17/01/15(日)18:37:15 今の電... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1484473035526.jpg 17/01/15(日)18:37:15 No.403126190
今の電車の画一的工業製品感もいいけど 旧型国電の粗製乱造品感もいいよね
1 17/01/15(日)18:46:21 No.403128057
新車の時点で台枠歪んでるとかいいよね
2 17/01/15(日)18:47:14 No.403128235
こんなんでも重さ45トンあるから鋼材どこにそんなに使ってたんだろう
3 17/01/15(日)18:48:05 No.403128379
>こんなんでも重さ45トンあるから鋼材どこにそんなに使ってたんだろう シャーシとモーターだと思う
4 17/01/15(日)18:48:18 No.403128420
画像の電車の末路と103系の末路はなんとなく似ている 大都市圏の通勤用だったのに改造されまくって田舎で走ってるあたりが
5 17/01/15(日)18:49:38 No.403128698
アコモ改造いいよね…
6 17/01/15(日)18:49:45 No.403128717
209系のモハで重さ28トンサハで21トンはやりすぎだったと思う
7 17/01/15(日)18:50:18 No.403128815
>シャーシとモーターだと思う 台枠そんなに分厚く作る必要あったんだろうか 戦争終わるまで3年くらい持てばよかったのに
8 17/01/15(日)18:51:01 No.403128977
付随車や制御車の台車だけで重量が七~八トンあったはず モーターが付けばもっと増える
9 17/01/15(日)18:51:12 No.403129023
未熟練工が作ったから意外と戦時設計車の方が無駄にリベットも溶接棒も鋼材も無駄に使ってる
10 17/01/15(日)18:51:19 No.403129051
>>シャーシとモーターだと思う >台枠そんなに分厚く作る必要あったんだろうか >戦争終わるまで3年くらい持てばよかったのに 鉄の質が低いから分厚く作らざるを得なかったんじゃね
11 17/01/15(日)18:52:42 No.403129322
EF13とかモーターの巻き線は銅じゃなくてアルミ線 あまりにも材料減らしすぎたので客車牽ける重さ稼ぐためにコンクリ塊とか乗せてたのに
12 17/01/15(日)18:55:33 No.403129853
外板厚1.6㎜で内装なし鉄骨剥ぎ出しの割に重い
13 17/01/15(日)18:57:06 No.403130161
>209系のモハで重さ28トンサハで21トンはやりすぎだったと思う 容積に違いがあるとは言ってもE233とか205系とかと変わらんぐらいになってるんだね
14 17/01/15(日)18:57:28 No.403130245
PS13とか粗末な構造のわりに1990年代まで相鉄で使われてたりこれでいいじゃんって部分も多々あった
15 17/01/15(日)19:07:32 No.403132162
国鉄のショボい車輌と比べて私鉄車輌のなんと美しいことか
16 17/01/15(日)19:08:30 No.403132384
103系はまだ都会でも走ってるという…
17 17/01/15(日)19:24:32 No.403135565
クソ田舎の大阪市にもやっと新型車両が来たらしいけど見たことない!
18 17/01/15(日)19:26:45 No.403135989
103系や113系の車体に乗せ替えて新車もどきいいよね…