17/01/16(月)12:11:48 サイク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484536308939.jpg 17/01/16(月)12:11:48 No.403269938
サイクル呪文いいよね…
1 17/01/16(月)12:14:05 No.403270183
下から三番目でいいのでくだち…
2 17/01/16(月)12:14:36 No.403270232
白が青みて卒倒する
3 17/01/16(月)12:16:13 No.403270415
開発は白とその他の格差を疑問に思わなかったのだろうか
4 17/01/16(月)12:16:31 No.403270452
いつ見ても白がひどい
5 17/01/16(月)12:16:58 No.403270512
ハンドがなくなっても死なないけどライフがなくなったら死んじゃうし…
6 17/01/16(月)12:17:52 No.403270610
一番初めに作られたトレーディングカードゲームのサイクルだから仕方ない
7 17/01/16(月)12:18:07 No.403270638
あの稲妻を完全に消せる凄いやつだよ軟膏は
8 17/01/16(月)12:18:42 No.403270698
発売した時はアンリコ4枚揃える人間が出るとか想定してなかったし…
9 17/01/16(月)12:19:17 No.403270784
(U) インスタント (3)払わないと打ち消す くらいが妥当かな
10 17/01/16(月)12:19:17 [盾の仲間の祝福] No.403270785
>いつ見ても白がひどい だよな
11 17/01/16(月)12:19:38 No.403270823
巨大化は奇跡的なバランスの良さだと思う
12 17/01/16(月)12:20:14 No.403270887
何点ゲインにしたらバランス取れるんです?
13 17/01/16(月)12:20:29 No.403270934
アルファは数週間で完売したんだっけ そりゃプレミアも付くわ
14 17/01/16(月)12:20:51 No.403270987
青だけレアらしいな
15 17/01/16(月)12:21:06 No.403271011
(U) 占術3 くらいで
16 17/01/16(月)12:21:09 No.403271016
13点ぐらいかな…
17 17/01/16(月)12:21:10 [古参兵の傷跡] No.403271019
>いつ見ても白がひどい 昔のサイクルでの白の立場ってなんでしょうね…
18 17/01/16(月)12:21:17 No.403271033
青>>>>黒>>赤>>>緑 くらいの力関係だと思う
19 17/01/16(月)12:21:49 No.403271090
>13点ぐらいかな… 赤に死ねと言うのか
20 17/01/16(月)12:21:54 No.403271101
軟膏も1マナ足して稲妻のらせんにすればいいカードなんだけどね
21 17/01/16(月)12:22:37 No.403271186
白:+0/+3飛行 青:+3/-3 黒:-3/-3 赤:+3/+0速攻 バランス取りたかったら全部クリーチャー修正にするしかない
22 17/01/16(月)12:22:45 No.403271205
回転焼きだ
23 17/01/16(月)12:22:58 No.403271232
同じ3なので何も問題ありませんね
24 17/01/16(月)12:23:04 No.403271240
http://mtg-jp.com/reading/translated/mm/0012043/ 君が作ったゲーム、世界中で大ヒットするからもっと慎重にデザインしてよ!って言っても信じてもらえるわけ無いよね
25 17/01/16(月)12:24:34 No.403271429
白の1/1兵士クリーチャートークンを3体生成とかで
26 17/01/16(月)12:25:56 No.403271613
軟膏は0:1交換のように思われるが軽減のお陰で1:1ぐらいは狙えるのだ その場合大体巨大化の方が強いけどライフゲインモードがあるから許してほしい
27 17/01/16(月)12:27:09 No.403271782
>白の1/1兵士クリーチャートークンを3体生成とかで 次の終了ステップに追放するならまあ…
28 17/01/16(月)12:27:52 No.403271878
>バランス取りたかったら全部クリーチャー修正にするしかない 青は-3/+3じゃねえかな…
29 17/01/16(月)12:28:05 No.403271911
もし土地のシステムがデュエマと同じだったらMTGの歴史どうなってたかなぁ
30 17/01/16(月)12:29:25 No.403272062
デュエマのマナシステム面白いよね
31 17/01/16(月)12:30:03 No.403272147
>次の終了ステップに追放するならまあ… 赤っぽいな!
32 17/01/16(月)12:30:39 No.403272230
青だけレアにしてバランス取ったし…
33 17/01/16(月)12:30:52 No.403272261
トークンに防衛をつけよう
34 17/01/16(月)12:31:50 No.403272378
>トークンに飛行をつけよう
35 17/01/16(月)12:33:05 No.403272543
タコかカニかクラゲかホマリッドをコントロールしている場合3ドローとかそういう制限付きで
36 17/01/16(月)12:34:00 No.403272669
まさかカード1枚が数千数万で取引されて4枚ガン積みにするような遊び方が主流になるとは思ってなくて…
37 17/01/16(月)12:34:00 No.403272673
>タコかカニかクラゲかホマリッドをコントロールしている場合3ドローとかそういう制限付きで 了解!マーフォーク!
38 17/01/16(月)12:34:07 No.403272684
>赤っぽいな! 速攻がないなら白の領域じゃないかな ホワイトライトニングだったかの事件もあったし
39 17/01/16(月)12:35:53 No.403272921
まあでも面白い企画ではあるんじゃね5ブーンのリメイク
40 17/01/16(月)12:39:26 No.403273397
>まあでも面白い企画ではあるんじゃね5ブーンのリメイク 全部なんかしらのコスト軽減だったり代替支払いだったり待機みたいな形でリメイクしてもらいたいね… 金玉とか祖先の幻視はもういるけど!
41 17/01/16(月)12:41:02 No.403273590
じゃあ色の役割を交換してリメイクしましょうか
42 17/01/16(月)12:46:16 No.403274274
>じゃあ色の役割を交換してリメイクしましょうか ドローが緑で一時的なマナ加速が赤でダメージが青で+修正が白で軽減と回復が黒…かな?
43 17/01/16(月)12:49:11 No.403274655
治癒の葉と粗暴な力だっけカラーシフト 同時に黒い稲妻と青い儀式は生地で言及されてた覚えがある
44 17/01/16(月)12:51:45 No.403274954
でも白の3ドローが一番悪さしなそう
45 17/01/16(月)12:52:57 No.403275106
いいよねインカーネーションサイクル
46 17/01/16(月)12:53:42 No.403275195
他つえーから弱体化はわかるけど逆に白を適正な強さにすればいいのでは?
47 17/01/16(月)12:54:51 No.403275349
モードどっちも選べるとか?
48 17/01/16(月)12:56:16 No.403275545
キャントリップ付けてコストを(Φ/白)にする
49 17/01/16(月)12:56:31 No.403275575
スタンでは巨大化すら許されないのに
50 17/01/16(月)12:56:39 No.403275590
次の終了ステップに消える0/1のクリーチャー・トークンを3つ場に出すとか
51 17/01/16(月)12:56:54 No.403275619
パワーかタフネス3以下を追放かマナコスト3以下の置物を破壊
52 17/01/16(月)13:06:33 No.403276812
支援3
53 17/01/16(月)13:15:31 No.403277984
土地を三つ出す