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17/01/17(火)18:11:04 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484644264941.jpg 17/01/17(火)18:11:04 No.403490295

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/17(火)18:12:55 No.403490652

数字が低ければ低いほど信用ならない

2 17/01/17(火)18:13:15 No.403490724

2回行動ヤザンの一桁台が連続命中してアムロとカミーユが墜ちたぞ

3 17/01/17(火)18:13:38 No.403490804

あれほど0と100以外は信用するなと

4 17/01/17(火)18:13:47 No.403490839

12%ぐらいでも当たる

5 17/01/17(火)18:13:54 No.403490862

>数字が低ければ低いほど信用ならない ロボットアニメではよくあることだな!

6 17/01/17(火)18:14:46 No.403490986

イチローの打率と考えるとまあしょうがないかなって

7 17/01/17(火)18:15:12 No.403491061

10%でも怪しい

8 17/01/17(火)18:15:30 No.403491106

スパロボの確率はどこかおかしい

9 17/01/17(火)18:15:53 No.403491173

相手が雑魚ならともかくある程度出す相手なら最低集中出来るならひらめきで対処はしたいくらいには信用ならない

10 17/01/17(火)18:17:18 No.403491405

第四次あたりは1の位は全部切り上げで計算していると聞いた

11 17/01/17(火)18:17:46 No.403491482

命中率37%なら二回に一回は当たるもんね…

12 17/01/17(火)18:18:12 No.403491546

αの第1話のパイルダー2%も普通に当たるからな

13 17/01/17(火)18:18:33 No.403491597

地獄大元帥の命中数パーセントの攻撃がアムロとカミーユを連続で落としてからもう完全に信用しなくなった

14 17/01/17(火)18:19:04 No.403491666

ガオガイガーは30%で合体成功させてたし

15 17/01/17(火)18:19:17 No.403491705

1割以下で当たるとクソコテになってすまない…

16 17/01/17(火)18:19:32 No.403491751

今日生配信か

17 17/01/17(火)18:19:38 No.403491763

底力と装甲で耐えるロボのなんと頼もしいことか

18 17/01/17(火)18:19:42 No.403491772

普通当たると思わない数字ってのは大体当たるんだよなあ

19 17/01/17(火)18:19:54 No.403491806

Gジェネなんて0にならなかったから10%の戦艦6連ミサイルでよく死んでた

20 17/01/17(火)18:20:31 No.403491892

大悪司か

21 17/01/17(火)18:20:41 No.403491923

サイバスターは40パーだと当たる

22 17/01/17(火)18:20:41 No.403491924

80%平気ってのは1/5でダメって事だもんな

23 17/01/17(火)18:21:01 No.403491977

キツい場面じゃミスったり特殊技能発動されたらリセットしてロードしなおすんだからどうでもいいわ

24 17/01/17(火)18:21:14 No.403492010

IMPACTのシャアってプラシーボ効果とかじゃなくてマジで避けるし当てに来るよね? あれ内部で見えないデータとかあるの?

25 17/01/17(火)18:21:45 No.403492075

昔はスーパー系の装甲なんぞ紙同然だからリアル系の回避にかけるしか無いんよ… そして10%以下なのに最初に当たって死ぬ

26 17/01/17(火)18:21:53 No.403492090

ひらめきも不屈もないキャラはボス殴る時常にヒヤヒヤしてる

27 17/01/17(火)18:22:07 No.403492143

擬似的な確率だからな 実際の確率とは違う

28 17/01/17(火)18:22:12 No.403492155

ZZの80%は外れる

29 17/01/17(火)18:22:33 No.403492208

>擬似的な確率だからな >実際の確率とは違う 実際の確率にしとけや!

30 17/01/17(火)18:23:20 No.403492331

アムロかショウ位しか…

31 17/01/17(火)18:23:34 No.403492367

確率厳密にすると数ターン双方ミスばっかりするクソゲーの出来上がり

32 17/01/17(火)18:24:05 No.403492438

集中しか持ってないやつは後半戦力外

33 17/01/17(火)18:24:11 No.403492448

20%以下くらいじゃないと信用できない

34 17/01/17(火)18:24:15 No.403492457

当たりましたよトライブレード

35 17/01/17(火)18:24:17 No.403492463

当たらないといえば初代Gジェネ

36 17/01/17(火)18:24:18 No.403492472

おかげでα外伝のゴースト戦やらニルファのアイビス1話がえらい厳しい

37 17/01/17(火)18:24:27 No.403492497

必中とひらめき以外は信用してはいけない

38 17/01/17(火)18:25:07 No.403492585

プレイヤーにとっては常に50%

39 17/01/17(火)18:25:27 No.403492633

>当たりましたよトライブレード 貫かれましたよATフィールド

40 17/01/17(火)18:25:30 No.403492643

最近そう言うことあったかな…と思ったらMDやってから長いことスパクロしかやってなかった いやあラマリスは強敵でしたね

41 17/01/17(火)18:26:12 No.403492733

パチンコだと37%もありゃ激熱リーチ扱い

42 17/01/17(火)18:26:41 No.403492805

ウインキー時代は実は表示される確率と実際の確率が違ってたんだっけ?

43 17/01/17(火)18:27:07 No.403492861

Gジェネの低確率は妙に当たる

44 17/01/17(火)18:27:12 No.403492878

こっちの斥候が100%弾避けまくってるのCPUにしたら超クソゲーやってる気分なんだろうな

45 17/01/17(火)18:27:12 No.403492879

クリティカルなんかも計算結果の確率を表示しないからってズルしてない?

46 17/01/17(火)18:27:30 No.403492928

0%じゃないなら100%なんだよ

47 17/01/17(火)18:27:46 No.403492975

どれも乱数テーブルだと思うから 見た目以上に当たる

48 17/01/17(火)18:28:32 No.403493077

FEトラキアは表示と必殺率が違ったりするのが酷い

49 17/01/17(火)18:28:51 No.403493130

>Gジェネの低確率は妙に当たる こっちからの攻撃もいい感じに当たってくれる気がする 20代で6連発当たったこともある

50 17/01/17(火)18:29:15 No.403493198

>最近そう言うことあったかな…と思ったらMDやってから長いことスパクロしかやってなかった スパクロちゃんはSSR排出率はやく明記して

51 17/01/17(火)18:29:15 No.403493199

命中0%クラスの相手は狙わないようになるAI組まれたスパロボとかあったらしいな…

52 17/01/17(火)18:29:30 No.403493243

まあプレイヤー側に厳しいように勝率調整だな

53 17/01/17(火)18:29:36 No.403493255

おのれカツ

54 17/01/17(火)18:30:28 No.403493366

>スパクロちゃんはSSR排出率はやく明記して 確定ガチャは100%です!

55 17/01/17(火)18:30:50 No.403493426

>命中0%クラスの相手は狙わないようになるAI組まれたスパロボとかあったらしいな… そうなってるJはすごいぞ 味方全員の回避が高いと敵が攻撃も何もしないままターン終える

56 17/01/17(火)18:31:21 No.403493510

闘技場で相手の必殺が1以上あったら即降参

57 17/01/17(火)18:31:32 No.403493529

>命中0%クラスの相手は狙わないようになるAI組まれたスパロボとかあったらしいな… あれはあえて回避高めすぎないようにしないと時間かかりすぎた

58 17/01/17(火)18:31:44 No.403493558

>味方全員の回避が高いと敵が攻撃も何もしないままターン終える まそ でこ

59 17/01/17(火)18:31:51 No.403493574

Fでクワトロが93%のファンネルを2回切り払って残り回避でハマーン説得成功させた時は ハマーン完全に手抜いたな…ってなった

60 17/01/17(火)18:32:13 No.403493620

連続ターゲット補正

61 17/01/17(火)18:32:50 No.403493701

しばらく内部数値で繰り上げ切り捨て無かったかな 表記とは別で

62 17/01/17(火)18:33:29 No.403493791

おびき出す為にギリギリにユニット置いても敵が動かないSLGはやりたくない…

63 17/01/17(火)18:34:04 No.403493903

内心しめしめって思ってる

64 17/01/17(火)18:34:27 No.403493964

踏み込みが足りん!の人達の切り払い確率どうなってんのかな…

65 17/01/17(火)18:34:49 No.403494036

いいですよね 切り払いが100%発動するAB

66 17/01/17(火)18:34:58 No.403494057

ウィンキー時代を経験してるならこちらの99%は回避されてあちらの1%は当たるだなんて事身に染みてるはずなのに…

67 17/01/17(火)18:35:01 No.403494064

>しばらく内部数値で繰り上げ切り捨て無かったかな >表記とは別で GBA時代かな

68 17/01/17(火)18:35:10 No.403494094

今頃OGMDやってるけど100:0以外の時大体当たる当たらないの予想が当たって 長くシリーズやってると慣れてくるもんだなって

69 17/01/17(火)18:35:28 No.403494137

私の大好きな精神はかく乱です

70 17/01/17(火)18:35:32 No.403494146

切り払いやシールドも味方が使うとおお!!ってなる 敵は当たり前に使ってくる

71 17/01/17(火)18:35:50 No.403494189

そもそも攻撃100%と0%じゃない時は必ずセーブ&ロードするのが正しい遊び方だし…

72 17/01/17(火)18:36:03 No.403494231

ロード長くて気軽にリセット出来ない時代になってからは憎たらしくなった

73 17/01/17(火)18:36:11 No.403494254

アムロはたまに20%が当たる コウはたまに80%を避ける

74 17/01/17(火)18:36:22 No.403494286

プレイする前からこれ言おうって考えてたよね…

75 17/01/17(火)18:36:49 No.403494340

まあでも限界なんてクソな項目無くなったからいいよ

76 17/01/17(火)18:37:59 No.403494518

100%を切り払われて0%が当たる そんな時代もありました

77 17/01/17(火)18:39:19 No.403494737

どうせロードするから本当は何%だろうと関係ないんだけどね100以外

78 17/01/17(火)18:39:27 No.403494760

分身!

79 17/01/17(火)18:39:46 No.403494813

>まあでも限界なんてクソな項目無くなったからいいよ 終盤敵味方のステータス真っ赤とか考えてたのか考えてないのかわけわかんない状態だよね

80 17/01/17(火)18:40:07 No.403494876

多少当たっても底力で耐えていくとか面白いと思うよ 外したら外したで次の奴が連タゲもらえるし

81 17/01/17(火)18:40:18 No.403494899

>実際の確率にしとけや! 乱数ってちゃんとしたの作るの大変そうだし…

82 17/01/17(火)18:40:42 No.403494959

>100%を切り払われて これはわかるけど >0%が当たる これはどういうことなの…?

83 17/01/17(火)18:40:48 No.403494978

カツは90後半を外し一桁にクリティカルで被弾して落ちる そう言う男だ

84 17/01/17(火)18:41:04 No.403495025

最後に仲間になったガンダムパイロットだから強いでしょう 当たりませんよドラゴンハング

85 17/01/17(火)18:41:04 No.403495026

>Fでクワトロが93%のファンネルを2回切り払って残り回避でハマーン説得成功させた時は >ハマーン完全に手抜いたな…ってなった 俺もFだかF完でアスカがハマーンの2回攻撃両方切り払って九死に一生を得たことあったけど もしかしてあのステージのハマーンって隠し修正とか加えられてたりしたんかな?

86 17/01/17(火)18:41:26 No.403495086

大吉先生の新CM始まったのか

87 17/01/17(火)18:41:29 No.403495092

>これはどういうことなの…? 小隊攻撃の20%保証くらいしか思い浮かばない あれもリアル系にはつらいシステムだった

88 17/01/17(火)18:41:41 No.403495127

少数点以下の確率で盗める

89 17/01/17(火)18:42:00 No.403495166

今ソシャゲの12%で大喜びしてるんだ 敵が30%超えたら当たると思え

90 17/01/17(火)18:42:05 No.403495181

今日の生放送でPV第二弾公開だっけ

91 17/01/17(火)18:42:13 No.403495201

16%=サイコロで狙った目の出る確率ってのは かなり直感に反してると思う

92 17/01/17(火)18:42:43 No.403495277

最近は0%は初回特典でジワジワ回避下がるからな

93 17/01/17(火)18:42:44 No.403495283

クリティカルが出るまではロードを繰り返させてもらう

94 17/01/17(火)18:42:47 No.403495291

当たる確率があるって事は当たる

95 17/01/17(火)18:43:09 No.403495349

条件さえ満たせば100%発動するバリアとかの特殊効果はありがたい

96 17/01/17(火)18:43:09 No.403495351

>今頃OGMDやってるけど100:0以外の時大体当たる当たらないの予想が当たって >長くシリーズやってると慣れてくるもんだなって 20%代後半ぐらいでも「あ、これ食らうな…」って何となく分かる時あるよね…

97 17/01/17(火)18:43:21 No.403495377

今はどうかわからんが昔は極たまーーに0でも当たる

98 17/01/17(火)18:43:45 No.403495434

イチローがヒットを打つと思いねえ

99 17/01/17(火)18:44:33 No.403495538

Gジェネは40~80%くらいがほとんどだから確率が本当に信用できない

100 17/01/17(火)18:45:11 No.403495636

FEの確率に比べたら全然優しいよね

101 17/01/17(火)18:45:19 No.403495658

今は援護あるし余裕だけど昔は序盤の撤退する敵倒すために精神ポイント熱血に使って 必中使えずで20%代をクリティカルまで粘るとか普通だったな

102 17/01/17(火)18:45:32 No.403495694

相手とのステータス差を一切考慮しない時代の分身のありがたさ

103 17/01/17(火)18:45:40 No.403495722

命中30パー以上ならとりあえずセーブしてから攻撃する

104 17/01/17(火)18:45:58 No.403495767

例え当たる確率が1%でも…!その確立に賭ける!! という熱い展開を敵がやってると考えればいいんだよ

105 17/01/17(火)18:46:03 No.403495780

スパロボで育った子供がギャンブルに手を出すとひどい目に合いそうだな

106 17/01/17(火)18:46:40 No.403495882

今更αやってるけどこれ確率の表示あってる?

107 17/01/17(火)18:47:17 No.403495970

こういうことがよくあるからSLGで重装甲のユニットが好きになるのは仕方ないよね 装甲は裏切らない

108 17/01/17(火)18:47:18 No.403495977

>Gジェネは40~80%くらいがほとんどだから確率が本当に信用できない そういう0:100みたいな状態に振れにくくする計算式の練り方の上手さとかもでるんだろうなこの辺

109 17/01/17(火)18:47:25 No.403495996

>今更αやってるけどこれ確率の表示あってる? αは乱数バグある

110 17/01/17(火)18:47:31 No.403496009

>今更αやってるけどこれ確率の表示あってる? あんまあってないです…

111 17/01/17(火)18:47:39 No.403496026

>スパロボで育った子供がギャンブルに手を出すとひどい目に合いそうだな 逆に100%以外は手を出さないかもしれない

112 17/01/17(火)18:48:05 No.403496076

>装甲は裏切らない クリティカルヒット!

113 17/01/17(火)18:48:14 No.403496100

>ウインキー時代は実は表示される確率と実際の確率が違ってたんだっけ? ウインキー時代は戦況の有利不利やらキャラの性格やらでこっそり補正かかってた ひょっとしたら今もそういうのが残ってるのかもね

114 17/01/17(火)18:48:35 No.403496165

ああ…スパロボで命中率3パーセントだったらセーブロードやろうとは思わないよな ガチャってこれとかこれより確率低いのを当てようとしてんのか

115 17/01/17(火)18:48:38 No.403496181

>>スパロボで育った子供がギャンブルに手を出すとひどい目に合いそうだな >逆に100%以外は手を出さないかもしれない 外れたらソフトリセットしてやり直せばいいし

116 17/01/17(火)18:49:17 No.403496289

>外れたらソフトリセットしてやり直せばいいし 地球守ってるんだもんな

117 17/01/17(火)18:49:33 No.403496328

ソフトリセット(来世)

118 17/01/17(火)18:49:35 No.403496335

今は最終数値に単純加算するスキルやシステムがあるけど それが表示に影響されない時期もあって表記0%だけどスキル分10%上乗せとかあった

119 17/01/17(火)18:49:43 No.403496359

>ああ…スパロボで命中率3パーセントだったらセーブロードやろうとは思わないよな >ガチャってこれとかこれより確率低いのを当てようとしてんのか リセットするたびに300円とか冷静に考えると頭おかしいな

120 17/01/17(火)18:49:48 No.403496376

俺底力あるからもう痛くもないし当てるはずだし

121 17/01/17(火)18:49:54 No.403496396

OG2の四天王3人撃破とかあれリセットないと絶対無理

122 17/01/17(火)18:50:45 No.403496542

昔F完でコンVがキュベレイに7%のスピンぶつけた挙げ句クリティカル出して撃墜してくれてからは 命中率に対して何もいえなくなった

123 17/01/17(火)18:50:51 No.403496560

>OG2の四天王3人撃破とかあれリセットないと絶対無理 ホワイトスター上でヒリュウで耐えてればなんとかなったような でも隊長とか反撃当たるのつらいからやっぱ無理だな

124 17/01/17(火)18:51:24 No.403496651

避けないくせに被弾すると気力下がるやつなんなのなの

125 17/01/17(火)18:51:27 No.403496660

>相手とのステータス差を一切考慮しない時代の分身のありがたさ 分身とオープンゲット両方持ってる真ゲッター2…

126 17/01/17(火)18:51:29 No.403496668

今の底力凄いよね なんかダメージ軽減凄すぎて死なない

127 17/01/17(火)18:52:30 No.403496857

低確率1発くらいならええねん確率だしこういう事もあるわなって 何で連続で当ててくんねん

128 17/01/17(火)18:53:25 No.403497018

>今の底力凄いよね >なんかダメージ軽減凄すぎて死なない まあロボット物の底力ってこれぐらいはあるし… あとただでさえダメージ喰らってから発動する能力だから半端な強化じゃ無意味なのもある

129 17/01/17(火)18:53:46 No.403497070

α外伝の序盤でお気に入りで集中強化して切り込み役してたアムロが7%のブラックホールキャノンの一撃で沈んだときは 夜中にシュウてめぇ!って叫んだ

130 17/01/17(火)18:54:10 No.403497135

スパロボのバックヤードで遠隔操作の仕事してる人の作業はかなり雑

131 17/01/17(火)18:54:50 No.403497255

そう言えばパチンコになってたなOG…

132 17/01/17(火)18:55:08 No.403497311

>ホワイトスター上でヒリュウで耐えてればなんとかなったような >でも隊長とか反撃当たるのつらいからやっぱ無理だな ホワイトスターの地形ボーナス貰っても元がヒリュウ以外全く改造できないのもあってかなりキツイ確率になったはず しかもヒリュウ以外一発食らったら死にかけるレベル

133 17/01/17(火)19:02:32 No.403498424

OGsだけどギリアムがSP回復持ってたり敵が狙うユニット決まってるのを利用すればそれなりに安定してクリアできた気がするが さすがにノーリセは無理だね…

134 17/01/17(火)19:03:41 No.403498597

100%でも分身されたりするし0%以外は信用できない

135 17/01/17(火)19:06:23 No.403498989

今のOGはユニーク技能の格差が酷くてな… 火力系ユニーク技能持ちもそうでないかで露骨にパイロットとしてのランクが変わる あとは機体の地形適正

136 17/01/17(火)19:08:03 No.403499220

昔のGジェネは40%くらい(こっち有利に)下駄履かせてた気がする… 60%くらいで必中なイメージ

137 17/01/17(火)19:08:53 No.403499355

>100%でも分身されたりするし0%以外は信用できない それは必中を使えとしか言えない… 必中もひらめきとかで無効化出来るけど

138 17/01/17(火)19:08:55 No.403499359

分かりました命中率は最大99%最低1%にします!

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