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17/01/15(日)07:18:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484432288067.png 17/01/15(日)07:18:08 No.403009380

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/01/15(日)07:23:30 No.403009926

色んな種族がいて面白かったなサガフロ

2 17/01/15(日)07:25:26 No.403010063

朱雀

3 17/01/15(日)07:30:09 No.403010321

妖魔の愚息

4 17/01/15(日)07:30:34 No.403010345

>朱雀 朱雀

5 17/01/15(日)07:32:49 No.403010464

剣銃拳術とヒーロー技しかないのは少ないな

6 17/01/15(日)07:37:47 No.403010764

斧がない以外は概ね満足

7 17/01/15(日)07:38:43 No.403010798

朱雀 麒麟 朱雀

8 17/01/15(日)07:38:44 No.403010799

サガフロの何が好きって凄まじい速度の戦闘よ 入力からの敵味方の技のエフェクトの流れと連携とかとにかく物凄いスピードで進む これがあったんで次の2は遅く感じた

9 17/01/15(日)07:41:16 No.403010968

>朱雀 >デビルテンタクラー >朱雀

10 17/01/15(日)07:45:57 No.403011258

装備はグリランドリーグリランドリーグリランドリー

11 17/01/15(日)07:47:50 No.403011359

連携が爽快なのってサガフロ1だけだしな 何で以降のシリーズだと劣化してるんだろ

12 17/01/15(日)07:49:21 No.403011445

13 17/01/15(日)07:50:22 No.403011484

とうとう連携とか無くなったしなどうしてだろうね

14 17/01/15(日)07:50:48 No.403011522

>これがあったんで次の2は遅く感じた 実際遅いしメモリギリギリで もっとバーッと早くグワーッてしたいんだけどなぁ…と作ってる側も考えてた

15 17/01/15(日)07:51:20 No.403011553

サガフロってアーカイブとかで配信されてるのかな?

16 17/01/15(日)07:51:37 No.403011580

されてる

17 17/01/15(日)07:51:48 No.403011594

>何で以降のシリーズだと劣化してるんだろ 解像度上げよう ↓ エフェクトも全部解像度上げよう ↓ メモリが足りねえええええ! 作り直そう! これをPS3が出るまで続けた

18 17/01/15(日)07:51:50 No.403011600

PSPだと配信されてたけどVitaは知らない

19 17/01/15(日)07:52:19 No.403011638

マジか配信されてるんだ 携帯機で寝っ転がりながらやるのもいいなぁ

20 17/01/15(日)07:53:02 No.403011678

妖魔って憑依でステータス上がる上に上げた状態ならHPWPJPの成長率上がるからかなり強化しやすいんだけど 何故か強化するの大変扱いされるよね ぶっちゃけグリランドリー要らないレベルなのに

21 17/01/15(日)07:53:38 No.403011722

Vitaも配信されてるけどクイックセーブがやりにくすぎてウンコなのでおすすめしない

22 17/01/15(日)07:54:23 No.403011778

派手さも1の方が上だし連携に関しては1 音も煩いくらい鳴ってるし

23 17/01/15(日)07:54:29 No.403011787

実際はもっと連携のパターンはあったけど ビックリとドッキリて連携したらメモリが全く足りなくなったから全体→全体の連携は出来なくなったんだっけ

24 17/01/15(日)07:54:33 No.403011791

PSでやりゃあいいじゃんそもそもPSでやってた人がまたやりたいと思ってるんだし

25 17/01/15(日)07:54:57 No.403011834

FFRKとFF6リメイクとか比較しても解像度上げてもユーザーの満足度向上しない結果になってるのに

26 17/01/15(日)07:55:16 No.403011847

>ビックリとドッキリて連携したらメモリが全く足りなくなったから全体→全体の連携は出来なくなったんだっけ ディレイオーダー使えばできる

27 17/01/15(日)07:55:37 No.403011872

解像度より爽快感上げろや!

28 17/01/15(日)07:55:47 No.403011894

仏像に苦労した俺には難しいゲームだった

29 17/01/15(日)07:56:57 No.403012002

>解像度より爽快感上げろや! 泣く泣く爽快感を捨てたんだよ…

30 17/01/15(日)07:57:25 No.403012034

サガスカのreadyもいらないんで…

31 17/01/15(日)07:57:28 No.403012038

ミンサガは色々と凝ってはいるんだけどね

32 17/01/15(日)07:57:42 No.403012061

多段多段多段多段斬り

33 17/01/15(日)07:59:19 No.403012190

解像度なんて一定以上まで上がるともういいよね ゲーセンとかで昔の格闘ゲームみてもジャギってんなーと思うけど普通に遊べるし綺麗だし

34 17/01/15(日)07:59:36 No.403012207

2は使いやすい術や術技がほとんど繋がらないようになってるから システム的に連携させる気がすでに薄い

35 17/01/15(日)07:59:57 No.403012234

グラフィックはサガフロ程度で充分だよ…

36 17/01/15(日)08:01:25 No.403012345

いや俺はそうは思わん当時はそう思っても目が肥えた今観るとやっぱりきれいな方が良いと思う

37 17/01/15(日)08:01:30 No.403012351

無月散水とかロザリオインペールとかとにかく技が派手でゾクゾクする

38 17/01/15(日)08:01:54 No.403012375

結局ヒューマンとロボ以外は産廃というのが…

39 17/01/15(日)08:01:55 No.403012379

技エフェクトは一部除いて今見ても充分カッコイイもんな

40 17/01/15(日)08:02:54 No.403012471

モンスターの圧倒的防御力を知らないとは…

41 17/01/15(日)08:03:05 No.403012480

アンサガの連携は最悪だった

42 17/01/15(日)08:03:47 No.403012533

毒撃がかっこよくて好きなんだ俺…

43 17/01/15(日)08:04:00 No.403012550

今なら性能持て余してるしさらにド派手にして4連携目で一拍置かず続けてもいけるだろう

44 17/01/15(日)08:04:15 No.403012570

>結局ヒューマンとロボ以外は産廃というのが… 仕組みを知らないと育て難いの間違いじゃね?

45 17/01/15(日)08:04:21 No.403012588

ジャイアントスイング→ライジングノヴァで繋げると敵がすげー上空に打ち上げられるから好きだったわ スープレックスとか叩きつける系ので締めると更に爽快

46 17/01/15(日)08:04:36 No.403012617

簡略化されてるからこそできるド派手な演出って感じがする 最近のグラフィックだと妙に凝っちゃって綺麗だけど爽快感に欠けるのが多いし

47 17/01/15(日)08:04:38 No.403012626

VITAはなんでL2R2の配置変えられないんだろう…ひどい

48 17/01/15(日)08:08:37 No.403012957

今更だけど雑魚敵から逃げられないって判断が凄いわ

49 17/01/15(日)08:09:32 No.403013003

戦闘自体早いからきにならないし…

50 17/01/15(日)08:11:43 No.403013197

デュラハンは弱かったけ? クーンをデュラハンにしてたけど

51 17/01/15(日)08:12:18 No.403013232

デュラハンは盾が超性能だった気がする

52 17/01/15(日)08:13:54 No.403013332

無月散水は目がちかちかする

53 17/01/15(日)08:16:35 No.403013567

モンスターに技覚えさせまくってから黒竜にしたら HP600代でも耐性でやたら固かった覚えがある

54 17/01/15(日)08:18:10 No.403013712

黒竜にウインドシェル3つとブラッドチャリスで超硬くなる 殆どの攻撃を2桁に抑える

55 17/01/15(日)08:20:34 No.403013861

妖魔ってこいつで技3つ埋まってるのはまだしも元々一つ枠がないのは納得いかん

56 17/01/15(日)08:22:31 No.403014004

妖魔は重火器を持たせてもいい枠 白バラにバルカン持たせるとかっこいい

57 17/01/15(日)08:23:03 No.403014067

重火器はWP成長しないし…

58 17/01/15(日)08:24:05 No.403014175

頑張ってマリーチにしたものの軟らかすぎた…

59 17/01/15(日)08:25:25 No.403014290

マリーチは紙装甲だからな…

60 17/01/15(日)08:25:28 No.403014295

妖魔は鎧がいらなさすぎる… ヌサカーン先生を見習って欲しい…

61 17/01/15(日)08:26:27 No.403014381

>デュラハンは盾が超性能だった気がする 死の属性を持ってるんだっけ?それがやっかいだったような

62 17/01/15(日)08:27:52 No.403014527

>死の属性を持ってるんだっけ?それがやっかいだったような 頑張れば消せる 面倒くさいけどね…

63 17/01/15(日)08:28:28 No.403014581

上級モンスターは強いけど必須技が多くて技性能がクソだと 微妙になることがある

64 17/01/15(日)08:28:31 No.403014588

種族ばらけさせると別々の耐性で生存率上がるよね

65 17/01/15(日)08:28:32 No.403014593

いつもは手軽に盾強い玄武とかで妥協しちゃうな

66 17/01/15(日)08:28:42 No.403014606

グレートモンドの攻撃で4ケタダメージ食らうのあったけど モンスターなら耐えれるのかな

67 17/01/15(日)08:28:55 No.403014624

マリーチは精霊銀+クリスナイフガン積みなので熱冷雷エネルギーの耐性がかなり高い

68 17/01/15(日)08:29:21 No.403014661

変身必要能力消すこと自体は簡単なんだけど 実質そのシナリオで吸収できる全てのモンスター吸収したあとでないとできないのが辛いかな

69 17/01/15(日)08:30:21 No.403014734

>グレートモンドの攻撃で4ケタダメージ食らうのあったけど >モンスターなら耐えれるのかな バスターランチャーかな?耐えるよ 仮面の魔人のゴッドハンドも耐える

70 17/01/15(日)08:31:01 No.403014801

反重力クラッシャーをサイリフレクターで反射して20000ダメージいいよね…

71 17/01/15(日)08:31:14 No.403014843

モンスターは毎回黒竜にしちゃう 硬くて癖がないので

72 17/01/15(日)08:31:33 No.403014877

ちゃんとボツネタも実装したリメイク出ないかな… 順番的にはあるとしても次ロマサガ3だろうけど…

73 17/01/15(日)08:32:22 No.403014941

黒竜とデュラハンしか強くないのはちょっとダメだと思う

74 17/01/15(日)08:34:06 No.403015110

モンスターはシステムを理解するまでが大変

75 17/01/15(日)08:34:40 No.403015163

モンスターもアクセサリ以外にステ補強できる何かがあればよかったね

76 17/01/15(日)08:35:07 No.403015210

理解してちゃんと作っても手間のわりにそこまででもない 人間がやっぱつよい半妖が最強

77 17/01/15(日)08:35:24 No.403015237

吸収済み能力はいつでも入れ替えできたらなーって思った

78 17/01/15(日)08:35:31 No.403015255

モンスターはマジックヒールかなんかは便利でよく使ってた 主力にはなれないけど便利ってイメージ

79 17/01/15(日)08:35:46 No.403015291

強い技取っておかないと微妙だよね グランドヒットとマイティサイクロンはあるとよかった覚えがある

80 17/01/15(日)08:35:53 No.403015309

人間は飽きる…飽きた モンスター使うね…

81 17/01/15(日)08:37:06 No.403015464

>モンスターはマジックヒールかなんかは便利でよく使ってた >主力にはなれないけど便利ってイメージ 初めはユニコーンに成長させたな クーンだと初期のアシストと毛繕いも有能だった思う

82 17/01/15(日)08:37:06 No.403015466

>モンスターはマジックヒールかなんかは便利でよく使ってた >主力にはなれないけど便利ってイメージ 先制回復いいよね…モンスターいると事故全滅は大抵防げる

83 17/01/15(日)08:37:08 No.403015469

>ちゃんとボツネタも実装したリメイク出ないかな… >順番的にはあるとしても次ロマサガ3だろうけど… ロマサガ2ってもうでたの?

84 17/01/15(日)08:37:14 No.403015483

同じ部位の技は下に置く事で変身をコントロールするのは当時は理解できませんでした

85 17/01/15(日)08:37:38 No.403015535

イグニスストリームはレアでかっちょいいのにあんま強くない…

86 17/01/15(日)08:37:38 No.403015536

最強ってくくりなら90以降の能力値上げが苦行なヒューマンはないな…

87 17/01/15(日)08:38:04 No.403015579

>理解してちゃんと作っても手間のわりにそこまででもない >人間がやっぱつよい半妖が最強 手間で言うと人間より妖魔の方が楽なのよね

88 17/01/15(日)08:38:06 No.403015584

強風が名前の割に強すぎる…

89 17/01/15(日)08:38:10 No.403015591

マジカルヒールに生命の雨で人間を軽く凌ぐ回復性能になる

90 17/01/15(日)08:38:50 No.403015653

モンスターはすぐトリケプスになるのが嫌だった

91 17/01/15(日)08:40:24 No.403015825

たしかにトリケプスによくなってた気がする なんか仕様上なりやすいのかあいつ

92 17/01/15(日)08:40:26 No.403015829

法則よくわかってなかったからモンスターはすぐ同じのになってばかりでつまんね!って全然使わなかった クーン編ですらクーン二軍だったほどだ

93 17/01/15(日)08:41:04 No.403015892

>たしかにトリケプスによくなってた気がする >なんか仕様上なりやすいのかあいつ ファングクラッシュだけで変身できる ファングクラッシュはかなり吸収しやすい これが原因

94 17/01/15(日)08:41:05 No.403015895

>ロマサガ2ってもうでたの? リメイクではないけど移植は出た

95 17/01/15(日)08:41:53 No.403015966

トリケプスは普通にラスボスで通じる性能だしなあ

96 17/01/15(日)08:42:06 No.403016001

ハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハインド

97 17/01/15(日)08:42:45 No.403016092

電撃とかでもトリケプスになるからね と言うかサンダーが即トリケプスになる原因だけど

98 17/01/15(日)08:43:24 No.403016183

下衆な機械を持ち込みおって!!11!ってけおけおしてるセアトさんに V-MAX叩き込みたい だからリメイク出してくだち

99 17/01/15(日)08:44:05 No.403016281

>>ビックリとドッキリて連携したらメモリが全く足りなくなったから全体→全体の連携は出来なくなったんだっけ >ディレイオーダー使えばできる 今更だけどタイムツイスターじゃね? チョコボなしだとオーバー停滞必須だし

100 17/01/15(日)08:45:44 No.403016453

>モンスターはすぐアクスビークになるのが嫌だった

101 17/01/15(日)08:46:01 No.403016494

>今更だけどタイムツイスターじゃね? そっちだったすまん

102 17/01/15(日)08:46:13 No.403016515

クーン編はマグマスライムと急に抜けるメイレンが厄介だった

103 17/01/15(日)08:46:54 No.403016592

pzkwVの全弾発射いいよね…完全に趣味だけど

104 17/01/15(日)08:47:10 No.403016620

>クーン編はマグマスライムと急に抜けるメイレンが厄介だった 初めての人はメイレン育てるよね…

105 17/01/15(日)08:48:33 No.403016783

体験版もプレイ済みだったら余計にメイレン育てようとしちゃうね

106 17/01/15(日)08:49:18 No.403016872

そこはロマサガ3のサラ編で通った道だ…

107 17/01/15(日)08:50:19 No.403017009

>pzkwVの全弾発射いいよね…完全に趣味だけど 攻撃力半減で残弾数攻撃だから普通に撃ちきれない弾数の実弾重火器満載なら強いのよね pzkwVのミサイルとか

108 17/01/15(日)08:50:43 No.403017039

透明な迷路にかなり苛ついた覚えがある

109 17/01/15(日)08:50:46 No.403017042

最初からいる頼りになるヒューマンで最後の最後までは特に嫌な点は無いしな

110 17/01/15(日)08:52:47 No.403017316

久しぶりにやってるよ 記憶よりサクサク進んで楽しいけどマップ分かりにくすぎ問題

111 17/01/15(日)08:55:35 No.403017681

ロボの神威がLP1で使用するとダメージが増える設定とかおもしろいよね

112 17/01/15(日)08:56:26 No.403017764

トキノ君いればだいたいなんとかなっちゃうしね

113 17/01/15(日)08:57:48 No.403017901

>トキノ君いればだいたいなんとかなっちゃうしね ヌサカーン先生と同じくらい有能な妖魔

114 17/01/15(日)08:57:49 No.403017908

私はただ真実が知りたかったのだ

115 17/01/15(日)08:58:25 No.403018017

十字十字十字十字十字砲火

116 17/01/15(日)08:59:21 No.403018174

子供の頃の俺はだいたいゲンさんに頼ってた記憶がある

117 17/01/15(日)08:59:23 No.403018177

時術はあまりにもチート性能すぎてひどい

118 17/01/15(日)09:00:12 No.403018257

術は雑魚戦じゃリバグラくらしいか使わないしなあ

119 17/01/15(日)09:00:34 No.403018294

トキノ君ぶっころして時術もらって全員でタイムリープしてもいいんだ

120 17/01/15(日)09:00:57 No.403018341

タイムリープ使える妖魔なら誰でも完封出来るよ 人間がQUI最大なんて先の長い話だし

121 17/01/15(日)09:00:58 No.403018343

空術の空気具合もひどい

122 17/01/15(日)09:01:18 No.403018383

トキノ君とヌサカーンとメサルティムあとアセルスというイレギュラーなほうが強い妖魔

123 17/01/15(日)09:02:12 No.403018485

ロボ編序盤の売られた喧嘩は漏れなく買うノリが大好き

124 17/01/15(日)09:02:39 No.403018543

>トキノ君とヌサカーンとメサルティムあとアセルスというイレギュラーなほうが強い妖魔 完璧と思ってるだけで停滞しちゃってる種族だからな妖魔… 研鑽するほうがそりゃ強いって当時なっとくした

125 17/01/15(日)09:03:20 No.403018642

バランスは大雑把でもスピーディでいろいろできる戦闘はたのちい!ってなるよね

126 17/01/15(日)09:03:35 No.403018662

どっかでやってたサガシリーズ人気投票だと サガフロの中だと主人公抜けば一位だったなゲンさん

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