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17/01/12(木)16:18:28 最近乳... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1484205508899.jpg 17/01/12(木)16:18:28 No.402476698

最近乳首ねぶりイスラムから続けてやったんだけど ジーコは手軽にシコれるよう難易度を抑えるべきだと思う

1 17/01/12(木)16:19:38 No.402476830

エロフラ全盛期に難易度が高いからこそ苦労して得たシュートシーンの興奮が高まるんだって意見は見たことがある

2 17/01/12(木)16:20:28 No.402476928

これはまあ裏でいろいろあったみたいだから…

3 17/01/12(木)16:21:01 No.402476991

手軽にシコれるかどうかと難易度って実はあんまり関係ないと思う 構造の問題であって

4 17/01/12(木)16:22:17 No.402477129

スレ画んとこはもう新作出ないのかな 喧嘩別れしたと聞いたけど

5 17/01/12(木)16:22:38 No.402477174

前作でメイン構成してた人間が抜けたっぽいからなぁ

6 17/01/12(木)16:23:10 No.402477237

ゲーム的な楽しさを求めてジーコする場合もあるのであんまりヌルすぎるのばかりなのもどうかと思う

7 17/01/12(木)16:24:44 No.402477427

これ敵が超強くて投げた記憶が…

8 17/01/12(木)16:24:48 No.402477434

サクサク進むけどやり込み的なのとか強化的なのもあってシステムも快適ってのが理想かなぁ やってて楽しいのも重要だと思う

9 17/01/12(木)16:26:00 No.402477561

>スレ画んとこはもう新作出ないのかな イラストレーターの人は別のとこから作品出すらしいって「」が言ってたけどはたして

10 17/01/12(木)16:26:37 No.402477629

さっき1週目でトゥルーエンド目指してクリアしたんだけどプレイ時間13時間半だった ジーコは最高5、6時間でクリア出来るよう作るべきだと思う

11 17/01/12(木)16:27:22 No.402477719

最近アクション系のジーコでピンとくる作品が少なくてしょんぼりしてる

12 17/01/12(木)16:27:38 No.402477750

>エロフラ全盛期に難易度が高いからこそ苦労して得たシュートシーンの興奮が高まるんだって意見は見たことがある みんなそんな時間ねえよ ゲームやるために仕事してんのにゲームすら時間を奪うな

13 17/01/12(木)16:28:49 No.402477897

そういう人は即シュートみたいな試合行けばいいのよ

14 17/01/12(木)16:28:52 No.402477902

エロ関係ないところでゲーム性ややり込み要素を盛り込まれてもその…困る…

15 17/01/12(木)16:28:55 No.402477907

やりごたえあってもいいけど最強化チートと自爆は最初から出来るのがいい

16 17/01/12(木)16:29:40 No.402477991

単に苦労とかやりごたえとかっていっても色んな形があるからなんとも

17 17/01/12(木)16:30:09 No.402478047

ダンジョンジーコの人が前にヒで回想全解放否定派にめっちゃ賛同してたけど個人的にはクリア後くらい許して欲しい グッドエンドとか見るとその後わざわざバッドやり直すのなんか嫌なんだよね 逆も時間かかるし

18 17/01/12(木)16:30:18 No.402478068

難易度高いものがやりたいだけならジーコでなくてもできるし 個人的にはジーコのゲームとしての難易度は低くてもいいかな…

19 17/01/12(木)16:30:20 No.402478077

ダンジョンジーコとか長すぎて目当てのシュートシーン入る前に積んだ

20 17/01/12(木)16:31:38 No.402478213

普遍的なやれウェイトだやれエンカウント率だのストレス部分以外は結局好みの問題でしかないと思うので 自分の好みのジーコをプレイしてください

21 17/01/12(木)16:31:57 No.402478267

戦闘高速化や文字スキップは必要だなプレイしながら思った あと移動速度を早くさせろ とろとろ歩きたくないんじゃ

22 17/01/12(木)16:32:02 No.402478284

ジーコのRPG部分なんて妄想を掻き立てるスパイスでしかないのにガチバトルを要求してくるのは本当に困る

23 17/01/12(木)16:33:17 No.402478433

>ジーコのRPG部分なんて妄想を掻き立てるスパイスでしかないのにガチバトルを要求してくるのは本当に困る 作りたい気持ちもめっちゃわかるんだけどね… 決定ボタン連打でこなせるようなイージーモードを別に積んでくれるのが一番だと思う

24 17/01/12(木)16:33:21 No.402478442

うさみみなどで

25 17/01/12(木)16:33:28 No.402478450

単に簡単ってよりはドリブルの仕方で簡単になってると思えるほうが楽しいとは思う それがわりと見え見えであっても

26 17/01/12(木)16:33:39 No.402478465

レベル差大きい敵はエンカウントしたら戦闘なしで倒せるシステムはもっと採用して欲しい

27 17/01/12(木)16:33:53 No.402478499

敗北エロあるのに自爆無いのはやめて欲しい 回想でもあることはあるけど対戦形式でレベルめっちゃ高いのに自爆技無くて レベル低い敵に延々防御する羽目になるとか割とある

28 17/01/12(木)16:34:22 No.402478559

個人的にはジーコなんだし多種多様な試合みたいから監督ごとに好きなように試合してくれていいと思う

29 17/01/12(木)16:34:24 No.402478560

個人的に選手が受けたラフプレーやコンディションが立ち絵に反映されるか否かに重きを置いている そこらへんでグッとくる作品ならそれまでの過程も楽しめる

30 17/01/12(木)16:34:36 No.402478593

>レベル低い敵に延々防御する羽目になるとか割とある 流石に最近はそんなにないだろ 稀にはある

31 17/01/12(木)16:35:01 No.402478639

最近めんどくせぇのはもうチート入れちゃうかな…

32 17/01/12(木)16:35:07 No.402478655

>エロ関係ないところでゲーム性ややり込み要素を盛り込まれてもその…困る… エロとシチュエーションとやり込みが噛み合ってるといっぱい出る wayの無印はニンヤにいっぱい出した "は魔剣作成めんどくさすぎる上に回想ないのがつらい

33 17/01/12(木)16:35:10 No.402478659

文字イベントスキップと移動速度調整と戦闘高速化はプレーのモチベーションに関わるから 絶対付けてくれよな!

34 17/01/12(木)16:35:26 No.402478689

最序盤の敵が毒攻撃 一人旅なのに麻痺やスタン連発してくる敵 5ターンどころか3ターンしか持たない強化魔法

35 17/01/12(木)16:36:36 No.402478811

問題はバランス取るのが苦手だったり自力プレイもやらない監督が高い難易度設定してたりする場合かな… その時点での平均的店売り装備でレベル上げをすることなく進めるぐらいのバランスが理想 たまに脇道に逸れた場所で強敵を配置してくれたらなおいい

36 17/01/12(木)16:37:38 No.402478928

スレ画見覚えあるなと思ったらあれか 悪かないんだが前作が良すぎて印象に残らんかった

37 17/01/12(木)16:37:40 No.402478933

GPDWINの操作性に耐える程度の難易度にはしてほしいかな・・・

38 17/01/12(木)16:37:41 No.402478937

最近ゲームの速度はこっちでいじればいいやと思うようになった

39 17/01/12(木)16:37:43 No.402478941

作ってる側だと攻略方法とか確率でどうなるとか全部把握してるだろうしねぇ

40 17/01/12(木)16:38:21 No.402479024

あとプレイヤーの攻撃は基本100%命中にしてくれよな!

41 17/01/12(木)16:38:38 No.402479048

スレ画やってて思ったんだけど主人公が中々レベル上がらない上ステータスが貧弱なのに敵が強すぎる 油断してると一瞬でゲームオーバーになるぞ

42 17/01/12(木)16:38:48 No.402479074

>"は魔剣作成めんどくさすぎる上に回想ないのがつらい あれは最初期は本当に不親切の極みだったからな…その後もめんどいことに変わりないし コツが分かればゲヘナクリアできるのを量産できるようになるんだけどね

43 17/01/12(木)16:38:59 No.402479099

スレ画はめちゃめちゃ良かったけどドリブル中のシュートシーンのテンポが死ぬほど悪くてそこだけダントツでゴミとはっきりいい切れる

44 17/01/12(木)16:39:15 No.402479124

ところで最近いいジーコはあったかい

45 17/01/12(木)16:39:46 No.402479185

>5ターンどころか3ターンしか持たない強化魔法 そのくせ攻撃増加2割とかでアレ?使わない方がダメージ効率高くない?とかなるんだよね

46 17/01/12(木)16:39:49 No.402479189

今日出てるのはACTがちょっと気になるなぁ エッチシーンになるとゲームオーバーみたいだからそこは不安だけど まあ帰ったら練習試合だ

47 17/01/12(木)16:39:57 No.402479200

u-roomとかやれば発狂しそう

48 17/01/12(木)16:40:11 No.402479224

凝ったRPG部分は賛否あるかもね 赤首くらいやりやすいと好きなんだけどあれはまた大体のRPGとは違うしなぁ…

49 17/01/12(木)16:40:26 No.402479258

レベル上げ作業がいらない ダンジョン一発クリア可くらいの難易度がいいな

50 17/01/12(木)16:40:46 No.402479289

戦闘が無いジーコをやって手軽さに感動した

51 17/01/12(木)16:41:09 No.402479334

別にシコる目的のヌルい試合もあっていいしRPGとして手ごたえがある試合もあっていい よく調べて自分にあったのを観戦すればいいだけなのでは…?

52 17/01/12(木)16:41:09 No.402479335

アクションジーコは最近出たリョナジーコの奴がすごい難易度高かったけど リョナゲーは大体そんな感じなので許す

53 17/01/12(木)16:41:10 No.402479337

工夫の余地すらなく難しいのは設定が下手糞なだけだよね 高難易度に信仰がある人はそこを履き違えてるのが多い

54 17/01/12(木)16:41:10 No.402479338

>ところで最近いいジーコはあったかい 猫リス監督の新作は雰囲気とかはかなりいいよ ドリブルは序盤がきつくて後に凄い勢いで難易度下がる辺りバランス取り下手っぽいけど

55 17/01/12(木)16:41:18 No.402479356

凝ってるのは個人的には歓迎だけど遊んでてその部分がストレスになるとかだと嫌だな

56 17/01/12(木)16:41:35 No.402479395

戦闘部分をどう織り込むかって難しい問題なんだろうなぁ

57 17/01/12(木)16:42:08 No.402479465

まぁそこら辺はジーコなんだし監督の好みでいいんじゃねぇかな… サポーターがそれぞれ合わせていくべき部分だと思う

58 17/01/12(木)16:42:25 No.402479494

戦闘無しだと人妻エルフジーコ好きだったなー 今でもたまに使う

59 17/01/12(木)16:42:29 No.402479500

>u-roomとかやれば発狂しそう 了解!外道ペレ! 俺は発狂した

60 17/01/12(木)16:42:31 No.402479504

力押しは難しいけど選択肢がいっぱい用意されててシステム活用したり弱点着いたら楽勝ってバランスが好き

61 17/01/12(木)16:42:32 No.402479510

CG集じゃなくてジーコなんだからゲーム部分は大切なんだよ! ゲーム部分をもっと考えて作ってくれ!

62 17/01/12(木)16:43:00 No.402479566

RPGは戦闘が遅いとそれだけで嫌になる

63 17/01/12(木)16:43:01 No.402479571

ジーコに限った話じゃないけどバフは劇的な効果出てくれないと使ってて楽しくないな…

64 17/01/12(木)16:43:21 No.402479614

やりごたえのあるサッカーのほうが好き

65 17/01/12(木)16:43:41 No.402479646

もっとフラグをややこしくしたりダンジョンを無駄に広くしたり戦闘やメッセージのテンポを落としたまえ!

66 17/01/12(木)16:43:52 No.402479665

そうめんやさんはゲーム作るのがうますぎると思うの

67 17/01/12(木)16:44:01 No.402479689

>戦闘無しだと人妻エルフジーコ好きだったなー うn あれのおかげでMVジーコに手を出せるようになったよ

68 17/01/12(木)16:44:04 No.402479698

決定長押しで戦闘高速化機能は必須にするべきだ

69 17/01/12(木)16:44:10 No.402479717

>ジーコに限った話じゃないけどバフは劇的な効果出てくれないと使ってて楽しくないな… (やけに短い効果時間)

70 17/01/12(木)16:44:24 No.402479742

絵は好みなのにシステムが自分に合わないとつらい…

71 17/01/12(木)16:44:28 No.402479750

え?雑魚が即死攻撃を!?

72 17/01/12(木)16:44:40 No.402479778

監督自身がジーコや野試合やフリゲーをプレイする側だとかなり試合作りが上手い印象あるな パイズリ死の人とか

73 17/01/12(木)16:44:47 No.402479799

ペレ巨乳の里は状態異常キツいなと思ったけど 掛け軸とか術とか道具使うようにしたらとても楽ちんだった

74 17/01/12(木)16:44:55 No.402479816

バフデバフはアトラスゲーくらい効果実感程度にはしてほしい

75 17/01/12(木)16:44:59 No.402479824

>え?雑魚が全体即死攻撃を!?

76 17/01/12(木)16:45:08 No.402479845

>絵は好みなのに声優が自分に合わないとつらい…

77 17/01/12(木)16:45:13 No.402479856

さっきクリアしたばっかだから幾らでもレビュー出来るぞ! 不満点いっぱいあるぞ!

78 17/01/12(木)16:45:15 No.402479863

最初のレベルアップまでに10戦以上させられると世代がわかる

79 17/01/12(木)16:45:26 No.402479885

>え?バズズがメガンテを!?

80 17/01/12(木)16:45:38 No.402479913

最後の方の山越えとか長すぎて辛い パンツで融資してもらう店はシコれたけど

81 17/01/12(木)16:45:46 No.402479925

使ったターン含めて3ターンの攻撃か防御の片面バフいいよね…

82 17/01/12(木)16:45:57 No.402479943

パイズリセックスの人は面白かったけど落ちてるアイテム探すのがきつかった

83 17/01/12(木)16:46:08 No.402479960

「」どんな時もうさみみハリケーンだぞ

84 17/01/12(木)16:46:27 No.402479997

人妻エルフジーコは遊びやすかったなー 回想もシコるのに楽な仕様で良かった

85 17/01/12(木)16:46:40 No.402480022

歩く必要性が全く無いのにダッシュはシフト押しっぱなしじゃないとダメとか 行ったり来たりのお使いイベントばっかりとか 命中率が妙に低くてイライラするとか 敵の攻撃力は低いけど体力は多くて雑魚に時間取られる上にデフォ戦闘でエロ要素無くて立ち絵すら表示されないとか未だにある

86 17/01/12(木)16:46:45 No.402480028

>決定長押しで戦闘高速化機能は必須にするべきだ 決定長押しは連打で高速化はサブキーって別になってる方が好きかな…

87 17/01/12(木)16:47:10 No.402480073

>コツが分かればゲヘナクリアできるのを量産できるようになるんだけどね うn >あれは最初期は本当に不親切の極みだったからな…その後もめんどいことに変わりないし うn…めんどくさいのは依然変わらないからな

88 17/01/12(木)16:47:32 No.402480100

高難易度だと思ってた物も戦法変えたら楽勝だったりそっちが主流だったりする事もあるけどそういう部分は個人の部分が大きいしな…

89 17/01/12(木)16:47:39 No.402480112

SHIFTキーで早送り! 5秒以上押したらなんたらかんたら

90 17/01/12(木)16:47:53 No.402480145

つまり総合するとSGGKが最高のジーコということになるな

91 17/01/12(木)16:48:05 No.402480166

お城の敵くそちゅよい…

92 17/01/12(木)16:48:05 No.402480167

>歩く必要性が全く無いのにダッシュはシフト押しっぱなしじゃないとダメとか シフト押しで歩きとか一部イベントで低速モードの試合いいよね

93 17/01/12(木)16:48:23 No.402480199

後はジーコ作りの合間に休憩がてら野試合作りまくってる監督とかもいるよね… 大人監督とかジーコの息抜きに二、三本作るし

94 17/01/12(木)16:48:25 No.402480206

発売当初はダッシュが無かったジーコとかあったね アプデでダッシュできるようにはなったけどなんで最初からできるようにしておかなかったんだ…

95 17/01/12(木)16:48:34 No.402480221

ランダムエンカウントの雑魚から逃げられないのはそれだけでやる気がなくなってしまう

96 17/01/12(木)16:48:45 No.402480237

>高難易度だと思ってた物も戦法変えたら楽勝だったりそっちが主流だったりする事もあるけどそういう部分は個人の部分が大きいしな… DQ3時代から脳筋プレイなのでどんどん詰むな…

97 17/01/12(木)16:48:49 No.402480246

>そうめんやさんはゲーム作るのがうますぎると思うの あとコンセプトがしっかりしてて揺るがないのがいいよね コンセプトに喧嘩売るようなシュートシーンを強制で入れるのやめて欲しい

98 17/01/12(木)16:48:55 No.402480255

>ペレ巨乳の里 ペド巨乳に見えた ロリ巨乳だった

99 17/01/12(木)16:49:07 No.402480273

あせろらはそろそろスキップをシフトじゃなくてコントロールとかにしてくれ

100 17/01/12(木)16:49:07 No.402480274

>ペレ巨乳の里は状態異常キツいなと思ったけど >掛け軸とか術とか道具使うようにしたらとても楽ちんだった プレイヤー側の状態異常攻撃が仕事するゲームは好きだな

101 17/01/12(木)16:49:30 No.402480311

言うと怒られそうだけどめんどくさいならクリア済みセーブデータ差し替えればいいんじゃねえかな

102 17/01/12(木)16:49:31 No.402480312

街人をランダムウォークさせるのをやめろ…ホントにやめろ…

103 17/01/12(木)16:49:32 No.402480315

>高難易度だと思ってた物も戦法変えたら楽勝だったりそっちが主流だったりする事もあるけどそういう部分は個人の部分が大きいしな… 戦法変換がボス戦前ロードからすぐできるならいいんだけどねー 選手育成時点で間違ったら取り返しがつかないケースは勘弁して欲しい

104 17/01/12(木)16:49:39 No.402480326

最近はMVでも速度いじれるようになって大変ありがたい こういう時はGAIJINも役に立つ でもお前らゲームちゃんと買えよ

105 17/01/12(木)16:49:56 No.402480364

ステが置物と化して装備品とスキルでバランスとってるの最近よくみる

106 17/01/12(木)16:49:58 No.402480370

>大人監督 私おちんちんジーコ好き!

107 17/01/12(木)16:50:00 No.402480374

>SHIFTキーで早送り! >5秒以上押したらなんたらかんたら WIN側のまず切れよ!いらないだろそれ!あとツクールならデフォでキー設定いじれるでしょ!

108 17/01/12(木)16:50:07 No.402480389

>言うと怒られそうだけどめんどくさいならクリア済みセーブデータ差し替えればいいんじゃねえかな エロを回収するのは自分でやりたい!

109 17/01/12(木)16:50:09 No.402480392

>SHIFTキーで早送り! >5秒以上押したらなんたらかんたら 設定でオフにしろや!

110 17/01/12(木)16:50:32 No.402480436

>プレイヤー側の状態異常攻撃が仕事するゲームは好きだな 幼刀とか初代のじゃロリの術とかめっちゃ強い…

111 17/01/12(木)16:50:40 No.402480454

>街人をランダムウォークさせるのをやめろ…ホントにやめろ… ひとマスしかない出入り口良いよね!僕も大好きだ!

112 17/01/12(木)16:50:47 No.402480466

ロリ巨乳は楽しめたけど レベルドレインがやっぱ面倒だったな そこを楽しむもんなんだろうけど

113 17/01/12(木)16:51:02 No.402480488

配布してくれてる監督とかもいるけれどセーブデータ拾えるジーコの方が珍しい気がしないでもない 大体面倒くさいと思ったらチートしてゴリ押してる

114 17/01/12(木)16:51:10 No.402480501

>言うと怒られそうだけどめんどくさいならクリア済みセーブデータ差し替えればいいんじゃねえかな ぶっちゃけセーブデータ使ったりするとつまんないんだよ…

115 17/01/12(木)16:51:24 No.402480538

わがまま「」ポーター!

116 17/01/12(木)16:51:49 No.402480577

基本こういうゲームもガッツリ育てながら進めるから苦労もあんまりしないけど これサッサと進んでたら相当厳しいんじゃ…?って場面はそこそこある あった

117 17/01/12(木)16:51:50 No.402480580

クリアで全解放がいいかな個人的には

118 17/01/12(木)16:51:52 No.402480585

プレーンな戦闘システムならびたみんジーコ以上に難しくしたら駄目だと思う

119 17/01/12(木)16:51:55 No.402480591

チート対策はするけどゲーム本体は更新しない監督もいるし…

120 17/01/12(木)16:52:18 No.402480640

>エロを回収するのは自分でやりたい! 処女クリアとかハードクリアで全開放もありがたいけどコツコツ回収するのもいいよね

121 17/01/12(木)16:52:31 No.402480662

回想スキップ高速移動 最低限これだけはね

122 17/01/12(木)16:52:42 No.402480689

そういえば難しくて手付けなくなったサキュバスジーコってどうだったんだろう…

123 17/01/12(木)16:52:45 No.402480694

>でもお前らゲームちゃんと買えよ えっちな画像を求めてさまよってたら中国語に翻訳されたジーコが 勝手に配布されてるのを見つけて怖かったの思い出した

124 17/01/12(木)16:52:49 No.402480704

>わがまま「」ポーター! なんでこんな風にしちゃったの…とかやってる側からすると思うけど作ってると色々こだわりたくなるんだろうなと思う 自分では作るの不可能なのでここで愚痴るね…

125 17/01/12(木)16:53:04 No.402480740

>レベルドレインがやっぱ面倒だったな >そこを楽しむもんなんだろうけ そこに関してはそれが駄目ならもうプレイすんなよってレベルの話になってしまう… コンセプトだけはハッキリさせておいて試合作りは堅実ってのも難しいんだろうけど あと監督の名前でスカトロ作品期待させるとか!

126 17/01/12(木)16:53:38 No.402480795

>処女クリアとかハードクリアで全開放もありがたいけどコツコツ回収するのもいいよね 処女クリアでいいことあるかも!?って言われたからワクワクしながらクリアしたのに回想全開放だけだったときはがっかりしちゃった…

127 17/01/12(木)16:54:04 No.402480848

>あと監督の名前でスカトロ作品期待させるとか! あの監督なんであの名前にしたの…

128 17/01/12(木)16:54:08 No.402480852

>そういえば難しくて手付けなくなったサキュバスジーコってどうだったんだろう… どのサキュバスジーコだよ!

129 17/01/12(木)16:54:32 No.402480899

>プレイヤー側の状態異常攻撃が仕事するゲームは好きだな モノクロな試合ばかりするとこの赤は即死ゲーで裏ボスまで倒せた 緑は転生なし縛りでも混乱と毒を使えばクリア後の追加ボス撃破までいけた 楽しかった

130 17/01/12(木)16:54:37 No.402480915

>あと監督の名前でスカトロ作品期待させるとか! crotch監督はちゃんとスカトロ要素はありませんって言ってるし…

131 17/01/12(木)16:54:51 No.402480939

寄生状態の治療だけでシコれたからいいんだ

132 17/01/12(木)16:54:55 No.402480949

うんモリ監督「スカトロはありません」

133 17/01/12(木)16:55:01 No.402480957

>>そういえば難しくて手付けなくなったサキュバスジーコってどうだったんだろう… >どのサキュバスジーコだよ! サキュバス狂詩曲ジーコ!

134 17/01/12(木)16:55:21 No.402481002

難易度の話をしているようでいて難易度じゃなく配慮の足らない部分への不満の方が大きい気がする…

135 17/01/12(木)16:55:39 No.402481046

>どのサキュバスジーコだよ! 多分サキュクエジーコ

136 17/01/12(木)16:55:50 No.402481072

通常攻撃が外れるのはジーコ以外でも超イライラしちゃう

137 17/01/12(木)16:56:12 No.402481130

バトルファック+やりこみ要素タイプはあんまり良さが分からない 悪いテンポが更に悪くなる

138 17/01/12(木)16:56:22 No.402481154

RPGはまぁ時間はかかるけど厳しい部分も越えられなくも無いかな… ただアクションで超難易度クソUIだった時は本気で投げる 投げた

139 17/01/12(木)16:56:28 No.402481171

大人道楽監督がおちんちんジーコ出してくれて嬉しかったけど 2年前くらいから期待してるおちんちんジーコが完全に音沙汰なしでめっちゃかなしい

140 17/01/12(木)16:56:54 No.402481235

>サキュバス狂詩曲ジーコ! 練習試合の時点で難しいと感じたならやめておけ…本試合は練習試合詐欺って言われたぐらいに無駄にストレスたまる内容だからな

141 17/01/12(木)16:57:04 No.402481255

序盤の敵が麻痺混乱持ち!

142 17/01/12(木)16:57:27 No.402481291

最近は期待してたジーコのボリューム不足を不満に思う機会が増えてきたけど これは多分俺の舌が肥えすぎてるせい

143 17/01/12(木)16:57:30 No.402481298

>練習試合の時点で難しいと感じたならやめておけ…本試合は練習試合詐欺って言われたぐらいに無駄にストレスたまる内容だからな そっかぁ…本当に暇になったらやるね…

144 17/01/12(木)16:57:45 No.402481325

>難易度の話をしているようでいて難易度じゃなく配慮の足らない部分への不満の方が大きい気がする… 難易度はぶっちゃけプレイする側が頑張ればなんとかなる部分ではあるから でもプレイヤーへの配慮がないのは監督側のミスだし

145 17/01/12(木)16:58:11 No.402481371

高難度はあってもいいけど難易度変更ができて 高難度をクリアすることによるご褒美も自己満足! くらいの形がうれしいけどかなりRPG作り慣れてないとそんなのお出しできないわな

146 17/01/12(木)16:58:23 No.402481399

戦闘が終わっても回復しない毒はかなりストレスだと思うけど結構採用してる監督が多い

147 17/01/12(木)16:58:34 No.402481415

狂詩曲のあれは台詞全部作り終わったのだろうか

148 17/01/12(木)16:58:34 No.402481416

なんかオンラインゲームみたいなバランスのジーコ増えた気がする 買い切りゲームで水増しするのはやめてくれないか!

149 17/01/12(木)16:58:53 No.402481460

難易度との兼ね合いだったらRODFが一番好みのバランス

150 17/01/12(木)16:59:00 No.402481471

>そっかぁ…本当に暇になったらやるね… やる気なら半額の今の時点でチケットだけは買っておくといいと思うぞ まぁ俺は途中で投げて再開する気力も出てきてないが

151 17/01/12(木)16:59:07 No.402481485

>これは多分俺の舌が肥えすぎてるせい もんむすくえすとみたいなのは稀も稀なんだけど 一度プレイするどどうしても基準がそっちに引っ張られるから…

152 17/01/12(木)16:59:38 No.402481540

>サキュバス狂詩曲ジーコ! 練習試合でこれ敵倒せるの・・・?ってなった 今朝の話だ

153 17/01/12(木)16:59:41 No.402481545

山賊ジーコの前試合やったけど追加シュート狙いで難易度上げたら ランダム要素狙いで20回リセットとかあってキツかったな 最高難易度だから仕方ないんだろうけど

154 17/01/12(木)17:00:12 No.402481603

>大人道楽監督がおちんちんジーコ出してくれて嬉しかったけど ゲームとエロゲとしてのテンポというか誘導はあまり上手くないな!ってなった その1つ前の王子様はシュートしませんは誘導とか状況セットが上手かった分だけ

155 17/01/12(木)17:01:04 No.402481679

>狂詩曲のあれは台詞全部作り終わったのだろうか 一応全部終わったよ ただゴールドスライムのセリフ抜けがあるんだけどこれバグ報告にぶち込んでいいんだろうか なんで誰も報告上げてないの…

156 17/01/12(木)17:01:13 No.402481695

芝浦監督とかダンジョンジーコで去年試合しまくった身としてはやっぱりシュート以外も大事にしてるんだなって自分を客観視できたよ

157 17/01/12(木)17:01:32 No.402481723

>ゲームとエロゲとしてのテンポというか誘導はあまり上手くないな!ってなった うn エロ部分とドリブル部分が切り離されてる傾向が強いと思う大人の道楽監督は

158 17/01/12(木)17:01:35 No.402481727

フリープレイのどろっぷジーコが面白かったんだけど あの牧場経営風なジーコって他にないのかな

159 17/01/12(木)17:01:57 No.402481757

ゲームバランスの教科書みたいな本とかってないのかな …なんか意識高そうな内容になりそうな本だな

160 17/01/12(木)17:02:27 No.402481815

金色猫監督はそろそろアイテム散りばめるのやめてほしい…

161 17/01/12(木)17:02:39 No.402481835

どろっぷジーコは異常だからあのレベルで慣れない方がいい

162 17/01/12(木)17:02:42 No.402481840

>なんで誰も報告上げてないの… ぶっちゃけ報告しても本当に監督たちが反応しないから ホームを3か月とか完全放置したのは完全に悪手だったと思うね

163 17/01/12(木)17:02:44 No.402481843

メイデンジーコむずいなぁと思ってたけどこれなんども負けて装備溜め込む 片道勇者みたいなゲームなんだろうかと最近分かってきた あと無尽蔵に侵され尽くすテキスト見て勃起する人向け

164 17/01/12(木)17:03:05 No.402481883

うんこもりもり監督のはゲームやストーリー部分はすごいよかったんだけど エロ要素ほとんどなくない…?これジーコじゃなくてもよくない…?

165 17/01/12(木)17:03:47 No.402481952

>どろっぷジーコは異常だからあのレベルで慣れない方がいい あれフリープレイってなんなの同業者潰しなの

166 17/01/12(木)17:03:54 No.402481967

>うんこもりもり監督のはゲームやストーリー部分はすごいよかったんだけど >エロ要素ほとんどなくない…?これジーコじゃなくてもよくない…? 面白いゲームが出来ればそれはそれでワシ満足だ

167 17/01/12(木)17:04:00 No.402481972

メイデンジーコの妖怪大サッカーはトルネコやシレンをイメージしてプレイしたらボッコボコにされた印象が…

168 17/01/12(木)17:04:05 No.402481979

異常に高レベルのを出してくる監督はなんだろうセンスがいいのだろうか

169 17/01/12(木)17:04:08 No.402481988

>うんこもりもり監督のはゲームやストーリー部分はすごいよかったんだけど >エロ要素ほとんどなくない…?これジーコじゃなくてもよくない…? 農具小屋でのメイド輪姦はシコれたはず…

170 17/01/12(木)17:04:16 No.402482002

>エロ部分とドリブル部分が切り離されてる傾向が強いと思う大人の道楽監督は 女選手がシュートを無自覚に誘惑してゴールされる奴は綺麗…ってなったんだけどなあ

171 17/01/12(木)17:05:13 No.402482114

>>狂詩曲のあれは台詞全部作り終わったのだろうか >一応全部終わったよ 終わってたのねー まだクリアしてないしやってみるかな 気になってる「」に忠告しておくと元ネタと比べて小さめな子が少なくてお姉さん系に寄ってるからそれ期待してるとがっかりするぜ

172 17/01/12(木)17:05:24 No.402482129

>ゲームバランスの教科書みたいな本とかってないのかな バランス気になるならゲーム部分だけ形にしてテストプレイを適当な場所で募って感想を求めてみるとか フーリガンが怖いけども

173 17/01/12(木)17:06:06 No.402482226

うんこモリモリ丸監督は今からでも遅くないから名前変えればいいのに…と思ってる

174 17/01/12(木)17:06:12 No.402482237

ドロップ率が微妙なアイテムを複数集めてきたまえ!

175 17/01/12(木)17:06:37 No.402482279

ここ見ても解るけれどゲームバランスの好みなんて人それぞれだからそれこそ感想求めるのは悪手な気がしないでもない…

176 17/01/12(木)17:07:18 No.402482360

>なんで誰も報告上げてないの… フーリガンの巣になってるからあそこじゃ無理なんだ

177 17/01/12(木)17:07:36 No.402482403

>ゲームバランスの教科書みたいな本とかってないのかな >…なんか意識高そうな内容になりそうな本だな 教科書っていうか開発者セミナーとかでやられるようなテーマでもあるからねまだまだ普及してないのでは プレイヤーはめんどくさがりだとか覚えておいたほうがいいことやった方がいいことはあるから誰かがまとめて書いたら金言集位にはなりそうだ

178 17/01/12(木)17:07:47 No.402482432

バランスや難易度と言うかなんというか 親切さみたいな?

179 17/01/12(木)17:07:48 No.402482433

FIFAはエロ以外じゃ全然ゲームやらないような人も多いから 簡単・親切にしすぎて困ることはないはず

180 17/01/12(木)17:08:03 No.402482468

サキュラプはキャラ性能差が結構激しいこととロウラット君がインサート攻撃以外でのダメージソースとしてはあまり期待できないことを念頭においておけばそんな難しくもない というかどのステータスがどういう役割でどの技がどのステータスを見てるのかが分かりにくいことが一番とっつきにくい それはそれとしてそのうち作業姦が出てしまうことは否めないけどもそれはまぁこの形式の宿命だろう…

181 17/01/12(木)17:08:16 No.402482486

感想貰うだけならセーフだけどそれを鵜呑みにするのは危険 感想は個人差あるうえに綺麗に要点をまとめられる人ってそんなにいないのと 皆が必ずしも感想を送るわけじゃないものね…

182 17/01/12(木)17:08:26 No.402482506

やっぱりRPGでジーコするのは難しいな… 花札ジーコなら無尽蔵にできる…気づいたら朝だよ…

183 17/01/12(木)17:08:36 No.402482522

>ここ見ても解るけれどゲームバランスの好みなんて人それぞれだからそれこそ感想求めるのは悪手な気がしないでもない… そうでもないと思うぞ UI周りは自力できちんとできるのはベテラン監督ぐらいだ

184 17/01/12(木)17:08:59 No.402482563

作業姦か…その通りではあるな

185 17/01/12(木)17:09:04 No.402482578

FIFAのマイ評価のところでもコメント送れるから買ってるサポーターなら平気よ

186 17/01/12(木)17:09:17 No.402482608

難易度の難しさよりテンポのほうが重要だし ゲームシステムとエロの両立のほうが重要 ゲーム部分とエロ切り離すならエロイベントが多いかどうか

187 17/01/12(木)17:09:22 No.402482616

高難易度のみのシュートシーンとかは勘弁してほしいかな…

188 17/01/12(木)17:09:51 No.402482665

俺は作業姦してまとめて後で鑑賞するマン!

189 17/01/12(木)17:09:52 No.402482669

>フーリガンの巣になってるからあそこじゃ無理なんだ 残念ながらフーリガンを育てちゃったのは監督たちなんで自業自得

190 17/01/12(木)17:10:05 No.402482691

作業姦でだめだった

191 17/01/12(木)17:10:18 No.402482718

あんまり関係ないけどゆびきり婚約ロリイタが半額キテル…

192 17/01/12(木)17:10:20 No.402482721

>高難易度のみのシュートシーンとかは勘弁してほしいかな… アイテムならともかく難易度限定シュートシーンは未だかつて遭遇したことないぞ…

193 17/01/12(木)17:10:24 No.402482729

>>フーリガンの巣になってるからあそこじゃ無理なんだ >残念ながらフーリガンを育てちゃったのは監督たちなんで自業自得 いや自業自得とかそういう話じゃ…あぁもういいや…

194 17/01/12(木)17:10:41 No.402482756

あと多分そんな何個も感想拾ってたらいつまでたっても完成しないって事もありうるし…

195 17/01/12(木)17:10:47 No.402482767

芝浦さんちとかは結構人数いるチームでもある

196 17/01/12(木)17:11:08 No.402482810

>FIFAのマイ評価のところでもコメント送れるから買ってるサポーターなら平気よ 何度か送った事あるけど あれってFIFAのチェック通してから作者のとこいくんだろうか それとも作者のところに直でいくんだろうか

197 17/01/12(木)17:11:29 No.402482846

RPGだと体験版数分触って序盤であぁこれ合わないな…ってなる瞬間が少なからずある 合うタイプのRPGと何が違うのか?って言われて上手く答えられないし謎だ

198 17/01/12(木)17:11:48 No.402482878

>サキュラプはキャラ性能差が結構激しいこととロウラット君がインサート攻撃以外でのダメージソースとしてはあまり期待できないことを念頭においておけばそんな難しくもない 好きな仲間で進めたいのにそれがダメって時点で割となんていうかドリブル部分のバランス取り下手だよね…

199 17/01/12(木)17:11:51 No.402482886

>残念ながらフーリガンを育てちゃったのは監督たちなんで自業自得 こういう事を言い出すフーリガンばっかだからな

200 17/01/12(木)17:12:29 No.402482953

>上手く答えられないし謎だ それはもう一言だよ 好みだ

201 17/01/12(木)17:12:41 No.402482974

>難易度の難しさよりテンポのほうが重要だし え?回想モードないのにこのタイミングでセーブできないの?とかはある あるいはこのタイミングでエロ入るの!?とか

202 17/01/12(木)17:13:24 No.402483049

>何度か送った事あるけど >あれってFIFAのチェック通してから作者のとこいくんだろうか >それとも作者のところに直でいくんだろうか レビューはFIFA側で勝手に削除する(批判的な内容の場合) コメントは監督側の管理ページに即反映

203 17/01/12(木)17:14:13 No.402483122

狂詩曲は明らかに叩かれる要素しかない記事を書いておいてそのあと放置はちょっと分かりやすすぎたよ…後に真摯に返信する気が無かったのなら何故コメ非公開にしなかったのか謎

204 17/01/12(木)17:14:23 No.402483142

>サキュラプはキャラ性能差が結構激しいこととロウラット君がインサート攻撃以外でのダメージソースとしてはあまり期待できないことを念頭においておけばそんな難しくもない 好きなキャラを連れて行くのに向かないのがなーってのが仲間の種類増やすまりないよねって

205 17/01/12(木)17:14:59 No.402483198

監督本人にレビュー届くと考えると尻込みしちゃうよね これ50ポイント欲しいがために書いた当たり障りのない感想だ!って思われそう

206 17/01/12(木)17:15:14 No.402483227

セリフにスキップできないウェイトを入れたまえ!

207 17/01/12(木)17:16:19 No.402483340

>セリフにスキップできないウェイトを入れたまえ! ハッ! なんだ夢か…

208 17/01/12(木)17:16:23 No.402483346

まあピンク評価で次回も期待してます!くらいでももらったら嬉しいものだと思うよ

209 17/01/12(木)17:17:14 No.402483442

>これ50ポイント欲しいがために書いた当たり障りのない感想だ!って思われそう そうは言うがな レビューは採用されなきゃポイント貰えないから批判的なこと言えないぞ 応援コメントは別だけど

210 17/01/12(木)17:17:31 No.402483498

上で挙がってるサキュバスジーコは昔のサキュバスジーコと作ってる人が違うの?

211 17/01/12(木)17:18:04 No.402483552

>上で挙がってるサキュバスジーコは昔のサキュバスジーコと作ってる人が違うの? 音作ってる人は同じ あとは全員別人

212 17/01/12(木)17:18:42 No.402483624

凝ったシステムが合うかめんどくせえ…ってなるかってのは個人による所が大きいからなんとも言えない システムを理解しなくて適正難易度から外れて高難易度プレイしてるなんて事も自分だと割とあったしそのせいでウチはこういうシステムです!を全面に押し出されるとああうn…となってしまう

213 17/01/12(木)17:18:48 No.402483633

>これ50ポイント欲しいがために書いた当たり障りのない感想だ!って思われそう あれレビューは通ればポイント貰えるけど感想ってただの趣味的なものじゃないの!? あと感想ってレビューと違って誰が送ったかはバレないんですよね?

214 17/01/12(木)17:19:19 No.402483685

エロRPGとエロ+RPGの二タイプあるよね

215 17/01/12(木)17:19:35 No.402483710

>オープニングで世界観とかの説明がスクロールしている間は一切の操作を受け付けなくしたまえ!

216 17/01/12(木)17:20:09 No.402483772

ストーリーの冒険は一地方の中だけで一段落って所で終わっておいて 続編出せる感じに資料とかで伏線張っておくぐらいでいいと思う

217 17/01/12(木)17:21:22 No.402483883

ゲーム性とかかなぐり捨てた特化ジーコやろう 逆流監督とかおすすめだよ

218 17/01/12(木)17:21:56 No.402483950

>エロRPGとエロ+RPGの二タイプあるよね エロRPGとバトルファックとかの戦闘中にエロ行為はまた別なので更に別れる様な

219 17/01/12(木)17:22:16 No.402483983

ROジーコはゲームもエロもいいしすごい高水準でまとまったジーコだったな… まさか不快なキャラがいるという所で批判が出るとは思ってなかったが…

220 17/01/12(木)17:23:06 No.402484080

乳首ねぶりスライムに気をつけて!

221 17/01/12(木)17:23:27 No.402484130

ロールプレイに自然とエロ要素が混ざってるゲームは名作

222 17/01/12(木)17:24:02 No.402484209

やっぱり衣装で立ち絵は変わってほしいな

223 17/01/12(木)17:24:58 No.402484313

クリメニア監督のとこみたいなぶつかるだけの戦闘でいいんだけど 作る側もそれじゃ物足りないって思うんだろうなあ

224 17/01/12(木)17:25:52 No.402484410

111監督のところの新作は前作と違って戦闘部分もいじってあったな あれぐらいの難易度でいい

225 17/01/12(木)17:25:55 No.402484419

クリメニア監督のとこは正直RPG部分はつまんねだし…

226 17/01/12(木)17:27:20 No.402484563

111は毎回必ずどっか直してくるからすごいね 初期作とかマップチップのサイズすらちぐはぐなとこから始まってたのに…

227 17/01/12(木)17:28:32 No.402484677

ダンジョンリピーターのオートバトルはすごい楽しかった もっといろいろやり込みたいのでこのシステムを深く掘り下げてほしい

228 17/01/12(木)17:28:36 No.402484684

スレ画はマップが広かったな…

229 17/01/12(木)17:28:52 No.402484718

メジャーものじゃないんだからどっかに難があっても一点突破してればいいかなって 例えば魅力的なキャラの凌辱から甘々まで一通り取り揃えてるとか 1つのシュチ特化とか

230 17/01/12(木)17:28:55 No.402484722

一作目から完成度高いっていうのは普通無理だろうから続けていくうちに色々と改善されていくならいいんだ…

231 17/01/12(木)17:30:29 No.402484893

町の動線きちんとしてるだけでも快適さがぜんぜん違う

232 17/01/12(木)17:30:44 No.402484917

>一作目から完成度高いっていうのは普通無理だろうから続けていくうちに色々と改善されていくならいいんだ… 最初は短めの作って積み重ねて欲しいよね

233 17/01/12(木)17:34:41 No.402485348

イベントも何もないのに無駄に広いだけのマップはやめろ! NPCに道塞がれたら通れなくなる狭さもやめろ!

234 17/01/12(木)17:36:11 No.402485523

簡単にクリアされたら悔しいし…複雑な事できるんだってお見せしたいし…は本当にやめて

235 17/01/12(木)17:37:33 No.402485678

エロとゲーム性の問題はジーコ永遠のテーマな気がする

236 17/01/12(木)17:37:40 No.402485695

隠しボスなら多少の理不尽難易度もアリだとは思うんだけどね シナリオ中にダルいレベリングしないと勝てないとかがあるとね…

237 17/01/12(木)17:40:03 No.402485975

創作する人間は当然自己顕示欲があるので “絶妙なゲームバランス”とかそういう要素に挑戦したくなるのだ…

238 17/01/12(木)17:40:11 No.402486007

売れてるジーコはやっぱりゲーム部分もよく出来てるなと思う

239 17/01/12(木)17:42:06 No.402486251

大手は話題に出たり攻略サイトが作られたりする分のフォローもあるのだ

240 17/01/12(木)17:42:15 No.402486271

プリンセスサクリファイスジーコは面白かった… すごい手間かかってそうだしあれっきり続編出ないけど…

241 17/01/12(木)17:42:23 No.402486290

評価高いジーコはシコれることは多く感じるけどバランスとの相関はあんまり…

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