虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/15(日)10:23:34 アイス... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1484443414116.webm 17/01/15(日)10:23:34 No.403029458

アイスバーンって怖いよね

1 17/01/15(日)10:25:24 No.403029697

ちなみに「アイスバーンEisbahn」は英語でなくドイツ語です

2 17/01/15(日)10:25:44 No.403029751

楽しそう

3 17/01/15(日)10:26:58 No.403029916

なんで皆手慣れてんの!?

4 17/01/15(日)10:28:26 No.403030118

北欧は普通のおばちゃんでもこれ出来るらしいね

5 17/01/15(日)10:28:34 No.403030141

しょっちゅう凍る地域だと慣れてしまうのかも

6 17/01/15(日)10:28:50 No.403030188

峠攻めてるの?

7 17/01/15(日)10:29:15 No.403030237

クルマ漫画すぎる…

8 17/01/15(日)10:33:24 No.403030869

>なんで皆手慣れてんの!? 雪国ドライバーの基本スキル

9 17/01/15(日)10:33:32 No.403030886

慣れなきゃ運転してられないにしても上手いな…

10 17/01/15(日)10:35:49 No.403031233

北陸「」もこれできるの…

11 17/01/15(日)10:37:01 No.403031397

雪国Dきたな…

12 17/01/15(日)10:38:05 No.403031547

ちゃんとドリフトしてるのか滑ってるだけなのか…

13 17/01/15(日)10:38:17 No.403031578

ハンドル左じゃなくて右にきるのか慣れてないと無理だわこれ

14 17/01/15(日)10:38:20 No.403031581

みんなきっちりカウンター当ててて凄い…雪国のプロは違うな

15 17/01/15(日)10:39:05 No.403031688

制御できるもんなのか…

16 17/01/15(日)10:39:10 No.403031698

>アイスバーンって怖いよね 最後までハッピーエンドでよかった

17 17/01/15(日)10:39:46 No.403031780

この人たちが峠にきたら無双されちゃうの?

18 17/01/15(日)10:40:12 No.403031841

ゲームでは無意識にやってるけど こうして外から見ると前輪が信じられん方向向いてるな

19 17/01/15(日)10:41:30 No.403032043

ドリフトにはやっぱユーロビートだな…

20 17/01/15(日)10:42:10 No.403032131

大型車のドリドリとかレーラグ以外ではじめてみた

21 17/01/15(日)10:42:43 No.403032200

雪国のドライバーは凄いな…

22 17/01/15(日)10:43:57 No.403032351

ナイトンファイヤー

23 17/01/15(日)10:44:24 No.403032419

>ナイトンファイヤー カノジョオナニー

24 17/01/15(日)10:45:09 No.403032538

これタイヤはスタッドレスじゃなくノーマルでわざと滑らせてるの?

25 17/01/15(日)10:45:28 No.403032583

ケツ振った方にハンドル切れとは教わるけどこんなん出来ねえよ!!

26 17/01/15(日)10:45:57 No.403032642

>こうして外から見ると前輪が信じられん方向向いてるな 進行方向にはまっすぐ向いてるからな どっちかと言えば車の向きがおかしいんだ

27 17/01/15(日)10:46:15 No.403032680

こんなアストロロボSASAみたいな逆ハン切れない

28 17/01/15(日)10:46:32 No.403032724

カメラ撮ってる位置が怖すぎる…

29 17/01/15(日)10:47:08 No.403032789

みんなフツーにカウンターステア当てててすごい…

30 17/01/15(日)10:47:26 No.403032837

スリップした時にブレーキ踏むとそのまま吹っ飛んで行くから軽くアクセル踏んで逆にハンドル切ると大丈夫って経験で出来るようになるよ

31 17/01/15(日)10:48:03 No.403032918

インド人を右に

32 17/01/15(日)10:48:47 No.403033003

全住民が町の遊撃手

33 17/01/15(日)10:48:56 No.403033038

こいつらことごとく成功してやがる…

34 17/01/15(日)10:49:27 No.403033102

これとっさに出来る技術じゃねぇよ… 俺逆に切ってガードレールに突っ込んだし…

35 17/01/15(日)10:49:27 No.403033106

前輪って曲がる方向の逆に向くんだ

36 17/01/15(日)10:49:58 No.403033174

これもしハンドル左に切ってたらどーなんの

37 17/01/15(日)10:50:28 No.403033223

>これもしハンドル左に切ってたらどーなんの くるくる回るんじゃないかな

38 17/01/15(日)10:52:05 No.403033431

5トンか10トントラックでやんなや…

39 17/01/15(日)10:52:38 No.403033514

>町の遊撃手 懐かしいフレーズ出しやがって…

40 17/01/15(日)10:52:51 No.403033543

世界は広いな…

41 17/01/15(日)10:54:02 No.403033729

>これもしハンドル左に切ってたらどーなんの その場で車が後ろ向いて制御不能でどこかに突っ込むよ

42 17/01/15(日)10:54:10 No.403033750

ここまで凍ってるとハンドルクイッとやっただけで勝手に滑ってくだろうし あとはカウンター当てる簡単な作業なんだろうな…

43 17/01/15(日)10:54:33 No.403033797

出来ない人は淘汰されていくだけだ

44 17/01/15(日)10:54:55 No.403033849

道路っつうかこれアイスリンクですやん…

45 17/01/15(日)10:55:23 No.403033929

きっと北海道の人たちもこれくらい出来るのでしょう

46 17/01/15(日)10:56:08 No.403034024

カーブだとこの先滑るなって心の準備が出来るから対応しやすいけどちょっとだけ傾斜のある所なんかだと急にスリップし始めて怖い 咄嗟にカウンターあてて制動出来たけどあれ失敗してたら対向車に突っ込まれて死んでた

47 17/01/15(日)10:56:12 No.403034041

フィンランド人にやたら速いレースドライバーが多い理由がよく分かる

48 17/01/15(日)10:56:27 No.403034070

これ普通に事故多発地点なのでは

49 17/01/15(日)10:56:47 No.403034108

教習所でこれの授業あったな

50 17/01/15(日)10:56:48 No.403034110

こんだけテカテカだと乗ってる方も滑る心の準備してるから… ズリッ…とケツが滑るのを感じたらほらきた!ってなる

51 17/01/15(日)10:57:53 No.403034264

凍った道はどんな時でもギアダウンだぞ

52 17/01/15(日)10:58:30 No.403034343

どこの教習所だよそれ…

53 17/01/15(日)10:58:38 No.403034360

ちゃんとハンドル切ってるし制御不能なまま突っ込んで来てるわけじゃないとわかる みんな手馴れてるなぁ

54 17/01/15(日)11:00:14 No.403034576

大して車間距離あけずドリフトする勇気と信頼

55 17/01/15(日)11:00:24 No.403034598

こんだけ華麗にやられると見てて笑いしかでないな

56 17/01/15(日)11:00:26 No.403034602

左に切ったら駄目なのか…

57 17/01/15(日)11:00:47 No.403034648

大型車と黒い普通車が事故るか奴だと思った 違った すげえ

58 17/01/15(日)11:00:56 No.403034668

>どこの教習所だよそれ… 旭川 ツルッツルにした路面でハンドル回して車を一回転させてから逆にハンドル回して制動してくださいって奴

59 17/01/15(日)11:01:13 No.403034697

>フィンランド人にやたら速いレースドライバーが多い理由がよく分かる あそこは市民総整備士兼ドライバーみたいなもんだからな

60 17/01/15(日)11:01:54 No.403034795

やっぱり雪国はすげぇな…

61 17/01/15(日)11:02:14 No.403034848

もしかしてこのカーブの地点だけユーロビートが流されているのでは…?

62 17/01/15(日)11:02:21 No.403034865

>ツルッツルにした路面でハンドル回して車を一回転させてから逆にハンドル回して制動してくださいって奴 すげえな旭川

63 17/01/15(日)11:02:25 No.403034873

自分の車を信用しないと出来ない行為だ

64 17/01/15(日)11:02:31 No.403034890

赤い大地は違うな…

65 17/01/15(日)11:02:34 No.403034898

HOKUOUは自分で車を修理するのが一般的だからな…

66 17/01/15(日)11:02:37 No.403034907

スキッド教習は雪降地域だと大体あると思う

67 17/01/15(日)11:02:44 No.403034920

滑ったらブレーキ踏むな ハンドルは逆に回せ これは雪国なら必ず教えられるので・・・

68 17/01/15(日)11:03:06 No.403034952

ちゃんと逆ハン切ってるのね

69 17/01/15(日)11:03:09 No.403034961

>これタイヤはスタッドレスじゃなくノーマルでわざと滑らせてるの? いやスタッドレスでもこれくらい普通に滑るし…

70 17/01/15(日)11:03:29 No.403035006

自然にやってる…

71 17/01/15(日)11:03:36 No.403035025

一回ブラックバーンでスピンして死にかけた事あるけど 車が一気にカーブの内側に向いて開側溝に突っ込んでいくから自然と外側にハンドル切りたくなるよ

72 17/01/15(日)11:03:41 No.403035035

>大型車と黒い普通車が事故るか奴だと思った >違った >すげえ なんでこれでぶつからないんだよ!

73 17/01/15(日)11:03:43 No.403035043

ツボにはまっておなかいたい

74 17/01/15(日)11:03:49 No.403035055

カウンターを当てるって 言葉では知ってても実際の動作が理解できてなかったんだけど これでよく理解できた

75 17/01/15(日)11:04:17 No.403035119

>フィンランド人にやたら速いレースドライバーが多い理由がよく分かる あっちのアマチュアのラリー見ると面白いぞ 笑える位次々と全開でコースアウトしていく…凍結路面での運転は慣れていても早く走るのは別問題だとよく分かる

76 17/01/15(日)11:04:28 No.403035156

わざとここ走る走り屋もいそう

77 17/01/15(日)11:04:37 No.403035177

スパイクタイヤでも履かないと凍った路面には無力だよね

78 17/01/15(日)11:04:54 No.403035218

なんで皆普通にカウンター当ててるの…

79 17/01/15(日)11:05:50 No.403035372

カウンターって言葉面白いよね 映像見ると確かにカウンターだわ…

80 17/01/15(日)11:05:50 No.403035373

TopGearのフィンランドの特集思い出した

81 17/01/15(日)11:05:54 No.403035382

WRCで北欧ドライバーが強い理由わかった!

82 17/01/15(日)11:07:04 No.403035524

根本的にドリフト技術を向上させてないで塩カルとか砂とか撒けよ!

83 17/01/15(日)11:07:11 No.403035546

ただのおばさんでも出来るっていうからな

84 17/01/15(日)11:07:48 No.403035615

曲がれ!曲がってくれ!!とか念じなくても息を吐くようにドリフトできるんだろうな…

85 17/01/15(日)11:08:23 No.403035688

インから追い越しをかける車に狂気を覚える

86 17/01/15(日)11:08:31 No.403035703

>根本的にドリフト技術を向上させてないで塩カルとか砂とか撒けよ! それだけで全て解決するわけじゃないからテクニックは自然と身につく

87 17/01/15(日)11:08:47 No.403035733

>根本的にドリフト技術を向上させてないで塩カルとか砂とか撒けよ! その前にもっと減速するのが先だよ!

88 17/01/15(日)11:08:58 No.403035759

なんか北国では運転の出来ない人間は遺伝子レベルで淘汰されてそうだな…

89 17/01/15(日)11:09:33 No.403035854

>なんか北国では運転の出来ない人間は遺伝子レベルで淘汰されてそうだな… 適者生存すぎる…

90 17/01/15(日)11:09:44 No.403035875

>根本的にドリフト技術を向上させてないで塩カルとか砂とか撒けよ! 塩カルそこまで万能じゃない 九州ごときのヘボ氷ですら効果薄くなったりするし

91 17/01/15(日)11:10:00 No.403035911

ダンプはケツをぶつけることで大量破壊できる

92 17/01/15(日)11:10:43 No.403036027

フィンランドの教習所凄いよね…ここまでしなきゃ北国の車の運転はあぶねぇんだなって…

93 17/01/15(日)11:10:43 No.403036028

この路面でこの速度で進入するのがそもそもおかしい

94 17/01/15(日)11:11:08 No.403036111

ドリフトそのものより立ちあがりでケツでないのがさすがだなって…

95 17/01/15(日)11:11:30 No.403036155

>インから追い越しをかける車に狂気を覚える 追い越しかけてんじゃなくて車間が近すぎる状態でコーナー入ると ああいう位置関係になるんだよ その上で姿勢保持するにはアクセル開けなきゃいけないから前車より速度が出てしまうこともある

96 17/01/15(日)11:11:43 No.403036193

だって何もない路上で事故ったら体が無事でも死が確定するからな

97 17/01/15(日)11:11:45 No.403036198

車間距離がレースすぎる…

98 17/01/15(日)11:12:03 No.403036246

>フィンランドの教習所凄いよね…ここまでしなきゃ北国の車の運転はあぶねぇんだなって… もしや車は雪国に適してないのでは…?

99 17/01/15(日)11:12:26 No.403036300

これ感性ドリフト...?

100 17/01/15(日)11:12:29 No.403036307

ブレーキ踏んだりハンドル内側に切ると逆にまずくてアクセル踏んだまま外側にハンドル切るといいってなんか不思議だよね それでこんなに華麗なコーナリングできるんだから

101 17/01/15(日)11:12:32 No.403036314

えっ…この状況でアクセル踏むの?

102 17/01/15(日)11:13:07 No.403036401

>これ感性ドリフト...? 誤字かなと思ったが何も間違ってない気がしてきた

103 17/01/15(日)11:13:22 No.403036445

乗用車はまだしも大型車組は頭おかしい…

104 17/01/15(日)11:13:41 No.403036503

>カウンターを当てるって >言葉では知ってても実際の動作が理解できてなかったんだけど >これでよく理解できた 暴れるケツを無理やり元に戻して軌道を精算する作業だったのね

105 17/01/15(日)11:13:44 No.403036512

>えっ…この状況でアクセル踏むの? 踏まないとコース外へすっ飛んでいくぞ

106 17/01/15(日)11:13:48 No.403036526

>えっ…この状況でアクセル踏むの? 踏まないとそのまま流れるので…

107 17/01/15(日)11:14:02 No.403036565

>えっ…この状況でアクセル踏むの? アクセル踏まないとコーナー曲がりきれない

108 17/01/15(日)11:14:07 No.403036580

>根本的にドリフト技術を向上させてないで塩カルとか砂とか撒けよ! 塩カルなんて表面しか凍結解除しないから 結局パウダー状になった氷の下に凍結路面存在してますもの…

109 17/01/15(日)11:14:18 No.403036604

雪国じゃ必須スキルなんだな su1713208.webm

110 17/01/15(日)11:14:24 No.403036620

アクセルふかすことでタイヤを回して摩擦を発生させることで結果的にブレーキになって安定する であってる?

111 17/01/15(日)11:14:49 No.403036664

頭では理解しててもとっさにできる気がしない

112 17/01/15(日)11:15:01 No.403036696

1台くらい突っ込むかと思ったのに…

113 17/01/15(日)11:15:16 No.403036729

>雪国じゃ必須スキルなんだな すげえ…

114 17/01/15(日)11:15:22 No.403036749

ここにサイドブレーキとかバックギアとか入れ始めると変態

115 17/01/15(日)11:15:43 No.403036802

みんな一流すぎる…

116 17/01/15(日)11:15:59 No.403036831

そりゃまぁそういう土地に住んでるんだから慣れるしか無いよね

117 17/01/15(日)11:16:16 No.403036873

>アクセルふかすことでタイヤを回して摩擦を発生させることで結果的にブレーキになって安定する >であってる? あってない 進行方向への動力が無いとスピンして終わる

118 17/01/15(日)11:16:23 No.403036888

こういうのってみんなどこかで練習するの

119 17/01/15(日)11:16:33 No.403036911

>アクセルふかすことでタイヤを回して摩擦を発生させることで結果的にブレーキになって安定する >であってる? コーナーの外側に力が向かっているので違う方向に力を与えてやるとコースアウトせずに曲がることができる

120 17/01/15(日)11:16:39 No.403036934

>ダンプはケツをぶつけることで大量破壊できる ブラストドーザー来たな…

121 17/01/15(日)11:16:42 No.403036940

>この路面でこの速度で進入するのがそもそもおかしい どうせスリップするからあえてカウンターステアで制御可能なスピードで突っ込んでるんじゃないかな 低速じゃカウンターも裏目に出る可能性があるし

122 17/01/15(日)11:17:07 No.403037011

>雪国じゃ必須スキルなんだな !?

123 17/01/15(日)11:17:18 No.403037045

>ブレーキ踏んだりハンドル内側に切ると逆にまずくてアクセル踏んだまま外側にハンドル切るといいってなんか不思議だよね 車体が左側に回転しようと滑っているから右に切るって単純なことなんだけどね とっさにできるかは別よね

124 17/01/15(日)11:17:25 No.403037056

フィンランドの草レースいいよね…

125 17/01/15(日)11:17:34 No.403037081

>低速じゃカウンターも裏目に出る可能性があるし 逆にスピードがある程度のってた方がいいのか… 上級者向けというレベルではない

126 17/01/15(日)11:17:58 No.403037137

乗ってると向きたい方向にハンドル切ってるだけだからわかりやすいんだけどね

127 17/01/15(日)11:17:59 No.403037139

逆ハン切るの意味がわからない… いや動画見たらタイヤの向きでわかるけどできる気がしない こちとら生まれも育ちも九州で凍ることすらまれだもの…

128 17/01/15(日)11:18:00 No.403037145

四駆はカウンターを当てずにアクセルワークでどうにかするのだったか

129 17/01/15(日)11:18:16 No.403037189

>雪国じゃ必須スキルなんだな あふれ出るスナック感が凄い…

130 17/01/15(日)11:18:33 No.403037230

ケツは遠心力で外側に行く アクセルで内側に進む力を出す 逆ハンドルで方向を調整する

131 17/01/15(日)11:18:53 No.403037274

>アクセルふかすことでタイヤを回して摩擦を発生させることで結果的にブレーキになって安定する >であってる? 頭使って考えてみたまえ さあスリップした 後輪がどんどん外側へ滑っていく ハンドルを慌てて後輪が滑る方向に切る でも前輪が回ってないと前輪の摩擦で更に後輪が滑る だからアクセルを入れる

132 17/01/15(日)11:19:31 No.403037357

わかんない子はグランツーリスモとかシミュ系のゲームで滑らせて試してみればいいのだ いくらぶつけてもスピンしてもタダだぞ

133 17/01/15(日)11:20:06 No.403037448

>ケツは遠心力で外側に行く >アクセルで内側に進む力を出す ああすげえ腑に落ちた

134 17/01/15(日)11:20:14 No.403037476

乗ってると このままだと車体が左に向きすぎるから右に切るってだけよ あとはそのときの速度次第

135 17/01/15(日)11:20:22 No.403037496

これがドリフターズか…

136 17/01/15(日)11:20:48 No.403037554

>後輪がどんどん外側へ滑っていく >ハンドルを慌てて後輪が滑る方向に切る >でも前輪が回ってないと前輪の摩擦で更に後輪が滑る なるほど

137 17/01/15(日)11:20:50 No.403037559

>車体が左側に回転しようと滑っているから右に切るって単純なことなんだけどね ああ発想の転換なのか 「アウトしたくないからインを向く」んじゃなくて 「左を向きたくないから右を向く」なんだね

138 17/01/15(日)11:21:04 No.403037593

以前スキーしに雪山に出かけた時カーブで一瞬スリップして対向車線にちょっとはみ出したままなんとか停車したことあったけど その時のこと考えたらこんなのできる気がしない 確実にパニクるわ

139 17/01/15(日)11:21:07 No.403037600

フロント側の回転速度とリア側の回転速度を同期!いい具合になったら建て直し成功!

140 17/01/15(日)11:21:14 No.403037610

ブレーキでタイヤ固定すると回転しちゃうから行きたい方向にハンドル切りつつアクセルを踏んで前進する力を与えるのだ

141 17/01/15(日)11:21:27 No.403037637

>アクセルで内側に進む力を出す いやその説明もおかしくないか!?

142 17/01/15(日)11:21:33 No.403037646

とっさにブレーキ踏んじゃいそうで

143 17/01/15(日)11:21:45 No.403037674

これに最初に気付いた奴は何者なんだよ…

144 17/01/15(日)11:21:55 No.403037688

そう言われてもできる気はまったくしない

145 17/01/15(日)11:22:04 No.403037708

ブレーキ踏むとわりと大惨事に…

146 17/01/15(日)11:22:28 No.403037753

最初の方のバンと黒い車が綺麗にドリフトしてておなかいたい

147 17/01/15(日)11:22:36 No.403037769

su1713215.jpg 図になると割りとわかりやすい

148 17/01/15(日)11:22:42 No.403037783

何で日本のレーサーはもっと上まで行けないんだと思ってたけど こんな連中と戦ってたのか

149 17/01/15(日)11:23:07 No.403037828

危険を感じたらとりあえずブレーキ踏むから完全に罠にかかるな…

150 17/01/15(日)11:23:27 No.403037877

カーブに入って左に切って車体が回転してきたら右に切ってアクセルふかしてカーブ終わったら左に切って安定させるんです?

151 17/01/15(日)11:23:29 No.403037887

あまり理解は出来てないけど昔阪神高速でハイドロプレーン起こした時無意識にカウンターとアクセル開けはやって凌いだので 直感的にはわかってる気がする

152 17/01/15(日)11:23:33 No.403037896

>「アウトしたくないからインを向く」んじゃなくて >「左を向きたくないから右を向く」なんだね そうそう 滑ってる最中ってゆっくりとスピンしてるんだからね スピン止めたきゃ逆に切るでしょ

153 17/01/15(日)11:24:33 No.403038029

アクセル抜くと後輪がいきなりグリップを取り戻して車体を真っ直ぐに戻そうとする力が働く すると逆ハンドル切ってるんだから今までカーブに沿って曲がっていた車が急にカーブの外側に向かって行く事になる すると横Gに耐えられなくてまた後輪がグリップを失って一気にスピン状態に入る 車は反対側のガードレールに刺さるかスピンする

154 17/01/15(日)11:25:13 No.403038131

雪国ドライバーは絶対一度は事故るし危ない目にも沢山合う そうしてそのうち身体で覚えていく

155 17/01/15(日)11:25:25 No.403038163

理屈ではわかるがとっさにそんな判断できるわけもなく焦ってブレーキベタ踏みである

156 17/01/15(日)11:25:52 No.403038234

並みのドライバーなら徐行で先読み運転するだけでいいよぉ カウンターも何も考えずに止まる事だけ意識すれば良いし いきなりガンとブレーキ踏んだりしなければ家までは帰れる

157 17/01/15(日)11:26:33 No.403038324

画像のところだと基本スキル無いと煽られそうだけど…

158 17/01/15(日)11:27:06 No.403038409

FFとFRとで挙動も変わってきそうでややこしいな・・・

159 17/01/15(日)11:27:26 No.403038459

>いきなりガンとブレーキ踏んだりしなければ家までは帰れる 並みのドライバーはブレーキガン踏みするか カウンター当ててるのにアクセル抜いちゃうんじゃねえかな…

160 17/01/15(日)11:27:57 No.403038534

>雪国ドライバーは絶対一度は事故るし危ない目にも沢山合う >そうしてそのうち身体で覚えていく 何その死に瀕した時に覚醒するみたいな…

161 17/01/15(日)11:27:58 No.403038539

徐行は言うまでも無いとしても訓練で感覚ぐらいは身につけておきたいな… 俺の通勤途上にも下りカーブが何箇所かあるから

162 17/01/15(日)11:28:05 No.403038552

こんな大層な奴じゃなくって細かいスリップだと何となく体でわかると思うよ うわ!変な方向向いたから直さなきゃ!って咄嗟に進行方向に切るのがそれだし

163 17/01/15(日)11:28:13 No.403038573

ice-burnだと思ってた

164 17/01/15(日)11:28:39 No.403038636

>FFとFRとで挙動も変わってきそうでややこしいな・・・ FFは簡単 前輪が全てだからな アクセルいきなり抜くようなバカしなけりゃスピンするのは下手糞だけ

165 17/01/15(日)11:28:51 No.403038660

コントロール失った状態でカーブと反対側にハンドル切ってアクセル踏むって訓練してないと無理だよ…

166 17/01/15(日)11:28:59 No.403038685

ブレーキはポンピングでかけるとグリップする可能性もあるのはある 車線に幅がないならアクセル開けてもどのみち外側に突っ込むしか無いのでその時はそうする 運否天賦だけどね

167 17/01/15(日)11:29:15 No.403038730

フィンランドでは並の腕前のドライバーでも世界にいけばどこでも通用するプロドライバーになるのだ

168 17/01/15(日)11:29:34 No.403038777

アイスバーンはまだいいよお ミラーバーンやブラックバーンはどうしようもないよお 何せ前も後ろも滑るから制御不能になるからな!

169 17/01/15(日)11:29:54 No.403038830

ていうか最初の数台みたいに徐行してればそもそも滑らん

170 17/01/15(日)11:30:02 No.403038847

雪国スピンオフ会

171 17/01/15(日)11:30:15 No.403038882

>画像のところだと基本スキル無いと煽られそうだけど… 挙動で無いのわかるだろうし煽ったら間違いなく事故って足止め食らうの自分だから優しくなると思うよ

172 17/01/15(日)11:30:35 No.403038950

追走競技やってる…

173 17/01/15(日)11:30:42 No.403038959

>コントロール失った状態でカーブと反対側にハンドル切ってアクセル踏むって訓練してないと無理だよ… 正確に言えば前輪がグリップしてるうちはまだコントロール下にあるんだよね ハンドルで車の行く方向制御できるんだから

174 17/01/15(日)11:31:07 No.403039018

なかなか勉強になるスレだった その知識を活かす事態には陥りたくないが

175 17/01/15(日)11:31:40 No.403039100

日本のアイスバーンは世界一らしいね

176 17/01/15(日)11:31:46 No.403039119

つまり雪国ではブレーキなんていらねえ 常にアクセル踏んで滑ったらハンドル切るだけでいい

177 17/01/15(日)11:32:01 No.403039147

大型トラックこれ名鉄運輸だよな…?

178 17/01/15(日)11:32:15 No.403039205

やった事無い人がいきなりやれって言われてできることじゃないのは確かだけどな 雪国の人はイヤでも慣れるし雪国住いじゃなくても訓練してりゃ慌てず対応出来るし

↑Top