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17/01/15(日)18:22:55 ワンダ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484472175379.jpg 17/01/15(日)18:22:55 No.403123403

ワンダースワンってフロントミッションはでるわファイナルファンタジーは出るわウィザードリィはでるわSDガンダムは出るわロマンシングサガは出るわデジモンは出るわワンピースのゲームは出るわと錚々たるラインナップだったのになんで負けたんだろう…

1 17/01/15(日)18:23:56 No.403123577

FF3が出なかったから…

2 17/01/15(日)18:23:56 No.403123578

ボーイだからさ…

3 17/01/15(日)18:24:01 No.403123596

思えば縦横持ち替えはスウィッチみたいだ

4 17/01/15(日)18:25:04 No.403123799

>FF3が出なかったから… まだ開発中止のアナウンス無いし…

5 17/01/15(日)18:25:40 No.403123915

ポケモンには勝てなかったよ

6 17/01/15(日)18:25:48 No.403123938

>思えば縦横持ち替えはスウィッチみたいだ 筐体自体の縦持ちゲーは無いぞ?

7 17/01/15(日)18:26:23 No.403124070

>まだ開発中止のアナウンス無いし… あのスクショは実際どの程度出来てたのか今でも気になる…

8 17/01/15(日)18:26:27 No.403124083

長くやってんだからそりゃそうなんだけどこの頃に ワンピやハンタのゲームが出てるって知るたびにえ?ってなる

9 17/01/15(日)18:26:33 No.403124102

クリスタルが出るのが遅すぎたんだ

10 17/01/15(日)18:26:41 No.403124132

最初からスワンクリスタルなら勝ってた

11 17/01/15(日)18:27:10 No.403124224

FF3はなんで完成しなかったんだろう オリジナルソース紛失とか噂はあるが…

12 17/01/15(日)18:27:47 No.403124364

スワンクリスタルなんであんなに高いの? 1個持ってるけど

13 17/01/15(日)18:28:24 No.403124479

デジモンタッグテイマーズ当時品薄すぎたけど今数字見るとFFに追随してて驚く

14 17/01/15(日)18:29:33 No.403124702

ワンダースワンを牽引すべき横井軍平が早々に死んでしまったのが何よりの敗因

15 17/01/15(日)18:30:56 No.403124956

GUNPEIはゲームとしてほんと輝いてたと思うよ…

16 17/01/15(日)18:30:56 No.403124960

でも4800円ぽっきりで出せたハードってのはすごい

17 17/01/15(日)18:31:54 No.403125149

カラーの液晶は本当に酷い代物だった どこであんな液晶調達したんだってレベル…

18 17/01/15(日)18:32:08 No.403125191

プレイディアが足引っ張ったのさ

19 17/01/15(日)18:32:41 No.403125289

>デジモンタッグテイマーズ当時品薄すぎたけど今数字見るとFFに追随してて驚く アノードだかカソードのあとに出た方も買えなかったな…

20 17/01/15(日)18:32:54 No.403125336

既にGBCあるのになんでモノクロで勝てると思ったんだろう…

21 17/01/15(日)18:34:15 No.403125589

GBが強すぎたんだ 途中カラー化もあったとはいえなんで2001年にもなって100本もソフト出てんの…

22 17/01/15(日)18:34:20 No.403125602

デジモンアノードテイマーに合せて買って1年後にカラーが出てイラッとした

23 17/01/15(日)18:34:47 No.403125696

やはりモノクロ液晶→STN液晶→TFT液晶の改善がGBの周回遅れになってしまったのが敗因か…

24 17/01/15(日)18:35:26 No.403125801

足引っ張ったのはワンダースワンカラーだと思う どこ行っても投げ売りされてた

25 17/01/15(日)18:35:27 No.403125807

当時大人気で入手困難だったハード

26 17/01/15(日)18:35:35 No.403125837

I'm not boyもそうなんだけど最初からカラーで出せや

27 17/01/15(日)18:35:43 No.403125869

電池が一本で済むのが魅力だったし…

28 17/01/15(日)18:36:18 [ゲームギア] No.403126007

>I'm not boyもそうなんだけど最初からカラーで出せや そうだよな!

29 17/01/15(日)18:36:28 No.403126040

FFはキラーにはならんよな… あの時点で何回移植されてたっけか

30 17/01/15(日)18:36:35 No.403126058

多分安価な本体とゲームの面白さで押せると思ったんだろう

31 17/01/15(日)18:36:38 No.403126063

データ消えやすいのがイライラした

32 17/01/15(日)18:37:13 No.403126178

FF1同梱版カラー買ったけどなんというかまあメジャーにはなれないわな…と感じました

33 17/01/15(日)18:37:18 No.403126197

低価格ハードは良かったと思う

34 17/01/15(日)18:37:50 No.403126300

>FFはキラーにはならんよな… >あの時点で何回移植されてたっけか 移植自体はそうされてないよ PSに流れたのはこれで出た後だし

35 17/01/15(日)18:38:05 No.403126349

白黒の方はグンペイだけで十二分に元取れた感があった

36 17/01/15(日)18:38:12 No.403126371

だが魔界塔士だけはこいつだけしかカラー版は存在してない

37 17/01/15(日)18:38:17 No.403126386

FF3全然移植されてなかっただろ?

38 17/01/15(日)18:38:19 No.403126393

>あの時点で何回移植されてたっけか 携帯機初移植だったよ!!

39 17/01/15(日)18:38:20 No.403126396

>FFはキラーにはならんよな… >あの時点で何回移植されてたっけか FF3は0だよ!

40 17/01/15(日)18:38:38 No.403126445

FF3は出なかったのに4は出たのがまた意味わからなかったな… 結局ワイルドカード専用機みたいな感じだった

41 17/01/15(日)18:39:03 No.403126543

>FFはキラーにはならんよな… >あの時点で何回移植されてたっけか FCとMSXで2回

42 17/01/15(日)18:39:13 No.403126581

電源入れ直すと音量がリセットされる謎の仕様

43 17/01/15(日)18:39:20 No.403126603

>移植自体はそうされてないよ ファミコンでFF1+2とか出てたしMSXでも2回くらい出てたと思うぞ

44 17/01/15(日)18:39:35 No.403126660

GジェネDSが出るまではモノアイガンダムズを死ぬほど遊んで元が取れた俺

45 17/01/15(日)18:39:36 No.403126665

なんかカブトムシのロボをプログラミングして歩かせる関連商品があった気がするが誰か買ったのだろうか

46 17/01/15(日)18:39:52 No.403126721

>結局ワイルドカード専用機みたいな感じだった 我が家のはクロノア専用機だったよ

47 17/01/15(日)18:39:56 No.403126733

秋葉原で投げ売りされてるときに買えばよかった なんでFF2本体同梱版にしたんだ

48 17/01/15(日)18:39:59 No.403126748

当時も今もスクエニの全部合わせてもポケモンには勝てないから

49 17/01/15(日)18:40:25 No.403126838

FF3はナーシャの変態プログラムを再現できなかったんじゃね…

50 17/01/15(日)18:40:25 No.403126839

安価な携帯ゲーム機って日本以外でも出てたような 全部失敗したけど

51 17/01/15(日)18:40:29 No.403126846

ちょっとワンピースデジモンに頼り切りだったのは良くなかったよね

52 17/01/15(日)18:40:58 No.403126953

なんだかんだで最近買って遊んでるが楽しい

53 17/01/15(日)18:41:06 No.403126972

>FF3はナーシャの変態プログラムを再現できなかったんじゃね… 演出は分かるけど8倍の飛空艇くらいオミットされても怒らんよ…

54 17/01/15(日)18:41:12 No.403126994

>FF3はナーシャの変態プログラムを再現できなかったんじゃね… SFCのソフトを再現できるスペックなのに何を言っているんだ

55 17/01/15(日)18:41:20 No.403127014

FF3はファミコンのハード依存プログラムだったから 別機種に移植する時は全部作り直しになる

56 17/01/15(日)18:41:23 No.403127028

FFはやり直すと面白かったな あとビートマニアがGBと比べて超いいできだった ビートマニアはGB版もかなりいいできだった

57 17/01/15(日)18:41:26 No.403127043

MSXはともかく1+2は移植じゃねえんじゃねえかな…

58 17/01/15(日)18:41:34 No.403127068

GUNPEIってGBAでみたっきりだけど人気ないのかな

59 17/01/15(日)18:42:18 No.403127219

1とかもつくりなおしてたろ…

60 17/01/15(日)18:42:34 No.403127274

>SFCのソフトを再現できるスペックなのに何を言っているんだ チョコボの不思議なダンジョン出したのは頭おかしいと思いました

61 17/01/15(日)18:42:34 No.403127276

超見辛かった気がする

62 17/01/15(日)18:42:37 No.403127288

>GUNPEIってGBAでみたっきりだけど人気ないのかな 携帯でずっとやってた…

63 17/01/15(日)18:42:43 No.403127299

>SFCのソフトを再現できるスペックなのに何を言っているんだ FCのCPUに直接アクセスするようなプログラムしてるから 同じ挙動を再現するにはプログラム全部書き直しになるし 同じ演出再現しようと思ったら結構なスペックが必要になるはず

64 17/01/15(日)18:42:44 No.403127305

>FF3はファミコンのハード依存プログラムだったから >別機種に移植する時は全部作り直しになる どうせ1と2も作り直してたんだから一緒だよ …本当なんでアレだけでなかったのかね

65 17/01/15(日)18:43:09 No.403127415

>カブトムシのロボをプログラミングして歩かせる関連商品 ワンダーボーグ、ワンダーウイッチ、ポケットソナー辺りは本当にマニア向けもいいとこだ…

66 17/01/15(日)18:43:26 No.403127475

>最初からスワンクリスタルなら勝ってた 最初からあの値段は無理だろうからやっぱり負けてそう

67 17/01/15(日)18:43:40 No.403127523

>GUNPEIってGBAでみたっきりだけど人気ないのかな PS版なかったっけ? と思ってぐぐったらNDS/PSPにも出てたんだね…

68 17/01/15(日)18:43:52 No.403127561

>超見辛かった気がする スワンカラーは見づらい クリスタルで劇的に良くなったが時代はもう…

69 17/01/15(日)18:44:10 No.403127614

>最初からスワンクリスタルなら勝ってた 枯れた技術の水平思考で作られてるからそれは無理だ

70 17/01/15(日)18:44:11 No.403127617

FF1,2の移植は基本これベースにしてこっからじゃんじゃん始まったので 今の感覚で語ると全然違ってくる

71 17/01/15(日)18:44:39 No.403127708

グンペイはPSとDSとPSPとガラケーのアプリで出たっきりかな…

72 17/01/15(日)18:44:50 No.403127754

スワンクリスタルなんてもう負けるというか死んだの確定した時期にでてたからね… 応援してくれてありがとう企画みたいなもんだ

73 17/01/15(日)18:45:29 No.403127874

>FCのCPUに直接アクセスするようなプログラムしてるから >同じ挙動を再現するにはプログラム全部書き直しになるし たしかノーチラスの8倍挙動は意図的にバグ発生させてのものなんだっけか

74 17/01/15(日)18:45:42 No.403127913

>FCのCPUに直接アクセスするようなプログラムしてるから FCのゲームはみんなそうだろ…

75 17/01/15(日)18:45:43 No.403127917

FCじゃ本来出来ない表現をするために変態プログラミングしてるわけだから 同じものを普通プログラミングで再現しようと思ったら それなりのスペックが必要になるだろう

76 17/01/15(日)18:45:58 No.403127973

グンペイは決してつまらないわけじゃないが別にシリーズ重ねるほど面白いとも思わない感じだ

77 17/01/15(日)18:46:23 No.403128060

形だけはワンダースワンの方が好きだった

78 17/01/15(日)18:46:46 No.403128138

変態プログラムとか関係なくて 単純にスペック足んなかったって言ってたよ坂口

79 17/01/15(日)18:46:49 No.403128154

でも封神演義の続きを見るにはワンダースワンしかないのです…

80 17/01/15(日)18:47:20 No.403128255

アンカーズフィールドってゲームが最高におもしろかったんだ

81 17/01/15(日)18:47:37 No.403128305

スワンの最大のいいところはバッテリーバックアップを交換しやすいところ しかもバッテリー外しても数秒ならセーブデータ保持しやがる

82 17/01/15(日)18:48:29 No.403128467

ガンダムのMSVSってゲームが洒落たデザインで良かった

83 17/01/15(日)18:48:30 No.403128470

終わってから高くなるの止めて欲しい

84 17/01/15(日)18:48:51 No.403128538

ゲームボーイが流行ったのは通信のおかげであって 一人用ゲームばかりだったスワンは死んだ それだけだった気はする…一人でやるなら家庭用で良いし

85 17/01/15(日)18:49:03 No.403128575

まだ元のハードがだいたいの家で死んでない時期に移植でキラーになるのは無理だし スワンでしか遊べないソフトなに?って聞いてグンペイって言われても PSPのバイトヘル面白いからハードごと買えよな!ってくらい訴求力低いよ…

86 17/01/15(日)18:49:08 No.403128586

>終わってから高くなるの止めて欲しい 終わったと聞くと欲しがる人がいるのが悪い

87 17/01/15(日)18:49:44 No.403128714

でも今スワンクリスタルすらあんま高くない

88 17/01/15(日)18:49:51 No.403128728

それでもリヴィエラはWS版が一番好きなんだ

89 17/01/15(日)18:50:08 No.403128789

>終わってから高くなるの止めて欲しい 終わってからしばらくはやすかったよ

90 17/01/15(日)18:50:12 No.403128796

バンダイが出すソフトってはっきり言ってしまうと子供に受けないから… デジモンもわざわざゲームに手を出すやつなんてそうそういない

91 17/01/15(日)18:50:30 No.403128865

生産終わったら高くなるの普通だろ! バーチャルボーイは…うn

92 17/01/15(日)18:50:40 No.403128895

FF3はDS版出す時にインタビューでなんか言ってた気がするけどよく覚えてない

93 17/01/15(日)18:50:49 No.403128928

スワンクリスタルとか500円で買えたぞ

94 17/01/15(日)18:51:29 No.403129083

>バーチャルボーイは…うn バーチャルボーイだって今はそこそこの値段するよ

95 17/01/15(日)18:51:32 No.403129093

ずーっとグンペイやってた

96 17/01/15(日)18:51:35 No.403129104

>バンダイが出すソフトってはっきり言ってしまうと子供に受けないから… >デジモンもわざわざゲームに手を出すやつなんてそうそういない 直撃世代の身から言わせてもらうとデジモン目当てでスワン買ったやつは自分含め結構いた

97 17/01/15(日)18:51:54 No.403129172

>直撃世代の身から言わせてもらうとデジモン目当てでスワン買ったやつは自分含め結構いた 俺の周りには俺しかいなかったよ…

98 17/01/15(日)18:52:18 No.403129249

ノーチラスの挙動より4の飛空艇に乗った時の縮小の方が厳しそうだけどな 実際はなんかすごい苦し紛れのそれっぽい処理してた

99 17/01/15(日)18:52:28 No.403129274

>>直撃世代の身から言わせてもらうとデジモン目当てでスワン買ったやつは自分含め結構いた >俺の周りには俺しかいなかったよ… 俺の周りにも俺しかいなかったよ…

100 17/01/15(日)18:52:36 No.403129303

縦画面をまるで活かせてなかったのが悔やまれる クレイジークライマーはよかった

101 17/01/15(日)18:52:54 No.403129353

GBAの衝撃はすごかった 携帯機でこの見易さはなんなんだ!って スワンカラーとかGGのせいかも

102 17/01/15(日)18:53:03 No.403129380

ワンダースワン買ったの俺しかいなかったよ…

103 17/01/15(日)18:53:05 No.403129386

>縦画面をまるで活かせてなかったのが悔やまれる >ジャッジメントシルバーソードはよかった

104 17/01/15(日)18:53:05 No.403129390

デジモン専用機だった

105 17/01/15(日)18:53:14 No.403129416

>GBAの衝撃はすごかった >携帯機でこの見易さはなんなんだ!って >スワンカラーとかGGのせいかも 冷静になるとあれもすっげえ暗いんだけどね…

106 17/01/15(日)18:53:15 No.403129418

オタク寄りキッズが多かったうちの学校じゃ一大ブームだったぞ

107 17/01/15(日)18:53:31 No.403129465

俺の周りにはデジモン目当てで買ってる人多かったけどなぁ 俺もそうだったし

108 17/01/15(日)18:54:23 No.403129620

>ノーチラスの挙動より4の飛空艇に乗った時の縮小の方が厳しそうだけどな 実際問題FF2の倍速裏技は可能だからノーチラスはなんの問題はない

109 17/01/15(日)18:54:29 No.403129638

デジモン目当てとかそれ以前にワンダースワン持ってたの俺しかいなかった… 都会だともう少しワンダースワン普及してたのか

110 17/01/15(日)18:54:48 No.403129702

>俺の周りには俺しかいなかったよ… >俺の周りにも俺しかいなかったよ… ちょっとまてよ!?それじゃ俺の周りがおかしいみたいじゃねえか! ディーワンテイマーズとバトスピは対戦で盛り上がったぞ!?

111 17/01/15(日)18:54:49 No.403129704

>FF3はDS版出す時にインタビューでなんか言ってた気がするけどよく覚えてない 技術的な問題と容量的な問題ってゆってた 冷静に考えれば4色グラフィックを241色グラフィックに書き直したらそりゃ容量たんないわと思う

112 17/01/15(日)18:55:06 No.403129756

なんでSTNでカラーいけちゃうなんて思ったんだろう

113 17/01/15(日)18:55:22 No.403129810

何が敗因と言われるとポケモンがなかったからとしか言えない

114 17/01/15(日)18:55:22 No.403129812

1,2もロマサガも魔界塔士も楽しめたからいいんだ… サガなんかGB版遊べたし…

115 17/01/15(日)18:55:27 No.403129834

そもそもデジモンの初代のver1以降デジモン持ってるの俺しかいなかった…

116 17/01/15(日)18:55:30 No.403129843

ソフトの貸し借りできる相手の有無は子供のハードおねだりには重要な要素だからな… どんなにいいハードだとしても誰も他に持ってないとなると話に入れないし自慢にもならない

117 17/01/15(日)18:55:45 No.403129891

カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか 見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ

118 17/01/15(日)18:55:47 No.403129900

クリスタルもバックライトさえついていれば… 電池1本じゃ駄目か

119 17/01/15(日)18:56:07 No.403129968

デジモン目当てに買おうにもソフトが売ってなくて当時は買わなかったのが俺だ

120 17/01/15(日)18:56:12 No.403129987

一番やったのはワイルドカードなんだ… スマホ移植しないかな…

121 17/01/15(日)18:56:15 No.403129999

バックライトに慣れてしまうと記憶以上に画面暗いよ…

122 17/01/15(日)18:56:28 No.403130035

実際大事なのは「俺の周り」ではなく 「皆の間で」だから「俺の周り」と発言してる段階で今現在は流行ってなかったのを内心認めてるとは思う

123 17/01/15(日)18:56:47 No.403130086

>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか うっそでー

124 17/01/15(日)18:57:12 No.403130179

>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか >見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ 携帯機なんだから使う場所限定するって時点でダメってことじゃん!

125 17/01/15(日)18:57:14 No.403130192

>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか >見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ 明るさの問題じゃないよ!残像だよ!

126 17/01/15(日)18:57:24 No.403130229

バックライトを初めて体験したときは本当感動した

127 17/01/15(日)18:57:25 No.403130233

イヤホン用のアダプタやら通信ケーブルとか値段が上がっていく… その前に買えてよかった

128 17/01/15(日)18:57:29 No.403130249

>冷静に考えれば4色グラフィックを241色グラフィックに書き直したらそりゃ容量たんないわと思う ワンダースワンってそんなつかえるロム容量少なかったっけ…

129 17/01/15(日)18:57:51 No.403130314

>見づらい見づらい言ってる奴は暗いとこでゲームしすぎだ 明るい暗いじゃなくてさ…なにあの残像…

130 17/01/15(日)18:57:51 No.403130316

>バックライトに慣れてしまうと記憶以上に画面暗いよ… というか経年劣化も激しいのか中古品買うとひどかった記憶がある

131 17/01/15(日)18:57:54 No.403130325

視野角もめちゃくちゃ狭かっただろカラー!

132 17/01/15(日)18:58:07 No.403130367

コントラストとかを結構気にしてた記憶があるのでたぶん見やすくは無かったと思う

133 17/01/15(日)18:58:07 No.403130368

カラーはカラーのくせにコントラスト調整ダイヤル付いてるのが子供心になんで…?ってなった

134 17/01/15(日)18:58:09 No.403130374

テラーズって世にも奇妙な物語みたいな内容のノベルゲームやってたな カラーで続編出たけどそれはいまいちだった

135 17/01/15(日)18:58:19 No.403130401

グンペイだけでお釣りがくるハード

136 17/01/15(日)18:58:23 No.403130422

>カラーもちゃんと明るいとこでやれば普通に見やすいっていうか WSCを見やすいって言ってる人初めて見た

137 17/01/15(日)18:58:27 No.403130435

GBCが出る時期の近くにWS GBAが出る時期くらいにWSC GBASPが出る時期くらいにWSクリスタルだった記憶がある

138 17/01/15(日)18:59:04 No.403130555

>一番やったのはワイルドカードなんだ… >スマホ移植しないかな… 音楽もイトケン節ばっちりだしサントラも欲しいよね

139 17/01/15(日)18:59:34 No.403130637

カラーお安く手に入れても残像と暗さでめげて結局クリスタルに買い換える羽目になる見事な商法

140 17/01/15(日)19:00:10 No.403130738

ゲームボーイがライトなしで成立したのはやっぱり単色だったからだよなぁ GBCもGBAもライトなかった時代は据え置きの添え物に甘んじてたし

141 17/01/15(日)19:00:36 No.403130826

>デジモン目当てに買おうにもソフトが売ってなくて当時は買わなかったのが俺だ テイマーズで人気落ちるまで慢性的に手に入らなかったけどやっぱりどこでもなのかな

142 17/01/15(日)19:00:59 No.403130913

>GBCもGBAもライトなかった時代は据え置きの添え物に甘んじてたし 据え置きっていってもSFCならともかく64とGCの時代だから別に…

143 17/01/15(日)19:02:34 No.403131220

>据え置きっていってもSFCならともかく64とGCの時代だから別に… そりゃ任天堂括りならそうだけど

144 17/01/15(日)19:04:08 No.403131505

使ってりゃその内慣れる

145 17/01/15(日)19:04:42 No.403131618

PSとPS2とくらべてって話なら余計に別物すぎて添え物もクソもない気が

146 17/01/15(日)19:07:07 No.403132087

ポケステと接続できた・・よね NGPはDCと接続・・・互いに謎要素だった

147 17/01/15(日)19:07:23 No.403132135

実際DS初期辺りまで見やすい携帯ハードは無かった気がする

148 17/01/15(日)19:07:37 No.403132181

>使ってりゃその内慣れる 無茶言うな

149 17/01/15(日)19:08:44 No.403132440

>実際DS初期辺りまで見やすい携帯ハードは無かった気がする SPはフロントライトとはいえ十分見やすかったよ ただ別に見やすいのと形状違い以外そこまで違いないし GBAは初期以降は多少見やすくなってたしでそこまで買ってる人もいなかったしね…

150 17/01/15(日)19:09:23 No.403132591

>実際DS初期辺りまで見やすい携帯ハードは無かった気がする SPは革命だと思ってたけどDS触ったあとにやるとバックライトに違和感感じる

151 17/01/15(日)19:09:49 No.403132668

>SPは革命だと思ってたけどDS触ったあとにやるとバックライトに違和感感じる そりゃフロントライトだからだ

152 17/01/15(日)19:09:50 No.403132669

そのDSすらDSL以降と比べると暗い…ってなる

153 17/01/15(日)19:10:21 No.403132777

>ポケステと接続できた・・よね ワンダーゲートってデジタルパートナーとポケットデジモンワールド以外の対応ソフト知らない…

154 17/01/15(日)19:10:43 No.403132864

一応ネット接続できたなカラー 当時はパケット料高かったし使ったことないけど

155 17/01/15(日)19:12:56 No.403133277

>ワンダーゲートってデジタルパートナーとポケットデジモンワールド以外の対応ソフト知らない… ワンダーゲートって携帯電話とつなぐ奴じゃないっけ Wizの追加ダンジョンもらえる奴

156 17/01/15(日)19:12:59 No.403133287

イヤホン刺すところが無いのに電源入れたらギュイーン!!って音が鳴り響くのが嫌だったな

157 17/01/15(日)19:13:03 No.403133306

>ワンダーゲートってデジタルパートナーとポケットデジモンワールド以外の対応ソフト知らない… ワンダーゲートは携帯とつなげるやつだ ポケステ連動はワンダーウェーブでGジェネギャザビとか対応してた

158 17/01/15(日)19:16:47 No.403134045

携帯繋ぐやつを日常的に遊んでた人とかいるのかな…

159 17/01/15(日)19:17:40 No.403134226

>イヤホン刺すところが無いのに電源入れたらギュイーン!!って音が鳴り響くのが嫌だったな EVA破で耐えられなかった

160 17/01/15(日)19:18:51 No.403134444

>イヤホン刺すところが無いのに電源入れたらギュイーン!!って音が鳴り響くのが嫌だったな カラーから起動時の音量記憶できるようになってたよ

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