17/01/12(木)16:59:11 俺スパ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1484207951644.jpg 17/01/12(木)16:59:11 No.402481491
俺スパロボでアリオスの良さわかった!
1 17/01/12(木)17:04:55 No.402482080
書き込みをした人によって削除されました
2 17/01/12(木)17:09:58 VFfSnYNo No.402482682
>俺エクバでアリオスの良さわかった!
3 17/01/12(木)17:11:35 No.402482851
なんだこの微妙な等身とグラは
4 17/01/12(木)17:12:34 No.402482962
GNアーチャーいいよね
5 17/01/12(木)17:13:16 No.402483034
ニコデスマンだとOGにも携帯機にも関わってる概念的な存在と化したアリオスの人
6 17/01/12(木)17:13:21 No.402483044
めっちゃ移動するしめっちゃ強い
7 17/01/12(木)17:14:49 No.402483181
>ニコデスマンだとOGにも携帯機にも関わってる概念的な存在と化したアリオスの人 通っぽいワードいいよね…
8 17/01/12(木)17:14:51 No.402483187
むっちゃ遠方にも攻撃届く
9 17/01/12(木)17:15:04 No.402483206
Z2だと動いた上でメリハリがあったけどZ3だと動かす事だけに集中し過ぎる感じで微妙だった
10 17/01/12(木)17:15:08 No.402483219
何であんな強かったんだろう…
11 17/01/12(木)17:17:26 No.402483482
キュリオスさんの犠牲のおかげで…
12 17/01/12(木)17:18:03 No.402483550
マジでってくらい動く あと爆発がすごい
13 17/01/12(木)17:19:14 No.402483673
かっこいいですよねアリオス TV本編?そんなものはない
14 17/01/12(木)17:22:32 VFfSnYNo No.402484018
脱走した次の回ぐらいの戦闘と二期最終回のアリオスはかっこよくて強かったと思う 個人的には嫁が出てくると何もできなくなってたキュリオスのが酷いと思う
15 17/01/12(木)17:24:30 No.402484262
プトレマイオスの格納庫の中で真っ赤になってるアリオスいいよね
16 17/01/12(木)17:25:00 No.402484319
この人の爆発エフェクトとビームエフェクト凄いよね…
17 17/01/12(木)17:25:29 No.402484370
アリオスはタワー戦でいい活躍してるんすよ…
18 17/01/12(木)17:26:08 No.402484440
使われないビームシールド
19 17/01/12(木)17:26:32 No.402484475
同じ担当であろうターンエーが死ぬほどかっこよくなったので感謝しかない
20 17/01/12(木)17:26:35 No.402484482
アリオスで泣くくらいなら他のシリーズで号泣するレベルの山ほどいるしな…
21 17/01/12(木)17:26:51 No.402484511
>同じ担当であろうターンエーが死ぬほどかっこよくなったので感謝しかない 蹴り上がりいいよね…
22 17/01/12(木)17:27:01 No.402484534
ジェガンのライフルの照り返しとか凄い細かいからなアリオスの人
23 17/01/12(木)17:27:49 No.402484612
正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない
24 17/01/12(木)17:29:22 No.402484767
>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない じゃあ横スライド移動に戻すしかないな
25 17/01/12(木)17:29:33 No.402484789
X2改がアリオスの人っぽくて嬉しい 自分でやりたいの選んでるのかな?
26 17/01/12(木)17:29:51 No.402484816
>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない 版権ものかつゲームの内容を考えるとよろしくないね
27 17/01/12(木)17:30:02 No.402484833
>>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない >じゃあ横スライド移動に戻すしかないな だれが石器時代まで戻せと言った
28 17/01/12(木)17:30:04 No.402484836
ゲッターの人はたぶん別な人だと思うけどあっちも好きなんだ
29 17/01/12(木)17:30:33 No.402484896
出来がいいと思った戦闘アニメを見て喜ぶのはいいが他の戦闘アニメをそれを持ち出して叩くのは良くないと思う
30 17/01/12(木)17:30:35 No.402484905
3Zのνのサーベルしゅごい 短いアニメなのに情報量多すぎる
31 17/01/12(木)17:30:36 No.402484909
スーパー系は安定してるね
32 17/01/12(木)17:30:41 No.402484914
小難しい事はどうでもいいからアニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる
33 17/01/12(木)17:30:50 No.402484923
>じゃあ横スライド移動に戻すしかないな 俺はこれでもいいけど他の人は間違いなく首を横に振るからな…
34 17/01/12(木)17:31:18 No.402484981
おのれウィンキー
35 17/01/12(木)17:31:54 No.402485047
Z3のターンエーは全ての武器アニメで笑う
36 17/01/12(木)17:31:55 No.402485049
>俺はこれでもいいけど他の人は間違いなく首を横に振るからな… 最終的に戦闘はOFFにするけどじゃあ無しでいいってわけにもいかないしな
37 17/01/12(木)17:32:22 No.402485096
個人的にはα外伝のピンポイントバリアパンチやハイパーハンマーくらいの動きで十分だとは思う
38 17/01/12(木)17:32:44 No.402485127
>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない 味方ユニットよりよく動く敵ユニットとかそりゃ文句も出るわなあって思う あとなんかカメラワークが絶望的に下手くそなメーターがいる気がする
39 17/01/12(木)17:32:47 No.402485137
好きな作品の出来が悪いとそれだけではずれを引いた気分になる
40 17/01/12(木)17:33:01 No.402485157
ピンポイントバリアパンチは外伝が一番格好いいからな…
41 17/01/12(木)17:33:03 No.402485161
もうセルアニメでよくない…?とは少し思っている
42 17/01/12(木)17:33:10 No.402485175
>3Zのνのサーベルしゅごい >短いアニメなのに情報量多すぎる あそこまで流れる動き作れるのは素直に凄いと言うほかにない
43 17/01/12(木)17:33:21 No.402485195
実際担当機体が多くてどうしようもない人がほとんどじゃない?
44 17/01/12(木)17:33:39 No.402485233
>もう3Dでよくない…?とは少し思っている
45 17/01/12(木)17:33:44 No.402485237
>好きな作品の出来が悪いとそれだけではずれを引いた気分になる 版権お祭り作品だけにそういうのあるとすごいきついよね
46 17/01/12(木)17:33:58 No.402485263
>小難しい事はどうでもいいからアニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる アニメで使ってなかったり変な使われ方しかされてない武器とかもあるので…
47 17/01/12(木)17:34:33 No.402485330
>個人的にはα外伝のピンポイントバリアパンチやハイパーハンマーくらいの動きで十分だとは思う 割と贅沢じゃない?
48 17/01/12(木)17:34:34 No.402485333
νがぐねぐね動くのに反して棒立ちサザビーのぐるぐるサーベルがメカメカしくて可愛い
49 17/01/12(木)17:34:42 No.402485351
アレルヤ自身も融合あるから強かった
50 17/01/12(木)17:35:08 No.402485398
ユニコーンとかクアンタみたいな1発1発にタメがある方が個人的には好き
51 17/01/12(木)17:35:35 No.402485443
フルメタは…いやよそう
52 17/01/12(木)17:35:43 No.402485456
フルメタがダメだったんだっけ
53 17/01/12(木)17:35:50 No.402485474
>もう3Dでよくない…?とは少し思っている もうちょいスムーズに動いてくれればいいんだけどスパロボの3Dってなんか動きがモッサリするんだよなぁ… あとビームのエフェクトがショボい…エルガイムのバスター砲とか
54 17/01/12(木)17:35:57 No.402485485
フルメタの担当の人とかリストラしてくれねえかな
55 17/01/12(木)17:35:59 No.402485489
>割と贅沢じゃない? 初代PSのレベルなんですけお!
56 17/01/12(木)17:36:03 No.402485499
というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う
57 17/01/12(木)17:36:12 No.402485528
フルメタはあれはあれで良かったけどな ごめん嘘もちょっと動かしてほしかった
58 17/01/12(木)17:36:14 No.402485531
普通にOGには参加してないような…
59 17/01/12(木)17:36:21 No.402485542
アニメみたいな人は格ゲーのドット打ちの技術らしいな
60 17/01/12(木)17:36:44 No.402485582
BXのFXいいよね…
61 17/01/12(木)17:37:02 No.402485614
>もう3Dでよくない…?とは少し思っている いざ3Dで出しても買ってくれないじゃないですかー!
62 17/01/12(木)17:37:05 No.402485619
そろそろ攻撃から反撃の間を減らして流れるようなターン戦闘にならないかな
63 17/01/12(木)17:37:07 No.402485622
>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う 時獄ラファエルの武器と天獄で追加されたセラヴィー連携攻撃の格差とかかなり
64 17/01/12(木)17:37:16 No.402485638
>もう3Dでよくない…?とは少し思っている ドリキャスのαの印象しかないけど今は改善されてるのかな
65 17/01/12(木)17:37:19 No.402485648
ユニコーン系の人のアニメもヌルヌル動くよね リゼルのサーベルとかシンプルながら綺麗だった
66 17/01/12(木)17:37:19 No.402485649
>νがぐねぐね動くのに反して棒立ちサザビーのぐるぐるサーベルがメカメカしくて可愛い 駄々っ子サーベルだよね
67 17/01/12(木)17:37:24 No.402485658
髭の地上ハンマーもα外伝のが一番好みかな…
68 17/01/12(木)17:37:34 No.402485680
敵の方がアニメいいと微妙な気持ちになる Z2のゲッターとか
69 17/01/12(木)17:37:38 No.402485688
トリスタン、マスラオ、スサノオは同じ人だろうな… なんだろうあの出来の悪い人形みたいな動き
70 17/01/12(木)17:37:38 No.402485689
アクエリオン担当の人も最後までFLASH臭さが抜けなかった
71 17/01/12(木)17:37:41 No.402485697
OG系の安定感は何なのか あっちが主戦力って事なのか? それとも作り方が違うとかそういう話か?
72 17/01/12(木)17:37:48 No.402485715
最近の版権キャラのいかにもトレスしましたな線が死にまくってる顔グラが正直苦手 F完結やα・α外伝くらいのタッチが一番好き
73 17/01/12(木)17:38:04 No.402485743
>フルメタの担当の人とかリストラしてくれねえかな あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし あっちでは問題なかったんだから相性悪いだけじゃ
74 17/01/12(木)17:38:12 No.402485750
Z3の画風は全体的にコレジャナイだったなあ
75 17/01/12(木)17:38:19 No.402485762
>普通にOGには参加してないような… あれBBスタジオじゃなくてトーセだし… Gコンパチがほぼアニメみたいなことになってたけどまた別の凄さだったなあれは
76 17/01/12(木)17:38:21 No.402485765
動きよりコンテで魅せるタイプのアニメ演出いいよね タコとか
77 17/01/12(木)17:38:23 No.402485767
アリオスの人以外のソレビガンダム系も毎回安定感がある
78 17/01/12(木)17:38:30 No.402485783
OGは安定して出来良いよな好みはあるだろうけど
79 17/01/12(木)17:38:36 No.402485798
>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う X勢はエアマスターが追加技も貰って一番強かったな…
80 17/01/12(木)17:38:52 No.402485821
キングゲイナーXAN良いよね
81 17/01/12(木)17:38:55 No.402485831
>ドリキャスのαの印象しかないけど今は改善されてるのかな PSPのOEは割と惜しいところまで行ってたと思う でもまだGジェネには負けてる感じだ
82 17/01/12(木)17:39:01 No.402485840
クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う
83 17/01/12(木)17:39:08 No.402485854
>OG系の安定感は何なのか >あっちが主戦力って事なのか? >それとも作り方が違うとかそういう話か? あれはちょっと色々別格すぎる オーバーカイザーソードとかどうした
84 17/01/12(木)17:39:14 No.402485866
一瞬リアル頭身になるのは違クってなる いやまあ受けるのはわかるけれども
85 17/01/12(木)17:39:15 No.402485868
>キングゲイナーXAN良いよね そりゃハゲがコンテ切ってたら文句のつけようもねえ
86 17/01/12(木)17:39:23 No.402485882
マスラオスサノオは動き硬いだけで全然違うだろ トリスタンの人はZ1でフリーダムセイバーウィンダムアカツキバルゴラ∀やってた人でしょ あの足がダバダバしてる感じ
87 17/01/12(木)17:39:24 No.402485893
>キングゲイナーXAN良いよね お禿自らコンテ描いてるんだっけ
88 17/01/12(木)17:39:25 No.402485897
>OGは安定して出来良いよな好みはあるだろうけど あっちは版権ない分アニメに潤沢にお金かけられるからね…
89 17/01/12(木)17:39:27 No.402485900
>あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし コンテが一緒でグラフィッカーは違うパターンだと思う テンポとスピード感が段違いだし
90 17/01/12(木)17:39:30 No.402485907
>あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし >あっちでは問題なかったんだから相性悪いだけじゃ 走らせらんないとかドム描きじゃないんだから
91 17/01/12(木)17:39:34 No.402485920
>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う ティエリアだけは使えない
92 17/01/12(木)17:39:41 No.402485933
OGはその分使い回しも多いから いや本家も多いけど
93 17/01/12(木)17:39:49 No.402485950
>クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う 原作自体に大した戦闘シーン無いからそこは仕方無い
94 17/01/12(木)17:40:00 No.402485965
ボトムズは大体悪くなかったよね アーマーマグナムのインパクト込みで
95 17/01/12(木)17:40:13 No.402486014
su1709886.webm 3Dはこれとかよかったと思う
96 17/01/12(木)17:40:18 No.402486026
>OG系の安定感は何なのか >あっちが主戦力って事なのか? >それとも作り方が違うとかそういう話か? 機体数が版権より圧倒的に少ないのとなんだかんだでOGSから使い回ししてるからクオリティ統一しやすいんじゃないかな OGは寧ろ頭身の統一してほしいわ
97 17/01/12(木)17:40:22 No.402486036
>OG系の安定感は何なのか >あっちが主戦力って事なのか? >それとも作り方が違うとかそういう話か? 単純に開発期間長く取ってるのと版権じゃないから力の入れるところと抜くところ自由にできるから 動作自体は同じ戦闘アニメを10年くらい使い回してるのもあるしね
98 17/01/12(木)17:40:25 No.402486045
スパロボのアニメの動きはMXぐらいがいいな
99 17/01/12(木)17:40:29 No.402486051
>クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う クアンタのGNバスターソードに関しては一回ちゃんと海老にどういう動かし方させるのが正解の武器なのが聞きに行ったほうがいいと思う 絶対にもっと盛った使い方をデスクの奥にしまってる
100 17/01/12(木)17:40:35 No.402486066
オーバーカイザーソードは序盤から使えてあれだからな
101 17/01/12(木)17:40:49 No.402486098
サキガケからマスラオに乗り換えるとアニメが微妙になるブシドー
102 17/01/12(木)17:41:08 No.402486133
OGもOGで演出がワンパになってきてるし
103 17/01/12(木)17:41:15 No.402486150
Gドラコデウスは何ヵ月かけたんだろうって出来だった 神雷のハードルがどんどん上がる
104 17/01/12(木)17:41:36 No.402486181
下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな OGはそういうのないから自由に動かせる
105 17/01/12(木)17:41:43 No.402486199
ダブルオーライザーは再世編が一番好きだった
106 17/01/12(木)17:41:49 No.402486205
>動作自体は同じ戦闘アニメを10年くらい使い回してるのもあるしね OGSからほとんど変わってないやつとかいるしね…
107 17/01/12(木)17:41:50 No.402486208
UX・BXのハルートも突撃・加速・MAP兵器でメインに良しサブに良しだった
108 17/01/12(木)17:41:51 No.402486210
もうスパロボが行き詰ってるんじゃないの
109 17/01/12(木)17:41:54 No.402486216
>su1709886.webm >3Dはこれとかよかったと思う 敵のやられモーションがあれば完璧だった
110 17/01/12(木)17:41:56 No.402486219
半端なデフォルメ体型を走らせるのは大変だからな… クオリティ高かった天元突破グレンラガンの走りモーションですら若干の違和感あったし
111 17/01/12(木)17:41:57 No.402486223
MXはカットインの入れ方が絶妙すぎる
112 17/01/12(木)17:42:06 No.402486248
>アニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる ならアニメ見ればいいじゃん
113 17/01/12(木)17:42:07 No.402486254
オーバーフラッグとか立ち絵からしてやばかった記憶がある
114 17/01/12(木)17:42:23 No.402486287
2OGはなにこれヤバイしゅごい… ってなったけどMDの追加勢はそこまでの感銘がなかったんだよな 見慣れたのもあるけどやっぱ細部がちょっと雑になってたような気がした
115 17/01/12(木)17:42:23 No.402486292
OGのユニット絵はプラモデルみたいな塗りがなあ
116 17/01/12(木)17:42:24 No.402486293
走りモーション? ザブングル連れてこい
117 17/01/12(木)17:42:26 No.402486297
エーアイも作品進むごとに同じ作品内の差大きくなってるかも
118 17/01/12(木)17:42:32 No.402486307
UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる なんだろうあれ
119 17/01/12(木)17:42:34 No.402486313
アルケーも良い動きだったから同じ人かな
120 17/01/12(木)17:42:42 No.402486333
Zの変形いいよね…
121 17/01/12(木)17:42:46 No.402486340
>ティエリアだけは使えない いや別に使えないってレベルだったのは三次だけで二次Zまではそれなりに使えたよ
122 17/01/12(木)17:42:58 No.402486362
>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな 携帯機ガオガイガーのゴルディオンハンマーとかアニメの使い回しでひどかった
123 17/01/12(木)17:43:12 No.402486390
アクエリオンとかあんなクソになるなら解像度違ってもZ1そのまま流用しても良かったのよと言いたい
124 17/01/12(木)17:43:13 No.402486391
不動明王とかダイガードはお前らそれでいいのかってなる アニメ見たよかった
125 17/01/12(木)17:43:40 No.402486447
>UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる >なんだろうあれ ファルセイバーとかクアンタとかサーバインとかちょっと気になってあんまりメインで使えなかった
126 17/01/12(木)17:43:42 No.402486455
OGでもTBSとか毎回アニメに気合い入ってるけどやってる事は基本変わらないしね…
127 17/01/12(木)17:43:46 No.402486460
OGは剣もライフルも無いガルムレイドブレイズの独特の戦いかたが好き 剣が必殺技だと大体同じ流れのアニメになってしまうね
128 17/01/12(木)17:43:49 No.402486470
Vは割と早めに出来上がってるっぽいから多少の差はあれどZ3の時よりは全体的に良くなってるといいな
129 17/01/12(木)17:43:50 No.402486473
>Zの変形いいよね… 突撃から力強い変形されるとたまらない… そしてごく自然に武器回収していくのすごい…
130 17/01/12(木)17:44:03 No.402486497
基本無料のソシャゲって言い訳付けばただCGがぺちぺち殴り合ってるだけでも許されていいよね…
131 17/01/12(木)17:44:14 No.402486514
最近はマシだけどPS2辺りでは一人ひどいカットイン絵描く人居たよね…
132 17/01/12(木)17:44:17 No.402486520
神雷はサルファのアレで完成されてると思う
133 17/01/12(木)17:44:17 No.402486521
BXはナイトガンダム勢の気合の入りっぷりが半端じゃなかった 一瞬カードダスになるのいいよね…
134 17/01/12(木)17:44:28 No.402486541
>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな いいよね動かさないことにこだわるゴッドマーズ
135 17/01/12(木)17:44:29 No.402486548
>UX・BXのハルートも突撃・加速・MAP兵器でメインに良しサブに良しだった UXBXではハルートも強いけどそれよりサバーニャがやばい 並みの主人公機なんて目じゃないくらいに
136 17/01/12(木)17:45:15 No.402486626
>OGでもTBSとか毎回アニメに気合い入ってるけどやってる事は基本変わらないしね… でもTBSは毎回いろんな見せ方とか演出追加されたり楽しい コックピット視点からもう片方の機体が見えたり 終わったあとエンストしたり
137 17/01/12(木)17:45:25 No.402486647
スレ画はクローからサーベル使う時のスロー変形が凄い好き
138 17/01/12(木)17:45:28 No.402486656
BXはFXだけ据え置きみたいな動きしててびびったわ
139 17/01/12(木)17:45:30 No.402486657
>>UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる >>なんだろうあれ >ファルセイバーとかクアンタとかサーバインとかちょっと気になってあんまりメインで使えなかった いろんな意味で戦闘アニメを見ちゃいけないユニコーンは斬新すぎた
140 17/01/12(木)17:45:37 No.402486671
>>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな >いいよね動かさないことにこだわるゴッドマーズ MXの再放送見てからZ2のゴッドマーズまだ動きすぎてるなって思うようになったよ…
141 17/01/12(木)17:45:42 No.402486684
ロックオンアレルヤの機体はスパロボで扱いやすいこと多い
142 17/01/12(木)17:45:51 No.402486699
BBスタジオ製のは空対地で分けていろんな原作演出再現してるところとかやられモーションとか切り払いモーションとかにこだわってるぶん量産機とかやられメカのシンプルな武器でも何度もアニメONにしたくなる魅力がある
143 17/01/12(木)17:46:22 No.402486753
>ロックオンアレルヤの機体はスパロボで扱いやすいこと多い 足速いのと射程長いのは偉大だ…
144 17/01/12(木)17:46:24 No.402486759
ゴッドマーズは動いてる時は多少動いてるから正直もう少し動いても問題はない
145 17/01/12(木)17:46:43 No.402486801
BXのAGEは全体的に出来いいよね
146 17/01/12(木)17:46:45 No.402486807
対地対空アニメ変更は二度とやらないって寺田が言ってたような
147 17/01/12(木)17:46:51 No.402486821
クアンタの戦闘シーンってエクバとGジェネ以外に資料ないよねあれ
148 17/01/12(木)17:46:57 No.402486831
>いや別に使えないってレベルだったのは三次だけで二次Zまではそれなりに使えたよ 加速魂狙撃愛あたりが使えたりガンダム殺すマンなABが強みだったりする他のマイスターに比べて Z2のゲーム性に合う性能じゃなさ過ぎて他に使いたい作品が入ってくると二軍に落ちる枠だと思う
149 17/01/12(木)17:47:09 No.402486852
ゴッドマーズはガイヤーは割と本編でも動くので安心してほしい
150 17/01/12(木)17:47:19 No.402486868
>BXはFXだけ据え置きみたいな動きしててびびったわ アップからのリアルカットイン以降が上手いし多分UXでストフリやった人かなーって
151 17/01/12(木)17:47:29 No.402486881
BXは不屈GNバリアがズルすぎた
152 17/01/12(木)17:47:58 No.402486942
クアンタのセブンソードコンビネーションはディレクターズカット版でしか見れないからな…
153 17/01/12(木)17:48:04 No.402486950
BB組は撃破モーションもやたら凝ってるよね KMFにきちんと脱出アクションさせたり
154 17/01/12(木)17:48:14 No.402486968
>BXは不屈ディストーションフィールドがズルすぎた
155 17/01/12(木)17:48:17 No.402486974
>BBスタジオ製のは空対地で分けていろんな原作演出再現してるところとかやられモーションとか切り払いモーションとかにこだわってるぶん量産機とかやられメカのシンプルな武器でも何度もアニメONにしたくなる魅力がある エフェクトとか版権作品故のこだわりは未だにBBスタジオが群抜いてると思うわ 撃墜時のリアクションに力入れてるせいかとどめ演出でもそこ見せてくれること多くて地味に嬉しい
156 17/01/12(木)17:48:41 No.402487016
>BXはナイトガンダム勢の気合の入りっぷりが半端じゃなかった アルガス騎士団ですら無駄な所でくるくる回るSDに比べて 立ち絵そのまま動くAGE脇役の華の無さよ
157 17/01/12(木)17:48:45 No.402487020
>BXのAGEは全体的に出来いいよね レギルス格好良い… あとやたらカットインに力入ってるフラム
158 17/01/12(木)17:49:05 No.402487055
画面の塵みたいな演出まで再現いいよね
159 17/01/12(木)17:49:37 No.402487107
>BB組は撃破モーションもやたら凝ってるよね >KMFにきちんと脱出アクションさせたり (仮面が割れてフラッグ顔を出すスサノオ)
160 17/01/12(木)17:50:04 No.402487158
クアンタのGNイデオンソードはGジェネOWが一番力いっぱい振り抜いてる感じが合ってスパロボ微妙
161 17/01/12(木)17:50:32 No.402487195
クアンタの戦闘アニメに間違いはあっても正解はない
162 17/01/12(木)17:50:34 No.402487206
未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ
163 17/01/12(木)17:50:38 No.402487212
リーンのナナジンなんか原作だとそんなにアクションしてないのにUXで捏造のかっこいいモーションしてて好き
164 17/01/12(木)17:50:43 No.402487223
サーシェスは刹那が太陽炉機殺すマンなせいでイナクトの時の方が強かった
165 17/01/12(木)17:50:44 No.402487225
BXはガリアン組も凄い良かった でもアザルトガリアンのトドメでどうしても吹く あんなネタカットまで入れなくていいよ!
166 17/01/12(木)17:50:46 No.402487228
>クアンタのセブンソードコンビネーションはディレクターズカット版でしか見れないからな… クアンタと言えばワープからの乱舞ですよね! https://www.youtube.com/watch?v=RPqvQurh0-0 …どこの動きなんだろうこれ
167 17/01/12(木)17:50:56 No.402487247
エーアイとかは同じ型で作ったいろんな作品の戦闘アニメを見比べて楽しむ感じで OGはとにかく派手に派手に!って感じ
168 17/01/12(木)17:51:22 No.402487298
>加速魂狙撃愛あたりが使えたりガンダム殺すマンなABが強みだったりする他のマイスターに比べて >Z2のゲーム性に合う性能じゃなさ過ぎて他に使いたい作品が入ってくると二軍に落ちる枠だと思う まあ評価としてはそれであってると思うよ 00好きだったから使ってだけで性能的に上位互換になるやつ結構いたし 武装自体は長射程で火力もそこそこだから一線級には勝てないけどそこそこ便利くらい
169 17/01/12(木)17:51:27 No.402487306
毎度νガンダム超カッケーってなるサザビーもうちょっと頑張れよともなる…
170 17/01/12(木)17:51:40 No.402487329
>未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ 小熊と言うよりも両肩シールドのGN-XⅣが貴重なのだ…
171 17/01/12(木)17:51:40 No.402487331
>…どこの動きなんだろうこれ 確かエクシアの改変
172 17/01/12(木)17:51:52 No.402487358
>…どこの動きなんだろうこれ エクシア…
173 17/01/12(木)17:51:55 No.402487369
>未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ 何でクアンタやブレイブより動いてるんだよ!
174 17/01/12(木)17:51:59 No.402487379
OGは差がないっつか制作担当とか分からんよな でもあれは時間とコストかけてるし比較するのも可哀相だが
175 17/01/12(木)17:52:06 No.402487394
カットインでダレるZ1と2の種死主役ガンダム
176 17/01/12(木)17:52:13 No.402487409
>https://www.youtube.com/watch?v=RPqvQurh0-0 こんな画質綺麗だったっけ!? PS3版だろうか
177 17/01/12(木)17:53:09 No.402487519
00一期のOPの回転斬りエクシアのモーションは他所でも見かけるから何かと便利なんだろうなあ
178 17/01/12(木)17:53:19 No.402487534
>小熊と言うよりも両肩シールドのGN-XⅣが貴重なのだ… 両肩シールドはコーラだよ アンドレイはロングライフルとバスターソード
179 17/01/12(木)17:53:27 No.402487551
>クアンタのGNイデオンソードはGジェネOWが一番力いっぱい振り抜いてる感じが合ってスパロボ微妙 個人的にクアンタのライザーソードはBXが原作っぽくてカットインも豊富だから一番好きだな 単純な派手さはGジェネだと思う
180 17/01/12(木)17:53:30 No.402487556
BBスパロボにレイズナーが出たら是非スレ画の人にやってほしい
181 17/01/12(木)17:53:45 No.402487581
OGはヤルダバオトくらいの動きで十分だ
182 17/01/12(木)17:53:56 No.402487604
>武装自体は長射程 これがもうABとH&A覚えたロックオンに負けるしな デブにもGNスナイパーライフルくだち!
183 17/01/12(木)17:54:27 No.402487656
VはPVの時点で結構期待できそうなんで第2弾が楽しみだ
184 17/01/12(木)17:54:43 No.402487688
>カットインでダレるZ1と2の種死主役ガンダム 種割れしてると大技のあとカットインでゴミ見てるような目で終わることが多いイメージ
185 17/01/12(木)17:55:30 No.402487784
su1709902.jpg
186 17/01/12(木)17:55:42 No.402487805
>これがもうABとH&A覚えたロックオンに負けるしな >デブにもGNスナイパーライフルくだち! その代わりセラヴィーはマップ兵器もらったし・・・ 実装されるの比較的遅い上ヴァーチェになかったのも当時愕然としたけどな!
187 17/01/12(木)17:56:27 No.402487891
種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある
188 17/01/12(木)17:56:39 No.402487921
第二次OGの竜巻斬艦刀とか大気圏突入で吹いたよ最初見たとき…
189 17/01/12(木)17:56:39 No.402487924
ロックオンアレルヤはサブパイロットまで付くようになるのがずるい
190 17/01/12(木)17:56:43 No.402487931
>>アニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる >ならアニメ見ればいいじゃん 3Z後編のアニメでザンボットやユニコーンはこんな動きしねーよばーか! つってた子を見かけたけど別方向でこじらせた子だったんだろうな
191 17/01/12(木)17:57:46 No.402488060
安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う
192 17/01/12(木)17:57:50 No.402488066
大体スパロボで性能分かるからな
193 17/01/12(木)17:57:59 No.402488082
スタッフの暴走が極まったロイヤルハートブレイカー
194 17/01/12(木)17:58:34 No.402488158
>第二次OGのR・H・Bとかサイリウムで吹いたよ最初見たとき…
195 17/01/12(木)17:59:06 No.402488227
Vはブラックサレナをちゃんと動かしてほしい
196 17/01/12(木)17:59:15 No.402488252
>安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う スパロボというかゲームがまだまだ盛り上がってた頃だし 機体数結構絞ってるしなMX
197 17/01/12(木)17:59:23 No.402488267
種死は新たなる剣と運命の翼で合体攻撃捏造するしかもうネタが無いな アスランはリフター飛ばしてりゃいいから
198 17/01/12(木)17:59:30 No.402488275
フルメタは第三次ZよりWのが動いてたって言われてハハそんなまさかと思ったけど 両方動画で並べて比べると走行モーションが明らかにWのがしっかり走ってて笑う笑えない
199 17/01/12(木)18:00:06 No.402488365
>種死は新たなる剣と運命の翼で合体攻撃捏造するしかもうネタが無いな MB版デザインで参戦して合体攻撃しないかな…
200 17/01/12(木)18:00:06 No.402488366
>安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う あれOGチームだからな
201 17/01/12(木)18:00:30 No.402488423
ロイヤルハートはもう初出のインパクトがすごすぎてあれを中々超えられないな
202 17/01/12(木)18:00:31 No.402488424
MXは割と可もなく不可もなく無難に纏まってるよね 唯一気になるのはエヴァの走りモーションがなんか遅い事くらいだ
203 17/01/12(木)18:00:46 No.402488442
携帯機でも辞典つけておくれよ 声優わかんないんだよ
204 17/01/12(木)18:00:56 No.402488454
動かすだけならPS1ぐらいの性能があれば良くて後はセンスだよ なあα外伝ジャオーム
205 17/01/12(木)18:01:18 No.402488526
>種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある リマスターからの輸入いいよね
206 17/01/12(木)18:01:24 No.402488542
ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という
207 17/01/12(木)18:01:24 No.402488544
MXのいいところは演出短めだけどカットインのおかげで派手に見えることだな その次のサルファとかは早送り前提の長さって感じで見ててうんざりした覚えがある
208 17/01/12(木)18:01:29 No.402488549
>携帯機でも辞典つけておくれよ >出展作品わかんないんだよ
209 17/01/12(木)18:01:55 No.402488610
>フルメタは第三次ZよりWのが動いてたって言われてハハそんなまさかと思ったけど >両方動画で並べて比べると走行モーションが明らかにWのがしっかり走ってて笑う笑えない DSのスパロボはどれもドットで表現できる最高レベルのアニメーションだったし越える方が難しいんじゃ
210 17/01/12(木)18:01:57 No.402488616
>>種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある >リマスターからの輸入いいよね あれって元からあったヘブンズゲートのデストロイ戦じゃないの?
211 17/01/12(木)18:02:15 No.402488667
ストフリデステニーはメタルビルドデザインになってても良いと思う
212 17/01/12(木)18:02:36 No.402488740
Aポータブルも新規アニメは大体テンポ良くて格好良い
213 17/01/12(木)18:02:54 No.402488782
>ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という 宙返りしないトロワいいよね良くない
214 17/01/12(木)18:02:55 No.402488783
>Vはブラックサレナをちゃんと動かしてほしい 相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない…
215 17/01/12(木)18:02:58 No.402488790
>ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という いいですよねアーリーW
216 17/01/12(木)18:03:06 No.402488814
MXのヘミソフィアはまあやには悪いけどもはやこれが原曲で良いのでは?レベルで好き
217 17/01/12(木)18:03:46 No.402488908
>Vはメガソニックをちゃんと動かしてほしい
218 17/01/12(木)18:04:15 No.402488991
最近は開発期間短いせいかほんと担当で動きの差がめっちゃ出るよね 作画が崩れにくい分純粋に動きだけで見られてる
219 17/01/12(木)18:04:21 No.402489003
MXの格闘系のアニメは完成度高過ぎて怖い
220 17/01/12(木)18:04:22 No.402489007
Z2でエピオン破壊されないルートがあったのはEW版になって参戦する布石だと思ってたのに…
221 17/01/12(木)18:05:08 No.402489109
クアンタも大概だけどサレナもどう動かせって機体だよな… しかもデザインの時点でかなり厳しい
222 17/01/12(木)18:05:28 No.402489139
>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない… それもそうだし未だに肩バーニア使わないんだよねスパロボ
223 17/01/12(木)18:05:33 No.402489144
>DSのスパロボはどれもドットで表現できる最高レベルのアニメーションだったし越える方が難しいんじゃ ナデシコ系とかテッカマンとか凄かったよね…あと優遇に次ぐ優遇で完全再現だった勇者王
224 17/01/12(木)18:05:37 No.402489147
サレナは元から豆鉄砲にしか見えないマシンカノンと体当たりくらいしか武器ないからな… リョーコちゃんに追いかけられてるときに割りと太めのビームを後ろに撃ってるんだけどあれがスパロボで出てきたの見たことないな
225 17/01/12(木)18:05:49 No.402489170
>Aポータブルも新規アニメは大体テンポ良くて格好良い 新規の師匠と比べてMX流用のドモン全然動かねぇなってなるあたりしっかり進化してる
226 17/01/12(木)18:06:03 No.402489206
>いいですよねアーリーW 盾からサーベル抜いて降下するの好き
227 17/01/12(木)18:06:06 No.402489211
フルメタは原作に近い武器の使い方とか動作してるのはZ3の方だと思うわ 天獄で追加された戦闘アニメは結構良かったし(ファルケ除く)
228 17/01/12(木)18:06:11 No.402489220
>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない… ターゲットを中央に固定そのまま速やかに火力を集中
229 17/01/12(木)18:06:21 No.402489237
Wのいかにもラムダドライバ乗ってますって感じの散弾銃好きよ
230 17/01/12(木)18:06:28 No.402489254
>MXの格闘系のアニメは完成度高過ぎて怖い ある意味捏造の運命両断剣ツインブレードまじ爽快
231 17/01/12(木)18:06:38 No.402489275
VでもフルメタはZで担当してた人がやってるけど もうνみたいに全部一新してもよかったんじゃねえかな… 相変わらずコダールのがよく動いてるんだろうしさ
232 17/01/12(木)18:06:57 No.402489315
>>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない… >ターゲットを中央に固定そのまま速やかに火力を集中 あれ絶対cv繋がり意識したよね…
233 17/01/12(木)18:07:17 No.402489344
>あれって元からあったヘブンズゲートのデストロイ戦じゃないの? そうなんだけどアレ?もしかしてあの合体攻撃スペエディの時点からあった?
234 17/01/12(木)18:07:19 No.402489348
>サレナは元から豆鉄砲にしか見えないマシンカノンと体当たりくらいしか武器ないからな… >リョーコちゃんに追いかけられてるときに割りと太めのビームを後ろに撃ってるんだけどあれがスパロボで出てきたの見たことないな 一応Rのハンドガンがビームみたいな演出になってる
235 17/01/12(木)18:07:26 No.402489368
ブッ叩かれまくった結果別物になったZ1とそれ以降のν
236 17/01/12(木)18:07:59 No.402489418
>最近は開発期間短いせいかほんと担当で動きの差がめっちゃ出るよね >作画が崩れにくい分純粋に動きだけで見られてる 開発期間は昔よりだいぶ増えてないか それ以上に手間がアホみたいに増えてるのと低解像度でのごまかしがきかなくなってるけど
237 17/01/12(木)18:09:22 No.402489582
フルメタは天獄はいいというけど元が酷すぎてマシに見えてるだけな気がする Vも担当同じっぽいんだよな…
238 17/01/12(木)18:09:47 No.402489627
>そうなんだけどアレ?もしかしてあの合体攻撃スペエディの時点からあった? 当時インパルスがレジェンドにエクスカリバー渡してるの見て絶対合体攻撃になるな!って思ったからうn 10年かかった…
239 17/01/12(木)18:10:05 No.402489678
Vにクロスアンジュ参戦するのは嬉しいんだけどヴィルキスの戦闘アニメかなんというかアクエリオンの人っぽくてううn…ってなってる
240 17/01/12(木)18:10:07 No.402489679
>開発期間は昔よりだいぶ増えてないか >それ以上に手間がアホみたいに増えてるのと低解像度でのごまかしがきかなくなってるけど 前後編にした分期間は伸びてはいなくないか
241 17/01/12(木)18:10:16 No.402489696
そういやファミ通で今年はV出した後はもう休息期間って言ってたな寺田
242 17/01/12(木)18:10:21 No.402489703
アニメの差が出やすくなったのは ・解像度が上がって粗が見えやすくなった ・等身が上がって動きの誤魔化しが効かなくなった ・その上で全体のクオリティ統一出来るほど時間かけられない 辺りじゃないか
243 17/01/12(木)18:10:56 No.402489776
マシンガン系連射しながら暴走族のようにぐるぐるは以前から特にOGでよくやったりするのに いつしか全部借金野郎ネタ扱いされる
244 17/01/12(木)18:10:59 No.402489783
スマホでGBA程度のクオリティのを廉価で出すとかできないんだろうか 基本無料じゃなくて買い切りでいいから
245 17/01/12(木)18:11:13 No.402489819
劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった
246 17/01/12(木)18:11:24 No.402489844
>そういやファミ通で今年はV出した後はもう休息期間って言ってたな寺田 まじか スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが
247 17/01/12(木)18:11:46 No.402489893
見てくれよこのカックカクのファルケ! 全然発剄なんて使えなさそうだぞ!
248 17/01/12(木)18:11:54 No.402489918
>まじか >スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが BXは去年じゃなかったっけ
249 17/01/12(木)18:12:00 No.402489931
>SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった 盆踊り扱いである
250 17/01/12(木)18:12:26 No.402490011
00年代前半は異常なペースで作品出してたからそれからすると年に1、2本の今は少なく感じるかも
251 17/01/12(木)18:12:49 No.402490056
>>まじか >>スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが >BXは去年じゃなかったっけ 一昨年だよ!
252 17/01/12(木)18:12:57 No.402490084
>基本無料じゃなくて買い切りでいいから 何故そんなマリオですら戦えてるかどうか怪しい商法に手出さなきゃいけないんですか これまでもこれからも基本無料のスーパーガチャ大戦ですよ
253 17/01/12(木)18:13:09 No.402490120
画質ショボくしたら派手に見せるためにまた乱舞乱舞乱舞になりそう
254 17/01/12(木)18:13:17 No.402490137
νは背中にバズーカマウントした状態から撃つわ攻撃にダミーバルーン混ぜるわ どこまでこだわるんだってくらいこだわって作ってたな…
255 17/01/12(木)18:13:33 No.402490165
>劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね >SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった 未だにハイマットフルバーストの弾着バラけすぎてるのとかちょい気になるしな
256 17/01/12(木)18:13:40 No.402490182
ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ
257 17/01/12(木)18:13:46 No.402490199
>これまでもこれからも基本無料のスーパーガチャ大戦ですよ (現在無課金で引き放題祭り中)
258 17/01/12(木)18:14:00 No.402490230
>劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね 腹の傲慢砲以外の火線無駄じゃね?ってなる傲慢フルバースト
259 17/01/12(木)18:14:33 No.402490306
>スパン的にはそろそろムゲフロ新作来ると思ったんだが
260 17/01/12(木)18:14:47 No.402490348
OGは次出るのいつになることやら 同じエンジンで2次OG、DP、MDと3作使ってるからそろそろ改変期だろうし
261 17/01/12(木)18:14:58 No.402490382
というかZ3とかのアニメの作り方が未だによくわかってない フラッシュアニメの延長線みたいなやつなの?
262 17/01/12(木)18:15:10 No.402490413
>ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ え?今の性能でさらにそんなMAP兵器追加するのか!?
263 17/01/12(木)18:15:42 No.402490480
>スパン的にはそろそろムゲフロ新作来ると思ったんだが プクゾー2出たの一昨年くらいじゃなかったっけ
264 17/01/12(木)18:15:47 No.402490489
フルバーストはカラフルな火線が画面いっぱいに広がる派手さがあるから… 多分集中させたら地味なると思う
265 17/01/12(木)18:16:10 No.402490559
改変期どころかまだ移行作業中だよ! MDで結構頭身統一されてきたけど
266 17/01/12(木)18:16:43 No.402490630
モノリスは今ゼルダとSwitch用新規RPGで忙しい中 森住は何をやっているんだろうか
267 17/01/12(木)18:17:13 No.402490706
単体相手にフルバーストは原作でもレジェンド相手に似たようなことやってたしな…
268 17/01/12(木)18:17:23 No.402490731
>>ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ >え?今の性能でさらにそんなMAP兵器追加するのか!? たぶんそういう理由で搭載されなかったんだろうけど原作再現的にはガンカタはそれが一番だったと思う…
269 17/01/12(木)18:17:39 No.402490759
VはPS4版買いたいけどカスサンどうなるか今度の生放送で言及してくれるかなあ サタケイドはもちろんBGM変更もできます!って言ってたしバトライドウォーと同じ様式だと思いたいけど
270 17/01/12(木)18:18:37 No.402490910
書き込みをした人によって削除されました
271 17/01/12(木)18:18:42 No.402490925
>というかZ3とかのアニメの作り方が未だによくわかってない >フラッシュアニメの延長線みたいなやつなの? 使ってる開発ツールは同じだろうけどグラフィック製作の工程が担当によって違うんだと思う それこそフラッシュみたいにパーツだけスライドさせて作る人と1コマ毎に全身絵描き込む人とで
272 17/01/12(木)18:18:44 No.402490933
スパロボの生放送は平日にやるのがなあ
273 17/01/12(木)18:19:17 No.402491047
OGはアニメよりもシステムの変わり映えのなさが気になる
274 17/01/12(木)18:19:46 No.402491128
博多大吉はどういう人選なんだろう…
275 17/01/12(木)18:19:47 No.402491131
MAP兵器でそれぞれロケット牙斬刀(海動)にガンカタ(真上)とかになってたら手がつけられないすぎる