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17/01/17(火)00:13:07 えっ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484579587339.jpg 17/01/17(火)00:13:07 No.403389656

えっ

1 17/01/17(火)00:13:50 No.403389825

ごめん中身出ちった

2 17/01/17(火)00:15:16 No.403390168

ゼータタイプのフレームは堅牢でシンプルだからコピーしやすいって設定はやっぱり欺瞞の塊だと思う

3 17/01/17(火)00:15:46 No.403390288

胴体スッカスカだよね

4 17/01/17(火)00:17:17 No.403390677

これなんで最初にアニメ作る時にちゃんと考えなかったの?

5 17/01/17(火)00:17:26 No.403390718

堅牢は間違いないがシンプルとか複写しやすいは絶対ウソだな

6 17/01/17(火)00:18:21 No.403390980

>これなんで最初にアニメ作る時にちゃんと考えなかったの? マクロスしたかった これに尽き申す!

7 17/01/17(火)00:19:43 No.403391316

>マクロスしたかった けどバルキリーのパクりと言われないようにごちゃごちゃさせた!

8 17/01/17(火)00:20:43 No.403391563

なんでアニメ的な嘘すら吐けないくらいわけわかんない変形にしちゃったの 玩具では嘘吐くにしてもTFくらいのおおらかさでいいじゃん

9 17/01/17(火)00:21:21 No.403391730

胴体のこれはフレーム構造と言っていいんだろうか 板の集合体みたいな感じだけど

10 17/01/17(火)00:21:46 No.403391838

MS時にすごく邪魔そうな背中のバインダーといいシールドの役目果せるのか疑問な機首といい

11 17/01/17(火)00:21:46 No.403391844

理屈で考えるとこんなん無理だろって普通に事故った デルタガンダムから百式の流れが正しい

12 17/01/17(火)00:21:51 No.403391867

シンプルなのはフレームの話で外装まで含めてシンプルとはいってない!

13 17/01/17(火)00:22:33 No.403392044

これのどこにムーバブルフレームが使われてるんだろう

14 17/01/17(火)00:22:42 No.403392082

ハンブラビとかメタスを見習え

15 17/01/17(火)00:23:01 [NAOKI] No.403392163

僕が考えました!うちのゼータは変形機の脆弱さを表現してます!

16 17/01/17(火)00:23:10 No.403392200

>MS時にすごく邪魔そうな背中のバインダーといいシールドの役目果せるのか疑問な機首といい 最近ではシールドではなく変形用サブユニットというZプラスの設定を取り入れてきてる

17 17/01/17(火)00:23:15 No.403392215

ハンブラビは作中でもわかる変形のシンプルさがいいよね

18 17/01/17(火)00:23:31 No.403392300

サイコガンダムとかガブスレイとかとにかく変形させたい(だけ)って感じが蔓延してた

19 17/01/17(火)00:23:55 No.403392402

バルキリーってちゃんと変形出来る構造なの?

20 17/01/17(火)00:23:59 No.403392419

まぁあのスカスカ具合でも戦えるのはすげー頑丈だと思う

21 17/01/17(火)00:24:01 No.403392423

アッシマーさんなんか一秒未満で変形できるんだぞ!

22 17/01/17(火)00:24:14 No.403392476

OPだともっとなんかヤバイ勢いで頭が沈んでた気がする

23 17/01/17(火)00:24:16 No.403392479

>僕が考えました!うちのゼータは変形機の脆弱さを表現してます! お前のZが一番強そうかなって… たぶん羽のせい

24 17/01/17(火)00:24:19 No.403392492

アッシマーの親しみ深いフォルムが好きだな…

25 17/01/17(火)00:24:23 No.403392512

そんだけTFとマクロスは影響でかかったのだろう

26 17/01/17(火)00:24:24 No.403392517

フレームがシンプルそうな部分なんて脚くらいじゃねえか!

27 17/01/17(火)00:24:36 No.403392577

サイコガンダムはバンダイ案によるゼータガンダムが元なんだぜ

28 17/01/17(火)00:24:36 No.403392578

バルキリーはバルキリーで股関節のところがマジで何も考えられてなかった

29 17/01/17(火)00:24:52 No.403392648

かと言って寝そべり変形だと手抜きだってぶーぶー言う人出てくるし難しい

30 17/01/17(火)00:25:07 No.403392718

変形を出す理由としては保有機数が制限入ったからというデスティニーは少し納得した覚えがある あの当時丁度MXがΖ再放送してて比べながら見てた

31 17/01/17(火)00:25:14 No.403392762

髭のIFBDでもなけりゃどうやって動いてんのかわからんレベル

32 17/01/17(火)00:25:20 No.403392789

アッシマーの変形は完成度高いよな… なんで浮いてるのとかはともかく

33 17/01/17(火)00:25:24 No.403392808

>OPだともっとなんかヤバイ勢いで頭が沈んでた気がする 本当の設定ではこの閉じてる白い腹パーツに頭がズボッする

34 17/01/17(火)00:25:29 No.403392837

変形って言っても大体ガワがそれっぽくなっていればよくて理屈なんてないからなぁ

35 17/01/17(火)00:25:58 No.403392940

サイコはなんかよくわかんないけどサイコロガンダムっていうネタに繋げられたんでよし

36 17/01/17(火)00:26:00 No.403392946

>OPだともっとなんかヤバイ勢いで頭が沈んでた気がする 意味が無さ過ぎて今まで30年間一度たりとも再現されないけど 設定通りだと幅詰めされた腹の中に頭が収納されるからね

37 17/01/17(火)00:26:30 No.403393074

MGでやっと両形態でしっかり…するかな…?ってレベルなのにRGは無理があった…

38 17/01/17(火)00:26:55 No.403393167

中身スカスカだな…

39 17/01/17(火)00:27:04 No.403393212

でも脚に主動力あるって設定は好きだぜ!

40 17/01/17(火)00:27:13 No.403393264

ドダイが優秀すぎてZやるうえでは邪魔だった気がする

41 17/01/17(火)00:27:16 No.403393273

>バルキリーってちゃんと変形出来る構造なの? 足を小さいアームに付けていったん胸から切り離した後に機首にくっつける 設定の時点で組み換え式だよ

42 17/01/17(火)00:27:20 No.403393289

お前核融合炉どこにあるんだよシリーズ

43 17/01/17(火)00:27:38 No.403393368

元祖SDのΖが変形機構のせいでポロポロポロポロ分解して何度も泣いた

44 17/01/17(火)00:27:52 No.403393414

スラスターを一方向に集約するっていう理屈はわかるが…

45 17/01/17(火)00:27:59 No.403393437

>アッシマーの変形は完成度高いよな… あいつ腕スッカスカだけどあれで動くの?

46 17/01/17(火)00:28:14 No.403393480

空気抵抗がどうこうとか推力集中がどうこうって理屈を付けても それ満たすのそんなガチャガチャしなくていいよね?って突っ込みからは逃げられないのが可変機だから

47 17/01/17(火)00:28:30 No.403393539

えっ待ってこの白いのに頭入るとしたらそもそもフレームほぼ無くねえ?

48 17/01/17(火)00:28:35 No.403393557

>フレームがシンプルそうな部分なんて脚くらいじゃねえか! 胴体もフレームだけ考えれば背骨と腕に繋がるところくらいだし… フレームにくっつける跳ね上がる胸とか幅が縮む胴体とか上下する頭とかが複雑なだけだし…

49 17/01/17(火)00:28:45 No.403393586

スレ画の状態からなんで頭収納する必要あるんだっけ

50 17/01/17(火)00:28:49 No.403393596

絶対に笑ってはいけないグリプス戦役

51 17/01/17(火)00:29:03 No.403393649

>スラスターを一方向に集約するっていう理屈はわかるが… それもMSは足の向きさえ揃えれば大体集約するよねって話にも繋がっちゃうので…

52 17/01/17(火)00:29:21 No.403393701

ちゃんと無茶なく変形出来るロボってどれだけ居るのかしら アクエリオンとかは有名だが

53 17/01/17(火)00:29:27 No.403393719

ゲタ量産でいいだろ? 高級機にはフライングアーマーで

54 17/01/17(火)00:29:35 No.403393749

とりあえず一言いうならさ すっごい壊れやすそうだよねコイツ

55 17/01/17(火)00:29:39 No.403393762

>スラスターを一方向に集約するっていう理屈はわかるが… 初代さんだって直立姿勢になってバックパックのスラスター下に向ければそれで集約されるよね

56 17/01/17(火)00:29:51 No.403393802

これコックピットどこなんです?

57 17/01/17(火)00:29:56 No.403393817

ゆっくり変形バンクがあるけど実際は瞬間変形じゃないっけこいつ

58 17/01/17(火)00:29:56 [F-97フリント] No.403393821

>スラスターを一方向に集約するっていう理屈はわかるが… ッス

59 17/01/17(火)00:30:00 No.403393832

Zが無茶すぎる変形であまり可変機隙じゃなかったけど寝そべり変形は無理がないのが多いから好き

60 17/01/17(火)00:30:13 No.403393886

バウンドドックを少しは見習え

61 17/01/17(火)00:30:14 No.403393888

>スラスターを一方向に集約するっていう理屈はわかるが… ウイングやエアマスターだってそれできてるし無駄に複雑にする必要ないよね

62 17/01/17(火)00:30:17 No.403393902

>これコックピットどこなんです? 頭の上の赤い箱

63 17/01/17(火)00:30:30 No.403393945

>ちゃんと無茶なく変形出来るロボってどれだけ居るのかしら ウイングガンダムみたいに適当に寝かせるとか バクゥみたいに足畳んで戦車モードとか

64 17/01/17(火)00:30:40 No.403393970

>アクエリオンとかは有名だが 説明書なくした …無茶だこれ!

65 17/01/17(火)00:31:21 No.403394108

寝そべり変形はまさにMSなんて直立姿勢になれば大体スラスター揃うじゃん!を実践してるだけだからな…

66 17/01/17(火)00:31:37 No.403394156

寝そべり変形でいいよなあ

67 17/01/17(火)00:31:39 No.403394163

了解!アーマーザガン!

68 17/01/17(火)00:31:47 No.403394189

ディンみたいにフード被って変形終了みたいな

69 17/01/17(火)00:32:15 No.403394311

>ちゃんと無茶なく変形出来るロボってどれだけ居るのかしら SガンダムとEx-SはZを上回る複雑さで絵の嘘だらけだろうから無理だと思ったのに出来るMG出てきてびっくりした

70 17/01/17(火)00:32:18 No.403394327

su1715324.jpg あったよ無理なく変形出来るZ!

71 17/01/17(火)00:32:24 No.403394359

>リボガンみたいに後ろ向いて変形終了みたいな

72 17/01/17(火)00:32:28 No.403394379

俺ギャプランの変形大好きなんだ

73 17/01/17(火)00:33:00 No.403394521

立てばMS 寝ればMA 飛ぶ姿は戦闘機 変形なんてそれでいいんだよ…

74 17/01/17(火)00:33:03 No.403394530

機動性が欲しいならGP01Fbが既に変形無しでやってるしな

75 17/01/17(火)00:33:12 No.403394565

>俺ギャプランの変形大好きなんだ ブースター付けていい?

76 17/01/17(火)00:33:31 No.403394629

>あったよ無理なく変形出来るZ! 推進方向逆じゃねえか!

77 17/01/17(火)00:33:34 No.403394644

su1715325.jpg

78 17/01/17(火)00:33:40 No.403394664

寝そべりではマスの集中がなんとかかんとか…

79 17/01/17(火)00:33:44 No.403394681

>俺ギャプラン改大好きなんだ

80 17/01/17(火)00:33:52 No.403394727

でもやっぱりガションガション変形するのは男の子ダイスキだもんね…

81 17/01/17(火)00:34:16 No.403394826

フラットは寝そべり?寝そべり変形?だけど面白い寝そべりよね

82 17/01/17(火)00:34:22 No.403394843

トランスフォームは男の子なら一度はしてみたいものだから…

83 17/01/17(火)00:34:28 No.403394867

バウンドドックを下から見るとお前…無理してないか?

84 17/01/17(火)00:34:45 No.403394931

>フレームがシンプルそうな部分なんて脚くらいじゃねえか! 膝が変に曲がる所為で普通のMSのフレームよりは複雑

85 17/01/17(火)00:35:02 No.403394997

コクピット部分薄っ!?

86 17/01/17(火)00:35:10 No.403395028

どれだけリアルかどうか言ってもオモチャだからな… スラスター揃えるだけよりかっこいい変形した方がいいに決まっている

87 17/01/17(火)00:35:31 No.403395104

でもおもちゃで変形できないのもちょっと…

88 17/01/17(火)00:35:40 No.403395131

変形で真横に突き出した背中の羽をブルンブルン振り回すのも結構無茶に見える

89 17/01/17(火)00:35:53 No.403395168

>ちゃんと無茶なく変形出来るロボってどれだけ居るのかしら DG細胞系とか

90 17/01/17(火)00:36:21 No.403395281

やはり単体の変形が無理がある 合体して変形にすればよろしい

91 17/01/17(火)00:36:33 No.403395320

変形より無理してる扱いなバイアラン

92 17/01/17(火)00:36:44 No.403395361

>最近ではシールドではなく変形用サブユニットというZプラスの設定を取り入れてきてる カミーユそんなんで特攻したことになったのか

93 17/01/17(火)00:36:47 No.403395372

>どれだけリアルかどうか言ってもオモチャだからな… >スラスター揃えるだけよりかっこいい変形した方がいいに決まっている 凝りすぎてオモチャで再現できなくなったら本末転倒じゃん!

94 17/01/17(火)00:37:00 No.403395415

>どれだけリアルかどうか言ってもオモチャだからな… 全く同意なんだけど無理なくオモチャ出せる程度にして頂きたい…

95 17/01/17(火)00:37:25 No.403395517

変形ぶん投げて分離形態で飛ばしたインパルスにーさんの英断っぷりよ

96 17/01/17(火)00:37:28 No.403395528

>それもMSは足の向きさえ揃えれば大体集約するよねって話にも繋がっちゃうので… たぶん高G機動じゃ超音速巡行時は固定しないとブレるんだよ 関節ロックしろとかは言うな

97 17/01/17(火)00:37:51 No.403395603

バルカンとかカメラとか積んでる頭をわざわざ収納しちゃうのってなんなの…

98 17/01/17(火)00:37:55 No.403395615

>変形より無理してる扱いなバイアラン ロケットとジェット併用で大気圏内を人型のまま飛ばす… こんな企画を誰が考えた

99 17/01/17(火)00:38:06 No.403395653

サイコは変形してから仰向けに寝そべってGファイター風のMA形態になる主役ガンダムだったんだが 禿がオモチャ屋は死ねよ!ってキレたのでああなった

100 17/01/17(火)00:38:13 No.403395667

マクロス「あれ…?これもしかして変形じゃなくて戦闘機に手足つければいいだけなんじゃ…?」

101 17/01/17(火)00:38:16 No.403395685

この三角の箱に全天視界リニアシートの〇が入っているという

102 17/01/17(火)00:38:25 No.403395723

su1715332.jpg よし!

103 17/01/17(火)00:38:31 No.403395743

su1715331.jpg 変形よりは無茶してないけどドダイでよくない?になっちゃう子

104 17/01/17(火)00:38:32 No.403395748

複数人のアイデアの纏めた結果がこのZ

105 17/01/17(火)00:38:44 No.403395783

バウンドドックは本当に意味が分からない

106 17/01/17(火)00:39:00 No.403395848

>禿がオモチャ屋は死ねよ!ってキレたのでああなった 変形が玉座に座ってるようでかえってかっこよくなったと思う

107 17/01/17(火)00:39:03 No.403395860

ゼータはガンダムの続編とは思えないほど変形マシンだらけだったな

108 17/01/17(火)00:39:17 No.403395904

>サイコは変形してから仰向けに寝そべってGファイター風のMA形態になる主役ガンダムだったんだが >禿がオモチャ屋は死ねよ!ってキレたのでああなった その結果こんなにオモチャ的に面白くてかつリアルなガンダムになったし…

109 17/01/17(火)00:39:29 No.403395951

胴体周りは凄い複雑なのにまんま入る腕とか曲げただけの膝とか 力尽きた感がある

110 17/01/17(火)00:39:34 No.403395964

>バルカンとかカメラとか積んでる頭をわざわざ収納しちゃうのってなんなの… F35みたいな下方カメラになってそうなキュリオスはダサいダサい言われたし…

111 17/01/17(火)00:39:34 No.403395965

ガンダムの変形はガンダム顔が鬼門なんだよなあ

112 17/01/17(火)00:39:37 No.403395985

>よし! OK!ジャムルフィン!

113 17/01/17(火)00:39:55 No.403396039

今は動けない

114 17/01/17(火)00:39:57 No.403396046

>ゼータはガンダムの続編とは思えないほど変形マシンだらけだったな おかげで時代ごとにブームあるよって感じがよくでてよかったんじゃないかと

115 17/01/17(火)00:40:18 No.403396129

巨大なガンダムの顔に合体して変形とかどうだろう

116 17/01/17(火)00:40:19 No.403396131

変形なんて撮影用プロップばらして組み替えて再現すればいいから実際に模型でできなくていいやってデザインされたSガンダムの方が実際にプラモで完全変形してしまう皮肉

117 17/01/17(火)00:40:24 No.403396155

脚は放り投げてる可変機多いからね…

118 17/01/17(火)00:40:24 No.403396156

>ガンダムの変形はガンダム顔が鬼門なんだよなあ 角めっちゃ邪魔

119 17/01/17(火)00:40:45 No.403396223

変形なんてやった瞬間手足が吹き飛ぶぐらいでいいんだよ

120 17/01/17(火)00:40:50 No.403396245

蜃気楼鳥ーーーー!!!!!!

121 17/01/17(火)00:40:51 No.403396246

>禿がオモチャ屋は死ねよ!ってキレた なんでオモチャ屋殺したいの…

122 17/01/17(火)00:41:02 No.403396283

敵メカの方が形状も自由だし無理ない気がする バウンドドックは座ってろ

123 17/01/17(火)00:41:02 No.403396284

雑魚用デザインをボスに転用したり 水中機デザインを通常機に転用したりしたせいで しょっちゅうこれ何のメリットが有るの?こいつだけ開発系譜で浮いてない?ってのがちょくちょく出てくる

124 17/01/17(火)00:41:55 No.403396480

SFSとか下半身をGメカにくっつけたりじゃ駄目なんですか!

125 17/01/17(火)00:42:03 No.403396508

>su1715331.jpg BWSすぎる

126 17/01/17(火)00:42:10 No.403396529

Sは本当に組み替え可能な程度にはサイズが確保されていたのが大きいと思う ZみたいにMS形態より明らかにコンパクトに収まるのなんて厳しいすぎた

127 17/01/17(火)00:42:13 No.403396537

サイコフレームの件みたいに これも技術者にツッコんだら何で強度が保てるのかよくわからんけど とりあえず変形は出来るしとか返ってきそう

128 17/01/17(火)00:42:24 No.403396569

飛行機シルエットっていうか羽を捨てればいいんじゃんってVで気づいた

129 17/01/17(火)00:42:33 No.403396597

>なんでオモチャ屋殺したいの… サイコガンダムってだいたい見た目がガンダムまんまでプラモで過去の設計流用する気満々のオモチャ屋の事情見え見えだったからじゃないの?

130 17/01/17(火)00:42:51 No.403396652

普通のガンダム体型で異形の敵メカの変形を真似した結果がこのエレガントなエピオンだ

131 17/01/17(火)00:43:07 No.403396687

でもやっぱりΖはカッコいいし好きだ 無茶な変形もプラモでワクワクしたものなんだ

132 17/01/17(火)00:43:09 No.403396695

バウンドドックはお前コックピット何処だよ

133 17/01/17(火)00:43:26 No.403396743

サイコⅡ系統の顔はもうちょい増えないのだろうか というかガンダム系でなんであんな顔出てきたの?

134 17/01/17(火)00:43:38 No.403396774

禿はおもちゃ屋に生かしてもらってたって経緯を知ったるはずなのになんか敵視するな

135 17/01/17(火)00:43:45 No.403396797

>バウンドドックは座ってろ ビームの直撃でも貫通されない強度! ジェリドは姿勢制御できなくなって死ぬ

136 17/01/17(火)00:43:51 No.403396818

su1715342.gif そこまで突拍子もない動きはしてないよね

137 17/01/17(火)00:44:31 No.403396946

デザイン時点だとハンブラビが味方機でメタスポジションだったとか 今聞くといろいろ衝撃の事実が多すぎる

138 17/01/17(火)00:44:47 No.403396987

元祖合体変形ロボのゲッターの時点であれなんだし難しく考えなくてもいいのよー

139 17/01/17(火)00:44:56 No.403397012

>su1715342.gif >そこまで突拍子もない動きはしてないよね 変形して戻したら関節割れそう

140 17/01/17(火)00:44:59 No.403397023

サイコガンダムは盾の分離合体がなんか無理がある気がする

141 17/01/17(火)00:45:00 No.403397026

>そこまで突拍子もない動きはしてないよね 増設タンクこれどう繋がってるんだ

142 17/01/17(火)00:45:06 No.403397069

>デザイン時点だとハンブラビが味方機でメタスポジションだったとか >今聞くといろいろ衝撃の事実が多すぎる あの顔で味方やるつもりだったの…?

143 17/01/17(火)00:45:08 No.403397081

>su1715342.gif >そこまで突拍子もない動きはしてないよね 塩かけられたイソギンチャクみたい

144 17/01/17(火)00:45:46 No.403397209

>そこまで突拍子もない動きはしてないよね プロペラントタンクの大移動にビビるけど本体自体はわりと地味な変形だな…

145 17/01/17(火)00:46:10 No.403397277

>増設タンクこれどう繋がってるんだ 注目すると嘘くさい動きしてんな…

146 17/01/17(火)00:46:16 No.403397300

>あの顔で味方やるつもりだったの…? うn でもいやさすがにねーわってことで敵に

147 17/01/17(火)00:46:29 No.403397349

>サイコは変形してから仰向けに寝そべってGファイター風のMA形態になる主役ガンダムだったんだが >禿がオモチャ屋は死ねよ!ってキレたのでああなった なんか随分と雑な知ったかぶりしてるのがいるけど 村上天皇のデザイン画の時点ではモビルフォートレス形態は大気圏突入カプセルだよ? トライエイジ辺りのお遊び設定と豪快に混同してない?

148 17/01/17(火)00:46:58 No.403397458

MGのSガンは脛カバーの移動方法以外はほぼ完璧だった Zは今だに完全にアニメ設定を再現した変形モデルは無いからな…

149 17/01/17(火)00:47:01 No.403397469

>su1715342.gif すねカバーの移動とか肩の二軸回転とかそれ要る?レベルの集合体

150 17/01/17(火)00:48:15 No.403397682

ゼータはアニメだとスレ画よりも更に下の人間で言うみぞおちの辺りまで頭下がっちゃうからな…下げ過ぎだよ…

151 17/01/17(火)00:48:20 No.403397694

>あのエロ妄想してるような顔で味方やるつもりだったの…?

152 17/01/17(火)00:48:32 No.403397728

肩の細いアームででかいタンクぶらさげるのは立体物じゃやっぱり無茶よ

153 17/01/17(火)00:48:50 No.403397793

>元祖合体変形ロボのゲッターの時点であれなんだし難しく考えなくてもいいのよー 合体変形で重さが変わっているようだが…

154 17/01/17(火)00:49:17 No.403397884

>合体変形で重さが変わっているようだが… ゲッター線を信じろ

155 17/01/17(火)00:49:22 No.403397901

>肩の細いアームででかいタンクぶらさげるのは立体物じゃやっぱり無茶よ 無重力下限定ならまあなんとでもなりそう

156 17/01/17(火)00:49:33 No.403397929

>>元祖合体変形ロボのゲッターの時点であれなんだし難しく考えなくてもいいのよー >合体変形で重さが変わっているようだが… 漫画が進むにつれて体型がプロレスラーになっているようだが…

157 17/01/17(火)00:49:55 No.403398030

あのマユゲがおかしいだけな気もする

158 17/01/17(火)00:49:59 No.403398042

アニメは見てたけどイージスのプラモ持ってないからどう変形してあれになるのかわからないマン!

159 17/01/17(火)00:50:19 No.403398112

俺は変形をオミットしたHGとか好きだけどやっぱり世代の人は完全変形じゃないと嫌!とかなんだろうか 個人的にはプロポーション崩れる方が嫌なのでもうこれは個人の趣味か

160 17/01/17(火)00:50:51 No.403398218

>アニメは見てたけどイージスのプラモ持ってないからどう変形してあれになるのかわからないマン! 割りとわかりやすいよ 要するに体折って手足伸ばしてるだけ

161 17/01/17(火)00:50:52 No.403398222

そもそもEX-SのプロペラントはMS変形時切り離す物だし…

162 17/01/17(火)00:51:11 No.403398284

>あの顔で味方やるつもりだったの…? 今ディジェさんの悪口言わなかった?

163 17/01/17(火)00:51:28 No.403398343

二作目にしてはすごい完成度の見た目とは思うの

164 17/01/17(火)00:51:46 No.403398397

イージスの変形は初見で割りと衝撃的だった

165 17/01/17(火)00:51:52 No.403398409

>そもそもEX-SのプロペラントはMS変形時切り離す物だし… 作戦内容に応じて切り離してもいいし切り離さなくてもいいというだけでしょ

166 17/01/17(火)00:51:53 No.403398410

>今ディジェさんの悪口言わなかった? そいつもデザイン段階じゃアクシズの機体だったからなあ

167 17/01/17(火)00:52:05 No.403398451

>よし! >バルキリーのパクり

168 17/01/17(火)00:52:24 No.403398534

>今ディジェさんの悪口言わなかった? その豚みたいな顔なおして来いって言ってきて! 俺は大好きだけどな!あの変な翼も!

169 17/01/17(火)00:52:34 No.403398573

イージスも変形のせいで立体化に恵まれないんだっけ? 手足の長さ揃えないといけないから

170 17/01/17(火)00:53:04 No.403398689

Gメカだってスカスカだしサンライズの昔のロボは変形がムチャでも寛容だったのに! 畜生!リアルロボットみたいな区分けめ!!

171 17/01/17(火)00:53:13 No.403398723

>俺は変形をオミットしたHGとか好きだけどやっぱり世代の人は完全変形じゃないと嫌!とかなんだろうか バリエの一つだからウェイブシューターも好きよ ウェイブライダーあってこそだけど

172 17/01/17(火)00:53:20 No.403398759

>俺は大好きだけどな!あの変な翼も!あの変なバズーカラックも!

173 17/01/17(火)00:53:48 No.403398901

>俺は大好きだけどな!あの変な翼も!あの変なバズーカラックっつーかこれ肩アンテナだろ!!

174 17/01/17(火)00:53:59 No.403398938

イージスさんは公式で連合開発部さんが すまねぇ初めてのMS開発で調子乗りすぎたわ… 量産諦めて次はシンプルな変形(レイダー)にする… って機体だから

175 17/01/17(火)00:54:11 No.403398972

ディジェはジオン顔なのが悪い

176 17/01/17(火)00:54:26 No.403399024

イージスは今風のスタイリッシュ体型にするのはMGまで待たないといけなかっただけでHGも別に悪くない

177 17/01/17(火)00:54:30 No.403399036

>アニメは見てたけどイージスのプラモ持ってないからどう変形してあれになるのかわからないマン! 人間の肺あたりに三つ目の腕みたいのがある

178 17/01/17(火)00:54:38 No.403399068

言っても相方のフリーダムの商品化が多すぎるだけであって恵まれないとかではないと思うんだけどね

179 17/01/17(火)00:55:19 No.403399219

>俺は変形をオミットしたHGとか好きだけどやっぱり世代の人は完全変形じゃないと嫌!とかなんだろうか >個人的にはプロポーション崩れる方が嫌なのでもうこれは個人の趣味か 変形しないでプロポーション追求したRobot魂のEx-S好きよ

180 17/01/17(火)00:55:49 No.403399312

相方はストライクだわ フリーダムじゃなかった

181 17/01/17(火)00:55:56 No.403399329

つまらないことにケチをつける人が多くなったものだ

182 17/01/17(火)00:56:17 No.403399410

変形要素推しなんていかにも玩具屋主導の無茶振りっぽいのに実際はホビー事業部はあまり乗り気じゃなくて 当時の番組関係者もホビー事業部の責任者も口を揃えて変形要素を導入したがったのは富野さんだと言ってるのが面白い

183 17/01/17(火)00:56:30 No.403399459

ヴァサーゴ改造したらイージスができそうだと常々思っている

184 17/01/17(火)00:56:31 No.403399461

>つまらないことにケチをつける人が多くなったものだ まぁつまらんことにケチをつけるのも触ったり知った人間の常だから…

185 17/01/17(火)00:56:32 No.403399463

>つまらないことにケチをつける人が多くなったものだ 大昔から続く話題だと思うが

186 17/01/17(火)00:56:51 No.403399530

EX-Sぐらいまで行くと変形優先して多少体型が人間離れしたぐらいがちょうどいいとも思う

187 17/01/17(火)00:57:02 No.403399560

かっこいいけどよく考えると変だよねーって話してるだけで貶してるわけじゃないし…

188 17/01/17(火)00:57:36 No.403399654

>変形要素推しなんていかにも玩具屋主導の無茶振りっぽいのに実際はホビー事業部はあまり乗り気じゃなくて >当時の番組関係者もホビー事業部の責任者も口を揃えて変形要素を導入したがったのは富野さんだと言ってるのが面白い 当時のプラモとか玩具技術だと無茶すぎるからな 実際冬至はダメだったしZは今でも完全は無理だし

189 17/01/17(火)00:57:47 No.403399683

やはりBWSやオーキスみたいのが正義…

190 17/01/17(火)00:58:28 No.403399784

リゼルはいい落とし所だとは思う

191 17/01/17(火)00:58:34 No.403399803

Z設定通りに完全変形させるのマジやべえ…なんていつから言われてると思ってんだ

192 17/01/17(火)00:58:52 No.403399851

>やはりBWSやオーキスみたいのが正義… こういうハッタリに正義とか正解とかあんまりないと思う

193 17/01/17(火)00:58:55 No.403399856

>EX-Sぐらいまで行くと変形優先して多少体型が人間離れしたぐらいがちょうどいいとも思う それが完全変形するMGの方が人間体形に近いバランスにしてあったりするんだなあ…

194 17/01/17(火)00:59:02 No.403399876

バイク戦艦やバイクMAは出してもバイクに変形するMSは出さなかったんだな

195 17/01/17(火)00:59:04 No.403399882

おそらく放送当時から延々と議論が続いているんだろうなってのは分かる

196 17/01/17(火)00:59:33 No.403399946

ツッコミはガンダムは割りとスルーされるけどZだけやたら話題になってる気はする

197 17/01/17(火)00:59:57 No.403399988

まぁでもどこかで聞きかじったような話を何も考えずに他所でひけらかすようなのは加速度的に増えた

198 17/01/17(火)01:00:03 No.403400007

>ツッコミはガンダムは割りとスルーされるけどZだけやたら話題になってる気はする ぶっちゃけ初代は打ち切り作品だし…

199 17/01/17(火)01:00:34 No.403400079

劇場版ではMG準拠の変形になってなかったっけZ

200 17/01/17(火)01:00:51 No.403400119

初代はまだスーパーロボットのノリ抜け切れてない感が強いから

201 17/01/17(火)01:01:03 No.403400151

>ツッコミはガンダムは割りとスルーされるけどZだけやたら話題になってる気はする Zはお話の焦点がぼやっとしたまま続いてしまって その印象が強いからしょうがない

202 17/01/17(火)01:01:22 No.403400195

Zは変形を再現した1/100キットのMS形態のバランスがあれだった頃から延々繰り返される話題なのだ…

203 17/01/17(火)01:02:02 No.403400275

>初代はまだスーパーロボットのノリ抜け切れてない感が強いから お話のテンポとか画面の色とかも併せて ハッタリの説得力が強かったと思う

204 17/01/17(火)01:02:06 No.403400288

RGZ91のBWSさえキット化できたのは映画公開から10年以上経ってから

205 17/01/17(火)01:02:11 No.403400301

>劇場版ではMG準拠の変形になってなかったっけZ まあ実際プラモアレンジで見た目の再現は可能になったならそこで諦めてもいいと思うんだよね… 頭が腹に入るなんて設定は捨ててしまおう

206 17/01/17(火)01:02:41 No.403400362

でも折りたたむだけとか腰回すだけとかつまんないじゃん!

207 17/01/17(火)01:02:53 No.403400387

でも一番設定画通りの変形プロセスに近いのは旧1/100だよね…

208 17/01/17(火)01:03:12 No.403400432

頭が腹に入らないと保護という意味で不安すぎるし…

209 17/01/17(火)01:03:40 No.403400484

確か元設定だと腕もめっちゃ縮むよね確か

210 17/01/17(火)01:03:48 No.403400504

>リゼルはいい落とし所だとは思う あれも簡易変形って割に結局腹ぐぱって開いて頭納めるあたり大概複雑なままだけど 逆にそこオミットしたらもうZ系名乗れない感じはあるよね

211 17/01/17(火)01:04:21 No.403400578

>頭が腹に入らないと保護という意味で不安すぎるし… MS形態でむき出しなんだから正直保護しなくても… …見た目の問題ですよね…うn

212 17/01/17(火)01:04:43 No.403400629

Zの反省からZZではプラモで再現可能な変形進化したのが どうしてVなんて代物を産み出したのか

213 17/01/17(火)01:05:36 No.403400756

>でも一番設定画通りの変形プロセスに近いのは旧1/100だよね… 胴体の中に頭部が入らない以外はほぼ再現してるね

214 17/01/17(火)01:05:40 No.403400762

人型ロボットという前提はスルーするけどさ それを変形させて航空機にするっていうわけのわからないことをするなら突っ込みたくもなる

215 17/01/17(火)01:06:21 No.403400851

>どうしてVなんて代物を産み出したのか 一応当初は1/100で完全変形モデル出す予定はあったのに無茶過ぎて諦められたよ…

216 17/01/17(火)01:08:24 No.403401150

>それを変形させて航空機にするっていうわけのわからないことをするなら突っ込みたくもなる マクロスが悪い

217 17/01/17(火)01:09:20 No.403401284

センサーなんだしWR形態でも外に出してた方がいいよねって理屈を捏ねたキュリオスがいたけど それをやるにはMSの頭はあまりに人型過ぎて無理だなって あのクソダサさを見て思った

218 17/01/17(火)01:09:47 No.403401357

>どうしてVなんて代物を産み出したのか ガンダムらしさの象徴の頭をコアファイターにつけたいからつけるね!

219 17/01/17(火)01:09:58 No.403401380

プラモのSガンダムは複雑だったけど普通に変形して無理もなかったしひょっとして凄いのでは?

220 17/01/17(火)01:11:12 No.403401553

ズッタンズッタン テテテテテテテ デーデーデーデーデー

221 17/01/17(火)01:11:52 No.403401633

>っつーかこれ肩アンテナだろ! あいつ肩に懸架するのがメガバズーカランチャーとか無茶苦茶な部分が訂正されないまま今に至ってるからな…

222 17/01/17(火)01:12:00 No.403401653

>プラモのSガンダムは複雑だったけど普通に変形して無理もなかったしひょっとして凄いのでは? デザイン段階でフォトストーリー用のプロップの複製を切り貼りしながら組み替えてデザインしてたおかげでパーツ単位の大きさの矛盾がなくなってたのが大きいのかもね

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