虹裏img歴史資料館

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17/01/12(木)17:41:59 作画す... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484210519145.jpg 17/01/12(木)17:41:59 No.402486230

作画する人は本当に大変だったんだろうなって…

1 17/01/12(木)17:42:50 No.402486348

だから背景だけスーッとしてこう…

2 17/01/12(木)17:44:49 No.402486577

重田さんはブラッシュアップさせるのめちゃくちゃ苦労したって言ってたな

3 17/01/12(木)17:47:19 No.402486869

これはまだ設定画だからどんだけ凝ってもいいんだよ

4 17/01/12(木)17:47:35 No.402486893

カタログで永野 開いて永野

5 17/01/12(木)17:49:38 No.402487111

3Dじゃあかんの

6 17/01/12(木)18:09:13 No.402489563

>3Dじゃあかんの ブレンの頃はまだ3D黎明期の時代だからな…

7 17/01/12(木)18:14:03 No.402490236

なんで永野はこう動かしにくい細かなパーツを付けたがるんだろう…

8 17/01/12(木)18:14:36 No.402490314

どうしよう…これ…

9 17/01/12(木)18:14:47 No.402490349

なんでたぶんとか書くの…

10 17/01/12(木)18:15:05 No.402490399

今なら3Dつかってカメラのしぼりみたいな動きとか 積層板ばね筋肉とか省略でいけるのかな

11 17/01/12(木)18:15:36 No.402490463

まあ作業する人の事をあんま考えてないのだろう

12 17/01/12(木)18:16:26 No.402490598

ちょっとフロムのACE3Dモデル班に話を聞いてみたい

13 17/01/12(木)18:16:27 No.402490602

MHやGTMでも動かす人や立体化する人への嫌がらせしてるしね…

14 17/01/12(木)18:18:42 No.402490923

>なんで永野はこう動かしにくい細かなパーツを付けたがるんだろう… チャレンジ! 自分の首もしまる

15 17/01/12(木)18:19:39 No.402491112

FSS見開きとか描くのすげー大変そうだよね… 効果音もたくさん書かないといけないしね…

16 17/01/12(木)18:20:40 No.402491297

>自分の首もしまる 自業自得すぎる…

17 17/01/12(木)18:21:40 No.402491458

発想ごすごいのはわかる

18 17/01/12(木)18:22:02 No.402491512

手描きアニメーションでやるデザインじゃなさすぎる…

19 17/01/12(木)18:22:53 No.402491630

>手描きアニメーションでやるデザインじゃなさすぎる… 3DCGでだってやりたくないと思うな…

20 17/01/12(木)18:24:02 No.402491791

ドアップの時は腱を書かなきゃいけないのか…

21 17/01/12(木)18:25:00 No.402491929

見ててワクワクするカッコよさだ ただ >手描きアニメーションでやるデザインじゃなさすぎる…

22 17/01/12(木)18:25:42 No.402492052

このお陰でフィギュアにもし辛い

23 17/01/12(木)18:27:07 No.402492333

3Dでっていうけど これ三次元で嘘のないデザインなの?

24 17/01/12(木)18:27:12 No.402492348

>このお陰でフィギュアにもし辛い 完成品もガレキもダメだ 国内最高のメーカーインジェクション希望が口癖ですので

25 17/01/12(木)18:28:36 No.402492611

>3Dでっていうけど >これ三次元で嘘のないデザインなの? 伸び縮みするし…

26 17/01/12(木)18:28:45 No.402492645

>これ三次元で嘘のないデザインなの? それ自慢してるの別のデザイナーじゃないかな

27 17/01/12(木)18:29:17 No.402492734

>MHやGTMでも動かす人や立体化する人への嫌がらせしてるしね… そんなんだからGTM公開にあんな年数かかんだよ!

28 17/01/12(木)18:31:26 No.402493053

>そんなんだからGTM公開にあんな年数かかんだよ! まあでも出来上がったもの見たら許すよ…ってなったし

29 17/01/12(木)18:31:52 No.402493134

それでも最終話あたりは凄く綺麗に動かすからなあ まるでそのために他の話で作画を犠牲にしたかのようだ

30 17/01/12(木)18:34:35 No.402493628

犠牲にしたと言ってもとろけていたり全く動かないというわけでもないんだよな

31 17/01/12(木)18:35:40 No.402493813

序盤は簡略化した上で棒立ちワープ戦闘にせざるをえなかったからな…

32 17/01/12(木)18:36:01 No.402493879

>犠牲にしたと言ってもとろけていたり全く動かないというわけでもないんだよな 魅せ方が上手すぎる

33 17/01/12(木)18:38:37 No.402494330

全体的に動きは少ないけど作中で絵の崩れとかが殆ど目立たないというか皆無だからすごいよね

34 17/01/12(木)18:39:28 No.402494482

どんな地獄が見えるデザインでも無理ですとか言わないから ロボアニメのスタッフは偉いと思う

35 17/01/12(木)18:42:32 No.402495060

GTMに変えたらさらに書きにくくなりました!

36 17/01/12(木)18:44:28 No.402495388

>GTMに変えたらさらに書きにくくなりました! フレームと装甲の複雑な二重構造やめて単純にしただろ?! なぜか余計面倒になってる!

37 17/01/12(木)18:47:33 No.402495910

しいたけ?

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