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17/01/12(木)16:59:11 俺スパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484207951644.jpg 17/01/12(木)16:59:11 No.402481491

俺スパロボでアリオスの良さわかった!

1 17/01/12(木)17:04:55 No.402482080

書き込みをした人によって削除されました

2 17/01/12(木)17:09:58 VFfSnYNo No.402482682

>俺エクバでアリオスの良さわかった!

3 17/01/12(木)17:11:35 No.402482851

なんだこの微妙な等身とグラは

4 17/01/12(木)17:12:34 No.402482962

GNアーチャーいいよね

5 17/01/12(木)17:13:16 No.402483034

ニコデスマンだとOGにも携帯機にも関わってる概念的な存在と化したアリオスの人

6 17/01/12(木)17:13:21 No.402483044

めっちゃ移動するしめっちゃ強い

7 17/01/12(木)17:14:49 No.402483181

>ニコデスマンだとOGにも携帯機にも関わってる概念的な存在と化したアリオスの人 通っぽいワードいいよね…

8 17/01/12(木)17:14:51 No.402483187

むっちゃ遠方にも攻撃届く

9 17/01/12(木)17:15:04 No.402483206

Z2だと動いた上でメリハリがあったけどZ3だと動かす事だけに集中し過ぎる感じで微妙だった

10 17/01/12(木)17:15:08 No.402483219

何であんな強かったんだろう…

11 17/01/12(木)17:17:26 No.402483482

キュリオスさんの犠牲のおかげで…

12 17/01/12(木)17:18:03 No.402483550

マジでってくらい動く あと爆発がすごい

13 17/01/12(木)17:19:14 No.402483673

かっこいいですよねアリオス TV本編?そんなものはない

14 17/01/12(木)17:22:32 VFfSnYNo No.402484018

脱走した次の回ぐらいの戦闘と二期最終回のアリオスはかっこよくて強かったと思う 個人的には嫁が出てくると何もできなくなってたキュリオスのが酷いと思う

15 17/01/12(木)17:24:30 No.402484262

プトレマイオスの格納庫の中で真っ赤になってるアリオスいいよね

16 17/01/12(木)17:25:00 No.402484319

この人の爆発エフェクトとビームエフェクト凄いよね…

17 17/01/12(木)17:25:29 No.402484370

アリオスはタワー戦でいい活躍してるんすよ…

18 17/01/12(木)17:26:08 No.402484440

使われないビームシールド

19 17/01/12(木)17:26:32 No.402484475

同じ担当であろうターンエーが死ぬほどかっこよくなったので感謝しかない

20 17/01/12(木)17:26:35 No.402484482

アリオスで泣くくらいなら他のシリーズで号泣するレベルの山ほどいるしな…

21 17/01/12(木)17:26:51 No.402484511

>同じ担当であろうターンエーが死ぬほどかっこよくなったので感謝しかない 蹴り上がりいいよね…

22 17/01/12(木)17:27:01 No.402484534

ジェガンのライフルの照り返しとか凄い細かいからなアリオスの人

23 17/01/12(木)17:27:49 No.402484612

正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない

24 17/01/12(木)17:29:22 No.402484767

>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない じゃあ横スライド移動に戻すしかないな

25 17/01/12(木)17:29:33 No.402484789

X2改がアリオスの人っぽくて嬉しい 自分でやりたいの選んでるのかな?

26 17/01/12(木)17:29:51 No.402484816

>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない 版権ものかつゲームの内容を考えるとよろしくないね

27 17/01/12(木)17:30:02 No.402484833

>>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない >じゃあ横スライド移動に戻すしかないな だれが石器時代まで戻せと言った

28 17/01/12(木)17:30:04 No.402484836

ゲッターの人はたぶん別な人だと思うけどあっちも好きなんだ

29 17/01/12(木)17:30:33 No.402484896

出来がいいと思った戦闘アニメを見て喜ぶのはいいが他の戦闘アニメをそれを持ち出して叩くのは良くないと思う

30 17/01/12(木)17:30:35 No.402484905

3Zのνのサーベルしゅごい 短いアニメなのに情報量多すぎる

31 17/01/12(木)17:30:36 No.402484909

スーパー系は安定してるね

32 17/01/12(木)17:30:41 No.402484914

小難しい事はどうでもいいからアニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる

33 17/01/12(木)17:30:50 No.402484923

>じゃあ横スライド移動に戻すしかないな 俺はこれでもいいけど他の人は間違いなく首を横に振るからな…

34 17/01/12(木)17:31:18 No.402484981

おのれウィンキー

35 17/01/12(木)17:31:54 No.402485047

Z3のターンエーは全ての武器アニメで笑う

36 17/01/12(木)17:31:55 No.402485049

>俺はこれでもいいけど他の人は間違いなく首を横に振るからな… 最終的に戦闘はOFFにするけどじゃあ無しでいいってわけにもいかないしな

37 17/01/12(木)17:32:22 No.402485096

個人的にはα外伝のピンポイントバリアパンチやハイパーハンマーくらいの動きで十分だとは思う

38 17/01/12(木)17:32:44 No.402485127

>正直アニメーターによって差があるのは喜ばしくない 味方ユニットよりよく動く敵ユニットとかそりゃ文句も出るわなあって思う あとなんかカメラワークが絶望的に下手くそなメーターがいる気がする

39 17/01/12(木)17:32:47 No.402485137

好きな作品の出来が悪いとそれだけではずれを引いた気分になる

40 17/01/12(木)17:33:01 No.402485157

ピンポイントバリアパンチは外伝が一番格好いいからな…

41 17/01/12(木)17:33:03 No.402485161

もうセルアニメでよくない…?とは少し思っている

42 17/01/12(木)17:33:10 No.402485175

>3Zのνのサーベルしゅごい >短いアニメなのに情報量多すぎる あそこまで流れる動き作れるのは素直に凄いと言うほかにない

43 17/01/12(木)17:33:21 No.402485195

実際担当機体が多くてどうしようもない人がほとんどじゃない?

44 17/01/12(木)17:33:39 No.402485233

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている

45 17/01/12(木)17:33:44 No.402485237

>好きな作品の出来が悪いとそれだけではずれを引いた気分になる 版権お祭り作品だけにそういうのあるとすごいきついよね

46 17/01/12(木)17:33:58 No.402485263

>小難しい事はどうでもいいからアニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる アニメで使ってなかったり変な使われ方しかされてない武器とかもあるので…

47 17/01/12(木)17:34:33 No.402485330

>個人的にはα外伝のピンポイントバリアパンチやハイパーハンマーくらいの動きで十分だとは思う 割と贅沢じゃない?

48 17/01/12(木)17:34:34 No.402485333

νがぐねぐね動くのに反して棒立ちサザビーのぐるぐるサーベルがメカメカしくて可愛い

49 17/01/12(木)17:34:42 No.402485351

アレルヤ自身も融合あるから強かった

50 17/01/12(木)17:35:08 No.402485398

ユニコーンとかクアンタみたいな1発1発にタメがある方が個人的には好き

51 17/01/12(木)17:35:35 No.402485443

フルメタは…いやよそう

52 17/01/12(木)17:35:43 No.402485456

フルメタがダメだったんだっけ

53 17/01/12(木)17:35:50 No.402485474

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている もうちょいスムーズに動いてくれればいいんだけどスパロボの3Dってなんか動きがモッサリするんだよなぁ… あとビームのエフェクトがショボい…エルガイムのバスター砲とか

54 17/01/12(木)17:35:57 No.402485485

フルメタの担当の人とかリストラしてくれねえかな

55 17/01/12(木)17:35:59 No.402485489

>割と贅沢じゃない? 初代PSのレベルなんですけお!

56 17/01/12(木)17:36:03 No.402485499

というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う

57 17/01/12(木)17:36:12 No.402485528

フルメタはあれはあれで良かったけどな ごめん嘘もちょっと動かしてほしかった

58 17/01/12(木)17:36:14 No.402485531

普通にOGには参加してないような…

59 17/01/12(木)17:36:21 No.402485542

アニメみたいな人は格ゲーのドット打ちの技術らしいな

60 17/01/12(木)17:36:44 No.402485582

BXのFXいいよね…

61 17/01/12(木)17:37:02 No.402485614

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている いざ3Dで出しても買ってくれないじゃないですかー!

62 17/01/12(木)17:37:05 No.402485619

そろそろ攻撃から反撃の間を減らして流れるようなターン戦闘にならないかな

63 17/01/12(木)17:37:07 No.402485622

>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う 時獄ラファエルの武器と天獄で追加されたセラヴィー連携攻撃の格差とかかなり

64 17/01/12(木)17:37:16 No.402485638

>もう3Dでよくない…?とは少し思っている ドリキャスのαの印象しかないけど今は改善されてるのかな

65 17/01/12(木)17:37:19 No.402485648

ユニコーン系の人のアニメもヌルヌル動くよね リゼルのサーベルとかシンプルながら綺麗だった

66 17/01/12(木)17:37:19 No.402485649

>νがぐねぐね動くのに反して棒立ちサザビーのぐるぐるサーベルがメカメカしくて可愛い 駄々っ子サーベルだよね

67 17/01/12(木)17:37:24 No.402485658

髭の地上ハンマーもα外伝のが一番好みかな…

68 17/01/12(木)17:37:34 No.402485680

敵の方がアニメいいと微妙な気持ちになる Z2のゲッターとか

69 17/01/12(木)17:37:38 No.402485688

トリスタン、マスラオ、スサノオは同じ人だろうな… なんだろうあの出来の悪い人形みたいな動き

70 17/01/12(木)17:37:38 No.402485689

アクエリオン担当の人も最後までFLASH臭さが抜けなかった

71 17/01/12(木)17:37:41 No.402485697

OG系の安定感は何なのか あっちが主戦力って事なのか? それとも作り方が違うとかそういう話か?

72 17/01/12(木)17:37:48 No.402485715

最近の版権キャラのいかにもトレスしましたな線が死にまくってる顔グラが正直苦手 F完結やα・α外伝くらいのタッチが一番好き

73 17/01/12(木)17:38:04 No.402485743

>フルメタの担当の人とかリストラしてくれねえかな あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし あっちでは問題なかったんだから相性悪いだけじゃ

74 17/01/12(木)17:38:12 No.402485750

Z3の画風は全体的にコレジャナイだったなあ

75 17/01/12(木)17:38:19 No.402485762

>普通にOGには参加してないような… あれBBスタジオじゃなくてトーセだし… Gコンパチがほぼアニメみたいなことになってたけどまた別の凄さだったなあれは

76 17/01/12(木)17:38:21 No.402485765

動きよりコンテで魅せるタイプのアニメ演出いいよね タコとか

77 17/01/12(木)17:38:23 No.402485767

アリオスの人以外のソレビガンダム系も毎回安定感がある

78 17/01/12(木)17:38:30 No.402485783

OGは安定して出来良いよな好みはあるだろうけど

79 17/01/12(木)17:38:36 No.402485798

>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う X勢はエアマスターが追加技も貰って一番強かったな…

80 17/01/12(木)17:38:52 No.402485821

キングゲイナーXAN良いよね

81 17/01/12(木)17:38:55 No.402485831

>ドリキャスのαの印象しかないけど今は改善されてるのかな PSPのOEは割と惜しいところまで行ってたと思う でもまだGジェネには負けてる感じだ

82 17/01/12(木)17:39:01 No.402485840

クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う

83 17/01/12(木)17:39:08 No.402485854

>OG系の安定感は何なのか >あっちが主戦力って事なのか? >それとも作り方が違うとかそういう話か? あれはちょっと色々別格すぎる オーバーカイザーソードとかどうした

84 17/01/12(木)17:39:14 No.402485866

一瞬リアル頭身になるのは違クってなる いやまあ受けるのはわかるけれども

85 17/01/12(木)17:39:15 No.402485868

>キングゲイナーXAN良いよね そりゃハゲがコンテ切ってたら文句のつけようもねえ

86 17/01/12(木)17:39:23 No.402485882

マスラオスサノオは動き硬いだけで全然違うだろ トリスタンの人はZ1でフリーダムセイバーウィンダムアカツキバルゴラ∀やってた人でしょ あの足がダバダバしてる感じ

87 17/01/12(木)17:39:24 No.402485893

>キングゲイナーXAN良いよね お禿自らコンテ描いてるんだっけ

88 17/01/12(木)17:39:25 No.402485897

>OGは安定して出来良いよな好みはあるだろうけど あっちは版権ない分アニメに潤沢にお金かけられるからね…

89 17/01/12(木)17:39:27 No.402485900

>あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし コンテが一緒でグラフィッカーは違うパターンだと思う テンポとスピード感が段違いだし

90 17/01/12(木)17:39:30 No.402485907

>あくまで推測だとボトムズ担当と同じ人らしいし >あっちでは問題なかったんだから相性悪いだけじゃ 走らせらんないとかドム描きじゃないんだから

91 17/01/12(木)17:39:34 No.402485920

>というかサブガンダム勢は全体的に二次のが強いし技も多くて戦闘アニメも良かったと思う ティエリアだけは使えない

92 17/01/12(木)17:39:41 No.402485933

OGはその分使い回しも多いから いや本家も多いけど

93 17/01/12(木)17:39:49 No.402485950

>クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う 原作自体に大した戦闘シーン無いからそこは仕方無い

94 17/01/12(木)17:40:00 No.402485965

ボトムズは大体悪くなかったよね アーマーマグナムのインパクト込みで

95 17/01/12(木)17:40:13 No.402486014

su1709886.webm 3Dはこれとかよかったと思う

96 17/01/12(木)17:40:18 No.402486026

>OG系の安定感は何なのか >あっちが主戦力って事なのか? >それとも作り方が違うとかそういう話か? 機体数が版権より圧倒的に少ないのとなんだかんだでOGSから使い回ししてるからクオリティ統一しやすいんじゃないかな OGは寧ろ頭身の統一してほしいわ

97 17/01/12(木)17:40:22 No.402486036

>OG系の安定感は何なのか >あっちが主戦力って事なのか? >それとも作り方が違うとかそういう話か? 単純に開発期間長く取ってるのと版権じゃないから力の入れるところと抜くところ自由にできるから 動作自体は同じ戦闘アニメを10年くらい使い回してるのもあるしね

98 17/01/12(木)17:40:25 No.402486045

スパロボのアニメの動きはMXぐらいがいいな

99 17/01/12(木)17:40:29 No.402486051

>クアンタはそろそろ動かし方のネタが切れてきてると思う クアンタのGNバスターソードに関しては一回ちゃんと海老にどういう動かし方させるのが正解の武器なのが聞きに行ったほうがいいと思う 絶対にもっと盛った使い方をデスクの奥にしまってる

100 17/01/12(木)17:40:35 No.402486066

オーバーカイザーソードは序盤から使えてあれだからな

101 17/01/12(木)17:40:49 No.402486098

サキガケからマスラオに乗り換えるとアニメが微妙になるブシドー

102 17/01/12(木)17:41:08 No.402486133

OGもOGで演出がワンパになってきてるし

103 17/01/12(木)17:41:15 No.402486150

Gドラコデウスは何ヵ月かけたんだろうって出来だった 神雷のハードルがどんどん上がる

104 17/01/12(木)17:41:36 No.402486181

下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな OGはそういうのないから自由に動かせる

105 17/01/12(木)17:41:43 No.402486199

ダブルオーライザーは再世編が一番好きだった

106 17/01/12(木)17:41:49 No.402486205

>動作自体は同じ戦闘アニメを10年くらい使い回してるのもあるしね OGSからほとんど変わってないやつとかいるしね…

107 17/01/12(木)17:41:50 No.402486208

UX・BXのハルートも突撃・加速・MAP兵器でメインに良しサブに良しだった

108 17/01/12(木)17:41:51 No.402486210

もうスパロボが行き詰ってるんじゃないの

109 17/01/12(木)17:41:54 No.402486216

>su1709886.webm >3Dはこれとかよかったと思う 敵のやられモーションがあれば完璧だった

110 17/01/12(木)17:41:56 No.402486219

半端なデフォルメ体型を走らせるのは大変だからな… クオリティ高かった天元突破グレンラガンの走りモーションですら若干の違和感あったし

111 17/01/12(木)17:41:57 No.402486223

MXはカットインの入れ方が絶妙すぎる

112 17/01/12(木)17:42:06 No.402486248

>アニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる ならアニメ見ればいいじゃん

113 17/01/12(木)17:42:07 No.402486254

オーバーフラッグとか立ち絵からしてやばかった記憶がある

114 17/01/12(木)17:42:23 No.402486287

2OGはなにこれヤバイしゅごい… ってなったけどMDの追加勢はそこまでの感銘がなかったんだよな 見慣れたのもあるけどやっぱ細部がちょっと雑になってたような気がした

115 17/01/12(木)17:42:23 No.402486292

OGのユニット絵はプラモデルみたいな塗りがなあ

116 17/01/12(木)17:42:24 No.402486293

走りモーション? ザブングル連れてこい

117 17/01/12(木)17:42:26 No.402486297

エーアイも作品進むごとに同じ作品内の差大きくなってるかも

118 17/01/12(木)17:42:32 No.402486307

UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる なんだろうあれ

119 17/01/12(木)17:42:34 No.402486313

アルケーも良い動きだったから同じ人かな

120 17/01/12(木)17:42:42 No.402486333

Zの変形いいよね…

121 17/01/12(木)17:42:46 No.402486340

>ティエリアだけは使えない いや別に使えないってレベルだったのは三次だけで二次Zまではそれなりに使えたよ

122 17/01/12(木)17:42:58 No.402486362

>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな 携帯機ガオガイガーのゴルディオンハンマーとかアニメの使い回しでひどかった

123 17/01/12(木)17:43:12 No.402486390

アクエリオンとかあんなクソになるなら解像度違ってもZ1そのまま流用しても良かったのよと言いたい

124 17/01/12(木)17:43:13 No.402486391

不動明王とかダイガードはお前らそれでいいのかってなる アニメ見たよかった

125 17/01/12(木)17:43:40 No.402486447

>UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる >なんだろうあれ ファルセイバーとかクアンタとかサーバインとかちょっと気になってあんまりメインで使えなかった

126 17/01/12(木)17:43:42 No.402486455

OGでもTBSとか毎回アニメに気合い入ってるけどやってる事は基本変わらないしね…

127 17/01/12(木)17:43:46 No.402486460

OGは剣もライフルも無いガルムレイドブレイズの独特の戦いかたが好き 剣が必殺技だと大体同じ流れのアニメになってしまうね

128 17/01/12(木)17:43:49 No.402486470

Vは割と早めに出来上がってるっぽいから多少の差はあれどZ3の時よりは全体的に良くなってるといいな

129 17/01/12(木)17:43:50 No.402486473

>Zの変形いいよね… 突撃から力強い変形されるとたまらない… そしてごく自然に武器回収していくのすごい…

130 17/01/12(木)17:44:03 No.402486497

基本無料のソシャゲって言い訳付けばただCGがぺちぺち殴り合ってるだけでも許されていいよね…

131 17/01/12(木)17:44:14 No.402486514

最近はマシだけどPS2辺りでは一人ひどいカットイン絵描く人居たよね…

132 17/01/12(木)17:44:17 No.402486520

神雷はサルファのアレで完成されてると思う

133 17/01/12(木)17:44:17 No.402486521

BXはナイトガンダム勢の気合の入りっぷりが半端じゃなかった 一瞬カードダスになるのいいよね…

134 17/01/12(木)17:44:28 No.402486541

>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな いいよね動かさないことにこだわるゴッドマーズ

135 17/01/12(木)17:44:29 No.402486548

>UX・BXのハルートも突撃・加速・MAP兵器でメインに良しサブに良しだった UXBXではハルートも強いけどそれよりサバーニャがやばい 並みの主人公機なんて目じゃないくらいに

136 17/01/12(木)17:45:15 No.402486626

>OGでもTBSとか毎回アニメに気合い入ってるけどやってる事は基本変わらないしね… でもTBSは毎回いろんな見せ方とか演出追加されたり楽しい コックピット視点からもう片方の機体が見えたり 終わったあとエンストしたり

137 17/01/12(木)17:45:25 No.402486647

スレ画はクローからサーベル使う時のスロー変形が凄い好き

138 17/01/12(木)17:45:28 No.402486656

BXはFXだけ据え置きみたいな動きしててびびったわ

139 17/01/12(木)17:45:30 No.402486657

>>UXは気にならなかったんだけどBXの輪郭線が太くて動きがやけにぎこちない機体がすごく浮いてる >>なんだろうあれ >ファルセイバーとかクアンタとかサーバインとかちょっと気になってあんまりメインで使えなかった いろんな意味で戦闘アニメを見ちゃいけないユニコーンは斬新すぎた

140 17/01/12(木)17:45:37 No.402486671

>>下手に原作あると原作意識した動きさせないと怒るファンがいるからな >いいよね動かさないことにこだわるゴッドマーズ MXの再放送見てからZ2のゴッドマーズまだ動きすぎてるなって思うようになったよ…

141 17/01/12(木)17:45:42 No.402486684

ロックオンアレルヤの機体はスパロボで扱いやすいこと多い

142 17/01/12(木)17:45:51 No.402486699

BBスタジオ製のは空対地で分けていろんな原作演出再現してるところとかやられモーションとか切り払いモーションとかにこだわってるぶん量産機とかやられメカのシンプルな武器でも何度もアニメONにしたくなる魅力がある

143 17/01/12(木)17:46:22 No.402486753

>ロックオンアレルヤの機体はスパロボで扱いやすいこと多い 足速いのと射程長いのは偉大だ…

144 17/01/12(木)17:46:24 No.402486759

ゴッドマーズは動いてる時は多少動いてるから正直もう少し動いても問題はない

145 17/01/12(木)17:46:43 No.402486801

BXのAGEは全体的に出来いいよね

146 17/01/12(木)17:46:45 No.402486807

対地対空アニメ変更は二度とやらないって寺田が言ってたような

147 17/01/12(木)17:46:51 No.402486821

クアンタの戦闘シーンってエクバとGジェネ以外に資料ないよねあれ

148 17/01/12(木)17:46:57 No.402486831

>いや別に使えないってレベルだったのは三次だけで二次Zまではそれなりに使えたよ 加速魂狙撃愛あたりが使えたりガンダム殺すマンなABが強みだったりする他のマイスターに比べて Z2のゲーム性に合う性能じゃなさ過ぎて他に使いたい作品が入ってくると二軍に落ちる枠だと思う

149 17/01/12(木)17:47:09 No.402486852

ゴッドマーズはガイヤーは割と本編でも動くので安心してほしい

150 17/01/12(木)17:47:19 No.402486868

>BXはFXだけ据え置きみたいな動きしててびびったわ アップからのリアルカットイン以降が上手いし多分UXでストフリやった人かなーって

151 17/01/12(木)17:47:29 No.402486881

BXは不屈GNバリアがズルすぎた

152 17/01/12(木)17:47:58 No.402486942

クアンタのセブンソードコンビネーションはディレクターズカット版でしか見れないからな…

153 17/01/12(木)17:48:04 No.402486950

BB組は撃破モーションもやたら凝ってるよね KMFにきちんと脱出アクションさせたり

154 17/01/12(木)17:48:14 No.402486968

>BXは不屈ディストーションフィールドがズルすぎた

155 17/01/12(木)17:48:17 No.402486974

>BBスタジオ製のは空対地で分けていろんな原作演出再現してるところとかやられモーションとか切り払いモーションとかにこだわってるぶん量産機とかやられメカのシンプルな武器でも何度もアニメONにしたくなる魅力がある エフェクトとか版権作品故のこだわりは未だにBBスタジオが群抜いてると思うわ 撃墜時のリアクションに力入れてるせいかとどめ演出でもそこ見せてくれること多くて地味に嬉しい

156 17/01/12(木)17:48:41 No.402487016

>BXはナイトガンダム勢の気合の入りっぷりが半端じゃなかった アルガス騎士団ですら無駄な所でくるくる回るSDに比べて 立ち絵そのまま動くAGE脇役の華の無さよ

157 17/01/12(木)17:48:45 No.402487020

>BXのAGEは全体的に出来いいよね レギルス格好良い… あとやたらカットインに力入ってるフラム

158 17/01/12(木)17:49:05 No.402487055

画面の塵みたいな演出まで再現いいよね

159 17/01/12(木)17:49:37 No.402487107

>BB組は撃破モーションもやたら凝ってるよね >KMFにきちんと脱出アクションさせたり (仮面が割れてフラッグ顔を出すスサノオ)

160 17/01/12(木)17:50:04 No.402487158

クアンタのGNイデオンソードはGジェネOWが一番力いっぱい振り抜いてる感じが合ってスパロボ微妙

161 17/01/12(木)17:50:32 No.402487195

クアンタの戦闘アニメに間違いはあっても正解はない

162 17/01/12(木)17:50:34 No.402487206

未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ

163 17/01/12(木)17:50:38 No.402487212

リーンのナナジンなんか原作だとそんなにアクションしてないのにUXで捏造のかっこいいモーションしてて好き

164 17/01/12(木)17:50:43 No.402487223

サーシェスは刹那が太陽炉機殺すマンなせいでイナクトの時の方が強かった

165 17/01/12(木)17:50:44 No.402487225

BXはガリアン組も凄い良かった でもアザルトガリアンのトドメでどうしても吹く あんなネタカットまで入れなくていいよ!

166 17/01/12(木)17:50:46 No.402487228

>クアンタのセブンソードコンビネーションはディレクターズカット版でしか見れないからな… クアンタと言えばワープからの乱舞ですよね! https://www.youtube.com/watch?v=RPqvQurh0-0 …どこの動きなんだろうこれ

167 17/01/12(木)17:50:56 No.402487247

エーアイとかは同じ型で作ったいろんな作品の戦闘アニメを見比べて楽しむ感じで OGはとにかく派手に派手に!って感じ

168 17/01/12(木)17:51:22 No.402487298

>加速魂狙撃愛あたりが使えたりガンダム殺すマンなABが強みだったりする他のマイスターに比べて >Z2のゲーム性に合う性能じゃなさ過ぎて他に使いたい作品が入ってくると二軍に落ちる枠だと思う まあ評価としてはそれであってると思うよ 00好きだったから使ってだけで性能的に上位互換になるやつ結構いたし 武装自体は長射程で火力もそこそこだから一線級には勝てないけどそこそこ便利くらい

169 17/01/12(木)17:51:27 No.402487306

毎度νガンダム超カッケーってなるサザビーもうちょっと頑張れよともなる…

170 17/01/12(木)17:51:40 No.402487329

>未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ 小熊と言うよりも両肩シールドのGN-XⅣが貴重なのだ…

171 17/01/12(木)17:51:40 No.402487331

>…どこの動きなんだろうこれ 確かエクシアの改変

172 17/01/12(木)17:51:52 No.402487358

>…どこの動きなんだろうこれ エクシア…

173 17/01/12(木)17:51:55 No.402487369

>未だに何故こいつに力を注いだのか分からないUXのアンドレイ 何でクアンタやブレイブより動いてるんだよ!

174 17/01/12(木)17:51:59 No.402487379

OGは差がないっつか制作担当とか分からんよな でもあれは時間とコストかけてるし比較するのも可哀相だが

175 17/01/12(木)17:52:06 No.402487394

カットインでダレるZ1と2の種死主役ガンダム

176 17/01/12(木)17:52:13 No.402487409

>https://www.youtube.com/watch?v=RPqvQurh0-0 こんな画質綺麗だったっけ!? PS3版だろうか

177 17/01/12(木)17:53:09 No.402487519

00一期のOPの回転斬りエクシアのモーションは他所でも見かけるから何かと便利なんだろうなあ

178 17/01/12(木)17:53:19 No.402487534

>小熊と言うよりも両肩シールドのGN-XⅣが貴重なのだ… 両肩シールドはコーラだよ アンドレイはロングライフルとバスターソード

179 17/01/12(木)17:53:27 No.402487551

>クアンタのGNイデオンソードはGジェネOWが一番力いっぱい振り抜いてる感じが合ってスパロボ微妙 個人的にクアンタのライザーソードはBXが原作っぽくてカットインも豊富だから一番好きだな 単純な派手さはGジェネだと思う

180 17/01/12(木)17:53:30 No.402487556

BBスパロボにレイズナーが出たら是非スレ画の人にやってほしい

181 17/01/12(木)17:53:45 No.402487581

OGはヤルダバオトくらいの動きで十分だ

182 17/01/12(木)17:53:56 No.402487604

>武装自体は長射程 これがもうABとH&A覚えたロックオンに負けるしな デブにもGNスナイパーライフルくだち!

183 17/01/12(木)17:54:27 No.402487656

VはPVの時点で結構期待できそうなんで第2弾が楽しみだ

184 17/01/12(木)17:54:43 No.402487688

>カットインでダレるZ1と2の種死主役ガンダム 種割れしてると大技のあとカットインでゴミ見てるような目で終わることが多いイメージ

185 17/01/12(木)17:55:30 No.402487784

su1709902.jpg

186 17/01/12(木)17:55:42 No.402487805

>これがもうABとH&A覚えたロックオンに負けるしな >デブにもGNスナイパーライフルくだち! その代わりセラヴィーはマップ兵器もらったし・・・ 実装されるの比較的遅い上ヴァーチェになかったのも当時愕然としたけどな!

187 17/01/12(木)17:56:27 No.402487891

種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある

188 17/01/12(木)17:56:39 No.402487921

第二次OGの竜巻斬艦刀とか大気圏突入で吹いたよ最初見たとき…

189 17/01/12(木)17:56:39 No.402487924

ロックオンアレルヤはサブパイロットまで付くようになるのがずるい

190 17/01/12(木)17:56:43 No.402487931

>>アニメの映像そのまま流せばいいのに!って思ってる >ならアニメ見ればいいじゃん 3Z後編のアニメでザンボットやユニコーンはこんな動きしねーよばーか! つってた子を見かけたけど別方向でこじらせた子だったんだろうな

191 17/01/12(木)17:57:46 No.402488060

安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う

192 17/01/12(木)17:57:50 No.402488066

大体スパロボで性能分かるからな

193 17/01/12(木)17:57:59 No.402488082

スタッフの暴走が極まったロイヤルハートブレイカー

194 17/01/12(木)17:58:34 No.402488158

>第二次OGのR・H・Bとかサイリウムで吹いたよ最初見たとき…

195 17/01/12(木)17:59:06 No.402488227

Vはブラックサレナをちゃんと動かしてほしい

196 17/01/12(木)17:59:15 No.402488252

>安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う スパロボというかゲームがまだまだ盛り上がってた頃だし 機体数結構絞ってるしなMX

197 17/01/12(木)17:59:23 No.402488267

種死は新たなる剣と運命の翼で合体攻撃捏造するしかもうネタが無いな アスランはリフター飛ばしてりゃいいから

198 17/01/12(木)17:59:30 No.402488275

フルメタは第三次ZよりWのが動いてたって言われてハハそんなまさかと思ったけど 両方動画で並べて比べると走行モーションが明らかにWのがしっかり走ってて笑う笑えない

199 17/01/12(木)18:00:06 No.402488365

>種死は新たなる剣と運命の翼で合体攻撃捏造するしかもうネタが無いな MB版デザインで参戦して合体攻撃しないかな…

200 17/01/12(木)18:00:06 No.402488366

>安定して大体格好良いMXとかはやっぱどうかしてるんだなって思う あれOGチームだからな

201 17/01/12(木)18:00:30 No.402488423

ロイヤルハートはもう初出のインパクトがすごすぎてあれを中々超えられないな

202 17/01/12(木)18:00:31 No.402488424

MXは割と可もなく不可もなく無難に纏まってるよね 唯一気になるのはエヴァの走りモーションがなんか遅い事くらいだ

203 17/01/12(木)18:00:46 No.402488442

携帯機でも辞典つけておくれよ 声優わかんないんだよ

204 17/01/12(木)18:00:56 No.402488454

動かすだけならPS1ぐらいの性能があれば良くて後はセンスだよ なあα外伝ジャオーム

205 17/01/12(木)18:01:18 No.402488526

>種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある リマスターからの輸入いいよね

206 17/01/12(木)18:01:24 No.402488542

ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という

207 17/01/12(木)18:01:24 No.402488544

MXのいいところは演出短めだけどカットインのおかげで派手に見えることだな その次のサルファとかは早送り前提の長さって感じで見ててうんざりした覚えがある

208 17/01/12(木)18:01:29 No.402488549

>携帯機でも辞典つけておくれよ >出展作品わかんないんだよ

209 17/01/12(木)18:01:55 No.402488610

>フルメタは第三次ZよりWのが動いてたって言われてハハそんなまさかと思ったけど >両方動画で並べて比べると走行モーションが明らかにWのがしっかり走ってて笑う笑えない DSのスパロボはどれもドットで表現できる最高レベルのアニメーションだったし越える方が難しいんじゃ

210 17/01/12(木)18:01:57 No.402488616

>>種死はZ3でデスティニー・レジェンド・インパルスの疑似合体攻撃やってくれたので見たいもの全部見た感はある >リマスターからの輸入いいよね あれって元からあったヘブンズゲートのデストロイ戦じゃないの?

211 17/01/12(木)18:02:15 No.402488667

ストフリデステニーはメタルビルドデザインになってても良いと思う

212 17/01/12(木)18:02:36 No.402488740

Aポータブルも新規アニメは大体テンポ良くて格好良い

213 17/01/12(木)18:02:54 No.402488782

>ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という 宙返りしないトロワいいよね良くない

214 17/01/12(木)18:02:55 No.402488783

>Vはブラックサレナをちゃんと動かしてほしい 相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない…

215 17/01/12(木)18:02:58 No.402488790

>ガンダムWの仲間達に至ってはニルファの方が上という いいですよねアーリーW

216 17/01/12(木)18:03:06 No.402488814

MXのヘミソフィアはまあやには悪いけどもはやこれが原曲で良いのでは?レベルで好き

217 17/01/12(木)18:03:46 No.402488908

>Vはメガソニックをちゃんと動かしてほしい

218 17/01/12(木)18:04:15 No.402488991

最近は開発期間短いせいかほんと担当で動きの差がめっちゃ出るよね 作画が崩れにくい分純粋に動きだけで見られてる

219 17/01/12(木)18:04:21 No.402489003

MXの格闘系のアニメは完成度高過ぎて怖い

220 17/01/12(木)18:04:22 No.402489007

Z2でエピオン破壊されないルートがあったのはEW版になって参戦する布石だと思ってたのに…

221 17/01/12(木)18:05:08 No.402489109

クアンタも大概だけどサレナもどう動かせって機体だよな… しかもデザインの時点でかなり厳しい

222 17/01/12(木)18:05:28 No.402489139

>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない… それもそうだし未だに肩バーニア使わないんだよねスパロボ

223 17/01/12(木)18:05:33 No.402489144

>DSのスパロボはどれもドットで表現できる最高レベルのアニメーションだったし越える方が難しいんじゃ ナデシコ系とかテッカマンとか凄かったよね…あと優遇に次ぐ優遇で完全再現だった勇者王

224 17/01/12(木)18:05:37 No.402489147

サレナは元から豆鉄砲にしか見えないマシンカノンと体当たりくらいしか武器ないからな… リョーコちゃんに追いかけられてるときに割りと太めのビームを後ろに撃ってるんだけどあれがスパロボで出てきたの見たことないな

225 17/01/12(木)18:05:49 No.402489170

>Aポータブルも新規アニメは大体テンポ良くて格好良い 新規の師匠と比べてMX流用のドモン全然動かねぇなってなるあたりしっかり進化してる

226 17/01/12(木)18:06:03 No.402489206

>いいですよねアーリーW 盾からサーベル抜いて降下するの好き

227 17/01/12(木)18:06:06 No.402489211

フルメタは原作に近い武器の使い方とか動作してるのはZ3の方だと思うわ 天獄で追加された戦闘アニメは結構良かったし(ファルケ除く)

228 17/01/12(木)18:06:11 No.402489220

>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない… ターゲットを中央に固定そのまま速やかに火力を集中

229 17/01/12(木)18:06:21 No.402489237

Wのいかにもラムダドライバ乗ってますって感じの散弾銃好きよ

230 17/01/12(木)18:06:28 No.402489254

>MXの格闘系のアニメは完成度高過ぎて怖い ある意味捏造の運命両断剣ツインブレードまじ爽快

231 17/01/12(木)18:06:38 No.402489275

VでもフルメタはZで担当してた人がやってるけど もうνみたいに全部一新してもよかったんじゃねえかな… 相変わらずコダールのがよく動いてるんだろうしさ

232 17/01/12(木)18:06:57 No.402489315

>>相手の周囲飛び回ってハンドカノン撃ってるのがダサくて正直あんまり期待できない… >ターゲットを中央に固定そのまま速やかに火力を集中 あれ絶対cv繋がり意識したよね…

233 17/01/12(木)18:07:17 No.402489344

>あれって元からあったヘブンズゲートのデストロイ戦じゃないの? そうなんだけどアレ?もしかしてあの合体攻撃スペエディの時点からあった?

234 17/01/12(木)18:07:19 No.402489348

>サレナは元から豆鉄砲にしか見えないマシンカノンと体当たりくらいしか武器ないからな… >リョーコちゃんに追いかけられてるときに割りと太めのビームを後ろに撃ってるんだけどあれがスパロボで出てきたの見たことないな 一応Rのハンドガンがビームみたいな演出になってる

235 17/01/12(木)18:07:26 No.402489368

ブッ叩かれまくった結果別物になったZ1とそれ以降のν

236 17/01/12(木)18:07:59 No.402489418

>最近は開発期間短いせいかほんと担当で動きの差がめっちゃ出るよね >作画が崩れにくい分純粋に動きだけで見られてる 開発期間は昔よりだいぶ増えてないか それ以上に手間がアホみたいに増えてるのと低解像度でのごまかしがきかなくなってるけど

237 17/01/12(木)18:09:22 No.402489582

フルメタは天獄はいいというけど元が酷すぎてマシに見えてるだけな気がする Vも担当同じっぽいんだよな…

238 17/01/12(木)18:09:47 No.402489627

>そうなんだけどアレ?もしかしてあの合体攻撃スペエディの時点からあった? 当時インパルスがレジェンドにエクスカリバー渡してるの見て絶対合体攻撃になるな!って思ったからうn 10年かかった…

239 17/01/12(木)18:10:05 No.402489678

Vにクロスアンジュ参戦するのは嬉しいんだけどヴィルキスの戦闘アニメかなんというかアクエリオンの人っぽくてううn…ってなってる

240 17/01/12(木)18:10:07 No.402489679

>開発期間は昔よりだいぶ増えてないか >それ以上に手間がアホみたいに増えてるのと低解像度でのごまかしがきかなくなってるけど 前後編にした分期間は伸びてはいなくないか

241 17/01/12(木)18:10:16 No.402489696

そういやファミ通で今年はV出した後はもう休息期間って言ってたな寺田

242 17/01/12(木)18:10:21 No.402489703

アニメの差が出やすくなったのは ・解像度が上がって粗が見えやすくなった ・等身が上がって動きの誤魔化しが効かなくなった ・その上で全体のクオリティ統一出来るほど時間かけられない 辺りじゃないか

243 17/01/12(木)18:10:56 No.402489776

マシンガン系連射しながら暴走族のようにぐるぐるは以前から特にOGでよくやったりするのに いつしか全部借金野郎ネタ扱いされる

244 17/01/12(木)18:10:59 No.402489783

スマホでGBA程度のクオリティのを廉価で出すとかできないんだろうか 基本無料じゃなくて買い切りでいいから

245 17/01/12(木)18:11:13 No.402489819

劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった

246 17/01/12(木)18:11:24 No.402489844

>そういやファミ通で今年はV出した後はもう休息期間って言ってたな寺田 まじか スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが

247 17/01/12(木)18:11:46 No.402489893

見てくれよこのカックカクのファルケ! 全然発剄なんて使えなさそうだぞ!

248 17/01/12(木)18:11:54 No.402489918

>まじか >スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが BXは去年じゃなかったっけ

249 17/01/12(木)18:12:00 No.402489931

>SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった 盆踊り扱いである

250 17/01/12(木)18:12:26 No.402490011

00年代前半は異常なペースで作品出してたからそれからすると年に1、2本の今は少なく感じるかも

251 17/01/12(木)18:12:49 No.402490056

>>まじか >>スパン的にはそろそろエーアイ新作来ると思ったんだが >BXは去年じゃなかったっけ 一昨年だよ!

252 17/01/12(木)18:12:57 No.402490084

>基本無料じゃなくて買い切りでいいから 何故そんなマリオですら戦えてるかどうか怪しい商法に手出さなきゃいけないんですか これまでもこれからも基本無料のスーパーガチャ大戦ですよ

253 17/01/12(木)18:13:09 No.402490120

画質ショボくしたら派手に見せるためにまた乱舞乱舞乱舞になりそう

254 17/01/12(木)18:13:17 No.402490137

νは背中にバズーカマウントした状態から撃つわ攻撃にダミーバルーン混ぜるわ どこまでこだわるんだってくらいこだわって作ってたな…

255 17/01/12(木)18:13:33 No.402490165

>劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね >SKLのガンカタも単体相手じゃ微妙だった 未だにハイマットフルバーストの弾着バラけすぎてるのとかちょい気になるしな

256 17/01/12(木)18:13:40 No.402490182

ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ

257 17/01/12(木)18:13:46 No.402490199

>これまでもこれからも基本無料のスーパーガチャ大戦ですよ (現在無課金で引き放題祭り中)

258 17/01/12(木)18:14:00 No.402490230

>劇中で対多数に格好いい動きしててもスパロボだと対単体だからアニメ再現しにくいロボって割といるよね 腹の傲慢砲以外の火線無駄じゃね?ってなる傲慢フルバースト

259 17/01/12(木)18:14:33 No.402490306

>スパン的にはそろそろムゲフロ新作来ると思ったんだが

260 17/01/12(木)18:14:47 No.402490348

OGは次出るのいつになることやら 同じエンジンで2次OG、DP、MDと3作使ってるからそろそろ改変期だろうし

261 17/01/12(木)18:14:58 No.402490382

というかZ3とかのアニメの作り方が未だによくわかってない フラッシュアニメの延長線みたいなやつなの?

262 17/01/12(木)18:15:10 No.402490413

>ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ え?今の性能でさらにそんなMAP兵器追加するのか!?

263 17/01/12(木)18:15:42 No.402490480

>スパン的にはそろそろムゲフロ新作来ると思ったんだが プクゾー2出たの一昨年くらいじゃなかったっけ

264 17/01/12(木)18:15:47 No.402490489

フルバーストはカラフルな火線が画面いっぱいに広がる派手さがあるから… 多分集中させたら地味なると思う

265 17/01/12(木)18:16:10 No.402490559

改変期どころかまだ移行作業中だよ! MDで結構頭身統一されてきたけど

266 17/01/12(木)18:16:43 No.402490630

モノリスは今ゼルダとSwitch用新規RPGで忙しい中 森住は何をやっているんだろうか

267 17/01/12(木)18:17:13 No.402490706

単体相手にフルバーストは原作でもレジェンド相手に似たようなことやってたしな…

268 17/01/12(木)18:17:23 No.402490731

>>ガンカタは自機中心型MAP兵器になると思ってたんだけどなぁ >え?今の性能でさらにそんなMAP兵器追加するのか!? たぶんそういう理由で搭載されなかったんだろうけど原作再現的にはガンカタはそれが一番だったと思う…

269 17/01/12(木)18:17:39 No.402490759

VはPS4版買いたいけどカスサンどうなるか今度の生放送で言及してくれるかなあ サタケイドはもちろんBGM変更もできます!って言ってたしバトライドウォーと同じ様式だと思いたいけど

270 17/01/12(木)18:18:37 No.402490910

書き込みをした人によって削除されました

271 17/01/12(木)18:18:42 No.402490925

>というかZ3とかのアニメの作り方が未だによくわかってない >フラッシュアニメの延長線みたいなやつなの? 使ってる開発ツールは同じだろうけどグラフィック製作の工程が担当によって違うんだと思う それこそフラッシュみたいにパーツだけスライドさせて作る人と1コマ毎に全身絵描き込む人とで

272 17/01/12(木)18:18:44 No.402490933

スパロボの生放送は平日にやるのがなあ

273 17/01/12(木)18:19:17 No.402491047

OGはアニメよりもシステムの変わり映えのなさが気になる

274 17/01/12(木)18:19:46 No.402491128

博多大吉はどういう人選なんだろう…

275 17/01/12(木)18:19:47 No.402491131

MAP兵器でそれぞれロケット牙斬刀(海動)にガンカタ(真上)とかになってたら手がつけられないすぎる

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