虹裏img歴史資料館

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17/01/18(水)16:39:45 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484725185296.jpg 17/01/18(水)16:39:45 No.403652196

ゲームも一段落したからキングスグレイブ見てるんだけど…これ実写じゃないの!?

1 17/01/18(水)16:43:59 No.403652725

チョコボの糞みてぇなシーンもあるけどやっぱり色々おかしいよ

2 17/01/18(水)16:48:13 No.403653248

シフト魔法やっぱりカッコいいよね…

3 17/01/18(水)16:49:56 No.403653459

王。の重量感あるシフトいい…

4 17/01/18(水)16:51:33 No.403653658

実写じゃなかったら何だっていうの?

5 17/01/18(水)16:52:16 No.403653737

ナンバープレートの「王都」で笑ってしまう

6 17/01/18(水)16:54:29 No.403654017

観ながら「このCGは8割くらい実写だな」とかわけわからんこと考えてた

7 17/01/18(水)16:56:07 No.403654198

レガリアで映画みたいなひき逃げアタックさせてくだち!!!11

8 17/01/18(水)16:56:50 [アウディ] No.403654281

ダメです

9 17/01/18(水)16:57:11 No.403654322

どこからどこまで実写なんだろとは思った

10 17/01/18(水)16:58:19 No.403654461

何が凄いって表情が凄い

11 17/01/18(水)16:58:47 No.403654497

人物は中にアクター入ってるからわかるとして背景は何なのあれ 街一個作りましたと言われた方がまだ納得できる

12 17/01/18(水)16:59:11 No.403654541

髪の毛見て初めてああCGか…ってなるくらいには実写

13 17/01/18(水)16:59:13 No.403654547

綺麗な王都で散策したかったなー… あれもこれも全てひろしのせいだな

14 17/01/18(水)17:00:10 No.403654671

字幕と吹き替えどっちをレンタルするか悩む…

15 17/01/18(水)17:01:19 No.403654810

su1716861.jpg この人とかまじ実写

16 17/01/18(水)17:02:23 No.403654950

おとーさんのおとーさんがCVばんじょーなのは変な説得力ある

17 17/01/18(水)17:02:59 No.403655008

王都マップはなんか奥も作ってるっぽいし平和なときに散策したいよね

18 17/01/18(水)17:03:56 No.403655101

http://www.jp.square-enix.com/ff15/campaign/other_campaigns/update/

19 17/01/18(水)17:05:19 No.403655273

セルフ撮影…だと…

20 17/01/18(水)17:05:32 No.403655303

流石に人間離れしたアクションする時はCGっぽさあったけどほんとそれくらい

21 17/01/18(水)17:05:32 No.403655305

レンダリング時間が1フレーム平均するとだいたい10時間くらいというのは伊達じゃない

22 17/01/18(水)17:06:15 No.403655389

どういう写真撮れるんだろう

23 17/01/18(水)17:06:40 No.403655444

カッコいいポーズしなきゃ

24 17/01/18(水)17:07:07 No.403655482

>どういう写真撮れるんだろう 普通に主観になってその状態から見える画面そのままじゃないかな HUDなくして

25 17/01/18(水)17:07:43 No.403655550

ひろしはもったいないなーって言ってたし…

26 17/01/18(水)17:08:31 No.403655622

>普通に主観になってその状態から見える画面そのままじゃないかな >HUDなくして 良い写真撮れる気がしないぜ!!(イリスを下から撮りながら)

27 17/01/18(水)17:08:42 No.403655648

>間抜けなポーズしなきゃ

28 17/01/18(水)17:09:19 No.403655715

イリスをカメコみたいな姿勢で撮る王子か…

29 17/01/18(水)17:10:27 No.403655824

>イリスをカメコみたいな姿勢で撮る王子か… スパッツだからローアングルでもいいよね!

30 17/01/18(水)17:10:34 No.403655836

(現像される心霊写真)

31 17/01/18(水)17:11:00 No.403655891

とりあえず「」クトがシドニーっぱい~んを撮るのは分かる

32 17/01/18(水)17:11:05 No.403655898

アラネアさんもっと降って来ないかな…

33 17/01/18(水)17:11:44 No.403655978

もうちょっと野良シガイの種類増えないかな…アーリマンとか

34 17/01/18(水)17:11:49 No.403655992

吹き替えあるじゃん!って吹き替えで見直そうとしたけどニックスとルーナが微妙な声だった

35 17/01/18(水)17:12:45 No.403656090

え?帰りそこなってぴょんぴょんしてるアラ姐さんが下から撮り放題だって!?

36 17/01/18(水)17:12:52 No.403656105

>字幕と吹き替えどっちをレンタルするか悩む… 吹き替えは一部の人意外頑張ってるからオススメ

37 17/01/18(水)17:13:41 No.403656202

姫様の演技はひっどいけどニックスはアリだよ

38 17/01/18(水)17:13:46 No.403656215

なんだよ! 感情の無いマシンみたいなメーガ様もいいだろ!

39 17/01/18(水)17:14:01 No.403656245

いま姫さまが棒って言ったか!

40 17/01/18(水)17:14:01 No.403656247

>吹き替えは一部の人意外頑張ってるからオススメ 英雄は最初ちょっと戸惑うけど中盤から気にならなくなるね

41 17/01/18(水)17:14:46 No.403656318

プレイヤーカメラって要するにゲンティアナさんを直接操作して 冒険しているノクトたちをこっそり写真に撮れるっていう…?

42 17/01/18(水)17:14:50 No.403656331

ニゲルワケニワイキマセン

43 17/01/18(水)17:14:58 No.403656358

プラシーボ君にスナップショット頼むとその間ノクト動かせないからかっこいい瞬間が撮れないのがつらい イグニスとのリンクアタックの決めポーズとか撮ってほしい

44 17/01/18(水)17:14:59 No.403656359

姫様はあの行動と併せて考えるとあの感情の抑揚のなさが逆にありだなって思えてきたりもする

45 17/01/18(水)17:15:03 No.403656370

淡々と指輪はめて処理するメガフレーア様もいいだろ!

46 17/01/18(水)17:15:45 No.403656460

メガ様が大冒険しすぎてた

47 17/01/18(水)17:16:00 No.403656498

バトル中は無理なのかあ…

48 17/01/18(水)17:16:11 No.403656514

>淡々と指輪はめて処理するメガフレーア様もいいだろ! 思わせぶりなこと言って移民を面接会場に連れて行く策士

49 17/01/18(水)17:16:29 No.403656545

ちょっとメガフレア様は逞しすぎる 本編の優しさを…もっとこう

50 17/01/18(水)17:16:42 No.403656572

躊躇なく揚陸艇から飛び降りるルナティックドーン様は覚悟決まり過ぎ

51 17/01/18(水)17:16:51 No.403656597

いやーそれちょっとお兄さんには無理だわー ほんと無理だわー

52 17/01/18(水)17:17:03 No.403656622

>プラシーボ君にスナップショット頼むとその間ノクト動かせないからかっこいい瞬間が撮れないのがつらい >イグニスとのリンクアタックの決めポーズとか撮ってほしい プレイステーション君自体もスタイリッシュアクションで撮るからそれを撮りたい!ってなる

53 17/01/18(水)17:17:04 No.403656625

指輪はめたらスゴイ力が手に入っちゃうんですよ!!!!

54 17/01/18(水)17:17:06 No.403656630

悲鳴とか上げたら危うかったと思う吹き替え姫様 上げない

55 17/01/18(水)17:17:21 No.403656655

>思わせぶりなこと言って移民を面接会場に連れて行く策士 燃えてる移民を冷めた目で眺めつつしっかり指輪を回収する策士

56 17/01/18(水)17:17:42 No.403656700

あんな逞しい姫様がノクトにはデレデレなのがいいね…

57 17/01/18(水)17:17:43 No.403656703

まぁ凡人には使いこなせないでしょうけどね!!!!

58 17/01/18(水)17:17:56 No.403656735

なんで映画とゲームで声違うの?

59 17/01/18(水)17:18:12 No.403656755

あなたのような欲深い凡人にはね!!!

60 17/01/18(水)17:18:36 No.403656802

絶対指輪嵌めるなよ! 絶対に嵌めるなよ!

61 17/01/18(水)17:18:42 No.403656818

王族オネショタのみ許された指輪

62 17/01/18(水)17:18:45 No.403656824

指輪の件もそうだが墜落する飛行艇ダッシュだの躊躇ない宮殿ダイブだの映画の姫様キレッキレすぎる…

63 17/01/18(水)17:19:33 No.403656910

ゲームで時々一方その頃的に出てくる別行動中の姫様いいよね… 王子と少しくらいはいちゃいちゃさせてあげたかった

64 17/01/18(水)17:19:51 No.403656949

ルナ様の声ゲームだと凛々し過ぎる… ほぼ別人じゃん(兄貴も)

65 17/01/18(水)17:20:04 No.403656973

第一魔法障壁ってなんだろーってずっと思ってたら とんでもない質量兵器だった 魔法…魔法…?

66 17/01/18(水)17:20:15 No.403656995

セルフ撮影ってイリスのパンツ撮影用でしょ?

67 17/01/18(水)17:20:35 No.403657038

>第一魔法障壁ってなんだろーってずっと思ってたら >とんでもない質量兵器だった >魔法…魔法…? それまでの障壁は魔法魔法してたからな…

68 17/01/18(水)17:21:26 No.403657184

>第一魔法障壁ってなんだろーってずっと思ってたら >とんでもない質量兵器だった >魔法…魔法…? 障壁起動前に思わせぶりな映し方してたからなんかあるかなーとは思ってたけど まさかアレかよ!ってなった

69 17/01/18(水)17:21:58 No.403657243

最初みたときあれもしかしてタイタン?と思った 違った

70 17/01/18(水)17:22:36 No.403657321

あんなに文明発達してるからクラインフィールドの強化版みたいなのかと思ったら 凄く物理特化してた…シフトもしてるよこれ!

71 17/01/18(水)17:23:13 No.403657408

映画見てアニメ見てゲームして…全部やるとすげぇ楽しいなこれ!

72 17/01/18(水)17:23:29 No.403657440

イリスは隠れ家で下から覗き放題だからな…

73 17/01/18(水)17:24:26 No.403657543

セルフ撮影よりプロントの撮った写真のが面白いとかになりそう

74 17/01/18(水)17:24:36 No.403657555

あんなでかいのがワープするとかたしかに魔法なんだけど その後に物理で殴るから魔法より暴力of暴力って印象になってしまう

75 17/01/18(水)17:24:59 No.403657600

ルーナ声優とかレイブスとか なんか映画とゲームでちぐはぐだな

76 17/01/18(水)17:25:00 No.403657601

指輪魔法はなんであんなにエグい感じなの

77 17/01/18(水)17:25:22 No.403657640

>映画見てアニメ見てゲームして…全部やるとすげぇ楽しいなこれ! アニメ見るとあの4人組がより味わい深くなってこれは…

78 17/01/18(水)17:25:31 No.403657654

映画とアニメを見たかどうかはFF15本編の楽しさに直結するからなあ 見ないのまじ損

79 17/01/18(水)17:26:51 No.403657785

アプデさえしないとマジであっさり陥落する王都には参るね

80 17/01/18(水)17:27:05 No.403657814

四人に感情移入しまくってもうこれはひろし殺すしかないよねと思った

81 17/01/18(水)17:27:17 No.403657835

映画見ると旅立ちのシーンの見方が悲しいものに変わりすぎるよ…

82 17/01/18(水)17:27:31 No.403657862

>映画見てアニメ見てゲームして…全部やるとすげぇ楽しいなこれ! やればやるほどのめり込んでラストのキャンプ時には五人目の仲間になってる

83 17/01/18(水)17:27:53 No.403657906

というか親父とルーナはゲームだとなんだこいつレベルで描写薄いからな

84 17/01/18(水)17:27:55 No.403657908

60時間くらいやってようやくバグらしいバグに遭遇したんだけど イグニスがどっかに消えた…

85 17/01/18(水)17:28:06 No.403657930

「すぐに帰れないことだけは覚悟しておきなさい」

86 17/01/18(水)17:28:40 No.403657986

コル将軍は昔の写真だと四人と一緒に歩いてるのに 製品版だとパッと出番なくなるな

87 17/01/18(水)17:28:40 No.403657987

最初は結構好きな感じのキャラだったひろしが 終盤になると絶対殺してやる対象になってるの良いよね

88 17/01/18(水)17:29:38 No.403658108

アニメで王位継承=親父の死にナーバスになってるノクトを見た後だと1章→2章に対する思い入れもひとしお

89 17/01/18(水)17:29:43 No.403658114

>映画見ると旅立ちのシーンの見方が悲しいものに変わりすぎるよ… 王は身を裂かれるような思いだったろうな… そしてその隣の奴はてめえどの面下げて立ち会ってんだ

90 17/01/18(水)17:30:13 No.403658165

映画を見てしまうと序盤釣りしてキャンプしてウェーイの罪悪感が

91 17/01/18(水)17:30:36 No.403658209

兄貴は目的が変わっただけで別人て程でもないかなあ 唯一残った家族の姫様大事でノクトなんて軟弱もんに任せておけるかーなのが映画で王達にダメよされたことでゲームじゃ妹の運命を託さないとならない軟弱ノクトの野郎を早く王の器にするために叩き直してやるマンになってるって感じでしょ 映画だけみるとなんか指輪で世界征服でもしたがってるように見えるけどゲームの回想で姫様の限界が近そうなの見て焦ってる様子から察すること出来るし 姫様はなんか映画だとメンタルゴリウー過ぎて限界が近いはかなげなイメージが全然ないけどさ!

92 17/01/18(水)17:30:54 No.403658239

>製品版だとパッと出番なくなるな これもメルダシオって組織が悪いんだ

93 17/01/18(水)17:31:02 No.403658254

キャンプでササっとスイーツを提供するおかーさんはなんなの…

94 17/01/18(水)17:31:26 No.403658295

映画見ると帝国兵を「消してやる」って気持ちになれる

95 17/01/18(水)17:31:39 No.403658314

コル将軍出なすぎだよな 定時退社さんくらいな感じで出ればいいのに

96 17/01/18(水)17:31:59 No.403658353

テネブラエで回想三連発された時は笑いそうになった なんで幼女がそんな重要な場所に…?

97 17/01/18(水)17:32:50 No.403658441

これを特典で済まそうとしたのは太っ腹なんだかバカなんだか…

98 17/01/18(水)17:32:53 No.403658452

リークによるとコルはソルハイムで死亡するはずだったがソルハイムごとイベント削除されたのでうすみなキャラになったそうで

99 17/01/18(水)17:33:24 No.403658512

>映画見ると帝国兵を「消してやる」って気持ちになれる 本編始めた時はさーていっちょ帝国ぶっ潰しますかーって気持ちだった …それどころじゃなかったよ

100 17/01/18(水)17:33:38 No.403658534

>これを特典で済まそうとしたのは太っ腹なんだかバカなんだか… MGSGZみたいに必要な部分だから本来いれてないとダメでしょ まだゲームとして出してたら必須のもんだとわかるけど

101 17/01/18(水)17:33:41 No.403658540

奔走してるコル将軍ですら見つけられなかった堂々と配置されてる慈悲盾

102 17/01/18(水)17:34:49 No.403658676

キングステイルは王都付近にタコが出ただけの話だから若コルいないのが残念

103 17/01/18(水)17:34:58 No.403658690

>MGSGZみたいに必要な部分だから本来いれてないとダメでしょ 陥落シーンの必要最低限は入ってるじゃん

104 17/01/18(水)17:35:03 No.403658697

子供ですら知ってる場所に墓があったのに知らなかったコル将軍

105 17/01/18(水)17:35:48 No.403658798

正直ゲーム本編はイベント削りに削った感あるからなあ…

106 17/01/18(水)17:35:59 No.403658827

あの適当な墓の配置なんだったんだろ

107 17/01/18(水)17:36:26 No.403658877

レギス陛下!かーちゃんが!助けて!ってあにですはあれ年相応だよ仕方ないよね… あの状況で二人は逃げてください(こいつらぜってえぶっ殺すゲンティアナ説き伏せてぶっ殺す)ってなってるメラガイアー様はちょっと年齢を考えてください

108 17/01/18(水)17:37:02 No.403658933

王子いつまで見つけてもらう側でいる お前は墓を自分で探す自由を託されたんだ

109 17/01/18(水)17:37:18 No.403658963

ルーナがシヴァと契約して帝国軍撃退したの?

110 17/01/18(水)17:37:21 No.403658968

モグチョコカーニバルってなにすんだろ

111 17/01/18(水)17:37:56 No.403659033

姫様の声以外は楽しかった映画版 なんで姫様だけアレなんだ…

112 17/01/18(水)17:38:06 No.403659058

いつまで守られる側でいる!って怒られるけど ゲームシステム的に特に強敵と戦うと仲間のお守りする羽目になるから守られてる感なかった

113 17/01/18(水)17:39:19 No.403659188

>ルーナがシヴァと契約して帝国軍撃退したの? しらない 年表にはルーナが神凪になってシヴァと契約した年と 同年シヴァが帝国軍を半壊させたことしか書かれてないからわからないや

114 17/01/18(水)17:39:35 No.403659215

途中まで結構上手いこといってたのにプティオス無理だ… なんだよあのデタラメ重力空間

115 17/01/18(水)17:39:53 No.403659250

>ルーナがシヴァと契約して帝国軍撃退したの? 帝国がテネブラエ落とした後にシヴァにもちょっかいかけてシヴァが大暴れしただけよ

116 17/01/18(水)17:40:08 No.403659280

>いつまで守られる側でいる!って怒られるけど >ゲームシステム的に特に強敵と戦うと仲間のお守りする羽目になるから守られてる感なかった プロテイン君は一体何回戦闘不能になればいいの…

117 17/01/18(水)17:40:32 No.403659314

シヴァにお願いして普通の人間だった帝国軍人ほとんどぶち殺して国土も凍らせたんならアーデンに刺されてもある意味しょうがないところはあるな

118 17/01/18(水)17:41:18 No.403659406

>帝国がテネブラエ落とした後にシヴァにもちょっかいかけてシヴァが大暴れしただけよ それゲーム内かアルティマニアに書いてあった? 俺の記憶だと撃退された後に魔法停止サーバー作ってゲンティアナ殺しに行ったはずなんだが

119 17/01/18(水)17:41:58 No.403659478

>なんだよあのデタラメ重力空間 そこ大して難しいわけじゃないだろ? 単に迷ってるだけだろうから一度気分をリフレッシュさせるためにL2を押してミュージックプレイヤーを起動するんだ FF零式の最後に入ってるカラフル・フォーリンラブがおすすめだぞ

120 17/01/18(水)17:42:04 No.403659490

プッチンプリン君は一番良いHP防御アクセつけてマシンナリィはオートボウガンだけ装備させるんだぞ

121 17/01/18(水)17:42:16 No.403659512

プププランド君は銃持ってるのにやたら敵に突っ込んでいくし 遠距離職設定なのかやたらHP低いしでめっちゃ死ぬ

122 17/01/18(水)17:43:11 No.403659621

>プププランド君は銃持ってるのにやたら敵に突っ込んでいくし マシンナリィ持たせると突っ込んでいくぞ

123 17/01/18(水)17:43:16 No.403659631

>FF零式の最後に入ってるカラフル・フォーリンラブがおすすめだぞ があああああ!

124 17/01/18(水)17:43:43 No.403659688

>なんだよあのデタラメ重力空間 重力がおかしいわけじゃなくて 単にカメラが追従したりちょっと先行ったりって調整が一切ないので混乱してしまうのだ 他のちゃんとプラットフォーマーとして設計されてるゲームの気遣いがよくわかったわ

125 17/01/18(水)17:44:03 No.403659732

アルティマニアを見ている限りだとノクトが怪我をしてゲンティアナさんがブチギレてある程度暴れたらスッキリしたくらいにしか読めない

126 17/01/18(水)17:44:09 No.403659747

なんでお前スライディングして敵に突っ込んでくの?バカなの?

127 17/01/18(水)17:44:34 No.403659807

うちのプリティウーマン君は素の日清よりHPと防御高いからもうしばらく死んでない おかーさんは死ぬ

128 17/01/18(水)17:44:57 No.403659856

シヴァルーナ姫だーいすき!だから命令とかしないでも勝手に帝国潰そうとするんじゃ無いかという気がするが

129 17/01/18(水)17:45:08 No.403659870

おかーさん割と突っ込むから死ぬよね

130 17/01/18(水)17:45:19 No.403659890

ノクトが怪我したら帝国軍が全部魔導兵になるくらい虐殺するんだから召喚獣って怖いね…

131 17/01/18(水)17:45:43 No.403659944

おかーさんはノクトの周りウロチョロするから巻き込まれ事故で死ぬ

132 17/01/18(水)17:45:54 No.403659965

ノクトは接近戦してイグニスはノクトにくっついていくので自然と接近して死ぬ

133 17/01/18(水)17:45:55 No.403659971

>おかーさん割と突っ込むから死ぬよね ぬとよく戯れるから…

134 17/01/18(水)17:46:03 No.403659990

斜め45度まで平気でな王子がおかしいだけでさほど難しく無いよね斜めゾーン ラストの像破壊するところへの飛び移りはむずいけど

135 17/01/18(水)17:46:50 No.403660086

>他のちゃんとプラットフォーマーとして設計されてるゲームの気遣いがよくわかったわ あのダンジョンが酷いだけで他のダンジョンは問題ないからあのダンジョンでわざとそうしてるだけだと思うが

136 17/01/18(水)17:47:03 No.403660110

プラナリアくんは銃のみ持たせても足元連射とかやろうとするからどの道突っ込むぞ HP調整したスタッフの意図を知りたい

137 17/01/18(水)17:47:11 No.403660131

もっとリトライポイント増やしてくだち… はいこの部屋最初からねーとか勘弁してよ

138 17/01/18(水)17:47:31 No.403660173

狭いところでの王子の挙動をもうちょっとちゃんとしてくれれば普通に楽しめた気がする… 後セーブポイントくだち

139 17/01/18(水)17:48:05 No.403660245

ていうかあそこ重力狂ってるわけではなくて ゲームの都合でやたらと斜面にグリップする仕様になっているので それをいいことに45度傾けたマップをカメラ調整せずにお出ししましたっていう

140 17/01/18(水)17:48:26 No.403660290

狭いところってか細かく動くときはガードボタン押すんだ

141 17/01/18(水)17:48:35 No.403660312

レイブス兄さんからしたら妹で唯一の家族が身体ボロボロになってそれでも表には出さない様に気丈に振る舞って その上王子に直接会って指輪を渡すために危ない橋渡ってるのに いざ兄さん自ら王子の覚悟を確かめに行ったら釣りしたりチョコボと戯れてたり遊び惚けてやがる…そりゃキレる

142 17/01/18(水)17:48:46 No.403660341

>プラナリアくんは銃のみ持たせても足元連射とかやろうとするからどの道突っ込むぞ >HP調整したスタッフの意図を知りたい かっこいいモーション開発班と数値調整班が違うのかもしれない… この辺田畑がガバナンス取れなさそうな開発環境にしたことインタビューで言ってたからそのせいかもね

143 17/01/18(水)17:49:06 No.403660384

>狭いところでの王子の挙動をもうちょっとちゃんとしてくれれば普通に楽しめた気がする… 3Dのゲームで細かくスティック倒しても横向きながら旋回するのは普通だよ FF15はくいっと入れてやれば余計な足踏みせずに方向転換してくれるだけマシ

144 17/01/18(水)17:49:13 No.403660396

武器を振ると着地後の転がりとかキャンセルできるってクリア後に「」から聞いた

145 17/01/18(水)17:50:06 No.403660512

武器ふりより武器切り替えがその場てやってくれて便利よ

146 17/01/18(水)17:51:11 No.403660705

>武器を振ると着地後の転がりとかキャンセルできるってクリア後に「」から聞いた 武器振ると移動距離が伸びるからそれを加味出来ないんならおすすめできないぞ 転がりキャンセルは着地した瞬間ニュートラルジャンプか武器チェンジで調整したほうがいい

147 17/01/18(水)17:51:21 No.403660740

>武器を振ると着地後の転がりとかキャンセルできるってクリア後に「」から聞いた >武器ふりより武器切り替えがその場てやってくれて便利よ この辺のバッドノウハウの積み重ねでのクリアって開発の想定の上なんだろうか? それともなしでクリアできるように出来てんのかな?

148 17/01/18(水)17:51:26 No.403660750

最初の方は進行方向に光る蝶置いてくれたのに何で途中からサボったの

149 17/01/18(水)17:51:35 No.403660772

>3Dのゲームで細かくスティック倒しても横向きながら旋回するのは普通だよ 近年はリアル志向のせいか細かい挙動が鬱陶しいゲームも増えたんだよなあ 15は断然マシな方ではあるけど

150 17/01/18(水)17:51:39 No.403660794

>武器ふりより武器切り替えがその場てやってくれて便利よ ああ武器切り替えだったか どっちにしてもプ跡クリア前に知りたかった

151 17/01/18(水)17:52:22 No.403660903

>この辺のバッドノウハウの積み重ねでのクリアって開発の想定の上なんだろうか? >それともなしでクリアできるように出来てんのかな? はじめて聞いたけど知らなくてもクリアは出来たよ

152 17/01/18(水)17:52:34 No.403660931

そもそもかっこつけて背中強打して数秒戦線離脱する人に何を言うかね

153 17/01/18(水)17:52:52 No.403660965

>それともなしでクリアできるように出来てんのかな? それどころか歩きさえ知らずに踏破した「」も居るみたいだぞ

154 17/01/18(水)17:53:50 No.403661081

>近年はリアル志向のせいか細かい挙動が鬱陶しいゲームも増えたんだよなあ 近年というかバイオの影響をわずかでも受けてる3Dモノは昔から大体この挙動するよ FFはRPG生まれだから大きくスティック振られたときにはRPGらしいハッキリした挙動をするように調整されてるんじゃないかな

155 17/01/18(水)17:55:03 No.403661232

垂直ジャンプで方向転換とかさせてくだち… あのダンジョンでしか使い道なさそうだけど

156 17/01/18(水)17:55:10 No.403661254

そういえばこのゲームのマップデザインの人ってバイオハザード1,2のマップやってた人なんだよね 13章はバイオっぽいなと思ったがマジでバイオだったとはね…

157 17/01/18(水)17:56:02 No.403661369

隠し遺跡くらいシフト使ってビュンビュン飛んでくような遊びしたかったな マリオ遺跡はせっかくダイナミックな空間あるのにアレで残念だわ

158 17/01/18(水)17:56:43 No.403661455

>近年というかバイオの影響をわずかでも受けてる3Dモノは昔から大体この挙動するよ その手の挙動ってバイオが発祥なんだ…? 洋ゲーはそういうの多いなとは思っていたが

159 17/01/18(水)17:56:51 No.403661477

あれでシフト移動したらさぞかし気持ちよかろうな… 難易度は大幅に下がるだろうけどあんな空間縦横無尽に飛び回って見たい

160 17/01/18(水)17:58:14 No.403661638

このゲームの場合は脚を滑らせずにちゃんと踏み変えて向きを変えたりするから普通にフィールドやダンジョンでプレイしていると足が滑らなくて自然なモーションになる それがプ跡だと狭い場所で向きを変えると踏み外して落ちたりするように嫌らしく設計してあるだけだと思う

161 17/01/18(水)17:58:15 No.403661642

>その手の挙動ってバイオが発祥なんだ…? ごめん バイオが発祥では決してない

162 17/01/18(水)17:58:40 No.403661722

>難易度は大幅に下がるだろうけどあんな空間縦横無尽に飛び回って見たい 難易度なんていらんのよ せっかくシフトがあってトレイラーでもダイナミックな動きしてたしそういうの期待してたわ

163 17/01/18(水)17:59:09 No.403661788

>洋ゲーはそういうの多いなとは思っていたが バイオはアローンインザダークの影響を受けてる

164 17/01/18(水)17:59:14 No.403661798

>それがプ跡だと狭い場所で向きを変えると踏み外して落ちたりするように嫌らしく設計してあるだけだと思う なんで…? それを遊んで楽しいと開発者は思ったんかな

165 17/01/18(水)17:59:44 No.403661876

>それがプ跡だと狭い場所で向きを変えると踏み外して落ちたりするように嫌らしく設計してあるだけだと思う おっかなびっくり操作する人は足を滑らせるように ぐいぐい操作する人は快適に動く挙動をするっていう風にはどうしてもなるね マリオでは

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