17/01/18(水)15:40:26 開発目... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484721626579.png 17/01/18(水)15:40:26 No.403645322
開発目的になるほどなぁってなった http://www.phileweb.com/news/hobby/201701/18/1699.html
1 17/01/18(水)15:46:11 No.403645924
動画だと人が乗ったまま自立したり人の後ろついてきてたけど 人が乗ったまま極低速で移動するのって出来るのかな
2 17/01/18(水)15:46:24 No.403645951
キノの旅再現したかっただけじゃないのか…
3 17/01/18(水)15:47:47 No.403646132
確かに停車時や低速時の不安定さはネガティブイメージ強いかも知れない
4 17/01/18(水)16:22:57 No.403650290
あとは倒れたとき自動で起き上がってくれれば
5 17/01/18(水)16:26:15 No.403650670
日本人の短い足でも地面に届くバイクを作ればいいのでは…
6 17/01/18(水)16:27:53 No.403650847
そういやばくおんでも短足の子がバイク倒すの怖がってたな
7 17/01/18(水)16:30:07 No.403651106
>日本人の短い足でも地面に届くバイクを作ればいいのでは… そういう問題ではないので
8 17/01/18(水)16:31:10 No.403651216
バランスもあるから無駄に車高下げる訳にもいかんのだ
9 17/01/18(水)16:35:23 No.403651703
自転車というかロードバイクにも付ければ止まるのが嫌だから信号無視するのが減るのではないだろうか
10 17/01/18(水)16:37:04 No.403651887
じわじわと効いてくる系のイノベーションかも知れない
11 17/01/18(水)16:38:18 No.403652023
ASIMO開発の時点でこれを見据えてたとしたら凄い
12 17/01/18(水)16:41:03 No.403652371
伊達に技研工業は名乗ってないんだな
13 17/01/18(水)16:41:53 No.403652471
未だに二輪技術開発するつもりがあることに驚きだよ
14 17/01/18(水)16:42:43 No.403652575
本田はバイク屋だし…ってかバイク分野だと世界レベルの大手だし
15 17/01/18(水)16:43:10 No.403652631
>自転車というかロードバイクにも付ければ止まるのが嫌だから信号無視するのが減るのではないだろうか とりあえず付け易いのは電動アシスト自転車かな
16 17/01/18(水)16:43:17 No.403652643
AIも搭載させて自分で動けるようにしよう
17 17/01/18(水)16:43:45 No.403652690
喋る二輪の登場が待たれる
18 17/01/18(水)16:45:35 No.403652918
車がどんどん安全技術を改良していったことを考えると これからまだまだいっぱいやることある分野だよね
19 17/01/18(水)16:45:46 No.403652937
私はあなたの安全を守りますと言いながら単独で敵陣へ特攻するようなバイクとか切ない
20 17/01/18(水)16:46:20 No.403653000
イエスマスターって機械音で喋るだけで5%は売上伸びると思う
21 17/01/18(水)16:46:38 No.403653038
ライダーの保護を最優先にした結果自己犠牲を…
22 17/01/18(水)16:47:14 No.403653113
死にやすいってイメージの払拭がない限り二輪再興は難しい
23 17/01/18(水)16:47:40 No.403653181
>本田はバイク屋だし…ってかバイク分野だと世界レベルの大手だし というかホンダがやーめたしちゃったらみんな辞めると思うからな 日独伊の三国のメーカーで何とか滅び行く二輪業界支えてる状況だ 誰が辞めるかのチキンレースでもある
24 17/01/18(水)16:48:08 No.403653237
死にやすいのは確かだからしゃあない…
25 17/01/18(水)16:49:42 No.403653427
自動運転は車よりバイクの方がやりやすそうだな
26 17/01/18(水)16:50:24 No.403653516
バイク用のアシスト技術とするよりは運搬系のロボット技術として考えた方がいい気もする バイクがリスク高い乗り物ってのはどれだけ補助技術が発展してもかわらんだろうし
27 17/01/18(水)16:50:47 No.403653559
偵察部隊のバイク兵が 座ったまま撃つデモができるんだな
28 17/01/18(水)16:51:24 No.403653640
バイクは脚損ナッツしちゃうし…
29 17/01/18(水)16:52:39 No.403653786
バイクの安全性高めたらいずれ車になっちゃうしな
30 17/01/18(水)16:52:55 No.403653816
普通免許で125まで乗れるのはまだなんです?
31 17/01/18(水)16:53:05 No.403653843
二度とキックは致しません(by所ジョージ) という事もあるしな…まああれは古いハーレーでやらかしたのだが
32 17/01/18(水)16:53:37 No.403653896
>自転車というかロードバイクにも付ければ止まるのが嫌だから信号無視するのが減るのではないだろうか ロードバイクが止まりたがらないのはスピート0からの発進がだるいからだから地味に別問題なような
33 17/01/18(水)16:53:40 No.403653901
>普通免許で125まで乗れるのはまだなんです? まっててもこないよ
34 17/01/18(水)16:55:15 No.403654104
>まっててもこないよ 偉い人が来るって言ってたよ!
35 17/01/18(水)16:55:17 No.403654110
>まっててもこないよ 警察庁がまず許さないからな 経済産業省はやりたいみたいだが まあ実際にはカネ次第だろうけれど公僕にうまみが行かない事は許可しないと思う
36 17/01/18(水)16:55:29 No.403654135
国の偉い人たちはバイクにほとんど興味なさそうだからなぁ 法が整備されるのはいつになることやら
37 17/01/18(水)16:57:08 No.403654313
>バイク用のアシスト技術とするよりは運搬系のロボット技術として考えた方がいい気もする 勿論そういう利用法も念頭に有るとは思う
38 17/01/18(水)16:58:01 No.403654419
因みに自転車の法的な罰則規定は原付と同じに引き上げられたのはご存知の通り カネが入るものじゃないとお許しが出ないのだ
39 17/01/18(水)16:58:05 No.403654430
そもそも125ccなんて50と同じだろって言ってる活動家がお前バイク乗ってないだろってバイク乗りに突っ込まれまくってるし…
40 17/01/18(水)16:59:18 No.403654553
>因みに自転車の法的な罰則規定は原付と同じに引き上げられたのはご存知の通り >カネが入るものじゃないとお許しが出ないのだ あれは実質的に下げたんだよ 下げたことによって取り締まりやすくしたの
41 17/01/18(水)16:59:29 No.403654577
然るべき技術と知識の無い者に速度を出す権利もないんだよ
42 17/01/18(水)17:00:29 No.403654717
50ccも750ccもいっしょよ