虹裏img歴史資料館

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17/01/15(日)01:19:26 FF15-2... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484410766664.jpg 17/01/15(日)01:19:26 No.402980388

FF15-2はまだ出ないの

1 17/01/15(日)01:20:50 No.402980691

気が早いな「」クト

2 17/01/15(日)01:21:46 No.402980863

まだ出てから1か月半だぞ

3 17/01/15(日)01:22:26 No.402980991

あの世界を一作で終わらせるのはもったいないし単純にもっと遊びたい気持ちがある

4 17/01/15(日)01:25:07 No.402981513

マップ拡大して料理と釣り場とサブクエを増やしてくれればそれでいいんだ

5 17/01/15(日)01:25:41 No.402981602

AP貯めやbisあと数個は集めたいけど24日のアプデまで小休止

6 17/01/15(日)01:26:28 No.402981738

船での海釣りだけは実装してもらう

7 17/01/15(日)01:26:45 No.402981791

メリケンで死ぬほど賞取り始めてるけど キャッチフレーズが「怪作」とか「実験」とかで笑ってしまう

8 17/01/15(日)01:26:48 No.402981799

>まだ出てから1か月半だぞ だそ けん

9 17/01/15(日)01:28:52 No.402982148

何気にオープンワールドで仲間とワイワイ旅するゲームって初めてかもしれないな

10 17/01/15(日)01:29:27 No.402982241

>キャッチフレーズが「怪作」とか「実験」とかで笑ってしまう 画期的な要素多いしね…個人的に魔法が環境に作用するの斬新だったわ 魔法で燃え広がった炎の壁で敵を押さえ込んでハメ殺せたりするのすごい

11 17/01/15(日)01:29:40 No.402982278

オープンワールドを仲間と旅するゲームは割とあるけど仲間が家畜以下の思考回路だったりするからね

12 17/01/15(日)01:29:51 No.402982315

>キャッチフレーズが「怪作」とか「実験」とかで笑ってしまう まあピッタリだと思うよ

13 17/01/15(日)01:29:56 No.402982330

一年ほど経ったら移動できるスペースが二倍ほど増えてそうではあるよね

14 17/01/15(日)01:30:06 No.402982359

面クリア型のアクションゲームかよってくらい敵がいる感じでやってみたい

15 17/01/15(日)01:30:13 No.402982380

>オープンワールドを仲間と旅するゲームは割とあるけど仲間が家畜以下の思考回路だったりするからね FO4とか酷かったな パッチあててもひどい

16 17/01/15(日)01:30:20 No.402982398

>メリケンで死ぬほど賞取り始めてるけど >キャッチフレーズが「怪作」とか「実験」とかで笑ってしまう でもわかる 諸々不足は承知してるけど無駄に凝りまくった料理やキャンプや写真が最終的なオチに必要だったり途中でしっかり演出につかわれるっていうのはあんまりない

17 17/01/15(日)01:30:46 No.402982476

まだエピソード日清すらきてない

18 17/01/15(日)01:31:01 No.402982514

オープンワールドゲー作るの初めてだっけスクエニ

19 17/01/15(日)01:31:17 No.402982558

魔法はあんまり使う機会なかったなボーナス魔法以外は どんな場面で使えばいいんだあれ

20 17/01/15(日)01:31:34 No.402982600

>オープンワールドを仲間と旅するゲームは割とあるけど仲間が家畜以下の思考回路だったりするからね ドグマオフラインとかジャンプしてダメージくらってたりしたもんね…

21 17/01/15(日)01:31:56 No.402982670

>オープンワールドゲー作るの初めてだっけスクエニ やってりゃわかるけど一応ライトニングゴットリターンを拡大したようなゲームではある

22 17/01/15(日)01:32:12 No.402982715

アホみたいに金と期間かけてこういうゲーム作るってマジで大事だと思う

23 17/01/15(日)01:32:34 No.402982794

>どんな場面で使えばいいんだあれ 限界突破魔法で最高DPSとかそんなん以外はない

24 17/01/15(日)01:33:15 No.402982892

トウテツの爪99個魔法で35発ぐらい打てるから気にせず使えるようになったよ

25 17/01/15(日)01:33:24 No.402982922

>どんな場面で使えばいいんだあれ アイテム禁止ダンジョンとか

26 17/01/15(日)01:33:34 No.402982955

設定ミスってるってほど湧いてくる死骸兵を一撃で全部焼き殺せるとかそういうのは一応魔法にはある なくても倒せるけど

27 17/01/15(日)01:33:53 No.402983007

>オープンワールドを仲間と旅するゲームは割とあるけど仲間が家畜以下の思考回路だったりするからね AIが優秀なのも重要だけど仲間との会話とかキャンプとかがあるから楽しいんだと思う

28 17/01/15(日)01:34:08 No.402983052

>アホみたいに金と期間かけてこういうゲーム作るってマジで大事だと思う 金はいいが期間かけすぎ 最初これFF13の予定だったよね

29 17/01/15(日)01:34:34 No.402983121

>どんな場面で使えばいいんだあれ HP10万以下のやつなら弱点付けば秒殺出来るから脅威とかでめんどい相手スルー出来て楽よ

30 17/01/15(日)01:35:05 No.402983205

ヴェルサースのデモ市街戦とか全ボツだからなぁこのゲーム 未開エリアとか作るだけ作って放置されてる要素は多い

31 17/01/15(日)01:35:37 No.402983291

>どんな場面で使えばいいんだあれ ただパワー上げただけの魔法は序盤以外使い道ない 限界突破魔法か毒付与かガ系を連発するようにして使う エリクサー節約したい時にはケアルも

32 17/01/15(日)01:36:04 No.402983375

>金はいいが期間かけすぎ >最初これFF13の予定だったよね 途中でFF14が大コケしてそっちに人めっちゃ取られた上に 開発も方向転換されまくって実質の開発期間ここ2~3年らしいから…

33 17/01/15(日)01:36:12 No.402983397

大作志向は金ある会社じゃないとやれないんでFFみたいのは時間掛けてもいいかな その間ゲーム出さないわけでもないしな

34 17/01/15(日)01:36:29 No.402983452

>金はいいが期間かけすぎ >最初これFF13の予定だったよね ヴェルサスなら白紙になって作り直してるから15自体はそこまで年数かかってないよ

35 17/01/15(日)01:36:40 No.402983477

ドラゴンズドグマといえば噴水に入っていって万能薬をつかうAIを思い出す

36 17/01/15(日)01:36:48 No.402983497

にしても後半の一本道で簡単に場外に出れるのは凄い…

37 17/01/15(日)01:36:58 No.402983537

あのロード時間の長さは使われてないものすごい量のマップまで一緒に読み込んでるからって本当なんだろうか

38 17/01/15(日)01:37:22 No.402983609

DLCまだかな…

39 17/01/15(日)01:37:26 No.402983623

bisって何の略なんだろう…

40 17/01/15(日)01:37:37 No.402983654

>ドラゴンズドグマといえば噴水に入っていって万能薬をつかうAIを思い出す 濡れてしまいました… ロリポーンは可愛いから許すけど

41 17/01/15(日)01:38:00 No.402983735

>bisって何の略なんだろう… 次世代のとかそんな意味だって聞いた

42 17/01/15(日)01:38:17 No.402983783

>bisって何の略なんだろう… 2型とか改って感じの

43 17/01/15(日)01:38:23 No.402983799

bisはフランス語で改

44 17/01/15(日)01:38:26 No.402983804

>>オープンワールドを仲間と旅するゲームは割とあるけど仲間が家畜以下の思考回路だったりするからね >ドグマオフラインとかジャンプしてダメージくらってたりしたもんね… 濡れてしまいました!(勝手に万能薬的なの使って回復)

45 17/01/15(日)01:38:41 No.402983841

>bisって何の略なんだろう… マーク2的な

46 17/01/15(日)01:39:12 No.402983938

>「二度」「第二の」等の意を持ち、戦車等の兵器に「改良型」「2型」という意でよく用いられる。また、フランス語で「アンコール」を表す。 知らなかった…

47 17/01/15(日)01:39:34 No.402983997

いやでもポーンシステムは面白かったよドグマ…2出ないかなぁと待ってるわ…

48 17/01/15(日)01:40:35 No.402984148

フランス語とかしゃれてんな!

49 17/01/15(日)01:40:50 No.402984189

飯と経験値精算のためにキャンプか宿泊が必要で そこで写真の整理してってのがストレスなく旅してる感に放り込んで行く感じが上手いなーって思ったな 凄い楽しかった だから壮大な世界観とか横に置いといていつまでも旅していたかった… ヒーローの故郷とかいろいろ行きたかった…

50 17/01/15(日)01:41:07 No.402984228

もうこうやって長い年月かけて作られるゲームは個人制作以外では出てこないと思ったほうがいいよね

51 17/01/15(日)01:41:33 No.402984303

>いやでもポーンシステムは面白かったよドグマ…2出ないかなぁと待ってるわ… 了解!オンライン!

52 17/01/15(日)01:41:36 No.402984312

>いやでもポーンシステムは面白かったよドグマ…2出ないかなぁと待ってるわ… 2の構想はあったんだよね… 騎乗動物の実装とか、高い場所からグライダーで飛ぶシステムとか チーム解散してるけど

53 17/01/15(日)01:41:42 No.402984325

14の新生もビックリしたけど15も色々ビックリだったな… 看板タイトルでよくこう無茶ができるなこの会社は!

54 17/01/15(日)01:41:53 No.402984360

味方が頭いいのはわかるがそれ以上に敵の攻撃範囲とかがえげつなさすぎる

55 17/01/15(日)01:42:05 No.402984392

作り直しとは言うけどところどころ中途半端にヴェルサスの設定が残ってるせいで それが足引っ張ってる節があるような気がする

56 17/01/15(日)01:42:05 No.402984397

>>いやでもポーンシステムは面白かったよドグマ…2出ないかなぁと待ってるわ… >了解!オンライン! 違 ク

57 17/01/15(日)01:42:56 No.402984535

bisがシャレてるように思えるのは戦車のフランス面に触れてないものの意見だな…

58 17/01/15(日)01:42:57 No.402984539

オープンワールドデーの睡眠と食事のシステムって大体死んでるからな…

59 17/01/15(日)01:43:08 No.402984567

>看板タイトルでよくこう無茶ができるなこの会社は! 採算取れるって確信あるからやってるんだろうけど 普通なら怖くてやらんよな

60 17/01/15(日)01:43:10 No.402984578

>14の新生もビックリしたけど15も色々ビックリだったな… >看板タイトルでよくこう無茶ができるなこの会社は! 割とFFは毎回ガラリとシステム変えてくるけどオープンワールドはかなり冒険したなと思うよ

61 17/01/15(日)01:43:17 No.402984604

魔導兵オンライン

62 17/01/15(日)01:43:26 No.402984626

アプデでピンチの仲間助けやすくしてくれないかな…すぐ近くにワープするとか

63 17/01/15(日)01:43:33 No.402984646

やっと買って明日届くんだけど何か気をつけた方が良いこととかあったら教えてほしい 拾っておいた方が良いアイテムとか

64 17/01/15(日)01:43:44 No.402984680

旧14そんなに酷かったんだ…

65 17/01/15(日)01:43:54 No.402984697

ネトゲで隕石落ちてきたから世界崩壊します!ってすごいよね…

66 17/01/15(日)01:43:58 No.402984706

写真システム本当に良かった…PS4のシェアシステムもあって人と見せあえるのが

67 17/01/15(日)01:44:10 No.402984749

まぁ今回微妙な粗が目立つから相当上からせっつかれて仕上げた感があるよね… もう1年くらい延期しても良かったと思うんだけどなぁ

68 17/01/15(日)01:44:11 No.402984752

オープンワールドはゼノクロとFO4ぐらいしかやったこと無いからアクション寄りの今作はちょっと新鮮だった

69 17/01/15(日)01:44:30 No.402984811

>やっと買って明日届くんだけど何か気をつけた方が良いこととかあったら教えてほしい >拾っておいた方が良いアイテムとか 何も情報仕入れずにメインストーリー無視して旅するのが一番楽しい

70 17/01/15(日)01:44:35 No.402984819

15-2より15-0の方がやりたい というか王子死んでるのに続編とかやられても

71 17/01/15(日)01:45:00 No.402984880

>やっと買って明日届くんだけど何か気をつけた方が良いこととかあったら教えてほしい スレは見ない事

72 17/01/15(日)01:45:09 No.402984908

なんか批判すれば通ぶれるみたいなアンチが糞多いから 逆に評価放り投げて良いと思う事をやれるのかなーという気はする

73 17/01/15(日)01:45:09 No.402984912

8章からは田端の手腕が伺える作品ではある まああそこまでやらんといつまでもダラダラ開発続いてくんだろうなこの会社

74 17/01/15(日)01:45:17 No.402984938

FF14はリセットかけるために世界滅亡イベントやったってのが最高にロックで好き

75 17/01/15(日)01:45:29 No.402984979

>旧14そんなに酷かったんだ… 起伏がなくて端から端まで20分くらいかかるマップで オブジェクトとか特になくてモンスターが徘徊してるだけで ダンジョン除けば6時間くらいで全マップめぐれた あと街とかあるんだけどあるだけで話しかけることも出来ず、アイテムショップの看板掲げてるのに買い物も出来ないって感じ

76 17/01/15(日)01:45:40 No.402985007

>ネトゲで隕石落ちてきたから世界崩壊します!ってすごいよね… 俺今でも「メテオからバハムートが出ます」のそれは滅んでも仕方ないな感はすごいと思ってる

77 17/01/15(日)01:45:44 No.402985021

>というか王子死んでるのに続編とかやられても 特に理由なく復活するティーダ!

78 17/01/15(日)01:45:54 No.402985063

15-2ならゲンティアナみたいに写真に見切れる王子夫妻とかでもいいし…

79 17/01/15(日)01:46:10 No.402985103

旧14はまんまふっるくさいMMOなせいで未だにあれのが良かったって嘆いてる変な子が湧くほどではある

80 17/01/15(日)01:46:12 No.402985110

プレイしてないのに批判してる輩がすげー目立った印象あるな今回

81 17/01/15(日)01:46:12 No.402985112

写真システムは他のゲームでも採用してもらいたい 撮るの任せるキャラによって写す対象とか写真の出来が変わるとなおよい

82 17/01/15(日)01:46:19 No.402985127

>やっと買って明日届くんだけど何か気をつけた方が良いこととかあったら教えてほしい >拾っておいた方が良いアイテムとか ヒラリーと会談する前までは好きに進めていい あと色んなとこで今買える武器以上の奴が普通に落ちてるからよく探すといいよ 遺跡前に落ちてるマシーナリーとか犬と鳥が大量に出るところにある火大剣とか

83 17/01/15(日)01:46:27 No.402985151

>拾っておいた方が良いアイテムとか 時限要素は殆ど無いぞ たまに強い武器とか落ちてるけどストーリーライン上に配置してあるから 段差とか見逃しちゃう節穴でもない限りは取り逃がさないと思う

84 17/01/15(日)01:46:32 No.402985168

オンラインになったら仲間もシフトすんのかな

85 17/01/15(日)01:46:39 No.402985187

陽の光が戻った世界でアイツ役に立たなかったという伝承が残るバハムート

86 17/01/15(日)01:46:50 No.402985216

王子の息子とかでも良いけど王子童貞っぽいしな

87 17/01/15(日)01:47:00 No.402985233

やっぱ

88 17/01/15(日)01:47:01 No.402985241

>というか王子死んでるのに続編とかやられても 過去改変で王子とルーナを救うんだ!

89 17/01/15(日)01:47:32 No.402985319

15-2はハンマーヘッドの食堂のあいつがシドに拾われるまでの話だってリークがあった気がする

90 17/01/15(日)01:47:35 No.402985329

>というか王子死んでるのに続編とかやられても マルチエンド化の計画があります!

91 17/01/15(日)01:47:38 No.402985335

あんま情報入れず好きにウロウロするのが一番たのしいと思うぞ さあスレ閉じなさい

92 17/01/15(日)01:47:55 No.402985398

>過去改変で王子とルーナを救うんだ! (ただし後小説でどっちも殺します)

93 17/01/15(日)01:47:58 No.402985405

>過去改変で王子とルーナを救うんだ! アンブラの過去に戻るとかでそこら辺拾ってほしいよね

94 17/01/15(日)01:48:22 No.402985468

>15-2はハンマーヘッドの食堂のあいつがシドに拾われるまでの話だってリークがあった気がする 「」しか喜ばないようなのやるわけないだろ

95 17/01/15(日)01:48:28 No.402985486

>15-2はハンマーヘッドの食堂のあいつがシドに拾われるまでの話だってリークがあった気がする 誰が喜ぶんだよそれ!?

96 17/01/15(日)01:48:29 No.402985487

ばはむーのあのやたら澄んだ瞳はなんだったんだ…

97 17/01/15(日)01:48:32 No.402985495

シフトしまくり飛びまくりの戦闘はすごく楽しいんだけど さすがに後半までいくとちょっと単調かな…ってなってくる あとアイテム禁止はやめろや!

98 17/01/15(日)01:48:35 No.402985504

>あんま情報入れず好きにウロウロするのが一番たのしいと思うぞ >さあスレ閉じなさい 先の事知るとゲーム進めたくなくなるよね…

99 17/01/15(日)01:48:36 No.402985508

>15-2はハンマーヘッドの食堂のあいつがシドに拾われるまでの話だってリークがあった気がする まず開発すらしてるかわからんのになんでそんなの信じられるの…

100 17/01/15(日)01:48:37 No.402985512

>陽の光が戻った世界でアイツ役に立たなかったという伝承が残るバハムート 空を埋め尽くすほどのものすごい数の剣を投げつけたけど 全てイフリートにかっこつけながら避けられ 本命の一撃は受け流され 王。に助けられたバハムートという伝承が残る

101 17/01/15(日)01:48:43 No.402985524

暗くなった世界を王子も世界も救える方法探すために探検とかできると思ってた そのまま犠牲になって終わった

102 17/01/15(日)01:48:44 No.402985528

5周したらエンディングが変わるとかないかな... ないか...

103 17/01/15(日)01:48:53 No.402985549

>15-2ならゲンティアナみたいに写真に見切れる王子夫妻とかでもいいし… またあの夫婦写ってんな…とか言われるのか

104 17/01/15(日)01:49:05 No.402985587

>アンブラの過去に戻るとかでそこら辺拾ってほしいよね でも過去改変でどうにか出来るのってルシス陥落させないのとニックス生存させるくらいなのよね… 王子もルーナも星の病を消し去るには死ななきゃならないのがつらい

105 17/01/15(日)01:49:22 No.402985629

親父の旅はアコルド独立工作失敗&第二魔法障壁縮小っていう敗北エンドだからなぁ

106 17/01/15(日)01:49:25 No.402985636

>陽の光が戻った世界でアイツ役に立たなかったという伝承が残るバハムート 偉大なる剣神バハムートが隙きを作ったから人間がイフリートを倒せたというのに

107 17/01/15(日)01:49:51 No.402985688

15の開発止めてまで作り直したってことは相当人も予算も取られたんだろうけどその手間分ちゃんと儲かってるのか心配になる

108 17/01/15(日)01:49:55 No.402985699

>ばはむーのあのやたら澄んだ瞳はなんだったんだ… アラネアがバハムートだった説の名残とか?

109 17/01/15(日)01:50:06 No.402985727

>暗くなった世界を王子も世界も救える方法探すために探検とかできると思ってた それはそれで廃墟になった街やレストスポット回るのが相当心に来そうだぞ

110 17/01/15(日)01:50:31 No.402985782

>陽の光が戻った世界でアイツ役に立たなかったという伝承が残るバハムート まぁあいつ大して役には立たなかったけど ヘイト集まるのはおにぎりかイフだろうし…

111 17/01/15(日)01:50:42 No.402985816

とりあえず周回しても最後の写真が防護服着てレガリアの前で記念撮影する集団になるくらいしか変わらない

112 17/01/15(日)01:50:54 No.402985846

>親父の旅はアコルド独立工作失敗&第二魔法障壁縮小っていう敗北エンドだからなぁ その裏で世界を救ったことにしてもいいんだ 7CCもよくわからん神様見たいの倒したけどその後本編の設定に合わせるために一般兵士に物量で押されてザックスは死んだ

113 17/01/15(日)01:51:32 No.402985946

初期のPV見ると王都決戦に王子達が居て戦ってたり テネブラエにも行く予定だったっぽかったり かなりのマップが闇に消えたっぽいのでなんかで再利用しないかな…

114 17/01/15(日)01:51:48 No.402986001

>親父の旅はアコルド独立工作失敗&第二魔法障壁縮小っていう敗北エンドだからなぁ マルチEDでめっちゃ盛った大勝利ルートを追加しよう 幼い王子に話してる体で

115 17/01/15(日)01:51:53 No.402986016

>とりあえず周回しても最後の写真が防護服着てレガリアの前で記念撮影する集団になるくらいしか変わらない セーブデータの色が変わるだろ!

116 17/01/15(日)01:51:57 No.402986022

>写真システム本当に良かった…PS4のシェアシステムもあって人と見せあえるのが 一番ゴツい人がたまたま目を手で隠しているショットが撮れて 風俗の姉ちゃんってタイトルつけて投稿したら友達に受けた

117 17/01/15(日)01:51:58 No.402986024

神話の絵画書き直したら大分内容変わるんだろうな こっちめっちゃ意識してる風に描かれるゲンティアナとか

118 17/01/15(日)01:52:21 No.402986085

>ばはむーのあのやたら澄んだ瞳はなんだったんだ… 王家のルーツなんじゃない? 剣の神だし

119 17/01/15(日)01:52:27 No.402986097

>かなりのマップが闇に消えたっぽいのでなんかで再利用しないかな… シヴァが死んでる砂漠と氷原が入り乱れてるってマップは探索してみたかったなぁ

120 17/01/15(日)01:52:34 No.402986113

ルシスの真の王が残した手記 六神に期待しすぎないように…

121 17/01/15(日)01:52:40 No.402986126

>偉大なる剣神バハムートが隙きを作ったから人間がイフリートを倒せたというのに (いや倒したのシヴァだし…って発言を残してる王子の側近達三人)

122 17/01/15(日)01:53:26 No.402986254

>マルチEDでめっちゃ盛った大勝利ルートを追加しよう >幼い王子に話してる体で ねえそれキングステイル2…

123 17/01/15(日)01:53:38 No.402986284

>かなりのマップが闇に消えたっぽいのでなんかで再利用しないかな… 初期のはコンセプトムービーで実際にはプレイできないだろうし 最初から作りだすくらいじゃないと無理だろう

124 17/01/15(日)01:53:54 No.402986325

その時私は数百人のひろしに囲まれた!

125 17/01/15(日)01:54:13 No.402986364

誰かが止めなかったら納期が二年伸びて帝国マップサイドもきっちりできて2枚組BDとかになってたと思う

126 17/01/15(日)01:54:44 No.402986443

>>かなりのマップが闇に消えたっぽいのでなんかで再利用しないかな… >シヴァが死んでる砂漠と氷原が入り乱れてるってマップは探索してみたかったなぁ ツナフレーク様の故郷もなあ… あと正常なころの王都も

127 17/01/15(日)01:54:48 No.402986452

王子とルーナの交換日記とか後の世じゃ聖書扱いじゃなかろうか

128 17/01/15(日)01:55:03 No.402986496

アラネアの下半身がなんか他の鎧部分と比べてデザイン的にちぐはぐしてるのがすっごい気になる

129 17/01/15(日)01:55:06 No.402986504

その時俺は数百匹のピンクイビルガーに囲まれた!

130 17/01/15(日)01:55:09 No.402986513

>誰かが止めなかったら納期が二年伸びて帝国マップサイドもきっちりできて2枚組BDとかになってたと思う それでもいいよ! って思ったけど2枚組BDとか値段お高くなりそうだな…

131 17/01/15(日)01:55:17 No.402986539

>その時俺は数百匹のピンクイビルガーに囲まれた! 釣り堀だこれ

132 17/01/15(日)01:55:27 No.402986557

su1712919.jpg マジ良いシーンなんすよ…

133 17/01/15(日)01:55:38 No.402986582

バグ利用で使用されてない広大なマップデータ発見したって話はある あるけどそのマップを仕上げたりイベント配置したりするのはやはり相応に時間と金かかるだろうから15-2みたいな形式で利用するかはわからんね

134 17/01/15(日)01:55:54 No.402986619

ちゃんと完成させて出すってのは大事なことだよね

135 17/01/15(日)01:56:15 No.402986666

あとルーナの出番はもっと増やしても良かった

136 17/01/15(日)01:56:34 No.402986705

ミンウ薬局 ルックATB 焼肉赤い牙 スピラ証券

137 17/01/15(日)01:56:38 No.402986719

>アラネアの下半身がなんか他の鎧部分と比べてデザイン的にちぐはぐしてるのがすっごい気になる あれ重力制御装置的な奴なので

138 17/01/15(日)01:56:42 No.402986731

物足りなさが味になるみたいな事もあるしね ロマサガとか…

139 17/01/15(日)01:56:54 No.402986764

>バグ利用で使用されてない広大なマップデータ発見したって話はある Fで見れる範囲だけでもめっちゃ広大だからね… リード地方の北の海で釣りさせてくだち1111!!

140 17/01/15(日)01:56:56 No.402986771

プティオス遺跡は壊しておくように仲間に言っといて欲しい

141 17/01/15(日)01:57:45 No.402986883

岩のロケとかリヴァイアサンおにぎりとか何やってんだ!と思ってたけど いざクリアしたらここまでやってくれてありがたい…って気持ちになった

142 17/01/15(日)01:58:23 No.402986997

広大な海マップで釣り三昧はしたいなあ

143 17/01/15(日)01:58:42 No.402987052

船乗る前の集合写真は左側のおっさん誰これってなった おばさんはちょっとサブイベントあるから印象に残るけど

144 17/01/15(日)01:59:20 No.402987139

というか料理はマジめっちゃ重要ポジションだったので気合い入れて正しかったとしか言いようがない うちは毎日親子丼

145 17/01/15(日)01:59:40 No.402987188

しかし今でさえ釣りコンプは大変なのに 広大な海で海域ごとに釣れる魚が違うとなったら一生クリア出来そうになくなるぞ!

146 17/01/15(日)01:59:55 No.402987229

リヴァイアサン戦はPVの方が良かったな

147 17/01/15(日)01:59:57 No.402987235

作り込みはちぐはぐだけど現状の4倍分の歩けるマップあるらしいしね 勿体ないね

148 17/01/15(日)02:00:03 No.402987254

王子のいない10年をまたアニメで描いたりしないかなあ

149 17/01/15(日)02:00:17 No.402987297

海外の主流なオープンフィールドとは変えてきたというか 日本の従来のRPGを下敷きにオープンフィールドスタイル混ぜてみような作りなのは あっちでも新鮮というか怪作扱いになるのかなーとは思った

150 17/01/15(日)02:00:29 No.402987331

DLCもまだだけどニーアとコラボするんだよな 仲間に女キャラ居ないんで2Bちゃんの衣装は来ないだろうけど…

151 17/01/15(日)02:00:32 No.402987342

街はもう一個くらい欲しかったなぁ…

152 17/01/15(日)02:00:34 No.402987345

海魚って攻撃力と防御力がバランス良くて釣りしてる感あって一番好きだな あと釣り上げた時でかいから嬉しい

153 17/01/15(日)02:00:34 No.402987347

>しかし今でさえ釣りコンプは大変なのに >広大な海で海域ごとに釣れる魚が違うとなったら一生クリア出来そうになくなるぞ! 遠浅の浜辺あるらしいぞ カレイ釣りができるな

154 17/01/15(日)02:00:57 No.402987400

ダスティン寡黙だからな…

155 17/01/15(日)02:01:01 No.402987411

>作り込みはちぐはぐだけど現状の4倍分の歩けるマップあるらしいしね なそ にん

156 17/01/15(日)02:01:03 No.402987417

個別追加シナリオもいいんだけど最後はやっぱ4人で小冒険する追加シナリオを出してほしい

157 17/01/15(日)02:01:09 No.402987435

>王子のいない10年をまたアニメで描いたりしないかなあ やだよ…めっちゃ暗そうだよそのアニメ…

158 17/01/15(日)02:01:26 No.402987471

でもスーパールシス人はちょっと笑ったよ

159 17/01/15(日)02:01:49 No.402987522

>街はもう一個くらい欲しかったなぁ… 下手に街追加されると迷って出られなくなるし…

160 17/01/15(日)02:01:51 No.402987528

>海外の主流なオープンフィールドとは変えてきたというか >日本の従来のRPGを下敷きにオープンフィールドスタイル混ぜてみような作りなのは >あっちでも新鮮というか怪作扱いになるのかなーとは思った 世界を探索するのは極論すれば仲間との繋がりを強めるためって割りきった感じがある

161 17/01/15(日)02:01:52 No.402987529

シーズンパス作るぐらいにDLCの用意はしてるみたいだし その辺が好調なら一年後に実質15.5だよなボリュームのでかいDLCとかはあるかもな

162 17/01/15(日)02:01:54 No.402987534

>海外の主流なオープンフィールドとは変えてきたというか >日本の従来のRPGを下敷きにオープンフィールドスタイル混ぜてみような作りなのは >あっちでも新鮮というか怪作扱いになるのかなーとは思った この規模と同レベルは当然無理だろうけど 同じようにJRPGを下敷きにしたオープンワールド増えてくれないかなーと思ったよ 馴染みやすさが半端ない

163 17/01/15(日)02:02:15 No.402987577

陽の戻った世界に危機が訪れ天から遣わされる王子とかでもいいんだ

164 17/01/15(日)02:02:28 No.402987606

リアルの釣りしたことないけど 俺いま多分めっちゃ釣り上手くなってると思うわ

165 17/01/15(日)02:02:33 No.402987623

>仲間に女キャラ居ないんで2Bちゃんの衣装は来ないだろうけど… ドグマでは男でも女物着れたしウィッチャーでも女装はある いけるさ

166 17/01/15(日)02:02:41 No.402987644

>王子のいない10年をまたアニメで描いたりしないかなあ 話が進むと画がどんどん暗くなっていくんだ…

167 17/01/15(日)02:02:59 No.402987682

バグで行ける帝国のマップは単にプログラムをルシスとかと一緒にするために適当にツールで作った感あるけど 鉱山あたりは途中まで歩けるように検討されてた感じがなくはないけど

168 17/01/15(日)02:03:05 No.402987695

女装王子か…

169 17/01/15(日)02:03:08 No.402987705

ライトニングさんは3作出たり世界でも有名なモデルになったりしてるし正直今後の展開かなり期待してるよ

170 17/01/15(日)02:03:33 No.402987778

いわゆる欧米の影響を強く受けたゲームになるのかなーと思いきや なんというか奇妙な味でめっちゃ好み 正直今回の作品を糧にどんどん似たような感じのゲーム作って欲しい 今回である程度ノウハウもできたろうし

171 17/01/15(日)02:03:59 No.402987832

レスタルムのロープウェイ乗りたかった たぶん乗れるようにする構想あったと思うんだよな

172 17/01/15(日)02:04:06 No.402987846

>俺いま多分めっちゃ料理上手くなってると思うわ

173 17/01/15(日)02:04:15 No.402987860

ライトさんはちょっと特別だから… ガチでもネタでもいけるちょっとずるいキャラ ゲンティアナからも守護されてるし

174 17/01/15(日)02:04:16 No.402987861

リアル魚釣りでもあのBGM流してくれたら釣れそうな気がする

175 17/01/15(日)02:04:19 No.402987866

オープンフィールド部分の爽快感なせいでストーリーやろうぜなとこでちと窮屈感も感じたりはしたけど あの辺もステルスゲーとか一人ぼっちでホラーゲーとかの要素もやってみたかったとか 覚醒イベントでのとにかくやったーかっこいいー!したかったんだなとか色々試したんだなとは

176 17/01/15(日)02:04:22 No.402987880

>鉱山あたりは途中まで歩けるように検討されてた感じがなくはないけど もう一つ使えないエレベーターが残されてるあたり本当は降りるつもりだったんだろうなというのが見える…

177 17/01/15(日)02:05:15 No.402988006

>女装王子か… 全員女装するハメになって王子とプロアクティブ君はいいとして おかーさんと日清が大変なことになるまでみえた

178 17/01/15(日)02:05:18 No.402988014

タイタン戦は楽しかったな パリィの表示は目を疑ったけど

179 17/01/15(日)02:05:32 No.402988043

FF13は13で作った部分を13-2→LRで昇華させたし2はともかくLRはかなり満足した だから15も練り上げて何か作って欲しいな

180 17/01/15(日)02:05:38 No.402988060

PS4のパワーでも時々処理が変なふうになるあたりいろいろ詰め込んでんな…って感じる

181 17/01/15(日)02:06:03 No.402988115

ずっと気になってる なんでタワーは下るの なんで登れないの

182 17/01/15(日)02:06:06 No.402988124

最終章はもう俺達の作ったやったーかっこいいーを見てくれよ!なノリ全開だったな 野郎四人揃って最初の戦闘終わって今の俺たち無敵だね!でジーンと来たあとに おいこれラスボスより強くねな敵置いといたのは神竜オメガオマージュかとも思ったけど

183 17/01/15(日)02:06:11 No.402988134

>>俺いま多分めっちゃ料理上手くなってると思うわ 王子は野菜切ったり鍋かき回しただけでしょ!

184 17/01/15(日)02:06:37 No.402988199

>もう一つ使えないエレベーターが残されてるあたり本当は降りるつもりだったんだろうなというのが見える… 実際あの場面で行けたとしても苦痛でしかない…

185 17/01/15(日)02:06:44 No.402988215

>タイタン戦は楽しかったな >パリィの表示は目を疑ったけど あれパリィできんの!? できた! な爽快感は妙にあった

186 17/01/15(日)02:06:45 No.402988217

>なんで登れないの 登るとダイブしようとする王子が増えるからな…

187 17/01/15(日)02:07:03 No.402988275

俺は今までよりカップヌードルを美味しく食えそうだ…

188 17/01/15(日)02:07:08 No.402988289

>>>俺いま多分めっちゃ料理上手くなってると思うわ >王子は野菜切ったり鍋かき回しただけでしょ! か、カップラーメンはつくれるし…

189 17/01/15(日)02:07:17 No.402988306

だな

190 17/01/15(日)02:07:23 No.402988325

>俺いま多分めっちゃ飛行機の運転上手くなってると思うわ

191 17/01/15(日)02:07:32 No.402988343

タワーはあれ外から見るとタワー部分しか見えてないから通称タワーなだけです

192 17/01/15(日)02:07:44 No.402988382

タイタン戦おにぎり戦の規模でけえ!!感いいよね 感動する

193 17/01/15(日)02:07:51 No.402988399

>だから15も練り上げて何か作って欲しいな きっとFF7リメイクに活かされるだろう 分作にするって宣言が不安だけど

194 17/01/15(日)02:07:53 No.402988407

タワーはあれタワー部分は何か意味あるのか

195 17/01/15(日)02:07:53 No.402988410

>登るとダイブしようとする王子が増えるからな… そこはできないようにしとけばいいだろ!!

196 17/01/15(日)02:07:56 No.402988418

>タイタン戦は楽しかったな >パリィの表示は目を疑ったけど やれらぁ!ってなるのいいよね… BGMとあいまって一番好きだわあの戦い おにぎりはちょっとイベント戦闘感強すぎるし

197 17/01/15(日)02:08:13 No.402988460

オルティシエは綺麗だけど建物ごみごみしててあるき辛い…あの広大な土地に戻りたい… って俺が地元から政令指定都市に遊びに行った時の感覚をゲームでも味わえるとは思わなかった

198 17/01/15(日)02:08:52 No.402988535

オープンワールドを楽しむことでリニア部分の感情移入がしやすくなって両方楽しめるっていう作りはいいなと思った この方向でもう一作くらい作って欲しい

199 17/01/15(日)02:08:57 No.402988548

>オルティシエは綺麗だけど建物ごみごみしててあるき辛い…あの広大な土地に戻りたい… >って俺が地元から政令指定都市に遊びに行った時の感覚をゲームでも味わえるとは思わなかった どうやって闘技場行くのかかなり悩んだ

200 17/01/15(日)02:08:58 No.402988549

>俺は今までよりカップヌードルを美味しく食えそうだ… 実際食う頻度が明らかに上がった やっぱカップヌードルはすげぇよ

201 17/01/15(日)02:09:00 No.402988556

整ってない部分はかなりあるんだけど 仲間と旅をする材料を用意してそこでラストのための布石を自分で作ってくれっていうのは実験だなぁ そのへんにあんま時間裂かない人は相当いただろう

202 17/01/15(日)02:09:01 No.402988558

タイタン戦はレベル上げ過ぎて即終わってしまった…

203 17/01/15(日)02:09:09 No.402988580

着陸失敗は爆発のあと4人が物理演算で吹っ飛ぶさまにしてほしかった 絶対楽しい

204 17/01/15(日)02:09:15 No.402988602

タワーのタワー部分はたぶん超古代文明の時代にはバベルの光飛ばしてたとかそんなのじゃないの

205 17/01/15(日)02:09:30 No.402988635

オルティシオは今だによく迷う 硬貨交換してくれる人周辺は特に迷う

206 17/01/15(日)02:09:31 No.402988637

>きっとFF7リメイクに活かされるだろう 今回の戦闘踏襲するだろうけどシフト無いのはつらそうだなぁ って…

207 17/01/15(日)02:09:51 No.402988686

オルティシエはモグチョコでもうちょい徘徊できそうな気配

208 17/01/15(日)02:10:00 No.402988706

でもリニア部分はもっと時間かけても良かったな…

209 17/01/15(日)02:10:01 No.402988707

シフトありきでダメージ係数作ってんだから7とは別ゲーっすよ

210 17/01/15(日)02:10:02 No.402988708

とにかく主人公と仲間をユーザーに好きになってもらう そのためならアニメも作る! って方向性はすごくいいよね

211 17/01/15(日)02:10:11 No.402988724

>>俺は今までよりカップヌードルを美味しく食えそうだ… >実際食う頻度が明らかに上がった >やっぱカップヌードルはすげぇよ 3角食べ意識すると確かに違う…くやしい…ってなるよね… あと意外にお腹いっぱいになるな…

212 17/01/15(日)02:10:34 No.402988772

シフトのあるなしで爽快感全然違うよね… 同じ戦闘でもシフトできないのはかなりイライラしそう

213 17/01/15(日)02:10:49 No.402988806

>シフトありきでダメージ係数作ってんだから7とは別ゲーっすよ ダメージの話じゃねーっすよ

214 17/01/15(日)02:10:51 No.402988812

メイン放ったらかしでサブやりまくるのはオープンワールドの基本みたいなもんだけど FFで初めてオープンワールドに触れたって人も多いんだろうね

215 17/01/15(日)02:11:04 No.402988843

7もクラウドさんとヴィンセンとあたりは超人的な動きさせておかしくないし…

216 17/01/15(日)02:11:06 No.402988846

>とにかく主人公と仲間をユーザーに好きになってもらう >そのためならアニメも作る! >って方向性はすごくいいよね 極論するとFF15はキャラゲーなんだよね

217 17/01/15(日)02:11:06 No.402988847

>タイタン戦はレベル上げ過ぎて即終わってしまった… ひろし戦はレベル99にして事前に黄金テールスープ飲んでたせいで QTE前のファンネルビュンビュン飛ばすところでひろしが瀕死になって 最後の罵倒聞けなかったのがつらい…

218 17/01/15(日)02:11:25 No.402988896

ディシディアに王子は出るのかな

219 17/01/15(日)02:11:29 No.402988911

とりあえずオルティシエ行くまでに30時間は遊んじゃったよ!な人かどうかで その後の暗くなっていくパーティやら一人ぼっちやら 最終章からのエピローグは受け取り方変わるだろうなーとは思った

220 17/01/15(日)02:11:33 No.402988919

言うけどダンジョンシフト想定されてないからなぁぁって 未完成部分1

221 17/01/15(日)02:11:37 No.402988931

カップヌードルは肉選んだんだけどエビにしとけばよかったなぁ…エビがうまいよやっぱ

222 17/01/15(日)02:11:57 No.402988968

>シフトありきでダメージ係数作ってんだから7とは別ゲーっすよ ダメージじゃなくてシフトのいろいろ込みでの快適さの話だよ!

223 17/01/15(日)02:12:03 No.402988981

>とにかく主人公と仲間をユーザーに好きになってもらう >そのためならアニメも作る! >って方向性はすごくいいよね あれ見ておかーさんの好感度更に上がってしまったよ…

224 17/01/15(日)02:12:15 No.402989013

>とにかく主人公と仲間をユーザーに好きになってもらう >そのためならアニメも作る! >って方向性はすごくいいよね 感情移入は難しいけどすごい甥っ子あたりを見る目で見ることになって 9章以降本当につれぇわ…

225 17/01/15(日)02:12:53 No.402989082

とりあえず相手どこに行ったのとかとりあえず攻撃したいとかとりあえず交わしながら攻撃だとか その辺全てR1とシフトで賄える形にしてたしな

226 17/01/15(日)02:12:59 No.402989097

マップシフトはともかく敵に突っ込むのはダッシュとかジャンプとか言い換えれば言いだけじゃろ

227 17/01/15(日)02:12:59 No.402989098

>カップヌードルは肉選んだんだけどエビにしとけばよかったなぁ…エビがうまいよやっぱ アレだけでかいと味も落ちる…

228 17/01/15(日)02:13:00 No.402989103

>最後の罵倒聞けなかったのがつらい… 他はともかく親父死んだときに遊びほうけてたガキが!は はいすみません…ってなる

229 17/01/15(日)02:13:14 No.402989135

単純に味方の攻撃誤動作の無駄なリアクションほんと邪魔だからリユニオンでは消してほしいわな

230 17/01/15(日)02:13:24 No.402989153

>あれ見ておかーさんの好感度更に上がってしまったよ… 髪型のせいでペルソナ罰のかっちゃん思い出してた

231 17/01/15(日)02:13:24 No.402989154

DLCをはやく出してくだち… 金ならもっと払うからさ!

232 17/01/15(日)02:13:28 No.402989165

ひろしが赤いワープ光出し始めた時は耐えられなかった

233 17/01/15(日)02:13:29 No.402989169

アニメをネット配信でいつでも無料で見れるのはいい宣伝だったね

234 17/01/15(日)02:13:31 No.402989175

おかーさんの目が見えなくなる下りが下手に死ぬとかより生々しくてショックがでかかった

235 17/01/15(日)02:13:54 No.402989215

FF7の映像作品でもクラウドはなんか凄い突貫というかダッシュしてたし 似たような行動自体はいけるだろう

236 17/01/15(日)02:13:57 No.402989225

>他はともかく親父死んだときに遊びほうけてたガキが!は >はいすみません…ってなる あれは図星すぎてつらいよね…

237 17/01/15(日)02:14:02 No.402989237

すまない…何か邪魔をしたか…?

238 17/01/15(日)02:14:13 No.402989265

テネブラエあたりで言ってた研究所も行ける予定だったのかな…

239 17/01/15(日)02:14:26 No.402989286

>とにかく主人公と仲間をユーザーに好きになってもらう >そのためならアニメも作る! >って方向性はすごくいいよね 開発ブースのいたるところに王子はこんなキャラ!イグニスはこんなキャラ! ってキャラがぶれないように設定貼ってたらしいからね 本当にそこら辺力入れてて交換が持てた

240 17/01/15(日)02:14:26 No.402989287

空中戦活かせる敵がまともに居ないのとかは7に継いで欲しいな もうDLCなんか期待してないし

241 17/01/15(日)02:14:28 No.402989291

>ディシディアに王子は出るのかな FFのソシャゲには出てるみたいだし ディシディアにもそのうち出そうね

242 17/01/15(日)02:14:52 No.402989339

>おかーさんの目が見えなくなる下りが下手に死ぬとかより生々しくてショックがでかかった 目が復活してないのに複雑なキャンプ料理作れるようになってるおかーさんに求道者を感じる 体に叩き込んだんだろうか

243 17/01/15(日)02:14:53 No.402989345

>おかーさんの目が見えなくなる下りが下手に死ぬとかより生々しくてショックがでかかった あそこはそうだイグニスまだ22だった…グラディオ23だった…って思い出して なんでこんな若い子たちがこんな目に…ってつらい…

244 17/01/15(日)02:14:55 No.402989349

感情移入がっつりさせてくる作りだからこそ オルティシエ以降は王子はそんな事しない!って気分になっちゃったよ…

245 17/01/15(日)02:15:40 No.402989440

>テネブラエあたりで言ってた研究所も行ける予定だったのかな… ぶらり電車の旅のマップ見るといけそうだけど素通りするところとかあるよね

246 17/01/15(日)02:15:47 No.402989456

>おかーさんの目が見えなくなる下りが下手に死ぬとかより生々しくてショックがでかかった 短剣振ろうとして外して盛大に転ぶとか変に作り込み過ぎだよ! 胃が痛くなったわ!

247 17/01/15(日)02:15:52 No.402989469

>開発ブースのいたるところに王子はこんなキャラ!イグニスはこんなキャラ! クールにしてはだめクールぶってるのはよしな王子

248 17/01/15(日)02:16:06 No.402989493

ヒロシ決戦はヒロシの突撃躱したらヒロシがそのまま消えてしまって王都で浮く王子になってしまった しばらくインソムニア飛行したらマップオブジェに突撃姿勢のまま刺さって固まってるヒロシが見つかった

249 17/01/15(日)02:16:15 No.402989506

>オルティシエ以降は王子はそんな事しない!って気分になっちゃったよ… 具体的にどのへんだろう 俺は王子のキャラと変にブレてる行動取ってるとは感じなかったな

250 17/01/15(日)02:16:25 No.402989530

王の力封印&仲間不在時のキツさはあぁ主人公パワー封じられて一般人になると厳しいんだな感は感じた ただ気分的にさせたくなかったんだろうけど通常移動でのダッシュだけはそのままで頼みたかった

251 17/01/15(日)02:16:32 No.402989550

>感情移入がっつりさせてくる作りだからこそ >オルティシエ以降は王子はそんな事しない!って気分になっちゃったよ… 二週間飛ばしたのが痛いよねぇ… もっと細かく描写してれば…ノクトもグラディオも

252 17/01/15(日)02:16:42 No.402989568

>すまない…何か邪魔をしたか…? あのやり取りのすれ違ってる感すごいよね

253 17/01/15(日)02:16:53 No.402989587

目潰すとオープンワールド性ほとんど叩き潰せるからうまくやったなと思ったな ひろしが手を加えてればもっと展開に萌えたんだけど

254 17/01/15(日)02:16:54 No.402989590

ほんとは旅やめてえよ!っていう選択肢選んじゃって めっちゃ失望されたのが… 言っちゃだめだってわかってたけどさ!

255 17/01/15(日)02:17:09 No.402989621

あれ婚約者が目の前で死んだ後っていうのがあるからな…

256 17/01/15(日)02:17:17 No.402989634

タイタンはエンハ使ったらおかーさんのとこにワープしてフィールド外に出ちゃって色々吹き飛んで辛かった

257 17/01/15(日)02:17:27 No.402989658

>>オルティシエ以降は王子はそんな事しない!って気分になっちゃったよ… >具体的にどのへんだろう >俺は王子のキャラと変にブレてる行動取ってるとは感じなかったな イグニスが目が見えなくなってずっとギスギスしてて声もかけられずにって辺り 今までキャラを自由に動かせた分、そこは解決に向かわせろよ…近づいても話しかけるアイコンすらでねーじゃん…って

258 17/01/15(日)02:17:40 No.402989684

王の力封印の時ってそんなキツかったかな… 指輪魔法が強力すぎじゃなかった…?

259 17/01/15(日)02:17:57 No.402989710

どっちかと言うとグラディオがやたらヒスになってたのが…

260 17/01/15(日)02:18:04 No.402989729

>王の力封印の時ってそんなキツかったかな… >指輪魔法が強力すぎじゃなかった…? キツいっていうか、長かった

261 17/01/15(日)02:18:17 No.402989756

逆に指輪魔法ゴミすぎて… 一体何のための映画だったのか問い詰めたい

262 17/01/15(日)02:18:19 No.402989760

>どっちかと言うとグラディオがやたらヒスになってたのが… ずっと言ってるけどヒステリーとは違うだろ

263 17/01/15(日)02:18:30 No.402989784

話の展開自体は割とシンプルなんだけど 繋ぎの部分をもうちょい追加するだけでよりよいものになったかなぁとは 8章から13章辺りのとこでは少し感じた

264 17/01/15(日)02:18:58 No.402989833

歩いた後に知り合いの死体ができるような状況で平常心保ってろってのがまずおかしいからな

265 17/01/15(日)02:18:59 No.402989835

指輪のところの不評は別に難しいとかそういうのじゃないから

266 17/01/15(日)02:19:06 No.402989854

>キツいっていうか、長かった RPGのダンジョン攻略ってあんなもんじゃね…?

267 17/01/15(日)02:19:15 No.402989866

>どっちかと言うとグラディオがやたらヒスになってたのが… アレはキレてるのにもしっかりと理由あって一方的にヒステリー起こしてるわけじゃないだろ!?

268 17/01/15(日)02:19:32 No.402989898

グラディオ以外言える人間いねーからなあのPT 必然的にグラディオが割食うことになる

269 17/01/15(日)02:19:32 No.402989901

>逆に指輪魔法ゴミすぎて… >一体何のための映画だったのか問い詰めたい 親父やヒーローの指輪サンダー使いたいよね

270 17/01/15(日)02:19:36 No.402989909

>逆に指輪魔法ゴミすぎて… >一体何のための映画だったのか問い詰めたい ニックスは特に魔法使わなかったよね どっちかというとMP無限みたいになってた

271 17/01/15(日)02:19:39 No.402989917

どうせなら味方全部拉致られてるのをノクト無双して取り返すとかのが面白かったよ普通に

272 17/01/15(日)02:19:40 No.402989920

まあしかしわかりやすいな

273 17/01/15(日)02:19:42 No.402989923

>>どっちかと言うとグラディオがやたらヒスになってたのが… >ずっと言ってるけどヒステリーとは違うだろ 感情的になってるとこはあるけど実際言わなきゃだめな分も大きいからな…

274 17/01/15(日)02:19:57 No.402989952

イグニス介助とか武器振り回したら謝るとか出来たらいいなと思った でもおかーさんは王子に介助されたら余計思い詰めそうで つらい

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