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17/01/13(金)08:58:15 微妙な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484265495720.jpg 17/01/13(金)08:58:15 No.402600791

微妙な評価って「」から聞いてたけど やってみたらやたらと戦闘楽しいんですけお…

1 17/01/13(金)08:59:09 No.402600838

戦闘は当時から評価高いよ

2 17/01/13(金)08:59:54 No.402600876

戦闘は最高傑作だよ シナリオは微妙な評価だよ

3 17/01/13(金)09:00:06 No.402600885

2Dテイルズのひとつの到達点だと思う

4 17/01/13(金)09:00:08 No.402600887

ストーリー的には1のファンに媚び媚びで拾うところないよね

5 17/01/13(金)09:00:59 No.402600936

チェスターくらい強いのかと思ったら弓の子が微妙でつらい

6 17/01/13(金)09:01:52 No.402600975

戦闘の評価はどこ見てもたいてい良いと思う

7 17/01/13(金)09:02:03 No.402600985

戦闘は最高傑作だけど ストーリーが世界改変するのに ハロルドの兄貴見殺ししたくせに蘇らせてるじゃねえかってキャラがメチャクチャ多いから

8 17/01/13(金)09:02:37 No.402601016

ストーリーも所々は好き エンディングとエピローグは大好き

9 17/01/13(金)09:02:59 No.402601041

王道ボーイミーツガールいいよね

10 17/01/13(金)09:03:00 No.402601042

基本的にハロルド作石とバカ英雄とリアラと関俊彦だけ育ててればいいよ

11 17/01/13(金)09:04:00 No.402601099

シナリオ工房月光が手がけたストーリーにケチをつけるとな?

12 17/01/13(金)09:04:02 No.402601104

ストーリー関係で色々文句出てただけで戦闘も命中の重要性や詠唱キャンセルとかがわかりづらいってくらいしか文句無いよね ストーリーもカイルの成長とか見所はあるよね

13 17/01/13(金)09:05:14 No.402601178

リアラの主人公への態度の変化に笑った

14 17/01/13(金)09:05:15 No.402601179

敵の後ろ回ったらペナルティってのが今でも嫌

15 17/01/13(金)09:05:18 No.402601182

えーこれでストーリーでよかった所…あるっけ?

16 17/01/13(金)09:05:39 No.402601202

>リアラの主人公への態度の変化に笑った え!?急に?って感じだよね

17 17/01/13(金)09:06:26 No.402601239

>敵の後ろ回ったらペナルティってのが今でも嫌 空飛んでる奴は死ね

18 17/01/13(金)09:07:04 No.402601276

爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!

19 17/01/13(金)09:07:46 No.402601316

同じ技使ってるだけなのに バカの一つ覚えだなって言われるの嫌い

20 17/01/13(金)09:08:26 No.402601359

スピリッツが少ない時に攻撃するな!

21 17/01/13(金)09:09:11 No.402601405

魔人解禁とマグナ様と迷宮周回出来るようになるまでがOPとか戦闘狂の人達は住む世界が違うな

22 17/01/13(金)09:10:11 No.402601456

そういえば最後って何でリアラが生きてたの? 隠しボス倒すとその辺の説明とかあるんだろうか

23 17/01/13(金)09:10:30 No.402601469

ドラゴニュートのディバインセイバーで即全滅するのいいよね

24 17/01/13(金)09:10:32 No.402601471

プレイしてる当時は気にしてなかったけど初対面の相手にジューダスって名付けるの凄いなって

25 17/01/13(金)09:10:35 No.402601473

>そういえば最後って何でリアラが生きてたの? >隠しボス倒すとその辺の説明とかあるんだろうか ミラクル

26 17/01/13(金)09:10:42 No.402601484

>ストーリー的には1のファンに媚び媚びで拾うところないよね いやむしろおざなりだよ…

27 17/01/13(金)09:10:56 No.402601503

PSP版は処理落ちがなければ最高だった

28 17/01/13(金)09:11:34 No.402601534

戦闘の掛け声はこの作品が一番好きかな

29 17/01/13(金)09:11:46 No.402601538

急な展開が多いのも少々難点だが戦闘面やスキットはいい方かな…

30 17/01/13(金)09:11:49 No.402601539

クレイジーコメットの追加晶術が最後まで出せるようになるとこのゲームやり込んだなという気持ちになる

31 17/01/13(金)09:11:57 No.402601543

>魔人解禁とマグナ様と迷宮周回出来るようになるまでがOPとか戦闘狂の人達は住む世界が違うな 初期ハロからマジポ放置したりね PSP版は称号バグが直ってるせいで成長方針毎のセーブデータ作ったりの工夫もあると聞いた

32 17/01/13(金)09:12:15 No.402601559

突然光だす身体 指を掲げオーラが迸る 逃げられない戦闘

33 17/01/13(金)09:12:32 No.402601576

命中を盛っても足りなくなるのは想定内の仕様なの?

34 17/01/13(金)09:12:37 No.402601584

弓使いとホモはずっとベンチ

35 17/01/13(金)09:13:16 No.402601621

ホモはライン押し上げるのに役に立つし…

36 17/01/13(金)09:13:36 No.402601636

キャラの個性的には面白いけど肝心の本筋がお話がPS版TODの絡みも含めすごく大味

37 17/01/13(金)09:13:46 No.402601648

IQ低い話かと思ってたら何か予想以上に話が重くない?大丈夫?

38 17/01/13(金)09:13:55 No.402601653

これで1のファンに媚びた言われても困る…

39 17/01/13(金)09:13:57 No.402601657

マグナ倒すくらいまでは遊べたけど やっぱエターニアくらいの戦闘でいいやという感想だった

40 17/01/13(金)09:14:10 No.402601671

>戦闘の掛け声はこの作品が一番好きかな ゴーレム戦の掛け合いが戦略で倒そうって感じがして好きだ

41 17/01/13(金)09:14:10 No.402601672

後半のタイマンさせられる所が面倒だった記憶がある タイマンなのになんで後ろ回るとSP減るの…

42 17/01/13(金)09:14:49 No.402601701

初プレイ時はバルバトスに何回やられたかわからんくらいだった

43 17/01/13(金)09:15:14 No.402601720

バルバトス最初3回目でようやくだな

44 17/01/13(金)09:15:35 No.402601735

三戦目のアナゴ釣り楽しいです

45 17/01/13(金)09:15:44 No.402601749

スタン死ぬとかふざけんな!とかなってると思ってたけど1のファンに媚びてるの…?

46 17/01/13(金)09:15:47 No.402601753

詠唱キャンセルでエアプレッシャー空振りさせてSP削るのいいよね

47 17/01/13(金)09:16:35 No.402601800

初テイルズがこれだったから戦闘難しすぎて積みそうになった

48 17/01/13(金)09:16:42 No.402601807

過去バルバトス戦であまりの強さに負けイベだと思ってそのままゲームオーバーいいよね

49 17/01/13(金)09:16:44 No.402601808

バルバトス3回目で1回詰まったな…

50 17/01/13(金)09:17:47 No.402601866

この頃の桜庭統がおそろしく桜庭統してた

51 17/01/13(金)09:17:53 No.402601880

リメDからD2には繋がらねーなって思った

52 17/01/13(金)09:18:57 No.402601932

特技を詠唱でキャンセルしてそれをキャンセルして特技だす 偶然の産物だろうけど戦闘の幅が広がって面白いシステムだった

53 17/01/13(金)09:18:57 No.402601933

歴代でも行動潰して少ないんじゃない? やってないシリーズもあるから全部語れないけど他にもでてきた?

54 17/01/13(金)09:19:06 No.402601945

PSP版の四戦目はサブノックとダンタリオンがいるからアナゴ釣りしにくいのがあ しかもサブノックがこっちの陣地にテレポートで割り込んでくるし

55 17/01/13(金)09:19:18 No.402601958

マジポで8000時間は使った

56 17/01/13(金)09:21:32 No.402602094

マグナ様他のテイルズに出張してくれないかな… 正直バルバトスより好きだから出てきて欲しい 戦った回数もダントツだし

57 17/01/13(金)09:21:39 No.402602099

当時PS2版でひたすら闘技場で稼いで鍛冶屋に貢いでたけど微妙な武器しかくれなかった記憶がある あれ本当に最強クラスの武器とか出るのか手間と見合ってなさすぎた

58 17/01/13(金)09:23:39 No.402602210

>戦闘の掛け声はこの作品が一番好きかな これ以降はちょっとくどい感じがあるね 奥義演出のカットインとかもこれくらいが好き

59 17/01/13(金)09:24:06 No.402602230

最初の遺跡が1の空中にあったダンジョンなのがちょっと好き 続編としてのさじ加減がちょっと間違ってるだけで続編としては間違ってないんだけどなあ

60 17/01/13(金)09:24:15 No.402602239

掛け合い豊富で楽しいね

61 17/01/13(金)09:24:22 No.402602244

鍛冶屋は攻略本かなんかでも使えない扱いだったような…

62 17/01/13(金)09:24:42 No.402602265

召喚の詠唱いいよね…

63 17/01/13(金)09:24:48 No.402602271

幻想世界の鍛冶屋まで上げたけど狙ったエンチャントは入手できなかったな...

64 17/01/13(金)09:26:03 No.402602353

見たか! 見てねーよ! 見てろよ! は序盤で一番聞く掛け合いだと思う

65 17/01/13(金)09:26:14 No.402602365

>召喚の詠唱いいよね… 穢れなき断罪の意思いい…

66 17/01/13(金)09:27:14 No.402602437

誰か俺の毒治してくれよ!!

67 17/01/13(金)09:27:49 No.402602471

変態しやがった! 変身っていうんじゃないの? 一緒だ一緒!みたいな掛け合いが楽しかった

68 17/01/13(金)09:29:04 No.402602555

戦闘システムがいいのはもちろんだけどエンカウントのテンポのよさを評価したい

69 17/01/13(金)09:29:10 No.402602563

追加昌術のテンポが気持ちいい

70 17/01/13(金)09:30:13 No.402602637

我が呼びかけに応えよ!

71 17/01/13(金)09:30:16 No.402602642

イベント時の戦闘会話もいいんだけどやっぱり通常戦闘でもめっちゃ掛け合いしてくれるのがいい BでもSGが少ないときに攻撃するな!って叱って欲しかったぜ

72 17/01/13(金)09:30:28 No.402602656

あの世逝きだあ!なんだとっ!? お前が逝ってどうする!?は毎回吹く

73 17/01/13(金)09:30:30 No.402602662

全体的に見たらシナリオは微妙だと思うけどラスト付近の展開は好き

74 17/01/13(金)09:30:38 No.402602676

ハロルドの詠唱聞いてると何故かちんこが反応する おかしい…

75 17/01/13(金)09:31:17 No.402602718

暑いだろ~仮面取れば?

76 17/01/13(金)09:31:59 No.402602776

今は耐えろをデフォ作戦にしとくと最初から!?ってツッコミ入るのいいよね…

77 17/01/13(金)09:32:00 No.402602778

>暑いだろ~仮面取れば? 寒いだろ~仮面取れば?

78 17/01/13(金)09:34:10 No.402602918

戦闘が評価高いつっても初見一週目から楽しめる人は極僅かだと思う

79 17/01/13(金)09:35:25 No.402603005

断末魔汚いけど邪神って訳じゃないよねフォルトゥナ

80 17/01/13(金)09:36:42 No.402603080

面白いつってもムーンセレクターないと辛いなコレっていうのはPSP版で思った PSP版はそれだけじゃないけど

81 17/01/13(金)09:36:44 No.402603082

僅かじゃなかったらそんな売れてないよ… 多少難あるけどD2まだわかりやすいし本当に人選ぶのはリバース

82 17/01/13(金)09:37:45 No.402603145

>断末魔汚いけど邪神って訳じゃないよねフォルトゥナ ほとんどエルレインのついでで倒した感じだったわ

83 17/01/13(金)09:38:55 No.402603216

>断末魔汚いけど邪神って訳じゃないよねフォルトゥナ 願いを叶えたい集合的無意識の化身みたいなもんだしな 実際阻止したらみんなに罵倒されるし

84 17/01/13(金)09:39:13 No.402603227

最初取っつきにくかったのは確かだけど追加特技とか覚える当たりで爽快感の方が勝る

85 17/01/13(金)09:39:57 No.402603272

二度とまっさらな状態でやりたくないゲーム

86 17/01/13(金)09:40:22 No.402603301

SP分与と詠キャン知るとやめられなくなる

87 17/01/13(金)09:40:43 No.402603320

>僅かじゃなかったらそんな売れてないよ… 売れたのは盛り上がってた頃のテイルズだからでは

88 17/01/13(金)09:40:50 No.402603328

真神煉獄刹いいよね

89 17/01/13(金)09:42:08 No.402603413

>売れたのは盛り上がってた頃のテイルズだからでは あの時代でも評価は所詮テイルズだよ…

90 17/01/13(金)09:42:12 No.402603419

散葉刃と爆炎剣がメイン武装

91 17/01/13(金)09:42:39 No.402603449

命中が大事

92 17/01/13(金)09:43:10 No.402603477

攻略本見るとシルフィスティアの詠唱部分のミコが巫女じゃなくて皇子なんだよな もしかして男の娘なんだろうか

93 17/01/13(金)09:43:23 No.402603488

前後作と比べてもスパルタンなバランスがスマブラDXって感じ

94 17/01/13(金)09:43:41 No.402603497

リバースははまった俺でも人選ぶと思ったな

95 17/01/13(金)09:43:54 No.402603513

大抵の人の一週目は称号バグでデータボロボロになってんじゃないかな

96 17/01/13(金)09:45:24 No.402603606

1周目はというか当時は称号なんて全く気にしてなかったな… 分与秘奥義出来るようになってバカの一つ覚えだなしてた

97 17/01/13(金)09:46:03 No.402603645

スピリットを何故雑魚にまで搭載させたのか お陰で迷宮下りでニートに蹴散らされることがある

98 17/01/13(金)09:46:27 No.402603671

1週目はグミ嫌いとるためだけに存在する

99 17/01/13(金)09:47:52 No.402603765

>2Dテイルズのひとつの到達点だと思う 2Dじゃなくてドットな

100 17/01/13(金)09:48:20 No.402603794

真神使いたいが為に分与秘奥技してたな やっぱり仮面ないほうが格好いい

101 17/01/13(金)09:48:35 No.402603816

>大抵の人の一週目は称号バグでデータボロボロになってんじゃないかな 言うても一番引っかかりそうなグランドチャンピオンに関しては発売すぐに罠だから気をつけて! って当時の攻略サイト注意されまくってた気がする

102 17/01/13(金)09:50:16 FlSYKw5Y No.402603937

>>売れたのは盛り上がってた頃のテイルズだからでは >あの時代でも評価は所詮テイルズだよ… いやいや

103 17/01/13(金)09:50:46 No.402603975

秘奥義撃たせるためにあるとしか思えない分与 ナナリーにも欲しかったな…なんであの子だけ露骨に弱いの

104 17/01/13(金)09:50:48 No.402603980

リムルにボツ台詞あったの思い出した 漢字で書くと迅雷翔竜撃になるんだろうか

105 17/01/13(金)09:55:35 No.402604287

>秘奥義撃たせるためにあるとしか思えない分与 >ナナリーにも欲しかったな…なんであの子だけ露骨に弱いの TP転換で初期ハロするときはめっちゃ頼れるだろ!

106 17/01/13(金)09:56:45 No.402604359

初期ハロなんてごく一部しかやらないよ…

107 17/01/13(金)09:57:58 No.402604446

>2Dじゃなくてドットな 格ゲーとかもあるでしょ2Dと3Dって呼び分け

108 17/01/13(金)09:59:46 No.402604593

>初期ハロなんてごく一部しかやらないよ… 戦闘狂なら1度はみんなやるもんだと…

109 17/01/13(金)10:00:07 No.402604622

イラストでは胸があんまりないのにドット絵だと揺れるハロルド あと女ザコがかなりかわいい

110 17/01/13(金)10:02:34 No.402604798

>あと女ザコがかなりかわいい クノイチとか女弓兵がおっぱいすごかったな

111 17/01/13(金)10:03:01 No.402604841

ちゃんと育成して命中上げると楽しくなる SP分与覚えると更に楽しくなる

112 17/01/13(金)10:03:56 No.402604916

世間の評価は高いけど私D2の戦闘嫌い! シリーズ通して他のPTメンバーと挟撃するシチュでばっかやってたから本当に合わなかった

113 17/01/13(金)10:08:04 No.402605211

カイルが目に見えて成長するのとか好きだったけどな D2やってからDやったからかも知れんが

114 17/01/13(金)10:08:40 No.402605264

D2くらい楽に秘奥義出せるので良かったんだけどD2からしばらくは秘奥義出しにくかったりそもそも無かったりで残念だった

115 17/01/13(金)10:08:50 No.402605279

10数年前は世間の評価は低いけど私これ好き!って状況だったんだけどな… 周知されるまで結構時間かかったよ

116 17/01/13(金)10:09:36 No.402605340

戦闘での制限が多いおかげでAIが優秀だから味方の行動にイライラすることがないのも戦闘の評価が高い要因だと思う 他の作品だと敵の近くで詠唱したりする時とかあるし

117 17/01/13(金)10:10:19 No.402605394

カイルの物語としては昔から一定の評価貰ってたよ 続編としてアレなのが致命的だった

118 17/01/13(金)10:10:39 No.402605431

ナナリーが弟が生きてる夢見てるあたりの話が好き

119 17/01/13(金)10:12:22 No.402605577

仮面ストーカーはD2で救われた感じして好きだよ ただリメDは引っ張られすぎ

120 17/01/13(金)10:12:53 No.402605615

D2のAIはやりすぎたんですよ

121 17/01/13(金)10:14:44 No.402605761

>リバースははまった俺でも人選ぶと思ったな アニーの技全然回復してくれないじゃん…すざけんあ! ってなったけどまさかRG下げて技ぶっぱなすだけで全快する回復技不要なゲームとはね…

122 17/01/13(金)10:15:31 No.402605810

>D2くらい楽に秘奥義出せるので良かったんだけどD2からしばらくは秘奥義出しにくかったりそもそも無かったりで残念だった Rだとトドメ専用で違クってなる

123 17/01/13(金)10:16:27 No.402605883

自分より上手いAIいいよね

124 17/01/13(金)10:16:42 No.402605906

リバースの奥義がRG上げなきゃ使えないから意識してRG下げるってことを見落としがち

125 17/01/13(金)10:17:33 No.402605960

レジェンディアの秘奥義ボイス3つ収録しておいて全没が謎すぎる

126 17/01/13(金)10:18:51 No.402606060

押し相撲いいよね…

127 17/01/13(金)10:19:02 No.402606070

PSP版で大分改善されたけど属性耐性のせいでどんだけうまく戦っても終盤ほぼグレードがマイナスになる仕様はどうかと思った

128 17/01/13(金)10:19:15 No.402606086

長いこと戦闘が好きなテイルズはこれだったんだけどリメDに更新されてそのあとX2に更新された ワーストはシンフォニア序盤

129 17/01/13(金)10:19:31 No.402606111

楽に出せるけど演出長い割にダメージ低くて爽快感に欠けるD2秘奥義

130 17/01/13(金)10:19:56 No.402606145

>レジェンディアの秘奥義ボイス3つ収録しておいて全没が謎すぎる リバース発売からアビス発売の間にお出ししなくちゃならなくて開発に時間とれなかったとかなんじゃ

131 17/01/13(金)10:20:00 No.402606150

>自分より上手いAIいいよね プレイヤーより上手く動くAIなんてD2以外で見た記憶ないな…

132 17/01/13(金)10:21:08 No.402606229

>PSP版で大分改善されたけど属性耐性のせいでどんだけうまく戦っても終盤ほぼグレードがマイナスになる仕様はどうかと思った マイナスになるのって敵が1体か2体で出てきたときくらいでない

133 17/01/13(金)10:21:18 FlSYKw5Y No.402606247

>ワーストはシンフォニア序盤 シンフォニアはグラフィックが良かったので許した

134 17/01/13(金)10:21:26 No.402606257

切り札はっ!最後までっ!とっておくものよ! で綺麗に負けてちょっと笑ってしまった

135 17/01/13(金)10:22:09 No.402606306

その気で作れば自分より強く動けるAIちゃんと作れるんだろうなぁ アビスのAIとかもっとちゃんと動けよ!って言いたくなったものだが

136 17/01/13(金)10:23:37 No.402606401

>シンフォニアはグラフィックが良かったので許した マルチラインで多方面から来るとひたすらぶん殴られるしかないのがね…TPも少ないしガード崩す手段もユニゾンアタック頼りになりがちだし

137 17/01/13(金)10:23:41 No.402606407

AIがちゃんとしてるほうが一緒に戦ってる感あるんだけどなぁ

138 17/01/13(金)10:23:44 No.402606412

>プレイヤーより上手く動くAIなんてD2以外で見た記憶ないな… リバースの空飛ぶ蛇みたいなボス戦で詰まってアニー操作でメインをAIに任せたら楽勝でな…

139 17/01/13(金)10:25:12 No.402606508

>AIがちゃんとしてるほうが一緒に戦ってる感あるんだけどなぁ いつからか勝手に死なれるのが嫌な人用に一人旅モード付けたよね

140 17/01/13(金)10:25:12 No.402606510

>マイナスになるのって敵が1体か2体で出てきたときくらいでない ニートが良い例だけど終盤フィールドの敵は耐性持ち多いからほぼマイナスだったよ…

141 17/01/13(金)10:27:57 No.402606752

1人旅モード搭載ってリメDからだっけ CC2倍が快適過ぎてもう4人戦闘に戻れなくなったよ…

142 17/01/13(金)10:28:11 No.402606776

そういやリメイクDは一人旅のほうが楽だったな

143 17/01/13(金)10:29:03 No.402606837

>CC2倍が快適過ぎてもう4人戦闘に戻れなくなったよ… リメDはあんまり味方が賢くないからね 作戦は大雑把にしか決めれないし号令もないし

144 17/01/13(金)10:30:06 No.402606926

リメバルバトスは一人でお手玉する方が楽だよね コンボムービーの真似してた

145 17/01/13(金)10:31:39 No.402607061

微塵に砕けろぉ!は2Dじゃ危険すぎた

146 17/01/13(金)10:32:14 No.402607094

テイルズの仲間って主人公で一人暴れて気持ちよくなるのに邪魔だから 毎回何もすんなに行動設定してショトカにハメ継続用の攻撃とファーストエイド登録するもんだと思ってた

147 17/01/13(金)10:32:47 No.402607135

クリティカル特化すると開幕岩斬からの奥義が出せたりする

148 17/01/13(金)10:34:28 No.402607283

3週して称号集めて初期レベルでハロルド迎えたらスタートなゲームなんだけど 段々その過程の方が楽しくなってきてた

149 17/01/13(金)10:35:22 No.402607354

岩斬からの秘奥義は敵の後ろに周り込むせいでSP減るのがなあ

150 17/01/13(金)10:36:53 No.402607495

浮かせて吹っ飛ばすから後ろ行くこと殆どなくない?

151 17/01/13(金)10:38:29 No.402607656

たまに重たい奴がカイルの後ろに落ちてきたりしない?

152 17/01/13(金)10:40:05 No.402607826

どうせ秘奥義撃った後はSP空だし素直にバックステップしようよ!

153 17/01/13(金)10:40:25 No.402607856

強い技連打してれば敵が溶けていくクレス、スタン、リッドはやっぱ爽快だった

154 17/01/13(金)10:42:21 No.402608030

>強い技連打してれば敵が溶けていくクレス、スタン、リッドはやっぱ爽快だった 他はともかく巨大化して画面横断してるだけゲーになるスタンはちょっと…

155 17/01/13(金)10:44:31 No.402608249

リッドは鳳凰天駆からの派生技が優秀すぎてそればっか使ってたな

156 17/01/13(金)10:44:46 No.402608273

ふっはっくらえ!

157 17/01/13(金)10:45:19 No.402608321

>浮かせて吹っ飛ばすから後ろ行くこと殆どなくない? エンシェントノヴァ! 私の背後に立つな…

158 17/01/13(金)10:45:42 No.402608352

>ふっはっくらえ! セネルは投げ技してて!

159 17/01/13(金)10:46:55 No.402608476

これ以前のテイルズは序盤はともかく雑魚戦は作業化しすぎてたし スピリットや連携の導入はいい塩梅だと思ったよ 特に無印D

160 17/01/13(金)10:47:04 No.402608490

>エンシェントノヴァ! (封印)

161 17/01/13(金)10:49:14 No.402608664

>これ以前のテイルズは序盤はともかく雑魚戦は作業化しすぎてたし それがライトゲーマーに受けてるもんだと

162 17/01/13(金)10:52:06 No.402608955

D2はリメDで整合性とるのかなって思ったら整合性とる気無くてダメだった でもどっちも戦闘は面白かったよ リメDはローパーの攻撃でシコれた

163 17/01/13(金)10:53:12 No.402609057

スレ立つ度に言ってるけど 仮面ストーカーの秘奥義後の独り言を晶術の連携発動でキャンセルできるのはあんまり知られてないと思う 当時攻略本にも攻略wikiにも載ってなかったし

164 17/01/13(金)10:53:21 No.402609075

D2のシナリオは許せたけどリメDのシナリオは改悪がひどすぎて許せん

165 17/01/13(金)10:54:05 No.402609166

リアラとかにSP分与スキルつけて前衛キャラがスピリッツブラスター無しで秘奥義使えるようになると超面白くなる

166 17/01/13(金)10:54:24 No.402609210

掛け声とか技の演出とか戦闘のテンポが凄く良いよね

167 17/01/13(金)10:55:21 No.402609303

ロニが戦闘中はプレイヤーにとってもムードメーカーだった

168 17/01/13(金)10:56:08 No.402609384

>掛け声とか技の演出とか戦闘のテンポが凄く良いよね 足さえ引っ張らなければこんなものだ

169 17/01/13(金)10:56:53 No.402609480

ロニは命中率を意識してあげておかないと秘奥義すら当たらないからベンチ行きしやすい

170 17/01/13(金)10:57:04 No.402609501

>ロニが戦闘中はプレイヤーにとってもムードメーカーだった キマった!

171 17/01/13(金)10:57:38 No.402609553

>掛け声とか技の演出とか戦闘のテンポが凄く良いよね その辺をめっちゃ意識しだしたのはこの作品からだと思う

172 17/01/13(金)10:58:11 No.402609619

>ロニが戦闘中はプレイヤーにとってもムードメーカーだった 我ながら素晴らしい連携だ!

173 17/01/13(金)10:58:38 No.402609668

逆にリメDから触れてるのでオリDはキツかった

174 17/01/13(金)10:58:44 No.402609679

これとニニンがシノブ伝で若本の今の方向性が決まったと思ってる

175 17/01/13(金)10:58:58 No.402609708

秘奥義のカットインとかもそうだけど基本的にテンポよく戦闘進むから楽しかったな

176 17/01/13(金)10:59:20 No.402609738

叩きのめす! 1 まだのめす! 1 更にのめす! 1 1 1

177 17/01/13(金)10:59:58 No.402609807

叩きのめす!ガッ まだのめす!ガッ さらにのめす!ガッガッガッ それが!ファイナルプレイヤー!ガガガガッ

178 17/01/13(金)11:01:02 No.402609920

震天裂空斬光旋風滅砕神罰…

179 17/01/13(金)11:02:20 No.402610050

おまけのヴィーナスアンドブレイブスのPVを起動する度に見ていた

180 17/01/13(金)11:02:22 No.402610054

>スレ立つ度に言ってるけど >仮面ストーカーの秘奥義後の独り言を晶術の連携発動でキャンセルできるのはあんまり知られてないと思う >当時攻略本にも攻略wikiにも載ってなかったし オクトスラッシャーとる段階でみんなやるんじゃねえかな…

181 17/01/13(金)11:03:38 No.402610170

>震天裂空斬光旋風滅砕神罰… 攻撃ー!

182 17/01/13(金)11:05:01 No.402610305

ださ~

183 17/01/13(金)11:05:57 No.402610396

失敗してるの久々に見た

184 17/01/13(金)11:08:01 No.402610574

デッキブラシだと失敗しやすいとかあったな

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