虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/15(日)07:45:23 土地で... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1484433923384.jpg 17/01/15(日)07:45:23 No.403011200

土地でないパーマネント1つを選び、それを追放する

1 17/01/15(日)08:15:08 No.403013409

多数決だから平等

2 17/01/15(日)08:20:59 No.403013896

相手が指定するパーマネントはこっちがコントロールしている土地でないパーマネント? じゃあ土地しかコントロールしていなかったら相手だけ追放? それとも対象が存在していなくて唱えられない?

3 17/01/15(日)08:24:29 No.403014211

投票だから平等と言っているくせに私のパーマネントに投票はダメですよ って傲慢過ぎる…

4 17/01/15(日)08:28:08 No.403014550

汚いデザインdel

5 17/01/15(日)08:30:52 No.403014783

白はこれだから

6 17/01/15(日)08:30:52 No.403014784

相手のシルムガルとか消す時とか 稀に票が分散する

7 17/01/15(日)08:31:01 No.403014804

え? 相手も自分がコントロールしているパーマネントに投票しなきゃいけないの? じゃあ1対1でやっている限りこっちが指定したパーマナントは当選確定じゃん

8 17/01/15(日)08:32:19 No.403014936

こっちはマナ払ってるんですけおおおおお!!!!!!!11!!1!

9 17/01/15(日)08:32:53 No.403014985

相手も追放するパーマネント選べるから平等

10 17/01/15(日)08:33:50 No.403015084

選ぶってなんとなくMTGの中でも例外的な感じのある用語で出来る限り使って欲しくない まあWotCもそう思ってるから投票とかいうのを間にかませてるのかもしれないが

11 17/01/15(日)08:38:41 No.403015637

選ぶは昔からあるよ 対象に取らないので差別化したいときに使う

12 17/01/15(日)08:43:00 No.403016135

この程度でいいから万能除去がモダンに欲しい エンチャントだとポルトガル人で使い回せない

13 17/01/15(日)08:44:02 No.403016272

ルール上どうしても選べないと不具合が生じる状況があうから必要なのはわかるけど呪禁被覆プロテクションも問答無用で突き抜けるのは違和感ある 稀な状況で起こるならともかく1枚のカードで用意して欲しくない

14 17/01/15(日)08:45:50 No.403016471

つまりよぉ 被覆呪禁プロテクションを貫通する万能除去ってことだろ?

15 17/01/15(日)08:45:53 No.403016478

知らんがな

16 17/01/15(日)08:46:25 No.403016533

そうか 対象に取れないやつも選べるのか すごいな

17 17/01/15(日)08:47:11 No.403016624

ネメシスなかったら刷られてなかったんだろうかこれ

18 17/01/15(日)08:50:12 No.403016987

これAが採決されて採決にレスポンスして手札に戻した場合もAは解決後追放されるのかな? 「対象」じゃないけど採決は解決時場にいないから無効になるの? このカードのテキストに場から追放するって書いてないから手札や墓地に移動しても追放できる?

19 17/01/15(日)08:51:32 No.403017126

レスポンス出来ないよ

20 17/01/15(日)08:52:09 No.403017207

ルール怪しい「」が多すぎる……

21 17/01/15(日)08:52:45 No.403017310

まず唱えた段階では何が選ばれるかはわからないから 対応したいなら解決する前に対処する必要がある 採決されたら介入する手段はない

22 17/01/15(日)08:52:56 No.403017328

>レスポンス出来ないよ つまりバウンスや自身をサクる能力じゃ回避もできない?

23 17/01/15(日)08:53:07 No.403017350

統率者戦のカードはモダンで使えないからいいんだ レガシーは知らない

24 17/01/15(日)08:54:30 No.403017501

選ぶのは解決時だから立ち消えることもほぼ無い 名誉回復さんに謝ってほしい

25 17/01/15(日)08:55:43 No.403017700

>>レスポンス出来ないよ >つまりバウンスや自身をサクる能力じゃ回避もできない? 唱えられている間にやれば回避できるよ 他のが選ばれるけど気にすんな

26 17/01/15(日)08:55:48 No.403017710

>つまりバウンスや自身をサクる能力じゃ回避もできない? 撃たれたのにレスでサクるなりはできる 別のカードが選ばれるけど

27 17/01/15(日)08:55:51 No.403017715

土地割れるから…

28 17/01/15(日)08:56:16 No.403017754

>つまりバウンスや自身をサクる能力じゃ回避もできない? 唱えられた時点で戻れば良いだろ それ抜いた状態で投票が始まるだけだけど

29 17/01/15(日)08:56:40 No.403017786

>つまりバウンスや自身をサクる能力じゃ回避もできない? 追放されることからは回避できるな

30 17/01/15(日)08:56:55 No.403017815

何言ってんだ?と思ったけどそうか対象取る破壊呪文と違って立ち消え狙えずに何が何でもパーマネントぶっ壊しに来るのか

31 17/01/15(日)08:57:11 No.403017838

出てしばらくしたカードに今更何を

32 17/01/15(日)08:58:36 No.403018046

「」は結構ルール適当だよね…

33 17/01/15(日)09:00:39 No.403018302

そりゃ適当なやつが効いてるからな 答えてる「」もいるし

34 17/01/15(日)09:01:14 No.403018378

江村も宿敵も退場させる多数決マジ怖い でも災い魔だけは勘弁な!

35 17/01/15(日)09:01:17 No.403018381

ここに書かれた疑問の答えは109.5と110.1と114.1aと116.3を読めば書いてあるからな 読むんだ

36 17/01/15(日)09:02:53 No.403018574

多人数戦でもだいたい狙ったやつ除去できるのかなこれ?

37 17/01/15(日)09:03:18 No.403018639

1対1なら3マナで2枚除去してそのうち1つ好きなもの選べるってことでしょ

38 17/01/15(日)09:04:21 No.403018754

>1対1なら3マナで2枚除去してそのうち1つ好きなもの選べるってことでしょ 相手も仕方なくこっち選んだのを選ぶから単体除去だよ

39 17/01/15(日)09:04:30 No.403018768

>1対1なら3マナで2枚除去して なんでそうなる

40 17/01/15(日)09:04:45 No.403018802

「「選ぶ」だから対象に取らない」って言ってるやつがいるけどそれも違うからな! 対象と書いてるか否かしか考慮されないから選ぶって書いていても対象に取るカードもいくらでもある

41 17/01/15(日)09:04:52 No.403018812

エアプ多すぎるよ!

42 17/01/15(日)09:06:35 No.403019047

>エアプ多すぎるよ! 使わないからルール曖昧なだけだし… リーガルになったら覚えるし…

43 17/01/15(日)09:07:11 No.403019124

一度選ばれたパーマネントは選べないと勝手に勘違いして2枚追放してるやつたまに居る 対戦相手はちゃんと教えてあげろや!

44 17/01/15(日)09:07:11 No.403019125

スレ画の混乱の元は 「あなたがコントロールしていない」てのが誰視点なのかいまいち分かりづらいところだよね あなたから始めてプレイヤー一人一人が順々で選ぶからそれぞれ自分以外のパーマネント選ぶのかな?ってなる

45 17/01/15(日)09:08:14 No.403019276

>あなたから始めてプレイヤー一人一人が順々で選ぶからそれぞれ自分以外のパーマネント選ぶのかな?ってなる なるかな…

46 17/01/15(日)09:10:01 No.403019532

>一度選ばれたパーマネントは選べないと勝手に勘違いして2枚追放してるやつたまに居る >対戦相手はちゃんと教えてあげろや! 不利になるような情報は教える必要がないってあるので… でも対戦終わったら教えてあげようね

47 17/01/15(日)09:11:38 No.403019836

基本「あなた」はコントローラーのことだからね

48 17/01/15(日)09:12:33 No.403019990

やっぱ日本語ってクソだわ

49 17/01/15(日)09:13:07 No.403020112

>なるかな… 赤のギアハルクの時もよく同じ勘違いしてる人いた

50 17/01/15(日)09:13:44 No.403020225

赤ハルクはわかりづらい 相手に選択迫るカードだって理解すれば一発だけど

51 17/01/15(日)09:13:46 No.403020232

翻訳に問題はないし英語でもyouのルールは変わらないぞ

52 17/01/15(日)09:13:54 No.403020270

MOだとたまに2枚追放してくれる偉いやつ

53 17/01/15(日)09:14:52 No.403020414

あなたはプレインズウォーカー

54 17/01/15(日)09:15:02 No.403020438

あなたがコントロールしていないとしか書いてないから つまり手札のカードを指定してもいいんでしょ?とか言い出す人いそう

55 17/01/15(日)09:15:33 No.403020498

>あなたがコントロールしていないとしか書いてないから >つまり手札のカードを指定してもいいんでしょ?とか言い出す人いそう

56 17/01/15(日)09:15:52 No.403020545

>つまり手札のカードを指定してもいいんでしょ?とか言い出す人いそう 流石にパーマネントの文章飛ばすのは無いよ!

57 17/01/15(日)09:17:11 No.403020835

「生け贄に捧げる」を自分以外のクリーチャーを指定する人はいた

58 17/01/15(日)09:17:40 No.403020917

サンダーボルトでデッキのモンスター根こそぎにする屁理屈小学生じゃあるまいに

↑Top