17/01/15(日)07:18:08 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484432288067.png 17/01/15(日)07:18:08 No.403009380
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/01/15(日)07:23:30 No.403009926
色んな種族がいて面白かったなサガフロ
2 17/01/15(日)07:25:26 No.403010063
朱雀
3 17/01/15(日)07:30:09 No.403010321
妖魔の愚息
4 17/01/15(日)07:30:34 No.403010345
>朱雀 朱雀
5 17/01/15(日)07:32:49 No.403010464
剣銃拳術とヒーロー技しかないのは少ないな
6 17/01/15(日)07:37:47 No.403010764
斧がない以外は概ね満足
7 17/01/15(日)07:38:43 No.403010798
朱雀 麒麟 朱雀
8 17/01/15(日)07:38:44 No.403010799
サガフロの何が好きって凄まじい速度の戦闘よ 入力からの敵味方の技のエフェクトの流れと連携とかとにかく物凄いスピードで進む これがあったんで次の2は遅く感じた
9 17/01/15(日)07:41:16 No.403010968
>朱雀 >デビルテンタクラー >朱雀
10 17/01/15(日)07:45:57 No.403011258
装備はグリランドリーグリランドリーグリランドリー
11 17/01/15(日)07:47:50 No.403011359
連携が爽快なのってサガフロ1だけだしな 何で以降のシリーズだと劣化してるんだろ
12 17/01/15(日)07:49:21 No.403011445
塔
13 17/01/15(日)07:50:22 No.403011484
とうとう連携とか無くなったしなどうしてだろうね
14 17/01/15(日)07:50:48 No.403011522
>これがあったんで次の2は遅く感じた 実際遅いしメモリギリギリで もっとバーッと早くグワーッてしたいんだけどなぁ…と作ってる側も考えてた
15 17/01/15(日)07:51:20 No.403011553
サガフロってアーカイブとかで配信されてるのかな?
16 17/01/15(日)07:51:37 No.403011580
されてる
17 17/01/15(日)07:51:48 No.403011594
>何で以降のシリーズだと劣化してるんだろ 解像度上げよう ↓ エフェクトも全部解像度上げよう ↓ メモリが足りねえええええ! 作り直そう! これをPS3が出るまで続けた
18 17/01/15(日)07:51:50 No.403011600
PSPだと配信されてたけどVitaは知らない
19 17/01/15(日)07:52:19 No.403011638
マジか配信されてるんだ 携帯機で寝っ転がりながらやるのもいいなぁ
20 17/01/15(日)07:53:02 No.403011678
妖魔って憑依でステータス上がる上に上げた状態ならHPWPJPの成長率上がるからかなり強化しやすいんだけど 何故か強化するの大変扱いされるよね ぶっちゃけグリランドリー要らないレベルなのに
21 17/01/15(日)07:53:38 No.403011722
Vitaも配信されてるけどクイックセーブがやりにくすぎてウンコなのでおすすめしない
22 17/01/15(日)07:54:23 No.403011778
派手さも1の方が上だし連携に関しては1 音も煩いくらい鳴ってるし
23 17/01/15(日)07:54:29 No.403011787
実際はもっと連携のパターンはあったけど ビックリとドッキリて連携したらメモリが全く足りなくなったから全体→全体の連携は出来なくなったんだっけ
24 17/01/15(日)07:54:33 No.403011791
PSでやりゃあいいじゃんそもそもPSでやってた人がまたやりたいと思ってるんだし
25 17/01/15(日)07:54:57 No.403011834
FFRKとFF6リメイクとか比較しても解像度上げてもユーザーの満足度向上しない結果になってるのに
26 17/01/15(日)07:55:16 No.403011847
>ビックリとドッキリて連携したらメモリが全く足りなくなったから全体→全体の連携は出来なくなったんだっけ ディレイオーダー使えばできる
27 17/01/15(日)07:55:37 No.403011872
解像度より爽快感上げろや!
28 17/01/15(日)07:55:47 No.403011894
仏像に苦労した俺には難しいゲームだった
29 17/01/15(日)07:56:57 No.403012002
>解像度より爽快感上げろや! 泣く泣く爽快感を捨てたんだよ…
30 17/01/15(日)07:57:25 No.403012034
サガスカのreadyもいらないんで…
31 17/01/15(日)07:57:28 No.403012038
ミンサガは色々と凝ってはいるんだけどね
32 17/01/15(日)07:57:42 No.403012061
多段多段多段多段斬り
33 17/01/15(日)07:59:19 No.403012190
解像度なんて一定以上まで上がるともういいよね ゲーセンとかで昔の格闘ゲームみてもジャギってんなーと思うけど普通に遊べるし綺麗だし
34 17/01/15(日)07:59:36 No.403012207
2は使いやすい術や術技がほとんど繋がらないようになってるから システム的に連携させる気がすでに薄い
35 17/01/15(日)07:59:57 No.403012234
グラフィックはサガフロ程度で充分だよ…
36 17/01/15(日)08:01:25 No.403012345
いや俺はそうは思わん当時はそう思っても目が肥えた今観るとやっぱりきれいな方が良いと思う
37 17/01/15(日)08:01:30 No.403012351
無月散水とかロザリオインペールとかとにかく技が派手でゾクゾクする
38 17/01/15(日)08:01:54 No.403012375
結局ヒューマンとロボ以外は産廃というのが…
39 17/01/15(日)08:01:55 No.403012379
技エフェクトは一部除いて今見ても充分カッコイイもんな
40 17/01/15(日)08:02:54 No.403012471
モンスターの圧倒的防御力を知らないとは…
41 17/01/15(日)08:03:05 No.403012480
アンサガの連携は最悪だった
42 17/01/15(日)08:03:47 No.403012533
毒撃がかっこよくて好きなんだ俺…
43 17/01/15(日)08:04:00 No.403012550
今なら性能持て余してるしさらにド派手にして4連携目で一拍置かず続けてもいけるだろう
44 17/01/15(日)08:04:15 No.403012570
>結局ヒューマンとロボ以外は産廃というのが… 仕組みを知らないと育て難いの間違いじゃね?
45 17/01/15(日)08:04:21 No.403012588
ジャイアントスイング→ライジングノヴァで繋げると敵がすげー上空に打ち上げられるから好きだったわ スープレックスとか叩きつける系ので締めると更に爽快
46 17/01/15(日)08:04:36 No.403012617
簡略化されてるからこそできるド派手な演出って感じがする 最近のグラフィックだと妙に凝っちゃって綺麗だけど爽快感に欠けるのが多いし
47 17/01/15(日)08:04:38 No.403012626
VITAはなんでL2R2の配置変えられないんだろう…ひどい
48 17/01/15(日)08:08:37 No.403012957
今更だけど雑魚敵から逃げられないって判断が凄いわ
49 17/01/15(日)08:09:32 No.403013003
戦闘自体早いからきにならないし…
50 17/01/15(日)08:11:43 No.403013197
デュラハンは弱かったけ? クーンをデュラハンにしてたけど
51 17/01/15(日)08:12:18 No.403013232
デュラハンは盾が超性能だった気がする
52 17/01/15(日)08:13:54 No.403013332
無月散水は目がちかちかする
53 17/01/15(日)08:16:35 No.403013567
モンスターに技覚えさせまくってから黒竜にしたら HP600代でも耐性でやたら固かった覚えがある
54 17/01/15(日)08:18:10 No.403013712
黒竜にウインドシェル3つとブラッドチャリスで超硬くなる 殆どの攻撃を2桁に抑える
55 17/01/15(日)08:20:34 No.403013861
妖魔ってこいつで技3つ埋まってるのはまだしも元々一つ枠がないのは納得いかん
56 17/01/15(日)08:22:31 No.403014004
妖魔は重火器を持たせてもいい枠 白バラにバルカン持たせるとかっこいい
57 17/01/15(日)08:23:03 No.403014067
重火器はWP成長しないし…
58 17/01/15(日)08:24:05 No.403014175
頑張ってマリーチにしたものの軟らかすぎた…
59 17/01/15(日)08:25:25 No.403014290
マリーチは紙装甲だからな…
60 17/01/15(日)08:25:28 No.403014295
妖魔は鎧がいらなさすぎる… ヌサカーン先生を見習って欲しい…
61 17/01/15(日)08:26:27 No.403014381
>デュラハンは盾が超性能だった気がする 死の属性を持ってるんだっけ?それがやっかいだったような
62 17/01/15(日)08:27:52 No.403014527
>死の属性を持ってるんだっけ?それがやっかいだったような 頑張れば消せる 面倒くさいけどね…
63 17/01/15(日)08:28:28 No.403014581
上級モンスターは強いけど必須技が多くて技性能がクソだと 微妙になることがある
64 17/01/15(日)08:28:31 No.403014588
種族ばらけさせると別々の耐性で生存率上がるよね
65 17/01/15(日)08:28:32 No.403014593
いつもは手軽に盾強い玄武とかで妥協しちゃうな
66 17/01/15(日)08:28:42 No.403014606
グレートモンドの攻撃で4ケタダメージ食らうのあったけど モンスターなら耐えれるのかな
67 17/01/15(日)08:28:55 No.403014624
マリーチは精霊銀+クリスナイフガン積みなので熱冷雷エネルギーの耐性がかなり高い
68 17/01/15(日)08:29:21 No.403014661
変身必要能力消すこと自体は簡単なんだけど 実質そのシナリオで吸収できる全てのモンスター吸収したあとでないとできないのが辛いかな
69 17/01/15(日)08:30:21 No.403014734
>グレートモンドの攻撃で4ケタダメージ食らうのあったけど >モンスターなら耐えれるのかな バスターランチャーかな?耐えるよ 仮面の魔人のゴッドハンドも耐える
70 17/01/15(日)08:31:01 No.403014801
反重力クラッシャーをサイリフレクターで反射して20000ダメージいいよね…
71 17/01/15(日)08:31:14 No.403014843
モンスターは毎回黒竜にしちゃう 硬くて癖がないので
72 17/01/15(日)08:31:33 No.403014877
ちゃんとボツネタも実装したリメイク出ないかな… 順番的にはあるとしても次ロマサガ3だろうけど…
73 17/01/15(日)08:32:22 No.403014941
黒竜とデュラハンしか強くないのはちょっとダメだと思う
74 17/01/15(日)08:34:06 No.403015110
モンスターはシステムを理解するまでが大変
75 17/01/15(日)08:34:40 No.403015163
モンスターもアクセサリ以外にステ補強できる何かがあればよかったね
76 17/01/15(日)08:35:07 No.403015210
理解してちゃんと作っても手間のわりにそこまででもない 人間がやっぱつよい半妖が最強
77 17/01/15(日)08:35:24 No.403015237
吸収済み能力はいつでも入れ替えできたらなーって思った
78 17/01/15(日)08:35:31 No.403015255
モンスターはマジックヒールかなんかは便利でよく使ってた 主力にはなれないけど便利ってイメージ
79 17/01/15(日)08:35:46 No.403015291
強い技取っておかないと微妙だよね グランドヒットとマイティサイクロンはあるとよかった覚えがある
80 17/01/15(日)08:35:53 No.403015309
人間は飽きる…飽きた モンスター使うね…
81 17/01/15(日)08:37:06 No.403015464
>モンスターはマジックヒールかなんかは便利でよく使ってた >主力にはなれないけど便利ってイメージ 初めはユニコーンに成長させたな クーンだと初期のアシストと毛繕いも有能だった思う
82 17/01/15(日)08:37:06 No.403015466
>モンスターはマジックヒールかなんかは便利でよく使ってた >主力にはなれないけど便利ってイメージ 先制回復いいよね…モンスターいると事故全滅は大抵防げる
83 17/01/15(日)08:37:08 No.403015469
>ちゃんとボツネタも実装したリメイク出ないかな… >順番的にはあるとしても次ロマサガ3だろうけど… ロマサガ2ってもうでたの?
84 17/01/15(日)08:37:14 No.403015483
同じ部位の技は下に置く事で変身をコントロールするのは当時は理解できませんでした
85 17/01/15(日)08:37:38 No.403015535
イグニスストリームはレアでかっちょいいのにあんま強くない…
86 17/01/15(日)08:37:38 No.403015536
最強ってくくりなら90以降の能力値上げが苦行なヒューマンはないな…
87 17/01/15(日)08:38:04 No.403015579
>理解してちゃんと作っても手間のわりにそこまででもない >人間がやっぱつよい半妖が最強 手間で言うと人間より妖魔の方が楽なのよね
88 17/01/15(日)08:38:06 No.403015584
強風が名前の割に強すぎる…
89 17/01/15(日)08:38:10 No.403015591
マジカルヒールに生命の雨で人間を軽く凌ぐ回復性能になる
90 17/01/15(日)08:38:50 No.403015653
モンスターはすぐトリケプスになるのが嫌だった
91 17/01/15(日)08:40:24 No.403015825
たしかにトリケプスによくなってた気がする なんか仕様上なりやすいのかあいつ
92 17/01/15(日)08:40:26 No.403015829
法則よくわかってなかったからモンスターはすぐ同じのになってばかりでつまんね!って全然使わなかった クーン編ですらクーン二軍だったほどだ
93 17/01/15(日)08:41:04 No.403015892
>たしかにトリケプスによくなってた気がする >なんか仕様上なりやすいのかあいつ ファングクラッシュだけで変身できる ファングクラッシュはかなり吸収しやすい これが原因
94 17/01/15(日)08:41:05 No.403015895
>ロマサガ2ってもうでたの? リメイクではないけど移植は出た
95 17/01/15(日)08:41:53 No.403015966
トリケプスは普通にラスボスで通じる性能だしなあ
96 17/01/15(日)08:42:06 No.403016001
ハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハイドビハインド
97 17/01/15(日)08:42:45 No.403016092
電撃とかでもトリケプスになるからね と言うかサンダーが即トリケプスになる原因だけど
98 17/01/15(日)08:43:24 No.403016183
下衆な機械を持ち込みおって!!11!ってけおけおしてるセアトさんに V-MAX叩き込みたい だからリメイク出してくだち
99 17/01/15(日)08:44:05 No.403016281
>>ビックリとドッキリて連携したらメモリが全く足りなくなったから全体→全体の連携は出来なくなったんだっけ >ディレイオーダー使えばできる 今更だけどタイムツイスターじゃね? チョコボなしだとオーバー停滞必須だし
100 17/01/15(日)08:45:44 No.403016453
>モンスターはすぐアクスビークになるのが嫌だった
101 17/01/15(日)08:46:01 No.403016494
>今更だけどタイムツイスターじゃね? そっちだったすまん
102 17/01/15(日)08:46:13 No.403016515
クーン編はマグマスライムと急に抜けるメイレンが厄介だった
103 17/01/15(日)08:46:54 No.403016592
pzkwVの全弾発射いいよね…完全に趣味だけど
104 17/01/15(日)08:47:10 No.403016620
>クーン編はマグマスライムと急に抜けるメイレンが厄介だった 初めての人はメイレン育てるよね…
105 17/01/15(日)08:48:33 No.403016783
体験版もプレイ済みだったら余計にメイレン育てようとしちゃうね
106 17/01/15(日)08:49:18 No.403016872
そこはロマサガ3のサラ編で通った道だ…
107 17/01/15(日)08:50:19 No.403017009
>pzkwVの全弾発射いいよね…完全に趣味だけど 攻撃力半減で残弾数攻撃だから普通に撃ちきれない弾数の実弾重火器満載なら強いのよね pzkwVのミサイルとか
108 17/01/15(日)08:50:43 No.403017039
透明な迷路にかなり苛ついた覚えがある
109 17/01/15(日)08:50:46 No.403017042
最初からいる頼りになるヒューマンで最後の最後までは特に嫌な点は無いしな
110 17/01/15(日)08:52:47 No.403017316
久しぶりにやってるよ 記憶よりサクサク進んで楽しいけどマップ分かりにくすぎ問題
111 17/01/15(日)08:55:35 No.403017681
ロボの神威がLP1で使用するとダメージが増える設定とかおもしろいよね
112 17/01/15(日)08:56:26 No.403017764
トキノ君いればだいたいなんとかなっちゃうしね
113 17/01/15(日)08:57:48 No.403017901
>トキノ君いればだいたいなんとかなっちゃうしね ヌサカーン先生と同じくらい有能な妖魔
114 17/01/15(日)08:57:49 No.403017908
私はただ真実が知りたかったのだ
115 17/01/15(日)08:58:25 No.403018017
十字十字十字十字十字砲火
116 17/01/15(日)08:59:21 No.403018174
子供の頃の俺はだいたいゲンさんに頼ってた記憶がある
117 17/01/15(日)08:59:23 No.403018177
時術はあまりにもチート性能すぎてひどい
118 17/01/15(日)09:00:12 No.403018257
術は雑魚戦じゃリバグラくらしいか使わないしなあ
119 17/01/15(日)09:00:34 No.403018294
トキノ君ぶっころして時術もらって全員でタイムリープしてもいいんだ
120 17/01/15(日)09:00:57 No.403018341
タイムリープ使える妖魔なら誰でも完封出来るよ 人間がQUI最大なんて先の長い話だし
121 17/01/15(日)09:00:58 No.403018343
空術の空気具合もひどい
122 17/01/15(日)09:01:18 No.403018383
トキノ君とヌサカーンとメサルティムあとアセルスというイレギュラーなほうが強い妖魔
123 17/01/15(日)09:02:12 No.403018485
ロボ編序盤の売られた喧嘩は漏れなく買うノリが大好き
124 17/01/15(日)09:02:39 No.403018543
>トキノ君とヌサカーンとメサルティムあとアセルスというイレギュラーなほうが強い妖魔 完璧と思ってるだけで停滞しちゃってる種族だからな妖魔… 研鑽するほうがそりゃ強いって当時なっとくした
125 17/01/15(日)09:03:20 No.403018642
バランスは大雑把でもスピーディでいろいろできる戦闘はたのちい!ってなるよね
126 17/01/15(日)09:03:35 No.403018662
どっかでやってたサガシリーズ人気投票だと サガフロの中だと主人公抜けば一位だったなゲンさん