虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/14(土)19:20:21 こうい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1484389221594.jpg 17/01/14(土)19:20:21 No.402888164

こういうゲームもっと増えねえかなぁ

1 17/01/14(土)19:25:52 No.402889205

つくってよ

2 17/01/14(土)19:28:38 No.402889711

PS2のネギま!が

3 17/01/14(土)19:29:42 No.402889886

出来ました!続編のガンオケです!

4 17/01/14(土)19:31:20 No.402890184

>出来ました!続編のガンオケです! 学園パートはまあまあ好き でも白の嫉妬大爆発祭りは許さない

5 17/01/14(土)19:35:05 No.402890925

最近のAIでCPUが動くゲームってどうなってるんだろう

6 17/01/14(土)19:46:45 No.402893244

最新でもないがシムズ4にそれを期待したけどそうではなかったな

7 17/01/14(土)19:47:03 No.402893303

ググルリニンサンが本気出したらそろそろ理想のガンパレ作れる時代が来てるな やってくんないなかな…

8 17/01/14(土)19:52:58 No.402894532

>出来ました!絢爛舞踏祭です!

9 17/01/14(土)19:54:32 No.402894899

絢爛舞踏祭もあれはあれで悪くはなかったと思ってるんだ……

10 17/01/14(土)19:55:07 No.402895012

絢爛もガンオケも光るものはあったんだけどなあ

11 17/01/14(土)19:57:24 No.402895448

各自自分の考え方を持つ成長するAIならできないことはないと思うが それを自然な形でプレイヤーに見せてゲームとして成立させるとなると 100年後でも難しそうだな

12 17/01/14(土)20:03:07 No.402896638

何で増えないんだろうね そんなにシステム面倒くさいのかな

13 17/01/14(土)20:07:09 No.402897466

フラグ管理のおばけみたいなものだからデバッグが面倒くさい 面倒な割には売れない

14 17/01/14(土)20:08:58 No.402897877

ゲームの範囲の予算と人員じゃこれ以上のは難しかろう…

15 17/01/14(土)20:09:01 No.402897886

ネギまのゲームの一作目で生徒数が二作目並みのフルバージョンがあれば…

16 17/01/14(土)20:09:24 No.402897966

ペルソナなんかまんまこれじゃん

17 17/01/14(土)20:10:06 No.402898135

>出来ました!エヴァ2です!

18 17/01/14(土)20:11:27 No.402898456

>フラグ管理のおばけみたいなものだからデバッグが面倒くさい >面倒な割には売れない 大ヒットする良ゲーというより マイナーメジャー好きなオタク層向けだよね…

19 17/01/14(土)20:11:27 No.402898459

>ペルソナなんかまんまこれじゃん どこが?

20 17/01/14(土)20:11:43 No.402898521

絢爛はリソースが足りなかったとしか言いようがない でも今の豚に10億開発費与えてみても当時の物を今作れるとは思えない…

21 17/01/14(土)20:11:59 No.402898582

ガンパレはバグとかムチャクチャなバランスとか色々引っくるめて 奇跡的なバランスだと思う

22 17/01/14(土)20:12:48 No.402898752

>ペルソナなんかまんまこれじゃん 3以降の知り合いと仲良くなって新しい技能覚えるとかは若干共通点あるけど 基本的に全然違うと思う

23 17/01/14(土)20:12:49 No.402898760

タイミング合わせて準竜師まで昇進できて楽しかったな

24 17/01/14(土)20:13:52 No.402898983

戦闘システムも好きなんだ 幅跳びの使い方を覚えてからの無双感とか

25 17/01/14(土)20:14:14 No.402899072

>絢爛はリソースが足りなかったとしか言いようがない ずっと潜水艦の中で戦闘では敵も自分も見えないみたいな 絵面とか設定とかが地味なのがそもそも問題だと思うんだよ… いやリソース足りないから結果そうなったのかもしれないけど…

26 17/01/14(土)20:14:26 No.402899122

>3以降の知り合いと仲良くなって新しい技能覚えるとかは若干共通点あるけど >基本的に全然違うと思う イベント重ねて友好度上げてるって面だけならそんな感じ 各キャラに設定されたAIが勝手に動いて生活してるメリットならノー

27 17/01/14(土)20:14:32 No.402899143

一番これ系で進化してるのはシムズになっちゃうのかねえ

28 17/01/14(土)20:14:49 No.402899205

刀装備してぴょんぴょん跳ねながら切り刻むの楽しい

29 17/01/14(土)20:15:08 No.402899281

絢爛とオケ白を足して良い感じにしたようなのが欲しい

30 17/01/14(土)20:15:29 No.402899350

設定もスゲェ魅力的なんだよなぁ ありそうでない作品であるし 俺大好きだよ 熊本要塞と学兵

31 17/01/14(土)20:15:38 No.402899386

デバッグモードで無理やり操作したら 若宮が腐ったサンドイッチ食べても平気だったり(鉄の胃袋) 滝川が真面目な雰囲気なのに遊びに誘えたり(空気が読めない) しっかり作りこまれてたなあ

32 17/01/14(土)20:15:44 No.402899407

PS後期の怪作だと思う

33 17/01/14(土)20:16:25 No.402899554

>一番これ系で進化してるのはシムズになっちゃうのかねえ ジ、ジンコウガクエン…

34 17/01/14(土)20:18:42 No.402900038

シムズは本能に忠実すぎる

↑Top