虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/01/12(木)20:30:14 ドロー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1484220614061.png 17/01/12(木)20:30:14 No.402514751

ドローいいよね

1 17/01/12(木)20:31:12 No.402514946

やっぱオーキドの狂いっぷりが際立つ

2 17/01/12(木)20:31:52 No.402515064

でも博士が一番マトモなバランス

3 17/01/12(木)20:31:59 No.402515075

サイバーブレインは今なら許される気がする

4 17/01/12(木)20:32:28 No.402515191

ここでこのシェイミEXを

5 17/01/12(木)20:33:01 No.402515280

どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう

6 17/01/12(木)20:34:09 No.402515482

オーキドに関してはポケカならではのバランスでうまいことやったと思う

7 17/01/12(木)20:34:32 No.402515555

【新時代の幕開け(ニュージェネレーション)】 呪文 火文明・コスト4 ■S・トリガー ■相手プレイヤーに握手を求める。 ■各プレイヤーは3枚ずつカードを引いてもよい。 これ、物凄く悪いことできそう

8 17/01/12(木)20:35:06 No.402515685

禁止は禁止だけどこの中にいるとパッとしない旧ストドロ

9 17/01/12(木)20:36:17 No.402515912

MTGの秘本だけは許される

10 17/01/12(木)20:36:31 No.402515948

スリーアウトは汎用だけど禁止ループの材料にもなるからなかなかおかしい

11 17/01/12(木)20:36:42 No.402515989

ポケモンカードはマジックでいう土地にあたるカードがオーラみたいになっててもろいから ある程度強力なドローで補填する必要がある

12 17/01/12(木)20:36:55 No.402516030

アンリコは地味に対象まで選べる万能さが更にムカつく

13 17/01/12(木)20:38:47 No.402516413

それぞれのTCGのルールと照らし合わせると完全にぶち壊れてるのはオーキドじゃなくて右上と左上だよね

14 17/01/12(木)20:41:18 No.402516937

su1710103.jpg su1710104.jpg su1710106.jpg 最近のデュエマはまたドロー軽視しがちな気がするようで十分バランスとれてるから不思議

15 17/01/12(木)20:41:27 No.402516973

>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう ルール次第で大丈夫になるかもしれないし…

16 17/01/12(木)20:41:38 No.402517014

左上は今のエラッタブームの波に乗って緩和しそう

17 17/01/12(木)20:42:15 No.402517131

>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう 作り手がそのシステムにおける特定の動きの価値を誤認してるからじゃないかね 有名な話だけど初期のMTGでは「手札使ってドローの価値は手札とマナを使った不平等交換」と思われて過小評価されてたためスレ画が生まれた 今じゃドローは「デッキを圧縮する事でほしいカードが引きやすくなる」って価値も付随してるのは周知の事実だけど当時はそうじゃなかった

18 17/01/12(木)20:43:06 No.402517315

>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう su1710111.jpg なんでだろうね…

19 17/01/12(木)20:44:14 No.402517577

>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう 開発もわかってるけど強いカードがあると皆こぞってカード買ってくれるからだ

20 17/01/12(木)20:45:17 No.402517788

サイバーチューンの効果と軽さうらやましいな

21 17/01/12(木)20:45:19 No.402517794

>スリーアウトは汎用だけど禁止ループの材料にもなるからなかなかおかしい あれは相方がおかしいだけだし… スリーアウト自体はバランス取れてるし…

22 17/01/12(木)20:46:38 No.402518048

何のゲームかは言わないがまさか2014年に開発されたゲームがMoMaやらかすとは思わなかったよ… 新しいシステムのゲームならともかく どっかで見たようなシステムだから言い逃れできないし

23 17/01/12(木)20:46:39 No.402518049

DMは墓地肥やしがめっちゃ強化されて嬉しいよ

24 17/01/12(木)20:48:17 No.402518318

>禁止は禁止だけどこの中にいるとパッとしない旧ストドロ ほぼ同じ効果のカード普通に使えるしね…ほぼカラーパイのみが禁止の原因ってのも中々珍しい例だと思う

25 17/01/12(木)20:49:05 No.402518469

降霊術…

26 17/01/12(木)20:49:07 No.402518474

魔法の使用回数制限があるとかでない限り 強欲な壺はただの唱え得に見えるけど これ制限枚数上限までつっこまないプレイヤーいたの?

27 17/01/12(木)20:49:27 No.402518551

今は亡きガンウォーには引く対象が選べる2枚ドローがあったな

28 17/01/12(木)20:49:31 No.402518570

どのTCGも売上のためにこれ販促終わったら即禁止に行きますよねってパワーカード定期的に出すよね

29 17/01/12(木)20:49:34 No.402518582

>魔法の使用回数制限があるとかでない限り >強欲な壺はただの唱え得に見えるけど >これ制限枚数上限までつっこまないプレイヤーいたの? いない

30 17/01/12(木)20:50:12 No.402518722

>どのTCGも売上のためにこれ販促終わったら即禁止に行きますよねってパワーカード定期的に出すよね まさかMTGが今になって同じ轍踏むとは思わなかった

31 17/01/12(木)20:50:19 No.402518741

オーキドは4積み前提のバランスにすることで今でも再録され続けている 稀に抜くデッキもあるけど

32 17/01/12(木)20:51:06 No.402518900

ポケモンはブン回してガン攻めしてなんぼって調整してるから派手なカード多いのはまあわかる

33 17/01/12(木)20:51:08 No.402518916

壺はフルモン以外のデッキに入らない理由がないからダメなタイプなんで酷さはあんまり感じない

34 17/01/12(木)20:52:10 No.402519141

LFTCGはver1からぶっ壊ればっかりだった

35 17/01/12(木)20:52:21 No.402519179

公式の動画ではっちゃけてるからポケカ好きよ

36 17/01/12(木)20:52:40 No.402519238

mtgは禁止の方針変更しただろあれは 神石鍛冶と比べて格落ちすぎない?

37 17/01/12(木)20:52:49 No.402519267

パワー9マジパワー9

38 17/01/12(木)20:53:10 No.402519339

強欲はノーコストで2枚ドローは許されないわ

39 17/01/12(木)20:53:33 No.402519411

>魔法の使用回数制限があるとかでない限り >強欲な壺はただの唱え得に見えるけど >これ制限枚数上限までつっこまないプレイヤーいたの? お小遣いの少ない家の子は3枚用意できなかったよ…

40 17/01/12(木)20:53:56 No.402519481

インスタントの概念を継いでいるカードゲームってあんの?

41 17/01/12(木)20:54:17 No.402519541

>DMは墓地肥やしがめっちゃ強化されて嬉しいよ 墓地にゴツいの居たら退化してきて居なかったら5000GT投げつけられるのいいよね…

42 17/01/12(木)20:54:30 No.402519588

3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね

43 17/01/12(木)20:55:01 No.402519683

降霊術はノーコスト2枚ドローだったけど許されたよ

44 17/01/12(木)20:55:24 No.402519762

>インスタントの概念を継いでいるカードゲームってあんの? 子供にもわかりやすい形にはしてるけどバトスピのフラッシュタイミングは近いと思う

45 17/01/12(木)20:55:34 No.402519795

デュエマだと最近でたワルスラもなかなか…

46 17/01/12(木)20:56:14 No.402519914

>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね Sトリガーサイバーチューンからのバイケン2体いいよね

47 17/01/12(木)20:56:17 No.402519920

でもバブルマンから強欲な壺の流れはやったーかっこいい!ってなるんすよ…

48 17/01/12(木)20:56:21 No.402519935

遊戯王は3枚引いて2枚捨てたりターン1回だったり特殊召喚できなくしてもすぐ制限になる魔境だよ

49 17/01/12(木)20:56:33 No.402519974

一枚引いた後はもうターンエンドみたいな感じならバランスとれるかね

50 17/01/12(木)20:56:41 No.402520002

>インスタントの概念を継いでいるカードゲームってあんの? ガンダムウォー系

51 17/01/12(木)20:56:52 No.402520038

プラチナは相手を墓地肥やししてるよ

52 17/01/12(木)20:56:56 No.402520047

>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね 山に戻すのは駄目です

53 17/01/12(木)20:57:43 No.402520179

>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね なるほど青い熊がスイと出た

54 17/01/12(木)20:57:47 No.402520195

>>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね >山に戻すのは駄目です 墓地に捨てるのも駄目です

55 17/01/12(木)20:58:16 [ハンドタイフーン] No.402520280

ハンドタイフーン

56 17/01/12(木)20:58:26 No.402520313

アツト8枚体制いいよね…

57 17/01/12(木)20:58:32 No.402520337

>どのTCGも売上のためにこれ販促終わったら即禁止に行きますよねってパワーカード定期的に出すよね デュエマは大型大会で開発陣がドギラゴン剣一色になると予想してたら剣の比率多めと言えど混沌とした環境になってるのに驚いてたってね GPは確かにベスト8がほぼ全部デッキかぶりがないのは自分も驚いたけど

58 17/01/12(木)20:58:41 No.402520370

>>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね >山に戻すのは駄目です 山に戻すより落とした方が圧縮にも再利用にもなって便利な気がする…

59 17/01/12(木)20:59:17 No.402520481

壺は禁止カード導入されてから2年ぐらい制限で粘ってたような記憶がある

60 17/01/12(木)20:59:24 No.402520504

金玉でやったーアンリコが5枚になったー!と喜ぶヴィンテは恐ろしいのうあんちゃん

61 17/01/12(木)20:59:34 No.402520538

>なるほど青い熊がスイと出た マッドネスいいよね…

62 17/01/12(木)20:59:38 No.402520552

>降霊術はノーコスト2枚ドローだったけど許されたよ あのゲーム実はかなりガチガチのプレイヤースキルゲーで降霊術がほどよい運要素になってたんだ

63 17/01/12(木)20:59:38 No.402520555

神だのみは 自分のデッキのカードを上から3枚まで見る。見たカードは2枚をゴミ箱送りにし、残りを自分の手札に入れる だから許してくれるよね?

64 17/01/12(木)21:00:15 No.402520673

su1710126.jpg 今になって値段が3倍近くあがるとは思ってなかったよ サイバーチューンで出すとめっちゃ強いし

65 17/01/12(木)21:00:40 No.402520747

天使の施しがディスられている!天使は今も泣いているんだ!

66 17/01/12(木)21:01:00 No.402520807

紫のクソ2枚が消えた結果史上稀に見る戦国時代に突入したバトスピ

67 17/01/12(木)21:01:08 No.402520829

山札=ライフのゲームはいくつかあるけど汎用ドローで相手に引かせることが選べるアホはガンダムウォーくらいだと思う

68 17/01/12(木)21:01:13 No.402520851

結局はMtGのパワー9への憧れというか幻想に開発もプレイヤーも囚われてるんだと思う

69 17/01/12(木)21:01:32 No.402520896

遊戯王はマナの概念がないのが異次元すぎる

70 17/01/12(木)21:01:54 No.402520962

>天使の施しがディスられている!天使は今も泣いているんだ! やっぱり時代は双子悪魔だよなー

71 17/01/12(木)21:02:02 [第六感] No.402520982

サイコロの出目当てなきゃいけないから許してくれるね?

72 17/01/12(木)21:02:12 No.402521011

>紫のクソ2枚が消えた結果史上稀に見る戦国時代に突入したバトスピ 緑が一歩抜け始めた感はあるけど基本何握っても勝ててしまうからな…

73 17/01/12(木)21:02:48 No.402521099

ラショウもコスト帯を考えれば許されないドローだからな…

74 17/01/12(木)21:02:53 No.402521116

6色も色があってその全部が公式大会で結果残すなんてよそのTCGプレイヤーたちはどんな目で見てるのか気になる

75 17/01/12(木)21:03:07 No.402521165

>山札=ライフのゲームはいくつかあるけど汎用ドローで相手に引かせることが選べるアホはガンダムウォーくらいだと思う スレ画の右上は…

76 17/01/12(木)21:03:10 No.402521174

禁断爆発したドルマゲドンをトリガーから出たデスゲート&アツト出しからのバイケン2体でドルマゲドン倒したのはめっちゃ脳汁出た

77 17/01/12(木)21:03:12 [苦渋の選択] No.402521180

デッキから5枚選ぶのはいいさ でもそのうち1枚しかどろーできないなんてひどいカードだよね

78 17/01/12(木)21:03:55 No.402521297

パワー9というが実質パワー6くらいだと思う

79 17/01/12(木)21:03:57 No.402521302

>>山札=ライフのゲームはいくつかあるけど汎用ドローで相手に引かせることが選べるアホはガンダムウォーくらいだと思う >スレ画の右上は… ライフをデッキで受けてライブラリーアウト勝ちを基本ルールとしてるゲームで右上があるんだよ!

80 17/01/12(木)21:04:03 No.402521320

紫も別に環境から消えたわけではないというのがバンダイにしては絶妙だと思う

81 17/01/12(木)21:05:18 No.402521533

>パワー9というが実質パワー6くらいだと思う してその6枚とは・・・

82 17/01/12(木)21:05:18 No.402521534

右上のゲームもデッキが0になれば負けだし…

83 17/01/12(木)21:06:06 No.402521661

超今風があらゆる対抗札を潰して多数シンボルで圧殺してくる爪鳥 アルティメットの耐性と必殺のマグナマイザーで殺しにかかる次代 リボルティーガで焼き殺す赤白 あーこれ全部に有利取れるデッキとか無いかなー→あったよ黄単! はこれまでの黄知ってるとなんかもう感動する流れ

84 17/01/12(木)21:07:09 No.402521814

2:2交換のソラエクはバランス取れてるよね!

85 17/01/12(木)21:07:26 [RAINY] No.402521871

>スリーアウト自体はバランス取れてるし… そろそろ繭の相手するの飽きてきたので許して欲しい

86 17/01/12(木)21:07:56 No.402521936

>はこれまでの黄知ってるとなんかもう感動する流れ でも超今風だったりムルシエラだったり他からも美味しい所は借りてる辺りちゃっかりしてるよな…両方踏み倒せるのがさらに酷い

87 17/01/12(木)21:08:24 No.402522010

マナつぎ込んだだけドローできる(させられる)Braingeyserってのもあったなぁ

88 17/01/12(木)21:09:16 No.402522152

強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて 最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった

89 17/01/12(木)21:09:24 No.402522175

>そろそろ繭の相手するの飽きてきたので許して欲しい あーやが型にもよるとはいえ往年のミルルンみたいにグルグルする子なので駄目

90 17/01/12(木)21:09:26 No.402522181

>マナつぎ込んだだけドローできる(させられる)Braingeyserってのもあったなぁ 青のX点火力はダメ

91 17/01/12(木)21:10:29 No.402522355

右下8枚耐性のあーやは回すぶんには楽しいんだが 攻めをAMSに頼りすぎな感はある

92 17/01/12(木)21:10:37 No.402522386

メタ的な意味では割と万能だった黄色に新ジェミナイズが来てデッキの回転がよくなった感ある ついでにデルフィでアクセル踏み倒したりマウチューで速攻超今風したりするね…

93 17/01/12(木)21:10:41 No.402522390

>強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて >最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった エクストラデッキへのアクセス簡単すぎて今の遊戯王は15枚の固定手札と初手ランダム5ドローで始まるゲームです

94 17/01/12(木)21:10:45 No.402522402

>強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて >最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった みんな!10枚使用不能になった程度で機能停止するデッキは嫌だよね!

95 17/01/12(木)21:10:55 No.402522430

サイバーブレインは許されると思うかもしれないけどマナと手札増強の恐ろしさは特に変わってないから無理です

96 17/01/12(木)21:10:57 [天才のひらめき] No.402522440

ゆ、ゆるされた!

97 17/01/12(木)21:11:44 No.402522558

制限カードなんかはともかくキーカード3積みするデッキばっかりだし10枚の中に積んだ3枚全部入ってて死ぬ確率かなり低いし… そもそも今の遊戯王でカード一枚から手札1アドっていうのがかなりデカい

98 17/01/12(木)21:11:49 No.402522576

手札の上限まで引けてデッキに投入枚数制限のない底なし沼

99 17/01/12(木)21:11:58 [アストラルリーフ] No.402522599

ゆるされた…?

100 17/01/12(木)21:12:09 No.402522640

>強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて >最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった コンボよりも1枚でも多く封殺カード加えることの方が重要だからね 打点はエクストラから簡単に呼べるから

101 17/01/12(木)21:12:25 No.402522680

やはり紫煙獅子は害悪… あいつのせいで黄色の氷河期長かったからな

102 17/01/12(木)21:12:29 No.402522687

というか手札の扱いに関してはバトスピがかなり雑な印象ある 条件次第では10枚くらいドローしたり逆に相手の手札2枚まで一気に減らしたり

103 17/01/12(木)21:13:20 No.402522833

一番凄い時の遊戯王は手札2枚からモンスター5体並べて手札は5枚になったりしたぞ

104 17/01/12(木)21:13:34 No.402522876

ドローは成金ゴブリンぐらいでちょうどいいわ

105 17/01/12(木)21:13:40 No.402522898

入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか

106 17/01/12(木)21:13:55 No.402522937

>というか手札の扱いに関してはバトスピがかなり雑な印象ある >条件次第では10枚くらいドローしたり逆に相手の手札2枚まで一気に減らしたり とにかくコアが重いからねえバトスピ コアを好き放題使える緑や軽減が多すぎるちょっと前までの紫はだから強い

107 17/01/12(木)21:14:26 No.402523013

>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか オーキド

108 17/01/12(木)21:14:30 No.402523029

AMS頼りじゃなくてもきっちりトラップ構成にするばハニトラはともかくチュモーイで点は取れるんだけどいかんせん除去されやすすぎて… トラップの仕込みなおしとか回収が便利すぎるからしょうがないんだけどね

109 17/01/12(木)21:14:50 No.402523084

俺もMTGのパワー9みたいなカード作って歴史に名を残すんだというデザイナーが多いのかもしれない 20年以上現役で戦えるシステム構築を目指すべきだと思うのだが…

110 17/01/12(木)21:14:53 No.402523089

>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか ノーコストでデメリットも無しに手札が増えるって 何かがおかしい

111 17/01/12(木)21:15:11 No.402523136

>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか LFTCGの降霊術

112 17/01/12(木)21:15:12 No.402523138

>やはり紫煙獅子は害悪… >あいつのせいで黄色の氷河期長かったからな あいつただでさえ紫が強いってときに来たのが本当に意味不明

113 17/01/12(木)21:16:16 No.402523309

ルパンヌはわかりやすく強かった チュモーイはカードだす順番完全に考えないと駄目だねあれ

114 17/01/12(木)21:16:17 No.402523311

>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか ブラックロータス

115 17/01/12(木)21:16:19 No.402523314

バトスピのパワー9って何だろうか とりあえず絶甲は思い浮かんだ

116 17/01/12(木)21:16:23 No.402523329

増食の長いメインステップを眺めてたら獅子許した…って気にもなるよ

117 17/01/12(木)21:16:31 No.402523353

ドロソじゃないけどブラックロータスとモックスは入れない理由がないと思う

118 17/01/12(木)21:16:53 No.402523428

>20年以上現役で戦えるシステム構築を目指すべきだと思うのだが… 10年以上現役で戦えるカードを目指してこれを作ったよ、褒めて >母なる大地 R 自然文明 (3) 呪文 S・トリガー >バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の、進化クリーチャーではないクリーチャーを1体、そのマナゾーンから選ぶ。そのプレイヤーはそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。

119 17/01/12(木)21:17:23 No.402523523

絶甲は入らないデッキも普通にあるしパワー9はまずないかな… アニメだけ見てるとクソ強いイメージだけど

120 17/01/12(木)21:17:33 No.402523550

>やはり紫煙獅子は害悪… >あいつのせいで黄色の氷河期長かったからな 出た当初から色んなカードの可能性狭めるだけだと言われてたのにね…いくら忍風憎しとはいえやり過ぎだった

121 17/01/12(木)21:17:36 No.402523561

>>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか >ブラックロータス 入れたい! 入れたいけど!!

122 17/01/12(木)21:18:37 No.402523739

>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか シェイミEX

123 17/01/12(木)21:18:40 No.402523752

絶甲はアルティメット環境辺りから互換もだんだん多くなってきた気がする

124 17/01/12(木)21:18:43 No.402523758

ヴィンテージドレッジはブラックロータスもMOXもいらないいいデッキだよ お安いよ

125 17/01/12(木)21:18:51 No.402523783

>バトスピのパワー9って何だろうか >とりあえず絶甲は思い浮かんだ 絶甲は今別にそこまで使われてないぞ スターターに入ってるからアニメによく出てくるだけで大したカードじゃない

126 17/01/12(木)21:18:53 No.402523790

>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか マサキ

127 17/01/12(木)21:19:09 No.402523845

バトスピは色があるから必須というと難しいね 大昔のサイレントウォールくらいじゃないかな

128 17/01/12(木)21:19:33 No.402523909

パウパーとかいう安物だけ寄せ集めたテーマがあるのは知ってる

129 17/01/12(木)21:20:40 No.402524099

バースト剣刃辺りだと熊ビームと絶甲を積むところからデッキ構築始めても悪くなかったと思う

130 17/01/12(木)21:22:16 No.402524335

ストームドロー インビジブルクローク イビルオーラ ミカファール 魔法監視塔 栄光の表彰台 ルナティックシール ライフチェイン セイリュービ でいいんじゃない 巨人港とかハンドタイフーンとかウィッグバインドとかもヤバいことはヤバいが

131 17/01/12(木)21:22:28 No.402524380

>大昔のサイレントウォールくらいじゃないかな あの頃はビクトリーファイヤですら優秀な防御札だった時代たがらな…そりゃサイレントウォールかブリザードウォールみんな使うわ

132 17/01/12(木)21:22:53 No.402524446

リュービは文句なしだわ…

133 17/01/12(木)21:22:53 No.402524447

>パウパーとかいう安物だけ寄せ集めたテーマがあるのは知ってる 安物じゃないコモンだ そしてテーマでなくコモンしか使っちゃいけないというフォーマットだ 大昔一度収録したっきりの有用コモンなんか下手なレアより高い

134 17/01/12(木)21:22:53 No.402524449

Wixossは1ターン2ドローのゲームなんで 無限コスト精製が無いとドローソースは空気だし… 壊れカード筆頭のダイホウイカですら無条件2ドローはオマケ

135 17/01/12(木)21:23:39 No.402524559

Uリュービですらまだ強いと感じるのにもっと緩かったからなセイリュービ

136 17/01/12(木)21:24:20 No.402524680

リュービミカはパワー9もこえるクソだった

137 17/01/12(木)21:24:58 No.402524771

イカは色すら強いからなああれ じゃあ何色がいいんだと言われると困るが

138 17/01/12(木)21:25:28 No.402524860

表彰台アビスヒドラは悪魔のデッキ過ぎる

139 17/01/12(木)21:26:18 No.402525031

マグーてもなかなかアレだな…と思ったのにセイリュービは…

140 17/01/12(木)21:26:42 No.402525102

他のコスト制TCGで言うと 土地やマナゾーンのカードが5枚以上タップされてる時ノーコストでインスタントに出てきてマナ全アンタップする みたいなカードだったのがバトスピのセイリュービだ

141 17/01/12(木)21:27:12 No.402525201

5+1色あるウィクロスで全ての色で入る理由があるイカはそろそろ何かしら食らいそう 入らない花代さんとかユキはプレイング大変だし

142 17/01/12(木)21:27:53 No.402525319

フリーキャストまんま盛ってきたなと思ったらそれ以上のクソだったリュービ ルールまで色々いじって消えていったクソカード

143 17/01/12(木)21:27:54 No.402525321

>ストームドロー インビジブルクローク イビルオーラ ミカファール >魔法監視塔 栄光の表彰台 ルナティックシール ライフチェイン セイリュービ >でいいんじゃない >巨人港とかハンドタイフーンとかウィッグバインドとかもヤバいことはヤバいが 改めて見るとコストの概念を破壊するカードはやはりダメだとわかるな…

144 17/01/12(木)21:28:06 No.402525361

Uリュービは入るデッキが限られるから出されてもよし通す!ってなる リュービはなんでおめーどっからでも出てくるんだ

↑Top