01/18(水)21:27:20 No.403696502
塔2のゲロちゃんは真っ当にダークファンタジーの珍妙生物っぽくていい…
42 17/01/18(水)21:29:29 No.403697003
不親切さがかえって没入感高めてるよね
43 17/01/18(水)21:29:47 No.403697082
久しぶりに塔2でスマブラしたくなった
44 17/01/18(水)21:30:25 No.403697230
エレベーターに乗ろうとして足を踏み外す(最悪)
45 17/01/18(水)21:31:02 No.403697392
ちょっと待って えっ…あの綺麗なトカゲ逃がしたらもう出てこないの…? えっ……?
46 17/01/18(水)21:31:08 No.403697418
ストーリーも結構もの悲しくてええで
47 17/01/18(水)21:31:32 No.403697518
赤子の爪いいよね
48 17/01/18(水)21:31:58 No.403697642
明るく設定しても暗いままなのいいよね 絶対に落とし穴に落ちてもらう
49 17/01/18(水)21:32:29 No.403697752
ダークソウルと比べると荒削りだけどやっぱり面白いな…
50 17/01/18(水)21:33:04 No.403697867
>ストーリーも結構もの悲しくてええで クンリニンサンエンドはダーク含めてもまぁマシ…うーん…?
51 17/01/18(水)21:33:10 No.403697892
城1の構造を理解した時感動した
52 17/01/18(水)21:33:17 No.403697922
ダクソだと松明やランタンが必要になる場所もあるけど デモンズは地味に最初から照明アイテム持ってるのが何か好き
53 17/01/18(水)21:33:25 No.403697957
>ちょっと待って >えっ…あの綺麗なトカゲ逃がしたらもう出てこないの…? >えっ……? やかましいボス倒した回数分リポップするから計4回チャンスあるわ
54 17/01/18(水)21:33:55 No.403698065
主人公が頑張って最良の方向に動いても世界が救われるだけというか 登場人物達が特に救われるわけじゃないんだよなこれ
55 17/01/18(水)21:35:27 No.403698494
巨人要石はじめいろいろやりきってないまま発売しちゃった感ある 作りかけの巨人マップ自体はデータとして入ってると聞いた
56 17/01/18(水)21:35:34 No.403698518
さっき塔の騎士って奴倒したけど登場時の絶望感の割に意外と楽だった
57 17/01/18(水)21:35:41 No.403698551
結晶トカゲはエリア1と2に居る奴は正直逃したとしても落とすのは買えるアイテムの場合が多いからまだいい エリア3や4のトカゲは絶対に逃がすな
58 17/01/18(水)21:35:58 No.403698613
>えっ…あの綺麗なトカゲ逃がしたらもう出てこないの…? 逃げられるとその時点で武器の最終強化ができなくなるから頑張って倒そうねぇ
59 17/01/18(水)21:36:48 No.403698813
>さっき塔の騎士って奴倒したけど登場時の絶望感の割に意外と楽だった 超巨大でワクワクする戦いだけど ボスとしては攻略法わかってるとすごく弱い部類よ
60 17/01/18(水)21:37:50 No.403699050
塔の騎士は種が解らないと辛いけど解ると弱いというギミックボスとして理想的なボス
61 17/01/18(水)21:37:49 No.403699052
ボスはこのくらいのがいい だいたい四人の公王や萎え所は本当にげっそりした ビア山は戦い始まる前に落下して死ぬしなんなの
62 17/01/18(水)21:37:57 No.403699072
俺はトカゲを倒し易くするためだけに竜ミルドを作るマン!
63 17/01/18(水)21:38:09 No.403699120
要人ってことはやがてミイラになるんじゃろうか
64 17/01/18(水)21:38:25 No.403699199
>作りかけの巨人マップ自体はデータとして入ってると聞いた 2で巨人っぽい鍛冶屋のおじちゃんが見れてよかった…
65 17/01/18(水)21:38:36 No.403699246
このミルド野郎!
66 17/01/18(水)21:38:57 No.403699313
デモンズのボスは倒すギミックみたいのがあるボスが多くていいよね
67 17/01/18(水)21:39:09 No.403699364
塔の騎士と偶像ちゃんを足したようなボスがッーンに出てきた気がする
68 17/01/18(水)21:39:32 No.403699454
サイズとかのポールウェポンいいよね 両手持ちにすると隙がなくてかなり強い
69 17/01/18(水)21:39:34 No.403699462
ほとんどのボスは攻略法がわかればそんなに苦戦はしない 道中と潜む物と偽王とマンイーターは体力上げて持てるだけ薬草持ってけ
70 17/01/18(水)21:40:23 No.403699649
魔法はやっぱりMP式が好きだなあ
71 17/01/18(水)21:40:39 No.403699709
このゲーム自体に不慣れでボウガン兵すら苦手だった頃の初見塔の騎士ムービーは絶望しかなかったよ…
72 17/01/18(水)21:40:47 No.403699753
マンイーターも霧前狙撃直らないままだったからまあなんとかなる
73 17/01/18(水)21:41:11 No.403699839
デモンズ以降ずっと純魔プレイをしてる俺
74 17/01/18(水)21:41:14 No.403699846
後の作品やってて思うけど シリーズの魅力といえる要素はほぼここで確立されてたのよね
75 17/01/18(水)21:41:53 No.403699968
面クリア型のこっちが草モシャモシャ食えてオープンワールドのダクソが仕様回数決まってる瓶なのが不可解
76 17/01/18(水)21:42:34 No.403700114
遠距離手段が矢さえあれば尽きないのを考えると ッーンよりまだ親切だよね
77 17/01/18(水)21:42:35 No.403700116
ソウル傾向黒でポーレタリアの左側で草をたくさんゲットできたような
78 17/01/18(水)21:42:37 No.403700132
ローリングとダッシュの性能はシリーズ一じゃないかな… デフォルトで木目並に強い気がする
79 17/01/18(水)21:42:48 No.403700175
シリーズでも武器が派手すぎないのが良い
80 17/01/18(水)21:43:15 No.403700267
面クリア型の方が気持ちがすごく楽でいいよ
81 17/01/18(水)21:43:22 No.403700280
月光はデモンズのが一番好き
82 17/01/18(水)21:43:24 No.403700288
谷って楽な周回の仕方あったのかな
83 17/01/18(水)21:44:17 No.403700472
>ダークソウルと比べると荒削りだけどやっぱり面白いな… よっぽどデモンズの方がいいよ…
84 17/01/18(水)21:44:24 No.403700500
フル強化した祝福ミルドと審判者だけで毒の沼地より回復力が上回るリジェネっぷりには参るね
85 17/01/18(水)21:44:29 No.403700517
上位といえる武器もスタミナ消費量考えたら必ずしも良いわけじゃないのかな
86 17/01/18(水)21:44:50 No.403700593
プリーズ ヘルプミー
87 17/01/18(水)21:45:03 No.403700642
>月光はデモンズのが一番好き 入手場所がシリーズ最悪だよ!
88 17/01/18(水)21:45:20 No.403700723
欠月いいよね 拾えるというのもでかい
89 17/01/18(水)21:45:22 No.403700732
んんんんんんんnnn!!!!111111
90 17/01/18(水)21:45:33 No.403700778
スレ絵のあとにダクソ3やると親切すぎて笑える
91 17/01/18(水)21:45:43 No.403700820
>>月光はデモンズのが一番好き >入手場所がシリーズ最悪だよ! 汚物に塗れてても損なわれない性能って素敵やん?
92 17/01/18(水)21:45:48 No.403700835
チリンチリーン
93 17/01/18(水)21:46:10 No.403700900
ガシャンガシャン ガシャンガシャン
94 17/01/18(水)21:46:12 No.403700910
>面クリア型のこっちが草モシャモシャ食えてオープンワールドのダクソが仕様回数決まってる瓶なのが不可解 篝火でエスト回復するから次の篝火までにやりくりする必要性が出てきていいと思うけどな
95 17/01/18(水)21:46:20 No.403700951
>谷って楽な周回の仕方あったのかな 谷2は肉斬り番長無視するならそこまできつくない 盗人あれば後半まではほとんどスルーできるよ
96 17/01/18(水)21:46:25 No.403700963
正直デモンズやってると以降の谷枠のエリアが全部温く見える やっぱり腐れ谷を越える生理的嫌悪感の強いエリアはそうそう無いな…
97 17/01/18(水)21:46:25 No.403700964
ソウル傾向でいけるところといけないところがあるとか 出てこない敵と拾えない武器があるとか 良いとは思うけど普通にオンラインしてたら無理だよね
98 17/01/18(水)21:46:33 No.403700997
あのナメクジ可愛くない?
99 17/01/18(水)21:47:12 No.403701161
ラトリア2腐れ2がもうホント辛かった
100 17/01/18(水)21:47:26 No.403701209
ボスはデモンズが一番楽だと思った…
101 17/01/18(水)21:47:33 No.403701239
城も坑道も嵐も塔も谷も全部思い入れがある またエリアごとにコンセプトが決まってる方式のがやりたいなあ
102 17/01/18(水)21:47:49 No.403701295
結局生の蟹を見たことは一度もなかった
103 17/01/18(水)21:47:49 No.403701301
腐れ谷はでっかいのに襲われつつローリングができない洗礼を絶対に1回は受けるであろう構成なのが 非常に意地が悪くてよくできてると思う
104 17/01/18(水)21:48:00 No.403701344
>主人公が頑張って最良の方向に動いても世界が救われるだけというか >登場人物達が特に救われるわけじゃないんだよなこれ 世界救われてるのかな… 元凶が消えただけで奪われたソウルは戻らないし霧が晴れてない可能性すらある
105 17/01/18(水)21:48:14 No.403701399
塔1のホラーぶりはソウルシリーズ一だと思ってる
106 17/01/18(水)21:49:00 No.403701580
タコと腐敗巨人仰け反らなすぎ問題
107 17/01/18(水)21:49:05 No.403701602
獣の前の浜辺っぽい場所の雰囲気いいよね
108 17/01/18(水)21:49:18 No.403701645
面クリア型はコンセプトの全く違うエリアを好きなだけ並列させることができて 非常に画期的で良いと思ったのだが何で後続だとそういう風にしなかったのかな
109 17/01/18(水)21:49:35 No.403701710
当時の俺にとっては鎧蜘蛛がラスボス扱いだったな… 散々殺されてエリアが真っ黒になった挙句最終的に安全地帯から弓でチクチクして倒したものだ 今は普通に近づいて切ってるだけで余裕だけど
110 17/01/18(水)21:49:36 No.403701712
傾向は連動感がたのちい!ってなったと同時に詰んだりしたからまた上手い具合に取り入れて欲しい
111 17/01/18(水)21:49:48 No.403701764
きっかけは某レビュー漫画でした
112 17/01/18(水)21:49:51 No.403701781
マップごとの解説文好きだったんだ俺
113 17/01/18(水)21:50:08 No.403701852
谷2は初見でめちゃめちゃ広いステージだと錯覚して絶望するけど 構造分かると一直線だし広さ自体もそんなにないんだよね
114 17/01/18(水)21:50:12 No.403701875
それぞれのボス倒した後エリア1と2の切り替わり部分が大好きなんだ 谷の落下の恐怖から一転落下死の心配より酷い光景とか
115 17/01/18(水)21:50:13 No.403701877
霧は古い獣が発してるんだから眠れば霧は無くなるだろう かぼたんが嘘つきでなければ
116 17/01/18(水)21:50:19 No.403701905
ラスボスがまたなんというか良かった 慣れの果て感がすごかった
117 17/01/18(水)21:50:35 No.403701969
ア~~~~~~→ ア~~~~~~↑ ア~~~(ピタッ)
118 17/01/18(水)21:51:10 No.403702131
谷1のボス上からソウルの矢放ちまくって倒してたけど普通はどう戦うのかな…
119 17/01/18(水)21:51:39 No.403702261
アンバサと魔術の関係のオチが酷いというか 信心深い人間にとって割と絶望的な真実なんじゃないかなアレ
120 17/01/18(水)21:51:40 No.403702265
>面クリア型はコンセプトの全く違うエリアを好きなだけ並列させることができて >非常に画期的で良いと思ったのだが何で後続だとそういう風にしなかったのかな 楔の神殿から各地に移動するってシステムで何か問題があった記憶 権利的なものか技術的なものかは知らない
121 17/01/18(水)21:51:46 No.403702287
3でもかぼたんの頭踏まれててデモンズ思い出したよ
122 17/01/18(水)21:52:17 No.403702425
>谷1のボス上からソウルの矢放ちまくって倒してたけど普通はどう戦うのかな… 普通に接近してガード織り交ぜて殴るんで良かった気がする
123 17/01/18(水)21:52:21 No.403702439
デモンズとダクソ1と3はちゃんと繋がってる感じがしていいよね
124 17/01/18(水)21:52:26 No.403702465
>面クリア型はコンセプトの全く違うエリアを好きなだけ並列させることができて >非常に画期的で良いと思ったのだが何で後続だとそういう風にしなかったのかな 人のばらけかたが露骨すぎたんじゃないかな… ダクソ無印のマップの繋ぎはすげえと思うからあれはいいと思うんだけどね
125 17/01/18(水)21:52:34 No.403702485
>谷1のボス上からソウルの矢放ちまくって倒してたけど普通はどう戦うのかな… 上から火線を撃ちまくる
126 17/01/18(水)21:53:09 No.403702660
まあ地続きのマップでも人はばらけると思うけどね 稼ぎどころあったら集中するだろうし・・・
127 17/01/18(水)21:53:12 No.403702672
デモンズの面クリア型もダクソ1や3のちゃんとエリアが繋がってる雰囲気もどちらもいいものだ
128 17/01/18(水)21:53:22 No.403702722
>きっかけは某レビュー漫画でした ワハハハ
129 17/01/18(水)21:53:34 No.403702769
初見プレイのボスに一般的な戦い方はないんじゃないかな… 同じ生まれとかでもプレイスタイルめっちゃ分かれるよねこれ
130 17/01/18(水)21:54:12 No.403702913
ステージ解説の文が好き 特に塔
131 17/01/18(水)21:54:28 No.403702961
デモンズとダクソでガードの重要性をしみこませながら ッーンで全てを奪っていくスタイルよ!
132 17/01/18(水)21:54:42 No.403703025
>武器解説の文が好き >特にブルブラ
133 17/01/18(水)21:54:53 No.403703066
>谷1のボス上からソウルの矢放ちまくって倒してたけど普通はどう戦うのかな… 回復始めるギリギリまで火矢で削ってから下に降りて竜ロングでしばく