17/01/16(月)13:51:42 優秀戦... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484542302654.jpg 17/01/16(月)13:51:42 No.403282645
優秀戦車って結局積む砲の性能如何だなと思う
1 17/01/16(月)13:53:40 No.403282900
火力装甲機動力の順番だってこないだ鬼籍に入った薬局の爺さんが
2 17/01/16(月)13:55:00 No.403283080
相手の射程外から一方的に撃破出来れば他が酷くてもなんとかなるもんな
3 17/01/16(月)13:55:50 No.403283181
レールガン戦車とかできないかな
4 17/01/16(月)13:57:50 No.403283453
レールガンに必要な電力のために原子炉を積もう
5 17/01/16(月)13:58:35 No.403283561
命中率良かったんだな
6 17/01/16(月)13:59:22 No.403283659
砲塔ってこんな外れるもんなの?
7 17/01/16(月)14:00:17 No.403283801
アメリカの戦車駆逐車ヘルキャットは砲以外酷かった 実戦投入したらやっぱり酷い目に遭った
8 17/01/16(月)14:02:51 No.403284164
M18はGMCだし戦車じゃないだろう
9 17/01/16(月)14:02:57 No.403284179
>砲塔ってこんな外れるもんなの? 乗っかってるだけ
10 17/01/16(月)14:03:43 No.403284282
GMCは運用の前提と実際が離れすぎてたから…
11 17/01/16(月)14:06:01 No.403284609
カリウス爺さん
12 17/01/16(月)14:06:15 No.403284642
明確に対戦車戦闘を意識したティーガーやISのような重戦車はタンクデストロイヤーの一種 まあ対戦車戦闘を重視すると大抵の事は出来る戦車になるけども
13 17/01/16(月)14:07:08 No.403284752
攻撃力だけ優れてても機動力が死んでると攻勢時にクソって言われるよ
14 17/01/16(月)14:07:15 No.403284765
>アメリカの戦車駆逐車ヘルキャットは砲以外酷かった >実戦投入したらやっぱり酷い目に遭った でも凄い速いぜ!
15 17/01/16(月)14:10:27 No.403285218
>明確に対戦車戦闘を意識したティーガーやISのような重戦車はタンクデストロイヤーの一種 >まあ対戦車戦闘を重視すると大抵の事は出来る戦車になるけども 重戦車というより高級機だよね
16 17/01/16(月)14:11:43 No.403285390
割といい砲 割といい装甲 割といい機動力 しかもお安い三割うま味のT-34やパンターこそ戦車の満州
17 17/01/16(月)14:14:24 No.403285712
相手の重防御目標を正面から殴るってやろうとするとそんだけリッチな機体になるってだけだよね
18 17/01/16(月)14:14:45 No.403285761
派手な対戦車戦闘の結果が注目されやすい訳だしそういう目で見れば自然と砲が強い戦車が評価されるだろう
19 17/01/16(月)14:14:47 No.403285772
運転が楽だからM4シャーマンがいい…
20 17/01/16(月)14:16:23 No.403285974
居住性とか考えると弱くなるからUGV化してその文車高削ったりしよう
21 17/01/16(月)14:17:27 No.403286112
アホほど出てくる34-85
22 17/01/16(月)14:20:34 No.403286521
T34は日本人に丁度いい室内なのかな?
23 17/01/16(月)14:20:41 No.403286530
>派手な対戦車戦闘の結果が注目されやすい訳だしそういう目で見れば自然と砲が強い戦車が評価されるだろう 一番の主要任務である陣地潰しが一番評価されない項目ですからね いや軍隊じゃちゃんと評価してんだろうけど
24 17/01/16(月)14:21:20 No.403286612
虎なんかは重陣地突破車の性格がメインだろう L70を捨てて倍近い値段の88をわざわざ搭載してるのは榴弾火力も最大限考慮しろってヒゲが言ったからだし ISのD10からD25Tは金と補給の問題が大きかっただろうけど
25 17/01/16(月)14:21:39 No.403286644
>アホほど出てくる34-85 回収できるのはしっかり回収して修理してお出ししてくるのいいよね
26 17/01/16(月)14:23:24 No.403286902
面倒な相手を潰せないなら戦車でも歩兵でも変わるとこがない 潰せる砲に機動力を付与すると自走砲 更に装甲もドンで重戦車 重い砲に重い装甲で財政はしぬ
27 17/01/16(月)14:26:32 No.403287233
>でも凄い速いぜ! 時速80km超えたのが本当かどうか実際に検証されないかな
28 17/01/16(月)14:27:58 No.403287391
陣地には大抵旅団~師団級戦力が籠もってて そこには普通中~大隊級の装甲車両がくっつく そんで陣地を潰すとなると面倒なのはその装甲部隊と付随するそこそこの機動力を持つ歩兵砲及び対戦車砲 要するにまずは戦車で次に機動砲をなんとかやっつけてくれんことには前進できない
29 17/01/16(月)14:29:31 No.403287563
>そこには普通中~大隊級の装甲車両がくっつく ドイツのヘボ師団はヘッツァーが10両くらいしかいないから余裕余裕
30 17/01/16(月)14:29:37 No.403287583
陣地潰しを無反動砲とかで歩兵でもできるようになったのはとても便利
31 17/01/16(月)14:30:26 No.403287679
陣地に籠るだけだと機動できない砲はあっという間に敵砲兵に捕まって死ぬ だからマーダーでもなんでもいいから車台に乗せる
32 17/01/16(月)14:31:03 No.403287761
ヘッツァー程度でも歩兵には無慈悲な戦場の女神化するのが厄介なとこでして
33 17/01/16(月)14:31:16 No.403287780
>ドイツのヘボ師団はヘッツァーが10両くらいしかいないから余裕余裕 パンツァーファウストだけは山のようにあるんですけど…
34 17/01/16(月)14:33:01 No.403287996
>>ヘッツァーが10両くらいしかいないから余裕余裕 戦車が隠れられる陣地たくさん掘るね…
35 17/01/16(月)14:33:07 No.403288013
マーダー2台+歩兵小隊ほどでも中隊が守備してる観測陣地くらいなら簡単にぶっ潰すのがほんと怖い
36 17/01/16(月)14:35:11 No.403288254
>時速80km超えたのが本当かどうか実際に検証されないかな 先行生産型のT-70が弾薬や無線機なんかの重量物降ろしてギリギリ越えた フル搭載の状態で75km/h んでもってギア比が悪くて登攀能力うんこちんちんだったので ギア比変えて最高速度65km/hまで落としてM18として本格量産
37 17/01/16(月)14:35:42 No.403288314
牽引砲ですらなんだかんだで厄介だからなぁ…
38 17/01/16(月)14:37:33 No.403288555
>ギア比変えて最高速度65km/hまで落としてM18として本格量産 落としてもすごい速さだな欲張りキャッツ
39 17/01/16(月)14:37:48 No.403288580
>明確に対戦車戦闘を意識したティーガーやISのような重戦車はタンクデストロイヤーの一種 戦術とか編成とか全く見てなさそうだなぁオイ 遭遇しても撃滅できる性能を付与しただけであって特にISは対戦車戦闘向きではない
40 17/01/16(月)14:37:49 No.403288585
信頼性 数が揃ってる 超重要
41 17/01/16(月)14:39:28 No.403288772
>落としてもすごい速さだな欲張りキャッツ 最高速度で走ると転輪のゴムが溶けるからあんまり使うなよ!って 指示も出てたけどな
42 17/01/16(月)14:40:17 No.403288869
あくまでも虎やKVやISは相手の防御陣地突破用の戦車だからな その出自の結果相手の重防御目標を潰すってのと相手の守勢の戦車を撃滅するって両方の目的を要求されるようになったってだけで
43 17/01/16(月)14:41:03 No.403288961
>最高速度で走ると転輪のゴムが溶けるからあんまり使うなよ!って指示も出てたけどな トランザムか
44 17/01/16(月)14:41:36 No.403289026
1km先から一方的に撃破されるってかなり恐怖だと思う 実践だとどのくらいの交戦距離だったのかはわかんないけど
45 17/01/16(月)14:41:42 No.403289038
向いてるか向いてないかとか関係なく実際に対戦車連隊に配備され対戦車戦闘を志向したね その後に対戦車戦闘に従事した例よりそれ以外の戦闘に駆り出されたのは >戦術とか の問題だな
46 17/01/16(月)14:41:44 No.403289048
よくばりキャッツはバルジの時のバストーニュの事があるからあまり悪く言う気にはならないな…
47 17/01/16(月)14:43:30 No.403289258
>あくまでも虎やKVやISは相手の防御陣地突破用の戦車だからな >その出自の結果相手の重防御目標を潰すってのと相手の守勢の戦車を撃滅するって両方の目的を要求されるようになったってだけで ISは逆 まず対戦車 戦局などにより他にも使われた それが出来る能力が対戦車戦闘を意識すれば当然付与されるってだけ
48 17/01/16(月)14:43:43 No.403289276
糞猫は戦歴的には豹狩りを何度も成し遂げてるからな…
49 17/01/16(月)14:46:53 No.403289681
そもそもナチスドイツは重厚な防御陣地など構築出来る体力が無いので 電撃戦だのマンシュタインの機動防御などと小技に走らざるをえなかった そーゆーとこに出張ってくるのが戦車で阻止でも突破するでもやっぱ戦車 最後にはナチの体力がすり減ったので国民の嵐を蹂躙するのに戦車
50 17/01/16(月)14:47:13 No.403289718
キロ単位で離れてる相手から撃たれるとだいぶビビるだろうなぁ
51 17/01/16(月)14:48:16 No.403289824
欲張りキャッツは榴弾の破片で穴が開いたとかうすうす君だったので 乗ってる方からはとても評判が悪い
52 17/01/16(月)14:49:11 No.403289899
機動力は軽視されがちだけどクソみたいな機動性の戦車のって初めて有難味に気づく wotで学んだ
53 17/01/16(月)14:50:15 No.403290018
クソ猫ゲームだとめっちゃ強戦車扱いなのに史実だと糞なんだ・・
54 17/01/16(月)14:52:15 No.403290254
wotだと戦場には戦車と自走砲くらいしかいないからな WTだと航空機からの機銃掃射と榴弾砲の砲撃が加わってやや生きづらくなる
55 17/01/16(月)14:55:18 No.403290589
>クソ猫ゲームだとめっちゃ強戦車扱いなのに史実だと糞なんだ・・ クロースコンバットとかRTSとかになると屋根がないのが災いして 迫撃砲とか高所からの射撃に弱くなってしまってちょっと難しくなってしまう
56 17/01/16(月)14:55:21 [チャーチル7] No.403290593
>機動力は軽視されがちだけどクソみたいな機動性の戦車のって初めて有難味に気づく >wotで学んだ 呼んだかね
57 17/01/16(月)14:55:32 [対空車両] No.403290620
>WTだと航空機からの機銃掃射と榴弾砲の砲撃が加わってやや生きづらくなる やっほー
58 17/01/16(月)14:55:42 No.403290638
ちょっとした対戦車砲で足止めされると自慢の機動力が役に立たない 英米独みな通った道
59 17/01/16(月)14:56:14 No.403290696
>クソ猫ゲームだとめっちゃ強戦車扱いなのに史実だと糞なんだ・・ 撃たれたら20mm機関砲でスッパスッパ穴が開く 下手したら12.7mmクラスですら防御できない 本当に弾片と小火器への防護力しかない移動対戦車砲だからね
60 17/01/16(月)14:58:20 No.403290914
wotは待ち伏せゲーだけど 現実の米軍はむしろ押す側なので装甲無いとつらい
61 17/01/16(月)14:58:49 No.403290965
戦後第二世代MBTが機動力を重視したのは 当時の対戦車ミサイルは射手が目標を肉眼で捉え続ける必要があったのでスイスイ動くと結構外れてくれたから
62 17/01/16(月)15:00:12 No.403291111
>戦後第二世代MBTが機動力を重視したのは >当時の対戦車ミサイルは射手が目標を肉眼で捉え続ける必要があったのでスイスイ動くと結構外れてくれたから なるほどなー
63 17/01/16(月)15:00:38 No.403291168
大体火力だけあればいいだろとかバランス捨てた兵器って現場で散々な評価になるよね スペックだけ見ると地味でもバランス取れた兵器が高評価だったり
64 17/01/16(月)15:00:59 No.403291204
>戦後第二世代MBTが機動力を重視したのは >当時の対戦車ミサイルは射手が目標を肉眼で捉え続ける必要があったのでスイスイ動くと結構外れてくれたから そんなイカレた戦車なんてレオパルド1とAMX-30しかおらんのやな しかも薄い装甲の最大の理由は機動力じゃなくてコスト 数からすると圧倒するT-62/64やM48/60は極限まで重装甲だし
65 17/01/16(月)15:01:35 No.403291273
初期の初期だと目標だけじゃなくて撃ったミサイル本体も捉えつつジョイスティックで頑張って当てろ!だしな…ミニゲームかよ 進化したらスコープで目標見てればよくなった
66 17/01/16(月)15:02:16 No.403291343
第四次中東戦争でスーパーシャーマンが対戦車ミサイルを窪地への移動で回避という例が散々報告されておりまして…
67 17/01/16(月)15:02:33 No.403291381
あんまり酷い兵器になると生き残れないので文句も言えなくなる
68 17/01/16(月)15:02:45 No.403291398
関係ないけどシリアかなんかでピックアップトラックが切り返しか何かで発車したら偶然ATM躱した動画思い出した
69 17/01/16(月)15:03:23 No.403291460
>そんなイカレた戦車 別段イカれてなくても射手の視線から外れる程度で構わないんだな
70 17/01/16(月)15:04:28 No.403291562
対戦車ミサイルって距離をうーんととって撃つものだから 遅い奴だと結構猶予時間あるよね
71 17/01/16(月)15:04:31 No.403291569
https://www.youtube.com/watch?v=8eNGW4msuLc
72 17/01/16(月)15:04:42 No.403291591
>初期の初期だと目標だけじゃなくて撃ったミサイル本体も捉えつつジョイスティックで頑張って当てろ!だしな…ミニゲームかよ >進化したらスコープで目標見てればよくなった つーか第一世代ATMは別に大して戦車の脅威とみなされてないんだけどね 脅威はソ連のT-54/55の100mm砲であってあいつと正面から撃ち合うのは 50tクラスの戦車になるから数が揃わないし西ドイツを筆頭に欧州西側は まずは数を揃える必要があったのでコストが安く済む軽装甲戦車を作った
73 17/01/16(月)15:07:32 No.403291933
地球は丸いから数キロ離れててちょっと起伏があればもう車体とか見えなくなっちゃうし
74 17/01/16(月)15:07:41 No.403291951
>運転が楽だからフェルディナントがいい…
75 17/01/16(月)15:08:23 No.403292027
ATMが戦車の脅威と見做されるようになったのは第四次中東戦争で 1960年代末~1970年代なんであってそんなのがレオパルド1やAMX-30の 設計思想に影響を与える事は時代的に有りえんのよ
76 17/01/16(月)15:08:23 No.403292028
>火力装甲機動力の順番だってこないだ鬼籍に入った薬局の爺さんが 亡くなったの!?