17/01/12(木)17:41:59 作画す... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1484210519145.jpg 17/01/12(木)17:41:59 No.402486230
作画する人は本当に大変だったんだろうなって…
1 17/01/12(木)17:42:50 No.402486348
だから背景だけスーッとしてこう…
2 17/01/12(木)17:44:49 No.402486577
重田さんはブラッシュアップさせるのめちゃくちゃ苦労したって言ってたな
3 17/01/12(木)17:47:19 No.402486869
これはまだ設定画だからどんだけ凝ってもいいんだよ
4 17/01/12(木)17:47:35 No.402486893
カタログで永野 開いて永野
5 17/01/12(木)17:49:38 No.402487111
3Dじゃあかんの
6 17/01/12(木)18:09:13 No.402489563
>3Dじゃあかんの ブレンの頃はまだ3D黎明期の時代だからな…
7 17/01/12(木)18:14:03 No.402490236
なんで永野はこう動かしにくい細かなパーツを付けたがるんだろう…
8 17/01/12(木)18:14:36 No.402490314
どうしよう…これ…
9 17/01/12(木)18:14:47 No.402490349
なんでたぶんとか書くの…
10 17/01/12(木)18:15:05 No.402490399
今なら3Dつかってカメラのしぼりみたいな動きとか 積層板ばね筋肉とか省略でいけるのかな
11 17/01/12(木)18:15:36 No.402490463
まあ作業する人の事をあんま考えてないのだろう
12 17/01/12(木)18:16:26 No.402490598
ちょっとフロムのACE3Dモデル班に話を聞いてみたい
13 17/01/12(木)18:16:27 No.402490602
MHやGTMでも動かす人や立体化する人への嫌がらせしてるしね…
14 17/01/12(木)18:18:42 No.402490923
>なんで永野はこう動かしにくい細かなパーツを付けたがるんだろう… チャレンジ! 自分の首もしまる
15 17/01/12(木)18:19:39 No.402491112
FSS見開きとか描くのすげー大変そうだよね… 効果音もたくさん書かないといけないしね…
16 17/01/12(木)18:20:40 No.402491297
>自分の首もしまる 自業自得すぎる…
17 17/01/12(木)18:21:40 No.402491458
発想ごすごいのはわかる
18 17/01/12(木)18:22:02 No.402491512
手描きアニメーションでやるデザインじゃなさすぎる…
19 17/01/12(木)18:22:53 No.402491630
>手描きアニメーションでやるデザインじゃなさすぎる… 3DCGでだってやりたくないと思うな…
20 17/01/12(木)18:24:02 No.402491791
ドアップの時は腱を書かなきゃいけないのか…
21 17/01/12(木)18:25:00 No.402491929
見ててワクワクするカッコよさだ ただ >手描きアニメーションでやるデザインじゃなさすぎる…
22 17/01/12(木)18:25:42 No.402492052
このお陰でフィギュアにもし辛い
23 17/01/12(木)18:27:07 No.402492333
3Dでっていうけど これ三次元で嘘のないデザインなの?
24 17/01/12(木)18:27:12 No.402492348
>このお陰でフィギュアにもし辛い 完成品もガレキもダメだ 国内最高のメーカーインジェクション希望が口癖ですので
25 17/01/12(木)18:28:36 No.402492611
>3Dでっていうけど >これ三次元で嘘のないデザインなの? 伸び縮みするし…
26 17/01/12(木)18:28:45 No.402492645
>これ三次元で嘘のないデザインなの? それ自慢してるの別のデザイナーじゃないかな
27 17/01/12(木)18:29:17 No.402492734
>MHやGTMでも動かす人や立体化する人への嫌がらせしてるしね… そんなんだからGTM公開にあんな年数かかんだよ!
28 17/01/12(木)18:31:26 No.402493053
>そんなんだからGTM公開にあんな年数かかんだよ! まあでも出来上がったもの見たら許すよ…ってなったし
29 17/01/12(木)18:31:52 No.402493134
それでも最終話あたりは凄く綺麗に動かすからなあ まるでそのために他の話で作画を犠牲にしたかのようだ
30 17/01/12(木)18:34:35 No.402493628
犠牲にしたと言ってもとろけていたり全く動かないというわけでもないんだよな
31 17/01/12(木)18:35:40 No.402493813
序盤は簡略化した上で棒立ちワープ戦闘にせざるをえなかったからな…
32 17/01/12(木)18:36:01 No.402493879
>犠牲にしたと言ってもとろけていたり全く動かないというわけでもないんだよな 魅せ方が上手すぎる
33 17/01/12(木)18:38:37 No.402494330
全体的に動きは少ないけど作中で絵の崩れとかが殆ど目立たないというか皆無だからすごいよね
34 17/01/12(木)18:39:28 No.402494482
どんな地獄が見えるデザインでも無理ですとか言わないから ロボアニメのスタッフは偉いと思う
35 17/01/12(木)18:42:32 No.402495060
GTMに変えたらさらに書きにくくなりました!
36 17/01/12(木)18:44:28 No.402495388
>GTMに変えたらさらに書きにくくなりました! フレームと装甲の複雑な二重構造やめて単純にしただろ?! なぜか余計面倒になってる!
37 17/01/12(木)18:47:33 No.402495910
しいたけ?