17/01/16(月)10:31:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484530300239.jpg 17/01/16(月)10:31:40 No.403260572
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/16(月)10:34:01 No.403260754
朝からお高い女がやってきた
2 17/01/16(月)10:34:13 No.403260771
案の定裁定わちゃわちゃしてんな
3 17/01/16(月)10:35:41 No.403260887
おさわり禁止ですぬ
4 17/01/16(月)10:36:38 No.403260959
インフェルノイド絶対殺すウーマンすぎる…
5 17/01/16(月)10:36:55 No.403260983
皆既日食に使えるのすごいね
6 17/01/16(月)10:39:27 No.403261161
デッキからエクストラとかエクストラから墓地とかなら送れるんだなこいつ コストで墓地送って墓地から蘇生とか
7 17/01/16(月)10:39:45 No.403261184
色んなテーマに刺さりまくる というかだいたい刺さる
8 17/01/16(月)10:40:27 No.403261241
細かいルールよくわかってないけど解決時にカード引くか未確定な効果は消せなかったりしないんだコレ
9 17/01/16(月)10:41:26 No.403261316
不知火の一員ちゃん!
10 17/01/16(月)10:41:53 No.403261356
>細かいルールよくわかってないけど解決時にカード引くか未確定な効果は消せなかったりしないんだコレ コナミの気分次第
11 17/01/16(月)10:42:22 No.403261380
やはりこの封印の黄金櫃の出番のようだな
12 17/01/16(月)10:44:59 No.403261567
強欲ゴブリンも出番かもしれない
13 17/01/16(月)10:45:22 dqb6Z7Wk No.403261592
>細かいルールよくわかってないけど解決時にカード引くか未確定な効果は消せなかったりしないんだコレ 対応する処理が発動時の効果処理またはそれによって発動後に適用される効果で万一にでも行われる可能性があれば無効にできる
14 17/01/16(月)10:46:33 No.403261694
>インフェルノイド絶対殺すウーマンすぎる… この娘のおかげで墓穴の道連れ入れることにしたよ
15 17/01/16(月)10:47:10 No.403261742
ノイドはむしろ的多すぎてどれに絞ればいいのかわからん
16 17/01/16(月)10:47:50 No.403261800
冥界の宝札みたいな発動時にはなにもしないやつはどうなる?
17 17/01/16(月)10:49:38 dqb6Z7Wk No.403261954
>冥界の宝札みたいな発動時にはなにもしないやつはどうなる? 魔法罠の効果の発動に対しても発動できるのでアドバンス召喚して効果を発動してから撃たれる
18 17/01/16(月)10:52:14 No.403262161
レッドアイズブラックメタルドラゴンが出せなくなっちまう
19 17/01/16(月)10:52:50 No.403262216
黄金棺大丈夫なら 次のターンに特殊召喚みたいのも大丈夫なのか
20 17/01/16(月)10:56:01 No.403262475
増Gにもきくのは地味にありがたい…
21 17/01/16(月)10:56:33 No.403262523
だいたいに刺さるから環境トップが使うのが一番強い
22 17/01/16(月)10:56:59 No.403262561
マクロコスモスに対して使うとどうなるんだ
23 17/01/16(月)10:57:33 dqb6Z7Wk No.403262608
肝心の十二獣は簡単にケアできる
24 17/01/16(月)10:57:52 No.403262637
一方環境トップは圧倒的な展開力でこれ一枚じゃ止められない 頭おかしい
25 17/01/16(月)10:59:20 No.403262766
下手すりゃG撃った方がデッキ切れするし
26 17/01/16(月)10:59:25 No.403262772
ヒュグロには打てないらしくてなんで…?ってなってる ダメステに打たれたのにはチェーンできないなら分かるんだけどそもそも使えないのはなにがちがうんだこれ
27 17/01/16(月)11:00:12 No.403262856
これで先攻ワンキルが出ようがうららでサーチを止められなかった奴が悪いってなるから安心
28 17/01/16(月)11:01:01 No.403262929
>下手すりゃG撃った方がデッキ切れするし マンティコアループ対策にDDクロウ入れてない方が悪いって言われるんだ…
29 17/01/16(月)11:02:48 No.403263114
何故か影依融合も無効化出来る 意味わからん
30 17/01/16(月)11:02:53 No.403263124
コナミは先攻以外死ねと言うのか
31 17/01/16(月)11:02:59 No.403263134
マクロコスモスでなにか懐かしいなと思ったら弾圧だった
32 17/01/16(月)11:04:11 No.403263256
>何故か影依融合も無効化出来る >意味わからん 効果の仕組み自体は警告と同じだから言うほど意味わからない効果ではないと思う なんでこんなカードを作ったのかは本気で意味がわからないけど
33 17/01/16(月)11:05:01 No.403263345
>憑依装着絶対殺すウーマンすぎる…
34 17/01/16(月)11:06:21 dqb6Z7Wk No.403263475
>憑依装着絶対殺すウーマンすぎる… 止まるのはダルクライナのサーチ効果くらいだしダルクライナ自体も死にはしないよ
35 17/01/16(月)11:07:37 No.403263603
ノイドは左腕落としにくくなったな
36 17/01/16(月)11:08:49 No.403263723
>>何故か影依融合も無効化出来る >>意味わからん >効果の仕組み自体は警告と同じだから言うほど意味わからない効果ではないと思う >なんでこんなカードを作ったのかは本気で意味がわからないけど 相手の場のエクストラから出たモンスターの有無に関わらず無効ってのがよくわからんのだ 居なければ手札orフィールドから融合するってのが明白じゃん
37 17/01/16(月)11:10:04 No.403263838
やめてシャドールに死体蹴りしないで…
38 17/01/16(月)11:10:13 No.403263861
まあガチ勢じゃないフリー勢には関係ないし...多分
39 17/01/16(月)11:10:33 No.403263897
効果の範囲が広すぎて手札誘発がこいつ一色で多様性さよならしそう
40 17/01/16(月)11:10:46 No.403263932
コストで墓地送りのプリズマーが再評価されたりしないかな
41 17/01/16(月)11:10:54 No.403263949
弾圧と同じでテキストに問題の文言が書かれていたら無効にできる 実態は問わぬ
42 17/01/16(月)11:11:44 No.403264026
ヒュグロに撃てないのはなんだろう…ヒュグロ自体変なカードだけど
43 17/01/16(月)11:11:55 No.403264048
>>>何故か影依融合も無効化出来る >>>意味わからん >>効果の仕組み自体は警告と同じだから言うほど意味わからない効果ではないと思う >>なんでこんなカードを作ったのかは本気で意味がわからないけど >相手の場のエクストラから出たモンスターの有無に関わらず無効ってのがよくわからんのだ >居なければ手札orフィールドから融合するってのが明白じゃん 効果解決時にはエクストラからモンスターが呼ばれてるかもしれないし…
44 17/01/16(月)11:12:29 No.403264109
>相手の場のエクストラから出たモンスターの有無に関わらず無効ってのがよくわからんのだ >居なければ手札orフィールドから融合するってのが明白じゃん 効果を含んでいればそれが使われるかどうかは二の次と考えればいい
45 17/01/16(月)11:13:11 No.403264187
眠りのブラホ効果も無効になるのか
46 17/01/16(月)11:13:12 No.403264189
マクロコスモス警告で学んだパターン?
47 17/01/16(月)11:13:56 dqb6Z7Wk No.403264266
ヒュグロはあれだ 手札に加えるのもヒュグロ自体のカードの発動とは別に一つの効果として発動するから 「その発動した効果だけを無効にする」うららだとできないんだ
48 17/01/16(月)11:14:03 No.403264278
ワケわかんなくなって禁止にした弾圧と 似たような効果のカードをなぜまた出す
49 17/01/16(月)11:15:12 No.403264411
>ワケわかんなくなって禁止にした弾圧と >似たような効果のカードをなぜまた出す コナミだからとしか言いようがない
50 17/01/16(月)11:15:39 No.403264450
効果いくつも持ってる奴は関係ないところで引っ掛かったりするのか…
51 17/01/16(月)11:16:04 No.403264494
ヒュグロ自体がサーチするわけじゃないから
52 17/01/16(月)11:16:17 No.403264517
>効果いくつも持ってる奴は関係ないところで引っ掛かったりするのか… 痛いとこだと皆既も引っかかるからきつい
53 17/01/16(月)11:16:48 No.403264573
そう遠くないうちに特殊裁定の塊になりそう
54 17/01/16(月)11:16:49 No.403264577
ヒュグロはヴァルハラとか虚夢と同じじゃない? 発動時はサーチしないからうてない
55 17/01/16(月)11:17:06 No.403264599
こんなの積む余裕ない
56 17/01/16(月)11:17:35 No.403264650
これ裁定がめんどくさいという理由で使われなくなる奴じゃ…?
57 17/01/16(月)11:19:25 No.403264818
アンデッドチューナーって時点で強いのに
58 17/01/16(月)11:19:39 No.403264838
ヒュグロは発動時にサーチできるかどうかが確定してないから駄目って事かな
59 17/01/16(月)11:20:04 No.403264897
>アンデッドチューナーって時点で強いのに 守備力0だったらね
60 17/01/16(月)11:20:30 No.403264930
打つタイミング難しそうだな
61 17/01/16(月)11:20:34 No.403264936
今まで散々あったから今更だけど 裁定見ないとまともに運用出来ないカードってやっぱ駄目だよ面倒すぎる
62 17/01/16(月)11:20:39 No.403264944
確定しないから駄目ならGに打てるのおかしくない?ってなるしうぅn…
63 17/01/16(月)11:21:03 No.403264991
正直これも蓋するために使われるけど勝ってる側が蓋するプレイは絶許じゃなかったの?って
64 17/01/16(月)11:21:32 No.403265040
コナミが一体何を考えてるのか時々わからなくなる きっと何も考えてないんだと思う
65 17/01/16(月)11:22:34 No.403265156
ヒュグロは手札に加える時にまた効果が発動するからそこに撃てる?
66 17/01/16(月)11:23:46 dqb6Z7Wk No.403265291
会局 ヒュグロ カードの発動 カードの発動 ← 撃つタイミングじゃない (1)の効果 戦闘破壊した時の効果 ← 撃つタイミング ただしヒュグロの場合撃つタイミングがダメージステップ中になるのでうららは発動できない
67 17/01/16(月)11:24:26 No.403265344
皆既日蝕はエンドフェイズのドローがチェーンブロック作らないから止められちゃうのかな?
68 17/01/16(月)11:26:26 No.403265540
今までの手札誘発と違って先手が持ってても腐らない可能性があるってのがヤバイな
69 17/01/16(月)11:26:48 No.403265562
相手にモンスターいない時に皆既日食撃ったらどうなるの
70 17/01/16(月)11:27:03 No.403265579
今サーチ使わないデッキってあるの?
71 17/01/16(月)11:28:13 No.403265683
>相手にモンスターいない時に皆既日食撃ったらどうなるの 特殊召喚しない増Gに有効ならそれも有効だろう
72 17/01/16(月)11:28:31 No.403265711
>相手にモンスターいない時に皆既日食撃ったらどうなるの ドロー効果含んでるから駄目よされる
73 17/01/16(月)11:28:49 No.403265736
いくらに落ち着くかなあうららちゃん
74 17/01/16(月)11:28:56 dqb6Z7Wk No.403265747
>今サーチ使わないデッキってあるの? サーチできないデッキはゴードンに頼るだろうしむしろサーチできるデッキより被害がひどそう
75 17/01/16(月)11:30:05 No.403265844
実はサーチせずデッキ発動とかセットとか特殊召喚とかできるテーマ多いからな最近
76 17/01/16(月)11:31:32 No.403265976
デッキから特殊召喚も許されないけどな!
77 17/01/16(月)11:32:00 No.403266019
サーチしないデッキは多少あったりするが ドロー以外でデッキに触らないデッキはほぼ存在しない
78 17/01/16(月)11:33:01 No.403266103
増G対策はあかんて
79 17/01/16(月)11:33:25 No.403266147
つまり必須カードってことじゃん!!
80 17/01/16(月)11:33:55 No.403266193
ねぇこれってクソカ…
81 17/01/16(月)11:34:47 No.403266283
書き込みをした人によって削除されました
82 17/01/16(月)11:34:58 No.403266301
先攻を取ったのに増Gうたれて動けない? そんな時はこれ!灰流うらら!
83 17/01/16(月)11:35:20 No.403266333
ひと昔前だったらノーレアでゴキブリにさせられる所だったぜ
84 17/01/16(月)11:37:25 No.403266532
今まではOCGの環境は糞だけどアニメはみるって層もいたけど今のこの1強環境とアニメ糞展開でこのカードはすーっと波が引く可能性があるのでは…
85 17/01/16(月)11:38:28 No.403266655
このカード1枚程度で引くならとっくにもう引いてるよそんな波
86 17/01/16(月)11:39:48 No.403266797
そんなにガチな人ばっかじゃないし
87 17/01/16(月)11:39:57 No.403266811
そもそもOCGをTCGや競技としてやってる層なんてどうせいないだろ
88 17/01/16(月)11:42:21 No.403267041
再録とインフレで二束三文のデッキでも組んだときはそこそこの金額だったんだ…… つぎ込みすぎたソシャゲじゃないけど
89 17/01/16(月)11:42:37 No.403267068
手札誘発系は出る度大体文句言われてる気がするし恒例行事みたいになってきてる
90 17/01/16(月)11:43:31 No.403267164
うさぎの時はどうだったかな・・・
91 17/01/16(月)11:44:00 No.403267223
100歩譲ってこの3つのうちひとつなら文句言われるだけで終わったろうよ…
92 17/01/16(月)11:44:33 No.403267280
OCGはやってるけどアニメ見てないってのも別に珍しくないし…
93 17/01/16(月)11:44:52 No.403267308
終わる終わるって言うけどカオスの時に終わったのを何とか延命措置してるつもりでやってたから終わる言われてもって所はある
94 17/01/16(月)11:45:27 dqb6Z7Wk No.403267360
終わった状態で続いてるゲームだからな
95 17/01/16(月)11:46:14 No.403267439
>OCGはやってるけどアニメ見てないってのも別に珍しくないし… つまり売れるカード出し続ければアニメはどんなにひどい展開にしてもいいってことじゃん!!
96 17/01/16(月)11:47:10 No.403267532
このカードゲームリセットとかしないからね デュエルリンクス次元がそれに近いが
97 17/01/16(月)11:49:25 No.403267756
OCG班は禁止制限で環境調整する方が楽だからあえてスタン作らないような気がする
98 17/01/16(月)11:49:42 No.403267780
デザイナーズだらけだから新パックが出ても全く強化にならないデッキが大半なのいいよね……
99 17/01/16(月)11:52:44 No.403268036
スタン制だろうが壊れカードできるときは出来るし規制だってするってポケモンとMtGが
100 17/01/16(月)11:55:23 No.403268286
禁止制限前提の環境調整とローテーション前提の環境で禁止が出ることは全然違う
101 17/01/16(月)11:57:47 No.403268496
ポールポジションにスレ画と黒庭混ぜたデッキ組もうかしら
102 17/01/16(月)11:57:51 No.403268505
こうなれば無効にされないサーチを流行らせるしかあるまい
103 17/01/16(月)11:59:40 No.403268670
環境が早くなったから抑止力を出そうってやる前に加速止めろよ!とは思う
104 17/01/16(月)12:02:25 No.403268958
コストでサーチをするカードを作ればいいんですねわかります
105 17/01/16(月)12:03:44 No.403269099
新弾は前の弾までのデッキに勝てるって設計にしてる限りはどうしてもね クルセイドあたりよりは遊戯王はマシな方だがそれにしたって見捨てられて戦いにすらならなくなるデッキはかなり多い方
106 17/01/16(月)12:03:50 No.403269104
規制リストをものすごい長さにしてほしかった 現実はダンセルホーネットセンチピード無制限だけど
107 17/01/16(月)12:03:53 No.403269112
>環境が早くなったから抑止力を出そうってやる前に加速止めろよ!とは思う はいシャドウスペクターズ
108 17/01/16(月)12:07:27 No.403269510
>はいシャドウスペクターズ 急ブレーキを踏むんじゃない
109 17/01/16(月)12:09:29 No.403269724
でも実際10期からカードパワー抑えたら売上下がりそうだよね
110 17/01/16(月)12:09:59 No.403269771
加速を止めようと弱いカードを刷って買われなくなるより 加速させる強いカードを買わせてからそれを抑えられるカードを刷って更に買わせた方が儲けられるのは明らか
111 17/01/16(月)12:10:41 No.403269836
売れなきゃ続かんからな
112 17/01/16(月)12:11:35 No.403269919
やり方が雑なんだよ!
113 17/01/16(月)12:12:29 No.403270012
雑さを求めるカードゲームだからな…
114 17/01/16(月)12:13:13 No.403270087
シャドウスペクターズは急ブレーキすぎたけど好きだよ ゴーストリックは相手にしててクソすぎて好き
115 17/01/16(月)12:13:30 No.403270124
バランスを取るなんてことが出来ないからいつだってアクセルを踏み続けるしかないんだ
116 17/01/16(月)12:14:00 No.403270177
新規要素アピールするには強くするのが一番だしな ゼアル始まっても半年くらいはシンクロが幅を利かせててエクシーズ全然だったし