虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/15(日)14:25:49 FF7が存... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1484457949309.jpg 17/01/15(日)14:25:49 No.403072789

FF7が存在してなければゲーム業界は今みたいなPS一強時代にならずまだ三国志状態だったの?

1 17/01/15(日)14:26:36 No.403072950

突っ込む気にもなれない

2 17/01/15(日)14:27:33 No.403073127

セガはどっちみち…

3 17/01/15(日)14:28:23 No.403073292

セガがもう一世代分ハード出すぐらいは粘れてたかも

4 17/01/15(日)14:29:31 No.403073538

サターンはFF7の登場で廃れたという定評だけど別にそんなことはなかったと思う

5 17/01/15(日)14:29:43 No.403073579

何そのFF信仰

6 17/01/15(日)14:30:49 No.403073799

FF7が出た当時のサターンか…えっちなゲームしかやってなかったかもしれない

7 17/01/15(日)14:35:06 No.403074690

普通に末期だったよねサターン

8 17/01/15(日)14:37:00 No.403075080

FFほど存在感はないとはいえ当時のPSには期待の新星バイオハザードもあったし 後にサターンにも来たけどその時は既に手遅れ感あった

9 17/01/15(日)14:37:24 No.403075160

64は独自路線でサターンはセーブの仕様がなにこれと思ったんで FF関係なくPSずっとやってたよ

10 17/01/15(日)14:38:48 No.403075458

>普通に末期だったよねサターン 既にほぼPS1強になり始めてた頃にFF7でとどめだったと思う サターンはまあほらセガだし…

11 17/01/15(日)14:39:52 No.403075649

何がどうあってもサターンでソニックが出ることはなかったと思うよ…

12 17/01/15(日)14:47:13 No.403077044

セガなんてダッセーよな!

13 17/01/15(日)14:47:36 No.403077102

帰ってプレステやろーぜ!

14 17/01/15(日)14:49:16 No.403077443

性能的と流通的にPSが勝ってたと思うよ

15 17/01/15(日)14:52:28 No.403078025

それでも出荷台数は64より上ってのは意外

16 17/01/15(日)14:54:06 No.403078312

間違いなく発表から発売でトドメにはなったけど普通にソフトに勢い無かったし…

17 17/01/15(日)14:54:17 No.403078337

それはSSがすごいというより64が駄目駄目なのでは…

18 17/01/15(日)14:56:50 No.403078800

決定打というかそれで旗幟が鮮明になっただけで初期はともかくジリ貧なのは変わらないからなぁ…

19 17/01/15(日)14:59:13 No.403079284

性能っていうか用意された舞台が割と無茶ゲーだし…

20 17/01/15(日)14:59:47 No.403079371

デジキューブ自体は失敗だったけどコンビニ流通に手をつけたのは凄かった

21 17/01/15(日)15:00:32 No.403079547

ifだがスクエアにどれほどの良條件をつけてでも サターン引っ張ってくれば面白いことになっていた気がする

22 17/01/15(日)15:00:48 [ID出ろ] No.403079593

ID出ろ

23 17/01/15(日)15:03:37 No.403080215

64は出るの遅いわソフト高いわ少ないわジャンル幅ないわで普通に駄目だった

24 17/01/15(日)15:04:13 No.403080337

サイレントハゲ

25 17/01/15(日)15:04:29 No.403080381

でも64のソフトって面白かったよね・・・

26 17/01/15(日)15:04:55 No.403080468

64からだよね それまで無敵だった任天堂が落ちぶれ始めたの

27 17/01/15(日)15:05:29 No.403080582

サターンはエロやめたのが敗因

28 17/01/15(日)15:05:57 No.403080669

でもずっと存在感切らしてないのはすごいと思うよ任天堂

29 17/01/15(日)15:06:34 No.403080784

いいよね…ワンダープロジェクトJ2…

30 17/01/15(日)15:07:03 No.403080871

64で面白かったソフトは大体初期の方だな…

31 17/01/15(日)15:07:48 No.403081010

FF7は当初任天堂ハードで出す予定だったらしいね 仲違いしたみたいだけど そもそもPSも土壇場で切ったせいで生まれたわけだし 任天堂はこの時代天狗になり過ぎてたんだと思う

32 17/01/15(日)15:10:03 No.403081413

>64で面白かったソフトは大体初期の方だな… GCもWiiもそんな感じだった気がする…

33 17/01/15(日)15:12:15 No.403081886

サターンはFF7以降も日本ではセカンドハードとしてそれなりの存在感保ってたけど DC発表で即死というか自滅

34 17/01/15(日)15:13:11 No.403082122

PSはカジュアル層SSはゲーマー層みたいな空気はあった

35 17/01/15(日)15:15:02 No.403082507

64またやりてえなあと思って中古探したけど 本体のみとかは安いけどコントローラーが微妙に高い

36 17/01/15(日)15:17:16 No.403082910

マリオパーティーとかスマブラとかどうぶつの森とか 今に繋がる種はまいてはいたんだ…

37 17/01/15(日)15:20:23 No.403083497

比較するならドリームキャストではないのか?

38 17/01/15(日)15:20:31 No.403083527

性能は64がダントツで良かったのに何故か低性能というイメージを持たれがちなのはなんでだろ

39 17/01/15(日)15:22:59 No.403083964

性能を売りにしたソフトが出なかったからじゃないかな

↑Top