17/01/12(木)20:30:14 ドロー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484220614061.png 17/01/12(木)20:30:14 No.402514751
ドローいいよね
1 17/01/12(木)20:31:12 No.402514946
やっぱオーキドの狂いっぷりが際立つ
2 17/01/12(木)20:31:52 No.402515064
でも博士が一番マトモなバランス
3 17/01/12(木)20:31:59 No.402515075
サイバーブレインは今なら許される気がする
4 17/01/12(木)20:32:28 No.402515191
ここでこのシェイミEXを
5 17/01/12(木)20:33:01 No.402515280
どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう
6 17/01/12(木)20:34:09 No.402515482
オーキドに関してはポケカならではのバランスでうまいことやったと思う
7 17/01/12(木)20:34:32 No.402515555
【新時代の幕開け(ニュージェネレーション)】 呪文 火文明・コスト4 ■S・トリガー ■相手プレイヤーに握手を求める。 ■各プレイヤーは3枚ずつカードを引いてもよい。 これ、物凄く悪いことできそう
8 17/01/12(木)20:35:06 No.402515685
禁止は禁止だけどこの中にいるとパッとしない旧ストドロ
9 17/01/12(木)20:36:17 No.402515912
MTGの秘本だけは許される
10 17/01/12(木)20:36:31 No.402515948
スリーアウトは汎用だけど禁止ループの材料にもなるからなかなかおかしい
11 17/01/12(木)20:36:42 No.402515989
ポケモンカードはマジックでいう土地にあたるカードがオーラみたいになっててもろいから ある程度強力なドローで補填する必要がある
12 17/01/12(木)20:36:55 No.402516030
アンリコは地味に対象まで選べる万能さが更にムカつく
13 17/01/12(木)20:38:47 No.402516413
それぞれのTCGのルールと照らし合わせると完全にぶち壊れてるのはオーキドじゃなくて右上と左上だよね
14 17/01/12(木)20:41:18 No.402516937
su1710103.jpg su1710104.jpg su1710106.jpg 最近のデュエマはまたドロー軽視しがちな気がするようで十分バランスとれてるから不思議
15 17/01/12(木)20:41:27 No.402516973
>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう ルール次第で大丈夫になるかもしれないし…
16 17/01/12(木)20:41:38 No.402517014
左上は今のエラッタブームの波に乗って緩和しそう
17 17/01/12(木)20:42:15 No.402517131
>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう 作り手がそのシステムにおける特定の動きの価値を誤認してるからじゃないかね 有名な話だけど初期のMTGでは「手札使ってドローの価値は手札とマナを使った不平等交換」と思われて過小評価されてたためスレ画が生まれた 今じゃドローは「デッキを圧縮する事でほしいカードが引きやすくなる」って価値も付随してるのは周知の事実だけど当時はそうじゃなかった
18 17/01/12(木)20:43:06 No.402517315
>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう su1710111.jpg なんでだろうね…
19 17/01/12(木)20:44:14 No.402517577
>どうして前例があるのに別TCGで似たようなカードが産まれるのだろう 開発もわかってるけど強いカードがあると皆こぞってカード買ってくれるからだ
20 17/01/12(木)20:45:17 No.402517788
サイバーチューンの効果と軽さうらやましいな
21 17/01/12(木)20:45:19 No.402517794
>スリーアウトは汎用だけど禁止ループの材料にもなるからなかなかおかしい あれは相方がおかしいだけだし… スリーアウト自体はバランス取れてるし…
22 17/01/12(木)20:46:38 No.402518048
何のゲームかは言わないがまさか2014年に開発されたゲームがMoMaやらかすとは思わなかったよ… 新しいシステムのゲームならともかく どっかで見たようなシステムだから言い逃れできないし
23 17/01/12(木)20:46:39 No.402518049
DMは墓地肥やしがめっちゃ強化されて嬉しいよ
24 17/01/12(木)20:48:17 No.402518318
>禁止は禁止だけどこの中にいるとパッとしない旧ストドロ ほぼ同じ効果のカード普通に使えるしね…ほぼカラーパイのみが禁止の原因ってのも中々珍しい例だと思う
25 17/01/12(木)20:49:05 No.402518469
降霊術…
26 17/01/12(木)20:49:07 No.402518474
魔法の使用回数制限があるとかでない限り 強欲な壺はただの唱え得に見えるけど これ制限枚数上限までつっこまないプレイヤーいたの?
27 17/01/12(木)20:49:27 No.402518551
今は亡きガンウォーには引く対象が選べる2枚ドローがあったな
28 17/01/12(木)20:49:31 No.402518570
どのTCGも売上のためにこれ販促終わったら即禁止に行きますよねってパワーカード定期的に出すよね
29 17/01/12(木)20:49:34 No.402518582
>魔法の使用回数制限があるとかでない限り >強欲な壺はただの唱え得に見えるけど >これ制限枚数上限までつっこまないプレイヤーいたの? いない
30 17/01/12(木)20:50:12 No.402518722
>どのTCGも売上のためにこれ販促終わったら即禁止に行きますよねってパワーカード定期的に出すよね まさかMTGが今になって同じ轍踏むとは思わなかった
31 17/01/12(木)20:50:19 No.402518741
オーキドは4積み前提のバランスにすることで今でも再録され続けている 稀に抜くデッキもあるけど
32 17/01/12(木)20:51:06 No.402518900
ポケモンはブン回してガン攻めしてなんぼって調整してるから派手なカード多いのはまあわかる
33 17/01/12(木)20:51:08 No.402518916
壺はフルモン以外のデッキに入らない理由がないからダメなタイプなんで酷さはあんまり感じない
34 17/01/12(木)20:52:10 No.402519141
LFTCGはver1からぶっ壊ればっかりだった
35 17/01/12(木)20:52:21 No.402519179
公式の動画ではっちゃけてるからポケカ好きよ
36 17/01/12(木)20:52:40 No.402519238
mtgは禁止の方針変更しただろあれは 神石鍛冶と比べて格落ちすぎない?
37 17/01/12(木)20:52:49 No.402519267
パワー9マジパワー9
38 17/01/12(木)20:53:10 No.402519339
強欲はノーコストで2枚ドローは許されないわ
39 17/01/12(木)20:53:33 No.402519411
>魔法の使用回数制限があるとかでない限り >強欲な壺はただの唱え得に見えるけど >これ制限枚数上限までつっこまないプレイヤーいたの? お小遣いの少ない家の子は3枚用意できなかったよ…
40 17/01/12(木)20:53:56 No.402519481
インスタントの概念を継いでいるカードゲームってあんの?
41 17/01/12(木)20:54:17 No.402519541
>DMは墓地肥やしがめっちゃ強化されて嬉しいよ 墓地にゴツいの居たら退化してきて居なかったら5000GT投げつけられるのいいよね…
42 17/01/12(木)20:54:30 No.402519588
3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね
43 17/01/12(木)20:55:01 No.402519683
降霊術はノーコスト2枚ドローだったけど許されたよ
44 17/01/12(木)20:55:24 No.402519762
>インスタントの概念を継いでいるカードゲームってあんの? 子供にもわかりやすい形にはしてるけどバトスピのフラッシュタイミングは近いと思う
45 17/01/12(木)20:55:34 No.402519795
デュエマだと最近でたワルスラもなかなか…
46 17/01/12(木)20:56:14 No.402519914
>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね Sトリガーサイバーチューンからのバイケン2体いいよね
47 17/01/12(木)20:56:17 No.402519920
でもバブルマンから強欲な壺の流れはやったーかっこいい!ってなるんすよ…
48 17/01/12(木)20:56:21 No.402519935
遊戯王は3枚引いて2枚捨てたりターン1回だったり特殊召喚できなくしてもすぐ制限になる魔境だよ
49 17/01/12(木)20:56:33 No.402519974
一枚引いた後はもうターンエンドみたいな感じならバランスとれるかね
50 17/01/12(木)20:56:41 No.402520002
>インスタントの概念を継いでいるカードゲームってあんの? ガンダムウォー系
51 17/01/12(木)20:56:52 No.402520038
プラチナは相手を墓地肥やししてるよ
52 17/01/12(木)20:56:56 No.402520047
>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね 山に戻すのは駄目です
53 17/01/12(木)20:57:43 No.402520179
>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね なるほど青い熊がスイと出た
54 17/01/12(木)20:57:47 No.402520195
>>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね >山に戻すのは駄目です 墓地に捨てるのも駄目です
55 17/01/12(木)20:58:16 [ハンドタイフーン] No.402520280
ハンドタイフーン
56 17/01/12(木)20:58:26 No.402520313
アツト8枚体制いいよね…
57 17/01/12(木)20:58:32 No.402520337
>どのTCGも売上のためにこれ販促終わったら即禁止に行きますよねってパワーカード定期的に出すよね デュエマは大型大会で開発陣がドギラゴン剣一色になると予想してたら剣の比率多めと言えど混沌とした環境になってるのに驚いてたってね GPは確かにベスト8がほぼ全部デッキかぶりがないのは自分も驚いたけど
58 17/01/12(木)20:58:41 No.402520370
>>3枚引いて2枚捨てるんで枚数的には得してないから許してくれるね >山に戻すのは駄目です 山に戻すより落とした方が圧縮にも再利用にもなって便利な気がする…
59 17/01/12(木)20:59:17 No.402520481
壺は禁止カード導入されてから2年ぐらい制限で粘ってたような記憶がある
60 17/01/12(木)20:59:24 No.402520504
金玉でやったーアンリコが5枚になったー!と喜ぶヴィンテは恐ろしいのうあんちゃん
61 17/01/12(木)20:59:34 No.402520538
>なるほど青い熊がスイと出た マッドネスいいよね…
62 17/01/12(木)20:59:38 No.402520552
>降霊術はノーコスト2枚ドローだったけど許されたよ あのゲーム実はかなりガチガチのプレイヤースキルゲーで降霊術がほどよい運要素になってたんだ
63 17/01/12(木)20:59:38 No.402520555
神だのみは 自分のデッキのカードを上から3枚まで見る。見たカードは2枚をゴミ箱送りにし、残りを自分の手札に入れる だから許してくれるよね?
64 17/01/12(木)21:00:15 No.402520673
su1710126.jpg 今になって値段が3倍近くあがるとは思ってなかったよ サイバーチューンで出すとめっちゃ強いし
65 17/01/12(木)21:00:40 No.402520747
天使の施しがディスられている!天使は今も泣いているんだ!
66 17/01/12(木)21:01:00 No.402520807
紫のクソ2枚が消えた結果史上稀に見る戦国時代に突入したバトスピ
67 17/01/12(木)21:01:08 No.402520829
山札=ライフのゲームはいくつかあるけど汎用ドローで相手に引かせることが選べるアホはガンダムウォーくらいだと思う
68 17/01/12(木)21:01:13 No.402520851
結局はMtGのパワー9への憧れというか幻想に開発もプレイヤーも囚われてるんだと思う
69 17/01/12(木)21:01:32 No.402520896
遊戯王はマナの概念がないのが異次元すぎる
70 17/01/12(木)21:01:54 No.402520962
>天使の施しがディスられている!天使は今も泣いているんだ! やっぱり時代は双子悪魔だよなー
71 17/01/12(木)21:02:02 [第六感] No.402520982
サイコロの出目当てなきゃいけないから許してくれるね?
72 17/01/12(木)21:02:12 No.402521011
>紫のクソ2枚が消えた結果史上稀に見る戦国時代に突入したバトスピ 緑が一歩抜け始めた感はあるけど基本何握っても勝ててしまうからな…
73 17/01/12(木)21:02:48 No.402521099
ラショウもコスト帯を考えれば許されないドローだからな…
74 17/01/12(木)21:02:53 No.402521116
6色も色があってその全部が公式大会で結果残すなんてよそのTCGプレイヤーたちはどんな目で見てるのか気になる
75 17/01/12(木)21:03:07 No.402521165
>山札=ライフのゲームはいくつかあるけど汎用ドローで相手に引かせることが選べるアホはガンダムウォーくらいだと思う スレ画の右上は…
76 17/01/12(木)21:03:10 No.402521174
禁断爆発したドルマゲドンをトリガーから出たデスゲート&アツト出しからのバイケン2体でドルマゲドン倒したのはめっちゃ脳汁出た
77 17/01/12(木)21:03:12 [苦渋の選択] No.402521180
デッキから5枚選ぶのはいいさ でもそのうち1枚しかどろーできないなんてひどいカードだよね
78 17/01/12(木)21:03:55 No.402521297
パワー9というが実質パワー6くらいだと思う
79 17/01/12(木)21:03:57 No.402521302
>>山札=ライフのゲームはいくつかあるけど汎用ドローで相手に引かせることが選べるアホはガンダムウォーくらいだと思う >スレ画の右上は… ライフをデッキで受けてライブラリーアウト勝ちを基本ルールとしてるゲームで右上があるんだよ!
80 17/01/12(木)21:04:03 No.402521320
紫も別に環境から消えたわけではないというのがバンダイにしては絶妙だと思う
81 17/01/12(木)21:05:18 No.402521533
>パワー9というが実質パワー6くらいだと思う してその6枚とは・・・
82 17/01/12(木)21:05:18 No.402521534
右上のゲームもデッキが0になれば負けだし…
83 17/01/12(木)21:06:06 No.402521661
超今風があらゆる対抗札を潰して多数シンボルで圧殺してくる爪鳥 アルティメットの耐性と必殺のマグナマイザーで殺しにかかる次代 リボルティーガで焼き殺す赤白 あーこれ全部に有利取れるデッキとか無いかなー→あったよ黄単! はこれまでの黄知ってるとなんかもう感動する流れ
84 17/01/12(木)21:07:09 No.402521814
2:2交換のソラエクはバランス取れてるよね!
85 17/01/12(木)21:07:26 [RAINY] No.402521871
>スリーアウト自体はバランス取れてるし… そろそろ繭の相手するの飽きてきたので許して欲しい
86 17/01/12(木)21:07:56 No.402521936
>はこれまでの黄知ってるとなんかもう感動する流れ でも超今風だったりムルシエラだったり他からも美味しい所は借りてる辺りちゃっかりしてるよな…両方踏み倒せるのがさらに酷い
87 17/01/12(木)21:08:24 No.402522010
マナつぎ込んだだけドローできる(させられる)Braingeyserってのもあったなぁ
88 17/01/12(木)21:09:16 No.402522152
強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて 最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった
89 17/01/12(木)21:09:24 No.402522175
>そろそろ繭の相手するの飽きてきたので許して欲しい あーやが型にもよるとはいえ往年のミルルンみたいにグルグルする子なので駄目
90 17/01/12(木)21:09:26 No.402522181
>マナつぎ込んだだけドローできる(させられる)Braingeyserってのもあったなぁ 青のX点火力はダメ
91 17/01/12(木)21:10:29 No.402522355
右下8枚耐性のあーやは回すぶんには楽しいんだが 攻めをAMSに頼りすぎな感はある
92 17/01/12(木)21:10:37 No.402522386
メタ的な意味では割と万能だった黄色に新ジェミナイズが来てデッキの回転がよくなった感ある ついでにデルフィでアクセル踏み倒したりマウチューで速攻超今風したりするね…
93 17/01/12(木)21:10:41 No.402522390
>強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて >最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった エクストラデッキへのアクセス簡単すぎて今の遊戯王は15枚の固定手札と初手ランダム5ドローで始まるゲームです
94 17/01/12(木)21:10:45 No.402522402
>強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて >最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった みんな!10枚使用不能になった程度で機能停止するデッキは嫌だよね!
95 17/01/12(木)21:10:55 No.402522430
サイバーブレインは許されると思うかもしれないけどマナと手札増強の恐ろしさは特に変わってないから無理です
96 17/01/12(木)21:10:57 [天才のひらめき] No.402522440
ゆ、ゆるされた!
97 17/01/12(木)21:11:44 No.402522558
制限カードなんかはともかくキーカード3積みするデッキばっかりだし10枚の中に積んだ3枚全部入ってて死ぬ確率かなり低いし… そもそも今の遊戯王でカード一枚から手札1アドっていうのがかなりデカい
98 17/01/12(木)21:11:49 No.402522576
手札の上限まで引けてデッキに投入枚数制限のない底なし沼
99 17/01/12(木)21:11:58 [アストラルリーフ] No.402522599
ゆるされた…?
100 17/01/12(木)21:12:09 No.402522640
>強貪の10枚裏除外があまり有効打になってないと聞いて >最近の遊戯王のコンボパーツってそんな少ないのか…と辛くなった コンボよりも1枚でも多く封殺カード加えることの方が重要だからね 打点はエクストラから簡単に呼べるから
101 17/01/12(木)21:12:25 No.402522680
やはり紫煙獅子は害悪… あいつのせいで黄色の氷河期長かったからな
102 17/01/12(木)21:12:29 No.402522687
というか手札の扱いに関してはバトスピがかなり雑な印象ある 条件次第では10枚くらいドローしたり逆に相手の手札2枚まで一気に減らしたり
103 17/01/12(木)21:13:20 No.402522833
一番凄い時の遊戯王は手札2枚からモンスター5体並べて手札は5枚になったりしたぞ
104 17/01/12(木)21:13:34 No.402522876
ドローは成金ゴブリンぐらいでちょうどいいわ
105 17/01/12(木)21:13:40 No.402522898
入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか
106 17/01/12(木)21:13:55 No.402522937
>というか手札の扱いに関してはバトスピがかなり雑な印象ある >条件次第では10枚くらいドローしたり逆に相手の手札2枚まで一気に減らしたり とにかくコアが重いからねえバトスピ コアを好き放題使える緑や軽減が多すぎるちょっと前までの紫はだから強い
107 17/01/12(木)21:14:26 No.402523013
>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか オーキド
108 17/01/12(木)21:14:30 No.402523029
AMS頼りじゃなくてもきっちりトラップ構成にするばハニトラはともかくチュモーイで点は取れるんだけどいかんせん除去されやすすぎて… トラップの仕込みなおしとか回収が便利すぎるからしょうがないんだけどね
109 17/01/12(木)21:14:50 No.402523084
俺もMTGのパワー9みたいなカード作って歴史に名を残すんだというデザイナーが多いのかもしれない 20年以上現役で戦えるシステム構築を目指すべきだと思うのだが…
110 17/01/12(木)21:14:53 No.402523089
>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか ノーコストでデメリットも無しに手札が増えるって 何かがおかしい
111 17/01/12(木)21:15:11 No.402523136
>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか LFTCGの降霊術
112 17/01/12(木)21:15:12 No.402523138
>やはり紫煙獅子は害悪… >あいつのせいで黄色の氷河期長かったからな あいつただでさえ紫が強いってときに来たのが本当に意味不明
113 17/01/12(木)21:16:16 No.402523309
ルパンヌはわかりやすく強かった チュモーイはカードだす順番完全に考えないと駄目だねあれ
114 17/01/12(木)21:16:17 No.402523311
>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか ブラックロータス
115 17/01/12(木)21:16:19 No.402523314
バトスピのパワー9って何だろうか とりあえず絶甲は思い浮かんだ
116 17/01/12(木)21:16:23 No.402523329
増食の長いメインステップを眺めてたら獅子許した…って気にもなるよ
117 17/01/12(木)21:16:31 No.402523353
ドロソじゃないけどブラックロータスとモックスは入れない理由がないと思う
118 17/01/12(木)21:16:53 No.402523428
>20年以上現役で戦えるシステム構築を目指すべきだと思うのだが… 10年以上現役で戦えるカードを目指してこれを作ったよ、褒めて >母なる大地 R 自然文明 (3) 呪文 S・トリガー >バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのマナゾーンにあるカードの枚数とコストが同じかそれ以下の、進化クリーチャーではないクリーチャーを1体、そのマナゾーンから選ぶ。そのプレイヤーはそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。
119 17/01/12(木)21:17:23 No.402523523
絶甲は入らないデッキも普通にあるしパワー9はまずないかな… アニメだけ見てるとクソ強いイメージだけど
120 17/01/12(木)21:17:33 No.402523550
>やはり紫煙獅子は害悪… >あいつのせいで黄色の氷河期長かったからな 出た当初から色んなカードの可能性狭めるだけだと言われてたのにね…いくら忍風憎しとはいえやり過ぎだった
121 17/01/12(木)21:17:36 No.402523561
>>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか >ブラックロータス 入れたい! 入れたいけど!!
122 17/01/12(木)21:18:37 No.402523739
>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか シェイミEX
123 17/01/12(木)21:18:40 No.402523752
絶甲はアルティメット環境辺りから互換もだんだん多くなってきた気がする
124 17/01/12(木)21:18:43 No.402523758
ヴィンテージドレッジはブラックロータスもMOXもいらないいいデッキだよ お安いよ
125 17/01/12(木)21:18:51 No.402523783
>バトスピのパワー9って何だろうか >とりあえず絶甲は思い浮かんだ 絶甲は今別にそこまで使われてないぞ スターターに入ってるからアニメによく出てくるだけで大したカードじゃない
126 17/01/12(木)21:18:53 No.402523790
>入れない理由が無い度で強欲な壺に勝るものはあるだろうか マサキ
127 17/01/12(木)21:19:09 No.402523845
バトスピは色があるから必須というと難しいね 大昔のサイレントウォールくらいじゃないかな
128 17/01/12(木)21:19:33 No.402523909
パウパーとかいう安物だけ寄せ集めたテーマがあるのは知ってる
129 17/01/12(木)21:20:40 No.402524099
バースト剣刃辺りだと熊ビームと絶甲を積むところからデッキ構築始めても悪くなかったと思う
130 17/01/12(木)21:22:16 No.402524335
ストームドロー インビジブルクローク イビルオーラ ミカファール 魔法監視塔 栄光の表彰台 ルナティックシール ライフチェイン セイリュービ でいいんじゃない 巨人港とかハンドタイフーンとかウィッグバインドとかもヤバいことはヤバいが
131 17/01/12(木)21:22:28 No.402524380
>大昔のサイレントウォールくらいじゃないかな あの頃はビクトリーファイヤですら優秀な防御札だった時代たがらな…そりゃサイレントウォールかブリザードウォールみんな使うわ
132 17/01/12(木)21:22:53 No.402524446
リュービは文句なしだわ…
133 17/01/12(木)21:22:53 No.402524447
>パウパーとかいう安物だけ寄せ集めたテーマがあるのは知ってる 安物じゃないコモンだ そしてテーマでなくコモンしか使っちゃいけないというフォーマットだ 大昔一度収録したっきりの有用コモンなんか下手なレアより高い
134 17/01/12(木)21:22:53 No.402524449
Wixossは1ターン2ドローのゲームなんで 無限コスト精製が無いとドローソースは空気だし… 壊れカード筆頭のダイホウイカですら無条件2ドローはオマケ
135 17/01/12(木)21:23:39 No.402524559
Uリュービですらまだ強いと感じるのにもっと緩かったからなセイリュービ
136 17/01/12(木)21:24:20 No.402524680
リュービミカはパワー9もこえるクソだった
137 17/01/12(木)21:24:58 No.402524771
イカは色すら強いからなああれ じゃあ何色がいいんだと言われると困るが
138 17/01/12(木)21:25:28 No.402524860
表彰台アビスヒドラは悪魔のデッキ過ぎる
139 17/01/12(木)21:26:18 No.402525031
マグーてもなかなかアレだな…と思ったのにセイリュービは…
140 17/01/12(木)21:26:42 No.402525102
他のコスト制TCGで言うと 土地やマナゾーンのカードが5枚以上タップされてる時ノーコストでインスタントに出てきてマナ全アンタップする みたいなカードだったのがバトスピのセイリュービだ
141 17/01/12(木)21:27:12 No.402525201
5+1色あるウィクロスで全ての色で入る理由があるイカはそろそろ何かしら食らいそう 入らない花代さんとかユキはプレイング大変だし
142 17/01/12(木)21:27:53 No.402525319
フリーキャストまんま盛ってきたなと思ったらそれ以上のクソだったリュービ ルールまで色々いじって消えていったクソカード
143 17/01/12(木)21:27:54 No.402525321
>ストームドロー インビジブルクローク イビルオーラ ミカファール >魔法監視塔 栄光の表彰台 ルナティックシール ライフチェイン セイリュービ >でいいんじゃない >巨人港とかハンドタイフーンとかウィッグバインドとかもヤバいことはヤバいが 改めて見るとコストの概念を破壊するカードはやはりダメだとわかるな…
144 17/01/12(木)21:28:06 No.402525361
Uリュービは入るデッキが限られるから出されてもよし通す!ってなる リュービはなんでおめーどっからでも出てくるんだ