17/01/12(木)22:44:37 中国地... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1484228677106.jpg 17/01/12(木)22:44:37 No.402542366
中国地方にはいくらでも路線を盛っていい
1 17/01/12(木)22:47:47 No.402543136
赤い大地ほどじゃないけどほぼ無人地帯に駅作ってどうするんだ
2 17/01/12(木)22:49:20 No.402543536
佐田岬突貫計画は無茶過ぎる
3 17/01/12(木)22:51:23 No.402544057
3017年の日本
4 17/01/12(木)22:52:45 No.402544371
>佐田岬突貫計画は無茶過ぎる この間単線新幹線なら採算とれるって発表があったんだよね…
5 17/01/12(木)22:53:46 No.402544589
中国山地の辺りそんなに駅作るほど人住んでるんです?
6 17/01/12(木)22:53:48 No.402544599
佐田岬に駅作っても何もねえぞ
7 17/01/12(木)22:55:42 No.402545031
>佐田岬突貫計画は無茶過ぎる そうはいうけどバブル景気のままだったら橋かトンネル出来てたんだぞ
8 17/01/12(木)22:56:51 No.402545281
井原鉄道とか誰が乗ってるんだろう
9 17/01/12(木)22:56:54 No.402545294
赤いのは弾丸列車か
10 17/01/12(木)22:57:00 No.402545319
淡路線無くしたのはもったいなさそうに見えるが乗客数どうだったのかな
11 17/01/12(木)22:58:13 No.402545604
四国に電車いるのかな…
12 17/01/12(木)22:58:29 No.402545665
誰だって地元に電車作りたいじゃないか…
13 17/01/12(木)22:58:42 No.402545711
四国横断新幹線て…
14 17/01/12(木)22:59:25 No.402545871
四国新幹線!?
15 17/01/12(木)23:00:14 No.402546056
黒と青の違いはなんだろう
16 17/01/12(木)23:01:14 No.402546290
>黒と青の違いはなんだろう 本線とローカル線
17 17/01/12(木)23:01:27 No.402546333
>黒と青の違いはなんだろう 本線系統と支線系統
18 17/01/12(木)23:02:00 No.402546458
>佐田岬に駅作っても何もねえぞ 原発とか…
19 17/01/12(木)23:02:39 No.402546610
中国地方のローカル線全ての乗客数よりも広島駅1駅の乗客数の方が上回りそう
20 17/01/12(木)23:03:42 No.402546842
鳥取と比べて島根は駅が多すぎるぞ
21 17/01/12(木)23:03:53 No.402546891
中村線のそのぐるっと回ってるのなんだ?
22 17/01/12(木)23:04:30 No.402547026
山陰本線もいつかなくなりそう
23 17/01/12(木)23:06:13 No.402547493
まあ確かに鉄道を巡らせるのはよくないかもしれない だから松江~米子間をひっくるめた大都市計画をですね
24 17/01/12(木)23:07:28 No.402547804
昔ならともかくモータリゼーション発達した今ではな お年寄りとか未成年には必要だけど
25 17/01/12(木)23:07:48 No.402547879
山ばっかで山陽と山陰の移動めちゃくちゃ面倒なんスよ…
26 17/01/12(木)23:07:52 No.402547895
国鉄がめっちゃ儲かっていたらこんな感じになってた野花南
27 17/01/12(木)23:08:03 No.402547938
裏日本裏九州四国の新幹線ルートは無茶過ぎる
28 17/01/12(木)23:08:08 No.402547952
>黒と青の違いはなんだろう 黒が幹線青が地方交通線 現実でも地方交通線の方が運賃が割高
29 17/01/12(木)23:09:11 No.402548176
>国鉄がめっちゃ儲かっていたらこんな感じになってた野花南 原敬が総理の頃に決めた計画だから当時なら間違いなく役に立ってたけど今は自動車の方が便利になったからね…
30 17/01/12(木)23:10:04 No.402548379
>昔ならともかくモータリゼーション発達した今ではな 鉄道しか交通網がなかった時代は駅長さんの地位がその地域ではめっちゃ高かったとか言うしね 貢物じゃないけど結構色々その地域の商売やってる人が便宜図ってもらうためのなんやかんやがあったり…
31 17/01/12(木)23:10:06 No.402548389
広島から出雲大社行くのに電車だといくらで何時間かかるの 高速バス楽でござった
32 17/01/12(木)23:10:30 No.402548473
>中村線のそのぐるっと回ってるのなんだ? 高低差あるからループ線になってる https://www.google.co.jp/maps/@33.1574899,133.0906415,15z?hl=ja
33 17/01/12(木)23:12:03 No.402548811
新浜坂ってなんだよ 倉吉止まるより意味ないわ
34 17/01/12(木)23:12:21 No.402548877
>広島から出雲大社行くのに電車だといくらで何時間かかるの 木次線で行くより岡山経由で特急使った方が早そう
35 17/01/12(木)23:12:51 No.402548985
ねぇ…もしかしてこれって現在の路線図じゃないの…? 四国殴打新幹線なんてきいたことないよ…?
36 17/01/12(木)23:12:55 No.402549010
中国地方の人を中国人って呼んだら怒られた なんでよ
37 17/01/12(木)23:13:35 No.402549183
現役時でも影が薄かった仁堀航路
38 17/01/12(木)23:13:52 No.402549255
鉄道路線が一杯あるって事は島根の辺りはきっとすごく栄えているんでしょうね! うらやましいです!
39 17/01/12(木)23:14:46 No.402549469
県庁所在地なのに基幹路線じゃない…
40 17/01/12(木)23:14:49 No.402549479
>鉄道路線が一杯あるって事は島根の辺りはきっとすごく栄えているんでしょうね! >うらやましいです! 乗換駅だから駅前に何かあるだろうと思うのいいよね…
41 17/01/12(木)23:14:54 No.402549495
私サンライズ好き!
42 17/01/12(木)23:15:26 No.402549608
改めて実感できる土佐の孤島感
43 17/01/12(木)23:16:10 No.402549771
中国地方って一面カルスト台地が広がってるイメージしか無い
44 17/01/12(木)23:16:16 No.402549786
電車来て嬉しいのは観光地だけだよね
45 17/01/12(木)23:17:04 No.402549954
>中国地方って一面カルスト台地が広がってるイメージしか無い 山しかねえ
46 17/01/12(木)23:17:09 No.402549972
本州以外の島の鉄道はヤバいって近所の犬が言ってた JR九州は不動産事業があるからセーフだって
47 17/01/12(木)23:18:44 No.402550353
>本州以外の島の鉄道はヤバいって近所の犬が言ってた 島根は鉄道どころか県自体が人口減少でヤバいよ
48 17/01/12(木)23:18:49 No.402550366
三江線や木次線で山陰行く人はのり鉄か暇人位
49 17/01/12(木)23:19:13 No.402550461
>中国地方って一面カルスト台地が広がってるイメージしか無い 山口と広島のごく一部にしかないけどどこでそんなイメージ持っちゃったの…?
50 17/01/12(木)23:19:26 No.402550527
駅長に賄賂渡してもダイア変える権限無いでしょ…
51 17/01/12(木)23:19:30 No.402550543
採算取れてない鉄道路線一杯ありそう
52 17/01/12(木)23:19:44 No.402550605
三江線まだ生きてる?
53 17/01/12(木)23:19:48 No.402550619
>本州以外の島の鉄道はヤバいって近所の犬が言ってた 赤字が隠されてるだけで本州もだいぶヤバイよ
54 17/01/12(木)23:20:02 No.402550681
九州は地主と不動産屋が強すぎるので福岡空港は本業でどれだけ儲けても赤字 JRは本業捨てて副業に走るという
55 17/01/12(木)23:20:46 No.402550854
スナック感覚で遅れたり止まる事に定評がある呉線
56 17/01/12(木)23:21:01 No.402550919
>島根は鉄道どころか県自体が人口減少でヤバいよ お前鳥取の事忘れるなよ
57 17/01/12(木)23:21:03 No.402550932
地方の路線なんてどうあがいても儲からないし人口減って未来もない
58 17/01/12(木)23:21:28 No.402551023
ワープ装置出来たらいいのに…
59 17/01/12(木)23:21:29 No.402551025
>三江線まだ生きてる? 余命1年切った
60 17/01/12(木)23:22:08 No.402551180
四国はあれだぞJR松山駅なんて駅前のキスケがどんどんデカくなるぐらいしか30年駅前の姿が変わってないぞ
61 17/01/12(木)23:22:11 No.402551189
潮駅に行かなきゃ…
62 17/01/12(木)23:22:35 No.402551277
こんな鉄道あればめちゃくちゃ便利だから出来たら嬉しいとは思うよ 全く採算取れないだけで
63 17/01/12(木)23:22:43 No.402551302
三江線は本当に何故完成させてしまったのか
64 17/01/12(木)23:23:09 No.402551407
>>島根は鉄道どころか県自体が人口減少でヤバいよ >お前鳥取の事忘れるなよ うn…山陰全体が消滅の危機だね
65 17/01/12(木)23:23:43 No.402551538
四国は海沿いしか発展してないの?
66 17/01/12(木)23:24:11 No.402551641
>うn…山陰全体が消滅の危機だね 四国の太平洋側の高知と徳島もヤバいぞ
67 17/01/12(木)23:24:11 No.402551642
>四国は瀬戸内海沿いしか発展してないの?
68 17/01/12(木)23:24:12 No.402551645
>四国は海沿いしか発展してないの? 山があるからな…
69 17/01/12(木)23:24:24 No.402551692
人口増えてる県なんて3つか4つしかないんだから大体何処もやばいよ
70 17/01/12(木)23:25:23 No.402551911
山陰新幹線作ったら在来線は全滅だな
71 17/01/12(木)23:25:47 No.402551996
四国は山が広すぎて東北の仙台や九州の福岡みたいな音頭とる都市が出来ないというかつくりようがないのがね
72 17/01/12(木)23:26:20 No.402552113
山削って開発しようぜ!
73 17/01/12(木)23:26:32 No.402552145
のんびり行く分には三江線も良かったよ!
74 17/01/12(木)23:26:34 No.402552147
島根が人口約70万で鳥取が約60万だ 単体だと世田谷区に負けるくらいだ
75 17/01/12(木)23:26:41 No.402552179
新幹線は山陽に譲ってやったんだから リニアを寄越せ
76 17/01/12(木)23:27:11 No.402552302
>山陰新幹線作ったら在来線は全滅だな 全額税金でゴリ押しできる高速道路すら全通してないのに 新幹線なんか出来るわけない過ぎる
77 17/01/12(木)23:28:00 No.402552451
リニアって品川-新大阪なの? 平塚止まってくれないかな…
78 17/01/12(木)23:28:47 No.402552631
山陰新幹線なんて作ったらますます富が流出するだけだよ…
79 17/01/12(木)23:28:54 No.402552650
山陰は新幹線は無理だけど暫定二車線でもいいから高速道路は通してくだち…
80 17/01/12(木)23:29:05 No.402552696
散々出雲そば屋に頼ってきたくせに 山陰本線を馬鹿にするんじゃない
81 17/01/12(木)23:30:20 No.402552935
書き込みをした人によって削除されました
82 17/01/12(木)23:30:56 No.402553088
>リニアを寄越せ 通すけど停まる駅はなさそう
83 17/01/12(木)23:31:15 No.402553173
四国はそもそも島自体がそこまで…って感じだし
84 17/01/12(木)23:31:16 No.402553178
>リニアって品川-新大阪なの? >平塚止まってくれないかな… 神奈川県は橋本駅の大深度地下に出来るって決まったんじゃないの?
85 17/01/12(木)23:31:51 No.402553327
>通すけど停まる駅はなさそう 停車駅が少ない方が通過する客は早くて便利じゃろ?
86 17/01/12(木)23:32:00 No.402553358
>四国は山が広すぎて東北の仙台や九州の福岡みたいな音頭とる都市が出来ないというかつくりようがないのがね 四国4つ足しても経済規模で東京大阪どころか福岡以下らしいな
87 17/01/12(木)23:32:21 No.402553444
島根鳥取はあれだけと山口の日本海側は少しはマシなんです?
88 17/01/12(木)23:33:13 No.402553642
岡山の交通の要衝っぷり
89 17/01/12(木)23:33:56 No.402553846
>四国4つ足しても東京大阪どころか福岡以下らしいな 福岡県が500万人で四国は愛媛144万香川100万徳島79万高知76万だからまあしょうがない
90 17/01/12(木)23:34:24 No.402553976
そういえば岡山のバス屋が14人乗りの大型バス作ったって聞いたよ
91 17/01/12(木)23:35:31 No.402554261
25年前の香川木太町駅は木造無人駅に毛の生えたようなものだったが 今ではマシになっただろうか…
92 17/01/12(木)23:35:36 No.402554277
つまり山陰は人が少ないから人見知りの「」にはぴったりって事だな!
93 17/01/12(木)23:36:36 No.402554526
>つまり山陰は人が少ないから人見知りの「」にはぴったりって事だな! 田舎の生活は人見知りには都会以上に過酷だと思うぞ
94 17/01/12(木)23:37:22 No.402554716
四国の真ん中の阿波池田って所は大都会なのかい?
95 17/01/12(木)23:38:12 No.402554936
>つまり山陰は人が少ないから人見知りの「」にはぴったりって事だな! 人見知りは田舎に住むと耐えられないぞ 病院の待合室で知らない人が何故かこっちのこと知ってて話し掛けて来るんだぞ
96 17/01/12(木)23:38:22 No.402554971
田舎のインフラってどうするのが正解なんだろうね… ロシアの極東政策とかアメリカの内陸部の糞田舎とか参考になりそうではあるけど
97 17/01/12(木)23:38:26 No.402554988
数時間前に三江線に乗って潮駅に行ってきたという「」がスレ立ててたな 駅前に温泉旅館があるらしい
98 17/01/12(木)23:41:30 No.402555639
>田舎のインフラってどうするのが正解なんだろうね… 集団疎開が効率の意味では大正解
99 17/01/12(木)23:41:33 No.402555648
廃線多くない?
100 17/01/12(木)23:42:01 No.402555749
>25年前の香川木太町駅は木造無人駅に毛の生えたようなものだったが >今ではマシになっただろうか… なにも変わっておりませぬが?
101 17/01/12(木)23:42:09 No.402555781
木次線ならスキー場の目の前みたいな駅もあるぞ 現役スイッチバックもセットでお得
102 17/01/12(木)23:42:28 No.402555868
四国が田舎だとか山陰が死んでるとかよく言われるけど 一番瀕死なのは中国地方のど真ん中の山間部だと思う 津山とか新見とか三次とか津和野とか美祢とか用が無いとまず行かないし
103 17/01/12(木)23:42:50 No.402555954
日本人4億人くらいになってたらこんなのもあったかもしれない