17/01/15(日)00:16:33 なんで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484406993940.jpg 17/01/15(日)00:16:33 No.402964289
なんでこの路線事故多いの…
1 17/01/15(日)00:18:04 No.402964828
利用客が多いのと並行路線が多いから
2 17/01/15(日)00:19:56 No.402965567
山手線にホームドアついてから一気に人身事故が増えた
3 17/01/15(日)00:20:16 No.402965689
山手線並みにいっぱい走ってる 走る距離がそこそこ長いから駅で落ちたり線路内立ち入りの確率が高い 車両を酷使してるから壊れやすい なので事故多い
4 17/01/15(日)00:21:40 No.402966149
鶴見でやらかすと関東全部を止められる最終兵器
5 17/01/15(日)00:23:05 No.402966613
川崎で作業車と衝突した事故は乗務員軽傷なのが凄いと思った
6 17/01/15(日)00:25:37 No.402967487
東海道線みたいに何かあったら迂回運転とかできないものかと考えたけど保安装置が違うことに気付いて考えるのをやめた
7 17/01/15(日)00:25:38 No.402967494
>川崎で作業車と衝突した事故は乗務員軽傷なのが凄いと思った クラッシャブルゾーンのおかげ
8 17/01/15(日)00:26:17 No.402967737
信号システムが悪いので走ってる車輌とかでいくら改善しても無駄
9 17/01/15(日)00:27:09 No.402968014
>信号システムが悪いので 何言ってんの?この人
10 17/01/15(日)00:28:57 No.402968599
踏切強行突破いいよね…
11 17/01/15(日)00:29:07 No.402968651
>何言ってんの?この人 だってあんまり出来よくないもん東日本のD-ATC
12 17/01/15(日)00:29:46 No.402968835
鶴見の辺りを高架化したらどうだろうと言ってみる
13 17/01/15(日)00:30:32 No.402969063
架線をショートさせたときはもろに影響受けてひどい目にあった
14 17/01/15(日)00:30:58 No.402969209
>だってあんまり出来よくないもん東日本のD-ATC どの辺が? それ以前に人身事故とかによる輸送障害とD-ATCの性能にどんな関係が?
15 17/01/15(日)00:31:22 No.402969336
構うなよ
16 17/01/15(日)00:31:39 No.402969421
一時期処理能力不足で非常停止続発してたなデジタルATC
17 17/01/15(日)00:31:59 No.402969532
>それ以前に人身事故とかによる輸送障害とD-ATCの性能にどんな関係が? 機械任せなので回復が遅い
18 17/01/15(日)00:32:05 No.402969554
>出来よくないもん東日本のD-ATC ATCは物理的な故障とか人身事故とかには関係ないんじゃ…
19 17/01/15(日)00:32:34 No.402969731
京急なんか事故ってもさっさと除けて運転再開だがなあ…
20 17/01/15(日)00:32:33 No.402969734
知ったかぶりたいだけだこれ
21 17/01/15(日)00:34:10 No.402970210
照査速度が5キロ単位から1キロ単位になったから今までみたいなギリで照査回避の回復運転できなくなったのはある
22 17/01/15(日)00:34:14 No.402970226
>京急なんか事故ってもさっさと除けて運転再開だがなあ… それはもう昔の話だよ 最近は1時間半とか止まるからJRより長い
23 17/01/15(日)00:35:07 No.402970463
機械任せじゃないATCなんて存在しない過ぎる…
24 17/01/15(日)00:35:24 No.402970552
直後は動かないか京急 警察が来るまでの間は動かす
25 17/01/15(日)00:36:03 No.402970742
いらんよ京急の話は
26 17/01/15(日)00:37:00 No.402970971
機械任せは温かみがないから駄目だな
27 17/01/15(日)00:37:13 No.402971035
>機械任せなので回復が遅い それ全く関係ないんで 回復への影響ってどれだけ影響範囲が狭いかどれだけ個別の対処ができるか どれだけノウハウが出来上がってるかの方が大きいんですよ
28 17/01/15(日)00:37:31 No.402971129
今じゃ人身ですぐに再開できるのは大手だと京成だけ 阪急とかも早かったが最近ダメになった
29 17/01/15(日)00:37:36 No.402971152
>ATCは物理的な故障 これは関係あるだろ てかアナログATCと比べてノイズに弱いのは確かだ 変なパケット受信して止まったりもしたし
30 17/01/15(日)00:37:59 No.402971247
JRがごそっと止まると京急も振り替えで死ぬのはなんとかならないの
31 17/01/15(日)00:38:23 No.402971346
今どきアナログATC使ってるのは埼京線くらいでは?
32 17/01/15(日)00:38:34 No.402971390
線路にひびとか大事かと思ったけど以外と早く直すもんだな
33 17/01/15(日)00:39:39 No.402971649
>今じゃ人身ですぐに再開できるのは大手だと京成だけ >阪急とかも早かったが最近ダメになった 京王も10年くらい前は車掌が人身を処理してすぐ再開してたけど今は違うんだっけ?
34 17/01/15(日)00:40:07 No.402971770
>JRがごそっと止まると京急も振り替えで死ぬのはなんとかならないの JRと京急に沿ってもう一本私鉄作らないとだめ
35 17/01/15(日)00:41:37 No.402972135
>JRと京急に沿ってもう一本私鉄作らないとだめ 東横線…
36 17/01/15(日)00:42:49 No.402972427
>照査速度が5キロ単位から1キロ単位になったから今までみたいなギリで照査回避の回復運転できなくなったのはある 東海道山陽新幹線や九州新幹線のATCを除けば現示速度=照査速度なんで ATC現示より高い速度で走って回復なんてやり方は元からできないよ
37 17/01/15(日)00:42:57 No.402972457
東海道貨物線を旅客線化するか
38 17/01/15(日)00:43:30 No.402972585
1km単位になったってことはそれだけ前の電車に近づいてるってことだよ…
39 17/01/15(日)00:43:45 No.402972644
>てかアナログATCと比べてノイズに弱いのは確かだ あと雪とかで線路と車輪の間に噛んだりすると即乱れるからな アナログだと周波数だけうけとりゃよかったのをこっちは情報受け取らなきゃならんから wimaxとかもあるけどこれも信頼性難アリだし
40 17/01/15(日)00:43:53 No.402972670
>東海道貨物線を旅客線化するか 湘南新宿ラインできた!
41 17/01/15(日)00:44:33 No.402972835
鉄道マニアってすごい知ったかするのはわかった
42 17/01/15(日)00:45:16 No.402973023
ATACSってなくなったの?
43 17/01/15(日)00:47:16 No.402973474
>てかアナログATCと比べてノイズに弱いのは確かだ アナログATCの方が外部からのノイズや軌道回路の不良による誤作動のリスクが高いよ >変なパケット受信して止まったりもしたし 多重化されてるんでそうそう起きないし
44 17/01/15(日)00:47:43 No.402973580
最近は警察の現場検証中に運転再開させると煩いから即運転再開とか無理
45 17/01/15(日)00:48:34 No.402973748
オタクには 議論の足しになる知識を提示してくれる奴と ただ知識を吐き出したいだけの奴がいる
46 17/01/15(日)00:48:43 No.402973789
周波数だけうけとる ってもう何言ってんだろうね
47 17/01/15(日)00:48:49 No.402973813
メトロや東急のATCはもちろん、京急のC-ATSですらデジタル伝送だけど…
48 17/01/15(日)00:48:54 No.402973830
>ATACSってなくなったの? いつの間にか消えた
49 17/01/15(日)00:48:55 No.402973837
>ただ知識を吐き出したいだけの奴がいる そういう奴の知識は大抵間違ってる
50 17/01/15(日)00:49:21 No.402973923
>ATACSってなくなったの? まだ埼京線にしか導入計画がないのよ
51 17/01/15(日)00:49:21 No.402973927
>ATACSってなくなったの? これから埼京線に導入
52 17/01/15(日)00:49:32 No.402973968
>ATACSってなくなったの? 埼京線に2017年秋導入 らしいけど
53 17/01/15(日)00:49:56 No.402974047
キチガイ3連埼京線
54 17/01/15(日)00:50:11 No.402974104
仙石線…
55 17/01/15(日)00:50:50 No.402974247
>仙石線… 実証試験だし
56 17/01/15(日)00:53:13 No.402974821
仙石線はちょっとやんちゃしてもいいかな感がある
57 17/01/15(日)00:54:38 No.402975169
無線で車内信号送るって変なヤツにハッキングとかされたりしないの? 暗号化してるって書いてあるけどさ
58 17/01/15(日)00:54:43 No.402975193
>メトロや東急のATCはもちろん、京急のC-ATSですらデジタル伝送だけど… 厳密にいえば軌道回路に流れてる信号はアナログだけどね 昔の電話回線使ったモデムとかと同じ方式
59 17/01/15(日)00:56:54 No.402975696
>>メトロや東急のATCはもちろん、京急のC-ATSですらデジタル伝送だけど… >厳密にいえば軌道回路に流れてる信号はアナログだけどね >昔の電話回線使ったモデムとかと同じ方式 それをデジタル伝送って言うんだよ…
60 17/01/15(日)01:01:44 No.402976714
>無線で車内信号送るって変なヤツにハッキングとかされたりしないの? >暗号化してるって書いてあるけどさ 既に海外でいっぱい使われてるけど平気みたい
61 17/01/15(日)01:11:37 No.402978832
128bitの暗号長なら用途的に充分じゃねえの
62 17/01/15(日)01:13:08 No.402979139
ケーブルはケーブルで切断とかもあるから
63 17/01/15(日)01:14:45 No.402979472
知識をひけらかすマニアは基礎的なことを大して理解してないと言うことがわかったスレでした