17/01/15(日)18:22:55 ワンダ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484472175379.jpg 17/01/15(日)18:22:55 No.403123403
ワンダースワンってフロントミッションはでるわファイナルファンタジーは出るわウィザードリィはでるわSDガンダムは出るわロマンシングサガは出るわデジモンは出るわワンピースのゲームは出るわと錚々たるラインナップだったのになんで負けたんだろう…
1 17/01/15(日)18:23:56 No.403123577
FF3が出なかったから…
2 17/01/15(日)18:23:56 No.403123578
ボーイだからさ…
3 17/01/15(日)18:24:01 No.403123596
思えば縦横持ち替えはスウィッチみたいだ
4 17/01/15(日)18:25:04 No.403123799
>FF3が出なかったから… まだ開発中止のアナウンス無いし…
5 17/01/15(日)18:25:40 No.403123915
ポケモンには勝てなかったよ
6 17/01/15(日)18:25:48 No.403123938
>思えば縦横持ち替えはスウィッチみたいだ 筐体自体の縦持ちゲーは無いぞ?
7 17/01/15(日)18:26:23 No.403124070
>まだ開発中止のアナウンス無いし… あのスクショは実際どの程度出来てたのか今でも気になる…
8 17/01/15(日)18:26:27 No.403124083
長くやってんだからそりゃそうなんだけどこの頃に ワンピやハンタのゲームが出てるって知るたびにえ?ってなる
9 17/01/15(日)18:26:33 No.403124102
クリスタルが出るのが遅すぎたんだ
10 17/01/15(日)18:26:41 No.403124132
最初からスワンクリスタルなら勝ってた
11 17/01/15(日)18:27:10 No.403124224
FF3はなんで完成しなかったんだろう オリジナルソース紛失とか噂はあるが…
12 17/01/15(日)18:27:47 No.403124364
スワンクリスタルなんであんなに高いの? 1個持ってるけど
13 17/01/15(日)18:28:24 No.403124479
デジモンタッグテイマーズ当時品薄すぎたけど今数字見るとFFに追随してて驚く
14 17/01/15(日)18:29:33 No.403124702
ワンダースワンを牽引すべき横井軍平が早々に死んでしまったのが何よりの敗因
15 17/01/15(日)18:30:56 No.403124956
GUNPEIはゲームとしてほんと輝いてたと思うよ…
16 17/01/15(日)18:30:56 No.403124960
でも4800円ぽっきりで出せたハードってのはすごい
17 17/01/15(日)18:31:54 No.403125149
カラーの液晶は本当に酷い代物だった どこであんな液晶調達したんだってレベル…
18 17/01/15(日)18:32:08 No.403125191
プレイディアが足引っ張ったのさ
19 17/01/15(日)18:32:41 No.403125289
>デジモンタッグテイマーズ当時品薄すぎたけど今数字見るとFFに追随してて驚く アノードだかカソードのあとに出た方も買えなかったな…
20 17/01/15(日)18:32:54 No.403125336
既にGBCあるのになんでモノクロで勝てると思ったんだろう…
21 17/01/15(日)18:34:15 No.403125589
GBが強すぎたんだ 途中カラー化もあったとはいえなんで2001年にもなって100本もソフト出てんの…
22 17/01/15(日)18:34:20 No.403125602
デジモンアノードテイマーに合せて買って1年後にカラーが出てイラッとした
23 17/01/15(日)18:34:47 No.403125696
やはりモノクロ液晶→STN液晶→TFT液晶の改善がGBの周回遅れになってしまったのが敗因か…
24 17/01/15(日)18:35:26 No.403125801
足引っ張ったのはワンダースワンカラーだと思う どこ行っても投げ売りされてた
25 17/01/15(日)18:35:27 No.403125807
当時大人気で入手困難だったハード
26 17/01/15(日)18:35:35 No.403125837
I'm not boyもそうなんだけど最初からカラーで出せや
27 17/01/15(日)18:35:43 No.403125869
電池が一本で済むのが魅力だったし…
28 17/01/15(日)18:36:18 [ゲームギア] No.403126007
>I'm not boyもそうなんだけど最初からカラーで出せや そうだよな!
29 17/01/15(日)18:36:28 No.403126040
FFはキラーにはならんよな… あの時点で何回移植されてたっけか
30 17/01/15(日)18:36:35 No.403126058
多分安価な本体とゲームの面白さで押せると思ったんだろう
31 17/01/15(日)18:36:38 No.403126063
データ消えやすいのがイライラした
32 17/01/15(日)18:37:13 No.403126178
FF1同梱版カラー買ったけどなんというかまあメジャーにはなれないわな…と感じました
33 17/01/15(日)18:37:18 No.403126197
低価格ハードは良かったと思う
34 17/01/15(日)18:37:50 No.403126300
>FFはキラーにはならんよな… >あの時点で何回移植されてたっけか 移植自体はそうされてないよ PSに流れたのはこれで出た後だし
35 17/01/15(日)18:38:05 No.403126349
白黒の方はグンペイだけで十二分に元取れた感があった
36 17/01/15(日)18:38:12 No.403126371
だが魔界塔士だけはこいつだけしかカラー版は存在してない
37 17/01/15(日)18:38:17 No.403126386
FF3全然移植されてなかっただろ?
38 17/01/15(日)18:38:19 No.403126393
>あの時点で何回移植されてたっけか 携帯機初移植だったよ!!
39 17/01/15(日)18:38:20 No.403126396
>FFはキラーにはならんよな… >あの時点で何回移植されてたっけか FF3は0だよ!
40 17/01/15(日)18:38:38 No.403126445
FF3は出なかったのに4は出たのがまた意味わからなかったな… 結局ワイルドカード専用機みたいな感じだった
41 17/01/15(日)18:39:03 No.403126543
>FFはキラーにはならんよな… >あの時点で何回移植されてたっけか FCとMSXで2回
42 17/01/15(日)18:39:13 No.403126581
電源入れ直すと音量がリセットされる謎の仕様
43 17/01/15(日)18:39:20 No.403126603
>移植自体はそうされてないよ ファミコンでFF1+2とか出てたしMSXでも2回くらい出てたと思うぞ
44 17/01/15(日)18:39:35 No.403126660
GジェネDSが出るまではモノアイガンダムズを死ぬほど遊んで元が取れた俺
45 17/01/15(日)18:39:36 No.403126665
なんかカブトムシのロボをプログラミングして歩かせる関連商品があった気がするが誰か買ったのだろうか
46 17/01/15(日)18:39:52 No.403126721
>結局ワイルドカード専用機みたいな感じだった 我が家のはクロノア専用機だったよ
47 17/01/15(日)18:39:56 No.403126733
秋葉原で投げ売りされてるときに買えばよかった なんでFF2本体同梱版にしたんだ
48 17/01/15(日)18:39:59 No.403126748
当時も今もスクエニの全部合わせてもポケモンには勝てないから
49 17/01/15(日)18:40:25 No.403126838
FF3はナーシャの変態プログラムを再現できなかったんじゃね…
50 17/01/15(日)18:40:25 No.403126839
安価な携帯ゲーム機って日本以外でも出てたような 全部失敗したけど
51 17/01/15(日)18:40:29 No.403126846
ちょっとワンピースデジモンに頼り切りだったのは良くなかったよね
52 17/01/15(日)18:40:58 No.403126953
なんだかんだで最近買って遊んでるが楽しい
53 17/01/15(日)18:41:06 No.403126972
>FF3はナーシャの変態プログラムを再現できなかったんじゃね… 演出は分かるけど8倍の飛空艇くらいオミットされても怒らんよ…
54 17/01/15(日)18:41:12 No.403126994
>FF3はナーシャの変態プログラムを再現できなかったんじゃね… SFCのソフトを再現できるスペックなのに何を言っているんだ
55 17/01/15(日)18:41:20 No.403127014
FF3はファミコンのハード依存プログラムだったから 別機種に移植する時は全部作り直しになる
56 17/01/15(日)18:41:23 No.403127028
FFはやり直すと面白かったな あとビートマニアがGBと比べて超いいできだった ビートマニアはGB版もかなりいいできだった
57 17/01/15(日)18:41:26 No.403127043
MSXはともかく1+2は移植じゃねえんじゃねえかな…
58 17/01/15(日)18:41:34 No.403127068
GUNPEIってGBAでみたっきりだけど人気ないのかな
59 17/01/15(日)18:42:18 No.403127219
1とかもつくりなおしてたろ…
60 17/01/15(日)18:42:34 No.403127274
>SFCのソフトを再現できるスペックなのに何を言っているんだ チョコボの不思議なダンジョン出したのは頭おかしいと思いました
61 17/01/15(日)18:42:34 No.403127276
超見辛かった気がする
62 17/01/15(日)18:42:37 No.403127288
>GUNPEIってGBAでみたっきりだけど人気ないのかな 携帯でずっとやってた…
63 17/01/15(日)18:42:43 No.403127299
>SFCのソフトを再現できるスペックなのに何を言っているんだ FCのCPUに直接アクセスするようなプログラムしてるから 同じ挙動を再現するにはプログラム全部書き直しになるし 同じ演出再現しようと思ったら結構なスペックが必要になるはず
64 17/01/15(日)18:42:44 No.403127305
>FF3はファミコンのハード依存プログラムだったから >別機種に移植する時は全部作り直しになる どうせ1と2も作り直してたんだから一緒だよ …本当なんでアレだけでなかったのかね
65 17/01/15(日)18:43:09 No.403127415
>カブトムシのロボをプログラミングして歩かせる関連商品 ワンダーボーグ、ワンダーウイッチ、ポケットソナー辺りは本当にマニア向けもいいとこだ…
66 17/01/15(日)18:43:26 No.403127475
>最初からスワンクリスタルなら勝ってた 最初からあの値段は無理だろうからやっぱり負けてそう
67 17/01/15(日)18:43:40 No.403127523
>GUNPEIってGBAでみたっきりだけど人気ないのかな PS版なかったっけ? と思ってぐぐったらNDS/PSPにも出てたんだね…
68 17/01/15(日)18:43:52 No.403127561
>超見辛かった気がする スワンカラーは見づらい クリスタルで劇的に良くなったが時代はもう…
69 17/01/15(日)18:44:10 No.403127614
>最初からスワンクリスタルなら勝ってた 枯れた技術の水平思考で作られてるからそれは無理だ
70 17/01/15(日)18:44:11 No.403127617
FF1,2の移植は基本これベースにしてこっからじゃんじゃん始まったので 今の感覚で語ると全然違ってくる
71 17/01/15(日)18:44:39 No.403127708
グンペイはPSとDSとPSPとガラケーのアプリで出たっきりかな…
72 17/01/15(日)18:44:50 No.403127754
スワンクリスタルなんてもう負けるというか死んだの確定した時期にでてたからね… 応援してくれてありがとう企画みたいなもんだ
73 17/01/15(日)18:45:29 No.403127874
>FCのCPUに直接アクセスするようなプログラムしてるから >同じ挙動を再現するにはプログラム全部書き直しになるし たしかノーチラスの8倍挙動は意図的にバグ発生させてのものなんだっけか
74 17/01/15(日)18:45:42 No.403127913
>FCのCPUに直接アクセスするようなプログラムしてるから FCのゲームはみんなそうだろ…
75 17/01/15(日)18:45:43 No.403127917
FCじゃ本来出来ない表現をするために変態プログラミングしてるわけだから 同じものを普通プログラミングで再現しようと思ったら それなりのスペックが必要になるだろう
76 17/01/15(日)18:45:58 No.403127973
グンペイは決してつまらないわけじゃないが別にシリーズ重ねるほど面白いとも思わない感じだ
77 17/01/15(日)18:46:23 No.403128060
形だけはワンダースワンの方が好きだった
78 17/01/15(日)18:46:46 No.403128138
変態プログラムとか関係なくて 単純にスペック足んなかったって言ってたよ坂口
79 17/01/15(日)18:46:49 No.403128154
でも封神演義の続きを見るにはワンダースワンしかないのです…
80 17/01/15(日)18:47:20 No.403128255
アンカーズフィールドってゲームが最高におもしろかったんだ
81 17/01/15(日)18:47:37 No.403128305
スワンの最大のいいところはバッテリーバックアップを交換しやすいところ しかもバッテリー外しても数秒ならセーブデータ保持しやがる
82 17/01/15(日)18:48:29 No.403128467
ガンダムのMSVSってゲームが洒落たデザインで良かった
83 17/01/15(日)18:48:30 No.403128470
終わってから高くなるの止めて欲しい
84 17/01/15(日)18:48:51 No.403128538
ゲームボーイが流行ったのは通信のおかげであって 一人用ゲームばかりだったスワンは死んだ それだけだった気はする…一人でやるなら家庭用で良いし
85 17/01/15(日)18:49:03 No.403128575
まだ元のハードがだいたいの家で死んでない時期に移植でキラーになるのは無理だし スワンでしか遊べないソフトなに?って聞いてグンペイって言われても PSPのバイトヘル面白いからハードごと買えよな!ってくらい訴求力低いよ…
86 17/01/15(日)18:49:08 No.403128586
>終わってから高くなるの止めて欲しい 終わったと聞くと欲しがる人がいるのが悪い
87 17/01/15(日)18:49:44 No.403128714
でも今スワンクリスタルすらあんま高くない
88 17/01/15(日)18:49:51 No.403128728
それでもリヴィエラはWS版が一番好きなんだ
89 17/01/15(日)18:50:08 No.403128789
>終わってから高くなるの止めて欲しい 終わってからしばらくはやすかったよ
90 17/01/15(日)18:50:12 No.403128796
バンダイが出すソフトってはっきり言ってしまうと子供に受けないから… デジモンもわざわざゲームに手を出すやつなんてそうそういない
91 17/01/15(日)18:50:30 No.403128865
生産終わったら高くなるの普通だろ! バーチャルボーイは…うn
92 17/01/15(日)18:50:40 No.403128895
FF3はDS版出す時にインタビューでなんか言ってた気がするけどよく覚えてない
93 17/01/15(日)18:50:49 No.403128928
スワンクリスタルとか500円で買えたぞ
94 17/01/15(日)18:51:29 No.403129083
>バーチャルボーイは…うn バーチャルボーイだって今はそこそこの値段するよ
95 17/01/15(日)18:51:32 No.403129093
ずーっとグンペイやってた
96 17/01/15(日)18:51:35 No.403129104
>バンダイが出すソフトってはっきり言ってしまうと子供に受けないから… >デジモンもわざわざゲームに手を出すやつなんてそうそういない 直撃世代の身から言わせてもらうとデジモン目当てでスワン買ったやつは自分含め結構いた
97 17/01/15(日)18:51:54 No.403129172
>直撃世代の身から言わせてもらうとデジモン目当てでスワン買ったやつは自分含め結構いた 俺の周りには俺しかいなかったよ…
98 17/01/15(日)18:52:18 No.403129249
ノーチラスの挙動より4の飛空艇に乗った時の縮小の方が厳しそうだけどな 実際はなんかすごい苦し紛れのそれっぽい処理してた
99 17/01/15(日)18:52:28 No.403129274
>>直撃世代の身から言わせてもらうとデジモン目当てでスワン買ったやつは自分含め結構いた >俺の周りには俺しかいなかったよ… 俺の周りにも俺しかいなかったよ…
100 17/01/15(日)18:52:36 No.403129303
縦画面をまるで活かせてなかったのが悔やまれる クレイジークライマーはよかった
101 17/01/15(日)18:52:54 No.403129353
GBAの衝撃はすごかった 携帯機でこの見易さはなんなんだ!って スワンカラーとかGGのせいかも
102 17/01/15(日)18:53:03 No.403129380
ワンダースワン買ったの俺しかいなかったよ…
103 17/01/15(日)18:53:05 No.403129386
>縦画面をまるで活かせてなかったのが悔やまれる >ジャッジメントシルバーソードはよかった
104 17/01/15(日)18:53:05 No.403129390
デジモン専用機だった
105 17/01/15(日)18:53:14 No.403129416
>GBAの衝撃はすごかった >携帯機でこの見易さはなんなんだ!って >スワンカラーとかGGのせいかも 冷静になるとあれもすっげえ暗いんだけどね…
106 17/01/15(日)18:53:15 No.403129418
オタク寄りキッズが多かったうちの学校じゃ一大ブームだったぞ
107 17/01/15(日)18:53:31 No.403129465
俺の周りにはデジモン目当てで買ってる人多かったけどなぁ 俺もそうだったし
108 17/01/15(日)18:54:23 No.403129620
>ノーチラスの挙動より4の飛空艇に乗った時の縮小の方が厳しそうだけどな 実際問題FF2の倍速裏技は可能だからノーチラスはなんの問題はない
109 17/01/15(日)18:54:29 No.403129638
デジモン目当てとかそれ以前にワンダースワン持ってたの俺しかいなかった… 都会だともう少しワンダースワン普及してたのか
110 17/01/15(日)18:54:48 No.403129702
>俺の周りには俺しかいなかったよ… >俺の周りにも俺しかいなかったよ… ちょっとまてよ!?それじゃ俺の周りがおかしいみたいじゃねえか! ディーワンテイマーズとバトスピは対戦で盛り上がったぞ!?
111 17/01/15(日)18:54:49 No.403129704
>FF3はDS版出す時にインタビューでなんか言ってた気がするけどよく覚えてない 技術的な問題と容量的な問題ってゆってた 冷静に考えれば4色グラフィックを241色グラフィックに書き直したらそりゃ容量たんないわと思う
112 17/01/15(日)18:55:06 No.403129756
なんでSTNでカラーいけちゃうなんて思ったんだろう
113 17/01/15(日)18:55:22 No.403129810
何が敗因と言われるとポケモンがなかったからとしか言えない
114 17/01/15(日)18:55:22 No.403129812
1,2もロマサガも魔界塔士も楽しめたからいいんだ… サガなんかGB版遊べたし…
115 17/01/15(日)18:55:27 No.403129834
そもそもデジモンの初代のver1以降デジモン持ってるの俺しかいなかった…
116 17/01/15(日)18:55:30 No.403129843
ソフトの貸し借りできる相手の有無は子供のハードおねだりには重要な要素だからな… どんなにいいハードだとしても誰も他に持ってないとなると話に入れないし自慢にもならない
117 17/01/15(日)18:55:45 No.403129891
カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか 見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ
118 17/01/15(日)18:55:47 No.403129900
クリスタルもバックライトさえついていれば… 電池1本じゃ駄目か
119 17/01/15(日)18:56:07 No.403129968
デジモン目当てに買おうにもソフトが売ってなくて当時は買わなかったのが俺だ
120 17/01/15(日)18:56:12 No.403129987
一番やったのはワイルドカードなんだ… スマホ移植しないかな…
121 17/01/15(日)18:56:15 No.403129999
バックライトに慣れてしまうと記憶以上に画面暗いよ…
122 17/01/15(日)18:56:28 No.403130035
実際大事なのは「俺の周り」ではなく 「皆の間で」だから「俺の周り」と発言してる段階で今現在は流行ってなかったのを内心認めてるとは思う
123 17/01/15(日)18:56:47 No.403130086
>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか うっそでー
124 17/01/15(日)18:57:12 No.403130179
>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか >見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ 携帯機なんだから使う場所限定するって時点でダメってことじゃん!
125 17/01/15(日)18:57:14 No.403130192
>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか >見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ 明るさの問題じゃないよ!残像だよ!
126 17/01/15(日)18:57:24 No.403130229
バックライトを初めて体験したときは本当感動した
127 17/01/15(日)18:57:25 No.403130233
イヤホン用のアダプタやら通信ケーブルとか値段が上がっていく… その前に買えてよかった
128 17/01/15(日)18:57:29 No.403130249
>冷静に考えれば4色グラフィックを241色グラフィックに書き直したらそりゃ容量たんないわと思う ワンダースワンってそんなつかえるロム容量少なかったっけ…
129 17/01/15(日)18:57:51 No.403130314
>見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ 明るい暗いじゃなくてさ…なにあの残像…
130 17/01/15(日)18:57:51 No.403130316
>バックライトに慣れてしまうと記憶以上に画面暗いよ… というか経年劣化も激しいのか中古品買うとひどかった記憶がある
131 17/01/15(日)18:57:54 No.403130325
視野角もめちゃくちゃ狭かっただろカラー!
132 17/01/15(日)18:58:07 No.403130367
コントラストとかを結構気にしてた記憶があるのでたぶん見やすくは無かったと思う
133 17/01/15(日)18:58:07 No.403130368
カラーはカラーのくせにコントラスト調整ダイヤル付いてるのが子供心になんで…?ってなった
134 17/01/15(日)18:58:09 No.403130374
テラーズって世にも奇妙な物語みたいな内容のノベルゲームやってたな カラーで続編出たけどそれはいまいちだった
135 17/01/15(日)18:58:19 No.403130401
グンペイだけでお釣りがくるハード
136 17/01/15(日)18:58:23 No.403130422
>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか WSCを見やすいって言ってる人初めて見た
137 17/01/15(日)18:58:27 No.403130435
GBCが出る時期の近くにWS GBAが出る時期くらいにWSC GBASPが出る時期くらいにWSクリスタルだった記憶がある
138 17/01/15(日)18:59:04 No.403130555
>一番やったのはワイルドカードなんだ… >スマホ移植しないかな… 音楽もイトケン節ばっちりだしサントラも欲しいよね
139 17/01/15(日)18:59:34 No.403130637
カラーお安く手に入れても残像と暗さでめげて結局クリスタルに買い換える羽目になる見事な商法
140 17/01/15(日)19:00:10 No.403130738
ゲームボーイがライトなしで成立したのはやっぱり単色だったからだよなぁ GBCもGBAもライトなかった時代は据え置きの添え物に甘んじてたし
141 17/01/15(日)19:00:36 No.403130826
>デジモン目当てに買おうにもソフトが売ってなくて当時は買わなかったのが俺だ テイマーズで人気落ちるまで慢性的に手に入らなかったけどやっぱりどこでもなのかな
142 17/01/15(日)19:00:59 No.403130913
>GBCもGBAもライトなかった時代は据え置きの添え物に甘んじてたし 据え置きっていってもSFCならともかく64とGCの時代だから別に…
143 17/01/15(日)19:02:34 No.403131220
>据え置きっていってもSFCならともかく64とGCの時代だから別に… そりゃ任天堂括りならそうだけど
144 17/01/15(日)19:04:08 No.403131505
使ってりゃその内慣れる
145 17/01/15(日)19:04:42 No.403131618
PSとPS2とくらべてって話なら余計に別物すぎて添え物もクソもない気が
146 17/01/15(日)19:07:07 No.403132087
ポケステと接続できた・・よね NGPはDCと接続・・・互いに謎要素だった
147 17/01/15(日)19:07:23 No.403132135
実際DS初期辺りまで見やすい携帯ハードは無かった気がする
148 17/01/15(日)19:07:37 No.403132181
>使ってりゃその内慣れる 無茶言うな
149 17/01/15(日)19:08:44 No.403132440
>実際DS初期辺りまで見やすい携帯ハードは無かった気がする SPはフロントライトとはいえ十分見やすかったよ ただ別に見やすいのと形状違い以外そこまで違いないし GBAは初期以降は多少見やすくなってたしでそこまで買ってる人もいなかったしね…
150 17/01/15(日)19:09:23 No.403132591
>実際DS初期辺りまで見やすい携帯ハードは無かった気がする SPは革命だと思ってたけどDS触ったあとにやるとバックライトに違和感感じる
151 17/01/15(日)19:09:49 No.403132668
>SPは革命だと思ってたけどDS触ったあとにやるとバックライトに違和感感じる そりゃフロントライトだからだ
152 17/01/15(日)19:09:50 No.403132669
そのDSすらDSL以降と比べると暗い…ってなる
153 17/01/15(日)19:10:21 No.403132777
>ポケステと接続できた・・よね ワンダーゲートってデジタルパートナーとポケットデジモンワールド以外の対応ソフト知らない…
154 17/01/15(日)19:10:43 No.403132864
一応ネット接続できたなカラー 当時はパケット料高かったし使ったことないけど
155 17/01/15(日)19:12:56 No.403133277
>ワンダーゲートってデジタルパートナーとポケットデジモンワールド以外の対応ソフト知らない… ワンダーゲートって携帯電話とつなぐ奴じゃないっけ Wizの追加ダンジョンもらえる奴
156 17/01/15(日)19:12:59 No.403133287
イヤホン刺すところが無いのに電源入れたらギュイーン!!って音が鳴り響くのが嫌だったな
157 17/01/15(日)19:13:03 No.403133306
>ワンダーゲートってデジタルパートナーとポケットデジモンワールド以外の対応ソフト知らない… ワンダーゲートは携帯とつなげるやつだ ポケステ連動はワンダーウェーブでGジェネギャザビとか対応してた
158 17/01/15(日)19:16:47 No.403134045
携帯繋ぐやつを日常的に遊んでた人とかいるのかな…
159 17/01/15(日)19:17:40 No.403134226
>イヤホン刺すところが無いのに電源入れたらギュイーン!!って音が鳴り響くのが嫌だったな EVA破で耐えられなかった
160 17/01/15(日)19:18:51 No.403134444
>イヤホン刺すところが無いのに電源入れたらギュイーン!!って音が鳴り響くのが嫌だったな カラーから起動時の音量記憶できるようになってたよ